2008年05月31日

白金セレブ学園2:体育の時間♪

猫(足) 次の時間は体育だぜー!!by猫の女子高「白金セレブ学園」の教師雷ぞー
s-1-32.jpg

猫の女子高「白金セレブ学園」をご存じない方は 右 第一話をご覧下さい。

制服の可愛さに惹かれて転校してきたディーテ、濃い系お嬢様キャラが災いし?
1週間経っても中々皆に馴染めずにいた。

猫(足) 体育か・・・ディーテ走り回るとか苦手だわ〜。
s-1-33.jpg

猫(足) 今日は球技だぜ、みんなどの競技がいいのか決めてくれ!!
  バスケでもサッカーでも何でもあるぜー!!
s-1-34.jpg  s-1-35.jpg

学園No.1アイドル:ジョセフィーヌ
猫(足) 先生、ディーテちゃんは走るのが苦手だしお嬢様だから怪我したら大変!
  サッカーでキーパーやってもらうのがいいと思います!!
  (けっ、生意気な小娘にボールぶつけまくってやるわ爆弾)
s-1-36.jpg

猫(足) よし、じゃあサッカーだサッカー みんな着替えてグラウンドに集合ダッシュ(走り出すさま)
s-1-37.jpg

美術教師雷ぞー、どうやら体育教師でもあるらしい顔(イヒヒ)

クロ子:ディーテちゃん、更衣室へ行きましょう♪
s-1-38.jpg

猫(足) あ、下々の者に肌を見せてはいけないってダディーに言われてるから1人で
  着替えるわ!それと私の事はD姫かD様って呼んでって言ったわよね!?
s-1-39.jpg
(常に偉そうな姿勢のD様・D姫・・・。)

ジョセフィーヌ:クロ子、そんな子は放っておいてさっさと行きましょうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
s-1-40.jpg

相変わらず板ばさみのクロ子・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

やる気満々のジョセフィーヌに、準備運動するクロ子
s-1-41.jpg  s-1-42.jpg

猫(足) 体育になるとクロ子張り切るわね!、近所の女子高生のアイドルだもんね。
  男子にはもてないけどね、男子のアイドルは私ジョセフィーヌがNo.1よ!
  それにしても・・・あの女遅いわね、いつまで待たせる気かしらむかっ(怒り)
s-1-43.jpg

猫(足) 皆さんお待たせ、どの衣装にするか悩んじゃって・・・。
s-1-44.jpg

ひらめき ディ、ディーテちゃん、その衣装何!?フィギュアスケートするつもり???
  それに背中に王冠しょっちゃって王冠
s-1-45.jpg

猫(足) D姫かD様ってお呼びなさい爆弾 お姫様は常にお姫様でなければなのよ、
  野暮ったいジャージはふさわしくないわ。
s-1-46.jpg

猫(足) 可愛いから許す!!(ら、雷ぞー先生ぃぃ??笑)
ひらめき お、チャイムだ、今日の体育はこれで終了!!(え!!?爆)
s-1-47.jpg

猫(足) あの女の着替えに時間がかかってボールぶつけられなかったわ、残念!!
  それに最近あの女の人気が上がってるみたいだわ・・・学園No.1アイドルの
  座は絶対に渡さないわよ爆弾むかっ(怒り)爆弾
s-1-48.jpg

猫の女子高「白金セレブ学園」学園No.1アイドルの座は誰に!!??
ご要望があれば次回作も・・・かも!?
(今日のサッカーのユニフォームの画像はかなり前のものです。クローネが
・・・幼いぃぃぃぃ顔(ペロッ) でもってジョセフィーヌの画像が第1話と重複してたあせあせ(飛び散る汗))

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足) 
             
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
新商品の猫雑貨オモチャが入荷していますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
在庫切れだったドーナツカラー(ストレス軽減介護カラー)の3号が入荷!!
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜  店長日記も公開中揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

5月20日発売の宝島社「ねこカメラ2」に我が家の猫ら〜が載っています。
s-939.jpg
(画像クリックでAmazonさんへ)
全国の書店・Amazonさん・楽天さんでお買い求め頂けます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっているとの事で
今現在いる子たちの新しい家族を募集しています。
詳細は→状況報告にて、新しい家族募集の子は→こちらです。
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む

ニックネーム barai at 12:50| Comment(46) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

幻のおっぴろげ画像!!

16才11ヶ月の長老バブ王冠
s-1-24.jpg

年功序列(=先住順)の我が家、野郎共@おかま〜ず3ニャンではトップの座を
保つ長老だが、末っ子で紅一点のお姫様Dちゃんには傍を通っただけで
猫パンチされたりしているパンチ

Dちゃんに発情(ヒート)が来た時にDちゃんが選んだ男は長老だったひらめき
体だけは頼り甲斐ありそうな雷ぞーでも、若くてピチピチのクローネでもなく
お爺ちゃんの長老を選んだDちゃん。やはり野郎共の中で一番強いのは
長老だとわかってて選んだのだと思われる。ま、選んだと言っても野郎共は
おかま〜ずなので実を結ぶ事はなく、Dちゃんが長老にアピールしてたって
事なんだけど。

それとも長老から男のフェロモンがでてたのかしら!!??
s-1-25.jpg

それが今では傍っを通っただけで猫パンチされるとは・・・哀れ長老もうやだ〜(悲しい顔)
Dちゃんは確かに気が強いのだが、怖がりでもあるのよね。多分長老の事は
強いとわかっててビビってるんじゃないかとも。それが猫パンチになって
現れるのかなあせあせ(飛び散る汗)

早すぎる!?夏の風物詩で雷ぞー・クローネ・Dちゃん3ニャンおっぴろげを
披露しましたが、長老はおっぴろげないのですか?というご質問をよく頂きます。

s-1-26.jpg


それではお見せしましょう、長老バブの幻のおっぴろげ〜猫(足)


s-1-27.jpg

上 は若かりし頃の長老の写真をスキャナーしたもの。
そうなんです、長老バブも昔はおっぴろげてたのです!!!

4kg台半ば近かった体重が高齢になるにつれ徐々に減少し今では3.6kgに。
体重的にはクローネやDちゃんとそう変わらないのですが、バブの背中は
ゴツゴツして骨が尖ってる感じ、背中を撫でる度に少し悲しくなる私です。
痩せて骨があたって痛いのか、それとも年で体が硬くなったのかはわかりま
せんが、いつからかバブはおっぴろげヘソ天をしなくなりました。
なのでこの画像は貴重な1枚なのですカメラ

今朝猫ベランダのすぐ脇の屋根に雀が来た。こんな近くに来るのは珍しく
猫ら〜大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
網戸にしててベランダには出れずなのが良かった、スズメが長居してくれた小鳥
s-1-28.jpg

長老と雷ぞーが頬寄せ合うなんて珍しい光景顔(笑)
s-1-29.jpg

1ニャンいないのはソファーで寝ていたクローネ猫(足)
手ってこもアーニョも伸ばしてヘンテコリンな寝方眠い(睡眠)
(手ってこ=手、アーニョ=足。我が家の痛い猫語辞典より)

クローネは他の3ニャンに比べ胴が長い、ちと測ってみるかひらめき
s-1-30.jpg

伸ばした手ってこの先から尻尾の先まで90cm猫(足)
s-1-31.jpg

体重は3kg台と小柄なのだが・・・やっぱ胴長で痩せっぽっちなのよね。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
新商品の猫雑貨オモチャが入荷していますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜  店長日記も公開中揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

5月20日発売の宝島社「ねこカメラ2」に我が家の猫ら〜が載っています。
s-939.jpg
(画像クリックでAmazonさんへ)
全国の書店・Amazonさん・楽天さんでお買い求め頂けます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっているとの事で
今現在いる子たちの新しい家族を募集しています。
詳細は→状況報告にて、新しい家族募集の子は→こちらです。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

【緊急のお願い】
千葉県習志野市で5月14日から茶とらの小梅ちゃんが迷子になっています。
白血病キャリアな子で、ご家族一同とても心配なさっています。
目撃情報やLink等、皆様のご協力をお願い致します。

クリック 右 s-koume-bn-1.jpg

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 14:28| Comment(55) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ワイルドでマイルドな木登り猫♪

2才8ヶ月の黒王子クローネ王冠
s-1-12.jpg

アウトドアが似合う王子は外見はワイルド、内面はマイルド黒ハート
長老バブ・雷ぞー・Dちゃん、誰とでも仲が良いのはクローネだけなのだ。
(外見はワイルド、内面はマイルド・・・はお友達の村長さんのお言葉♪)

木登り大好き王子は木に登るといつもポージングしてくれる顔(イヒヒ)
s-1-13.jpg

今日の東京は雨降りで寒い雨 この前出した冷んやりグッズも今日は
用なしって感じの寒さ。季節の変わり目に弱いDちゃんだがクローネも目が
ちょっと結膜炎な感じで点眼中。(今日の画像は撮りだめ画像より)
大分良くなってきたのであまり心配はしていないのだが、お散歩&ベランダは
現在ちと禁止。

s-1-14.jpg

木登りしているクローネの横顔を見ていると・・・かっこ良くって本気で
惚れちゃいそうな私(←親バカ!!笑)
s-1-15.jpg

でもって森の猫特有の頭を下にして降りる姿がまたまたたまらんぜ顔(メロメロ)
s-1-16.jpg
(登っている木は梅爺、かなりの老木で幹もヤバい感じだが・・・何十年と長い
間、歴代ニャンコが木登りしてきた樹なのだ。)

クローネの木登りを見上げる紅一点のお姫様Dちゃんことディーテ王冠
s-1-17.jpg

我が家はクローネとDちゃんが木登り猫なのだが、この日はDちゃんは木登り
せず。ところで・・・雷ぞーも一応森の猫なのだが、木登りは絶対出来なそう顔(え〜ん)

クローネとは違う意味で?ワイルドなD様、相変わらず庭に出ると鉄砲玉で
まともな写真が中々撮れずだわさあせあせ(飛び散る汗)
s-1-18.jpg  s-1-19.jpg

庭にはドクダミの花が咲きましたかわいい
s-1-20.jpg  s-1-21.jpg
(ドクダミ茶とかは作っておらず・・・ただあるだけ@笑)

紫陽花は少し色づきつつあります、一雨ごとに色がついていく感じです。
(実際は違うかもですが、紫陽花のイメージってそんな感じ♪)
s-1-22.jpg

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
新商品の猫雑貨オモチャが入荷していますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜

店長日記必見!!お待ちかねのあの商品をご紹介ぴかぴか(新しい) s-1-23.jpg
皆様への感謝黒ハートと、ちょっと悲しかった事たらーっ(汗)も書いてます。
あ・・・でも私が図々しかっただけなのかも!?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

5月20日発売の宝島社「ねこカメラ2」に我が家の猫ら〜が載っています。
s-939.jpg
(画像クリックでAmazonさんへ)
全国の書店・Amazonさん・楽天さんでお買い求め頂けます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっているとの事で
今現在いる子たちの新しい家族を募集しています。
詳細は→状況報告にて、新しい家族募集の子は→こちらです。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

【緊急のお願い】
千葉県習志野市で5月14日から茶とらの小梅ちゃんが迷子になっています。
白血病キャリアな子で、ご家族一同とても心配なさっています。
目撃情報やLink等、皆様のご協力をお願い致します。

クリック 右 s-koume-bn-1.jpg

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 13:00| Comment(62) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

早すぎる!?夏の風物詩

いつでも偉そうな2才1ヶ月の末っ子D様・D姫(Dちゃん)王冠
s-999.jpg

お外大好き・ベランダ大好きのアマゾネスお姫様、猫ベランダに出たいと
立ち上がって猛アピールグッド(上向き矢印)
s-1-1.jpg

猫が立ち上がった姿フェチの私、もうもうたまらんばいぃぃぃ顔(メロメロ)

(Dちゃんは季節の変わり目に敏感でちと目&皮膚が弱い、皮膚炎は治り
服薬はもうちょっと続けているくすり
最近ベランダ&庭にまた出してあげているのだが、この前めっさ天気が良く
暑かった日の事晴れ

放っておくと延々ベランダにいるDちゃん、日射病になっちゃうよ!!??
s-1-2.jpg

体が熱くなっているDちゃんを慌てて回収ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
全く世話が焼けるお姫様なんだから・・・、ちなみに俺様殿様雷ぞー様も気を
つけて見てないとモノグサ故に出たら出っぱなし顔(え〜ん)

その日は風もなく30度位になったので今年初のエアコンON@数時間のみ。
床でおっぴろげて涼む豪快なお姫様。
s-1-3.jpg

殿姫コンビで仲良く!?
s-1-4.jpg

ひらめき ガラスひんやりプレートで黒王子クローネもおっぴろげ〜!!
s-1-5.jpg

夏本番になるとエアコンフル稼働で電気代地獄がやってくるのよね顔(なに〜)
地球に申し訳ないと思いつつ・・・ロン毛モフ族にとって夏の暑さは命取りあせあせ(飛び散る汗)
s-1-6.jpg

クローネは毎年夏痩せしちゃうし、Dちゃんは毛がスッキリつんつるてんに。
あ、夏バテ・夏痩せとは無縁な方がいた・・・雷ぞーです!!!
雷ぞーはちょっと夏痩せした位がいいかと思われるが@苦笑、痩せててお肉が
全くついてなさそうなクローネが痩せちゃうのよね。

ヘソ天おっぴろげ」は夏の風物詩だな猫(足)
s-1-7.jpg

ま、年中無休でおっぴろげてる雷ぞーは例外なんだけど顔(イヒヒ)

気持ち良さそうにゴロゴロ場所移動を続けたDちゃん、
s-1-8.jpg

最後はイチゴ柄ベッド眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
s-1-9.jpg

ちなみにエアコンをかけたのは寝室兼猫ら〜プレイルーム、私の仕事部屋兼
リビングには長老バブがいたのでエアコンはつけずで・・・暑かったあせあせ(飛び散る汗)
真夏はエアコンの部屋にいる時もあるが長老はエアコンの冷えが苦手、夏でも
エアコンついてる部屋とそうでない部屋とを行ったり来たりするのだ。
s-1-10.jpg

夏本番はエアコンフル稼働になるし電気代地獄にバッド(下向き矢印)この時期はなるべく窓を
開けて風を通し、まだエアコンはあまりつけたくないものだ。
ってもお外に出稼ぎの日はタイマーでエアコンつけちゃってますが。

【今日のサービスショット!?】
おっぴろげ&豪快アクビ&ビーチク見せの俺様殿様雷ぞー様王冠
s-1-11.jpg
(雷ぞーは検査の為に胸を毛刈りされてまっす。)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
新商品の猫雑貨オモチャが入荷していますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜  店長日記も公開中揺れるハート

5月20日発売の宝島社「ねこカメラ2」に我が家の猫ら〜が載っています。
s-939.jpg
(画像クリックでAmazonさんへ)
全国の書店・Amazonさん・楽天さんでお買い求め頂けます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっているとの事で
今現在いる子たちの新しい家族を募集しています。
詳細は→状況報告にて、新しい家族募集の子は→こちらです。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

【緊急のお願い】
千葉県習志野市で5月14日から茶とらの小梅ちゃんが迷子になっています。
白血病キャリアな子で、ご家族一同とても心配なさっています。
目撃情報やLink等、皆様のご協力をお願い致します。

クリック 右 s-koume-bn-1.jpg

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

前記事補足
ニックネーム barai at 13:47| Comment(58) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ダイエットとライバル心!?

8才3ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠
s-986.jpg

大の外出嫌いだが2月末に引っ越して来て以来、庭だけは好きになり城下町の
視察は欠かさない!?デブ太めとは思えぬ機敏さで階段を駆け下り玄関や
縁側で庭に出たいと鳴く姿はとても不動明王だったとは思えない・・・のだが
階段を駆け下りる姿がどうも転がり落ちるボールのようなのよねサッカー顔(イヒヒ)

s-987.jpg

でもって庭でもすぐ疲れてドッコイショ、城下町視察もそこそこで家に入る
ので滞在時間はめっさ短いバッド(下向き矢印)

s-988.jpg

猫(足) 城下町は今日も平和だったぜー!!
s-989.jpg

お友達のChikaぽんさんのヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記ブログ1周年
記念で抽選に外れてしまいましたが参加賞を頂きました王冠
Chikaぽんさん、ありがとうございました黒ハート
s-990.jpg

雷ぞーさんと恒例の記念撮影カメラと思うも・・・

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!ティーバッグを齧らないでぇぇあせあせ(飛び散る汗)
s-991.jpg

ダイエット中の雷ぞーさんはいつもお腹を空かせている!?この前も届いた
ばかりのヒルズr/d(肥満&尿石症用)を1袋密閉容器に移している最中に、
閉じてあるダンボールに無理やり入り込み・・・

下 穴ぼこだらけにしてくれちゃった顔(なに〜)
s-992.jpg
(透明ガムテで補修後、密閉容器に移しました・・・。)

雷ぞーの目標体重は7kg、1.1カップ81gが1日の給与量なんだけど、本当は6.5kg
位が望ましいのでもう少し減らしてあげている・・・んだけど、全然足りてない
みたいでいつも腹ペコラ〜。でもでも・・・食事管理だけじゃちっとも痩せない、
空気を吸っても太る体質なのよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
これでも涙の8kg超えからダイエットしたのだが・・・その後が停滞中・・・。

猫(足) お、何だこの2人、かっこいーじゃねーか!!!
s-995.jpg

イケニャンのペコリ君とライたんに嫉妬か!?齧るのはやめてぇぇぇがく〜(落胆した顔)
(Chikaぽんさん、すみませんあせあせ(飛び散る汗))

カードは即刻撤収ダッシュ(走り出すさま) その後頂いたネズー&ヒモ付ウニボールで遊びましたGood
s-993.jpg  s-994.jpg

わーい(嬉しい顔) ペコリ君とライたんは雷ぞーもお揃いのお祭りハッピ着てるんだよブティック
  粋でイナセな神輿隊@架空のメンバーだよGood

猫(足) そっか、それは仲良くしないとだな。雷銅って名前、俺様と似ててかっこいいな、
  舎弟にしてやるぜー!!
s-996.jpg

ふらふら ら、雷ぞーさん・・・何を偉そうに・・・・・。Chikaぽんさん、すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

冷んやりグッズを出しましたが、相変わらずベッドも人気グッド(上向き矢印)
s-997.jpg

ベッド・冷んやりグッズ・床・流木の椅子・キャットタワーと行ったり来たりで
フリーダムに寝ている雷ぞーです。
s-998.jpg

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

諸々バタバタしてしまい皆様のブログに読み逃げ・ポチ逃げ・短コメの日が
続くかと思います、本当にごめんなさい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
新商品が入荷していますGood
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜  店長日記も公開中揺れるハート

5月20日発売の宝島社「ねこカメラ2」に我が家の猫ら〜が載っています。
s-939.jpg
(画像クリックでAmazonさんへ)
全国の書店・Amazonさん・楽天さんでお買い求め頂けます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっているとの事で
今現在いる子たちの新しい家族を募集しています。
詳細は→状況報告にて、新しい家族募集の子は→こちらです。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

【緊急のお願い】
千葉県習志野市で5月14日から茶とらの小梅ちゃんが迷子になっています。
白血病キャリアな子で、ご家族一同とても心配なさっています。
目撃情報やLink等、皆様のご協力をお願い致します。

クリック 右 s-koume-bn-1.jpg

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 12:22| Comment(59) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ようやく出した!!

毎年G・Wに出す冷んやりグッズ、今年は天気が悪く出しそびれてましたが
ようやく出しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
s-969.jpg

その前に頂いたプレゼントとニュースをGood

森の妖精Michelle*ブログ1周年でミシェママさんから素敵なプレゼントがプレゼント
s-971.jpg
猫柄のスポンジタオル・手作りの石鹸!!・お香・お菓子に猫ら〜のオヤツと
もりだくさんのプレゼント、ミシェルちゃんの可愛いカードも黒ハート
手作り石鹸、とっても嬉しいです、ミシェママさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

23日(金)の朝見た時は蕾だったDちゃんの名前の薔薇「アフロディーテ」
その日の午後になったら開花したようで(お母ん情報)、24日(土)には、こんなにかわいい
s-970.jpg
(我が家の末っ子Dちゃんは愛と美の女神アフロディーテから名前をもらって
本名はディーテ。)

黒星病にも負けずに?無事開花してくれましたGood
サーモンピンクの花びらがぎっしり詰まってる感じ!!??
ギリシャ神話では薔薇とアフロディーテは関係が深い。アフロディーテが
生まれた時、オリンポスの神々がこの世で一番美しい薔薇の花を創造して、
彼女の誕生を祝ったとか、アフロディーテが巨大な帆立貝の中から誕生したとき、
空からバラの花びらが降ってきたともいわれています。また、アフロディーテが
瀕死の状態にある恋人に駆け寄ろうとして白いバラの生け垣につまずきバラ
の棘で擦り傷をつくり血が落ちたところに赤いバラが育ったといわれている
そうです。

さてさてようやく出した冷んやりグッズ、もう大分前から使っている年代物も。
案の定猫ら〜はチェックしまくりで楽しそう猫(足)
s-972.jpg  s-973.jpg

アルミプレート+ガラスのW効果、見た目も涼しくてお気に入りの
ガラスひんやりプレートぴかぴか(新しい)
s-974.jpg
(毎年宣伝してる気が@笑)

昨年買ったアルミプレートは肉球マークがお気に入り猫(足)
s-975.jpg

普段はリフォームした2部屋で私と一緒にいる猫ら〜、どれをどこに置こう
かな?と考えてる間に早速黒王子クローネがONしちゃったよ。
s-976.jpg

ようやく場所を決めて戻ってみると・・・お姫様Dちゃんも乗りたいのか!?
クローネにケンカを売ってる・・・パンチ
s-977.jpg  s-978.jpg

そのまま若手コンビはバトルで追いかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
その隙に8才3ヶ月の俺様殿様雷ぞー様がONグッド(上向き矢印)
s-979.jpg

デブ故に!?暑がりの雷ぞーさん、
s-980.jpg

この間の検査で毛刈りされたけど・・・これからの時期は涼しくていいかも顔(ペロッ)
s-981.jpg

実は今年新たに秘密兵器?の冷んやりグッズを買ったのですが、それは
またの機会にGood

昨日25日(日)の午後、Dちゃんの皮膚炎の再診で病院へ病院
今後かかりつけにしようかと思っている雷ぞーのサードオピニオンで行った
病院です。本当は定期健診で長老バブを一緒にと思ってましたが、クローネが
左目をショボショボさせているのでクローネを一緒に猫(足)
s-982.jpg
(Dちゃんしか見えませんがクローネは中で寝てます眠い(睡眠))

Dちゃんは良くなってきてますが、薬の種類は変えず量を減らしてもう少し
服薬くすり 2週間後にまた再診。クローネは眼球に傷はなく非ステロイド系の
抗炎症点眼剤を1日3,4回点眼して様子をみる。
昨日は病院がめっさ混んでいて1時間30分近く待った、猫ら〜も私も待ちくた
びれた感じバッド(下向き矢印) クローネとDちゃんだとバギーで一緒でOKだし、甲斐甲斐しい
クローネがDちゃんのお手入れをしたりイチャイチャしてるので助かるっちゃ
助かる顔(笑)

前記事「猫の女子高:白金セレブ学園」実はGWに書こうとしていた例の
オタク物語です顔(ペロッ) また続きを書こうかなっと。
昨日は更新せずで・・・にもかかわらず応援に来て下さった皆様、ご心配下さった
皆様、ありがとうございます&すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
追記にて書かせて頂きますです、はい。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

諸々バタバタしてしまい皆様のブログに読み逃げ・ポチ逃げ・短コメの日が
続くかと思います、本当にごめんなさい。

5月20日発売の宝島社「ねこカメラ2」に我が家の猫ら〜が載っています。
s-939.jpg
(画像クリックでAmazonさんへ)
全国の書店・Amazonさん・楽天さんでお買い求め頂けます。
発売にあたり電車の車両の一部で車内広告も掲載されるそうです。
電車 JR山手線 5月22日〜26日
電車 JR西日本 5月21日〜25日
電車 名古屋地下鉄 6月1日〜30日
上記電車をご利用の方は表紙の横綱姿の雷ぞーをご覧になってみて下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
新商品が入荷していますGood
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜  店長日記も公開中揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっているとの事で
今現在いる子たちの新しい家族を募集しています。
詳細は→状況報告にて、新しい家族募集の子は→こちらです。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

【緊急のお願い】
千葉県習志野市で5月14日から茶とらの小梅ちゃんが迷子になっています。
白血病キャリアな子で、ご家族一同とても心配なさっています。
目撃情報やLink等、皆様のご協力をお願い致します。

クリック 右 s-koume-bn-1.jpg

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日は失礼しました。
ニックネーム barai at 08:37| Comment(69) | TrackBack(0) | 猫グッズ・用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

猫の女子高:白金セレブ学園

猫の女子高「白金セレブ学園」の教師雷ぞー、生徒に発表があるらしい。

(いつまで引っ張る白金セレブ系猫ブログねた!?笑
白金セレブ系猫ブログって!?という方はこちらの記事をご覧下さいませ。)

猫(足) 今日は転校生の可愛い子ちゃんを紹介するぜー!!先生が狙ってるから
皆手をつけないようになGood (女子高なんじゃ!?その前に先生でしょ!?笑)
s-955.jpg

学園No.1アイドル:ジョセフィーヌ、No.1の座が危ないか!!??

猫(足) 可愛い子ちゃんですって!!??私より可愛いのかしらむかっ(怒り)
s-956.jpg
(ジョセフィーヌは長老バブの別名。右 増え続け進化するもの!?参照)

猫(足) 初めまして、愛と美の女神アフロディーテのディーテです。
  この学校には制服が可愛くて私に似合うと思い転校して来ました。
  以前の学校では「D姫」とか「D様」って呼ばれてました。
  どうぞ皆さんもそう呼んで下さってかまわなくってよGood
s-957.jpg
(おいおい、その挨拶は・・・120%嫌われるでしょ!!??笑)

猫(足) 何よ、あの女!!!学園No.1アイドルは私ジョセフィーヌよ爆弾
s-958.jpg

猫(足) 初めましてディーテちゃん、同じ年なのに「様」なんておかしいので「ちゃん」
づけで呼ぶわね。私学園No.1アイドルのジョセフィーヌよ!!
s-959.jpg

猫(足) あら、貴女が留年しまくりで本当はすごく年をとってるジョセフィーヌさんね?
  年が同じなんじゃなくって学年が同じって事よね、クスッ(*゚v゚*)
  ごきげんようHello
s-960.jpg

猫(足) こここ、この女・・・よくも本当の事をどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
  確かに14才差だけど・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
  それに握手しないってどういう事よ!!??
s-961.jpg

猫(足) ごめんなさい、下々の者と触れ合っちゃいけないってダディーに言われてるの。
s-962.jpg

猫(足) こ・・・この女、只者じゃないわ。でも学園No.1アイドルの座は渡さないわ!!
  クロ子、どっちが可愛いと思う!!???
s-963.jpg

猫(足) えぇっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
  ってかジョセフィーヌちゃんとつき合うだけで気疲れしまくりなのに
  更に濃そうなキャラのD様が・・・。
s-964.jpg

ネクタイ姿のジョセフィーヌか
s-965.jpg

大きめリボンのD様・D姫か、
s-966.jpg
(この画像は「ねこカメラ2」に載ってますかわいい)

学園No.1アイドルはどっちだ!!??

クロ子:私は入ってないのかしら、ま、いいけどねあせあせ(飛び散る汗)
s-967.jpg

猫(足) さ、美術の授業を始めるぞ〜!!
s-968.jpg
(雷ぞーが被っているのは千鳥格子キャップ)

あ、雷ぞーさんは美術教師だったのね!?に、似合わないぃぃぃ顔(イヒヒ)

猫の女子高「白金セレブ学園」ご要望があればシリーズ化も!!??笑
今日猫ら〜が着ているのはSHOPのスクールガールブティック
リボンとネクタイはスナップで着脱出来るので実は1着です顔(ペロッ)
スクールガール、Dちゃんの誕生日(4/15)に作ってあったのですが、載せるの
遅れてしまったわさ顔(汗)

一昨日はちと熱チックでしたがもう平気な感じ・・・ただの疲れか!?笑
今日は午後から雨が降るとの予報で午前中猫ら〜を庭にだしてあげました。
Dちゃんの薔薇情報等はまたの機会に。

【緊急のお願い】
千葉県習志野市で5月14日から茶とらの小梅ちゃんが迷子になっています。
白血病キャリアな子で、ご家族一同とても心配なさっています。
目撃情報やLink等、皆様のご協力をお願い致します。

クリック 右 s-koume-bn-1.jpg

追記にて前記事より引き続き新しい家族募集のお願いを載せています。
こちらもご協力頂けると嬉しいです。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

諸々バタバタしてしまい皆様のブログに読み逃げ・ポチ逃げ・短コメの日が
続くかと思います、本当にごめんなさい。

5月20日発売の宝島社「ねこカメラ2」に我が家の猫ら〜が載っています。
s-939.jpg
(画像クリックでAmazonさんへ)
全国の書店・Amazonさん・楽天さんでお買い求め頂けます。
発売にあたり電車の車両の一部で車内広告も掲載されるそうです。
電車 JR山手線 5月22日〜26日
電車 JR西日本 5月21日〜25日
電車 名古屋地下鉄 6月1日〜30日
上記電車をご利用の方は表紙の横綱姿の雷ぞーをご覧になってみて下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
新商品が入荷していますGood
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はDちゃんがしていたストレス軽減・新しい形のエリザベスカラー
ドーナツカラー」をご紹介していますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日着ているスクーールガールは 右 こちらの記事でご紹介ブティック

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっているとの事で
今現在いる子たちの新しい家族を募集しています。
詳細は→状況報告にて、新しい家族募集の子は→こちらです。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。(アビシニアンの募集を追加しました。)

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

家族募集のお願い
ニックネーム barai at 14:33| Comment(79) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

猫のピアノ演奏♪とドーナツカラー

シロガネーゼbaraiの白金セレブ系猫ブログ「セレブログ」へようこそぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

実は「セレブログ」という言葉が気に入ってしまった私顔(イヒヒ)
白金セレブ系猫ブログって!?という方は前前記事をご覧下さいませ。
本物のセレブの皆様、是非「セレブログ」をお使い下さいませGood

猫(足) 白金系お姫様猫としてはやっぱピアノを弾かないとよね!?
s-940.jpg

・・・という事で!?滅多に入る事が許されない1階応接間でピアノ演奏るんるん
s-941.jpg

以前も書きましたが我が家はめっさ古い家でして・・・リビングダイニングなんて
シャレたものではなく台所・応接間って感じで分かれてます。
猫ら〜は普段はリフォームした2階の2部屋で私と一緒に過ごしていて、私が
1階へ行く時に一緒に降ります。応接間はカーペット敷きなのとイタズラされ
そうな物が多いので普段は立入禁止区域むかっ(怒り)
なんだけど・・・出窓から庭が見えるのでたまに入れてあげます。

s-942.jpg

さすがはお姫様、なかなかのピアノ演奏で!!??
s-943.jpg  s-944.jpg

音楽関係者の方が見ると怒りそうですが・・・ピアノは私が幼稚園&小学校まで
習っていたのですが今ではオブジェと化し調律もやっておらずです。
既にエリーゼのために@スローバージョンと猫踏んじゃったしか弾けず顔(ペロッ)
時間が出来たらバイエルからまた始めようと思いつつ早ウン十年あせあせ(飛び散る汗)

季節の変わり目にちと弱い紅一点のお姫様Dちゃんことディーテ王冠
目の上の皮膚炎も大分良くなりました、たまに掻いてしまってたので、私が
仕事で外出時&夜寝る時のみカラー生活。
s-945.jpg

以前はソフトカラーをしていたのですが最近「ドーナツカラー」を使用猫(足)
s-946.jpg

エリザベスカラーだとぶつけると痛いし、ソフトカラーだと裏返って美容院の
ケープ状態になってしまったりしてたけどこれなら平気Good

ぶつけても痛くないし中綿入りでそのままクッション枕として寝れるので
最近重宝しています。もう1サイズ下でも良かったかな、ちとケチって大きめに
しちゃったわさあせあせ(飛び散る汗)
s-947.jpg  s-948.jpg

最近はネットで色んな情報が手に入る・・・んだけど、本だと手軽にパラパラ
見れるので実は好きだったりする。猫ら〜の病気関係でよく読むのが
「獣医からもらった薬がわかる本(世界文化社)」と「もっともくわしいネコの
病気百科(Gakken)」の2冊。
s-949.jpg

獣医からもらった薬がわかる本」は薬の名前別だけでなく成分名・識別コード
でも調べられるのが便利で、処方目的や副作用、投与する時の注意事項等が
載っている。知りたがり屋の私には嬉しい1冊。
もっともくわしいネコの病気百科」は前から愛用していて改訂新版も
買ってしまった。色んな病気や症状、体のしくみ、薬の事も載っていてすごく
わかりやすく、猫の病気関係に関しては家庭に1冊?
s-950.jpg
(回し者ではございませんが本はAmazonさんへLinkしてあります。)

Dちゃんの名前の薔薇「アフロディーテ」黒星病にやられつつも・・・少しずつ
蕾が膨らんで来ました。園芸店に行く時間がなくネットで無農薬のを購入
したのだが・・・届く前に葉が全てダメになりそうな予感もあせあせ(飛び散る汗)
s-951.jpg

おまけに今日ちょっと見たらケムー(毛虫)もいるみたいっすがく〜(落胆した顔)

記事下に「新しい家族募集」の仔猫4ニャンを紹介します、少しでも多くの
方の目にとまりますようLink等皆様のご協力をお願いします。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

諸々バタバタしてしまい皆様のブログに読み逃げ・ポチ逃げ・短コメの日が
続くかと思います、本当にごめんなさい。

5月20日発売の宝島社「ねこカメラ2」に我が家の猫ら〜が載っています。
s-939.jpg
(画像クリックでAmazonさんへ)
全国の書店・Amazonさん・楽天さんでお買い求め頂けます。
発売にあたり電車の車両の一部で車内広告も掲載されるそうです。
電車 JR山手線 5月22日〜26日
電車 JR西日本 5月21日〜25日
電車 名古屋地下鉄 6月1日〜30日
上記電車をご利用の方は表紙の横綱姿の雷ぞーをご覧になってみて下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
新商品が入荷していますGood
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はDちゃんがしていたストレス軽減・新しい形のエリザベスカラー
ドーナツカラー」をご紹介していますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【新しい家族募集】

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんさんがとっても可愛い白猫&黒猫
4ニャンの新しい家族を募集しています猫(足)
s-951.jpg

中学校でノラさんが産んだ仔猫5匹を中学生があやぽんさんのお友だちYさん
宅へ連れてきました。まだ目が開くか開かないかの仔猫を哺乳瓶で授乳し
子猫の1匹は貰い手が付きました。
Yさん宅はすでに以前にも中学生から持ち込まれた猫たちでもう15匹&ワンコ
も4匹で満員御礼状態。

『1/15の愛情よりは、もっと時間をかけてくれる方に大事に育てて欲しい』
との事で、新しいご家族を募集するそうです。

s-953.jpg  s-954.jpg

●完全室内飼い●鹿児島県内であれば、出来る限りお届けします。

●同棲カップル、ペット不可の住居はご遠慮下さい。

●愛情持って一生大事にしてくださる方

県外の方にも飛行機で輸送となりますがその場合は勝手ですが

HPかブログをされていて人となりが確認できる方に限らせて下さい。


詳細は 右 こちらの記事でご確認下さいませ。

少しでも多くの方の目にとまりますよう、Link等皆様のご協力をお願いします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の・信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっているとの事で
今現在いる子たちの新しい家族を募集しています。
詳細は→状況報告にて、新しい家族募集の子は→こちらです。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。(アビシニアンの募集を追加しました。)

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 11:22| Comment(55) | TrackBack(0) | 猫の健康管理・病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

黒王子の八つ当たり

シロガネーゼbaraiの白金セレブ系猫ブログ「セレブログ」へようこそぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

・・・と言う書き出しでずっといこうかと思いましたが、皆様にぶっ飛ばされ
そうなのでやめます顔(イヒヒ)
白金セレブ系猫ブログって!?という方は是非前記事をご覧下さいませ。
くどいようですが・・・私が住んでいる所は白金とはかけ離れていてセレブでも
何でもございませーんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近の猫ら〜病院通い&ちとバタバタしていてデジカメを撮っておらず
今日も撮りだめ画像から。

近所の「トトロの林」へ行った時の黒王子クローネ@4月末・・・
s-931.jpg

外にいる黒王子を見ていると外にいるのが普通に感じる位違和感がないGood
s-932.jpg

下 黒王子クローネのお散歩動画@短め、音声あり
黒王子の散歩

でもって同行のお姫様Dちゃんことディーテ王冠
s-933.jpg

木の根元を探検する姿が逞しい・・・さすがアマゾネス顔(イヒヒ)
s-934.jpg

この頃のDちゃんはまだモフモフだったし禿げてないのよね顔(ペロッ)
おかげ様でDちゃんの皮膚炎はほぼ落ち着いた感じです、首回りのハゲも
毛が生えてきましたが、生え揃うには時間がかかるかな?っと。
ま、元気なのでノープロブレムGood そろそろお散歩も再開してあげようかと。

近所で見つけた素敵な小路、どうやら地主さんが提供しているらしいのだが
鬱蒼と茂った木の間を細い道が通っている。ただそれだけなんだけど空気が
美味しくてめっさ癒される。
s-935.jpg

ポストへ行く時にはこの道を通って行く事が多い・・・けど猫ら〜を一緒に
連れて行ける事は平日は中々少ない。
s-936.jpg

最近雷ぞーとDちゃんの病院通いが多かったのとどうも私が頭痛がひどくて
あんまり猫ら〜をかまう時間が少なかったら・・・クローネの不満が爆発爆弾

片そうと思いつつ出しっぱなしのシャカチューに八つ当たりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
s-937.jpg  s-938.jpg

この週末はたくさん遊んであげるからね!・・・と思いきや、Dちゃんの再診とか
あるんだよな病院 ま、晴れたらお散歩してあげようと思います猫(足)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

諸々バタバタしてしまい皆様のブログに読み逃げ・ポチ逃げ・短コメの日が
続くかと思います、本当にごめんなさい。

5月20日発売の宝島社「ねこカメラ2」に我が家の猫ら〜が載っています。
s-939.jpg
(画像クリックでAmazonさんへ)
全国の書店・Amazonさん・楽天さんでお買い求め頂けます。
発売にあたり電車の車両の一部で車内広告も掲載されるそうです。
電車 JR山手線 5月22日〜26日
電車 JR西日本 5月21日〜25日
電車 名古屋地下鉄 6月1日〜30日
上記電車をご利用の方は表紙の横綱姿の雷ぞーをご覧になってみて下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
新商品が入荷していますGood
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)新作:可愛いスクールガールぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)をご紹介しています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の・信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっているとの事で
今現在いる子たちの新しい家族を募集しています。
詳細は→状況報告にて、新しい家族募集の子は→こちらです。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。(アビシニアンの募集を追加しました。)

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【嬉しいお知らせ】
ニックネーム barai at 13:15| Comment(39) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

セレブな猫ブログ!!??

昨日5月20日宝島社より発売の「ねこカメラ2」に我が家の猫ら〜も載せて
頂きました猫(足) 前回に続き今日も雑誌社に送った画像からお届けします。
履歴書に貼る証明写真のような正面からの顔写真というお題があったが・・・

16才11ヶ月の長老バブ・・・はバッチリGood
s-913.jpg

明日で8才3ヶ月の俺様殿様雷ぞー様・・・こちらもまぁまぁOKか!?
s-914.jpg
(この雷ぞーの写真は「肉球パズルコーナー」に載ってます。)

2才8ヶ月の黒王子クローネは正面のがなくって斜め顔。
s-915.jpg

2才1ヶ月の紅一点のお姫様Dちゃんことディーテも同じく斜め。
s-916.jpg

真っ直ぐ正面を向いてて良い写真って案外ないんだなあせあせ(飛び散る汗)

赤にゃん秘蔵写真」というコーナーでは仔猫時代の写真と現在の写真が
一緒に載っている。
掲載された写真は本で見て頂くとして?送った画像の中からご紹介。

網戸に登る16年前の長老バブ
s-917.jpg

余談ですが・・・リフォーム時にとりつけた「ペットディフェンス」という網戸、
猫ら〜がひっかいても平気で丈夫ですGood
その時の記事は 右 猫対策の網戸

8年前の雷ぞーはいたいけな仔猫ちゃんだった・・・
s-918.jpg

クローネ&雷ぞーの兄弟仁義コンビ・・・ってか、雷ぞーがお父さん状態。
s-919.jpg

天使の仔猫時代のDちゃん@今でも「てんち(天使)さん」←親バカ!!笑
s-920.jpg

実は上のDちゃんの写真はねこカメラ第一弾に載ってます。

猫(足) 俺様は「白金系セレブにゃんこ」だぜー!!!
s-921.jpg

そそそ、そうなんです、前回記事でブログ紹介文にぶったまげたと書きましたが

白金系ねこちゃんブログ、ココに現る!

・・・という紹介文が書いてありましたぁぁぁぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

白金と言えばセレブ、セレブと言えば白金・・・住んでる所も離れてれば、
肝っ玉母ちゃんの私には全くないイメージでして・・・顔(え〜ん)

「その姿はまさに優雅のひと言」とも。

下 ゆ・・・優雅!!??
s-922.jpg

この2ニャン、お腹と首が禿げてますが・・・・・!?笑
s-923.jpg  s-924.jpg

下 白金マダムに・・・見えなくも・・・ない・・・・・か!?爆
s-925.jpg

「お花とねこを組み合わせた写真が十八番」
いや・・・あの・・・そんな写真はあまりないんですがぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかし、これからは白金セレブ系猫ブログとして見栄を張って生きていこうじゃ
ないか!!??
とりあえず・・・白金に散歩に行って写真を撮ればいいのか!!??
おされなドッグカフェで猫も可ってとこがあるのかぁぁぁ!!??

(本気で受け取らないように・・・冗談です。)

宝島社「ねこカメラ2」全国の書店・Amazonさん・楽天さんで¥1,000で発売中
s-930.jpg
(画像クリックでAmazonさんへ)

発売にあたり電車の車両の一部で車内広告も掲載されるそうです。
電車 JR山手線 5月22日〜26日
電車 JR西日本 5月21日〜25日
電車 名古屋地下鉄 6月1日〜30日
上記電車をご利用の方は是非横綱姿の雷ぞーをご覧になってみて下さいませ。

下 この実、何の実かわかりますか!!??
s-926.jpg

3月に咲いていた木瓜(ぼけ)の花の実なんです。
s-928.jpg  s-929.jpg

毎年1個か2個だけ実をつけるのですが、どうしたらいいのやもわからず
いつも放置・・・してます。

【嬉しいお知らせ】
ブログ左サイドバー「家族募集のお願い」にて昨年10月から新しい家族を
探していた足を怪我している所を保護されたキジトラの男の子ひかる君。
5月18日に新しいご家族の元へ行き新生活が始まりました黒ハート
ひかる君良かったね、幸せになるんだよ四葉
詳細はいつでも一緒のかとちゃんさんのブログでご確認下さいませ。
  右 愛と青春の旅立ち
Link等ご協力して頂いた皆様、長い間ご協力頂きありがとうございます。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

諸々バタバタしてしまい皆様のブログに読み逃げ・ポチ逃げ・短コメの日が
続くかと思います、本当にごめんなさい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
新商品が入荷していますGood
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)新作:可愛いスクールガールぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)をご紹介しています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の・信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっているとの事で
今現在いる子たちの新しい家族を募集しています。
詳細は→状況報告にて、新しい家族募集の子は→こちらです。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。(アビシニアンの募集を追加しました。)

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 13:00| Comment(43) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

「ねこカメラ2」発売(*≧∀≦*)!!

キタ━━━━(=゚∀゚=)━━━━ッ!!
今日5月20日(火)に宝島社さんから発売される「ねこカメラ2」の献本が
届きましたぴかぴか(新しい)
s-898.jpg

昨年4月5日の私の誕生日に発売された(←偶然ですが@笑)第一弾に続いて
またまた我が家の猫ら〜を載せて頂きました四葉

どれどれ、猫ら〜はどんな風に載ってるのかな?┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

ひらめき ん!!??もしや・・・表紙に俺様殿様雷ぞー様が!!!???
s-899.jpg

何と表紙にチョコンと雷ぞーが載ってました王冠
s-900.jpg
(上 画像クリックでAmazonさんへ、ちなみに私に印税は入りません@笑
全国の書店・Amazonさん・楽天さんで購入できます。定価¥1,000)

それも・・・・・横綱姿で顔(イヒヒ)
s-901.jpg

ファッションねこスナップのコーナーでも横綱姿を披露しているお殿様、

巨大ねこには、やっぱ桜と日の丸が入ったまわしをつけた横綱コスプレ!
堂々とした顔付きも、横綱の貫禄を表しているかのよう」

・・・巨大ねこって・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

発売にあたり電車の車両の一部で車内広告も掲載されるそうです。
電車 JR山手線 5月22日〜26日
電車 JR西日本 5月21日〜25日
電車 名古屋地下鉄 6月1日〜30日
名古屋地下鉄は1ヶ月も掲載!名古屋に行きたくなっちゃうな・・・。
上記電車をご利用の方は是非横綱姿の雷ぞーをご覧になってみて下さいませ。

連動企画でwebで行った「変ガオねこコンテスト」の結果も発表されてます。
残念ながら我が家の猫ら〜は10位以内に入賞はしてませんでしたが変ガオ絵巻
載せて頂いてます。
入賞ニャンコは誰なのか!?是非本でご確認を〜!!!

今回は色んなテーマに基づき各ニャン数枚ずつ画像を送りました。変ガオで
送った画像と共にちょっと裏話?を、どの画像が掲載されたかは見てのお楽しみ顔(ペロッ)
(変ガオ=普段はキュートでも、ふとした瞬間にみせる表情)
s-902.jpg

今回の特集に「ねこで一句」というのがあって、ねこへの思いを込めた五・七・
五を詠むと言う課題があったのですが・・・
実は私baraiの俳句が掲載されてます(恥あせあせ(飛び散る汗))
もうもう何も思いつかずでめっさ焦って適当に?詠んだ句でして・・・。

s-903.jpg

で、掲載された句以外で焦りまくって送っちゃおうかと思ってたのが
「ねこが好き 何がなんでも ネコが好き」
「ねこが好き ねこねこねこねこ ネコが好き」
さすがにこれは大人としてヤバイと思ってやめました・・・・・顔(ペロッ)
掲載された句は、大変だった引越を思い返して詠んだ句です。

s-904.jpg

全34のブログと猫ちゃんが載っているのですが、来月で17才になる我が家の
長老バブ以外にも16才のニャンコちゃんもいて嬉しくなってしまった。
いつまでも現役で頑張って欲しいなぁGood

s-905.jpg

「ねこカメラ2」かなり見所・読み所満載で、写真講座や加工術(私には縁が
ないですが@汗)、猫カフェ情報も載ってます。

s-906.jpg

4ニャンそれぞれの肉球を送ったのですが雷ぞーの肉球が「ねこねこ肉球
パズル
」コーナーに載ってます猫(足)

s-907.jpg

赤にゃん秘蔵写真」コーナーには4ニャン皆の赤にゃん時代と現在が。

s-908.jpg

ファッションねこスナップ」コーナーは4ニャン皆のねコスプレイヤーっぷりもブティック

s-909.jpg
(このクローネ・・・怖すぎっ!!)

黒ねこを撮る時の撮影のコツもQ&Aに載ってました、クローネを撮ると
よく失敗するので読んでみなくっちゃ!!
(実はまだよく読んでない・・・笑)

s-910.jpg

で、最後に登場した34ブログの紹介が載ってるんですけどね・・・・・
「長毛猫ら〜と暮らす日々」はどんな風に紹介されてるのかな?と読んでみたら

s-911.jpg

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!!

言ってない言ってない、私こんな事自分で言ってないよぉぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

s-912.jpg 

って事が書いてあって・・・恥ずかしいやらビックリするやら・・・なのです。
続きは次回で。(実は最近の病院通いでデジカメ撮ってないのでこの話を
ひっぱりたい私です顔(イヒヒ))
最近雷ぞーとDちゃんの病院通いとかもあってたまってた疲れも吹っ飛ぶ
驚きでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

     ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

諸々バタバタしてしまい皆様のブログに読み逃げ・ポチ逃げ・短コメの日が
続くかと思います、本当にごめんなさい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
在庫切れ商品・サイズ切れ商品が再入荷していますGood
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はDちゃんの未公開コスプレ姿揺れるハート揺れるハート揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の・信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっているとの事で
今現在いる子たちの新しい家族を募集しています。
詳細は→状況報告にて、新しい家族募集の子は→こちらです。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。(アビシニアンの募集を追加しました。)

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 14:00| Comment(49) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

セカンドオピニオン・サードオピニオン

引越後新たに通った病院で5月11日(日)に肥大型心筋症(HCM)予備軍と診断
された8才2ヶ月の俺様殿様雷ぞー様猫(足)
その時の記事は 右 肥大型心筋症
s-888.jpg

ヘルベッサーという薬を1日2回服薬する事になったのだが(悪化したらもう
1種類薬を増やす)、どんな薬でも一長一短で副作用があるし、ましてや心臓・・・。

セカンドオピニオンで心疾患・循環器系に強い先生に17日(土)の午後に診て
頂きました。
お友達の紹介でお隣S県の病院へ、その病院は個人病院なのですが、先生は
その分野ではかなり名の知れた先生でした。外出嫌いの雷ぞーなので長距離
の車が心配でしたが、その日は雷ぞーのみなのでキャリーを助手席におき話し
かけていたらわりと大丈夫でいつものように鳴き続ける事はなかった。

雷ぞーの今までの病歴・最初の病院(以後A病院とする)での診断を話すと
「病気に予備軍もへったくれもない、病気かそうでないかだ。6ミリもあれば
立派な心筋症の疑いがある。」
と先制パンチ。A病院での心電図・超音波の結果を見せると心電図は足でとった
ものだそうで、こちらでは胸でとるとの事。触診・聴診・レントゲンの結果では
異常はなさそうとの事。心電図に関してはより正確に測る為、胸部を毛刈り。
心電図の結果も異常なしで、この段階までで心筋症を疑う事はまずないとの所見。

A病院で心筋が6.2ミリと診断された超音波検査では、この病院(以後B病院
する)では4ミリ、10%の測定誤差を考慮しても3.6ミリ〜4.4ミリで全く正常の
範囲だそうだ。普通画面に真っ直ぐ映る心臓が斜めになっていて(脂肪の厚みで
ずれているとは特定できないそう)雷ぞーの超音波検査は難しいとの事。
測り方によって・測る部位のずれによって6ミリの所もあるとの事だが、正確な
部位の厚みは4ミリだそうだ。

よってセカンドオピニンB病院の診断結果は心筋症ではなく、服薬の必要性は
全くないとの事。

s-889.jpg

診断が進むにつれ先生と打ち解けて?他に色んな話をした。引っ越して
病院が中々決まらない事や夜間救急の話をすると、「夜間なんて次の朝連れて
いっても同じ、だめな時はだめ。」「今の病院は検査しすぎ、血液検査なんて
年に1回もやんなくていいんだ、かかりつけの獣医だったら顔色を見ればわかる
もんなんだ。」・・・etc、爆弾発言が爆弾
私も検査づけ・薬づけはどうかと思うが、そこまで信頼できて任せられる獣医
さんには中々出会えないのが現状。信頼できる町の獣医さんに通って難しい
手術は設備等整った?大学病院等を紹介してもらうというのが良いとは思うが
現実は中々難しい。でもB病院の先生はこの先生なら安心して任せられる
といった印象でした。

s-890.jpg

さて困った、普段通うにはB病院はもちろん遠すぎる。普段通う病院はどうし
よう。それにB病院の先生は信頼できそうだが何せ初めて行った病院。
・・・という事で、引越前に通っていた先生も薦めてくれ私も気になっていた
救急体制がある病院(以後C病院とする)にサードオピニオンで昨日18日(日)の
午後に行って来ました。
連日の病院で雷ぞーの負担になっては!?と思いましたが雷ぞーはいたって
元気そうなので連れて行くことに、皮膚炎のDちゃんも一緒病院
C病院はかなり大病院でシステマチックな感じ、各分野の得意分野の先生も
いるし設備も整っている。東京大学、東京農工大学、日本大学、麻布大学、
日本獣医畜産大学、アニマルメディカルセンターとも繋がりがあるようだ。
担当した先生は様々な質問にも丁寧にわかりやすく答えて下さり、かなり
良い印象の方だったが、常にその先生が診断するとは限らないのが残念だ。

循環器を得意とする医師はお休みだったがC病院でもレントゲン・心電図・
超音波検査をして頂いた。結果は心臓に異常は認められず服薬の必要は
ないとの所見。
やはり雷ぞーの超音波は難しいらしく、その先生が測ると6ミリだったそうだ。
心電図・レントゲン、その他諸々総合判断し、現段階で心筋症とは認められない
との事。たまにでる咳に関しては心臓からではなく肺・呼吸器からと思われる
ので、様子を見て必要とあらば治療をする事になった。
ちなみにB病院・C病院とも血液検査・尿検査はしておらず、1週間前にA病院で
行った検査結果をもっていった。

雷ぞーの今後だが、尿結石が心配なので尿検査は3ヶ月に一度位で続ける事、
痩せる事・・・あせあせ(飛び散る汗)で、8才なので年に2回程の定期検査といった感じである。
肥大型心筋症の疑いも晴れ、病院はC病院に決定でまずは一安心です。

Dちゃんの皮膚炎に関しては来週再診予定です、首のハゲは毛が生えてきた
のでホっとしてます。来週のDちゃんの再診日には長老バブを一緒に連れて
いって腎臓の定期検査をして頂こうと思います。

去年の背中の腫瘍摘出手術時に剃られた背中に続き、お腹というか胸も毛を
刈られた雷ぞーさん。
s-891.jpg

あ・・・乳首が・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
s-892.jpg

柄があってちょっと牛チックかも・・・。
s-893.jpg

下 モフモフ雷ぞーさんに戻るのは時間がかかるかな?
s-894.jpg

s-895.jpg

上下 C病院でとった雷ぞーのレントゲン

s-896.jpg
(CD-Rにおとしてくれました。)

最近一緒に病院通いをする事が多かった殿様と姫様ですが、仲が近づいた
感じはなさそうな!?
s-897.jpg

Dちゃんの皮膚炎や他にも書きたい事があるのですが長くなってしまった
のでまたの機会に。3日連続の病院通いでちょっと疲れてしまった、仕事も
遅れがちで焦り気味あせあせ(飛び散る汗) でもでも一番大変で頑張ったのは雷ぞーさんだ猫(足)

あ、ちなみにフォースオピニオン・フィフスオピニオンは予定してません。
皆様には色々とご心配をお掛けしお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

諸々バタバタしてしまい皆様のブログに読み逃げ・ポチ逃げ・短コメの日が
続くかと思います、本当にごめんなさい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
在庫切れ商品・サイズ切れ商品が再入荷していますGood
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜  店長日記も公開中揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の・信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっているとの事で
今現在いる子たちの新しい家族を募集しています。
詳細は→状況報告にて、新しい家族募集の子は→こちらです。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。(アビシニアンの募集を追加しました。)

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 12:43| Comment(62) | TrackBack(0) | 猫の健康管理・病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

危ないキャットウォーク!?

猫(足) はぁ〜、お姫様なのにハゲだなんて参ったわぁバッド(下向き矢印)
s-873.jpg

2才1ヶ月の紅一点のお姫様Dちゃんことディーテ、季節の変わり目に敏感で
目と皮膚がちと弱い。モフモフの襟巻を脱ぎ捨て夏はボーイッシュに変身する
のだが・・・ゴッソリ抜けて禿げチックに。
首周りの禿げた部分はうっすら毛も生えてきて痒がる風でもないのでまあ
大丈夫かと思う。目の上はたま〜に痒がるのが可哀想。
(あ、ちなみにアトピー性皮膚炎ではないです。)
小さい頃はもっと弱かったが徐々に丈夫になってきているのだが・・・。
s-874.jpg

でもってDちゃんの名前の薔薇:愛と美の女神「アフロディーテ」が黒星病にあせあせ(飛び散る汗)
蕾がついて花開くのを楽しみにしているのだが、ちょっとバタバタして目を
離してた隙に葉っぱが黒星病にやられてるぅぅぅぅがく〜(落胆した顔)
梅雨時期に発生が多いとも聞くが最近雨降りが多かったからな・・・・・。
s-875.jpg

黒星病になった葉っぱは落としたほうがいいらしいが、ほぼ全てなんですけど顔(なに〜)
あーん、早速お薬を買ってきて何とかしないとだわさ。Dちゃんも薔薇もで
Wパンチ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ま、Dちゃんはすこぶる元気でキャットウォークでクローネを飛び越えて上段に
ジャンプしておりますですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
s-876.jpg
(ブレブレですが・・・Dちゃんです@笑)

ひらめき ん??このアーニョは!!??
s-877.jpg
(アーニョ=足、我が家の痛い猫語辞典より)

8才2ヶ月の俺様殿様雷ぞー様だぁぁぁぁぁ王冠
s-878.jpg

意外にも!?キャットウォーク最上段が好きなこのお方・・・なんだが、
s-879.jpg

キャットウォーク最上段の下は丁度私のベッドの上半身にあたる部分下
s-880.jpg
(この画像は以前に載せたものです。)

7.6kgが落下したら相当な衝撃と予想され・・・雷ぞーがゴロゴロ寛いでるのを
見ると下から不安に思う私だ顔(ペロッ)

でもって朝起きるとキャットウォークに長老以外の3ニャンが鈴なりに並んで
私を見下ろしている
事がある目目目
お腹が空いて私が起きるのをジっと見て待っていると思われるのだが、目が
覚めて見下ろす6つの瞳にギョっとする時もあせあせ(飛び散る汗)
(起こしても起きない時は諦めて見て待ってるのか@笑)

万が一鈍い雷ぞーがキャットウォークから落下しても下がベッドだから怪我は
しないと思うが・・・私が怪我しそうだ顔(え〜ん)
s-881.jpg

前記事で長老にスリスリされたキャットニップ、今朝見たらシャンとなってたグッド(上向き矢印)
s-882.jpg

「カルミア」は満開にかわいい
s-883.jpg s-884.jpg

一つ一つの花は小さいのだが何ていうか精巧な造り!?
s-885.jpg

でもってこの花、お母んが「芍薬(シャクヤク)」って言うのだけど・・・確かに
葉を見るとそんな感じだけど
s-886.jpg

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」と美人の形容とされる芍薬の花は
もっと花びらが重なるようになかったっけかなぁ・・・!?
s-887.jpg
お母ん曰くまだ若いからだそうだ、本当か!!??

【追記】
このお花「シャクナゲ」だそうです♪コメントで教えて頂いて早速お母んに
「あの花シャクナゲだって!!」と教えたら・・・「そうよ、シャクナゲよ。葉っぱの
切り込みの形とかシャクヤクと違うでしょ。」ってあっさり返答されたが・・・。
お母ん、間違いなく私には芍薬(シャクヤク)ってずっと言ってたよ顔(え〜ん)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

諸々バタバタしてしまい皆様のブログに読み逃げ・ポチ逃げ・短コメの日が
続くかと思います、本当にごめんなさい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
在庫切れ商品・サイズ切れ商品が再入荷していますGood
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記ターコイズ&猫のアクセサリーをご紹介 s-872.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の・信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっているとの事で
今現在いる子たちの新しい家族を募集しています。
詳細は→状況報告にて、新しい家族募集の子は→こちらです。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫ら〜の病院&お詫び
ニックネーム barai at 10:10| Comment(60) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

お姫様のハゲとニップの悲劇

ようやく五月晴れって感じのここ数日、皮膚炎が治まらないDちゃん以外は
庭で楽しんでいる晴れ
s-858.jpg
(Dちゃん元気はあるのでベランダにはちょこっと出してます。)

2才8ヶ月の黒王子クローネ、やっぱお外が一番似合うわぁ揺れるハート
s-859.jpg

黒いから迷彩柄のお散歩ベストを着ると木陰とかで見つけにくいのだが・・・
似合うからついついこれを着せがち顔(ペロッ)
s-860.jpg

前回記事で雷ぞーが見つめていたキャットニップに
s-861.jpg

その後起こった悲劇は雷ぞーでなくキャットニップに起きた・・・・・

葉っぱ系大好きのこのお方、16才10ヶ月の長老バブ王冠
s-862.jpg

猫(足) むほ〜たまらんぞえ〜!!!
s-863.jpg

この前もやってくれちゃったが今回も油断した隙に・・・あせあせ(飛び散る汗)
s-864.jpg

折れてはなかったけどスリスリ攻撃でシナっちゃったバッド(下向き矢印)
s-865.jpg

さてさて、季節の変わり目にちと弱い紅一点のお姫様Dちゃんことディーテ王冠
s-866.jpg

床を転がるこの抜け毛の大半はDちゃんの毛と思われる。
s-867.jpg

冬の間ゴージャスな襟巻を?身にまとっていたが、最近首周りの毛が抜けまくり、
ブラッシングしてもちょっと時間が経つと 下 ご覧の通り。
s-868.jpg

フェルトのようになっちまうんだわさあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
これをほぐしたりちょっと触ると・・・抜ける抜ける抜けまくる!!!

ごっそり抜けたと思ったら・・・・・下 禿げたぁぁぁぁぁがく〜(落胆した顔)
s-869.jpg

夏になると顔周りすっきりボーイッシュになるDちゃんだが、なんぼなんでも
これはヤバい!!目の上の皮膚炎(湿潤性皮膚炎)もまだ治らずで昨日病院で
見てもらったが、これも皮膚炎の影響らしいのだ。
ずっと痒がったりはしないのだが、たまに掻いてるので1週間服薬する事にくすり
1日2回患部を消毒しローションタイプのお薬をぬり、1日2回服薬を1週間続け
来週また再診予定病院
(感染する皮膚病ではないので他の子にはうつりません。)
ま、Dちゃんは元気もあるしそんなに心配はいらないかなっと。

肥大型心筋症(HCM)予備軍と診断された雷ぞーですが、今の所服薬は1日2回
1種類くすり(進行したらもう1種類薬を増やすらしいです。)
1週間服薬しましたが下痢や便秘もなく様子もいつもと変わらず・・・で、1ヶ月分の
お薬を頂き次回は1ヵ月後に再診予定です病院

病院へ行く前に銀行でお金をおろすはずが18時を過ぎてしまいコンビニで
おろして、ついでにちょこっと買い物した。クジをひいて下さいと言われるまま
クジをひいたらどうやら当たったらしく商品を渡されたがアイスだった!!
これから病院なんすけど・・・でもって車なんですけど・・・と思ったが既に
袋に入れられ控えのレシートも渡された。病院の受付が18時30分迄で焦って
たのでそのまま受け取ったけど・・・こちらの都合も聞いて欲しい@苦笑
あ、もちろん帰宅してから冷凍庫に入れたので今度食べるつもりですけどね顔(ペロッ)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

諸々バタバタしてしまい皆様のブログに読み逃げ・ポチ逃げ・短コメの日が
続くかと思います、本当にごめんなさい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
在庫切れ商品・サイズ切れ商品が再入荷していますGood
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記ターコイズ&猫のアクセサリーをご紹介 s-872.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっているとの事で
今現在いる子たちの新しい家族を募集しています。
詳細は→状況報告にて、新しい家族募集の子は→こちらです。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫ら〜の病院
ニックネーム barai at 10:20| Comment(55) | TrackBack(0) | 猫の健康管理・病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

今日は再診日

昨日は久々晴れだった東京晴れ
仕事の合間に猫ら〜を庭に、Dちゃんは元気になったけど皮膚炎がまだ治って
ないのでお留守番家

アウトドア姿も大分板についてきた8才2ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠
s-855.jpg

雷ぞーが変な顔して?見つめているキャットニップにこの後悲劇が起こったどんっ(衝撃)
s-856.jpg

・・・んだけど、その様子はまた次回。
今日は肥大型心筋症(HCM)予備軍と診断された雷ぞーと、季節の変わり目で
ちょっと体調を崩したDちゃんの再診でこれから病院病院

ちょっと今宅急便屋さん待ちの時間に記事UPしてるので時間がなく、
手抜き記事でごめんなさいぃぃぃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
前記事コメントレスや訪問は病院から帰って来て夜になっちゃいます。
夜もう一回記事UP・・・できるかしら・・・・・。

新たに植えたオオデマリはちゃんと根付いたようで今後の成長が楽しみるんるん
s-857.jpg

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

諸々バタバタしてしまい皆様のブログに読み逃げ・ポチ逃げ・短コメの日が
続くかと思います、本当にごめんなさい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
在庫切れ商品・サイズ切れ商品が再入荷していますGood
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜  店長日記も公開中るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっているとの事で
今現在いる子たちの新しい家族を募集しています。
詳細は→状況報告にて、新しい家族募集の子は→こちらです。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 17:10| Comment(39) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

梅雨明けまでしまえない!?

猫(足) はぁ〜、つまらないわぁ〜バッド(下向き矢印)
s-837.jpg

今日で2才1ヶ月、紅一点のお姫様Dちゃんことディーテ、外を眺めてばかり。
s-838.jpg

無理もない、季節の変わり目でちょっと体調を崩しこの1週間ベランダもお散歩
も禁止している。・・・と言ってもずっと雨降りだったりでどっちにせよ無理だった
んですが顔(ペロッ) 今日は久々に晴れの東京、体調もすっかり良くなったので
ベランダには出してあげるとするか晴れ

黒王子クローネとお姫様Dちゃん、お外大好き若手コンビはキャットタワーの
最上段で仲良くずっと外を眺めてるのよね・・・。
s-839.jpg

キャットタワーについてよく質問を頂くのでちろっと書きます。このキャット
タワーは2006年10月、1年半前にオーダーで作ってもらいました。
我が家は4ニャン長毛猫、その抜け毛たるや半端でない・・・以前カーペット生地の
物を使用していたが掃除が大変で(私がズボラとも言う・・・笑)、でもって木の
温もり
がある物、丸太に飛び乗る猫のイメージが欲しくて?探して発注しました。
木は(ヒノキ)との木、枝付きの木を使ったのはオモチャをひっかけて遊ん
だり、下段にハンモックを設置しようと思ったから・・・なのですが、オモチャは
出しっぱなしにせずしまうのであまり使わず・・・でもって、枝の位置が上下
違っててハンモックはかけられませんでしたがく〜(落胆した顔) 何ていうか・・・詰めが甘い!?笑
でもでも、枝にぶら下がったり、オモチャをチラ見せしたりするのに活躍Good

(下 クローネお得意の手ってこねじり寝@笑)
s-840.jpg

冬場はフリース生地のカバーをつけてあったかく、夏はそのまま使用して通年
快適に使えます。丸太部分はもし汚れたら表面を薄く削ってもいいですし、
夏場でも薄い生地のカバーをつけたり敷いたりすれば汚れも防げます。
何と言っても掃除の手間がないのがズボラな私には助かる顔(ペロッ)
器用な方は自分で作れると思いますが・・・不器用な私には無理&時間もない。
1年半経ちますが雷ぞーが飛び乗っても壊れないので丈夫だと思います。

キャットタワーについてはブログ左サイドバー過去記事に載ってますが
  右 オーダーのキャットタワー
頼んだ所はブログ左側SHOPPINGにLinkが載っていますが
  右 「さめうらこむ」さん
    (回し者ではごじゃりませぬよぉ〜。)

下 で、一番やりたかったのがこれ!!!!!
s-841.jpg
(一昨年のクリスマスの集合写真、奇跡的に4ニャン全員カメラ目線Good)

実は4ニャン集合写真を撮るのにすごく便利だったりする顔(イヒヒ)

ここの所ずっと寒かったのでまだしまってなかったユカペットのスイッチON!!

猫(足) クローネ坊、ご一緒してもええかのぉ〜
s-842.jpg

他にもあるのに一緒がいいのか!?長老の心も虜にする王子、さすが!!
s-843.jpg

しっかし長老は寒がりなんだけど若手コンビまで・・・。厳寒の地出身で寒さに
強いはずなんだけど・・・!?
s-844.jpg

雷ぞーが油断してると長老が乗っかってマウント!!
s-845.jpg

来月で17才になる長老、まだまだ現役かぁぁぁぁ顔(イヒヒ)
(長老が雷ぞーにするのは順位づけのマウントと思われます。)

毎年GWにだす冷んやりグッズをまだだしてないのだが・・・今日からは天気が
良くなるらしいしそろそろ出さないとだわさあせあせ(飛び散る汗)
でもでも、梅雨があけるまではユカペットと併用になるのよね。長老が寒がり
なのと、梅雨時期は冷える事があるので梅雨明けまでしまえないのだ。

ベランダでトーさん(鳥)にケンカを売るのが好きな俺様殿様雷ぞー様、雨続きで
ベランダに出れない鬱憤をキャットニップキッカーに!?
s-846.jpg

一生懸命ケリケリするのだが・・・そこはかとなく鈍い・・・・・爆
s-847.jpg

昨日の夕方、雨があがったのでちょっと庭に出てみました。

キスチョコかアポロチョコのようだった「カルミア」の蕾が
s-848.jpg  s-849.jpg

こんな風に徐々に花開き
s-850.jpg  s-851.jpg

昨日はこんな感じ、けっこう花が咲いてましたかわいい
s-852.jpg

でもでも、この花が満開になると蜂が来るのよね・・・今日は天気が良くなる
らしいのでデンジャラスだわさあせあせ(飛び散る汗)
s-853.jpg

今日はすごく良いお天気、平日なので猫ら〜の散歩は出来ないかもですが
ベランダには久々に出してあげようと思います晴れ

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

諸々バタバタしてしまい皆様のブログに読み逃げ・ポチ逃げ・短コメの日が
続くかと思います、本当にごめんなさい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
在庫切れ商品・サイズ切れ商品が再入荷していますGood
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜  店長日記も公開中るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっているとの事で
今現在いる子たちの新しい家族を募集しています。
詳細は→状況報告にて、新しい家族募集の子は→こちらです。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

前記事追記の表現について
ニックネーム barai at 08:38| Comment(49) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

寂しがりやの黒王子

前記事で雷ぞーの肥大型心筋症(HCM)予備軍の事でご心配おかけし、
たくさんの応援メッセージ・励ましのコメント・体験談等をお寄せ頂き
本当にありがとうございます。皆様に応援して頂き、パワーがでて来ました、
本当に感謝致します四葉
頂いたメール全てにお返事する時間が中々とれず・・・非礼をお許し下さい。

猫(足) 俺様は何も変わらないぜー!!!
s-824.jpg

雷ぞーの咳についてご質問頂いたので少し書こうと思います。昨年10月に
けっこう咳込む事があり検査をして頂きました。(引越前に通っていた病院)
気管支炎等ではなく、太りすぎで脂肪が器官を圧迫しているだろうという
事でした(当時は8kg超えてましたあせあせ(飛び散る汗))これに関しては今回の所見と同じで
肺が膨らみきれていない感じだそうです。
で、今回の咳は1日0回〜3回程で回数は少なく、何かの拍子にむせるといった
感じで空咳、乾いた感じの咳です。咳のタイプは同じですが、1日全くしない
日もあれば2,3回する時もあり、頻繁ではないのですがちょっと気がかりだった
ので調べてもらいました。雷ぞーは8才、シニア年齢ですので最低年に2回は
精密検査、前回は10月でしたのでそれ以来の精密検査となります。
(前記事でも書きましたが猫が咳をするというのはあまり良くない兆候です。)
心筋症でも咳がでるようですし、気になる方は検査(レントゲンや超音波)して
もらった方が良いかもしれませんね。(あ、もちろん病院の先生に相談して。)

我が家は16才11ヶ月の長老バブが腎不全、8才2ヶ月の雷ぞーはHCM予備軍と
なりました。いずれも対処療法のみで完治する事はないと言われています。
でもでも、老いは誰にでもどのニャンにもやって来る、病は老若男女問わず
やって来る、それは人も猫も犬も皆一緒です。病と上手につき合い、老いと
上手につき合っていく・・・事が大事なんだと思います。
長老は、雷ぞーは、決して悲観的になんかなってません。生きる事しか考えて
ません、強いです、大丈夫です。私も強くあらねば!!!

少し前の写真になりますが・・・母の日のお花を猫ら〜にちょっと見せてあげた。

下 長老とお姫様Dちゃんの珍しい2ショットカメラ
s-825.jpg

・・・と思いきや、実はDちゃんの影にクローネがまさに影のようにいます顔(イヒヒ)
でもって長老のミンミコがちょっとビビりがち・・・、何たって傍を通っただけで
Dちゃんに猫パンチされる事があるから顔(え〜ん)
(ミンミコ=耳、我が家の痛い猫語辞典より)

お花とお姫様@めっさ不機嫌顔バージョン
s-826.jpg

s-827.jpg

花の中がピンクで外側が薄い黄緑のようなお花かわいい

s-828.jpg

猫(足) 俺様は母の日に豪華に蘭の花をプレゼントだぜー!!
s-829.jpg

殿様とお花・・・微妙に似合わないあせあせ(飛び散る汗)
s-830.jpg

猫(足) 雷ぞー、嘘をつくでない!この花は女中がお母んにプレゼントした花じゃぞえ。
s-831.jpg

ふらふら ちょ、長老・・・このお花は兄嫁がお母んにプレゼントしたんです。
  私にこんな甲斐性はございませーんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(お花が二つあるのは兄夫婦&兄夫婦の犬シェルティーのゴン君からだそう。)

人も猫も大好きでたまらない2才8ヶ月の黒王子クローネ王冠
s-832.jpg

去年雷ぞー&DちゃんがWで手術して入院した夜は、もうもう鳴きまくって
大変、術後雷ぞーが包帯グルグルで動けない時なんかクローネも心配して
痩せちゃったのだ・・・。
日曜日に雷ぞーが検査で半日いなかった時もめっさ寂しそうだった。

帰宅した雷ぞーの匂いを嗅ぎまくり・・・
s-833.jpg

疲れてる雷ぞーにつきまとう。
s-834.jpg

我が家の猫ら〜は誰かが帰宅すると全員で匂いを嗅ぎに行き、シャーフーは
決して言わない。お疲れ様って感じで鼻キスとかするんだけど・・・画像が
撮れなかったぁぁぁ@涙

クローネから逃れて?キャットウォークで優雅に休む雷ぞーだったが・・・

寂しがりやの黒王子がストーカー状態でピッタリくっつく。
s-835.jpg

猫(足) 兄貴、もうどこへも行っちゃダメでちよ!!
s-836.jpg

大好きなクローネを邪険に出来ない雷ぞーなのだ。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

病気の事もそうですが、諸々バタバタしてしまい皆様のブログに読み逃げ・ポチ
逃げ・短コメの日が続くかと思います、ごめんなさい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜  店長日記も公開中るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっているとの事で
今現在いる子たちの新しい家族を募集しています。
詳細は→状況報告にて、新しい家族募集の子は→こちらです。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

神様は不公平
ニックネーム barai at 12:12| Comment(62) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

肥大型心筋症

8才2ヶ月の俺様殿様雷ぞー様猫(足)
s-813.jpg

5月11日(日)に半日ドッグで検査を受けました。その結果の前に雷ぞーの病歴に
ついて少し触れます。

生後9ヶ月で1週間以上生死の境を彷徨い、原因不明の高熱が続き危なくなったり
膀胱炎体質だったりの俺様殿様雷ぞー様。
雷ぞーは昨年2007年6月19日に背中の腫瘍摘出手術を受けた。これについては
過去記事で 右 腫瘍摘出手術(背中)
私の想像以上の大手術で術後は雷ぞーにもかなりストレスがかかったと思われ、
その後下部尿路症候群・下部泌尿器症候群(F.U.L.T.D)を発症、尿道閉塞で
二度の緊急入院・処置を行った。
  右 緊急入院
  右 大丈夫のおまじない
また尿道が詰まるようなら手術して尿道を広げるという話もでていたが幸い
その後は尿道が詰まることもなく現在に至っている。
背中の腫瘍摘出手術後は落ちた体力を取り戻そうと今までの肥満用フード
から通常食にした事、その後F.U.L.T.Dになり処方食(ヒルズs/d)に変更するも
カロりーオーバーだった事や運動不足(元々不動明王&病気であまり動かない)
も重なり体重が涙の8kg超えとなり、現在はヒルズのr/d(結石&肥満用)の食事で
ダイエットに励み体重は7.6kgまで減少バッド(下向き矢印)今後もダイエットは続けていく。
っても・・・雷ぞーは元々太りやすい体質でして・・・中々難しい顔(汗)
尿道が詰まる事はないがその後も尿に結晶が見られたりph数値が高かったりで
定期的に検査を行っている。たまに咳がでるので今回は徹底的に検査を病院

s-814.jpg

血液検査の結果はどこも異常なし、腎臓も肝臓も大丈夫Good
s-816.jpg
(あ、コレステロールちと高めですが・・・)

尿検査の結果は結晶は見られなかったがph7.0と数値は少し高め。
s-815.jpg

ここまでの検査結果では「体型以外は健康」って感じだそうだ・・・苦笑

ならばどうしてがでるのか!?猫が咳をするのはかなりよくない兆候だ。

心電図・レントゲンの結果、心電図は概ね正常な感じ。
s-817.jpg

レントゲン結果は・・・やはり脂肪が多い。肺が膨らみきれておらずで呼吸に
影響がでている感じだそうだ。まだまだ痩せないとならないあせあせ(飛び散る汗)

でもって心臓が大きくなっている・・・・・・・・。(雷ぞーのレントゲン写真は
動揺してデジカメ撮り忘れてしまいました。)

超音波検査の結果、心筋(心臓の筋肉)が厚くなっているそうだ。
s-818.jpg

心筋症は肥大型・拡張型・拘束型とあり猫の心筋症のほとんどが肥大型心筋症
(HCM)らしい。
左心室の壁等の厚みが6ミリ以上は肥大型心筋症らしく、雷ぞーは6.3ミリ

猫(足) 兄貴、体も太いけど心筋も厚いんでちね・・・
s-819.jpg

と、冗談を言っている場合ではない、聞いた時は頭が真っ白になった・・・。

肥大型心筋症については詳しくは知らなかったが、突然死亡したりとか後足が
麻痺したり・・・といった事は聞いていた。

s-820.jpg

肥大型心筋症の原因は突発性・二次性とあるらしいが、はっきりしていない。
雷ぞーが太っているからなったという事ではないらしい・・・が、突発性の場合は
若いネコ又は6〜10才くらいの中年、体格の大きい雄猫に発生が多いらしい。
猫種によって、又洋猫に多いとも言われている。先生の話では雷ぞーは加齢に
よるものとの事。

幸い雷ぞーは発見が早く、肺に水がたまったりとか血栓ができたりって事は
まだない。血栓が抹消血管や大腿動脈に詰まり後ろ足が麻痺したりすると
大変危険で、壮絶な痛みを伴うそうで叫び声をあげて痛みを訴えるそうです。

s-821.jpg

今後の治療についてですが、進行を遅らせる事しか現段階ではできないそう
です。雷ぞーの場合は症状がまだあまりでておらず、肥大型心筋症予備軍
いった感じだそうで、「ヘルベッサー」というお薬を1日2回服薬くすり
今後進行してしまった場合はもう1種類お薬を増やすそうです。

ヘルベッサーという薬は初めて知りました。高血圧症・狭心症のお薬で心臓の
筋肉の収縮を抑え冠血管を拡張し心臓の負担を軽くし、心筋への血流をよくする
作用があるとの事。(心臓への血液供給量を増やす。)
胃の不快感や便秘・・・etc、副作用ももちろんあるが、お薬は一長一短だから
仕方ない・・・か。今の所便秘もなく、元気も食欲もあるので一安心。

心臓用の処方食もあるが、雷ぞーの場合は尿結石が懸念されるので食事は
今まで通りのヒルズr/d(結石&肥満用)を続ける事に。

s-822.jpg

前記事で書いたが引っ越して来て病院を変えたので信頼できる動物病院なのか
まだわからない、何と言っても夜間救急体制がないのが一番気がかりだ。
血栓が詰まって夜間に壮絶な痛みを伴ったら・・・どうすればいいのだ!?
とは言え雷ぞーは大の外出嫌いで車に乗ると延々鳴き続ける・・・心臓へも
負担がかかるのだ。
あまり遠い病院へずっと通院というのもかえってストレス&体に負担がかかる。
まずはセカンドオピニオンで違う病院でも検査してもらおうと思い今病院を
探しているところだ。歴代ニャンの中でもこの病気になった子がおらず、
もっと調べて勉強しなくてはならない。

病気が進行すると相当大変だと思われるが・・・今の所雷ぞーはいつも通り元気、
運動に制限もなく普段と何ら変わりありません。あまり強制的に無理な運動は
出来ませんが、庭のお散歩も続けて良いそうです。

犬も猫も大型種は寿命が短いとされる、雷ぞーさんとあとどれ位一緒にいら
れるんだろうか・・・何て事をふと思ってしまったりした。
日曜に結果を聞いた時はそんな事考えたりショックで暗くなってしまったが、
大丈夫大丈夫、大丈夫。雷ぞーさんは今まで何度も生死の境を乗り越えて
頑張った強い子良い子、これからだってきっと大丈夫。一緒に頑張っていこうね。

s-823.jpg

猫ら〜の前では決して泣かない、いつも明るい元気な父ちゃん母ちゃん@一人
二役ですのでご心配なく!!!仕事も頑張らねばー!!!
でもでも車で1人になった時やブログではちと弱音を吐く事がたまにありんす。
おかげ様でお姫様Dちゃんはスッカリ元気になりましたグッド(上向き矢印)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

病気の事もそうですが、諸々バタバタしてしまい皆様のブログに読み逃げ・ポチ
逃げ・短コメの日が続くかと思います、ごめんなさい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜  店長日記も公開中るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっているとの事で
今現在いる子たちの新しい家族を募集しています。
詳細は→状況報告にて、新しい家族募集の子は→こちらです。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 14:20| Comment(66) | TrackBack(0) | 猫の健康管理・病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

新たな病院探しとお姫様の経過

昨日は雷ぞー&Dちゃん、Wで病院病院 今日は新たな病院探しとDちゃんの経過
について書こうと思います。(今日の画像は撮りだめ画像から)
s-800.jpg

2月末に実家に引っ越して来てからずっと新たな病院探しをしていた・・・が、
中々納得できる病院が見つからず焦っていたあせあせ(飛び散る汗)
HPを見て電話したり、偵察に行ったり近所で犬の散歩をしている人に聞い
たりしたのだが・・・どうもピンと来る病院がないのだ。
動物病院については過去記事でも書いています 右 良い動物病院って!?

24時間救急対応だと思っていた病院がそうでなかったのはショック!!
どうやら我が家の近所には24時間対応病院がないらしい。違う区で24時間
救急対応の病院を見つけたが少し距離がある。高齢のバブもいるし、通院には
もっと近くがいいのでその病院は諦めるか・・・。(普段通っていないと24時間の
対応はしてくれないそうだ。)
救急対応は最近よくある「ペットの救急車」で午後8時〜午前3時までは対応して
くれるので、もし夜間に何かあった場合はそちらに頼る事になる。
東京23区又は近隣の方はご参考までに 右 F&S動物救急

s-801.jpg

評判も良く設備も整っていて家から車でそう遠くない病院に一応決定病院
したのだが・・・夜間宿直対応がないのよね。入院する事になって夜間に万が一
何か起きたら・・・例えば点滴の管を抜いちゃう事だってあり得るだろうし・・・
と思うとどうも心もとない。以前通っていた病院は夜間も定期的に状態を
診てくれていたのになってか、夜間診ないと入院の意味がないんじゃ!?
もう少し近所に新しい個人病院を発見、そこは以前通っていた病院の先生が
独立して開業したらしいので今度そこへ偵察に行ってみるか・・・。(個人病院
なので夜間も臨機応変に対応してくれるようだ。)
未だにちと迷いがあるのよね・・・っても新たに通っている病院は中々良い
感じでしっかりしている。夜間さえ何とかしてくれればって感じなのだ。
ただ、手術の様子をモニターで見守ったり出来るようなシステムがある病院は
やはり近所にはない。病院だけは以前住んでいた所のほうが良かったと思う。

s-804.jpg

さて、3日連続で通院の2才になった紅一点のお姫様Dちゃんことディーテ。
急に暑くなった後で妙に涼しくというか寒くなり体調を崩した感じで、吐き気
があって食欲がなくなり元気も消失バッド(下向き矢印) 目の上もまた皮膚炎がでてしまいました。
(Dちゃんは季節の変わり目とかにちと弱い。)

s-805.jpg

最初の2日間はリンゲル液・吐き気止め・ビタミン剤・抗生剤の注射をし様子を
見ました。リンゲル液は塩化ナトリウム・塩化カリウム・塩化カルシウムの
電解質補液でポカリスエットのようなものです。
徐々に調子は上向きになりましたが、やはり普段より少し元気がないので
通院3日目の昨日、血液検査とレントゲン検査を。
結果はどの数値も異常なし、異物を飲んだ形跡もなくやはり季節の変わり目で
少し体調を崩したようです。
(レントゲンで写らない異物もありますのでご注意を。)

s-806.jpg

皮膚炎に関してはデルモゾールGというローションタイプのお薬をぬりますが、
こちらは長期使用はしない方が良さそうで状態がひどい時のみ使用する事に。
自然治癒に任せたいので2回だけぬりました。

大分元気も食欲も出てきたので心配はなさそうです。大事をとってお散歩と
ベランダは一応中止しています。あと数日様子をみてって感じで金曜日に
また再診予定病院

s-807.jpg

ご存知ない方もいらっしゃるかな・・・と思い書きますが、Dちゃんは我が家に
来てすぐに結膜炎を発症。長い長い・・・長い通院&治療が始まりました。
ありとあらゆる検査をし、様々な点眼薬を試したが治らず、原因もはっきりせず。
可哀想で可哀想で何とか治してあげたくって病院を転々としました。最終的に
眼科専門病院に通院、そこでも様々な検査と治療をしましたが結局完治はせず。
ドライアイもひどいので現在はヒアレインの点眼をするのみとなっています。
s-802.jpg  s-803.jpg
(状態がひどい時のDちゃん、最初は軟膏が体質に合わない事がわからず目の
周囲もただれてしまってました。)

華奢で弱っこくって1才を過ぎても体重は3kgにいかずで、避妊手術も1才を
超えて体重がようやく3kgになろうかという時にしました。
でもでも、だんだん丈夫になってきて体重も徐々に増え、目も小さい頃のように
悪化はしなくなりました(完治はしてませんが・・・。)
目や皮膚がちと弱いと言うか敏感ですが、3才頃になると落ち着く子も多い
ようですし、最近はあまり心配せず・・・です。
目に関しても今は眼科専門病院ではなく、普段の病院でお薬をもらってます。
ベランダやお散歩も小さい頃はしていませんでしたが、病院の先生にも相談し
状態が悪い時でなければ影響はないとの事で楽しんでいます。
(但し、お散歩前後はヒアレインの点眼で目を洗うようにしています。)

s-808.jpg

我が家の猫ら〜は老若男女4ニャン、若手コンビは年に1回の健康診断、雷ぞーは
シニアになったので年に2回、長老バブは腎臓を患っている事もありますし
高齢なので年に3〜4回の健康診断をしています。
1才を過ぎると年に4才ずつ年をとると言われていますのでやはり定期的な
健康診断は欠かせません。長老は血液検査も若手コンビよりは項目を増やし
超音波検査も行います。もちろんそれ以外でも変調があれば検査が必要。
Dちゃんは何もなければまた1年後に健康診断です。

s-809.jpg

下 今回撮ったDちゃんのレントゲン写真@一部
s-810.jpg
(今回は異物があって吐き気があると困るのでレントゲンを撮りました)

太ってもなく体型的にはいい感じだそうです、血液検査も問題ないし、あとは
徐々に目や皮膚が丈夫になってくれればとGood
s-811.jpg

で・・・問題は隣で寝ているこのお方、雷ぞーさん下
s-812.jpg

雷ぞーはちょっと問題ありでした・・・。昨日はちょっとショックもあったし
私自身疲れてしまっていて・・・皆様のブログにも訪問できずですみません。
雷ぞーの病気に関しては今日自分で色々調べてみようと思いますので、次回
記事で書けるかと思います。あ、今すぐ命に別状がってわけではありません
のでご安心下さい。とりあえず1日2回の服薬生活が始まりますくすり

     ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

皆様のブログに訪問する時間帯により、コメント残せたりポチ逃げになって
しまったりとまちまちで・・・ごめんなさい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜  店長日記も公開中るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっているとの事で
今現在いる子たちの新しい家族を募集しています。
詳細は→状況報告にて、新しい家族募集の子は→こちらです。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 08:30| Comment(58) | TrackBack(0) | 猫の健康管理・病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

殿姫病院へ

8才2ヶ月の俺様殿様雷ぞー様と
s-794.jpg

2才になった紅一点のお姫様Dちゃんことディーテ。
s-795.jpg

Dちゃんは一昨日から、雷ぞーは昨日から通院中病院
s-796.jpg

Dちゃんは目や皮膚がちと弱く、また湿潤性皮膚炎な感じ。他の子にはうつら
ないので安心だが、食欲も落ちて体重も一気に300g減少してしまったバッド(下向き矢印)

雷ぞーは尿検査&咳がまた少しでてきたので、半日ドッグで診てもらう事に。
これから病院なので詳細は今度ゆっくり。

撮りだめ画像からDちゃんの立ち上がった後姿を黒ハート
s-797.jpg

スウィートエンジェルで天使の後姿ぴかぴか(新しい)
s-798.jpg

猫が立ち上がった姿フェチの私には・・・たまりません揺れるハート
s-799.jpg

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

皆様のブログに訪問する時間帯により、コメント残せたりポチ逃げになって
しまったりとまちまちで・・・ごめんなさい。
*コメントは承認制です、反映に時間がかかります。         

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 店長日記も公開中るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっているとの事で
今現在いる子たちの新しい家族を募集しています。
詳細は→状況報告にて、新しい家族募集の子は→こちらです。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 09:10| Comment(50) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする