2008年07月31日

顔のアンバランス!?

はたらけど はたらけど猶わが生活楽にならざり ぢっと猫の顔を見る目
(石川啄木さん、すみません@汗)
いやほんと最近の物価上昇には困ったもんだ、どこぞのコンビニで冷凍食品
¥100ってニュースでやってたが・・・どこなんだぁぁぁ!?1食¥100、3食で¥300
っていいかも♪猫ら〜のエンゲル係数はどう見積もっても私の何倍もしてるが
それは削れないしなあせあせ(飛び散る汗)

我が家の紅一点のお姫様Dちゃんことディーテ、よくよく顔の模様を見ると
どこかアンバランス!?
s-1-951.jpg

額の部分は斜めに色が入ってるし、鼻の左右のグレー?の毛の入り方も何だか
不思議チックだわさ。
s-1-952.jpg

黒王子クローネの口の周りの白い部分も左右非対称。
s-1-953.jpg

でもでも、こういうアンバランスさがアクセントになってて可愛いのよね揺れるハート
そうそう、以前も書いたが昔飼っていた猫で「アンバーたん」という名前の三毛猫が
いた。名前の由来はアンバランス、模様がアンバランスだったから@笑

雷ぞー:俺様殿様は完璧に左右対称だぜー!!!
s-1-954.jpg
(外を見つめる雷ぞー、何だかオヤジちっくな感じ!?ってもう結構オヤジか@笑)

ひらめき 雷ぞーさん、よく見るとハチワレ部分が左右対称じゃなくギザってるね!?
s-1-955.jpg
(右後方にボンヤリ写っているのは背後霊ではなく長老バブですあせあせ(飛び散る汗))

それにお鼻の横に左右非対象に何かついてるよ!?
s-1-956.jpg
(しつこいですが、右後方は背後霊ではありません顔(イヒヒ))

猫(足) 失礼な!!これは俺様のチャームポイントの模様だぜ爆弾爆弾爆弾
s-1-962.jpg

雷ぞーの鼻の横の模様、指で突くとイヤな顔されるんだけど・・・可愛くって
ついつい触っちゃうのよね顔(ペロッ)

長老バブは・・・わりと左右対称なのかなぁ??
s-1-957.jpg

う〜ん、これも可愛い揺れるハート って結局何でも可愛いんじゃん!!単なる親バカ@笑

物心ついてからずっと猫がいた私、猫歴はもうウン十年になりますが・・・実は
私、猫の毛色や模様にめっさ疎いバッド(下向き矢印) はっきり言って気にしてなかったというか
どうでも良いっていうか・・・。
恥を忍んで申し上げますと「ハチワレ」ってのはブログを始めてから知りましたがく〜(落胆した顔)
(それまでにハチワレニャンがいたにも関わらず・・・汗)
短毛和猫の最後のルーツが黒猫ちゃんでクローネを迎えたがブラックスモークに
なるかもって言われてもスモークサーモンしか思い浮かばなかったし、初めて
飼ったのが三毛の野良猫で原点に戻ろう!と三毛のDちゃんを迎えたのだが
三毛=キャリコってのもその時初めて知った次第で・・・。ましてやDちゃんの
毛色がダイリュートキャリコって言われても、もはやチンプンカンプンでしたわふらふら
今でも覚えようとしても何とかパッチド?とか全く覚えられず・・・・・。

長老バブ17才記念の「'08夏クイズdeプレゼント」にご応募頂いた皆様、
ありがとうございました黒ハート週末にクイズの結果発表&抽選を行う予定でしたが
重大なミスが発覚した為、予定を変更して先にクイズ結果を発表致します。
ご応募頂かなかった方も次回は是非という事で参考になるかも?ですので
お時間あったらご覧下さいませ 右 こちらの記事で!!

【今日のおまけ画像】あまりに逞しい雷ぞーの後姿@ちと毛がチリチリあせあせ(飛び散る汗)
s-1-963.jpg

【コメント承認制】
今日から少しの間コメントを承認制とさせて頂きます、私が管理画面で承認
する迄コメントは反映されません。コメントを書いたのにおかしいな!?と
思う方がいらっしゃるかと思いますがERROR表示がでなければ大丈夫です。
仕事の合間に極力承認しようとは思いますが出稼ぎバイトのある日等は中々
出来ない時もあるかと思います、何卒ご了承下さいませ。
尚、コメントについては追記にて少し書かせて頂きます。

皆様のブログにゆっくり訪問出来なかったりですいません。訪問の時間帯に
よってコメも残せたり残せなかったりでもうやだ〜(悲しい顔)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
半額以下でのご奉仕のお買い得SALE品コーナー浴衣をUP花火
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)4段フリル白ワンピぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)をご紹介 s-1-964.jpg
こちらも応援して下さると嬉しいです 右 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります糟
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

コメントについて

ニックネーム barai at 09:15| Comment(104) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

'08夏クイズdeプレゼント答え発表とお詫び

長老バブ17才を記念して行う「'08夏クイズdeプレゼント」に42名様のご応募を
頂き本当にありがとうございました黒ハート
クイズに答えるのに過去記事をご覧頂いたり検索して下さった方も
いらして、お手数お掛けしてしまいすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

賞品の最後のストラップを誤ってG賞と記載してしまい、G賞が2つある事に
なってしまっていました(正しくはJ賞で記事は現在訂正済です。)
誠に申し訳ありません。G賞ご希望での方全員にご連絡をと思いましたが、
残念ながら当選しない方にお手数お掛けするのも・・・でして。
クイズ結果を集計した結果4問中4問正解の方が16名様でしたので、当選数の
17名様に近いこともあり、この16名様の中からG賞ご希望の方で賞品名の記載が
ない方にのみ確認のメールを送らせて頂きます。メールは本日中にお送り
出来ると思います。本当に面目ない、ごめんなさい!!!

それではクイズの答えを発表致します。

@私のハンドルネームbaraiの名前の由来は?

 長老バブ(babu)と雷ぞー(raizo)の名前からです。
 ブログを始めた頃はバブと雷ぞーの2ニャンでこのネームにしました。

A雷ぞーは小さい頃から何度も生死の境を彷徨い助かりました、○○の猫と
 言われていますが○○とは?

 奇跡の猫です。

BクローネとDちゃんは肉球ではなく共通する部分に模様があります。右手・
 左手・右足・左足のどれ?

 右足(右アーニョ)です猫(足)
 最近では7月17日の久々の早朝!!??の記事にちろっと書きました。

クローネの寝方、相変わらずヘンテコリン!?
s-1-958.jpg

右アーニョ(右足)のカカト?に模様が入ってます猫(足)
s-1-959.jpg

ちなみに肉球にも模様が揺れるハート
s-1-960.jpg

Dちゃんも向かって左、右アーニョのカカト?部分に模様が猫(足)
s-1-961.jpg
(あの部分がこげ茶色になってますがフンではごじゃりませぬ!!)

CDちゃんの本名はディーテ、名前の由来は?

 愛と美の女神APHRODITE(アフロディーテ)のDITE。
 これは記事内でもよく書いているのとブログ右サイドバーの猫ら〜紹介で
 書いてあるので、ほとんどの方が正解でしたGood

次回プレゼント企画(予定は未定ですが@汗)を行う時はクイズとかやらない
方がご応募しやすいかな?とも思うのですが・・・ちょっと考えますあせあせ(飛び散る汗)

色々不手際があって・・・誠に申し訳ありません。

*コメントは承認制となっております、反映に時間がかかります事、ご了承下さい。

ニックネーム barai at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ペットバギーはお嫌い!?

童顔が自慢の我が家の長老バブ、こう見えても17才1ヶ月王冠
s-1-936.jpg
(唯一撮れたバギーに乗ってるまともなおさしんカメラ)

バブはお散歩歴17年近いベテランで犬のようにシャカシャカ歩いてお散歩
するのだが、たまには違う景色も見せてあげようとペットバギーで近所の公園へ
行こうとするも・・・・・

バギー上部を閉めるとニャーニャー鳴いて出せ出せアピール、上部をOPEN
すると少し安心するようだが何となく心もとない感じ!?
s-1-937.jpg
(バギー上部をOPENするのは早朝や車通りのない道のみです。)

猫(足) 下りるぞえ、わしは歩きたいんじゃー!!!
s-1-938.jpg

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ〜!!
s-1-939.jpg

このバギーはちと高さがあるので高齢の長老がアスファルトに飛び降りるのは
心配なので抱っこして下してあげたが・・・唸られたあせあせ(飛び散る汗)
幾つになっても暴れん坊で気が強い長老だ@笑

猫(足) バギーなんぞで年寄り扱いするでない爆弾爆弾爆弾
s-1-940.jpg

いや、あの・・・違う景色を見せてあげようとしただけなんだけどあせあせ(飛び散る汗)
移動したらちゃんと歩かせてあげようとしたんだけどあせあせ(飛び散る汗)

長老にとっては余計なお世話だったようで、家の近所をシャカシャカ歩く普段の
お散歩が一番のようだ犬(足)

一方こちら若手コンビの黒王子クローネ&お姫様Dちゃん。
s-1-941.jpg

長老は他の子と一緒は無理なので1ニャンでお散歩だが若手コンビは一緒に
お散歩する事が多い@時間短縮で。バギーでお散歩が目的ではなく歩くのが
目的なのだが歩きは交代制犬(足)

最近クローネも頑張ってバギー前面に来るのだがやっぱDちゃんが強い顔(イヒヒ)
s-1-942.jpg  s-1-943.jpg

夏の間は早朝4時〜5時台のお散歩、朝の空気が心地よく空を見上げるとイヤな
事も吹っ飛ぶわさ。同じように日が昇り同じように日は沈む、たったこれだけの
事がすごい事に思えてくる。
s-1-944.jpg

公園に着くまでに道々の花をチェックGood

これはサルスベリかわいい
s-1-945.jpg

お花の前で記念撮影カメラ
s-1-946.jpg

Dちゃんが見ている?この小さい花・・・
s-1-947.jpg

何て名前だっけ、ど忘れしちゃったよふらふら
s-1-948.jpg

無事公園到着〜で、ワンコが通ってガン見する若手コンビ目
s-1-949.jpg

長老のシャカシャカ歩きも若手コンビとのお散歩も、猫ら〜も楽しそうだが
私のストレス解消、今日の活力となっちょるでありんすGood

家に帰ると・・・不動明王:俺様殿様雷ぞー様のこの「おっぴろげ」猫(足)
s-1-950.jpg

何だか力が抜けるんですけどぉぉぉぉバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ま、でもこれはこれで癒しには違いない顔(イヒヒ)

諸々バタバタしちょりまして皆様のブログにゆっくり訪問出来なかったりで
すんません。訪問の時間帯によってコメも残せたり残せなかったりですもうやだ〜(悲しい顔)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は新入荷の猫BAGをご紹介揺れるハート s-1-935.jpg
こちらも応援して下さると嬉しいです 右 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 12:10| Comment(47) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

キッカーの正しい遊び方講座!?

雷ぞー:今日はクロスケにキッカーの正しい遊び方を伝授するぜ!!
s-1-919.jpg

雷ぞーが教えたくなるのも無理はない!?クローネはなぜかキッカーとか
オモチャをアーニョ(足)で踏みつけるのが好きなのだ顔(イヒヒ)
s-1-920.jpg

自分用にキープするのもなぜか足、サッカー選手に向いてるかもサッカー
s-1-921.jpg

ちなみにこの黄色いキッカーはポケットティッシュケースを利用した簡単
手作りキッカーで庭のマタタビの葉を乾燥したのを入れてあります。
キッカーの詳細は 右 簡単手作りキッカー&乾燥またたび利用法♪

下 お風呂に浸かってるかのようなこの使い方はいかがなものか?笑
s-1-922.jpg

手作りキャットニップキッカーで雷ぞーの「正しいキッカーの遊び方」講座が
始まるようですひらめき

雷:キッカーを女だと思ってまずは優しくソフトに抱いて匂いや感触を味わえ。
  上物かどうかここで確認だぜー!!
s-1-923.jpg

雷:キッカーってのはな、たまには手荒く扱われたいもんなんだ。
  激しく抱いてキックキックキックだぜダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
  おぉっと、ここで鼻に皺を寄せていぶし銀の魅力も見せつけろ!!
s-1-924.jpg
(鼻に皺がよると・・・いぶし銀の魅力なのか!?笑)

雷:背骨が折れんばかりに抱きしめてやれ!!
s-1-925.jpg

がく〜(落胆した顔) 雷ぞーさんの力でキッカーが二つ折りになってるよ上

雷:お次は顎を乗せてスリスリして自分の匂いをつけまくれ!!
s-1-926.jpg

上 雷ぞーさん、頭の毛は・・・寝グセですかぁぁ!!??爆

雷:最後はソフトに抱っこして一緒にお寝んねだ眠い(睡眠)
s-1-927.jpg

雷:さ、クロスケやってみろ!!

猫(足) 匂いと感触は・・・いいでちよ。
s-1-929.jpg

猫(足) 激しく抱いてキックキックキックでちダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
  鼻に皺は寄ってまちか!??
s-1-930.jpg

雷:クロスケは真っ黒でよくわかんねーな!!

猫(足) 背骨が折れんばかりに抱きしめ・・・、兄貴!相当な力がいりまちね。
  僕には無理でちよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
s-1-928.jpg

猫(足) 最後は優しくソフトに・・・えいっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
s-1-931.jpg

雷:クロスケ、投げちゃダメだぜ、一緒にお寝んねするんだぜ?
  ま、クロスケは女の扱いに慣れてないから仕方ないか!!
s-1-933.jpg

女ではなくキッカーである・・・・・。

D:ってかデブ雷ちゃま、女なんて誰か知ってるの!!??
  傍にいるのはデブ専じゃない私だけなんだけど・・・(*≧m≦*)ププッ
s-1-934.jpg

もうやだ〜(悲しい顔) ディ・・・Dちゃん、そんな本当の事を・・・キツっ!!!
(最後2枚の画像は使いまわしでっす顔(ペロッ))

今日はちとお下品ネタで・・・失礼しましたぁぁぁぁぁ(; ̄□ ̄A
皆様のブログにゆっくり訪問出来ない日が続きそうです、ごめんなさい顔(え〜ん)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

 長老バブ17才を記念して行う'08夏クイズdeプレゼントのご応募は27日に締め切り
ました。クイズに答えるのに過去記事をご覧頂いたり検索して下さった方も
いらして、お手数お掛けして本当にすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
長老へのお祝いコメントをたくさん頂き、ありがたく読ませて頂きました。
お祝いという事でご参加下さり感謝感謝でございますかわいい
集計作業は週末になってしまうかもですがなるべく急ぎます。
お祝いに参加下さるご応募頂いた42名様をアイウエオ順で記載させて頂き
ます。応募したのに名前がない!!と言う方がいらっしゃいましたら、右側
メールフォーム又はコメント欄にてお知らせ下さい。
aquq様、イヴ様、ellemoi様、億様、カエル子様、かおりん様、きぃた様、
kitten様、きなこ様、coco−punch様、さごれ様、さっち様、沙羅様、
C・M様、zion cat様、shimba様、そらまめ様、chikaぽん様、
dino様、とら。主様、にゃおみ様、ねこおばば様、ねこなごむ様、猫ママ様、
hanako様、paro様、はろぉちぐ様、ぶひこ様、ぷりむ様、まめのお世話人様、
*mieko様、みかこ様、ミシェママ様、mizna様、minkwin様、祇樹様、
ゆちこ様、ラルたんママ様、るーちゃま様、レオフィンママ様、ylank様、
わたた様、ありがとうございました黒ハート           

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
キャットニップキッカー、猫ちゃん用ウェア、オーナー様用のポーチが入荷ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は新入荷の猫BAGをご紹介揺れるハート s-1-935.jpg
こちらも応援して下さると嬉しいです 右 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 12:32| Comment(49) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

濡れても体格がいい猫!?

この尻尾、誰のかわかりますかぁ〜!!??

A                         B
s-1-908.jpg  s-1-909.jpg

病院通いとかもあって遅れに遅れていたシャンプー、ようやく決行しましたGood

っても昨夜8時過ぎ位からのスタート。いつもはクローネ&Dちゃんの若手
コンビは一緒の日に、雷ぞーは時間がかかるから違う日に1人でシャンプー
なのですが、Dちゃんがちと皮膚炎っぽくなってるのでクローネ&雷ぞーを。
ちなみに長老バブは高齢で心臓含め体に負担がかかるのでもう何年もシャンプー
はしてません。水のいらないシャンプーやシャンプータオルでお手入れのみ。

最初の尻尾クイズの答えは

Aの安物の毛ばたきか魚の骨のようなのは黒王子クローネ猫(足)
s-1-910.jpg

Bは俺様殿様雷ぞー様の尻尾、ネズー(ねずみ)のようだわさ顔(イヒヒ)
s-1-911.jpg

それにしても・・・クローネはカワウソみたいだな@笑
s-1-912.jpg

濡れたアーニョ(足)も何となく情けないぞ!?
s-1-913.jpg  s-1-914.jpg

俺様殿様雷ぞー様は・・・濡れても体格がいいわさあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
s-1-915.jpg

普通は長毛の猫って濡れると別猫に変身すると思うのだが・・・雷ぞーさんは
デブ 右 体格のいい猫って感じなのよね顔(え〜ん)

濡れても自慢の目力は健在Good
s-1-916.jpg

クローネを最初にシャンプーし大方乾いた所で雷ぞーをシャンプーしたのだが、
雷ぞーはけっこうな大声で鳴くしデカいから洗うのも大変でグッタリーヌバッド(下向き矢印)
あんまり乾かさずに自然乾燥になっちゃったわ、おまけに疲れて乾ききる前に
うっかり寝てしまい・・・ブラッシングもせずじまいふらふら
今朝起きたらサラフワなのはクローネだけで雷ぞーはあんまり変化がない顔(え〜ん)
脂落としも1回しかしなかったしな・・・。

乾いた2ニャンの写真はまだ撮れておらず、でもってブログは週末撮りだめ
画像が多くなってしまうので今後の写真もあんまし変わり映えしないっす。

3年目の庭のマタタビはまたまた新芽が続々とでてきてて第4弾の採集もしなく
ちゃなと思いつつ・・・時間がない@涙
s-1-917.jpg

【今日のおまけ画像】物思ふ長老
s-1-918.jpg

皆様のブログにゆっくり訪問出来ない日が続きそうです、ごめんなさい顔(え〜ん)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

 長老バブ17才を記念して行う'08夏クイズdeプレゼントのご応募は昨夜締め切り
ました。クイズに答えるのに過去記事をご覧頂いたり検索して下さった方も
いらして、お手数お掛けして本当にすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
長老へのお祝いコメントをたくさん頂き、ありがたく読ませて頂きました。
お祝いという事でご参加下さり感謝感謝でございますかわいい
集計作業は週末になってしまうかもですがなるべく急ぎます。
お祝いに参加下さるご応募頂いた42名様をアイウエオ順で記載させて頂き
ます。応募したのに名前がない!!と言う方がいらっしゃいましたら、右側
メールフォーム又はコメント欄にてお知らせ下さい。
aquq様、イヴ様、ellemoi様、億様、カエル子様、かおりん様、きぃた様、
kitten様、きなこ様、coco−punch様、さごれ様、さっち様、沙羅様、
C・M様、zion cat様、shimba様、そらまめ様、chikaぽん様、
dino様、とら。主様、にゃおみ様、ねこおばば様、ねこなごむ様、猫ママ様、
hanako様、paro様、はろぉちぐ様、ぶひこ様、ぷりむ様、まめのお世話人様、
*mieko様、みかこ様、ミシェママ様、mizna様、minkwin様、祇樹様、
ゆちこ様、ラルたんママ様、るーちゃま様、レオフィンママ様、ylank様、
わたた様、ありがとうございました黒ハート           

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
猫ちゃん用ウェア、オーナー様用の猫のポーチが入荷しておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中!こちらも応援して下さると嬉しいです 右 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

父の命日
ニックネーム barai at 12:17| Comment(53) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

なんか変だよ!?

前回記事でお母んが呼ぶとDちゃんが鳥を見た時に似た「キャキャキャるんるん」という
声で返事すると書きましたが・・・
s-1-895-0.jpg

皆様のコメントを読むとどうやら嬉しいか興奮しているというご意見が多いです。

がく〜(落胆した顔) ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!

「きっとお母さんを鳥か獲物だと思ってるのよ」とか「嫌がってるんじゃない?」
ってコメントを密かに期待していたのに@笑
そうか、お母んに話しかけられて嬉しいのか・・・・・、私が話しかけても無言な
事が多いのに、おまけに「キャキャキャ」は言ってくれないのに顔(え〜ん)
いいんだいいんだ、私が話しかけると「ウルゥるんるん」って言ってくれる時もあるん
だもん!!そうなんだもん!!!!!(←負け惜しみ@笑)

2才10ヶ月の黒王子クローネが寛いでいるのは今や巨大爪とぎと化したソファー
の背もたれの上。
s-1-895.jpg

新しいのを買う余裕はなしだしカバーも毛がつきそうなのでテープで補修したり
涙ぐましくせこく使っているたらーっ(汗)

長老バブ以外の3ニャンがせっせと爪を研いでくれちゃってるが一番の愛用者は
クローネだ。
s-1-896.jpg

背もたれの上で寝るのはクローネだけなのよね眠い(睡眠)
s-1-897.jpg

上 片手ってこブラ〜ンてしちゃって・・・疲れないのか!!??

ガラスひんやりプレート愛好者だったが最近アルミマットもお気に入りにGood
右側のマットは丸めて冷蔵庫で冷やせるので次の日出稼ぎの夜は冷蔵庫で
冷やしておく。最初は冷えすぎないかな?と心配になったが上手に使って
くれてるようだ、っても1枚しか持ってないんだがあせあせ(飛び散る汗)
ってか2枚使いが最近の猫ら〜のブームらしい!!??笑
s-1-898.jpg

ちなみにこのマットは長老もお気に入りなのだが冷蔵庫で冷やすと長老には
冷たすぎるらしく使わないのよね。

クロちゃん「恨めしや〜」と言うよりは「スリラー」な手ってこ(手)だね顔(イヒヒ)
s-1-899.jpg

体勢チェンジで手ってことアーニョを扉にペッタリ猫(足)
s-1-900.jpg
(手ってこ=手、アーニ=足。我が家の痛い猫語辞典より)

ひらめき なんか変だよ!?
s-1-901.jpg

ヘソ天のアーニョ伸ばし、手ってこ折り曲げ技!!!
上を向きアーニョを真っ直ぐ伸ばして寝るのは我が家ではクローネだけかも!?
何たって柔らか王子!!でも背中が痛くないのかしらん。

日中は寝てばかりだが夜、特に深夜になると元気になる猫ら〜。クローネが
乗っているのは大きい窓と小さい窓の間の柱部分。
s-1-902.jpg

鴨居に飛び乗ったりするのもクローネだけ、運動神経抜群なのだ@我が家の中で。
s-1-903.jpg

長老も若い頃なら飛び乗っただろうな・・・。Dちゃんはちょっと無理かな?
鈍い雷ぞーに至っては・・・論外だわさ顔(イヒヒ)

長老バブ17才を記念して'08夏クイズdeプレゼント♪を開催中です。締切は
本日7月27日(日)20時です。お祝いという事でご参加頂ける事が嬉しいですので
皆様是非ご参加下さいませるんるん ご応募は 右 こちらの記事で!!
(クイズにお答え頂いたりちと面倒でお手数お掛けして・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗))
7月27日10時30分現在ご応募頂いている方は37名様です、追記にてご応募受付
済の方のお名前を載せさせて頂きます、応募したのに名前がない!と言う方は
コメント欄、又はブログ右側メールフォームよりご連絡下さいませ。

皆様のブログにゆっくり訪問出来ない日が続いちょります、ごめんなさーい顔(え〜ん)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
猫ちゃん用ウェア、キャットニップキッカー、オーナー様用の猫のポーチが
入荷しておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中!こちらも応援して下さると嬉しいです 右 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご応募ありがとうございます♪
ニックネーム barai at 10:50| Comment(42) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

トップモデルは魔性の女!?

2才3ヶ月、末っ子で紅一点の我が家のお姫様Dちゃんことディーテ王冠
s-1-883.jpg
(新しく作った清楚な?ワンピ着用でっす♪)

今日は久々にDちゃん特集!!って事は・・・親バカ父ちゃん全開っす顔(ペロッ)

念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。野郎共@おかま〜ずには息子を
可愛がる母ちゃんに、末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身Good

s-1-884.jpg

いや実は諸々多忙チック&ちと夏バテでプライベートでデジカメ撮っても
確認する時間が全然なくってモデル業の写真しかないって感じでしてあせあせ(飛び散る汗)
ってか普段の写真自体あんまり撮れておらず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(撮りだめ画像も減ってきつつ・・・バッド(下向き矢印))

すっかりモデル業が板についてきた?Dちゃん、女の子用の服は長老バブか
Dちゃんが着る事がほとんどだが、長老は寝ている時間が多いので必然的に
若いDちゃんが多くなる。

s-1-885.jpg

ツン率98%のツンデレDちゃん、私が話しかけると脱兎の如く逃げたりするの
だが・・・、甘える時のDちゃんったらもうもう父ちゃんメロメロメロンキー顔(メロメロ)
撫でられたりは好きじゃないらしく、ちろっと触る程度がお好みらしい・・・が
全身をクネクネしてお目目キラッキラで私を見つめるのだ。
これは野郎共@おかま〜ずにはない技で、しかもいつでもウェルカムの野郎共と
違って滅多にない事なのでもうもうたまらんばいぃぃぃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

大声で叫びだしたい程に嬉しいがグっと我慢して小さい声でささやくように
話しかけると・・・クネクネはヒートUPグッド(上向き矢印)

s-1-886.jpg

下 以前のものですがデレ時のDちゃんの動画(私のおバカな声ありあせあせ(飛び散る汗))
我が家のツンデレラPart2

空中ローリングの手ってこが可愛いのよぉぉ揺れるハート (親バカ暴走中ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま))

s-1-887.jpg

(ここからはイチゴリボンを着たDちゃんで。)
s-1-888.jpg

滅多に出さない「デレ」で父ちゃんをメロメロにするDちゃんだが・・・最近
お母んがその魔性の術にはまり始めたのだ!!!!!

不思議なのだが・・・お母んが「Dちゃん」って呼ぶと「キャキャキャるんるん」って返事を
するのだ。何と言うか鳥を見た時の奇声にかなり似た感じの声っての!?
私が呼んでもこの鳴き方はしないし・・・そもそも機嫌のいい時しか返事はしないもうやだ〜(悲しい顔)

s-1-889.jpg

これにすっかり気を良くしたお母ん、私の前で自慢げに何度もDちゃんを呼ぶ。
ちと・・・いや、めっさジェラシック感じちゃうのよね爆弾

でもさ・・・お母んの事をトーさん(鳥)だと思ってるんじゃ!?笑
それか・・・嫌がってるとか!!??うーん、謎なのよね・・・ふらふら

猫(足) 「ばぁば」はオヤツをくれるから心を掴んでおかないとね!!
s-1-890.jpg

1階に行く事が多い若手コンビは処方食の中高年コンビにはあげないオヤツを
1階でお母んにもらったりするのだ。(1日の量は決まってますよぉ〜ん。)

今までお母んのお気に入りは雷ぞーとクローネだったのだが・・・不動明王で
1階へたまにしか下りない雷ぞーよりDちゃんがお気に入りになりつつある。
何と言っても自分にしかしない返事がたまらないらしい。

猫(足) 長老ちゃまに替わってトップモデルにもなったし、ばぁばの心もデブ雷ちゃま
  から奪ってやったしシメシメだわ!!
s-1-891.jpg

がく〜(落胆した顔) Dちゃん・・・恐るべし魔性の女ぁぁぁぁ!!??

あ、でも我が家のトップモデルは長老バブだからね!!Dちゃんは女の子では
トップモデルだよGood

猫(足) 女の子の中ではって・・・1人しかいないじゃないよ爆弾爆弾爆弾
s-1-892.jpg

猫(足) ケッ、もう寝るわ眠い(睡眠)
s-1-893.jpg

たとえDちゃんが魔性の女でも・・・ぶんぶん多り回されたい父ちゃんだ顔(イヒヒ)

何だかDちゃんといると父性愛が増す・・・のもそうだが自分の男性ホルモンが
UPする気がするのは・・・気のせい・・・・・よね!?爆
(今日は親バカ父ちゃん爆走迷走で・・・すんませーん!!)

長老バブ17才を記念して'08夏クイズdeプレゼント♪を開催中です。締切は
7月27日(日)20時です。お祝いという事でご参加頂ける事が嬉しいですので
皆様是非ご参加下さいませるんるん ご応募は 右 こちらの記事で!!
(クイズにお答え頂いたりちと面倒でお手数お掛けして・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗))
7月26日8時00分現在ご応募頂いている方は31名様です、追記にてご応募受付
済の方のお名前を載せさせて頂きます、応募したのに名前がない!と言う方は
コメント欄、又はブログ右側メールフォームよりご連絡下さいませ。

今朝のDちゃん、階段を1人で上がったり下りたり大爆走!!で、開口呼吸に
なっちょった、元気だなぁ・・・・・。
皮膚&目が弱いDちゃん、目の上がちょっと赤くなってるのでお散歩は中止、
シャンプーもまたまた持ち越しだわさ、トホホ顔(泣)

皆様のブログにゆっくり訪問出来ない日が続いちょります、ごめんなさーい顔(え〜ん)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
猫ちゃん用ウェア、キャットニップキッカー、オーナー様用の猫のポーチが
入荷しておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は本日UPの新作:アロハワンピをご紹介ぴかぴか(新しい) s-1-894.jpg
こちらも応援して下さると嬉しいです 右 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご応募ありがとうございます♪
ニックネーム barai at 08:25| Comment(41) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

暑くてもエロ健在!!

股間をさらけ出すかのようなこのだらしない寝方は・・・俺様殿様雷ぞー様王冠
s-1-867.jpg

クローネやDちゃんもおっぴろげて寝るのだが、裏返ったムーさん(虫)の死骸の
ように見えるのは雷ぞーだけなのよねあせあせ(飛び散る汗)

「うらめしや〜」の手ってこ(手)も相変わらず@笑
s-1-868.jpg

たまに偉そうに片手ってこ伸ばしちゃったりして顔(イヒヒ)
s-1-869.jpg
ひらめき 雷ぞーの肉球とアルミの肉球との偶然コラボ 上

暑さからか不動明王に逆戻りの雷ぞー、寝てばかりで同じような画像ばっかりあせあせ(飛び散る汗)
s-1-870.jpg

猫(足) そんな事ないぜ、暑くてもエロは健在だぜGood
s-1-871.jpg

猫(足) クロスケ、やらせろよ!!
s-1-872.jpg
(シャンプーが遅れてて毛束タバタバ星人なのは見なかった事に@汗)

大好きな舎弟分の黒王子クローネにマウントを仕掛けるも・・・クローネに
あっさりかわされて空多りの雷ぞー。

猫(足) 今日も失敗だぜ、股間の手入れでもするかな!
s-1-873.jpg
(クローネ無言・・・)

猫(足) どうだいクロスケ、俺様も体が柔らかいだろ!?
s-1-874.jpg
(クローネ無言・・・)

爆弾 兄貴、くっついてられると暑いでち!それにマウントはやめて欲しいでち!!
s-1-875.jpg

猫(足) なんだよ、クロスケ怒ってるのか!!??
s-1-876.jpg

下 クローネに怒られてちょっと離れてお手入れする雷ぞー(笑)
s-1-877.jpg

クローネに相手にされずちょっと寂しいお殿様・・・

猫(足) クロスケ、まだ怒ってるのか!!??
s-1-878.jpg
(クローネ無言・・・)

すごすご退散しカゴにINした雷ぞー。

猫(足) クロスケ・・・許してくれるかな・・・・・。
s-1-879.jpg

Dちゃん:ケッ、ざまー!!デブ雷ちゃま、完全に嫌われたわね!!!
s-1-880.jpg

クローネをめぐってライバル関係にあるDちゃんに罵られたが・・・

忘れっぽい雷ぞーは既に寝ていた眠い(睡眠)
s-1-881.jpg

長老バブ17才を記念して'08夏クイズdeプレゼント♪を開催中です。締切は
7月27日(日)20時です。お祝いという事でご参加頂ける事が嬉しいですので
皆様是非ご参加下さいませるんるん ご応募は 右 こちらの記事で!!
7月25日9時30分現在ご応募頂いている方は21名様です、追記にてご応募受付
済の方のお名前を載せさせて頂きます、応募したのに名前がない!と言う方は
コメント欄、又はブログ右側メールフォームよりご連絡下さいませ。

下 この時のではないのですが雷ぞーがクローネの横でえっちらおっちら
  マウントする動画(音声あり、短め。)
エロエロマウンティング

クローネが小さい頃は首筋を噛んでマウントしてましたが、大きくなって
かわされたり怒られるようになってからは横で足踏みしてまっす犬(足)
ちなみに我が家の野郎共は皆おかま〜ずです。長老が雷ぞーにするのは♂同士の
順位付け、雷ぞーがクローネにするのはエロエロな感じ・・・だって何だか突起物が
でてるんです、赤いの・・・キャッ♪(*_Д_*【★ハズカシィ★】*_Д_*)キャッ♪

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記モデル撮影の苦労話!!?? s-1-882.jpg
こちらも応援して下さると嬉しいです 右 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご応募ありがとうございます♪
ニックネーム barai at 09:46| Comment(48) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

とってつけましたか!?

東北地方で起きた地震で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
2ヶ月続けて大きな地震が二度も・・・一日も早く落ち着いた生活が取り戻せ
ますように。
深夜、私が住んでいる東京もかなりの揺れがありました。母の実家が岩手で
親戚がおります、入院中の伯父とまだ連絡がとれておらず・・・心配です。
(11時40分追記:一関市の伯父と連絡がとれました、先月の時より揺れたそう
ですが無事との事です。ご心配おかけしてすみません。)

お散歩は早朝に限るこの暑さだが庭には朝以外に夕方でる事もたまにある。
(気温や状況を判断しつつですが。)
s-1-857.jpg

2才10ヶ月の黒王子クローネは石の上がお気に入り、冷んやりしていいのかなGood
s-1-858.jpg

ひらめき ん?クロちゃん、鼻に何かついてるよ!!??
s-1-859.jpg

猫(足) 何でちか??
s-1-860.jpg

(*≧m≦*)ププッ、まるでとってつけたように枯れ草?が顔(イヒヒ)
s-1-861.jpg

色々あさってたもんねあせあせ(飛び散る汗)
s-1-862.jpg

外見から黒王子なのだが緑が似合う緑の王子ってのもいいかも揺れるハート ←親バカ!
s-1-863.jpg

2ニャンとも木登りを楽しんだ後は一休み、蝶よ花よと育てたお姫様Dちゃんは
草むらがお気に入り・・・さすがアマゾネスだわさ顔(え〜ん)
s-1-864.jpg

猫(足) 緑の香りがいいわぁ〜
s-1-865.jpg

前記事緊急のお願いをUPしました。
少しでも多くの方の目にとまるようLink等、皆様のご協力をお願い致します。

長老バブ17才を記念して'08夏クイズdeプレゼント♪を開催中です。締切は
7月27日20時です。お祝いという事でご参加頂ける事が嬉しいです。
皆様是非ご参加下さいませかわいい
s-1-866.jpg

ご応募は 右 '08夏クイズdeプレゼント♪

7月24日10時現在16名様のご応募を頂いております、ありがとうございます。
自動返信メールが届いていない方はコメント欄、又はブログ右側メールフォーム
よりご連絡下さい。
諸々バタバタしちょりまして皆様のブログにゆっくり訪問出来ずですみませんもうやだ〜(悲しい顔)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は新入荷のイチゴリボンをご紹介揺れるハート s-1-854.jpg
こちらも応援して下さると嬉しいです 右 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。
緊急SOSLife Cats100さんを載せました。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 10:12| Comment(45) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【緊急】新しい家族・一時預りさん募集のお願い

少しでも多くの方の目にとまる様、Link等皆様のご協力をお願い致します。

【東京近郊で新しい家族募集】

Nijiiro Cat's-eyeさんの所で知りました。
s-1-855.jpg

以下、ニジイロさんの記事より抜粋させて頂きます。

『しまちゃんのにゃごにゃご日記』のしまちゃんママさん・パパさんが、
ハチワレの仔猫ちゃんを保護されました。
福が来るように…と、ふくちゃん(仮)と現在呼ばれています。
いくつか事情があり、緊急で里親さん及び一時預かりさんを探しています。
ブログをお持ちの方でご協力いただける方がいらっしゃいましたら是非ご協力を
お願い致します。
保護当時、風邪で目やにと鼻水がヒドかったのですが現在は完治しています。
体内に居たコクシジウムも除去済みです。
ただし、体毛に毛じらみが居た関係で毛を刈ってしまい現在ETのような状態です。
(写真は毛を刈る前のものです。毛が生え変われば元の状態に戻ります。)
毛を刈り、薬等で除去しましたが、100%除去できたかどうかを判別するのに
時間がかかる状態にあります。
現在しまちゃんママさんのお家には先住猫のしまちゃんがおり、一緒に保護して
おくことが出来ない状況にあります。
現在猫を飼っていない方。
先住猫が居ても隔離状態が出来る方が前提となってしまいますが
里親さん、一時預かりさんを緊急で探している次第です。場所は東京です。
皆様のご協力をお借りして、一日も早くふくちゃんがノビノビと暮らせる環境を
整えてあげたいと思います。どうかご協力お願い致します。

s-1-856.jpg

Nijiiroさんが各種バナーを作って下さったそうです 右 こちらの記事

詳細は「しまちゃんのにゃごにゃご日記」にて 右 61fe5581.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ニックネーム barai at 10:10| Comment(6) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

どこもかしこもボーボー!?とお知らせ♪

17才1ヶ月の我が家の長老バブ王冠
s-1-843.jpg

血尿が再発して中止していたお散歩を再開しましたClapClapClap

バブはお散歩歴17年近くのベテラン、自分でコースを決め犬のようにシャカ
シャカ歩きます犬(足)
s-1-844.jpg

猫(足) 大きいワンコさんじゃのぉ〜
s-1-845.jpg

犬にもあまりビビらないのですが大型犬が勢いよく来ると身構えるかな。

この暑さでお散歩は早朝5時台までが限界となったが犬のお散歩をしている人も
けっこういるのよね、みんな早起きだなぁ〜と感心しきり。
ちなみに私は徹夜明けの散歩の方が多く健康なんだか不健康なんだか顔(ペロッ)

s-1-846.jpg

この間TVで言ってたが気温は地上150cmの温度を測るそうだ、気温が30度でも
アスファルトの路面は50度以上にもなるらしく、真夏の日中は絶対にお散歩は
出来ない。バギーやカートに乗せてもより地面に近いしな。
早朝の路面は大丈夫だが念の為地面に這いつくばり手の平で温度チェックGood
傍から見たら・・・怪しい人に違いない@笑

この時期になると思い出す、以前勤めていた会社は銀座の外れだったのだが
昼食の帰り、真夏の銀座のアスファルトでチワワを自転車で散歩させている
人がいた。それもけっこうなスピードでチワワはもう足がもつれそうになり
ながら引きずられないように必死で足を動かしていた。
大体チワワは速いスピードの自転車引きで散歩させるような犬種ではない。
一体どれだけ心臓に負担をかけているんだろう。飼い主さんは・・・自分の犬の
寿命を縮めている事に気づいてないのか!!?あまりに可哀想で注意しようか
とも思ったが自転車は人波をかきわけかなりのスピードで走り去った。
注意しても余計なお世話でケンカになって終わったかとも思うのだが・・・。
あの時のアスファルトの温度はかなり高温で照り返しもあったと思う、肉球も
火傷したり怪我したりしちゃうよな。

話が逸れてしまったが・・・お散歩復活でめっさ嬉しそうな長老バブ、元気に
なって本当に良かった四葉

以前に載せたものですが長老のシャカシャカ歩き&塀上りを(音声あり、短め)
お散歩復活

6月20日で17才になった長老、その記念もあってプレゼントキャンペーンを行う
予定でした。長老の不調で遅れてしまいましたが元気に復活しましたので
ようやく開催ですかわいい
締切は7月27日(日)20時です、クイズにお答え頂いたりお手数お掛けしちゃい
ますが、長老のお祝いという事で宜しければ是非是非ご応募下さいませ。
右 '08夏クイズdeプレゼント♪

s-1-847.jpg

庭に戻った長老、草を食べまくり〜。
s-1-848.jpg

庭は無農薬なので安心だが・・・有害植物には気をつけないとだわさあせあせ(飛び散る汗)

クローネは雑草ボーボーが楽しそう顔(え〜ん)
s-1-849.jpg  s-1-850.jpg

いつの間にこんなにはびこったのか、今度の週末は雑草抜かないとだな・・・たらーっ(汗)

一緒に庭に出ていたDちゃん、お疲れかキャットタワーでグッズリ眠い(睡眠)
s-1-851.jpg

こちらもアーニョ(足)のハミ毛がボーボー顔(イヒヒ)
s-1-852.jpg

不動明王に逆戻りの俺様殿様雷ぞー様は・・・ずっと寝てましたふらふら
s-1-853.jpg

諸々バタバタしちょりまして皆様のブログにゆっくり訪問出来ずですみませんもうやだ〜(悲しい顔)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は新入荷のイチゴリボンをご紹介揺れるハート s-1-854.jpg
こちらも応援して下さると嬉しいです 右 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。
緊急SOSLife Cats100さんを載せました。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 10:00| Comment(49) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

'08夏クイズdeプレゼント♪

いつもブログを読んで下さり応援して下さる皆様、本当にありがとうございます黒ハート
s-1-821.jpg

たまに愚痴や弱音を吐きつつも・・・、ブログ仲間の皆さんのニャンコに癒され
たり色んな情報を交換し合ったり・・・と今ではブログは私のライフワークになって
います。こうして続けてこれたのも皆様のおかげです。
仕事の都合もあり皆様のブログにゆっくり訪問出来ない事も多く大変心苦しい
ですが・・・どうぞ今後も宜しくお付き合い下さいます様、お願い致します四葉

6月20日で長老バブが17才になった事もあり、感謝の気持ちを込めて久々に
プレゼントキャンペーンを行います、題して「'08夏クイズdeプレゼント晴れ
s-1-822.jpg
(長老が体調を崩していた為1ヶ月遅れてしまいました。)

今回もクイズに答えて頂き、正解者の中から抽選とします。正解者が当選数に
満たない場合は正解数の多い順に抽選させて頂きます。
賞品は長老バブの年齢と同じ、17名様分ご用意しております。
残念賞も考えておりますのでお楽しみにるんるん(全員とはいかないと思いますが@汗)

尚、ウェアが当たった方はコスプレパーティーにご招待致します。皆様のニャンの
可愛い着用画像でパーティーを致します、パーティーに参加していいよと言う方の
ご応募をお願いします。
ご存知ない方もいらしゃるかと思いますが、皆でお揃いの格好をして楽しもうと
言う企画です。猫は犬と違ってオフ会とかないけど、ブログ上でパーティーぴかぴか(新しい)
(画像加工が出来ないので集合写真とかは作れませんがあせあせ(飛び散る汗))
ご参考までに過去のパーティーの一例を 右 サンタパーティー♪

長老バブのお祝いも兼ねているので皆様ふるってご応募下さいませ四葉

クイズとか面倒なので実はご応募が少ないかもとちと心配あせあせ(飛び散る汗)
(ウェアはご応募が少ないかな?とも思うのでその場合にはお1人様に2点も
ありえマッス!)

応募要項・クイズ内容は後ほどとして、賞品のご紹介を。

A賞:アロハシャツ (Mサイズ・Lサイズ各1名様の計2名様に)
s-1-823.jpg

カラーは黄緑×黄、赤×白、青×水色の3色からご希望の色をお選び下さい。
s-1-824.jpg  s-1-825.jpg

<対応サイズ>
M:ネコちゃん首周り〜25cm、ネコちゃん胴回り40〜45cm、シャツ着丈約28cm
L:ネコちゃん首周り〜28cm、ネコちゃん胴回り45〜50cm、シャツ着丈約28cm
*ゆったりめ、シャツなので丈は短め。

B賞:アロハワンピ(1サイズ1名様)
s-1-826.jpg

<対応サイズ>
ネコちゃん首周り〜25cm、ネコちゃん胴回り〜45cm、ワンピ着丈約31cm
*首周りはヒモで調節、お腹周りはゆったりフィットのゴムである程度サイズ
 調節がききます。

s-1-827.jpg  s-1-828.jpg
(A賞・B賞はオリジナル作品です。)

C−@〜D賞:ねじりハチマキ付お祭りハッピ(赤・青計5名様)
s-1-829.jpg

カラーは赤と青の2色。

s-1-830.jpg

C−@賞:お祭りハッピSサイズ<青>1名様
C−A賞:お祭りハッピMサイズ<赤>1名様
C−B賞:お祭りハッピMサイズ<青>1名様
C−C賞:お祭りハッピLサイズ<赤>1名様
C−D賞:お祭りハッピLLサイズ<赤>1名様

D賞:ミッキーお祭りハッピ<ハチマキ付>(Mサイズ1名様)
s-1-831.jpg

s-1-832.jpg

E賞:ミニーお祭りハッピ<ハチマキ付>(Mサイズ1名様)
s-1-833.jpg

s-1-834.jpg

D賞・E賞のミッキー&ミニーお祭りハッピは若干タイトな型紙です。

<C賞〜E賞共通対応サイズ>
S:首周り20〜27cm、胴回り36〜42cm、着丈22〜26cm
M:首周り24〜33cm、胴回り40〜46cm、着丈27〜31cm
L:首周り28〜36cm、胴回り46〜52cm、着丈32〜36cm
LL:首周り31〜40cm、胴回り53〜62cm、着丈37〜43cm
(ご参考までに雷ぞーはLLサイズ、それ以外の3ニャンはMサイズです。)

*ハチマキはゴムが付いてますがゴム部分をカットして頭に乗せるように
 すると良いです。
*パーティーご参加の際は被り物が苦手なネコちゃんはハッピのみで決定
*業務連絡:Chikaぽんさん、カエル子さんは強制参加!!笑
 (と言うのは冗談ですが・・・今日明日にでもご連絡しまっす。)

F賞:キャットニップキッカー&猫おもちゃセット(2名様)
s-1-835.jpg
(キッカーの柄は変更する場合がございます。)

G賞:またたびキックキャロット&猫おもちゃセット(2名様)
s-1-836.jpg

H賞:オーナー様用タオルセット(1名様)
s-1-837.jpg
(イメージ画像に付き、実際の賞品とは色・大きさ等が異なります。)

I賞:ローズ&コイン&招き猫ストラップ(1名様)
s-1-841.jpg

J賞:淡水パール&ハート&招き猫ストラップ(1名様)
s-1-842.jpg
(G賞となっておりましたがJ賞です、訂正致します。)

【応募要項】よく読んでご納得のうえのご参加をお願い致しますです。

・いつもブログを読んで下さっている方のご応募をお願いします。
・今までのプレゼントに当選した事のある方もご遠慮なく!!
・当選の場合、お礼等は一切お断り致します。いつもの感謝の気持ちの
 プレゼントですので、今後も宜しくお付き合い下されば嬉しいです♪
 それにね・・・もしお礼を頂いてブログで紹介しちゃうと他の方が気を
 つかってしまうと思うので。
・ウェアのご応募はコスプレパーティーに参加出来る方のみお願いします。
 (賞品到着後1週間程で画像をお送り頂きます、お手数お掛けしますあせあせ(飛び散る汗))
・ウェアご希望の方はサイズを間違えないよう、又、C賞ご希望の方はC-A
 のようにお書き下さい。
・ご希望賞品は第3希望までお書き下さい、尚、ご希望に添えない場合もござい
 ます。
夏を楽しもう!というコンセプトでもあるので一緒に楽しみましょうGood
応募締切は7月27日(日)20時右約1週間後に集計・抽選右8月上旬に発送右
 8月中旬〜下旬にかけてパーティーの予定です。


【クイズ&アンケート】
@私のハンドルネームbaraiの名前の由来は?
A雷ぞーは小さい頃から何度も生死の境を彷徨い助かりました、○○の猫と
 言われていますが○○とは?
BクローネとDちゃんは肉球ではなく共通する部分に模様があります。右手・
 左手・右足・左足のどれ?
CDちゃんの本名はディーテ、名前の由来は?
Dバブ・雷ぞー・クローネ・Dちゃんの中から一番好きな1ニャンをお選び下さい。
 (特にいなくても1ニャン選んで下さいまし。)
*@〜Cのクイズの答えはわからなければ空欄でもけっこうです。

*ご応募は記事一番下の応募フォームよりお願いします。尚、この記事のコメ
 ント欄にてご応募後にコメント頂けると助かります。
 ご応募受付のメールは自動返信メール以外はこちらからはお送りしません、
 自動返信メールが届かない方はコメント欄又は右側メールフォームより
 ご連絡下さい。
*急いで準備したので何か不備があったら・・・ごめんなさーい。

「'08夏クイズdeプレゼント」たくさんの方のご応募をお待ちしておりますかわいい
s-1-838.jpg

右 ご応募はこちらをクリック!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ニックネーム barai at 09:57| Comment(23) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

真夏の夜の夢!?

梅雨明けして暑い日が続く東京、昨日は若干過ごしやすかったかな。昨日の夜は
網戸&扇風機で何とか頑張りましたGood
(向かいが兄夫婦の家なので見られても平気なので出来るのかもですね。)
s-1-807.jpg

エアコンOFF時は窓辺が人気、Dちゃんも流木の変形椅子の上でまったり猫(足)
s-1-808.jpg

この椅子、俺様殿様雷ぞー様も大好きなんだけど・・・!?
s-1-809.jpg

ひらめき 雷ぞーは網戸にへばりつくようにして床にいました!!
s-1-810.jpg

暑がり大王の俺様殿様雷ぞー様、少しでも涼しい場所をと涙ぐましいたらーっ(汗)
s-1-811.jpg

いくらペットディフェンスで頑丈な網戸とは言え、全体重をかけるのはいかがな
ものか!?頑丈さは爪研ぎに対してなんだけどあせあせ(飛び散る汗)
s-1-812.jpg

w( ̄Д ̄ w ギャァーーーーーー!!
s-1-813.jpg

白目ってか・・・どんだけ瞬膜野郎になっちょるんだぁぁぁがく〜(落胆した顔)
s-1-814.jpg

きっと・・・真夏の夜の夢に違いない顔(イヒヒ)

日中エアコンON時の雷ぞー&Dちゃん、3枚並べたガラスひんやりプレートで
仲良くお昼寝眠い(睡眠)
s-1-815.jpg

クローネを巡ってライバル関係のこの2ニャンだけど、何だかんだと似てる
のよねぇ〜!?だから好みも一緒なのか@笑
s-1-816.jpg

昨夜仕事部屋兼リビングから寝室兼猫ら〜プレイルームを覗くと・・・

闇夜の空中にボンヤリ浮かび上がる黒い物体が!!??
s-1-817.jpg

キャットウォークにクローネがいました猫(足)
s-1-818.jpg

夜間でもフラッシュを使用する事はないのですが・・・たまにフラッシュで撮ると
ちと新鮮。ってか・・・銀河鉄道の車掌さんに変身するのだわさ顔(イヒヒ)

第3弾まで採集した庭のマタタビ、またまた新芽が続々伸びてきましたグッド(上向き矢印)
s-1-819.jpg

でもって・・・すっかり採集し忘れたキャットニップは花の時期も終わりな感じ。
この後採集しても平気かしら!?
s-1-820.jpg
ってかこのボーボーっぷり、どうにかした方が・・・汗

昨日は若手コンビをシャンプーする予定が出来ず・・・、来週こそは!!??
セロテープで補修していたオサレな眼鏡、ようやく眼鏡屋さんに行けて直し
ましたGood 私の眼鏡は下半分がフレームレスなのですが、どうやらそれって
糸で留めてあるらしく、糸が切れてしまったようです。両方とも糸を新しいのに
変えてもらってバッチリ、料金もとられずでラッキー顔(笑)

連休中ダラダラ仕事してしまったツケが回って来そうでして・・・皆様のブログに
ゆっくり訪問出来ないかもっす、すみませーんふらふら

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
こちらも応援して下さると嬉しいです 右 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。
緊急SOSLife Cats100さんを載せました。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 09:45| Comment(49) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

トップモデルの代役でお祭り!?

ミニーマウスになった紅一点のお姫様Dちゃんことディーテ王冠
s-1-794.jpg

梅雨も明けたしミニーお祭りハッピでニャン祭かわいい
s-1-795.jpg

後姿も可愛いぃ黒ハート ・・・けど耳が4つ@笑
s-1-796.jpg

ミニーの耳を後ろにしてねじりハチマキにするとキリっとGood
s-1-797.jpg

ミッキーお祭りハッピでミッキーに変身の黒王子クローネ王冠
s-1-798.jpg

s-1-799.jpg

上下 クロちゃん、粋だね、イナセだねGood

s-1-800.jpg

我が家の4ニャンは皆モデル猫、ってもSHOPの関係上なのですが@笑
ミッキーのハッピは長老バブが着る予定だったのですが、長老は体調を崩して
いたので1ヶ月モデル業をお休みしてました。
・・・で、同サイズのクローネに頑張ってもらったのですが・・・

s-1-801.jpg

実はクローネ、服は全く平気ですが被り物がちと苦手あせあせ(飛び散る汗)

猫(足) トップモデルの長老の代役で頑張ったでちよ。
s-1-804.jpg

猫(足) あら、トップモデルは私のはずよね爆弾爆弾爆弾
s-1-803.jpg

一方のDちゃん、以前は被り物が苦手だったのが長老への対抗心からか!?
最近は大丈夫になったのですが・・・何と言っても性格にムラがある顔(ペロッ)

猫(足) 長老の代役なら俺様に任せろよ!!
s-1-805.jpg

被り物だろうが何でもOKどんと来い!の俺様殿様雷ぞー様ですが・・・
Mサイズのハチマキはちとキツかったみたいだねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(クローネと一緒のを着けてるのですが・・・頭の大きさが違いすぎぃぃ顔(え〜ん))

長老バブはモデル業が好きで他の子を撮ってると鳴いてアピール、やっと
モデル業に復帰して嬉しそうですGood
年齢性別不詳でかわいい系からかっこいい系・被り物もOKの長老バブ、
いつまでもトップモデルとして君臨してもらいたいものです。
長老バブのモデル復帰は 右 こちら!!
(おもちゃモデル・ベッドモデルが多い雷ぞーも珍しく服モデルしてます顔(イヒヒ))

服を着てる時はオヤツやお遊びTIME等コミュニケーションの時間にして
いまっす猫(足)

本当は長老バブ17才記念プレゼントキャンペーンを6月に開催する予定でしたが
体調を崩していたので遅れてしまいました。近々UP予定ですのでお楽しみにGood
(幻の神輿隊、結成なるか!?)

【今日のおまけ画像】お祭りでお酒を飲みすぎたDちゃん!?笑

猫(足) うぃーーーっく、てやんでぃ、べらぼうめ!!
s-1-806.jpg
(目をつぶる瞬間だと思われるが・・・衝撃的にブサイクだわさ顔(イヒヒ))

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
こちらも応援して下さると嬉しいです 右 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお袖みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。
緊急SOSLife Cats100さんを載せました。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 13:22| Comment(34) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

頑張りました!!

昨日関東地方も梅雨明けしましたね、私の住んでる区では35度を超え体温並み
の暑さでした晴れ
昨日はまたまた仕事明けの早朝5時過ぎに若手コンビのクローネ&Dちゃんと
お散歩を。(お散歩大好き長老は血尿に付きお散歩を中止してましたがそろそろ
再開してあげようかと。)

猫(足) Dしゃん、上を見るでちよ!!
s-1-781.jpg

猫(足) あら、何かしら!!??
s-1-782.jpg

よく通る公園にはキーウィの棚があり実が熟してましたGood
s-1-783.jpg

キーウィってキウィ、キーウィ・・・どっちが正しいんだろう!?でもってこの
棚には「キュウイ」って書いてあるし・・・キュウリみたいだわさ顔(え〜ん)
s-1-784.jpg

マタタビ科の植物なので庭に植えてみたいと思いつつも・・・棚を作るのが大変
そうで尻込み中バッド(下向き矢印)

猫(足) クロちゃま、ちょっと邪魔よ爆弾爆弾爆弾
s-1-785.jpg

いつもはDちゃんがバギーに身を乗り出してクローネを後ろに追いやるの
ですが・・・昨日のクローネは負けてなかった!!
s-1-787.jpg
(並んだ後頭部、激萌えポイントっす揺れるハート揺れるハート)

キタ━━━━(=゚∀゚=)━━━━ッ!!(織田○二さん風にお願いします@笑)
s-1-789.jpg

上下 クローネがDちゃんより先に立ち上がって身を乗り出した!!

s-1-790.jpg

・・・んだけどDちゃん怖さからか!?すぐ引っ込んだ・・・笑

下 ちとケンカしてる風にソッポを向く2ニャン・・・
s-1-788.jpg

猫(足) 散歩はクロちゃまとは別にお願いするわ!!!
s-1-786.jpg

ふらふら えっ・・・長老のお散歩も再開するし、時間的に若手コンビは一緒じゃないとあせあせ(飛び散る汗)

久々の早朝!!??でDちゃんが逞しくバギーを引っ張る(かのように見える)
動画をお送りしたらクローネは歩かないのですか?とご質問を頂きました。
クローネも歩きますがDちゃんと一緒だとDちゃんが歩きたがっていつも遠慮
しちゃいますあせあせ(飛び散る汗) 昨日はDちゃんと交代で歩きました犬(足)

下 クローネのお散歩動画(音声あり、短め)
歩く黒王子

っても先に歩いたはずのDちゃんがまた歩きたがるのでバギー上部は閉めて
Dちゃんが飛び出さないようにあせあせ(飛び散る汗) クローネはちゃんと交代制を理解してるのに
私が私がのDちゃんは・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

インドア派の不動明王:俺様殿様雷ぞー様、実家に引っ越して来て庭だけは
好きになり外に出るようになったと思いきや・・・最近の暑さからか!?すっかり
インドア派に逆戻りバッド(下向き矢印)

唯一猫ベランダにだけは出ますが・・・寝てばかりで動かず眠い(睡眠)
s-1-791.jpg

下 雷ぞーってシベリアンハスキーに似てませんか!?笑
s-1-792.jpg

ちとバタバタしちょりまして皆様のブログにゆっくり訪問出来ずでして・・・
時間帯によってコメント残せたり残せなかったりでごめんなさーいぃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき 昨日からブログトップ画像が変わりました、気づいて下さった方がいて嬉しぃ揺れるハート
今回はDちゃんがメイン、これで4ニャン一巡しました。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は長老バブがモデルに復活Good s-1-780.jpg
オリンピックを一緒に応援「ガンバレ日本!!」をご紹介ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
こちらも応援して下さると嬉しいです 右 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。
緊急SOSLife Cats100さんを載せました。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 07:32| Comment(46) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

トイレ問題解決!!!

6月20日で17才になった長老バブの頻尿&血尿で困ったトイレ問題が勃発して
いた我が家。どうやら解決になりましたGood
s-1-759.jpg

あ・・・読んでも怒らないで下さいねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

長老が頻尿&血尿になり、ベッドやトイレ周り等、至るところでオシッコする
ようになり、浅いトイレを用意したりペットシーツを敷きまくるも・・・
s-1-760.jpg

便乗した兄弟仁義コンビの雷ぞー&クローネが今度はシーツでオシッコする
ようになり、雷ぞーにいたっては壁にブシャー!!とオシッコをぶちまける
ようになってしまったダッシュ(走り出すさま)
s-1-761.jpg  s-1-762.jpg

長老の調子が良くなりトイレでオシッコもするようにもなったが、相変わらず
トイレ周りでオシッコする野郎共@おかま〜ず。壁も拭いたし部屋も臭く
なくなったし・・・おかしいな!?

ひらめき そう言えば最近猫ら〜がベッドで寝ないな!!??

長老がオシッコしたベッドは綺麗に洗って干し、匂いも私が嗅いでもわから
なかったのですが・・・
s-1-763.jpg

新しいベッドを用意するとクローネが喜んでゴロゴロ揺れるハート
s-1-764.jpg

もしかして、私にはわからなくても猫ら〜にはわかる臭いが残ってたのかな??
それとも長老がトイレにしたのを使う気にならなかったのかな??

部屋にあったベッドを全て処分し4個新しいメッシュベッドを用意してあげたら
皆ベッドに入るようになりました。(可愛いイチゴ柄ベッドよ、さようならHello)
って事で最近のベッドの画像は全ておNEWのベッドなのですぴかぴか(新しい)

でもどうして野郎共@おかま〜ずはトイレでオシッコしないんだ!?

出稼ぎに出てる間は別として、一回オシッコしたらシーツは即効替えてるし、
壁も床も綺麗に掃除したのにな。
s-1-765.jpg

砂落としマットも綺麗に洗った・・・はず!!
s-1-767.jpg

なんだけど、砂落とし&オシッコ消臭マットのターフエチケットにめっさ鼻を近づけ
てみたら・・・w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

何とも言えない微妙な臭さがぁぁぁぁぁ顔(なに〜)

どうやら綺麗に洗った後で長老がまたオシッコをし、その臭いが元で野郎共は
この上に敷いたシーツにオシッコしたと・・・思われ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
女の子のDちゃんだけが外ではしなかったのが何とも不思議だが、やはり野郎共
にはテリトリー意識や男の本能が働いたのだろうか!!??

えぇ〜い、この際これもおNEWにしちゃるわい!!←ちとヤケッパチ@笑
もう数年洗って使っていたので思い切って新しいのにしましたともあせあせ(飛び散る汗)

このターフエチケット、中々の優れものでトイレ下に敷き、トイレ前にも設置
しているぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
パイルの芝が猫の手足についた砂を払ってくれるので砂の部屋への飛び散りが
少なくなったし、ディスメル繊維によりトイレ(尿)等の嫌な刺激臭”アンモニア”
を吸収・消臭してくれちゃうのだGood 長老がトイレの壁にオシッコをぶちまけるので
たまにフタとの継ぎ目から場外になってしまうが下にこれを敷いてれば安心。
洗濯機で洗濯できちゃうのさ。
でも・・・吸収しすぎて臭いがわかんなかったよ・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

我が家はこんな風に壁に向けてトイレの入り口を設置、通路のようなターフ
エチケットを通って砂を落として来てくれまっす。
数年前は人工芝を敷いてたんだけど毛足が長すぎて砂が入り込んじゃって
掃除が大変だったけど、これは掃除も楽チンっす。
s-1-768.jpg

ってな事でマットも綺麗綺麗したらトイレ外ではオシッコしなくなりました顔(笑)

って・・・原因は私にあったんかぁ〜いぃぃぃぃぃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

猫(足) よくも俺様がモノグサとか言ってくれたよな爆弾爆弾爆弾
s-1-769.jpg

ふらふら でもでも雷ぞーさん、全然関係ないシーツでもしてたじゃん!?

猫(足) オシッコの臭いがあれば上からするのが男子のたしなみでちよ!!
s-1-770.jpg

猫(足) シーツは開放感があって良かったんだけどな・・・
s-1-771.jpg

猫(足) わしのせいで・・・すまんぞえ〜
s-1-772.jpg

いや、長老のせいじゃないっす!!!それに、今後高齢が進みトイレに行けなく
なったりした時でもシーツを利用してくれるのがわかったし、ワンコ用のトイレ
グッズで役立ちそうなのとかも勉強できたよGood

ってかね、原因がわかる前にネットで頼んだ商品が続々到着しちゃったわさたらーっ(汗)
お友達も送ってくれたのでめっさいっぱいグッズが豊富にグッド(上向き矢印)

@リッチェル:ペット用ジョイント式シーツパネル
s-1-773.jpg s-1-774.jpg

レギュラーシーツ(45×30cm)をストッパーに押し込んで固定、床置きしても良し、
壁に掛けてもOK。ジョイントも出来てパネル2枚でワイドシーツ、4枚でスーパー
ワイドシーツにピッタリの大きさに!!
これは雷ぞーが壁にオシッコをかけるので壁に立てかけて使用しようと購入。

Aリッチェル:ペット用L型シーツトレー
s-1-775.jpg

L型にシーツを固定でき、壁や床への尿漏れをしっかりガード!!

s-1-776.jpg

Bボンビ:しつけるトレー メッシュタイプ Sサイズ
s-1-777.jpg

雷ぞーが綺麗なシーツも引っかいてボロボロにしちゃうのでこれなら!?と。

s-1-778.jpg

猫(足) ちょっと使ってみようかしら!?
s-1-779.jpg

Dちゃん、やめて下さいぃぃぃ〜!!

しばらく出番はなさそうですが、いつかは必要になるかもなので今後の為に
大事にとっておこうと思いマッスGood
それにしても・・・めっさ散財しちゃったよ、トホホもうやだ〜(悲しい顔)

お友達が送ってくれたのと私が買ったのとダブっちゃったものもあって、
我が家もそんなに大量には必要ないので欲しい方がいれば@とBを1個ずつ
お譲りしようと思います。ワンコはもちろん、ニャンコのトイレ問題でお困りの
方で使ってみようという方がいらっしゃればどうぞです。あ、写真撮影に
使用したのは我が家用ですのでお譲りするのはもちろん新品でっすぴかぴか(新しい)
お友達もどなたか必要な方にプレゼントして欲しいとの事ですプレゼント
欲しい方いらっしゃるかしら!?欲しい方いらっしゃいましたらブログ右側
メールフォームよりご連絡下さい。追って詳細をご連絡します、早い者
勝ちって事でお返事いかなければ締め切ったと思って下さいましぃ。

今日から世間は3連休なんですね、私は3連休も関係なく働いちょりますたらーっ(汗)
諸々バタバタしちょりまして皆様のブログにゆっくり訪問出来ずです、
ごめんなさーいぃ!!
(でもって今日の画像は使いまわし多し!!汗)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は長老バブがモデルに復活Good s-1-780.jpg
オリンピックを一緒に応援「ガンバレ日本!!」をご紹介ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
こちらも応援して下さると嬉しいです 右 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。
緊急SOSLife Cats100さんを載せました。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 07:05| Comment(49) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

深夜は大忙し!?

猫(足) オモチャの引き出しを開けるのね!?
s-1-745.jpg

今日はそこそこ過ごしやすいが、ここ数日の暑さに昼間と夜は寝てばかりの
猫ら〜。
s-1-746.jpg

ペットソファーで豪快におっぴろげる雷ぞーを見ると本当にムカツク癒される顔(イヒヒ)
s-1-747.jpg

クロちゃん、ベッドの使い方間違ってるしぃ〜!!
s-1-748.jpg

雷ぞーさん、今度はガラスひんやりプレートに移動してお昼寝眠い(睡眠)
s-1-749.jpg

3ニャン並んで寝ている姿は微笑ましいが・・・
下 一番豪快に寝ている左の子が唯一の女の子なのはいかがなものか!?笑
s-1-750.jpg

暑くて寝てばかりの猫ら〜だが深夜になると妙に元気にグッド(上向き矢印)

猫(足) そろそろかしら〜??
s-1-751.jpg

Dちゃんのキラキラお目目に負けてオモチャが入ってるタンスに行くと1枚目の
画像のようにスタンバるDちゃん。

ナイアガラで遊んだDちゃん、小さい頃からの定番オモチャなのだが
画像ブレブレだわさ。
s-1-752.jpg  s-1-753.jpg

下 あまりに画像がブレブレなのでナイアガラを追いかけてクルクル回る
  以前の動画を(音声あり、短いです)
踊る猫♪

ベッドカバーの下に隠したりすると大興奮で探すのが可愛いのだが、案外
見当違いも多いのよね@笑
s-1-754.jpg

猫(足) もう遊ばないの!?
s-1-755.jpg

雷ぞー:今度は俺様の番だぜー!!
s-1-756.jpg

長老バブ:わしも準備OKじゃぞえ〜
s-1-757.jpg

クローネ:僕の番は回って来そうもないでちね・・・
s-1-758.jpg

ふと気づくと寝ていたはずの野郎共@おかま〜ずの冷たい視線を感じたり
して・・・みんなと遊ぶ深夜は大忙しだわさあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ま、仕事の気分転換になったりで私にとってもいい時間ですがGood

前回記事で早起きと褒められましたが!?早起きの時もありますが深夜に
仕事しててそのまま早朝の散歩の時の方が多いかもっす顔(ペロッ)
どうも最近仕事の都合で朝数時間寝て仕事、夜数時間寝て仕事のこま切れ
睡眠になりがち顔(え〜ん)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は便利な砂落とし&おしっこ消臭マットをご紹介 s-1-744.jpg
こちらも応援して下さると嬉しいです 右 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。
緊急SOSLife Cats100さんを載せました。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 14:40| Comment(36) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

久々の早朝!!??

昨日の早朝、久々に若手コンビの黒王子クローネ&お姫様Dちゃんとお散歩犬(足)

s-1-730.jpg

最近は朝と言っても暑いので時間は5時台、6時半とか過ぎるともう結構外は
暑くなっちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)

s-1-731.jpg

近所の公園に行ったのでバギーで、車通りもないのでバギー上部はOPENグッド(上向き矢印)
(リードは着けてます。)

今回もクローネが頑張って前に来て並びましたが・・・
s-1-732.jpg

やっぱりDちゃんが身を乗り出して追いやられがちあせあせ(飛び散る汗)
s-1-733.jpg

わーい(嬉しい顔) Dちゃん、花が綺麗に咲いてるよ〜
s-1-734.jpg

猫(足) 花はどうでもいいわ、早く外に出してよ!!
s-1-735.jpg

s-1-736.jpg

上下 丸太の上でしばし休憩のDちゃん

s-1-737.jpg

猫(足) さ、歩くわよ!!!
s-1-738.jpg

歩くの大好きDちゃん、またしてもバギーを引っ張ってるように見える顔(イヒヒ)
s-1-739.jpg
(念の為、バギーを押してるのは私です。)

この時ばかりは?王子を引っ張る下僕のように見えるのよね@笑

下 バギーを引っ張ってるかのように見える逞しいDちゃん(音声あり)
バギーで散歩
(昨日撮ったのではなく以前に載せたものです。)

Dちゃんの右アーニョ(足)には模様がある、それを後ろから見てると幸せ揺れるハート
s-1-740.jpg

クローネも同じ所に模様がある、2ニャン並んで歩いたらなと思うも・・・、2ニャン
だと別々の方向へ行っちゃうので難しい顔(え〜ん)

バギー上部をOPENしてると飛び出しませんか?というご質問をよく頂き
ますが・・・Dちゃんは飛び出します、と言うか飛び出そうとします。
リードを手にしているので止める事も出来ますし、早朝や車通りのない道や
時間帯しか上部はOPENしないのでご安心を。

葉っぱを採集した庭のまたたび、またまた新芽が出てきましたグッド(上向き矢印)
今年第4弾の採集も出来るかな!!??
s-1-741.jpg  s-1-742.jpg

それにしても・・・クロちゃんはやっぱりお外が似合うわ@親バカ!笑
s-1-743.jpg

上の画像、1枚目と似てるのだが・・・どっちかを選べず両方載せてしまった。
似たようなんだけど選べないって・・・ありませんか!?(親バカ故に顔(ペロッ))

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は便利な砂落とし&おしっこ消臭マットをご紹介 s-1-744.jpg
こちらも応援して下さると嬉しいです 右 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 12:40| Comment(58) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

夏の変化と冷んやりグッズの好み♪

6月20日で17才になった長老バブ王冠
s-1-714.jpg

血尿になり心配していたがすっかり元気に、まだちょっと服薬が残っているが
今の所心配はなさそうだGood

暑い日が続いているが夜中になると妙に元気でハイテンションな我が家の
猫ら〜。お遊びTIMEはすっかり夜中に・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
s-1-715.jpg  s-1-716.jpg

長老はエアコンの冷えが苦手で今まではエアコンのついてる部屋とそうでない
部屋を行ったり来たりしてしたが、ここ数日長老に異変が!!??

何と!今まで真夏以外は乗らなかったアルミマットにONグッド(上向き矢印)
s-1-717.jpg

でもって去年までは乗っても半身とかだったのにベッタリ全身を押し付ける
ようにしているではないかひらめき
s-1-718.jpg

アルミマット2枚使いまで披露しちゃってるしぃ〜!!
s-1-719.jpg

この男、凶暴につき・・・中々撮れないアーニョ(足)のハミ毛&肉球カメラ
s-1-720.jpg
(案外ボーボー顔(イヒヒ))

しかし何たって高齢、今までと違う事をするとちと心配に、熱があるんじゃ!?

猫(足) この家が暑いんじゃぞえ〜
s-1-722.jpg

そう、引っ越して戻って来た実家は東京でも夏は暑く冬は寒い地域、ニュース
でもよくこの区の気温が話題になり最近は35度ってのもあったのさ晴れ
でもって2階は更に暑い・・・。普段は私の2部屋で過ごしている猫ら〜、去年の
ように玄関やお風呂場で涼むって事が出来ないのだ。

エアコン苦手の長老もさすがにここ数日はエアコンの効いた部屋で更にアルミ
マットにONして寝ているのだが、たまに冷えすぎると違う部屋に来て温度調節。
出来れば私の仕事部屋兼リビングで寝てくれればいいものを、なぜだか4ニャン
とも寝室兼猫ら〜プレイルームでしかお昼寝せず。私だけエアコンなしの部屋で
汗だくになっちょるんでありんすあせあせ(飛び散る汗)さすがに35度の日は2部屋エアコンつけたけど
電気代も心配だし地球に悪いしで我慢我慢の私であった。猫ら〜が仕事部屋で
寝てくれればいいのだが・・・意地悪してるんかいぃぃぃ!!??笑

長老のお気に入りはこの丸めるアルミマットぴかぴか(新しい)これとメッシュベッドを行ったり
来たりで寝ている眠い(睡眠)
s-1-721.jpg

クローネのお気に入りはガラスひんやりプレートぴかぴか(新しい)
s-1-723.jpg

体が柔らかい王子、いつもながら不思議なぐんにゃりアーニョ(足)
s-1-724.jpg

寝姿がだらしない雷ぞー&Dちゃんは、全ての冷んやりグッズにベッド、床・・・を
ゴロゴロしながら寝ている。どうやら何でもいいらしい!?笑
s-1-725.jpg  s-1-726.jpg

我が家のお盆は7月で7月13日が盆の迎えで今日が送り、夕方に送り火をします。
ちなみに父の実家は茨城ですがお盆は8月、7月にやるのは関東でも東京だけ
なのかな?
お盆にちなんでここ数日歴代ニャンコを載せていますが長くなるので追記にて。
古き良き?時代なのかそれとも・・・。お時間ある方はどうぞです。

ちなみに眼鏡屋さんにはまだ行けておらず、週末まで無理かも@涙

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はDちゃんがチラ見せ!!?? s-1-727.jpg
こちらも応援して下さると嬉しいです 右 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 09:48| Comment(59) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

暑い日はバトル拒否!?

猫ベランダで大の字になって寝てるのは2才10ヶ月の黒王子クローネ王冠
s-1-700.jpg

今朝は幾分過ごしやすいがここ数日の暑さといったらなかった、日中は光化学
スモッグ注意報もバリバリにでてたわさ晴れ
朝7時ともなるともう暑い最近、散歩は5時台、6時台しか出来ずで私が早起き
するか、徹夜の仕事明けの時しか出来ず〜。

s-1-701.jpg

ベランダは上にスノコが敷いてあるのでもうちょい遅くなっても決定
っても日が出てくるとやっぱ暑いんだよね。

クローネが気持ち良く寝ていた所にやって来たお姫様Dちゃん犬(足)

D:クロちゃま、遊びましょ!!
s-1-702.jpg

珍しいDちゃんからのお誘いなのにその気がないクローネ、ゴロゴロしてDちゃん
から逃れるも・・・しつこく誘うDちゃん@笑
s-1-703.jpg

D:遊ぶったら遊ぶのよ!!

手ってこを出してきたDちゃんを両手ってこで断固拒否ル王子あせあせ(飛び散る汗)
s-1-704.jpg

D:いつもは私が嫌がっても追いかけてバトるくせにむかっ(怒り)
s-1-705.jpg

D:実力行使よ爆弾爆弾爆弾
s-1-706.jpg

仕方なく相手するクローネだったが・・・
s-1-707.jpg

猫(足) Dしゃん、取っ組み合いは暑いでちよ・・・
s-1-708.jpg

あまりの暑さにバトル中断!!

ひらめき あ、トーさん(鳥)だ小鳥
s-1-709.jpg

何だかんだ言いつつも仲良し若手コンビなのだ黒ハート

その後エアコンの効いた部屋でおっぴろげて股間を冷やす王子!?笑
s-1-710.jpg

でもってクールダウン後は部屋でまたバトル再開ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

最近生のマタタビやキャットニップの葉に興味を示すようになった8才4ヶ月の
俺様殿様雷ぞー様王冠
s-1-712.jpg

庭のマタタビの葉を乾燥させたのを見せたらムシャムシャ食べたので驚いた。
以前は興味を示さずだったのに・・・雷ぞーも年とって変わったんだな顔(ペロッ)

下 雷ぞーが乾燥またたびを食べる・・・だけの動画(短いです)
乾燥またたびの葉
(背後を歩く長老バブはその前に既にラリラリ終了〜。)

お盆につき?今日も懐かしのニャンコ特集猫(足)(我が家は東京盆で7月お盆。)
下 20年以上前の我が家で生まれた猫「チャビ」
s-1-711.jpg

姉がクローネにそっくりと言うのだが、確かに口元の部分や愛嬌のある所が似て
いる。口元の白い部分がクローネは左右不対称なのだが、白い色の入り方が
似てるのよね。(今日の2枚目の画像と比べるとよくわかるひらめき)
実家に戻って来て色んな場所で歴代のニャンズがフラッシュバックする。
もうウン十年前にいた猫たちの姿が、今の猫ら〜と重なったりするのだ。
きっとみんな虹の橋で見守っているんだな、いや・・・遊びに来て猫ら〜に話し
かけたりもしているんだな、きっと。

ちなみに昨日は眼鏡屋さんには行けず・・・。おされなセロテープ眼鏡生活が
続いちょりまっす顔(え〜ん)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は人気定番オモチャ:ナイアガラをご紹介 s-1-699.jpg
こちらも応援して下さると嬉しいです 右 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 13:20| Comment(49) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする