2008年01月31日

ドーム越しの会話と長老への想い

涙の8kg超えとなった7才11ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠
s-1311.jpg

昨年6月19日に背中の腫瘍摘出手術をして広範囲に刈られた背中の毛・・・、
こうして見るとまだ伸びきっていないのだ。伸びるの遅っあせあせ(飛び散る汗)
s-1312.jpg

毛もボサノバでシャンプーしたいが・・・膀胱炎体質でシャンプー大嫌い、この
時期のストレスは心配なのでグっと我慢顔(え〜ん)

最近お殿様がお気に入りのストロベリードーム、無理やり巨体を押し込めて
入っているのだが・・・あれれ、雷ぞーさん、どうしたの??

猫(足) 俺様のドームが潰れて入れないぜー!!
s-1313.jpg

ふらふら それはさっき自分で乗って潰してたんじゃ!?

ひらめき そっか、俺様がやったのか・・・
s-1314.jpg

猫(足) 自分のした事は自分で責任とるのが男だぜー!!
(責任とるって・・・体で押し上げただけ・・・あせあせ(飛び散る汗))
s-1315.jpg  s-1316.jpg

元の形に戻ったドーム、隣の迷彩ドームに大好きな黒王子クローネが来て
ご満悦なお殿様黒ハート

ストロベリードームだけが・・・傾いてるぅ〜(★>m<)プププッッ!!
s-1317.jpg
上 雷ぞーお得意のポーズ、手ってこのクロッシングが萌えるわぁ揺れるハート

猫(足) クロスケ、今日こそは俺様と小娘のどっちが好きかはっきりしろよな!
s-1318.jpg

クローネ:どっちも大好きでちよ、決められませんあせあせ(飛び散る汗)
s-1319.jpg
(キャァー、クロちゃんも手ってこクロッシングだわ顔(メロメロ))

D:あら?デブ雷ちゃまが私のクロちゃまを誘惑してるわ(●`ε´●)キー!!
s-13110.jpg  s-13111.jpg

本当になぜ男(オカマ)のクローネばかりがモテるんだろうか・・・!?
Dちゃんが人気なのはお尻だけ、野郎共@おかま〜ずに匂いを嗅がれているが
モテるのとは違うのよね・・(●´Д`●)

猫(足) デブ雷ちゃまの入った後は男臭いのよね爆弾
s-13112.jpg

元々ストロベリードームは女の子のDちゃん用だったのにね顔(ペロッ)

オーナー様が急病でお迎えを断念されたノルウェージャンの男の子「デカちゃん」
新しいオーナー様が決まったそうです、デカちゃん幸せにね四葉

みんなで作る「猫友日めくりカレンダー」365ニャン募集中です猫(足)
現在参加ニャンが300ニャンを超えたそうで、もうちょっとです。
右サイドバーのバナーをクリックすると詳細ページへGoダッシュ(走り出すさま)

前記事「心配な長老の変化」でご心配おかけしてすみませんですあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと私の言葉が足りなかったのですが・・・車を走らせる前から変調を
きたすのです。キャリーに入れた時点から緊張し、車に乗せる頃にはヨダレを
流し始め、目的地に到着するまでヨダレを流しますたらーっ(汗)
なので車に酔ったって感じでもなく・・・?いや、もしかしたら車に乗るのが
わかって酔うのが怖くてそうなっているのか??と謎なのです。キャリーを
変えたわけでもなく、もちろん車を買い替えたわけでもなく・・・。
車は大好きだった長老だし、相変わらず外出(お散歩)は好きなので、どう
しちゃったのかな??っと。
病院へ定期健診で行く以外は車に乗せるのはしばらくやめようと思います。
高齢なのでこれが引き金になって心臓とかに負担がかかってもいけないしと。

猫(足) わしは元気じゃぞえー!!年寄り扱いせんでくれ〜。
s-13113.jpg

今まで平気だった事がダメになる、出来なくなる・・・こうした事も高齢になると
ありますね。高い所から一気にジャンプで下りなくなり、経由して下りるのも
そうですし。(ってもクローネと追いかけっこする時はジャンプしてますが@汗)
腎臓もそうですが、老いと上手に付き合う、病と上手に共存?する感じです。
老いは誰にでもやって来る、どのニャンにもやって来る。いつかは足腰も
立たなくなるかもしれない、トイレも自分で行けなくなるかもしれない。
バブがバブらしく生きれるよう、猫らしいプライドと誇りが高い彼を傷つけ
ないよう、私は見守り、そっと手を差し伸べるのだ。
子ども扱いは彼が望まない、その辺が雷ぞーへの接し方とはちょっと違うかな。
雷ぞーは具合が悪い時とか私に助けを求める感じ、バブは誰の目にも触れない
よう、物陰でジっとしてひたすら耐えるタイプなのだ。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫・ねこ・ネコ尽くし猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 も覗いてみてねかわいい
店長日記も公開中揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む

ニックネーム barai at 11:48| Comment(39) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

心配な長老の変化

年齢性別不詳、永遠の童顔が自慢!16才7ヶ月の長老バブ王冠

s-1301.jpg

先週土曜日は実家の滞在時間が半日以上と長かったので4ニャン引き連れて
行った車(セダン)滞在時間が長くとれない時は若手コンビのみを連れて行く事が多い。
長老の体には負担かな?と思うのと、雷ぞーが車が嫌いだから・・・。
長老バブは今まで車に乗るのが大好きだったのだが・・・ここ最近異変が起きた。
この前病院に定期検査に行った時も、そして今回も・・・ヨダレをだらだらと
流す。車に乗せてすぐにそうなるので、車酔いではなく緊張からかと思われる。
病院に行くと思っているのか・・・それとも・・・!?
いずれにせよ、心身に負担なのは違いないと思われ、今後は長時間でも留守番
させた方がいいのかな?と思ったり・・・。

実家に着きキャリーから出すとすぐに回復グッド(上向き矢印)少し休ませてからお庭にだす。
お散歩大好き・お庭大好きの長老、めっさ楽しそうだ揺れるハート

下 小石を投げてもらうのを待つ長老
s-1302.jpg

バブは小石が大好きで、小石を投げると追いかけて遊ぶ犬(足)
その瞳はキラキラして、この表情を見るととても嬉しくなる私なのだ。

帰りの車でも行き程ではないがヨダレを垂らした長老、うーん・・・帰りは病院に
行くのではないとわかるはずなので、キャリーが嫌なのか好きだった車が嫌いに
なったのか・・・。今後は泊まりの時以外は連れていかない方がいいかな?と思う。
ま、でもでも、それ以外は腎臓を患いつつも元気な長老ですGood

ちなみに長老は突如凶暴化する事があるのと、以前実家に一緒に住んでいて
色々熟知しているので万が一を考え庭でもリードは必須です。

s-1303.jpg

外出嫌いでも庭にはたまに出る不動明王:俺様殿様雷ぞー様は・・・今回は
気分がのらなかったらしく庭には出ませんでした。
(本当は雷ぞーに一番庭に出て動いて欲しいのに・・・あせあせ(飛び散る汗))

出窓で優雅にグルーミングぴかぴか(新しい)
s-1304.jpg

猫(足) 俺様はピアノもたしなむんだぜ!小娘には負けないぜー!!
s-1305.jpg

以前載せた動画ですが 右 雷ぞーのピアノ演奏るんるん

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫・ねこ・ネコ尽くし猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にも是非遊びにいらして下さいかわいい
店長日記も公開中揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

みんなで作る「猫友日めくりカレンダー」365ニャン募集中です猫(足)
現在参加ニャンが200ニャンを超えたそうで、もうちょっとです。
右サイドバーのバナーをクリックすると詳細ページへGoダッシュ(走り出すさま)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【お知らせ】
ノルウェージャンの男の子「デカちゃん」が新しいご家族を募集してます。
決まっていたオーナー様が急病でお迎えを断念されたとの事です。
(ワクチン接種・血統書交付代・交通費のみでの譲渡だそうです。)
詳細は 右 こちらの記事でご確認下さいませ。
ニックネーム barai at 11:08| Comment(48) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

危険な追いかけっこ!?

先週の週末は2日とも仕事で実家へ、土曜日は滞在時間が半日を超えそう
だったので4ニャン皆連れて行きました車(セダン)

打ち合わせの合間に庭へ出た若手コンビ、Dちゃんとクローネがすごい勢いで
追いかけっこをして・・・
s-12901.jpg

猫(足) Dしゃん、すごい木に登ったでちね〜
s-12902.jpg

下 勢いあまって普段は登らない、いや、登らせないコンモリした木にグッド(上向き矢印)
s-2903.jpg

この木はコンモリしているし、中は低い所から枝が分かれていて・・・登るのは
楽でも下りるのが大変。枝に引っかかって下りれなくなるかも・・・と普段は
気をつけて登らせないようにしていたのですがあせあせ(飛び散る汗)

猫(足) この木、気に入ったわぁるんるん(得意げな顔が憎らしい@笑)
s-2904.jpg

何とか内側に入り込んでDちゃんを呼ぶも・・・お姫様はご満悦なご様子で
全く下りてくる気配がない顔(汗)
脚立も入れられない木の内側・・・途方に暮れていたら自分でちゃんと下りて
きました犬(足)

猫の木の下り方で書きましたが、若手コンビは木の下り方も上手Good
枝に引っかからなければこんな感じで下普通に下りれます。
s-2905.jpg
(この画像は以前に載せたものです。)

いつもは梅爺にだけ登らせるのですが・・・他の木にも目覚めたDちゃん。
自由に遊ばせるのは危険になってきたかなぁ・・・。
s-1296.jpg
(憂いを帯びた表情のDちゃん・・・父ちゃんドキドキだよ@親バカ!笑)

Dちゃんの名前の薔薇「アフロディーテ」はこの寒さで芽も伸びず!?
ちと心配になってきたわさあせあせ(飛び散る汗)
s-2907.jpg

外では本当にワイルドな魅力を発揮する黒王子クローネ王冠
s-2908.jpg

今回は梅爺に木登りしたんですが・・・何でポージングしてるのぉ!?爆
s-2909.jpg

でもって手ってこのUPが・・・キャッ♪(*_Д_*【★素敵★】*_Д_*)キャッ♪
s-2910.jpg

猫(足) お姫様はピアノも得意なのよぉるんるん
s-2911.jpg

私が「猫踏んじゃった」を披露しようと思ったのにDちゃんがピアノを弾いて
くれました!?
幼稚園〜小学校中学年位までピアノを習ってましたが・・・今では全然弾けなく
なり「猫踏んじゃった」と「エリーゼのために」位しか弾けなくなった私顔(ペロッ)

みんなで作る「猫友日めくりカレンダー」365ニャン募集中です猫(足)
右サイドバーのバナーをクリックすると詳細ページへGoダッシュ(走り出すさま)

雪が降るかもと言われていた今日の東京ですが・・・どうやら降りそうもない雪
でもでも・・・めっさ冷え込んでて激寒ぅ〜!!!

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫・ねこ・ネコ尽くし猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜節分グッズが入荷s-W-TG-005-3.jpg
店長日記はお客様の素敵なアイデアをご紹介かわいい

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【お知らせ】
Dちゃんとお父さんが同じの弟「デカちゃん」が新しいご家族を募集してます。
決まっていたオーナー様が急病でお迎えを断念されたとの事です。
(ワクチン接種・血統書交付代・交通費のみでの譲渡だそうです。)
詳細は 右 こちらの記事でご確認下さいませ。





ニックネーム barai at 07:25| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

デブ猫疑惑を検証せよ!?

7才11ヶ月の俺様殿様雷ぞー様、昨年6月に背中の腫瘍摘出手術を受けた後、
ストレスからか元々弱かった泌尿器系の病気を再発したりF.U.L.T.Dになり
ストルバイト用の処方食を食べていた。・・・が、処方食で太ってしまい現在は
ヒルズのr/d(結石&肥満用)の食事に変更、運動を含めダイエット大作戦を
決行中!!

猫(足) 夢の8kg台までもう少しだったのに・・・まずい食事に変えられたぜー!
s-12801.jpg

猫(足) 何だか雷ちゃま・・・また太ったみたいね(*`▽´*)クス
s-12802.jpg

ふらふら いや・・・Dちゃん、貴方にもデブ疑惑があるのよぉぉぉ〜。
  むっちりしたチアガールって・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
s-12803.jpg

さて、2ニャンのデブ疑惑を検証すべく我が家恒例の月に一度の体重測定の
記事でございます。(体重は月に最低2回位は量ってますが記事UPは月1度。
比較は前回記事12/15の体重と比較します。)

1才9ヶ月のお姫様Dちゃん、3.64kg右3.70kg
s-12804.jpg

Dちゃん、変化なしです。ってか・・・去年の8月31日の時点で3.70kgだったから
その時から変化がないって事に!!

下 去年の8月時のDちゃん・・・これじゃわかりづらいってか!?笑
s-12805.jpg

下 わかりやすい去年の8月時のDちゃん。
s-12806.jpg

夏なので毛もモフってなくてすっきりボーイッシュ!?全然太っているという
感じはありません〜。
でもでも・・・その時と体重は変化なくても何だかギッシリむっちりしているし
お腹もポヨンとなった気がするのだが・・・。とりあえず、どうやらモフ毛の
せいで太って見えているらしい事が判明ひらめきデブ疑惑は解消されました!!??

猫(足) 私が太ってるって言ったのは誰よ!?失礼ね爆弾
s-12807.jpg

2才4ヶ月の黒王子クローネ、3.96kg右3.96kg
s-12808.jpg

クロちゃん、全く変わらずぅぅぅぅ〜。全く無駄なお肉がないクローネ。
胴長のクローネ、もっと太っていいんだけどな・・・。やはり圧倒的な運動量が
影響しているのか!!??

16才7ヶ月の長老バブ、3.68kg右3.66kg
s-12809.jpg

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン、長老もばっちり維持できてるねGood
全盛期は4.3kg程あった長老ですが・・・高齢になり腎臓を患うと共に体重が
減少バッド(下向き矢印)高齢猫特有?で背中を触ると骨がゴツゴツしてますが、ここの所は
ずっと同じ位の体重をキープしています顔(笑)

さてさて問題の・・・7才11ヶ月の俺様殿様雷ぞー様、前回測定時は7.88kgでした。

あれ、あれれれれ?????見間違いかな???????????
s-12810.jpg


がく〜(落胆した顔) 8.14kgって・・・・・w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

s-12811.jpg

猫(足) ふっ、俺様やったぜ、やってやったぜー!!!
s-12812.jpg

何で!?どうして!?どうして体重が増えてるのぉぉぉぉ!!???
強制運動して少しは動いてるのに・・・筋肉なのか!?そう思いたい・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
雷ぞーのお腹は触るとけっこう固い・・・んだけど・・・やっぱ太りすぎだよな。
(猫種や骨格によってその子の適正体重は変わるけど、雷ぞーは7kg位が
適正体重ではないかと・・・。)

猫(足) 雷ちゃまは疑惑を晴らすどころかデブ猫決定ね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
s-12813.jpg

いや違う・・・雷ぞーは太め、太めなニャンコなんだぁぁぁぁぁー!!!
という私の叫びも・・・虚しい・・・か・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
雷ぞーさん、もっと運動&ご飯を減らすよ、覚悟しぃ〜や!!!!!

前記事でご紹介した「猫友 日めくりカレンダー猫(足)
早速ご登録したりブログで紹介して下さった方がいらして嬉しいです黒ハート
追記に書きましたが、日めくりだとポイしちゃのがしのびない・・・と思う方も
多いですよね!?リング式にして1年間見れるようにとか、色んなアイデアで
みんなで作るというコンセプトですので、皆様のご意見も反映されたりします。
詳細はスタッフの方のブログ等でご確認&コメントでご意見を募集してます。
値段の事とかカラーorモノクロとか・・・これから決めていく感じです。
私はやっぱり1年間色んなニャンコを楽しみたいなって思ってまーす。
ブログ右側のバナーからとべますので、詳細や進行状況をご確認下さい。
365ニャンで実現出来るようにブログでご紹介して下さるといいかもGood

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫・ねこ・ネコ尽くし猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にも是非遊びにいらして下さいかわいい
店長日記も公開中揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【お知らせ】
Dちゃんとお父さんが同じの弟「デカちゃん」が新しいご家族を募集してます。
決まっていたオーナー様が急病でお迎えを断念されたとの事です。
(ワクチン接種・血統書交付代・交通費のみでの譲渡だそうです。)
詳細は 右 こちらの記事でご確認下さいませ。


ニックネーム barai at 11:55| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫の健康管理・病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

猫友 日めくりカレンダー♪

猫(足) 素敵なお話を聞いちゃったわぁ〜るんるん
s-12701.jpg

我が家の紅一点のお姫様Dちゃん、何やら耳寄り情報をゲット!?
早速、大好きな黒王子クローネにこっそり耳打ち・・・。

猫(足) *Cat'sぱらだいすの*miekoさんに教えてもらったんだけどね・・・
s-12702.jpg

クローネ大好き俺様殿様雷ぞー様、2人の内緒話が面白くないバッド(下向き矢印)
s-12703.jpg

猫(足) あのね・・・・・・
s-12704.jpg

爆弾 小娘、俺様のクロスケに一体何を話してるんだ!?
s-12705.jpg

クローネ:エェェーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wーー!!それはすごいでち!!
s-12706.jpg

猫(足) 何だよ・・・俺様も知りてーよ!!
s-12707.jpg

長老バブ:雷ぞーよ、わしが教えてやるぞえ〜
s-12708.jpg

雷ぞーが不機嫌になるのを恐れて?か、長老が雷ぞーに教えてあげたようです。

猫(足) それは楽しみだぜー!!色んなかわい子ちゃんに会えるなGood
s-12710.jpg

とっても素敵なお話とは「みんなで作る365日 猫カレンダー」のお話ぴかぴか(新しい)

何と、来年の日めくりカレンダーをブログのお友達や猫友さんのニャンコの輪で
作ってしまおうという活気的な企画ですClapClapClap
私も最近教えて頂き昨夜申込をしたばかりなのです。

詳細ページは後ほどご紹介しますが、スタッフの方が書かれた注意事項、
思いを転載させて頂きます。

まず、間違って欲しくないのはこちらです。
1.商売としてやってるわけではありません。
2.利益を出すつもりはありませんが、赤字も出したくありません(^_^;)
3.そのために、みなさんと悩みながら、みんなで納得できるカレンダーを
 作り上げていきたいです。

次にこの企画に込めた想いです。
このカレンダー製作に参加していただいた方全てに猫友が増えて、連帯感や
連携、そして交流が増えてくれれば良いなと思っています。
せっかくみんな、猫ネタで記事書いてるんですからね。猫友の輪を広げましょうよ!

もちろん猫飼ってないけど、私もカレンダーが欲しい、もしくは製作を一緒に
楽しみたいって方、大歓迎です!


趣旨をよく読んでご理解いただいたうえで、参加したいと言う方は是非是非
お申込下さいませ。

詳細やご応募は下をクリックして下さいね♪
365猫.jpg

お友達のニャンコ満載のカレンダー、今からとっても楽しみです黒ハート

猫(足) わしもとっても楽しみじゃぞえ〜!!
s-12711.jpg

最後になりましたが、素敵な企画を考えご尽力して下さっているスタッフの
tszk様、たつもとちまき様、てんてん母様、たっくん様、SEKI様、
ありがとうございますかわいい

1/28追記:カレンダーはみんなで試行錯誤して作り上げていきます。
日めくりだと破っちゃうのがしのびない・・・というのがありますよね!?
そういうご意見とかをまとめてこれから作っていく感じです。
(どうなるかはまだわかりません。)
応募は日付のみで、まだ写真の登録は行っていません。(1/28現在)

【お知らせ】
Dちゃんとお父さんが同じの弟「デカちゃん」が新しいご家族を募集してます。
決まっていたオーナー様が急病でお迎えを断念されたとの事です。
(ワクチン接種・血統書交付代・交通費のみでの譲渡だそうです。)
詳細は 右 こちらの記事でご確認下さいませ。

    ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫・ねこ・ネコ尽くし猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 も覗いてみてねかわいい
店長日記も公開中揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 10:55| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノルウェージャンの子猫の家族募集♪

2007年8月21日生まれのノルウェージャンフォレストキャットの男の子、
とっても可愛い「デカちゃん」の新しいご家族を募集しています猫(足)
s-012601.jpg

オーナー様が決まっていたのですが急病につきお迎えを断念なさったとの事。
名前も決まっていて、デカちゃんも自分の名前を覚え、血統書も作成している
との事で、名前を変えず「デカちゃん」と読んで下さる方に2回分のワクチン代と
血統書代のみでお譲りするそうです。(別途、譲渡の際の交通費がかかります。)

ひらめき 実はデカちゃんは我が家のDちゃんの弟です。

s-012602.jpg

2人のお父さんはマリオット君、凛々しいお父さんです。
s-012603.jpg

以下にキャッテリー(シャイニングムーンさん)からの条件を記載します。
@ノルウェージャンが欲しくてDちゃんのブログで「いつかはノル」と夢見ていた方
A「デカちゃんと」読んでくれる方(名前を変えず)
Bブログなどで近況が見れる方。(HPも可能)
Cデカちゃんはママが決まっていたが急病でやむなく諦められたので
 代わりに一生可愛がってくださる方。
D譲渡の交通費はご負担くださる方で完全室内飼いとワクチン接種を約束
 できる方に
注意:兄弟と比べて違う顔、ヨーロッパラインの顔だちが濃くでている事を
ご理解くださる方。

2月中旬までご応募を受け付けるそうです。

詳細や連絡先は 右 キャッテリーさんのブログでご確認下さい。
(デカちゃんの他の画像やご質問への答えもご覧下さいませ。)

急病で断念されたオーナー様も「デカちゃん」に新しいご家族が決まって
幸せになるのがわかれば、きっと安心なさると思います。
デカちゃんが素敵な優しい家族に出会えますように。

【1月31日追記】
デカちゃんは新しいご家族が決まったそうです、デカちゃん幸せにね四葉

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫・ねこ・ネコ尽くし猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にも是非遊びにいらして下さいかわいい
店長日記も公開中揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

16才の猫は現役!!??

16才7ヶ月の我が家の長老バブ、お目目クリックリで遊ぶ姿は・・・とても
お爺ちゃんとは思えない@笑、年齢性別不詳、永遠の童顔が自慢なのだGood

s-12601.jpg

シャカシャカ歩きで元気にお散歩もするし、室内でも急にスイッチが入って
狭い部屋を所狭しと走り回るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
はっきり言って・・・7才の不動明王:雷ぞーの100倍は動いていると思われる。

s-12602.jpg

そんな長老は毎日ではないが雷ぞーへマウントする。雷ぞー右クローネへの
マウントは好き好きエロモード炸裂って感じだが、長老右雷ぞーへのマウントは
立場をわからせる為にやっている感じがする。
と言うのも・・・、雷ぞーが珍しくはしゃいだりするとイサメルように鳴いて
マウントしだすからだ。私としてはせっかく雷ぞーが運動しているのを
止めないで欲しいのだが・・・でもでも、猫の世界・男の世界に口は出さずあせあせ(飛び散る汗)

体重差4kgもある巨体雷ぞーの首筋を噛み、エッチラオッチラ犬(足)
s-12603.jpg

クローネは雷ぞーが首を噛むと嫌がるが・・・雷ぞーは、されるがまま!!
ってかさ・・・雷ぞーの場合肉厚で感じないんじゃないのかぁ!!??

うつろな瞳の雷ぞーと、横で意にも介さず寝ているクローネが笑える顔(イヒヒ)
s-12604.jpg

横幅がある雷ぞーに乗るのは大変で・・・
s-12605.jpg

徐々に斜めってく長老バッド(下向き矢印)
s-12606.jpg

雷ぞーがかたむいて横になってるぅ〜。(相変わらずクローネは寝ている@笑)
s-12607.jpg

雷ぞーの首の皮が引っ張られて・・・白目むいちゃってますがく〜(落胆した顔)
s-12608.jpg

ようやく開放された雷ぞーに寝たふりしてた?クローネが声をかける。

猫(足) 僕の嫌さがわかったでちか?マウントはやめて下さいよぉー。

雷ぞー:クロスケ、それとこれとは別問題だぜー!!(え?笑)
s-12609.jpg

猫(足) くっそー、長老には逆らえないぜ、いつか俺様がNo.1になってやる!!
s-12610.jpg

実は雷ぞーも長老にマウントしようとするのですが鈍いのであっさりかわされ
ちゃって逆にやられちゃってます顔(え〜ん)
雷ぞーが長老へしようとしてるのは、やはり自分がNo.1になりたいからって
感じでクローネへの愛のマウントとは違うんだよなぁ〜。
長老と雷ぞーもケンカはしないんですよね、マウント合戦のみ。

外見はワイルドでも内面はマイルドなクローネは・・・そういう事に全く興味が
ないご様子で・・・雷ぞーにやられるだけで自分はしようとはせず。
長老もクローネにはマウントしようとしないのよね、不思議だわ顔(チラッ)

ま、クローネは誰にでも寄り添いたがるから・・・一人が好きな長老も最近は
迷惑そうながらも諦めがち顔(ペロッ)
s-12611.jpg

ちなみに・・・長老は私の足(膝下)に乗りマウントする時があります。その時は
エロエロモード炸裂ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
足に乗られて腰を振られて・・・喜んでいいのか複雑っすあせあせ(飛び散る汗)
ってか、16才で現役ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇがく〜(落胆した顔)
あ、念の為、我が家の野郎共は全員おかま〜ずなのですが、長老&雷ぞーは
発情後の去勢になってしまったので名残があるのかな・・・。

猫(足) 男ってやーね!!!
s-12612.jpg
(片手ってこあげもDちゃんのクセ♪)

末っ子で紅一点のDちゃんは蚊帳の外。
でももし弟か妹ができたら・・・めっさいじめそうな気がするんですけど顔(え〜ん)
ってか、妹ができたら確実に苛めぬきそうな・・・気が・・・・・!?
「女王蜂は1人なのよぉぉぉ!!!!!」って感じ@笑
あ、今の所新しい子をお迎えとかは全く予定にございません。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫・ねこ・ネコ尽くし猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にも是非遊びにいらして下さいかわいい
店長日記も公開中揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 08:58| Comment(41) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

偉そうな猫は手をかける!?

1才9ヶ月、末っ子で紅一点の我が家のお姫様Dちゃんことディーテ。
s-12501.jpg

名前の由来は愛と美の女神アフロディーテのディーテ顔(笑)
蝶よ花よと育てたはずが・・・女帝説・アマゾネス説・・・デブ疑惑まで浮上し、
お姫様・女神様路線からは大幅に外れつつあるあせあせ(飛び散る汗)
(ぎ、疑惑なのか!?真実なのかぁー!??)

いつも偉そうなDちゃん、一体どこが偉そうなのか!!??とマジマジと
画像を見ていたら・・・わかったぁぁぁぁー!!!

ひらめき Dちゃんは「手ってこ」(=手)をかけるのがお得意のポーズなのだ。

公園の滑り台でも
s-12502.jpg  s-12503.jpg
(手ってこの「ハミ毛」がたまりませぇーん顔(メロメロ))

バギーに乗っている時も
s-12504.jpg

出窓の籠にいる時も
s-12505.jpg

ベランダの椅子でも・・・
s-12506.jpg

とにかく何かに手ってこをかける?乗っける?のがお好きらしい。
s-12507.jpg

着物を着てても
s-12508.jpg  s-12509.jpg
(今さっき気づいたが・・・帯を上下逆につけてたわさあせあせ(飛び散る汗))

パーカーを着てても
s-12510.jpg  s-12511.jpg

このポーズが「Dちゃん」を「D様」に見せているのだろうか!!??
いや・・・それだけじゃないか、性格の問題・・・・・か・・・・・・・・・顔(ペロッ)

笑っちゃうのはトイレでオチッコをする時も縁に手ってこをかけてするのだ顔(イヒヒ)
s-12512.jpg
(Dちゃんと大きすぎる雷ぞーの為にトイレのフタは1個だけ外している@笑)

ひらめき ん???そのポーズは・・・・・
s-12513.jpg

関口宏(さん)かいぃぃぃぃぃぃぃぃ〜!!!爆
s-12514.jpg

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫・ねこ・ネコ尽くし猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にも是非遊びにいらして下さいかわいい
店長日記も公開中揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 11:59| Comment(39) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

「おっぴろげ」てるのは誰だ!?

ユカペットでおっぴろげてるの、だぁ〜れだ!!??
s-1241.jpg
(あちょこの中心部が黒いのは・・・毛色ですからぁぁぁーーー!!!)

正解発表の前に・・・昨日の東京、初雪が降りました雪前回絶対降るという予報で
気合いを入れすぎて降らなかったので今回もどうかな?と、疑心暗鬼だった私、
油断してたら・・・起きた時には雪じゃなくって雨でした・・・たらーっ(汗)
下 唯一ちょっとだけベランダの椅子に積もってた?雪・・・
s-1242.jpg

その後午後になって雪がまた降りましたが・・・仕事の為、猫ら〜と一緒には
楽しめず・・・。
Dちゃんの初雪を一緒に楽しむ事はできませんでした顔(泣)
(いや、きっとDちゃんも寝ていたはず!だから初雪はまだって事に顔(ペロッ))

一昨年雪が降った時はクローネが窓にへばりついて雪を見たり・・・長老バブが
雪だるまにはしゃいだりしたんだけどな、また降るかなぁ〜??
s-1243.jpg   s-1244.jpg

さて、最初の画像でおっぴろげを披露しているのは誰か!?
4ニャンでお腹が白いのは俺様殿様雷ぞー様かDちゃん、おっぴろげてる
のは・・・この2ニャンの内のどちらかです。

猫(足) 「元祖おっぴろげ大王」の俺様だぜー!!簡単だったろ??
  全部ピンクの肉球は俺様だけ、小娘のは汚れてるからな!!
s-1245.jpg

ふらふら ら、雷ぞーさん・・・Dちゃんのは汚れじゃなくって模様だよぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「恨めしや」の手ってこでおっぴろげが雷ぞーの基本スタイルGood
s-1246.jpg

手ってこを伸ばしたりバリエーションもありますが・・・ツイストはお腹が邪魔を
するのか・・・あんまりねじれてないご様子!?苦笑
s-1247.jpg

猫(足) あんな下品なおっぴろげの雷ちゃまと一緒にしないで欲しいわ爆弾
s-1248.jpg

Dちゃん・・・あなたの「おっぴろげ」もかなりのものですが・・・!!??
s-1249.jpg

ってか、胴が短い分Dちゃんの方がツチノコ度が高い・・・かも・・・・・がく〜(落胆した顔)
s-12410.jpg

あ、念のため?雷ぞーの体重はDちゃんの2倍以上です・・・・・・たらーっ(汗)

猫(足) ご飯はまだかしらぁ〜??
s-12411.jpg

Dちゃん・・・今食べ終わったばっかだよ・・・顔(汗)
デブ太目は雷ぞーだけでたくさんよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜!!!

雷ぞーとDちゃん、クローネをめぐってライバル関係のこの2人、食欲大魔神な
ところとか「おっぴろげ」、わがままでマイペースとか・・・実は似ている、
似た者同士、好み(クローネ)も同じって事なのかしら顔(イヒヒ)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫・ねこ・ネコ尽くし猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 も覗いてみてねかわいい
店長日記も公開中ですs-s-W-SA-015.jpg(新商品の苺の着ぐるみ♪)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 11:57| Comment(44) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

運動嫌いな猫の唯一の運動

7才11ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠
s-1231.jpg
(雷ぞーが入ると・・・微妙に歪む・・・・・。)

猫(足) ストロベリードームプリチーな俺様にピッタリだぜー!!
s-1232.jpg

がく〜(落胆した顔) えっ・・・・・・(絶句!!)

最初は入るのさえ無理かと思われたが、最近は上手に入っている。このピッタリ
フィット感がたまらないのか??笑

別名:不動明王の俺様殿様雷ぞー様、何と言ってもモノグサで動くのが嫌いバッド(下向き矢印)
あの手この手で運動不足を解消しようと頑張っているのだが・・・すぐにゴロンと
なっちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)

外出嫌いの雷ぞーだが猫ベランダは大のお気に入りGood

猫(足) ん??あれは何だ!!???
s-1233.jpg

雷ぞーさん、どうやら何かを発見したようです・・・ってかさ、私はあんたの
ヒゲのクリンクリンにビックリだよぉぉぉぉ顔(え〜ん)
寝ぐせにも程があるってもんだわさぁ顔(なに〜)

s-1234.jpg

下 おぉっと、雷ぞーが立ち上がったグッド(上向き矢印)
s-1235.jpg

立ち上がるのもいい運動だわClapClapClap
それに・・・心なしかお腹も引き締まって見えるじゃぁ〜ん!!!笑

雷ぞーが興味を持ったのは・・・自分の抜け毛顔(イヒヒ)
これは使えるひらめきと思いリボンを結んでみたのだが、興味を示したのは最初だけ、
すぐに飽きてしまったのでしたたらーっ(汗)

下 雷ぞーを冷ややかに見る舎弟分のクローネ@笑
s-1236.jpg

運動嫌いの俺様殿様雷ぞー様ですが・・・唯一の日課の運動があります!!

それは・・・舎弟の黒王子クローネへのマウント犬(足)
s-1237.jpg

クローネ大好き雷ぞーは、毎日隙を見てはせっせとマウント行為ダッシュ(走り出すさま)
上に乗っかったり首を噛むとクローネに怒られるので横でエッチラと足踏み犬(足)

頑張る雷ぞーと意にも介さないクローネの笑える動画は 右 こちら!!

雷ぞーは紅一点のDちゃんには全く見向きもせず、舎弟クローネ一筋ダッシュ(走り出すさま)
どちらもおかま〜ずなんですけどね顔(ペロッ)

それにしても唯一毎日する運動がエロって・・・どうなのよ( ̄■ ̄;)!?

【今日のおまけ画像】ベランダの窓を開けたら一斉に飛び出していった猫ら〜
s-1238.jpg

・・・なんですが・・・あまりの寒さに長老はいぶかしげな顔でUターングッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

猫(足) 外は好きじゃが寒いのは嫌いじゃぞえーーー!!!
s-1239.jpg

雷ぞーの背中の毛・・・ボサノバだわ。シャンプーしたいんだけど雷ぞーは
大のシャンプー嫌い&膀胱炎体質なのでちょっとこの時期は我慢ですあせあせ(飛び散る汗)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫・ねこ・ネコ尽くし猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 も覗いてみてねかわいい
店長日記は新商品の苺の着ぐるみをご紹介s-s-W-SA-015.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 12:00| Comment(41) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

決定的瞬間!!

19日(土)に仕事を兼ね実家へ、滞在時間が短いので若手コンビだけ連れてGo車(セダン)
ちょっと寒かったけど元気にお庭に出た2ニャンダッシュ(走り出すさま)

石の上のDちゃん、振り向く姿が・・・偉そうだわさあせあせ(飛び散る汗)
s-1221.jpg

匂いをかぐDちゃん、プリチィ〜だわぁ黒ハート(親バカ!)
s-1222.jpg

猫(足) 春の香りはまだしないわねぇ・・・
s-1224.jpg

クローネ:Dしゃん、それは石でちよ・・・・・。
s-1225.jpg
(お外のクロちゃんは本当にワイルダーだわぁGood)

あれ!?Dしゃんがいない・・・あせあせ(飛び散る汗)
s-1226.jpg

猫(足) へへん、ここだよぉ〜!!!
s-1227.jpg

ひらめき Dしゃん、いつの間に梅爺に登ったんでちか!?
s-1228.jpg

いつも撮り逃すのですが木登りの瞬間の動画が撮れましたGood
(注:ちょっとだけ音声ありです。)
猫の木登りの瞬間!!

今までは手前の石灯篭に乗ってから木登りしてたのですが、今回は地面から
いきなり木登りを始めましたグッド(上向き矢印)
最近頂上まで行くと枝が邪魔で下りれなくなるので止めたんですが・・・ちっとも
言う事を聞かず・・・今回も脚立出動で下ろしました顔(汗)

それにしても・・・逞しい顔(イヒヒ)
s-1229.jpg

梅爺はかなりの老木でもう中もスカスカ、枝切りをして持たせている感じなの
ですが・・・今年も蕾をつけてくれてましたかわいい
実家の歴代ニャンコも皆この梅爺で木登りしました、まだまだ頑張って欲しい。

余談ですが未果実のウメは猫にとっては有害植物です。よく見ると猫にとって
有害植物が庭にはけっこうあります。アジサイ・シダ・チューリップ・水仙・松・
ツツジ・スズラン等など・・・。食べたりしないように一応注意はして見ていますが、
歴代ニャンコも食べたりはしなかったのは・・・本能なのかな?
なぜかアジサイは人気で・・・枝にスリスリしていますあせあせ(飛び散る汗)
クリスマスに人気のポインセチアや、シクラメン・アイビーも猫にとっては有害
植物です。
家に飾る切り花も危険なものがあります、命を落とす事もあるので、ご存知の
方も多いと思うけど参考までに危険な植物のURLを載せます。
右 猫には危険な植物(有害植物・有毒植物・摂取時の症状が載ってます)
右 猫にとっての有害植物

止まり木にとまる太目の鷹のよう!?笑
s-12210.jpg

猫(足) Dしゃん・・・華奢で弱々しかったのに、すっかりアマゾネスになったでち。
s-12211.jpg

顔(え〜ん) クロちゃん・・・アマゾネスって・・・言いすぎだよ!?笑

猫(足) ところでタヌ爺のそれはマタタビ酒でちか??
s-12212.jpg

マタタビは落葉樹なのですっかり葉が落ちていました。花が咲かなかったので
実はならなかったのよねあせあせ(飛び散る汗)実がなったら猫ら〜にあげるんだけどな。

    ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫・ねこ・ネコ尽くし猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にも是非遊びにいらして下さいかわいい
店長日記は女の子用着物について書いてますs-kimono.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 04:33| Comment(43) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

アイドル猫を目指せ!?

我が家の紅一点のお姫様Dちゃんことディーテ王冠
s-1211.jpg

最近女王様キャラや極道キャラになりつつあるのを懸念して?正統派猫界
アイドルを目指しキャラ変えの練習中!!??

猫(足) 今日は手を振る練習よ!!
s-1212.jpg

猫(足) 満面の笑みでどうかしら??
s-1213.jpg

長老バブ:姫さん、こうやるんじゃよ〜
s-1214.jpg

猫(足) 長老ちゃま、さすが年齢性別不詳だわ・・・恐るべしあせあせ(飛び散る汗)
s-1215.jpg

クローネ:Dしゃん、僕もやるでちよ。
s-1216.jpg

猫(足) クロちゃまはアイドルになんかならないでいいのよ爆弾
  私だけを見ていればいいんだから!!!!!

猫(足) 今度はアーニョ(足)をセクシーにしてみたわ、どうかしら?
s-1217.jpg

雷ぞー:セクシーなら俺様も負けないぜー!!
s-1218.jpg

長老バブ:雷ぞーは怠惰なだけじゃ!!姫さんよ、その偉そうな座り方が
     いかんぞえ〜。もっとちゃんとした格好できちんと座らねば!
s-1219.jpg

猫(足) はぁ〜正統派アイドルはめんどくさいわね!
s-12110.jpg

長老バブ:さ、練習じゃぞえー!!
s-12111.jpg

猫(足) ジジイ元気ね〜。私は正統派は無理だわ、やっぱD様キャラでいくわ〜。
s-12112.jpg

Dちゃん・・・どうやらD様キャラ決定なようですあせあせ(飛び散る汗)

いつもは朝か昼休みに更新するのですが・・・今日は何だか考え事が煮詰まって
しまって気分転換に?夜中の更新しちゃいました顔(ペロッ)
東京は雪が降るらしいけど・・・まだその気配はないなぁ〜。
できればDちゃんが初雪を見るところを一緒にって思うけど起きたらやんで
そうな気がするっすあせあせ(飛び散る汗)

    ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫・ねこ・ネコ尽くし猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にも是非遊びにいらして下さいかわいい
店長日記も公開中揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 01:00| Comment(38) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

兄弟仁義のグルーミング

満足げな表情の俺様殿様雷ぞー様黒ハート

s-1201.jpg

出窓の籠で舎弟分のクローネにグルーミングされているのだ。
s-1202.jpg
(クロちゃん・・・はみ出てるヨォあせあせ(飛び散る汗))

クローネに足で押さえつけられても・・・嬉しそうだ@笑
s-1203.jpg

今度はお返しに雷ぞーがクローネをグルーミングなんだけど・・・雷ぞーったら
クローネの舐め舐め攻撃でボサノバだぁぁぁ顔(汗)
(ボサノバ=ボサボサ、我が家の猫語辞典による)
s-1204.jpg

またある時は・・・一人悠々と籠で寛ぐクローネのもとに
s-1205.jpg

雷ぞーが割り込んだ。めっさご満悦な表情の雷ぞー黒ハート
s-1206.jpg

またまたある時は・・・1人籠で眠る雷ぞーを脇でグルーミングするクローネ。
ギリギリ縁に立ってるんだけど・・・何もそこまでしてやらんでも!?笑
s-1207.jpg

隣同士の籠でも嬉しそうな表情の雷ぞー猫(足)
s-1208.jpg

相変わらず仲良しの兄弟仁義コンビなのである。

一方、クローネをめぐって雷ぞーとライバル関係にあるDちゃんは・・・
別室でセルフグルーミング中!!

猫(足) クロちゃまがいないと自分でやんなくちゃなのよねあせあせ(飛び散る汗)
s-1209.jpg

    ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫・ねこ・ネコ尽くし猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 も覗いてみてねかわいい
店長日記も公開中揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 11:12| Comment(35) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

鳩を狙う王子

2才4ヶ月の黒王子クローネ王冠
s-11901.jpg

相変わらずの体の柔らかさでおっぴろげたまま考え事。
s-11902.jpg
(画面右側きれちゃってるのはDちゃんあせあせ(飛び散る汗))

外見はワイルド、性格はマイルドなクローネだが・・・最近どうもワイルドさが
目立つようになってきた!?

前回記事でDちゃんが休んでた木の股だが、クローネは足場がなくても余裕で
木登りできちゃうのでデンジャラス、これまた慌ててSTOPダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
s-11903.jpg

でもって・・・以前はポッポー(鳩)の大群にビビっていた王子だが、最近
ハンターの血が目覚めたのか・・・低姿勢で狙う姿は野生のライオンを思わせる。

s-11904.jpg

大群の中には飛び込まないのだが1羽でいるポッポーを見つけると襲おうと
する素振りがあるので撮影は中断バッド(下向き矢印)
この前飛び掛かってビックリしたあせあせ(飛び散る汗)っても、ポッポーさんは飛び去りましたが。

s-11906.jpg

驚かせても可哀想なのでクローネがポッポーを狙うと抱っこして回避するの
だが・・・クローネもストレスがたまるかな?とも思うのだ。
・・・とは言え川辺にも公園にもポッポーはいるしな・・・。
以前は見て楽しんでいるだけだったのに・・・猫本来の野生が蘇ってしまったか。
なるべくポッポーがいない場所でお散歩するようにしているが、ポッポーは
人を見ると何かくれると思っているらしく・・・集まってくるのだ顔(泣)
猫の事も全く恐れていない感じですぐ近くに寄ってくることもあるポッポー小鳥
ポッポーのこの挑発?がクローネの野生の血を呼び覚ましたのかもがく〜(落胆した顔)

下 ってか尻尾に芝生つけすぎぃぃぃぃぃぃ顔(え〜ん)
s-11907.jpg

【今日のおまけ画像】滑り台に隠れて?ポッポーを見るクローネ
s-11908.jpg

    ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫・ねこ・ネコ尽くし猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 も覗いてみてねかわいい
店長日記は素敵な猫のキーホルダーをご紹介s-11901.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 11:22| Comment(38) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

池には入らないで〜!!

川辺や公園だと早朝以外でもお散歩できるので、寒い季節は休日の日中に
お散歩する猫ら〜犬(足)

最近お気に入りの公園、Dちゃんは石のベンチで物思い!?
s-11801.jpg

でもって・・・相変わらず大木の股がお気に入りあせあせ(飛び散る汗)
s-11802.jpg
(木の股が好きなDちゃんは 右 お姫様は股が好き!?)

この公園、池チックなのがあって時間によってスプリンクラーが作動するので
注意が必要、猫ら〜がそばにいる時だと大慌てあせあせ(飛び散る汗)

水辺を歩くDちゃん、かぁ〜わいぃ揺れるハート揺れるハート(親バカ!)
s-11803.jpg

・・・・と思って見ていたら・・・・・ひらめき何と水に入ろうとしている!!??

s-11804.jpg

濡れても風邪をひくし、どんな水かわからないので飲むのも危険だし、
撮影中断!慌てて救出ぅぅぅぅぅダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-11805.jpg

この寒いのに何をしようとしていたのか・・・謎である顔(え〜ん)

王冠 濡れても召使がいるから安心なのよ!!
11807.jpg

ふらふら わ、私のことですね、はい。でも風邪をひくと病院代がかかるからやめてね。

今日Dちゃんが着ているオリジナルのお散歩ベスト、「猫の手帖2月号」に掲載
されていますかわいい遅れましたが・・・ようやくSHOPにUPしましたブティック
表地は2種類、内側の生地は5種類、テープ&留め具の色は2種類から選ぶ
セミオーダーの猫用お散歩ベスト」です。
SS〜Lサイズまでをご用意、LLサイズ(雷ぞーはLL)はまだ準備中です。
(業務連絡ですみません・・・汗)

ティアラを着けたプリンセス・ディーテは『てるてる』と『くま』の渡る世間は
ニャンばかり
てるてるさんが作って下さいましたぴかぴか(新しい)
ゴージャスティアラがとっても素敵王冠

前回記事で一昨年雪が降るのを眺めていた野郎共@おかま〜ずの画像にも
雪を降らせて頂きました雪
11806.jpg

画像加工が出来ない私、とっても嬉しいプレゼントですプレゼント
てるてるさん、ありがとうございました黒ハート

    ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫・ねこ・ネコ尽くし猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にも是非遊びにいらして下さいかわいい
店長日記は猫用お散歩ベストについて書いてますベスト.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 13:12| Comment(41) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

入れぬなら潰してしまえ!

東京に初雪が降ったそうだが・・・・・見逃した。昨年は3月に初雪だったが昨年も
見ていないのよね。

一昨年雪が降った時、並んで見ていた野郎共雪(Dちゃんはまだいない)
s-1170.jpg
(上の写真は私の大のお気に入りです♪)

クローネがまだ小さっ揺れるハートクローネには初雪だった。

知人に殻付き落花生を頂いた、猫ら〜が転がしてオモチャにしないように
しないとな@笑
s-11701.jpg

猫ら〜には袋をあげる、若手コンビは「噛みきり虫」なので取っ手部分をカット、
ふくろ〜ら〜」な我が家の猫ら〜、大喜びで袋INるんるん
クローネもDちゃんも余裕でINしたのだが・・・
s-11702.jpg   s-11703.jpg

ひらめき それ、良さそうだな!俺様によこせよー!!!
s-11704.jpg

やはり興味を示した俺様殿様雷ぞー様、雷ぞーには無理だと思うけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

猫(足) 雷ぞーよ、どう見ても無理そうじゃぞえ〜、やめた方が良いぞえ。
s-11705.jpg

長老のアドバイスはもちろん無視し、無理やり袋に入ろうとする雷ぞー。
s-11706.jpg

ジタバタしてますグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
s-11707.jpg   s-11708.jpg

ジタバタすればする程・・・入り口付近に押し戻される!?
s-11709.jpg

猫(足) 中々手強い奴だぜ・・・
s-11710.jpg

猫(足) 生意気な奴は潰してやるぜー!!!
s-11711.jpg

そうなんです、雷ぞーは入れない物は許せないらしく・・・潰すのですあせあせ(飛び散る汗)
やはり 「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」 の織田信長タイプ顔(汗)

猫(足) 制覇のおっぴろげだぜー!!!
s-11712.jpg

その後は袋の上で気持ち良さそうに眠ってました眠い(睡眠)
s-11713.jpg

こうしていつも雷ぞーによって袋はグシャグシャにされ・・・皆が遊べなく
なっちゃうのよねもうやだ〜(悲しい顔)

    ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫・ねこ・ネコ尽くし猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 も覗いてみてねかわいい
店長日記も公開中揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 11:15| Comment(39) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

女の闘い☆三毛猫バトル!!

蝶よ花よと育てている?末っ子で紅一点のお姫様Dちゃんことディーテ王冠
s-11601.jpg

野郎共@おかま〜ずに甘やかされ、どんどん我儘に成長中グッド(上向き矢印)
何と言っても紅一点で末っ子、このお姫様には誰も逆らえないのだ。

バギーに身を乗り出すのが好きなDちゃん、車通りのない道で上部をOPEN
すると上機嫌、クローネを押しのけいつも前を陣取っているあせあせ(飛び散る汗)
(バギーは散歩場所への移動手段。)

ひらめき あら、あそこにいるのは私と同じ三毛さんね!?
s-11602.jpg
(Dちゃんは薄い色の三毛なのです。)

猫(足) な、何よ・・・何か文句ある!!??
s-11603.jpg
(尻尾ブワッ!&毛が逆立ってるぅぅ〜。)

猫(足) 見ればまだ小娘じゃないの、高い所から見下ろして偉そうね!?
s-11604.jpg

(☆`Д´)9やんのか。ゴルァァァァァァァァ!!
s-11605.jpg

がく〜(落胆した顔) Dちゃん、すごい迫力だわ・・・ガクガクブルブル(((;゚Д゚)) 
  美人が怒ると怖いのね(←親バカ!!笑)
  それにしても・・・そんな言葉どこで覚えたのかしら?私に似たのかしら顔(ペロッ) 

猫(足) な・・・何よ・・・・・随分迫力があるじゃない・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
s-11606.jpg

猫(足) 今日の所は後ろのかっこいいお兄さんに免じて勘弁してあげるわダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
s-11607.jpg

猫(足) ふっ、口ほどにもないわね!!!
  このD様に逆らうなんて100万光年早くってよ爆弾爆弾爆弾
s-11608.jpg

ひらめき あら、今度は茶トラさんがいるわ!クロちゃまは後ろに引っ込んでて!!
  ディーテが追い払ってあげるわぁぁぁぁ!!!
  あらやだ、殿方だわ黒ハート愛想よくしなくっちゃぁぁぁぁ〜。
  こんにちは、愛と美の女神アフロディーテのディーテよ揺れるハート
  以後お見知りおきをGood
s-11610.jpg

クローネ:Dしゃん、茶トラちゃん無視して行っちゃったでちね・・・。
s-11609.jpg

猫(足) けっ、愛想良くして損したわどんっ(衝撃)

Dちゃんのキャラがどんどん崩壊していくぅぅぅぅぅ顔(なに〜)

(念の為、バギーと猫さんは距離があるのと、リードを短めに持っているので
飛び出したりする心配はありません。)

    ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫・ねこ・ネコ尽くし猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 が「猫の手帖2月号:平成猫バカ列伝」
で紹介されましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 店長日記も公開中揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 13:30| Comment(38) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

【爆笑!】猫のウィッグ・かつら

猫(足) どーも〜、高見沢雷ぞーです。星空の下のディ〜スタンス〜るんるん
s-11501.jpg

【笑】ョ∀^)【笑】ョ*^∀^)【笑】ε===(ノ*^∀^)ノゥキャキャキャ
雷ぞーさん、似合いすぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃ顔(イヒヒ)

さてさて、本題に入る前に・・・笑いすぎて痛くなったお腹をちょっと一休み!?

1月12日発売「猫の手帖2月号:平成猫バカ列伝」で20kg太った体を
さらけ出してしまった私ですが・・・(詳細は 右 前記事でどうぞ!)
猫手2月号.jpg

皆様に頂いたコメントを読むと10kg、15kg、20kg・・・中には倍太ったという
方もいらっしゃって・・・安心しちゃいましたぁぁぁぁぁ顔(ペロッ)
ん??安心していいの??いいのよね!!!!!??笑
な・か・まぁぁぁぁぁぁぁぁぁわーい(嬉しい顔) (失礼ぃぃあせあせ(飛び散る汗))

高見沢雷ぞーに続いては・・・昔のヤンキーDちゃん猫(足)
s-11502.jpg

髪の色を変え前髪を少し上にすると・・・おばさんチック!?笑
s-11505.jpg

上 何だかめっさオシャベリしそうな感じぃぃ〜!!こんな人、いそう顔(イヒヒ)

直毛にすると、しっとりした感じで美しいわ黒ハート(親バカ発言はスルーパスでサッカー)
s-11503.jpg

こんな女の子がいたら惚れちゃうぅ揺れるハート(更なる親バカ発言はキラーパスでサッカー)
s-11504.jpg

長老バブは・・・ヅラでも性別不詳@怪しい方向顔(ペロッ)
s-11506.jpg

実はこれ、半年位前に知ってずっとずっとやりたかったのよ顔(笑)

ヘアスタイル&メガネの色んな種類や色をシュミレーションできちゃうのだ!
一度やってみたけど画像加工が出来ない私は上手くはまらなくって・・・あせあせ(飛び散る汗)
そしたらね、ウィッグやメガネの大きさも変えられるし、位置も上下左右に
移動できるのがわかったのだわさひらめき
これなら画像加工できない私でも画像をアップロードするだけで決定
ま・・・本当は顔周りの毛をスッキリ加工してからやるともっといい出来栄え
になるんだろうけど・・・顔(え〜ん)

最近巷で話題の!?猫のウィッグ・カツラぴかぴか(新しい)
買うと結構お高いし1種類しか楽しめない、それに猫は被り物が苦手な子が多いバッド(下向き矢印)
でもでも、これなら色んな種類や色が楽しめちゃうのだぁぁぁぁぁ黒ハート

きっと画像加工できる人だったら最初に加工してからやるともっとちゃんと
素敵に仕上がると思いマースGood

プリチーな雷そーさん@無理があるか!!??笑
s-11507.jpg

皆様も是非是非やってみて下さいませ、どんな風になるのか楽しみぃ黒ハート

右 めがね&ヘアスタイルシュミレーション

猫(足) 僕のがないでち、僕もヅラ被りたいでち・・・・たらーっ(汗)
s-11508.jpg

ふらふら クロちゃん、ごめんね。合う画像が探せなくって・・・、加工できない母ちゃんを
  ・・・許しておくれぇぇぇぇぇぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(クローネは頬毛がすごくって・・・ヅラからはみ出ちゃうんです・・・。)

猫(足) クロちゃま元気出しなさいよ!きっと似合わないわよ!!
s-11509.jpg

がく〜(落胆した顔) ディ・・・Dちゃん、慰めになってないんですけどぉぉぉたらーっ(汗)

下 おまけに尻尾踏みつけてるしぃ〜。
s-11510.jpg

あまりに笑えたので最後にもう一度・・・高見沢雷ぞーさんの登場グッド(上向き矢印)

猫(足) 燃〜えあがれ 愛のレジィ〜スタ〜ンスるんるん
s-11501.jpg

一緒に歌えなかったそこの貴方!!お若いのね!!???笑

今日の店長日記は猫の手帖取材裏話を書いてマース顔(笑)

    ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫・ねこ・ネコ尽くし猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 が「猫の手帖2月号:平成猫バカ列伝」
で紹介されましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
店長日記は猫の手帖取材裏話をUPGood

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 10:45| Comment(46) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

猫の手帖で猫バカ認定!?

1月12日発売「猫の手帖2月号」で猫バカに認定されましたGood
s-1402.jpg

昨年11月発売の猫の手帖12月クリスマス特集号の表紙&グラビアに我が家の
4ニャンが登場しました。その時の記事は 右 こちら!!
その撮影の時にSHOPの話になり、取材の申し込みを受け昨年12月8日に
取材を受けたのです。

猫の手帖2月号の36、37ページ「平成猫バカ列伝」という猫バカを紹介する
コーナーに載っています。

s-1403.jpg s-1404.jpg

猫ではなく人を紹介するコーナーなので恥ずかしながら私が写っておりますあせあせ(飛び散る汗)
猫ら〜だけで何とかなりませんか!?とお願いしたのですが・・・無理でした。
何が恥ずかしいって・・・年齢が公開されているのは仕方ないとして・・・、
仕事が忙しかった10年で一番痩せている時より20kgも太ったこの私、
こんな姿を世間に晒していいのかぁぁぁぁぁぁ顔(なに〜)
あ、でもでも伏せ目の感じで顔はわからないように撮って頂きました!?
取材裏話?等は今後店長日記で書こうかと思います。

猫(足) 恥ずかしがってももう遅いわよ・・・
s-1401.jpg

猫(足) 普段は私達を平気でブログに載せてるのにね・・・
s-1405.jpg

猫(足) 僕達も載ってるらしいでちよ。
s-1406.jpg

いや、それにしても・・・「コスプレ好きが高じて手作り洋服屋を開店!」
というタイトルが・・・めっさ恥ずかしいではないかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そっか・・・世間から見れば立派にコスプレ好きなんだろうけど、う〜ん。
動きやすそうという質問に「そうでしょう、私と母の手作りですからね」
と答えている記事内の私.....Σヾ(;☆ω☆)ノキャアアーー!!
そんな偉そうに話してないのよぉぉぉぉぉ〜!!!

猫(足) 私がコロコロしてるって言うけど・・・
s-1407.jpg

猫(足) 自分が一番太ってるのね!!??
s-1408.jpg

猫(足) Dしゃん・・・そんな本当の事を・・・
s-1409.jpg

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン・・・・・ま、その通りです、はいがく〜(落胆した顔)

それと・・・商品撮影をする私の写真が載ってるのですが・・・普段はコンデジで
撮影しているのに・・・デジイチで見栄をはってしまいました顔(ペロッ)

そんなこんなで!?2月号ではSHOPと私、そしてこのブログが紹介されて
おりますです、はい。

【今日のおまけ画像】パーカップル(パーカーカップル)のオヤツTIME
s-011404.jpg

追記にて痩せてた頃の恥ずかしい写真をチラ見せしちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

    ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫・ねこ・ネコ尽くし猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 が「猫の手帖2月号」で紹介されましたかわいい
店長日記は猫の手帖掲載商品をご紹介ブティック

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

恥ずかしながら・・・
ニックネーム barai at 14:35| Comment(51) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

寒がり長老のお散歩

お散歩歴16年を越すベテラン、16才6ヶ月の長老バブ王冠
s-11301.jpg

我が家の4ニャンの中では一番寒がりで夏場のエアコン冷えすぎも苦手な長老、
暑がりな他の3ニャンもいるので室温調節が難しい。

夏の間は早朝のお散歩だったが、さすがに冬はNGあせあせ(飛び散る汗)
お散歩には行きたがるのだが、エントランスを出ると外の寒さにビビり
クルっとUターングッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
なので冬場は休日の日中パーカーを着てお散歩晴れ

トムジェリのパーカーと共に最近愛用のリバーシブルパーカーブティック
s-11307.jpg

昔は猫に服を着せる事自体が嫌いだった私が・・・こうまで変わるとはあせあせ(飛び散る汗)
でも、冬の間ずっとお散歩できないでいるよりはこうしてあったかくして
お散歩した方が長老の為にはいいのだろう。
何と言っても高齢・・・元気にお散歩できる内は、本猫が行きたがる限りは
お散歩させてあげたいのだ。

猫(足) トーさん(鳥)がたくさんおるのぉ〜
s-11303.jpg

わーい(嬉しい顔) あれが電車名にもなった「ユリカモメ」(都鳥)だよ〜。
s-11304.jpg

たぶん「ユリカモメ」・・・のはず!!
s-11305.jpg
(手を伸ばして望遠ギリギリで撮ったのでちゃんと撮れなかったたらーっ(汗))

猫(足) この寒いのに泳いどるのぉ〜
s-11306.jpg

猫(足) わしは日向ぼっこが良いぞえ〜
s-11308.jpg

外での長老は本当に楽しそう黒ハート

s-11309.jpg

風がでたり急に寒くなった時用にフリースも持って行く。
s-11310.jpg

バギーにも大分慣れた長老ですが・・・Dちゃんと一緒で上部をOPENして
ないと機嫌が悪い。車通りの少ない道では上部をOPEN、身を乗り出して
偉そうな長老です・・・。

猫(足) 異常はないかのぉ〜!?街の安全を守るぞえー!!
s-11311.jpg
(リードを手元で短く持っているので飛び出す事はありません。)

昨日お友達の胡乱亭U-RON-TEIわたたさんからプレゼントが届きましたプレゼント
京都西陣蜂蜜専門店ドラートさんの蜂蜜&可愛いスフレちゃんのカードぴかぴか(新しい)
s-11302.jpg

アカシア、国産みかん、国産ハゼの3種類の蜂蜜、最初ハゼって魚しか思いつかず
ネットで調べたら見た事のある木でした顔(ペロッ)
蜂蜜大好き!!わたたさん、ありがとうございました黒ハート

前回記事で書く決心がつかず・・・と書いたらすごくご心配をおかけしてしまった
ようで・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)
新たにニャンをお迎えとかSHOPをやめるとか・・・ではないです、はい。
SHOPにも関係はあるのですが、悪いニュースではないのでご安心を四葉
ただちょっと・・・恥ずかしいというか何と言うか・・・顔(え〜ん)
店長日記と一緒の日に記事を書こうと思っているので次回かその次で書こうと
思います。(引っ張るつもりはないのですが記事準備が出来ておらず@汗)

大阪で行方不明になったみゃお君、持病があるとの事で緊急に探しています。
(mixi管理人様に了解を得て)新たに画像を載せました、Linkや目撃情報等、
ご協力をお願い致します。 右【緊急】大阪で猫ちゃん探しています

昨夜はすごくショックな事が・・・お詫びと共に追記にて書かせて頂きます。

    ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫・ねこ・ネコ尽くし猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にも是非遊びにいらして下さいかわいい
店長日記も公開中揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ショックな出来事&お詫び
ニックネーム barai at 11:40| Comment(45) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする