2008年06月30日

お散歩再開で見た驚いたものは!?

6月20日で17才になった我が家の長老バブ王冠
s-1-460.jpg

体調を崩して心配しましたがすっかり元気になり、服薬も終わったので土曜日に
大好きなお散歩を再開Good
s-1-461.jpg

バブはお散歩歴16年を越すベテラン、犬のようにシャカシャカ歩きます犬(足)

下 お散歩再開で嬉しそうな長老の動画(音声あり、短いです)
お散歩復活

久々のお散歩で本当に嬉しそうな長老を見て私も何だかウルウルとたらーっ(汗)
s-1-462.jpg

猫(足) やっぱ娑婆の空気は美味いのぉ〜
s-1-463.jpg
(娑婆って・・・・・笑)

猫(足) 何やら葉が茂ってわしの行く手を阻むぞぇ〜
s-1-464.jpg

下 枝葉に邪魔されめっさヘン顔の長老顔(イヒヒ)
s-1-465.jpg
(額のM字マークがよじれちゃってるしぃぃ@笑)

ひらめき む!あれはもしや!!??
s-1-466.jpg

長老が見上げた視線の先には驚くべきものがいました、「続きを読む」でどうぞ。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
Shinji Katoh Dezignの可愛い猫柄のペンケースが入荷しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記お待たせのあの商品をご紹介揺れるハート s-473.jpg
こちらも応援して頂けると嬉しいです 右 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む

ニックネーム barai at 11:40| Comment(59) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ランニングリフォームとお寿司で遊ぶ!?

2才2ヶ月の紅一点のお姫様Dちゃんことディーテが着ているのおNewの
ボーダーランニングブティック
s-1-439.jpg

MINKWIN Cattery&Pretty Akiminkwinさんのイベントで頂きましたプレゼント
猫三昧のDVDとボーダーランニング、猫三昧はminkwinさん出身のニャンが
出演しているそう、猫ら〜と一緒に観させて頂きまするんるん
minkwinさん、ありがとうございました揺れるハート
s-1-440.jpg

ランニングには「D」のイニシャル入り、まさにDちゃんの為のランニングゥGood
s-1-441.jpg

わーい(嬉しい顔) Dちゃん、後ろを向いて「D」の文字を見せてぇぇ〜!!
s-1-442.jpg

Σ( ̄□ ̄lll) Dちゃんの背中が急に逞しくなっちゃった!!??
s-1-443.jpg

猫(足) 俺様殿様雷ぞー様だぜー!!!
  このランニング、俺様にもジャストサイズでいいな、棒を2本足してリフォーム
  してくれよな!!
s-1-444.jpg

棒を2本足す!?

ひらめき 「D」を「R」にって事ですかぁぁぁぁ!!??
s-1-445.jpg
(画像加工出来なくって文字入れも出来ない私・・・手描きでショボくて
恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗))

伸縮性があるから雷ぞーも着れるけど・・・段々腹になってる顔(イヒヒ)
s-1-446.jpg

猫(足) デブ雷ちゃまが着ると伸びるからやめてよね爆弾爆弾爆弾
s-1-447.jpg

猫は百薬の長なりぃ?ねこおばばさんからも素敵なプレゼントがプレゼント
7月2日で9歳になるなっちゃんのプレゼント企画で抽選には外れてしまい
ましたが参加賞を頂きました、可愛いカードもるんるん
s-1-448.jpg

恒例のプレゼントと記念撮影カメラ なんですが、DちゃんがクンクンしてNGあせあせ(飛び散る汗)
クッキーと手作りのお寿司のオモチャ、Dちゃんオモチャに興味津々。
s-1-449.jpg  s-1-450.jpg

フェルトで作ったお寿司(トロとかっぱ巻き)にペットボトルのフタを利用した
針刺し、針刺しはオモチャとしてもグゥGood (baraiの名入りが嬉しい顔(笑))
ねこおばばさん、ありがとうございました揺れるハート
s-1-451.jpg

下 雷ぞーさんに並べてみました顔(イヒヒ)
s-1-452.jpg

猫(足) まぁ、何て美味しそうなお寿司かしら!!
s-1-453.jpg

Dちゃん、手づかみでお寿司を食べて遊んでます〜!!
s-1-454.jpg  s-1-455.jpg

黒王子クローネもお寿司がお気に入りるんるん
s-1-456.jpg  s-1-457.jpg

下 やっぱお約束!!??笑
s-1-458.jpg

雷ぞーがかっぱ巻きを掴むとぶっとい手ってこに隠れちゃうねぇ顔(ペロッ)
s-1-459.jpg

お寿司のオモチャに猫ら〜大興奮、でも可愛くて勿体無いから今はしまって
ます顔(笑)

今日は雨降り、猫ら〜は寝てばかりって感じです雨
前回記事で書いた雷ぞーの咳ですが、雷ぞーはたまにむせるような乾いた咳を
します。セカンドオピニオン・サードオピニオンで肥大型心筋症(HCM)では
ないとの診断でしたが、たまにでる咳が呼吸器系の問題かもしれないので現在
服薬で様子をみています。薬が合ったのか咳は今とまっているのですが、原因が
はっきりしない事もあり、今後大学病院での検査を含めて現在通院している
病院と相談中です。元気も食欲もあるので大丈夫ですGood

今日は諸々作業でバタバタしちゃって皆様のブログにゆっくり訪問出来ない
感じです、ごめんなさいたらーっ(汗)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
Shinji Katoh Dezignの可愛い猫柄のペンケースが入荷しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は介護用ドーナツカラーの幅広型新商品をご紹介s-1-426.jpg
こちらも応援して頂けると嬉しいです 右 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ニックネーム barai at 13:00| Comment(48) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

アレは何!!??

猫(足) アレは何かしらぁ〜!!??
s-1-427.jpg

わーい(嬉しい顔) Dちゃん、アゲハ蝶だよ〜。
s-1-428.jpg
(反対側から撮れれば良かったのだが・・・動くと飛んじゃうのよねあせあせ(飛び散る汗))

最近よく見かけるアゲハ蝶、Dちゃん庭に飛んでたアゲハ蝶をめっさ不思議
そうにガン見してました。

ムーさん(虫)は苦手ゾーンだが蝶は見るのは平気、子供の頃は当たり前のように
素手で触れたが今は出来ないな。小学校の頃蚕(かいこ)を育ててたら繭になり、
ある朝気づいたら皆さん蛾になってた時はめっさ焦って怖かった。でもって
確かコオロギも育ててたよな、今なんて見るのもNG、宇宙一苦手な「G」に
色艶がそっくりなのよね。G=ゴーさんです、もうもう昔から大嫌いで幾つか
伝説を残してますあせあせ(飛び散る汗) 機会があれば今度書こうかと・・・ってもGの名前をブログに
出す事すらちと恐怖ぅぅぅ顔(なに〜)

猫友日めくりカレンダー、夜中にようやく若手コンビの画像を送って何とか
提出終了・・・なんですが、Dちゃんの画像がイマイチなのよねバッド(下向き矢印)
下 これなんかいいかな?と思うも、皮膚炎になって首周りが剥げたのが
  目立つし・・・。向かって右側の首下にもちっと毛が増やせたら@笑
s-1-429.jpg

若手コンビのクローネ&Dちゃんは急遽一緒の日付にして2ニャン一緒の掲載と
なったのだが、実はクローネの画像は既に送って出来上がっていたのとDちゃん
の画像も決まっていた。2ニャン一緒になり選び直しになったのだが一緒の画像も
中々撮れずで別々の画像を送る事にするも難しいぃぃ〜!!

クローネの画像は最初に送った下が気に入ってたので、これに合うDちゃんの
画像を撮るか過去画像からと思ってたがこれまた撮るのも難しく、探しても
ないのよ、夜中に過去画像見直しても全然ない・・・ので最近撮った画像を適当に
選んで送ってしまったぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)
s-1-437.jpg

普段は庭の木以外では木登りさせないのだが、クローネが登っちゃったトトロの
林でDちゃんも同じ木に登ろうとしたのを敢えて止めず・・・、もしや同じシチュ
エーション!?とかチラっと思ったが
s-1-430.jpg

何たって野生児のアマゾネスDちゃん、
s-1-431.jpg

ちっとも大人しくなんかしていない・・・。
s-1-432.jpg

ま、楽しそうだから良しとGood
s-1-433.jpg

そんなに高い木ではないですが上に行くとリードが枝にからまって危険なので
STOPダッシュ(走り出すさま) (普段庭ではノーリードで木登りしてます。)
s-1-434.jpg

トトロの林に咲いている「ナツツバキ」の花かわいい
s-1-435.jpg
(ヒメシャラではなくナツツバキだと思うのだが!?)
ナツツバキ、樹形も美しいし花も清楚で大好きな樹なのですが、ツバキと名が
つくのに落葉樹なのよね、庭に植えたいけど掃除が大変そうであせあせ(飛び散る汗)

この週末は若手コンビをシャンプーしようと思っていたがDちゃんの目の上と
耳の下が赤くなってる・・・また皮膚炎だわさたらーっ(汗) 今日はDちゃんのお散歩は
中止、ちと様子を見ようと思いマッス。(Dちゃんは小さい時から目と皮膚が
弱く、これでも大分丈夫になりました。お散歩をする前の小さい頃からなの
ですが、散歩は状態の良い時にしていまっす。)

s-1-436.jpg

クローネだけシャンプーってのも何だし雷ぞーは咳の様子見だし、今日はシャン
プーはナッシング。まだまだボサノバ・毛束タバタバ星人は続くわさあせあせ(飛び散る汗)
って事でこれから雨も降るかもだし今日はたまってるお仕事を片付けようっと。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
ミッキーとミニーの可愛いディズニーお祭りハッピがお勧めGood
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は介護用ドーナツカラーの幅広型新商品をご紹介s-1-426.jpg
こちらも応援して頂けると嬉しいです 右 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ニックネーム barai at 09:22| Comment(42) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

新たな撮影小道具!?

ちとおすまししてる2才2ヶ月、末っ子で紅一点のお姫様Dちゃんことディーテ王冠
s-1-412.jpg

Dちゃんが座ってるのは
s-1-413.jpg

新たにゲットしたガーデニングベンチぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
s-1-414.jpg

っても1人で座って丁度いい感じのミニモなサイズ。実は1ヶ月以上前にホーム
センターで安売りしてて(¥2,000弱)ゲットしたのだが中々時間がなくて組み立て
られずに放置していた。庭仕事の途中で一休みしたり猫ら〜を庭にだしてる
時に私が座って休憩したりと重宝Good めっさ金欠の私は一緒に行ったお母んに
買ってもらったのがいい年してちと情けないぃぃあせあせ(飛び散る汗)

値段のわりにはしっかりしてるし背もたれ部分のアニマルチックが素敵ング揺れるハート
s-1-415.jpg

ひらめき これは新たな撮影小道具としてもいいのでは!!??

って感じで結局猫ら〜を座らせて私は地面に座ったりひざまずいてたり顔(ペロッ)

Dちゃんはやっぱり・・・
s-1-416.jpg

手ってこをかけるポーズがお約束顔(イヒヒ)
s-1-417.jpg

黒王子クローネもけっこう気に入ったようで・・・2脚買ってもらえばよかったあせあせ(飛び散る汗)
s-1-418.jpg

庭の一番西端っこにある「またたび・キャットニップ・キャットミント」コーナー。
s-1-419.jpg

花の時期は終わったキャットミントがワサワサ増殖中グッド(上向き矢印)
s-1-420.jpg

100cm程に伸びたキャットニップはどんどん花を咲かせ
s-1-421.jpg  s-1-422.jpg

3年目を迎えた「またたびの木」がこれまたすごい勢いで伸び続け・・・、今では
180cm位になり支柱も物干し竿のような太さのものに@笑

下 またたびはツル植物って事がよくわかる!?めっさ巻きついてます。
s-1-423.jpg

マタタビは落葉樹でツルの採集は10月〜3月位が良いらしいのだが、あまりに
伸びてどうしようもないので、週末もし時間があったらカットしちゃおうかと。
生の葉&枝と葉を採集して乾燥させて猫ら〜にあげなくっちゃだわあせあせ(飛び散る汗)
(と言いつつ時間がなくて出来そうもない気も・・・・・たらーっ(汗))

2ニャン並んだ2ショットは・・・またしても良いのが撮れずバッド(下向き矢印)
s-1-424.jpg

下 Dちゃんがやったら顔デカに見えてるしぃぃぃ顔(イヒヒ)
s-1-425.jpg

ちなみにクローネ&Dちゃんの若手コンビは小顔コンビ、我が家の顔デカは
断然ぶっちぎりで俺様殿様雷ぞー様Good 長老バブはその中間位です。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
こねこのぴっち」のタオルシリーズが新入荷ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は介護用ドーナツカラーの幅広型新商品をご紹介s-1-426.jpg
こちらも応援して頂けると嬉しいです 右 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 12:10| Comment(51) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

白いブーツに白い手袋の黒王子♪

2才9ヶ月の黒王子クローネ王冠 王子は我が家で一番キャットタワー率が高い。
s-1-401.jpg

下 クニっと曲げた手ってこが可愛いぃ揺れるハート
s-1-402.jpg
(ちなみに長老バブはあんまりタワーには上らず、やっぱ年なのかな?)

タワー最上段で窓の外を眺めたり寝たりとフル活用のクローネだが・・・

下 こ、骨折か!!??がく〜(落胆した顔)
s-1-403.jpg

手ってこが直角になっていてちと焦ったわさあせあせ(飛び散る汗)
s-1-404.jpg
(手ってこ=手、我が家の痛い猫語辞典より)

黒い手ってこの先に白い手袋が何とも可愛くてついニギニギしたりしちゃう顔(イヒヒ)
王子は手袋だがお姫様Dちゃんは白く長い手袋、手タレかい!!??笑

ひらめき クロちゃん、白いブーツの底に汚れがついてるよ!!??
s-1-405.jpg

猫(足) 汚れじゃないでち、模様でちよ爆弾
s-1-406.jpg

クローネの右のブーツには黒い模様があり肉球にも黒い模様がある。模様が
ない左アーニョは肉球もピンク。これまた何とも可愛いのだ黒ハート(親バカ!笑)

ちなみに手ってこの肉球は両方とも黒い模様入り、左アーニョだけ模様がない猫(足)
(アーニョ=足、我が家の痛い猫語辞典より)

下 ちとオヤジ風@お顔真っ黒クロスケだしぃぃぃ〜笑
s-1-407.jpg

わーい(嬉しい顔) クロちゃん網戸で爪研ぐの?じゃんじゃん研いじゃって!!
s-1-408.jpg
(じゃんじゃんはちと言いすぎ・・・笑)

この網戸めっさ丈夫、替えて良かったっすGood
     右 猫対策の網戸

ふらふら あ・・・爪が引っかかってたのねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
s-1-409.jpg
(見つめるDちゃん特別出演@ブサイクバージョン!!爆)

長老の事でバタバタして爪切るの忘れてたわさ、ごめんよクロちゃん。

元気がありあまってる王子、長老が元気になったので追いかけっこ出来て嬉し
そう。でも一番ホっとしてるのはクローネの標的になってたDちゃんかも!?
s-1-410.jpg

【昨日の犯ニャン】
トイレ犯:雷ぞー、トイレ周りのシーツをなくしたらちゃんとトイレでして
ました。やっぱりモノグサだったのか!!!???
s-1-411.jpg

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
こねこのぴっち」のタオルシリーズが新入荷ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜

店長日記は新入荷の「ディズニーお祭りハッピ」をご紹介かわいいかわいいかわいい
s-1-399.jpg s-1-400.jpg ミッキー&ミニーがめっさ可愛い揺れるハート
(被り物苦手なクローネが長老に替わって頑張りました!!)
こちらも応援して頂けると嬉しいです 右 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ニックネーム barai at 13:51| Comment(52) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

トイレ犯確保!!

猫(足) おっかしーな、何でバレたんだ!!??
s-1-388.jpg

今朝5時30分過ぎ、現行犯で犯人犯ニャンを確保致しましたぁー!!!

20日で17才になった長老バブ、血尿が出て通院&服薬していたのだが、トイレの
縁をまたぐ時に痛みや違和感があったと思われトイレの手前でオシッコ&フン
してしまいました。ペットシーツをトイレの前や周囲に敷き対応・・・が、元気が
でてきてからもシーツに1日1回オシッコの跡が。長老はトイレでオシッコ
してるのを目撃した事・シーツのオシッコの量が大量である事・雷ぞーがシーツを
カキカキしてビリビリにしてるのを目撃・・・等から我が家では飛びぬけてデカい
雷ぞーがここ数日はシーツにオシッコをしているのでは?との疑惑が浮上グッド(上向き矢印)

昨日は誰もシーツにオシッコをせずでして、今朝見てもシーツはまっさら綺麗ぴかぴか(新しい)
リビング兼仕事部屋でモーニングコーヒーを飲んでいたら隣室でシーツを
カキカキしている音がひらめき ・・・で、見に行ったら雷ぞーがシーツを必死でカキカキ、
でもってシーツには大量のオシッコがぁぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり犯ニャンは8才4ヶ月の俺様殿様雷ぞー様でした顔(え〜ん)

長老は痛みがなくなってからはきちんとトイレでしていて、ここ数日は雷ぞーが
シーツでしていた事が判明。
ら、雷ぞーさん、頼みますよぉ〜!!もうもう長老が実は呆けたんじゃないか
とか、高齢になってトイレの縁をまたぐのが負担になったのかとか、色々考え
ちゃったよ。

猫(足) 俺様・・・面目ない・・・・・。
s-1-389.jpg
(あ、別に雷ぞーの事は叱ってませんのでご安心を♪)

ま、長老も高齢だし今は平気でも今後はもっと楽にトイレに入れるように考えて
いかないとだし、皆様にワンコ用のシーツをセットできるトイレのアドバイスも
頂いたし、いいんだけどさ・・・、でももうシーツを外したから外でしたら大変
だからね、面倒でも!?ちゃんとトイレの中でオシッコしてよね!!??
フン の場外ホームランはもう諦めてるけどさあせあせ(飛び散る汗)
(ご心配頂いた皆様、すみませんでした@激汗)

わーい(嬉しい顔) さ、雷ぞーさん今日は久々にモデルの仕事があるよぉ〜!!

猫(足) トップモデルの俺様の出番だな!!!
s-1-390.jpg
(ちなみに我が家のトップモデルは長老バブです@笑)

最近雷ぞーが大のお気に入りのこのオモチャ
s-1-391.jpg  s-1-392.jpg

右 シャトルネコぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
鳥の羽と牛革のヒモがついていて本格的!?
s-1-393.jpg

実はモデルの仕事と言うよりモニターの仕事、何たってパワーだけはある雷ぞー、
オモチャの強度を調べるにはうってつけなのだぁぁ顔(イヒヒ)

s-1-394.jpg

現在ダイエット中の不動明王:雷ぞーをいろんな場所へ誘導して遊ばせるGood
最近の我が家のヒット商品キャットトンネル
s-1-395.jpg

ペットソファーと場所を変えている・・・が、移動時以外は上半身しか動かさず。
相変わらず半径30cm以内でコンパクトに遊ぶ雷ぞーなのだあせあせ(飛び散る汗)
s-1-396.jpg

下 遊ぶのは好きだがすぐに疲れる雷ぞー顔(え〜ん)
s-1-397.jpg
(つかんだ手ってこが可愛いわぁ猫(足))

雷ぞーさん、これからもオモチャモニター&ベッドモデルとしてよろしくねGood
(雷ぞーはLLサイズなので滅多に服のモデルとしては登場せず、ベッドモデル
は寝てばかりの雷ぞーにはもってこい顔(ペロッ))

s-1-398.jpg

それにしても何で雷ぞーはトイレの外でしたのかな?開放感があったのか、
トイレに入る手間が省けてモノグサ大王には良かったのか・・・!?
いずれにせよシーツを外してどうなるか要観察ですわさ。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
こねこのぴっち」のタオルシリーズが新入荷ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜

店長日記は新入荷の「ディズニーお祭りハッピ」をご紹介かわいいかわいいかわいい
s-1-399.jpg s-1-400.jpg ミッキー&ミニーがめっさ可愛い揺れるハート
(被り物苦手なクローネが長老に替わって頑張りました!!)
こちらも応援して頂けると嬉しいです 右 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ニックネーム barai at 10:50| Comment(53) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

衝撃のトイレ疑惑浮上とリベンジ

一緒にお散歩する事の多い若手コンビの黒王子クローネとお姫様Dちゃん王冠
移動は迷彩バギーなのだが、大抵前面にDちゃんが身を乗り出しクローネは
後ろに追いやられる・・・ので珍しい2ニャン並んだ横顔ショットカメラ
s-1-376.jpg
(この時前から撮ればカレンダーに使えたかも・・・汗)

前回失敗したピンクの花との撮影、リベンジするぞ!!
と張り切って出かけたのだが・・・Dちゃん、何でそんな不機嫌そうなの!?
s-1-377.jpg

下 でもってお散歩ベストから出たハミ毛と腕が妙に逞しいし顔(イヒヒ)
s-1-378.jpg

D:クロちゃま、私とこのピンクの花とどっちが綺麗!??
s-1-379.jpg

猫(足) 花とは比べられないでちよ・・・
s-1-380.jpg

D:クロちゃまにはもう私のスイーティーなお尻を嗅がせてあげない爆弾爆弾

猫(足) それは勘弁して欲しいでち、でも花は本当に綺麗でちからね。
s-1-381.jpg

ふらふら 女心がわかっちょらん!!正直すぎるぞ、王子あせあせ(飛び散る汗)

そうそう、このピンクの花は「ヒルザキツキミソウ」だそうですかわいい
ヒルザキツキミソウ(昼咲き月見草)はアカバナ科・マツヨイグサ属の多年生
植物。北米原産の帰化植物で観賞用として輸入・栽培されていたものが野生化。
名称の由来は宵に咲くツキミソウと違って昼間にも開花していることによる。
(フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」より)
s-1-382.jpg
ゆったり まったり のんびりのくー様に教えて頂きました、くー様ありがとう
ございまするんるん

この空き地、他にも白とピンクの小さい花が咲いてます@名前わからず。
s-1-383.jpg

【今日の衝撃ショット】ワイルドすぎるぞ、王子!!!!!
s-1-384.jpg

6月20日で17才になった長老バブ、体調を崩していましたが完全復活な感じGood
今朝は久々の晴れ間となった東京、朝猫ベランダにちょこっと出してあげました。
あと4日分服薬が残っているので終了したらお散歩も復活してあげようと、
今度の週末晴れたらお散歩再開です犬(足)
(前回記事で服薬があと2日と書きましたが勘違いでした@汗)
s-1-385.jpg

で・・・、ご心配おかけしているトイレ問題。血尿になった長老がトイレの縁をまたぐ
時に痛みがあったのかトイレの手前でオシッコ&フンをしてしまい、シーツを敷き
対処。元気が出てからも1日1回はシーツでオシッコをしてしまっていて、
今後の事も考えアドバイス頂いたワンコ用のトイレにシーツをセットして
置こうかどうしようかと考えていたのですが・・・。

どうもね、シーツにしてあるオシッコの量が多いんですよ。仕事もあるしずっと
見ていられるわけではないので、ここ2日程は現場を見ていなかったのですが、
長老にしては量が多い。で、長老はトイレの中でオシッコしたのを目撃。

まさか・・・・もしかして・・・ここ2日程シーツにトイレをしてたのは雷ぞー!?
でもって自分がオシッコしたシーツを必死でカキカキしてビリビリに!?

猫(足) 俺様、知らないぜー!!!
s-1-386.jpg

雷ぞー以外の3ニャンは4kg未満トリオ、雷ぞーだけが7.6kgと飛びぬけてデカイ
我が家。オシッコの塊も雷ぞーのはデカイからすぐわかるんです。
そう言えばトイレに大きい塊がなかった・・・・・。現場を見たわけではないの
ですが、ほぼ確信!?してます。

何と言っても雷ぞーはモノグサ大王、トイレに入るのが面倒だったのか!?
衝撃のトイレ疑惑、いや衝撃の新事実かぁぁぁぁぁぁがく〜(落胆した顔)

何とか現場を目撃すべく頑張ろうと!!トイレ疑惑についてはまたレポート
しますね。それにしても・・・もし本当に雷ぞーだとしたらここ数日の私の悩みや
皆様のご心配は・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(最初は確かに長老がオシッコ&フンをトイレ外でしてました。)

s-1-387.jpg

雷ぞーだったとしてシーツを外してもそこにされたら・・・顔(なに〜)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
こねこのぴっち」のタオルシリーズが新入荷ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜

店長日記は雷ぞーをも動かす!?
             s-1-375.jpg 新入荷のオモチャをご紹介猫(足)
こちらも応援して頂けると嬉しいでするんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 10:50| Comment(49) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

殿様お気に入りの椅子♪

昨日で8才4ヶ月になった俺様殿様雷ぞー様王冠
s-1-361.jpg

「ウミウシ」のような後姿を披露しているのは・・・
s-1-362.jpg

お気に入りの流木の変形椅子の上。
s-1-363.jpg  s-1-364.jpg

この椅子、2年2ヶ月位前に購入した私のお気に入りの椅子なのだが、すっかり
猫ら〜のアスレチック兼ベッドとなっているあせあせ(飛び散る汗)
顎を丸太に乗せて気持ち良さそうに寝ている雷ぞーだが実は購入して1年位は
丸太を並べた不安定な足場に上手く乗れずにヨロヨロしていた顔(イヒヒ)
s-1-365.jpg
(丸太表面は滑らかになっていてこう見えて座り心地は良いです♪)

日差しがキツイ日以外の日中はこの椅子で寝ている事が多い雷ぞーだ。
我が家で一番寝床を色々変えるのは雷ぞー、ベッド・カゴ・冷んやりグッズ・
流木の椅子・ペットソファー・床・・・とゴロゴロ移動しながら寝ている。
ま、雷ぞーが一番寝ている率が高いとも言えるのよね顔(え〜ん)

でもってこれまたお気に入りの赤いペットソファー、冬はちと静電気が起き
敬遠されがちだったが最近雷ぞーに人気急上昇グッド(上向き矢印)
s-1-366.jpg

寛ぐ姿はまさにお殿様!!??笑
s-1-367.jpg

s-1-368.jpg

上下 お腹がつかえてちと大変そうなお手入れだがぬいぐるみみたいで
   可愛いのよね黒ハート

s-1-369.jpg
(ちなみにダイエット中ですGood)

猫(足) はぁ〜疲れたぜー!!
s-1-370.jpg

ふらふら 雷ぞーさん、お手入れ時間が短すぎますよあせあせ(飛び散る汗)

猫(足) 早く飯にしてくれよな!!!
s-1-371.jpg

雷ぞーさん・・・さっき食べたばっかりじゃん!?ご飯はまだまだだよぉ〜。

猫(足) ショックだぜー!!!
s-1-372.jpg

上下 牙チラ見せの激萌えショット揺れるハート揺れるハート揺れるハート

s-1-373.jpg
(上 ちと朝○龍さん風だけどね@爆)

体調を崩していた17才になった長老バブ、ほぼいつも通りの元気を取り戻し
ましたGood 服薬はあと2日間で終了でっす。ただ昨日もトイレ外のシーツに
1回オシッコしました・・・う〜ん、クセになってしまったのか!?
相変わらず雷ぞーはシーツが気に入らないらしくって手で引っかいて
ビリビリにしてくれちゃいます。
服薬が終わったら一度シーツを外してどうなるかやってみようかな。
s-1-374.jpg

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
こねこのぴっち」のタオルシリーズが新入荷ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜

店長日記は雷ぞーをも動かす!?
             s-1-375.jpg 新入荷のオモチャをご紹介猫(足)
こちらも応援して頂けると嬉しいでするんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ニックネーム barai at 11:15| Comment(47) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

2ショットは断念!?

昨日今日と雨降りの東京、今日は先週の晴れ間にお散歩した若手コンビを犬(足)

買い物帰りにいつもは通らない道を車で通って見つけた家からわりと近い
ミニミニ公園ひらめき
s-1-348.jpg

s-1-349.jpg

紫陽花がとても綺麗に咲いてますかわいい

s-1-350.jpg

2才9ヶ月の黒王子クローネと2才2ヶ月のお姫様Dちゃん、若手コンビは一緒に
散歩する事が多く移動はバギーで、歩くのは交代でっす。

ひらめき バギーに乗せたままなら紫陽花とのショットも撮れる!?
s-1-351.jpg

と思うも、早く歩きたいDちゃんが立ち上がり・・・・・
s-1-352.jpg

ちっとも大人しく撮らせてなんかくれないあせあせ(飛び散る汗)

下 クローネを踏みつけて立ち上がってます@笑
s-1-353.jpg

困ったな、この2ニャンの2ショットを撮りたいんだよな〜。

ブログ右サイドバーにある「猫友日めくりカレンダー」(バナーが変わりました!)
キャンセル待ちの方がいらっしゃるとの事で4/15誕生日に登録のDちゃんと
9/7誕生日に登録のクローネを一緒にして9/7の登録としたのだが、2ニャンで
一緒に写ってる良い写真が中々ないバッド(下向き矢印) これは新しく撮って送ろう!!と
張り切ったのだが・・・。考えてみれば紫陽花は季節が違うやんけがく〜(落胆した顔)

って事でバギーに仲良く乗ってる姿に路線変更Good
s-1-354.jpg

なんだけど・・・Dちゃんが前面に乗り出してばかりでクローネは後ろの窓から
外を見てる。
s-1-355.jpg

下 一応2ショットだけど・・・これじゃクロちゃんが可哀想かあせあせ(飛び散る汗)
s-1-357.jpg

猫(足) 私だけでもいいんじゃないのかしら!!??
s-1-358.jpg

ふらふら ディ、Dちゃんったら・・・・・。

下 これはDちゃんが横向いちゃってるしな・・・
s-1-359.jpg

って事で2ショットは断念、1ニャンずつのを2枚送って載せてもらう事にしよう
と思うも今度は組み合わせて良い感じの写真がない・・・・・バッド(下向き矢印)
6月30日締切だけど早く送って下さいというスタッフの方の切実な叫びもあって
早く送りたいのだが、過去画像を全部見直す時間がないぃぃぃあせあせ(飛び散る汗)
(長老・雷ぞー・蓮君の画像はもう送りましたよん♪)

猫友日めくりカレンダー、一般販売もOKで部数追加も出来るそうです。
                            右 nekotomo.jpg.png

【昨日の長老バブ】
20日で17才になった長老、体調を崩していたのですが昨日は食欲はほぼ元に
戻り階段も元気に上り下りしてましたGood
トイレはまたまた1回だけトイレ外のシーツにオシッコをバッド(下向き矢印)
もう痛みはなさそうなんですがシーツにするのに慣れちゃったのかな??
やっぱもうトレーを準備した方がいいかな?と思うも・・・雷ぞーがビリビリに
するのもあってちとためらってます。もう少し様子を見て決めようと思います。
ま、シーツは当分設置しとかないとって感じです。
s-1-360.jpg

ちと仕事や家事がたまっちょりまして皆様のブログに読み逃げポチ逃げに
なっているのが心苦しいのですが・・・本当にごめんなさいたらーっ(汗)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
お手揃価格のオモチャが新入荷Good
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中揺れるハート こちらも応援して頂けると嬉しいでするんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ニックネーム barai at 12:41| Comment(47) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

猫のトイレ事情4ニャン4様

前回記事で長老バブ17才の誕生日のお祝い&お見舞いコメントをたくさん
頂き本当にありがとうございます四葉
s-1-334.jpg
(この画像は以前に撮ったお散歩時の長老なのですが、ワイルドでお気に入りるんるん)

たくさんの方に祝って頂き、大丈夫のおまじないを唱えて頂きバブも私も本当に
幸せ者でございます。
長老バブですが、昨日の夕方位からかなり元気になって来ましたGood
普段は2階の私の2部屋で過ごしている猫ら〜、1階へ行く時は民族大移動で
一緒に階段を降りていくのですが、それすらも出来ずだった長老が自ら階段を
降りて1階へ犬(足) ご飯の催促もして来ました!!
このまま服薬を続け薬がなくなって元気であれば通院はなしで大丈夫です。

今朝の長老、大分目に力が戻りましたClapClapClap
s-1-335.jpg

猫(足) 長老ちゃま、元気が出て来たんならそのカゴ譲ってぇ〜!!
s-1-336.jpg  s-1-337.jpg

ふらふら ディ、Dちゃん、カゴなら他にもあるでしょ!!??

長老が寝ているカゴは私の仕事机の横の窓際、日中はここで寝ている事が多い
長老なのですが、実はDちゃんもこの場所がお気に入り。Dちゃんの場合は
私の傍がいいというわけではなく一番トーさん(鳥)が見れて景色を楽しめる
からなのだがあせあせ(飛び散る汗)
長老は1人でゆっくり寝させてあげたいがDちゃんにどかされるのも可哀想
なので近くにカゴを置くと早速INダッシュ(走り出すさま)

猫(足) 長老、早く追いかけっこするでちよ!byクローネ
s-1-338.jpg
唯一長老と追いかけっこして遊ぶ黒王子クローネはつまらなそうでして・・・
ありあまる元気をDちゃんにぶつけるのでDちゃんが嫌がってます顔(え〜ん)
クローネは長老かDちゃんと遊ぶのでDちゃん1人だと相手が大変みたい、
雷ぞーも追いかけっこしてくれればいいのになあせあせ(飛び散る汗)

長老のトイレに関してたくさんのアドバイスや経験談をコメント頂き、あり
がとうございます♪
昨日は1回トイレ外でしましたが、トイレ内でもしてくれました。やはり排尿時や
トイレの縁をまたぐ時に痛みがあったのではないかと思われますたらーっ(汗)
けっこう大型トイレなのでまたぐのが大変なのですね・・・、以前に一度縁の
浅いトイレを準備した時は見向きもされなかったのですが、今後の事を考えると
また準備しておいた方が良さそうですね。今はとりあえず回復してきたので
一応シーツをずれないようにして設置してますが、様子を見て外そうと思います。
今後足腰が弱ってきた時はアドバイス頂いたワンコ用のシーツがとめられる
トイレとかを用意したり、スペース上の問題で置けない場合は底の浅いトレーに
シーツをずれないようにとめてトイレの前や傍に置こうかな?と思います。
動けなくなって来た場合も考えてトイレを寝床の近くに置いたり介護用パンツを
履かせたりって事も考えてます。寝床でそのまま垂れ流しになってしまうと
本猫も気持ち悪いだろうし寝床もビチャビチャになっちゃうし。パンツは
実はブログの友人に作った事があるのですが、現在試行錯誤して改良中です。
(中々作業が進んでないのですが@汗)パンツに関してはまた機会があったら
ブログで書きますね。

さて、いよいよ本題ですが(前置き長っ!!汗)、我が家の4ニャンのトイレ事情

17才になった長老バブ、このお方は「オシッコぶちまけ派」!!
s-1-339.jpg

オシッコの最中にどんどんお尻を高く上げ、トイレの壁にブシャァー!!
何が大変って・・・トイレの本体とフタの継ぎ目と言うか隙間にオシッコが入り
込んで掃除が大変なのよね@臭いしぃ顔(なに〜)
でもってオシっこもウンチも隠さない派、やったらやりっぱなしで涼しい顔して
トイレから出て来るのだ。

明日で8才4ヶ月の俺様殿様雷ぞー様は「場外ホームラン派」!!
s-1-340.jpg

雷ぞーはウンチをする時なぜかお尻をトイレの外に向けてフンをトイレ外に
場外ホームラン野球ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
雷ぞーはデカイからフタがあると邪魔なのかな?と思いフタを外していた
時期もあったのだが・・・どうやら関係ないらしい。おそらく砂の上ですると
キレが悪かったりするとお尻にフンがつくのがイヤみたいだ。
ボトンって落ちる方がいいらしい、水洗トイレ猫になれるかも!?笑
でもって・・・トイレの後はあらぬ方向を必死でカキカキ、トイレから出て外から
トイレの壁をカキカキ・・・何の意味もないんじゃ!!??顔(イヒヒ)
長老と一緒で「隠さない派」って事にもなるかな。

2才2ヶ月の紅一点のお姫様Dちゃんことディーテは「立っち派」!!
s-1-341.jpg

Dちゃん、なぜかオシッコの時にトイレのフチにつかまり立ちしてするのだ。
下 この画像は大分前、引っ越して来てからトイレのフタを全部被せて
  いるので最近立っち姿が見られずちょっと残念顔(ペロッ)
s-1-341-2.jpg

Dちゃんはバギーでもベッドでも手をかけている姿勢がどうやらお好きなようGood
でもってトイレはすごく必死にカキカキホリホリダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
他のニャンの分まで埋めてあげている姿はお姫様とはとても思えず!?
でもって・・・一生懸命やりすぎてウンPとか回転してまた見えちゃってるしぃ顔(え〜ん)

2才9ヶ月の黒王子クローネは「出待ち派」!!
s-1-342.jpg

誰かがトイレに入ると隠れて出待ち、トイレから出て来たところに飛び掛かるダッシュ(走り出すさま)
そこから大抵バトルへ勃発するのだ・・・が、追いかけっこをしない雷ぞーは
つまらないらしくって雷ぞーの出待ちは滅多にしない@笑
でもってクローネもDちゃんと一緒でけっこうカキカキホリホリする。
クローネもDちゃんも砂を入り口から掻き出すのだけは・・・止めて欲しいもうやだ〜(悲しい顔)

自分の匂いを隠す必要がない立場だと隠さないそうで、確かに長老は何もしない。
でもってあらぬ方向をカキカキしている雷ぞーも隠しはしない。
トイレだけを見ても我が家の一番は長老でNo.2は雷ぞーって感じなんだな。
人の分まで隠そうとする若手コンビはやっぱ下っ端ってことか@笑

4ニャン皆共通しているのは「ウンダッシュ」フンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
フンの後にダッシュするのは色んな説があるらしいが・・・雷ぞーがドスドスと
走り回るその姿は「俺様やったぜ、してやったぜー!」って感じに見える顔(イヒヒ)

名前はわからないが庭に咲いた花かわいい
s-1-343.jpg

でもってこれまた名前がわからない花かわいい
s-1-344.jpg

根元と言うか葉はこんな感じで
s-1-345.jpg

茎?が長く伸びて房状の花をつける。
s-1-346.jpg  s-1-347.jpg

今日は雨降り・・・の予報が今は晴れている、でもでも地面は湿ってるから
お散歩は出来そうもない。長老が治ったらお散歩をゆっくりしてあげようっと。
長老は大分良くなりましたが仕事もたまってて皆様のブログにゆっくり訪問が
出来ない感じです、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
お手揃価格のオモチャが新入荷Good
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記バブのトップモデルっぷりをご紹介 s-1-333.jpg
こちらもご覧になって頂けると嬉しいです揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お母んからのメール
ニックネーム barai at 10:10| Comment(51) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

17才になりました!!!

1991年6月20日生まれの我が家の長老バブ、今日で17才になりました猫(足)
s-1-329.jpg

赤いちゃんちゃんこ風カラーと帽子のお祝いセットで記念撮影カメラ
っても、この画像は少し前に撮ったものでして・・・ここ数日長老はちと調子が
悪くデジカメ撮ってませんです。長老の体調については追記にて書かせて
頂きますです。

今日は小さい頃のバブの画像でちょっと思い出話なんぞ書こうと思います。
当時はデジカメなんてものはなく、カメラ&フィルム時代、これらの画像は
フィルムをスキャンしたもので色とかちょっと変色しちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

「永遠の童顔」が自慢の長老バブだが・・・
s-1-318.jpg

当たり前だが仔猫時代はやっぱ若くって天使そのものぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
s-1-319.jpg

生まれた時から犬がいて物心ついてから猫もいて鶏や金魚もいる動物大家族で
育った私。当時は仔猫を産ませて育てていて近所からは猫屋敷と呼ばれて
いた。結婚し動物のいない生活に耐えられなかったのか・・・街道沿いの、お世辞
にも綺麗とは言えないペットショップ、1度も立ち寄った事などないペットショップ
にふらりと立ち寄ったのがバブとの運命の出会いだった。バブを見た瞬間に
私はもう引き寄せられ、その場を離れられなくなってしまったのだった。

「天使だ」と思った。この子は私の為に生まれて来たと本気で思った。
s-1-320.jpg

いい環境ではなかったペットショップ、ガリガリの体に無数のノミ、お腹も
壊しっぱなしの目ヤニ出まくり・・・で1ヶ月以上はほぼ毎日病院通いだったと
記憶している。まるで初めての猫飼いのようにバブの病状に一喜一憂しオロ
オロする私、自分で命の全責任を負うのは初めてなのだ。

s-1-321.jpg

体も治り病院に通う事もなくなり、日々ヤンチャに成長していくバブ。
とにかく可愛くて可愛くて愛おしくて・・・夢中だった。こんな可愛い猫は世界で
2番目だと本気で思っていた。(1番は当時広告にでていた猫でその子には負ける
かも?とか思ってた@親バカ!笑)

s-1-322.jpg

バブは未だに抱っこが嫌いで男の人の大声に怯えるのは、結婚生活の影響
なのだと思うと胸が痛む。数年間バブには色々怖い思いをさせてしまったが、
バブは泣く私の頬をいつも舐めてくれた。(今は図太くなって猫ら〜の前では
泣きませんよ〜ん。)今でこそ何をしたって生きていけると思うが離婚後の
私はこれから1人でどうやって生きていこうかと、友人たちが結婚し家庭を
築いていく中で焦り、悩み、不安ばかりだった。ちと心が荒んでいた数年間、
バブだけが変わらず私の傍にいて、いつも全幅の信頼を私に寄せてきた。
こんな事言うとドン引きされちゃうと思うがバブがいなければ生きていなかった
と思うのだ。バブは苦楽を共にしたパートナーであり、息子であり友人であり
夫?であり、たまに父親か!?と思うほどだ@爆

s-1-323.jpg

バブは抱っこが嫌いブラッシング嫌いの暴れん坊だが猫には優しい。友人の
猫を預かった時も、雷ぞーを迎えた時もクローネもDちゃんも・・・いつも優しく
迎え入れてくれる。ま、ベタベタするタイプじゃないのだが子猫が狭い場所へ
入ろうとすると鳴いて止めたり心配するのだ。ある程度大きくなると興味が
なくなるみたいでまた一人の世界へ戻っていく顔(イヒヒ)

s-1-324.jpg

多頭飼いになると愛情は分散されるのではなく愛情は、愛は増えるのだと
思う。バブ1ニャンから今は4ニャン、愛情は4倍になったのだ。
(人間だったらちと大変だわね@笑)

s-1-325.jpg

今日で17才、実はこんなに長生きした子はバブが初めて。もちろん20才まで
とか思わないわけではないのだが、この年になると一日一日無事に過ごして
くれる事がありがたいのだ。昨日と同じ今日を迎えられる事が嬉しいのだ。
そんな風に毎日を重ねていって、もっともっと長生きして欲しいと思う。

s-1-326.jpg

お散歩大好き長老バブ、これからも一緒に季節を楽しんで行こうね犬(足)

生まれてきてくれてありがとう、私の元に来てくれてありがとう、これからも
ずっとずっと・・・ずっとどんな時でも一緒だよ四葉
s-1-328.jpg

17才おめでとう・・・いや、私からすると17才ありがとうかな黒ハート黒ハート黒ハート

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
お手揃価格のオモチャが新入荷Good
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記バブのトップモデルっぷりをご紹介 s-1-333.jpg
こちらもご覧になって頂けると嬉しいです揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

長老の体調と検査結果
ニックネーム barai at 13:55| Comment(72) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

あれから1年経ちました

今日は6月19日、あれから1年が経ったのだ。

8才3ヶ月の俺様殿様雷ぞー様と
s-1-303.jpg

2才2ヶ月のお姫様Dちゃんことディーテは去年のこの日に手術を受けた。
s-1-304.jpg

2ニャンの手術は全てモニターで1人で見守った、私にとっても長い長い不安な
1日だった。

Dちゃんは避妊手術、華奢で体が弱くって体重が増えず・・・で、ようやく3kgに
なろうと言う時に手術。本当はDちゃんの子供を見たかった、産ませてあげ
たかった、育てたかったと今でも後悔が残っているが・・・あの時は目の調子も
悪かったし体も弱かったので選択肢がなかったと思う。
日帰りも出来たのだがクローネがDちゃんをかまってしまう恐れがあったのと
雷ぞーが入院だったので一緒に入院させたDちゃん。ご飯も食べず水も飲まず
ケージ奥にうずくまり元気がないと聞いて心配していたが、私が迎えに行くと
めっさ嬉しそうに立ち上がり鳴きながら全身でケージに体当たり、隙間から
一生懸命私に向かって手を伸ばしてきたDちゃん。あの時の貴女の姿は今でも
はっきりと私の中に残っている。
s-1-305.jpg
(この写真は雷ぞーのケージと行ったり来たりで何度目かに撮ったもの、最初は
そんな余裕もなく・・・。尚、院内の写真は許可を得ているのと他にお見舞いの
方がいらっしゃらない時に邪魔にならないように撮ってます。以前ご指摘が
あったので念のため。)

今だから言えるけど・・・Dちゃんに好かれてたんだなとあの時初めて確信した
のだった、私しか頼る人がいない状況の時だけかもなんだけどあせあせ(飛び散る汗)
ツン率98%のツンデレ姫Dちゃんだが、冷たくされてもこの時を思い出せば
大丈夫なのだ!?笑
術後の経過も順調で、目も皮膚も最近は丈夫になってきたDちゃん。季節の
変わり目に未だにちょっと弱いけど、小さい頃の病院通いを思えば嘘のように
丈夫に逞しくなったのだ。
避妊手術に関しては記事にしてます 右 猫の避妊手術

手作り術後服も懐かしいなぁ〜。
s-1-306.jpg  s-1-306-1.jpg

雷ぞーは背中の腫瘍摘出手術、内臓にメスを入れるわけではなかったのだが
1時間に及ぶ手術で摘出も広範囲、私の想像を超えた手術だった。
  右 猫の腫瘍摘出手術(背中)

術後退院した雷ぞーは目から涙を流し・・・ジっと痛みに耐えていた。
s-1-307.jpg

穴ぼこが空いたような背中を縫い合わせた痕は皮膚がひきつり痛々しく・・・
ちゃんとくっついてくれるのかと不安になったものだった。
s-1-308.jpg

術後10日で抜糸、包帯がとれた雷ぞー。
s-1-309.jpg

縫った痕は15〜16cmもありました。
s-1-310.jpg

広範囲にわたって刈られた背中の毛、普段はわかりにくいけど縞々なのだ〜。
s-1-311.jpg

下 今見るとちょっと笑っちゃう!?真横のショットカメラ
s-1-312.jpg

大変な手術で術後はずっと歩く事もままならなかった雷ぞーが、初めてお得意の
おっぴろげを披露してくれた時は嬉しくて嬉しくて涙がでた。
・・・が、術後のストレスからかF.U.L.T.Dになり尿道閉塞で2度の緊急入院病院
小さい頃から泌尿器系が弱い雷ぞー、今もストルバイト対策で処方食生活。
5月には肥大型心筋症(HCM)の疑いで検査しましたが、そちらは大丈夫
でした。右 セカンドオピニオン・サードオピニオン
咳がたまに出るのでこの前の日曜日病院へ、心臓系の疑いは晴れましたが
今度は気管支系を懸念してしばらく抗生剤で様子を診ます。
(病院の先生と話したのですが、もしかしたら今後大学病院で精密検査する
かもです。)

食欲も元気もあるので大丈夫だと思います、そんなに心配はしていません。
s-1-314.jpg
(雷ぞーの背中の毛、未だに伸びきってなくって段々なのよね・・・あせあせ(飛び散る汗))

「おっぴろげ」は雷ぞーの元気のバロメーターGood
s-1-315.jpg

雷ぞーのおっぴろげを見ると安心し幸せをかみしめる私なのだ。
s-1-316.jpg

1年前、心細くて不安で心配だったあの日々・・・あの日々を思えば、何にでも
耐えられる。この子達が私の傍に元気でいてくれる、ただそれだけの事が
どんなに幸せか、普通の日常とは何と嬉しいものなのだろうか。

猫(足) 俺様は猫の日生まれ、奇跡のニャンコだぜー!!!
s-1-317.jpg

そうなんです、俺様殿様雷ぞー様は2月22日の猫の日生まれ。親バカだと思い
ますが・・・猫の神様に見込まれた男なんだわ♪とか勝手に思ってます顔(ペロッ)

ちょっと長老バブの調子がよくないのもあって皆様のブログに読み逃げ
ポチ逃げ、若しくはポチ逃げのみとなってしまいそうです、ごめんなさい。
奇跡の猫については追記にて書かせて頂きます。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
お手揃価格のオモチャが新入荷Good
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は新入荷:猫のアクセサリーをご紹介 s-1-302.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

奇跡の猫
ニックネーム barai at 12:12| Comment(57) | TrackBack(0) | 猫の健康管理・病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

早朝は辛いぜ!!

2才2ヶ月、我が家の紅一点で末っ子のDちゃんことディーテ、朝っぱらから
Dちゃんお得意の「ねじりおっぴろげ寝」で爆睡眠い(睡眠)
s-1-286.jpg

梅雨の合間に早朝のお散歩でDちゃんは疲れて熟睡。とは言え本当に梅雨か
って感じで晴天続きなんですがあせあせ(飛び散る汗)
ま、週末雨降りだと散歩出来ないから猫ら〜サービスって事で、寝坊すると
ナッシングゥ〜@笑、平日に1ニャンずつは出来ずなので若手コンビのクローネ&
Dちゃんは一緒に。

早く起きれた日はバギーで近所へ移動、歩かせると2ニャン別々の方向へ行き
収集がつかなくなるのだ。いつもながらバギーに身を乗り出して偉そうな
D様・・・の右にクローネが追いやられてますダッシュ(走り出すさま)
s-1-288.jpg

ひらめき お、クロちゃんも頑張った@笑
s-1-289.jpg

早朝や車通りがない道ではバギー上部をOPEN、歩くの大好きDちゃんは
飛び降りて歩きます犬(足)
下 逞しくバギーを引っ張ってるかのように見えるアマゾネスお姫様の動画
バギーで散歩
(音声あり、短め。念の為、バギーを押しているのは私です。)

薄いピンクの花が咲いている空き地に到着、石の上で一休みするDちゃん。
s-1-290.jpg

わーい(嬉しい顔) Dちゃん、お花をバックに撮りたいからこっち向いてぇぇ〜!!
s-1-291.jpg

ま、ツン率98%のツンデレDちゃんが向くわけないのよねもうやだ〜(悲しい顔)

下 石からジャンプする瞬間のDちゃん@奇跡的にブレずに撮れたGood
s-1-292.jpg

その後も私の呼びかけに振り向く事は全くないDちゃんたらーっ(汗)
s-1-293.jpg  s-1-294.jpg

違う日違う場所で紫陽花ウォッチングゥかわいい
ひらめき 2ニャン揃って何を見てるかと思いきや・・・ミミズだよ顔(なに〜)
s-1-295.jpg
慌てて撤収ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-1-296.jpg

上下 こういう紫陽花が庭に欲しいわさ。

s-1-297.jpg

下 我が家の庭の紫陽花は満開、めっさ重そうな感じです。
s-1-300.jpg
(紫陽花は猫にとって有害植物です 右 猫には危険な植物
っても庭には危険な植物だらけでして・・・口にしないよう気をつけて見てますが
本能でわかるのか?口にする事は今までありません。)

庭の一番端っこにある「またたび・キャットニップ・キャットミント」コーナー。
s-1-298.jpg
(またたびはこの右側にあって180cm位あるので写っておらずっす。)

気がつけばキャットニップが100cm位に伸びてましたグッド(上向き矢印)
白い花もちょこっと咲いてて蕾も多いのでこれからが楽しみGood
s-1-299.jpg

猫(足) ふぁぁ〜、そろそろご飯かしら!?
s-1-301.jpg

Dちゃん自由人だね、いくらでも寝てられるのが羨ましいよ・・・。平日早朝の
散歩は実は辛いんだよぉぉぉぉ!?

よく「お散歩してると声をかけられませんか?」というご質問を頂きますが
何たってスッピン&ひざまずいてもいいようにボロボロのジャージ姿、極力
人に会わないルートを選んだり「話しかけるな」オーラ全開ぃぃグッド(上向き矢印)
話しかけられそうになるとデジカメいじったり携帯いじったりして回避して
しまいがちな私・・・めっさ無愛想人間になっちょります!!
「可愛いですね♪」とか言われるともちろん嬉しい親バカだが・・・お願い、私が
化粧してちゃんとした格好の時に言って!!って別に私が可愛いって言われる
わけではないんだけどね顔(ペロッ)

前記事で登場した「ガガンボ」は蚊を大きくした感じのムーですが刺したりは
しません。コメントで「ムーの捕獲方法」を教えて頂きました。プリンのカップや
紙コップをムーに被せ隙間にハガキや紙を滑り込ませて蓋をしてムーが
逃げないようにして窓からHello
この方法だと潰してしまう事もないし何て素敵ングーClapClapClap
早速プリンを食べなくっちゃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) ってそっから?笑
まめのお世話人様、ねこおばば様、スペシャルサンクス( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜
教えて下さってありがとうございました黒ハート

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
お手軽価格のオモチャが新入荷Good
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は新入荷:猫のアクセサリーをご紹介 s-1-302.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 11:35| Comment(51) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

恐怖!ムーの来襲!!

我が家の痛い猫語辞典によると虫=ムーさんである。変化形としてムーチャ
ルータ 右 ムーチャ、更にはムーと呼ぶ事もある。
呼んでもいないのに最近ムーさんが部屋にやってくる、猫ら〜は大喜びグッド(上向き矢印)
私は恐怖におののいているバッド(下向き矢印)

蝶よ花よと育てた?末っ子で紅一点のお姫様Dちゃんことディーテ王冠
彼女ももちろん例外ではなくムーさん大好きっ娘である。
s-1-274.jpg

猫ってムーさんを発見するのが早い、この間もDちゃんが何か騒いでるな・・・
と思ったら壁に「ガガンボ」があせあせ(飛び散る汗)
s-1-275.jpg
上 「ガガンボ」でいいのかな?脚が長〜いの。ブログの為にズームで
  頑張って撮ってみました@笑

万が一食べちゃってもイヤだし外に逃がしてあげようと思うも・・・飛んでて
中々捕まえられない。ってかティッシュでそっと持つにも潰しちゃったら
イヤだしどうしようか?と考えてると、ガガンボ君が床にとまった。
・・・と、Dちゃんが渾身の力を込めてガガンボに飛び掛かったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

ディ、Dちゃんの可愛い手ってこでガガンボ君を潰しちゃったよがく〜(落胆した顔)

外に逃がしてあげようと思ってたのに・・・哀れガガンボ君、ごめんよたらーっ(汗)
その後Dちゃんの手ってこ(手)を綺麗にしようと拭くも・・・

猫(足) 何すんのよ爆弾爆弾爆弾
s-1-276.jpg

猫(足) せっかくガガンボを仕留めたのにすぐどこかへやっちゃってむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
s-1-277.jpg

でもってまたある日の事、ひらめき クロちゃん、何を見てるのかな??
s-1-278.jpg

黒王子クローネの視線の先・・・そ、それはもしや・・・・・
s-1-279.jpg

「カメムーさん」ではごじゃりませぬかぁぁぁぁーーー!!!???
s-1-280.jpg
(カメムーさん=カメムシ、これまた頑張って撮ってみました)

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ〜!!触らないでぇぇぇ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
s-1-281.jpg

カメムシって攻撃されると臭い匂いを出すんですよね!?これは放っておい
たら大変!!と、雑誌の端に何とか移動してもらって窓から外へHello

その後はクローネの手ってこをまたまた綺麗に拭きまくり〜。
s-1-282.jpg

猫ら〜にとっては嬉しいサプライズゲストだが、私にとっては超招かざる客。
ムーは大の苦手ゾーンなのにこの季節はどこからともなく侵入してるのよねあせあせ(飛び散る汗)

猫(足) 俺様の城に侵入者が!?俺様殿様が成敗してやるぜー!!!
s-1-283.jpg

ふらふら ら、雷ぞーさん、ムーさんはもうとっくにいないよ〜!!

8才3ヶ月の俺様殿様雷ぞー様、ムーは好きだが何と言っても鈍いこの男、
下 この間も皆がムーを目で追ってるのに1人だけあらぬ方向を見てたし顔(え〜ん)
s-1-284.jpg
(この画像はちょっと前にも載せたものでっす。)

猫(足) ムー、俺様に恐れをなしたか!?
s-1-285.jpg

若手コンビのクローネ&Dちゃんはムーを捕まえられるけど、雷ぞーにはきっと
無理じゃないかと思う私であった。
(ちなみに長老バブはムーにはあまり興味を示さずってか寝ててあんまり
気づかないのよね。)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
Shinji Katoh Dezignのステーショナリーが入荷しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お手軽価格のオモチャも新入荷Good
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜  店長日記も公開中揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ニックネーム barai at 09:57| Comment(56) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

大失敗の病院通い

猫(足) はぁ〜、昨日は参ったわあせあせ(飛び散る汗)
s-1-261.jpg

昨日で2才2ヶ月になった紅一点のお姫様Dちゃんことディーテ、昨日の日曜日
16才11ヶ月の長老バブと一緒に病院へ病院
Dちゃんは季節の変わり目に敏感で目と皮膚がちと弱い、皮膚炎になっていた
のの再診、長老バブは高齢なのと腎臓を患っているので定期健診。

s-1-262.jpg
(キャットトンネルねこじゃらしで遊ぶ長老を羨ましそうに見るDちゃん@笑)

前日に起きた岩手・宮城内陸地震で親戚が心配だったのと諸々考え事とかが
あって実は徹夜だった昨日、そのまま午前中2ニャンの病院へ車(セダン)
病院の駐車場が既に満車、近くのパーキングも満車だったので少し離れた駐車場
に車を停めた。キャリーを両手に持ち2ニャン運ぶにはちと辛い距離・・・で、
積んであったバギーに長老&Dちゃんを一緒にINして連れて行く。長老は
気難しいので大丈夫かな?と不安が頭をよぎったのだが・・・

s-1-263.jpg

Dちゃんの皮膚炎はもうすっかり良くなって服薬もやめ通院も終了Good
やっとシャンプーも出来るようになりますあせあせ(飛び散る汗)

長老は血液検査&尿検査、今回は心電図&超音波検査はなし。結果は後日
電話で確認する事に。今までの病院はすぐ結果がでたのだが、新しい病院は
後日結果がでるらしい。Cre(クレアチニン)含む数値が悪化していません
ように。

s-1-264.jpg

知る人ぞ知る!?長老は実は我が家で一番の暴れん坊爆弾 怒ったり興奮したり
すると手がつけられなくなる。2005年11月に検査で興奮した長老に噛まれて
病院の床を血に染め点滴を受けたのは・・・私です顔(え〜ん)
  右 噛まれた怪我
長老の診察はエリカラ(エリザベスカラー)必須、昨日は唸りながらも何とか
採血もちゃんとさせてくれました♪・・・が、興奮状態の長老、バギーに戻ると
唸ってDちゃんにケンカを仕掛けたパンチ
Dちゃんも気が強いので唸り返し、危うく狭いバギー内で壮絶バトルになる所、
慌ててDちゃんをバギーから救出ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-1-265.jpg

お散歩ベストにリードを着けてDちゃんはバギーの上に、会計を済ませて帰る
頃には長老も落ち着いているかな?と思うも・・・Dちゃんをバギーに入れると
また唸ってつかみかかるむかっ(怒り)

s-1-266.jpg

仕方ないのでDちゃんはバギーの上に乗せてリードを短く持ち体を押さえ
ながら駐車場まで歩く事に・・・。ちと大きい通りなので心配だったが大丈夫
でした。通りでは危なくて写真は撮れませんでしたが駐車場に入って1枚カメラ

s-1-267.jpg

Dちゃんは普段から身を乗り出してバギーに乗るのが好きなので慣れてた
から良かったけど、これがクローネだったらビビっちゃっただろうなあせあせ(飛び散る汗)
(あ、雷ぞーは問題外のビビリーだしバギーも1人でめいっぱいなので、誰かと
一緒にINする事はありません。)

下 普段のDちゃん、車通りがない道ではバギー上部をOPEN。
s-1-268.jpg
(リードはちゃんと手で持ってますのでご安心を。)

長老と誰かを一緒にバギーはやはり無理があった、大変でもキャリーで連れて
いかないとだったなと大反省でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちなみにクローネとDちゃんが一緒に通院の時はいつも一緒にバギーIN、
クローネが甲斐甲斐しくDちゃんをグルーミングしたりイチャイチャしてます。

帰宅後のDちゃん、珍しく私に甘えまくり揺れるハート 長老に唸られてケンカを仕掛けられ
たのがショックだったのか・・・。でもでもDちゃん、普段は長老が横を通った
だけで猫パンチしたりしてるよね!?
s-1-271.jpg

【今日のおまけ画像】
この間Dちゃんが着けてた「にゃんコサージュ」を着けた雷ぞーかわいい
s-1-272.jpg

着けたまま遊んでます・・・が、やはりコサージュはDちゃんの方が似合う!?笑
s-1-273.jpg

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
Shinji Katoh Dezignのステーショナリーが入荷しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜  店長日記も公開中揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 09:20| Comment(58) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

下りて来てぇ〜!!

14日の岩手・宮城内陸地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げ
ます。余震も続いているようですのでどうぞ今後もお気をつけ下さい。
一日も早く落ち着いた生活が取り戻せますように・・・。

私の母の実家は岩手県奥州市で(奥州市という呼び方はここ最近ですが)、
一関市にも伯父がおります。心配しておりましたが何とか大丈夫なようです。
従兄弟が奥州市の高校で教師をやっているので生徒さんやご家族の方は・・・と
心配です。
s-1-246.jpg

昨日一昨日と天気が良く暑い位の東京晴れ 日中は気温があがるので早朝に
猫ら〜を庭に。これからは寝坊するとお散歩は出来ない季節になっちゃうな。
ま、夕方って手もあるにはあるのだが・・・。
s-1-247.jpg

2才9ヶ月の黒王子クローネ、背の高い草むらがお気に入り!?
s-1-248.jpg

まさかムーさん(虫)を見つけたのでは!?とちと焦るあせあせ(飛び散る汗)
s-1-249.jpg

草をなぎ倒して「草むらベッド」で一休み猫(足)
気持ち良さそうだな・・・と思うもムーがいたらと思うと私は寝転がれん!!
s-1-250.jpg

下 木の茂みからひょっこり顔を出したクローネ
s-1-252.jpg

ふらふら その木はやめてぇぇ〜!!!

この木、以前もDちゃんが登って全然下りてこなかった木なのだ。外側が
コンモリしてて内側は細かい枝が多く・・・猫ら〜にとっては最高のアスレチック
な感じだが呼んでも下りてこないし、下りれなくなる事はないのだが、その場を
離れるわけにもいかず・・・で、ひたすら待つ事になる顔(え〜ん)
s-1-253.jpg

呼ぶと「ウルルゥ♪」って顔は出すのだが抱っこしようとするとまた引っ込む、
どうやらクローネには楽しい遊びとなってるみたい・・・。
s-1-254.jpg

金曜の夜に楽しみにしていたモノが届きました「ティッシュBOXカバー」ぴかぴか(新しい)
s-1-255.jpg

ブログのお友達peperoのmiaさんの手作り作品で羊の原毛を草木染した
素敵な作品なのです。miaさんの作る作品に一目惚れした私、我が家の猫ら〜の
シンボルである四つ葉マークを作って頂きました四葉
(我が家の4ニャンは私を癒し幸せにしてくれる四つ葉のクローバー♪)
miaさんは最近SHOPを始められました、どれもhandmadeの素敵な作品ですかわいい
6/30まで祝スタートキャンペーンで送料をサービスして下さるそうです!
  右 peperoさん
このティッシュBOXカバー、袋状になっていて箱を入れて両端を結びます。
結び方によって表情が変わるし、すごく温かみがあってよいのです黒ハート
汚れたら手洗いでお洗濯もGood
s-1-257.jpg  s-1-256.jpg

miaさんのブログで染めた羊毛を干している光景や自然の景色にとても
癒されるし、羊毛を見てると何故か心が穏やかになります。落ち込んだりした
時も写真を見て元気をもらっています
このカバーも見ているだけで温かく幸せになれます、miaさん、ありがとう!!
s-1-258.jpg  s-1-259.jpg

今満開の紫陽花とDちゃんを撮ろうと思うも・・・片手で抱っこしつつの撮影は
やっぱり上手くいかずバッド(下向き矢印)
s-1-260.jpg

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
Shinji Katoh Dezignのステーショナリーが入荷しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜  店長日記も公開中揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ニックネーム barai at 04:05| Comment(46) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

トンネル開通!?

2才1ヶ月、紅一点のお姫様Dちゃんことディーテが寛いでいるのはおNEWの
右 キャットトンネルぴかぴか(新しい)
s-1-245.jpg
(おNEWと言っても新商品のモニター兼ねてですが@笑)

何たって我が家は大豪邸?今までのシャカチュー(シャカシャカチューブ)だと
場所をとって掃除の邪魔になったりしちゃうのであった顔(イヒヒ)
アーンド、ちょっと微妙なカラーリングで部屋の雰囲気に合ってなかったあせあせ(飛び散る汗)

このキャットトンネルは小さめコンパクト、色も赤にグレーのラインで蛍光色
でないのが嬉しい。大きいトンネルはしばし封印!?
s-1-231.jpg

早速トンネルINしたDちゃん、どうやらぶら下がるオモチャが気に入らない爆弾
通り抜けにも邪魔だし撮影にも邪魔だわね顔(ペロッ)
s-1-232.jpg

このぶら下がるオモチャでは我が家の猫ら〜は遊ばないのと若手コンビが
噛み切り隊なのでオモチャは最初にカット!!ヒモも切ってオモチャは単体で
遊ばせる事に・・・が、どうやら右側のオモチャは不人気だったバッド(下向き矢印)
s-1-233.jpg

お友達の李 苺良のしっぽのにゃおみさんからこの間素敵なサプライズプレ
ゼントが届きましたプレゼント
スニーカーソックスはカエル柄、私がカエルグッズ好きだと覚えていて下さり
めっさ(。p゚ω゚q。) ゚+。:.゚感動゚、よーじ屋のあぶらとり紙も嬉しいぃるんるん
s-1-234.jpg

すもマイちゃんの可愛いカードにDECOチョコ、そして4ニャン分のお母様
手作りコサージュもかわいい(ボタン付けはにゃおみさん担当!!)
にゃんコサージュ」と命名決定Good
s-1-235.jpg

紅一点のDちゃんに2個つけてみました、か・・・可愛えぇぇぇ揺れるハート
s-1-236.jpg

ボヘミアン風?はお約束か顔(イヒヒ)
s-1-237.jpg

にゃおみさん、素敵なプレゼントありがとうございました黒ハート
(写真が中々撮れずで紹介が遅れちゃってあせあせ(飛び散る汗)他の3ニャンもこの週末に着けて
楽しませて頂きますね!!雷ぞーがどうなるか!?)

ひらめき ん?トンネル両端で雷ぞーとクローネがにらみ合い!!??
s-1-238.jpg

どうやら勝利したのは雷ぞーでクローネはどこかへ行っちゃったが・・・

雷ぞーさんにはこのトンネルは無理じゃないのかなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
s-1-239.jpg
(ひらめき 背中の毛がトンネルにあたって乱れてます!!)

猫(足) トンネル開通だぜー!!!
s-1-240.jpg
(ひらめき トンネル開通作業?で頭の毛が乱れてます!!)

7.6kg超の雷ぞーでも一応通れたが・・・
s-1-241.jpg

破壊しそうなので出来れば雷ぞーにはあんまり使って欲しくない@笑
s-1-242.jpg

しかし本猫はいたってお気に入りGood
s-1-243.jpg

猫(足) 俺様のものだぜー!!!
s-1-245.jpg

皆様、1枚目の画像のDちゃんと見比べてみて下さい!!!雷ぞーがみっち
みちに詰まってるのがおわかり頂けるでしょうか!?笑

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
キャットトンネル猫のオモチャ新入荷しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は猫&花・フルーツの素敵なストラップをご紹介かわいい

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 10:08| Comment(49) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

キャットウォークにて

16才11ヶ月の長老バブ、実はあと1週間で17才の誕生日を迎える・・・予定。
s-1-216.jpg
(この画像、使いまわしですみません。週末が近づき撮りだめ画像が少なくあせあせ(飛び散る汗))

シャカシャカ歩きでお散歩し、オモチャで遊んだり・・・と若々しい長老、前記事
Dちゃんが激しく遊んでいたレーザーポインターも大好きグッド(上向き矢印)

下 長老が光を追いかけダンボールに突入の動画@一瞬です!
レーザーポインター

前回記事ではDちゃんに圧倒されてましたが今回はDちゃんが見守ってます@笑
もっと激しく動くのですがこの時はちと遊びつかれて勢いがないかも!?

4ニャン皆大好きなキャットウォークだが、2ニャンですれ違う事が出来ない。
s-1-217.jpg

最上段に行きたい長老が俺様殿様雷ぞー様にプレッシャー!!??
s-1-218.jpg

何気なく目を逸らす雷ぞー
s-1-219.jpg

でもって今度は長老が目を逸らしてる@笑
s-1-220.jpg

我が家のNo.1、No.2のこの2ニャンはどうも微妙な空気が漂うのよね〜。
長老からするとNo.1の座は渡したくないって感じで、雷ぞーは長老が目の上の
タンコブ的な感じで・・・激しいバトルにはならないけど水面下の勢力争いを感じる
わさ。この時は長老が諦めてキャットウォークから降りました。

でもって野郎共@おかま〜ずNo.3の黒王子クローネはそういう事に全く興味が
ナッシングー。長老とも遊ぶし雷ぞーともグルーミングし合う仲の良さ。

わーい(嬉しい顔) クロちゃん、出来立てのキャットニップキッカーだよ〜

猫(足) ガシッ!!
s-1-221.jpg

キャットウォークにいるクローネにちょっと見せたら奪われたぁ〜!!
s-1-222.jpg

でもって狭い所でケリケリし・・・案の定落とすバッド(下向き矢印)
s-1-223.jpg

めっさ悲しそうに「ウルゥ〜」って声を出したクローネ、もうもう可愛すぎるん
だから黒ハート お腹にダァ〜イブダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(←親バカ!)
s-1-224.jpg
(ハミ毛がこれまた・・・そそるんだわさ@笑)

【今日のおまけ画像】
お天気屋さん(オモチャ)を頭に乗せたDちゃん@貴婦人風!?笑
s-1-225.jpg

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
キャットトンネル猫のオモチャ新入荷しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は猫&花・フルーツの素敵なストラップをご紹介かわいい
s-1-230.jpg s-1-228.jpg s-1-229.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




ニックネーム barai at 12:50| Comment(45) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ヒカリモノでクルクル!!??

猫の萌えポイントはたくさんある。
s1-208.jpg

後姿や後頭部もたまらないし
s1-205.jpg

立ち上がった姿も激萌えポイントだ黒ハート
s1-206.jpg
(かかと?がたまらないのよね〜。でも逆八の字!笑)

下 いやぁ〜ん、手ってこ(手)がめっさ可愛いぃ揺れるハート
s1-207.jpg

2才1ヶ月、紅一点で末っ子のDちゃんことディーテが夢中になっていたのは
ヒカリモノぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
s1-210.jpg

以前にも書いたが我が家はここ数年あるモノを愛用している。
  右 レーザーポインター
猫用のオモチャだと電池がすぐになくなってしまうし、光が見えにくいのだが
これは丈夫で長持ちするし光も見やすい。
s1-209.jpg
(ひらめき猫や人に向けたり覗き込んだりしないよう注意!)

私が動かないで済むのが楽ちんだし(笑)、複数ニャンを同時に遊ばせられる
のも良いGood あっちで長老、こっちで雷ぞーってな感じなのだ。
ちなみに雷ぞーはレーザーポインターを使って階段の上下運動をしてダイ
エットしています・・・が、3往復位で疲れてますあせあせ(飛び散る汗)

マリンミックスを着ておしとやかそうな?Dちゃんが・・・
s1-211.jpg  s1-212.jpg

下 服を着たまま大興奮で光を追いかけてクルクル回る動画ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
レーザーポインター
(音声あり、短いです。)

Dちゃん、あまりの速さに服がめくれあがってます顔(え〜ん) でもって長老も遊びたい
のにDちゃんの回転にビビりがち@笑

あ、あんまり回転させると目を回しちゃうので注意!!ちなみにDちゃんが
小さい頃違うオモチャで遊んでて目が回っちゃった動画 右 こちら!!

小さい頃は自分の尻尾を追いかけたりオモチャでクルクル回るが大人に
なってもクルクル速く回転するのは我が家でDちゃんだけかな。
s1-213.jpg

今日は朝から雨降り雨 ベランダに出れずめっさ不機嫌そうなDちゃん。
s-204.jpg

この間、雨があがった時にベランダを拭いてだしてあげようとしたが・・・
拭こうとしたらDちゃんが出て濡れてる床に横たわるあせあせ(飛び散る汗)
シャンプーで濡れるのは嫌いなくせにこういう所は無頓着なのよね。
お風呂場の浴槽に尻尾が入っても気づいてないみたいだし@笑
s1-214.jpg

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
新商品のオモチャや猫雑貨が入荷しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はコンパクトなキャットトンネルをご紹介 s1-215.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 12:31| Comment(50) | TrackBack(0) | 猫グッズ・用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

黒いコアラ!!??

木登り大好き2才9ヶ月の黒王子クローネ王冠
s-1-193.jpg

先週の土曜近所の「トトロの林」をお散歩した時、ちょっと油断した隙に
木登りしてしまった。(トトロの林は家のすぐ近所にあります、「森」までは
いかなくって「林」な感じで「トトロの林」とネーミング。)

木登り大好きクローネだが、庭の木以外では木登りはさせていない。以前街路樹
に登ってしまって困ったのもあるし、リードをつけたままだと万が一枝に絡んだ
場合危ないからだ。(低木を選べば大丈夫な猫さんもいると思いますが、王子は
高い木でも天辺まで行こうとするので。)
ま、あとは公共の公園なんかだと枝を折ったりしても困るしね。

「トトロの林」でリードをつけたまま木登りした王子だが、幸い低木だったので
セーフ!!木の股部分?が気に入ったのか丁度私の目線あたりで一休み。
s-1-194.jpg

私も森林浴?しながらちょいと休憩。
s-1-195.jpg

・・・が!!突然すごい羽音でトーさん(鳥)が飛んできて王子ビビるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
「みんみこ」がめっさヘンテコリンになってるしぃぃぃ@笑
s-1-196.jpg
(みんみこ=耳、我が家の痛い猫語辞典より)

その後また休憩する王子だが・・・・・

木にしがみつくその姿は「黒いコアラ」のようだわさ顔(イヒヒ)
s-1-197.jpg

クローネばかりだと画面が暗い!?(笑)・・・ので庭の紫陽花を。
s-1-202.jpg  s-1-203.jpg

薄い紫とピンクの紫陽花が咲いてますかわいい
昔は水色のも咲いたんだけどここ数年色が変わった感じ。紫陽花って土の
酸性・アルカリ性で色が変わるらしいのだが、庭土が変わったのか!?

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
オーナー様用の素敵な猫雑貨が入荷しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜  店長日記も公開中揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 18:30| Comment(37) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする