2008年11月30日

濡れても変わらない猫とキラキラお姫様♪

猫(足) 水も滴るいい男とは俺様殿様雷ぞー様だぜー!!
3-273.jpg

何威張ってんだか・・・、殺されるかの勢いで鳴きわめいてたくせにふらふら

昨日は仕事の合間に時間ができたので雷ぞーをシャンプーいい気分(温泉)
3-274.jpg

雷ぞーは大のシャンプー嫌いで延々鳴きわめく感じでして・・・、いつかご近所に
虐待の通報をされるんじゃないかとヒヤヒヤしちゃうわさあせあせ(飛び散る汗)
遅れに遅れてたシャンプー、今回も脂落としのクレンジング⇒シャンプー⇒リンス
の3ステップ。余力があったらクローネとDちゃんも・・・なんて思ってたがデカい
雷ぞーをシャンプーしただけで私はもうグッタリンコだったわ・・・バッド(下向き矢印)

それにしても雷ぞーさん・・・
3-275.jpg

いつも思うけど濡れてもただの体格のいい猫って感じだね顔(え〜ん)

これがクローネやDちゃんだと「どなた様!?」って感じで別猫になるのにな@笑

顔がちょこっとホッソリした感じで「目ぢから」は変わらず〜。
3-276.jpg

部屋はエアコン&コタツ&ホットカーペットでめっさヌクヌクで風邪をひかない
ようにGood 雷ぞーは泌尿器系が弱く膀胱炎&ストルバイト体質なので冷えは厳禁
なりぃ〜。ドライヤーは嫌いで休み休みになっちゃうんだわさ顔(汗)

フリースを外したホットカーペットでお手入れする雷ぞーを訝しげに見るDちゃん。
3-277.jpg

猫(足) 兄貴、僕もお手伝いしまちよ〜!!
3-278.jpg

甲斐甲斐しいクローネがグルーミングを手伝おうとする・・・が、クロちゃんの毛も
ワレワレになっちゃってるね・・・はうぅ・・・時間作ってシャンプーしないとあせあせ(飛び散る汗)

ドライヤーの合間にコタツに入る・・・というかコタツに逃げた雷ぞーだったが、
長老が入ってたので遠慮がちに手前に@笑
3-279.jpg

乾いた雷ぞーは記事後半でご紹介猫(足)

DITEの名前が入ったキラキラちゃん、これ、実はブレスレットなんですぴかぴか(新しい)
3-280.jpg  3-281.jpg
(記事内小さめ画像は全てクリックで大きくなりまっすグッド(上向き矢印))

ワイドなキラキラブレスなんですが、見た瞬間にひらめいたひらめき
キャリーの持ち手とかにつけたら可愛いだろうなぁ〜ってるんるん
3-282.jpg  3-283.jpg

藤のキャリーだとこんな風につけても可愛いじゃないぃぃぃ揺れるハート
3-284.jpg

むふふ、キラキラはお姫様に似あうんだわさ王冠 ←親バカ@笑
3-285.jpg

もちろん、私がブレスとしてつけるのも決定
このキラキラブレス、お友達のあやぽんさんのSHOP「WILD WEST」のもの。
以前もオリジナルの刻印ストラップを2本お願いして、携帯&デジカメにつけて
愛用してます。1本はBABUとRAIZO、もう1本はKRONEとDITEの文字を入れて
もらったのだ顔(笑)

猫の刻印首輪もお勧めGood
色んな色の皮を選べて可愛いチャームも選べまっするんるん
3-286.jpg

刻印首輪をつけてるあやぽんさん家のルリちゃんとパト様猫(足)
3-287.jpg  3-288.jpg

昨日11月29日にリニューアルOPENぴかぴか(新しい)
   右 3-289.jpg

あやぽんさんとは私がSHOPを始める前から、もう2年以上のお付き合いに
なります。色んな事を相談しあったり、ちょこっと愚痴を言い合ったり・・・、
同じ悩みがあったりとお仕事の話も出来てとってもありがたい存在黒ハート
SHOPをやっている同士ですが、お互い励ましあったり出来るって事がすごく
嬉しい事だと、それって実はすごい事なんだと、最近とみに実感です。

さて、シャンプーから一夜明けた雷ぞー様ですが・・・、風邪もひかず今のところ
おトイレも問題ないようで一安心ホッ。
3-290.jpg

雷ぞーの場合、毛が短いのであんまりサラフワ感はないのですが顔(ペロッ)

でもでも、やっぱり背中の腫瘍摘出手術の部分が毛が若い?って感じで段差に
なっちゃいます。
3-291.jpg

切り取った部分が縦10cm×横8cm位の大きさだったから背中のその部分が凹ん
でるせいもあるのかな??と今日ふと思ったわさ。

長老バブは高齢なので心臓etcに負担がかかるといけないのでもう何年もシャ
ンプーはしてません。(シャンプータオルや水のいらないシャンプーでのお手入れ
のみです。)
雷ぞーは大型だから何才までシャンプーできるかなぁ??
長老は10才超えてもシャンプーをたまにしてたけど、長老の場合驚異的に若いと
いうか元気だったからな・・・。
雷ぞーはストレスに弱いし大型だし・・・、いったいいつまでシャンプーできるか、
ちと悩みチック。ま、心臓検査とかの結果や医師と相談で決めようと思うのだが。
脂ギッシュな雷ぞーをシャンプーできないとなると、かなりみずぼらしい感じに
なっちゃうかなん!?っても今もシャンプー頻度は少ないけど・・・汗
長毛大型高齢猫と暮らしてる皆様でご経験がある方はどうですか!?
(ちなみに雷ぞーは現在8才9ヶ月でっす。)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 クリスマス クリスマス特集開催中クリスマス
店長日記抜け毛に最適・最強のニューベストトレッサー 3-260.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしておりまして、ご質問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き、皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
訪問は前日(前記事)にコメント頂いた方のブログを中心に翌日訪問させて
頂いております、Link先全てに訪問する時間がなく・・・ご了承下さいませ。
ブログをお損ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです、URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 14:08| Comment(38) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

庭遊びに参加しない猫!?

猫(足) キャットニップさんもキャットミントさんも元気がなくなってきたのぉ〜。
3-261.jpg

猫(足) でも、まだまだえぇ〜香りじゃ!!
3-262.jpg

猫(足) むほ〜、たまらんわいぃぃぃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
3-263.jpg

先週の土曜日、近所を散歩しただけでは飽き足らない長老を庭へ、ちと油断したら
キャットニップ&キャットミントコーナーへ行かれてしまい・・・ラリラリになって
しまった長老顔(イヒヒ) キャットミントは既に雑草化しちゃってます・・・。

同じ一角にある「またたびの木」、夏は青々と茂り背丈も180cm程に伸びてました
が、ちと縮んでコンパクトにバッド(下向き矢印) 落葉樹なのでもうちょっとすると全部の葉が落ち、
まるで枯れたかのようになりまっす。
3-264.jpg  3-265.jpg

長老バブと入れ替わりで庭にでた若手コンビ、Dちゃんは相変わらずアマゾネス
っぷりを発揮で探検に余念がない。
3-266.jpg  3-267.jpg

葉っぱと一体化!!??笑
3-268.jpg

呼んでも振り向かず・・・後姿ばかり撮れるDちゃん、唯一表情が撮れたと思ったら、
こんな寄り目顔ぉぉぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)
3-269.jpg
(でもって・・・これは私から逃げて草むらに隠れてるとこなのよね・・・涙)

緑の王子クローネも庭では慎重派ではなく、走り回って楽しんでました犬(足)
3-270.jpg

子供は風の子の若手コンビを縁側から見つめるのが・・・俺様殿様雷ぞー様だ王冠

猫(足) クロスケ、小娘となんかいないで早く家に入って来いよぉ〜!!
3-271.jpg

外出嫌いの雷ぞーだが、実家に引っ越してきて以来、城下町の庭のパトロールは
するようになったのだが・・・最近寒くなってきたからか出たがらない。
いい運動になるのに・・・と思うも、無理に出すわけにもいかず本猫の自主性に
任せているが、不動明王に拍車がかかるばかりなりもうやだ〜(悲しい顔)

部屋に戻っても猫ベランダに出たがる若手コンビとは大違いだわさ〜。
3-272.jpg

今日明日は自宅作業のみのお仕事ですが、たまった家事&作業が遅れてる分が
あって・・・気合い入れないとだわさ、トホホもうやだ〜(悲しい顔)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 クリスマス クリスマス特集開催中クリスマス
店長日記抜け毛に最適・最強のニューベストトレッサー 3-260.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしておりまして、ご質問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き、皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
訪問は前日(前記事)にコメント頂いた方のブログを中心に翌日訪問させて
頂いております、Link先全てに訪問する時間がなく・・・ご了承下さいませ。
ブログをお損ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです、URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 14:12| Comment(41) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ジェラシックな大猫!?

8才9ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠
3-251.jpg

大好きな毛っけこのネズーで遊んでるのだが、遊ぶ姿は可愛いというよりも
迫力満点!!??
3-252.jpg
(毛っけこ=毛、又は毛のオモチャ。我が家の痛い猫語辞典より)

猫(足) 俺様が可愛がってやるぜー!!
3-253.jpg

可愛がるというよりは・・・いたぶってる感じよねあせあせ(飛び散る汗)

こう見えて?我が家で一番甘えん坊なお殿様、以前に書いたが夜は私の胸の上
に乗っかってゴロゴロふがふがとご満悦眠い(睡眠)
8kgを超えているその体で上に乗られると苦しくてたまらないが、しばらくすると
満足するのか暑くなるのか?布団からでていくので、しばしの辛抱!?笑

雷ぞーは私がベッドに入りしばらくするとやって来る・・・ので、それまでの間は
クローネかDちゃんを布団に強制連行Good
Dちゃんは10回に1回位はご機嫌になりゴロゴロしてくれるが、ほとんどは脱兎の
如く布団から逃げ出すダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
クローネはしばらく腕枕で寝てくれる・・・が、何にでも興味津々の王子は他の
ニャンがたてる物音とかが気になってすぐ出ていっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)
長老は以前は私の横の枕で寝てくれたのに、最近はベッドかコタツだけで、ちと
寂しいのよね・・・・・。

3-254.jpg

昨夜は若手コンビをベッドに強制連行、左の壁側にDちゃん・右にクローネで
珍しく2ニャンともゴロゴロ機嫌良くいてくれた。もうもう失神しそうに嬉しくって
叫びたい気持ちをおさえるのに必死だったわさ顔(ペロッ)

が!!!そこにいつもより早く現れた俺様殿様雷ぞー様、布団の中から聞こえる
ゴロゴロにめっさジェラシック炸裂どんっ(衝撃)爆弾どんっ(衝撃)

3-255.jpg

こんな時に雷ぞーがとる行動はというと・・・布団の上を歩きまわって追い出し
大作戦犬(足)
8kgの雷ぞーに上に乗っかられ踏みつけられて・・・クローネもDちゃんも速効
布団から逃げ出しちゃったわさダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

俺様殿様雷ぞー様・・・目的の為には手段を選ばず、どこまでも嫉妬深い・・・・・。
ま、そんなとこも可愛くってたまらんのだが@笑

ひらめき ところで・・・落ちたネズーは自分で拾おうよ!?
3-256.jpg

結局私が拾ってあげる事になるのよね顔(え〜ん)

下 ちと新体操風??に全身運動顔(イヒヒ)
3-257.jpg

【今日のおまけ画像】サンタワンピを着たDちゃんにチョッカイ出す雷ぞー
3-258.jpg

猫(足) デブ雷ちゃまには着れないわよ!!??
3-259.jpg

諸々バタバタしておりまして皆様のブログに中々ゆっくり訪問出来ずで・・・
本当にすみませんもうやだ〜(悲しい顔)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 クリスマス クリスマス特集開催中クリスマス
店長日記抜け毛に最適・最強のニューベストトレッサー 3-260.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしておりまして、ご質問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き、皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
訪問は前日(前記事)にコメント頂いた方のブログを中心に翌日訪問させて
頂いております、Link先全てに訪問する時間がなく・・・ご了承下さいませ。
ブログをお損ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです、URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 15:05| Comment(37) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

秋の小路を行こう♪

前記事に続き23日(日)に公園に行った時のお話でっす。

ひらめき 密かに片手ってこあげてるDちゃん 下
3-237.jpg

Dちゃんはよくミーアキャットのように立ち上がる、室内にいる時も外で物音が
すると立ち上がるし、この時も大型犬の散歩をしている方がいて立ち上がって
様子を見てたグッド(上向き矢印) 撮れなかったのがめっさ残念あせあせ(飛び散る汗)

落ち葉の丘を登るDちゃん、何だか保護色になっちょるわさ顔(イヒヒ)
3-238.jpg

人一人登れるような階段を発見、これはアマゾネスDちゃんが行くに違いない!?
3-239.jpg

案の定、期待を裏切らないDちゃん、
3-240.jpg

なんだか・・・・・
3-241.jpg

ムッチリしすぎなダイナマイト系!?笑
3-242.jpg

ひらめき これこれ、女の子は道を外したらいけませんよ!?何ちって顔(ペロッ)
3-243.jpg

短い階段を登りきると更に小路が続いてました・・・が、
3-245.jpg

クローネが下のバギーで待ってるのでクローネと交代猫(足)

外では慎重派のクローネ、恐る恐ると言った感じで尻尾を垂らして階段を登る・・・。
3-246.jpg

呼ぶとちゃんと振り向く所が我が道を行くDちゃんとは大違いぃ〜笑
3-247.jpg

少しすると慣れたのか景色を楽しんでました紅葉
3-248.jpg

昨日から出番のない中高年コンビの長老バブ&俺様殿様雷ぞー様も元気に
しておりまっすGood

長老は相変わらず自分の2倍以上の体重の雷ぞーに順位付けのマウントダッシュ(走り出すさま)
3-249.jpg

この2ニャンが傍にいるのはマウントの時位なのよねあせあせ(飛び散る汗)

縦に並んだ後頭部ってちょっと珍しいぃぃ!!??
3-250.jpg

今日は雨降りでめっさ寒いっす、どうやら明日も雨のようで雨
おかげ様で風邪は大分良くなりましたです、風邪なんだか寝不足なんだか謎な
感じで・・・スッキリ元気って日がない気も@笑

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 クリスマス クリスマス特集開催中クリスマス
店長日記お水をたくさん飲もう!! 3-227.jpg
我が家も愛用しているヘルスウォーターシリーズをご紹介Good
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしておりまして、ご質問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き、皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
訪問は前日(前記事)にコメント頂いた方のブログを中心に翌日訪問させて
頂いております、Link先全てに訪問する時間がなく・・・ご了承下さいませ。
ブログをお損ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです、URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 13:40| Comment(45) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

落ち葉の中のお散歩♪

猫(足) 久しぶりにガンガン行くわよぉぉぉぉぉ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
3-228.jpg

バギーに箱乗りで張り切る紅一点で末っ子のお姫様Dちゃんことディーテ王冠
Dちゃんが張り切るのも無理はない、目と皮膚が弱いDちゃん、目の調子が
ちっと悪くなってしばらくお散歩は中止していた。治ってからも週末に雨が
降ったりで久々のお散歩だったのだGood

23日の日曜日、11月3日にクローネと下見に来た公園に若手コンビを連れてGo車(セダン)
この前はまだ緑が眩しい感じだったのに、紅葉が進んでました紅葉

落ち葉の道をバギーで移動。
3-229.jpg

やっぱりDちゃんが前に身を乗り出すのよね@笑
3-230.jpg

名木に指定されている高さ19メートルのコナラの樹も紅葉し、落ち葉の絨毯を
作ってました。
3-232.jpg  3-233.jpg

落ち葉とDちゃん、絵になるやぁ〜ん!?
3-231.jpg

ってもDちゃんはなぜか落ち葉を食べようとする悪い癖がありまして・・・、
気をつけて見てないとデンジャラスだわさあせあせ(飛び散る汗)

下 落ち葉の中を逞しく歩くアマゾネスお姫様Dちゃん(音声あり)
落ち葉の中でお散歩♪

歩くのは交代制でクローネも歩いてますが、クローネはのんびり歩くって感じで
Dちゃんのようにズンズンって感じじゃないのよね。

石の上で日向ぼっこしつつ休憩する黒王子クローネ王冠
3-234.jpg

落ち葉がヒラヒラ舞い落ちるのを不思議そうに見てました。
3-235.jpg

若手コンビの公園デートの画像はまだあるのですが、またの機会にGood

この日は仕事の合間に行ったのですが、ポカポカ陽気で気持ち良く、私ものんびり
リフレッシュした感じです四葉

3-236.jpg

長老バブも連れて来てあげたいけど、彼の場合はバギーに乗ってるのが好きでは
なく、ひたすらズンズン歩くタイプなので近所のみ・・・。

おかげ様で風邪は回復しつつありますが、まだちと辛チック・・・なのと、仕事も
たまっておりまして皆様のブログに中々ゆっくり訪問出来ずですみませんもうやだ〜(悲しい顔)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 クリスマス クリスマス特集開催中クリスマス
店長日記お水をたくさん飲もう!! 3-227.jpg
我が家も愛用しているヘルスウォーターシリーズをご紹介Good
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしておりまして、ご質問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き、皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
訪問は前日(前記事)にコメント頂いた方のブログを中心に翌日訪問させて
頂いております、Link先全てに訪問する時間がなく・・・ご了承下さいませ。
ブログをお損ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです、URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 14:17| Comment(38) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

川の字団子とX字団子!?

老若男女4ニャンの我が家で憧れの夢の3ニャン猫団子!!のカギを握るのが
8才9ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠
3-217.jpg

なぜ4ニャン猫団子じゃないの?と思われる方もいるでしょうが・・・、長老バブは
ちと気難しくクローネとなら一緒にいるのですが他の子とは微妙だからあせあせ(飛び散る汗)

3ニャン猫団子計画の秘密兵器!?「かんたん床暖」withフリースで寝る雷ぞーと
Dちゃん、いい感じじゃないのぉぉぉぉぉ!!??
さ、もちっと近ぅ寄って頂戴ぃぃぃぃ顔(メロメロ)
3-218.jpg

この2ニャン、黒王子クローネをめぐってライバル関係にあるのだが、肝心の
クローネはと言うと・・・手前の2段型暖房器具コタツの上で寝てる眠い(睡眠)
3-219.jpg

暑くなってきた雷ぞーがおっぴろげてゴロゴロ寝転がり、Dちゃんと急接近黒ハート
3-220.jpg

そこにクローネが・・・キタ━━━━(=゚∀゚=)━━━━ッ!!
夢の3ニャン猫団子、完成でっすClapClapClap
3-221.jpg

団子と言うほど密着してない感じもしないでもない・・・が、大きいお父さん?を
真ん中に川の字猫団子だわGood

・・・が、雷ぞーの寝息のデカさにクローネが離れちまった・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
3-222.jpg

しばらくして暑くなったのか起きた雷ぞー、Dちゃんを見つめていぶかしげ目

ひらめき 小娘、何馴れ馴れしく俺様の側にいるんだ!!??
3-223.jpg

猫(足) 俺様のクロスケはいつも可愛いぜ!!
3-224.jpg

優しく舐め舐めグルーミングと見せかけて・・・またまたエロエロマウント犬(足)
3-225.jpg

起こされたクローネに叱られてスゴスゴ退散した雷ぞー、若手コンビ2ニャンの
X字団子が残りましたわさ。
3-226.jpg

おのれ雷ぞー、またしてもエロで団子をぶち壊しやがって爆弾爆弾爆弾
ずっと同じ体勢のDちゃんも笑えるぅぅぅ顔(イヒヒ)

でもでも、何だかいい感じになってきた!?もちっと密着した3ニャン団子も
夢ではなくなってきたような顔(笑)
1個だけ妙に大きい団子でバランス悪いけどね(*≧m≦*)ププッ

昨日はちとダウンしちゃいまして・・・お見舞いコメントを頂戴し恐縮です、
ありがとうございました四葉 どうやら風邪チックらしく熱&鼻水って感じですたらーっ(汗)
今日は連休明けで仕事も忙しく寝てもいられないので頑張っちょりますGood
皆様のブログに訪問してもゆっくりコメント出来ない感じで・・・すみません。

ひらめき 追記にて新しい家族募集のお願いの最新情報を。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 クリスマス クリスマス特集開催中クリスマス
店長日記お水をたくさん飲もう!! 3-227.jpg
我が家も愛用しているヘルスウォーターシリーズをご紹介Good
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしておりまして、ご質問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き、皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
訪問は前日(前記事)にコメント頂いた方のブログを中心に翌日訪問させて
頂いております、Link先全てに訪問する時間がなく・・・ご了承下さいませ。
ブログをお損ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです、URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

新しい家族募集について
ニックネーム barai at 13:59| Comment(45) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

お休みしまっす。

猫(足) 今日はお休みよぉ〜
3-216.jpg

昨日は仕事の合間に若手コンビを連れて公園に行ったり元気だったんですが、
睡眠不足がたたったのか今日はどうにもこうにも体がだるく頭痛チックたらーっ(汗)
今仕事の宅急便屋さん待ちなんですが、一段落したらちと寝ようかと・・・。
夜は仕事がありますが訪問とかも出来そうもない感じで・・・お休みしまっす。
今日は猫ら〜をシャンプーする予定だったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
仕事があるのでPCは開かないとなんないのが辛いところだわさ・・・。

明日はまた元気にブログを書ければとGood

前記事最後に昨夜追記させて頂いた命の期限がせまった40匹の猫たちですが、
当初は11月11日に不要ペット回収車にこの子達をお願いする・・・という話だった
そうです。現在は15,6匹の子達が新しい家族・一時預りさんを探してます。
11月26日は訪れるようです!!詳細は 右 こちらで。


ニックネーム barai at 16:35| Comment(44) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

お爺ちゃんの散歩と急なスイッチ!?

颯爽と歩いているのは・・・20日で17才5カ月になった長老バブ王冠
3-208.jpg

この男、凶暴に付き・・・ブラッシングも抱っこも嫌いで、お散歩をあまりしない夏の
間に毛玉ン星人になってしまい、毛玉ンをときほぐしたりカットしたり毎日ちょこ
ちょこ作業をし、ようやく終わりが見えてきた。(お散歩の後は丁寧にブラッシング
するのだ@汗)

・・・ので、ようやく昨日お散歩再開ぃぃぃGood
3-209.jpg

下 久々、長老のシャカシャカ歩き犬(足) (音声あり、短め)
17才5カ月のお散歩

道路だと私が前を歩くと唸って怒る長老だが、トトロの林だと大丈夫!!
伸び縮みするリードを長くして先回り、私に向かって歩いて来る姿が可愛いぃ揺れるハート
3-210.jpg

うぅ〜ん、こうしてると17才5カ月のお爺ちゃんにはとても見えないわ、仔猫ちゃん
のようじゃないのぉぉぉ顔(メロメロ) ←親バカ!笑
3-211.jpg

さすが永遠の童顔、年齢・性別不詳だわさぴかぴか(新しい)王冠ぴかぴか(新しい)

3-214.jpg

猫って急にスイッチが入って走り回ったりしますよね?我が家は4ニャンとも
うんちハイフンをした後はそうなるんですが・・・。
長老はそうでなくとも急にスイッチONになる事が多い、部屋中をものすごい
勢いで走りまわり、ソファーやキャットタワー、キャットウォークに駆け上がり、
所狭しと走り回るのだダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
高齢になり高い所から下りる時は躊躇したりしている姿を見ているだけに・・・
ぶっちゃけアレは演技なんじゃ!?と思っちゃうわさ顔(え〜ん)
だって平気で飛び降りてピンピンしてるんだもんあせあせ(飛び散る汗)
(別に飛び降りなくても経由しておりれるのと、ペット用クッションフロアで足腰に
負担がなく傷がつきにくいようになってますです。)

庭には一重の薔薇「カクテル」が咲き
3-212.jpg

名前はわからんがピンクの薔薇も咲いてますかわいい
3-213.jpg
薔薇は年に何度も楽しめていいわさ。

【今日のおまけ画像】どうなってるんだ、雷ぞーの寝姿!?笑
3-215.jpg
(以前に住んでたビルでの画像、たまたま見かけて載せたが前も載せた気が@汗)

【20時30分追記】〜緊急のお願い〜
お友達のモフモフモフ日記のhanakoさんの所で知りました。
静岡県富士宮市で11月25日に保健所へ連れて行かれてしまう猫が40匹
近くおります。1匹でも飼って下さる方を緊急で募集させて頂きます。
詳細は 右 命の期限あと4日(現時点であと2日です・・・)
くーさんのかぎしっぽでも詳細がご覧になれます。
こういった事が後を絶たない事に悲しみと同時に憤りも感じます・・・が、罪のない
猫が1匹でも多く救われますように。
少しでも多くの方の目にとまるようLink等皆様のご協力をお願いします。

     ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 クリスマス クリスマス特集開催中クリスマス
店長日記ぴかぴか(新しい)クリスマスチョーカーぴかぴか(新しい)をご紹介 3-184.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしておりまして、ご質問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き、皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
訪問は前日(前記事)にコメント頂いた方のブログを中心に翌日訪問させて
頂いております、Link先全てに訪問する時間がなく・・・ご了承下さいませ。
ブログをお損ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです、URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 13:52| Comment(43) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

自己管理がうまい猫!?

ひらめき 珍しいDちゃんの香箱!!
3-197.jpg

・・・なんだけど、私のベッドの上なのであんまりわからないか・・・。
でもって起こしちゃったらしくご機嫌斜めだしあせあせ(飛び散る汗)
3-198.jpg

前回記事で猫ベランダは今の時期寒くないのか・出すのはいつまで等のコメント
を幾つか頂きました。今のところ、日中は風がない限り寒くないですよ〜ん。
以前住んでいた所はビル街で日当たりもそんなに良くない場所に猫ベランダが
あったのですが、2月末に実家に戻って猫ベランダを新たに設置した場所は
めっさ日当たりが良くポカポカ晴れ ただ、夏場は地獄の暑さでスダレ等で日除け
しても猫ら〜は日中は出たがりませんでした顔(ペロッ)
でもって真冬でもベランダには出してます、ま、強制的に出してるのではなく
出たがるからってだけですが。今住んでる所は以前と比べて夏暑く冬寒いので
真冬になって猫ら〜が出たかるかなぁ?

3-199.jpg

若手コンビは若いだけあって風の子なので出たがると思うけど@笑、風が強い
日や体が冷えきるような長時間は出さないのでご安心を黒ハート
(Dちゃんは目が弱いので風はご法度なりぃ〜。)

ひらめき あ・・・風が出てきたやぁ〜ん、クローネの頬毛がめっさ風になびいちょる顔(イヒヒ)
3-200.jpg

我が家の4ニャンの内3ニャンはノルウェージャン・フォレスト・キャット、森とフィヨ
ルドの厳寒の国ノルウェー、その大自然が作り上げたという猫たち、Wコートの
被毛は油分を含んでいて少しの雨や雪はすべて弾き飛ばすしアーニョ(足)の
指の間にもしっかりと毛が生えていて雪の上でも平気という事で寒さには強い
猫種だが・・・日本生まれで日本育ちだもんね、寒いもんは寒いよね@笑

ってもDちゃんは去年雪が降った時に雪をものともせずガンガン歩いてまし
たが雪犬(足)
3-202.jpg
(念の為、めっさ短時間ですよん。)

クローネは雪の上は苦手?で雪は見る方が好き、不動明王:雷ぞーは問題外で、
ノルだから雪が好きってわけでももちろんない。ま、雷ぞーの場合泌尿器系が
弱く膀胱炎体質なので冷えは厳禁だし。

下 日向でカゴINしボケーっとしてる雷ぞー、色っぽいポーズ!?爆
3-201.jpg

雷ぞーはめっさ敏感で?夏はエアコンONするといち早く涼しい場所へ、今の
時期は日中は日の当たる場所、夜はあったかい場所を察知し移動攻撃ダッシュ(走り出すさま)
そんなとこだけ機敏なのよね顔(イヒヒ)

でもって雷ぞー以上に自己管理が徹底しているのは17才5カ月の長老バブ王冠
3-203.jpg

散歩好きな長老は若い頃は雪の日でも外に出たがった・・・が、高齢になると
散歩には行きたがるものの玄関をあけてあまりに寒いとUターン犬(足)
猫ベランダには出るものの、寒くなると短時間でチャッチャと引き上げる。
3-204.jpg

で、日の当たる場所を求めて色んな寝場所を転々と・・・。
3-205.jpg

体調が悪くなってもあんまり表に出さないので発見が遅れるのもちと心配、
ひたすら自分で耐えて我慢するタイプで、私に頼って鳴いて助けを求めてくる
雷ぞーとは違いがあるのだ。もっと私を頼ってくれてもいいのにな・・・と思うも
病気になってもジっとうずくまり元気になると寄ってくるって感じでして・・・。
普段から寝てる事が多いしわかりづらっ!!
何と言うか、野性味が強い?昔の猫さんタイプなんだわさ。

それにしても・・・日向ぼっこでめっさ気持ち良さそうだね、長老Good
3-206.jpg

窓枠が影になって線が入ってるけど顔(イヒヒ)
3-207.jpg

ちっと最近疲れがたまっちょる感じで・・・お肉食べれてないからかなん。
 
       ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 クリスマス クリスマス特集開催中クリスマス
店長日記ぴかぴか(新しい)クリスマスチョーカーぴかぴか(新しい)をご紹介 3-184.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返多はお休みしておりまして、ご質問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き、皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
訪問は前日(前記事)にコメント頂いた方のブログを中心に翌日訪問させて
頂いております、Link先全てに訪問する時間がなく・・・ご了承下さいませ。
ブログをお損ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです、URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 13:12| Comment(39) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

アウトドアでエロ運動!?

東南の角にある私のリビング兼仕事部屋にある猫ベランダ、今の季節はお昼過ぎ
までポカポカ日差しが気持ち良く寒がりの長老バブも日光浴晴れ
3-185.jpg

何だか人生・・・猫生の悲哀を感じるような?猫背っぷり@笑
3-186.jpg

午後になると隣の寝室兼猫ら〜プレイルームの方が日当たりが良くなり、長老は
移動してベッドでお休みなのだが・・・お外大好きアマゾネスDちゃんはベランダに
出たくて出たくてたまらない。

猫(足) 散歩に行かないならベランダに出しなさいよ!!!
3-187.jpg

放っておくと延々ベランダにいるDちゃん、夏は体が熱くなっても冬は冷えても
自分からは入って来ようとしないのでいつも私が救出あせあせ(飛び散る汗)

柵に手ってこかけちゃって・・・可愛いんだからぁぁ揺れるハート
3-188.jpg

猫(足) はぁ〜、素敵な王子様が私をこの鳥カゴ生活から救ってくれないかしら・・・
3-189.jpg

がく〜(落胆した顔) えっ、そんなこと考えてたの!!??

ってかさ・・・トーさん(鳥)見て奇声あげてるやぁ〜ん!!??笑
3-190.jpg

Dちゃんの次にベランダ率が高い黒王子クローネ王冠
3-191.jpg

若手コンビはやっぱ若い、子供は風の子って感じで寒さも物ともせずGood
3-192.jpg

場所を移動しながら寝ちゃったり@笑、でもでも・・・そんな油断してると来るよ!?
3-193.jpg

キタ━━━━(=゚∀゚=)━━━━ッ!!
3-194.jpg

クローネ大好きエロエロ大魔王の俺様殿様雷ぞー様だぁぁぁ王冠
3-195.jpg

寝ているクローネの背後でえっちらおっちらエロエロマウント、っても首筋を
噛める事はめったになく・・・足踏みだけなんだけどね顔(ペロッ)

下 アウトドアでもエロな俺様殿様雷ぞー様
アウトドアマウント

何たって不動明王の雷ぞー、自らする運動はクローネへのエロエロ足踏みのみ、
大いに足踏みして運動して欲しいものだ!?爆
3-196.jpg

ちとバタバタしちょりまして皆様のブログにゆっくり訪問出来ない感じです、
すみませーんもうやだ〜(悲しい顔)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 クリスマス クリスマス特集開催中クリスマス
店長日記ぴかぴか(新しい)クリスマスチョーカーぴかぴか(新しい)をご紹介 3-184.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしておりまして、ご質問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き、皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
訪問は前日(前記事)にコメント頂いた方のブログを中心に翌日訪問させて
頂いております、Link先全てに訪問する時間がなく・・・ご了承下さいませ。
ブログをお損ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです、URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 14:20| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

サバをよんでました!!

8才8ヶ月の俺様殿様雷ぞー様、もみ手舌出しで喜んでる!?
3-170.jpg

雷ぞーが何で喜んでるかは・・・記事後半で明らかに!!
クローネを迎えて3ニャンになり長老も高齢で色々心配・・・と、2006年の2月に
猫ら〜専用の体重計をゲットして以来、毎月恒例で体重測定の記事を書いて
きたのだが最近は記事UPしない事も多いあせあせ(飛び散る汗)
我が家の体重計は 右 猫の体重計

今日は久々に体重測定記事、前回記事時との体重比較でっす。

今日で17才5カ月になった長老バブ、3.54kg⇒3.68kg
3-171.jpg

全盛期は4.4〜4.5kgとかあったはずなんだけど、高齢になり腎臓を患うと共に
徐々に減ってきてしまったのだ。ジワジワ減リ続けている長老が久々UPGood

3才2カ月の黒王子クローネ、3.88kg⇒4.06kg
3-172.jpg

やったねクロちゃん、やっとこ4kg超えたぁぁぁぁぁClapClapClap
クローネは胴が長くもっと太っても良さそうなのだが運動量の多さからか?
脂肪が全くついていない体つき、3才にしてようやく4kgになったわ顔(笑)

2才7ヶ月のお姫様Dちゃん、3.52kg⇒3.66kg
3-173.jpg

Dちゃんはちと虚弱チックで1才を越えても2kg台だった、最近はコロコロして
きて丈夫になってきていい感じGood
長老とほぼ同じ体重だが、背中とか触った感じは全く違う、長老は骨ばってて
背中が尖ってるように感じる位でして・・・痛々しいのだもうやだ〜(悲しい顔)

長老・クローネ・Dちゃんと増えて欲しい3ニャンがちょっとずつ体重UPグッド(上向き矢印)
さて・・・問題の雷ぞーです・・・・・。

ひらめき お!体重測定か、俺様に任せろ!!!
3-175.jpg

尻尾をブンブン振って自ら体重計に乗る俺様殿様雷ぞー様犬(足)
雷ぞーさん、リセットして「0」になる前に乗っちゃったよ、やり直しだよ!?

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
3-176.jpg

がく〜(落胆した顔) 寝るの早っ!!!!!

猫(足) うるせーな、めんどくせーな!!
3-177.jpg

雷ぞーは昨年6月背中の腫瘍摘出手術をし、手術後は一気に体重が減少、体力を
つけようと通常食のご飯を大目にあげた。
術後のストレスからか、その後F.U.L.T.Dになりストルバイト用の処方食に変更、
元々は肥満用の食事だったせいか・・・涙の8kg超えとなりダイエットに励んだ
結果、7kg台になったのだった。雷ぞーの食事は現在ヒルズのr/d (肥満&下部
尿路疾患用)の食事をあげてます。

8才8ヶ月の俺様殿様雷ぞー様・・・ん??んんん?????
3-178.jpg


8.04kg!!??


3-179.jpg

w(☆o◎)wガーン、雷ぞーさん、またまた8kg超えちゃったよ顔(なに〜)

猫(足) 俺様やったぜ、やってやったぜー!!!
3-180.jpg

体重計の上で勝利のおっぴろげ!?バネがダメになるから止めて下さいあせあせ(飛び散る汗)
3-181.jpg

はぁ・・・見事にリバっちゃったわ・・・・・。いや、今回は色々思い当たる原因が
あるんだわさ顔(え〜ん)

●肥満&下部尿路疾患用のヒルズr/dを切らしてしまい家にあったc/dを
 あげた時期が少しだけあった。ちなみにr/dはc/dより高いあせあせ(飛び散る汗)
 雷ぞーが痩せてc/dに戻せる日が来ますように!!
●お母んの1階出入禁止令により階段の上下運動がなくなった。
●今まで雷ぞーが上がった事がないサイドボードにクローネ&Dちゃん用の
 ドライフードを置いておいたら雷ぞーが執念で上がって食べてるのを発見ひらめき
 ドライフードだと一気に食べてくれず・・・仕事で見ていられない時はサイド
 ボードに残ったドライのお皿を置いていたのだが、まさか雷ぞーが上るとは・・・。

猫(足) 若手コンビのご飯は美味いぜー!!
3-182.jpg

我が家は長老が腎臓病用の療法食、雷ぞーが肥満&下部尿路疾患用の療法食、
若手コンビが通常食でして、食事管理がけっこう大変。一応部屋を分けてご飯を
あげているのだが、朝はその後仕事があったりで一気に全部食べてくれないと
困っちまうんだわさ。若手コンビが療法食を食べても別に問題はないが、雷ぞーが
若手コンビの食事を食べるのは色々問題が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

病気の後は色々仕方ない部分もあったけど、今回は・・・私の責任大だわさあせあせ(飛び散る汗)
雷ぞーの骨格からすると健康的には7kg前半がいいかと思われ・・・またまた
ダイエットに励まねばです・・・。
って事で前記事で7kg超えと書きましたが実際は8kg超えの雷ぞーでして、サバを
よんでおりました!?

【今日のおまけ画像】
平日は中々お散歩に行けず、猫ベランダで日向ぼっこの4ニャン晴れ
3-183.jpg

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 クリスマス クリスマス特集開催中クリスマス
店長日記ぴかぴか(新しい)クリスマスチョーカーぴかぴか(新しい)をご紹介 3-184.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしておりまして、ご質問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き、皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
訪問は前日(前記事)にコメント頂いた方のブログを中心に翌日訪問させて
頂いております、Link先全てに訪問する時間がなく・・・ご了承下さいませ。
ブログをお損ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです、URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 14:43| Comment(44) | TrackBack(0) | 猫の健康管理・病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

米袋&漬物石がやって来る!?

8才8ヶ月の俺様殿様雷ぞー様、私のベッドで強制運動中ダッシュ(走り出すさま)
3-160.jpg

・・・なんだけど、雷ぞーがベッドに乗るとめっさ沈み込むのよねあせあせ(飛び散る汗)
3-161.jpg

でもってデブ太め故に?疲れやすいお殿様・・・
3-162.jpg

運動もそこそこにおっぴろげで寝ちゃうしぃぃぃ眠い(睡眠)
3-163.jpg

もちろん、モフモフお腹へダァ〜イブ顔(メロメロ)
3-164.jpg

デカい図体ながら我が家で一番の甘えん坊なお殿様、もうもう一撫でしただけで
鼻息も荒くゴロゴロふがふが猫(足)ダッシュ(走り出すさま)

夜は冷え込む最近、私にとって嬉しいが疲れる季節の到来だ、夜になりベッドに
入るとどこからともなく現れるお殿様・・・が布団の中に入り私の胸&お腹の上で
寝るんだわさ。お殿様の体重は7kgを超えている、その全体重をかけて気持良さ
そうにゴロゴロふがふが・・・。嬉しい、嬉しくて可愛いんだけどね、呼吸すら満足に
出来ない感じで苦しいのよぉぉぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まるで米袋漬物石を胸に乗っけてる感じでして・・・満足した雷ぞーが暑がって
布団から出て行くまでは金縛り状態顔(なに〜)
そう言えば、以前会社の同僚が家に遊びに来た時・・・いつもお米は最小単位を
買うと言う小柄な彼女は雷ぞーを抱っこする事が出来なかった・・・・・。
布団の中に入るのはクローネもなのだが、胸の上で寝るのは雷ぞーだけ、クローネ
だったら軽いのにな@笑

困った事に雷ぞーは抱っこも大好きでして、それも座って抱っこならまだしも
立った状態での抱っこが大好きるんるん
抱っこして雷ぞーの顔を私の顔の高さまで持ってくると自分の顔を私の顔に
スリスリ押しつけて喜ぶのが、たまらなく可愛い黒ハート ・・・が、1,2分が限度だ顔(え〜ん)

3-165.jpg


今日は新しい家族&一時預りさん募集のお願いがあります、ブログのお友達
★犬猫ぶろぐ★の沙羅さんが保護した青い目の白猫:なお君の新しい家族を
探しています。
3-168.jpg
(背中の傷療養中の為、お洋服を着ています。)

名前:(仮)なお君。
   推定3歳くらいの男の子です。
   青い目の白猫さんで、毛の長さは半長毛。
病気:FIV,FeLV:共に陽性。
   けれど発症したわけではないので元気いっぱいです。
   少し聴覚障害があるようですが、生活には問題ありません。
   ※完全に聞こえないわけではないようです。
怪我:足と背中に大きな傷を負っていた為、現在療養中です。
   傷跡が完治しても背中に無毛箇所が残ってしまうと思います。
性格:とっても甘えっ子で慣れれば膝で眠るくらい
   とにかくスリスリのゴロニャンで人間大好きな子です。

猫エイズ(FIV)、猫白血病(FeLV)は感染していても
発症しなければ普通に長生きすることが出来ます。
ただ、感染を防ぐため他の猫と接触させることが出来ません。
我が家(沙羅さん宅)には既に4匹の猫がいて、隔離して飼うとなると
どうしてもケージ飼いになってしまいます。
そんな生活ではなお君に余計ストレスを感じさせてしまう為、
自由に暮らすことの出来るおうちを探してあげたいと思います。
都内、もしくは近辺であれば電車を乗り継いでいける限り
ご自宅までお届けに伺いたいと思います。
我が家(沙羅さん宅)では、あまり自由にしてあげられない状態なので
一時預かり様も同時に募集させて頂きたいと思います。

◎1匹だけで飼っていただける方
◎FIV,FeLVの事を理解して暖かく迎えてくれる方
◎完全室内飼いで、異変があれば病院に連れて行って下さる方

少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等皆様のご協力をお願い致します。
                   詳細は 右 naobosyu.jpg

【今日のおまけ画像】ソファーの上から飛び降りる雷ぞーだが・・・
3-166.jpg

残像でもデブ太めだわさあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
3-167.jpg

雷ぞーの体重に異変が起きちょります・・・詳しくはまたの機会に・・・・・。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 クリスマス クリスマス特集開催中クリスマス
店長日記は雷ぞーがキャットニップキッカーをご紹介 3-169.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしておりまして、ご質問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き、皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
訪問は前日(前記事)にコメント頂いた方のブログを中心に翌日訪問させて
頂いております、Link先全てに訪問する時間がなく・・・ご了承下さいませ。
ブログをお損ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです、URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 14:45| Comment(42) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

グシャグシャでシャカシャカ!?

期待に満ちた?目で私を見つめる3才2カ月の黒王子クローネ王冠
3-146.jpg

猫(足) やるでちか!!??(お目目キラリンコォ〜ぴかぴか(新しい))
3-147.jpg

ほとんどの猫さんが好きだと思うが、我が家も例に漏れずチラリズム遊びが
大好きGood ベッドカバー等の下で手やジャラシを動かしチラチラ見え隠れすると
もうもうたまらないらしい。

最近のお気に入りはホットカーペットに敷いたフリースで、何やら生地がグシャ
グシャになるのも楽しいらしく・・・意味もなくダイブしたりも顔(イヒヒ)
3-148.jpg  3-149.jpg
(誰かがゲボチョ&ウンニョフンをこすりつけてくれやがってフリースチェンジ@涙)

満足したクローネ、グシャグシャの上で休憩・・・、猫ってグシャグシャの上で
寝たりして気持ち悪くないのかな?キチっとしてないと人間だと気になるよね。
3-150.jpg

猫(足) 今度は私の番ね!!??
3-151.jpg

せっかく整えたフリースで今度はD様が催促あせあせ(飛び散る汗)
3-152.jpg

もちろん期待に応えますともぉぉぉぉぉGood
3-153.jpg  3-154.jpg

しかしD様、私の手だけでは満足できないらしく・・・

猫(足) 早くアレを出しなさいよ!!!
3-155.jpg

アレとは・・・Dちゃんが子猫時代から大好きなナイアガラぴかぴか(新しい)
3-159.jpg

下 ナイアガラで激しく遊ぶDちゃん(音声あり)
ナイアガラで遊ぶ

遊んでる時のクリクリお目目が可愛くて、ついつい中断して顔を見てしまう
親バカな私@爆

猫(足) わしも遊ぶぞえぇぇぇぇぇぇぇダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
3-156.jpg

がく〜(落胆した顔) 17才3カ月の長老バブ、判別不能・・・・・上

一番動いて欲しいデブ太めな俺様殿様雷ぞー様は!!??

長老が遊ぶ後方、キャットタワー上段でのんびりお外を眺めてる顔(え〜ん)
3-157.jpg
(雷ぞーがいるの、わかりますかぁ??)

この後、雷ぞーは強制運動へ顔(イヒヒ)

前記事補足他、ちろっと追記ありまーす。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 クリスマス クリスマス特集開催中クリスマス
店長日記ぴかぴか(新しい)緑のクリスマスドレスぴかぴか(新しい)をご紹介 3-129.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしておりまして、ご質問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き、皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
訪問は前日(前記事)にコメント頂いた方のブログを中心に翌日訪問させて
頂いております、Link先全てに訪問する時間がなく・・・ご了承下さいませ。
ブログをお損ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです、URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 14:25| Comment(42) | TrackBack(0) | 猫グッズ・用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

2段型暖房器具現る!?

D:デブ雷ちゃま、何の上に乗ってるのかしらぁ〜!?
3-131.jpg

猫(足) はぁ〜、ぬっくぬくで気持ちいいぜ!!
3-130.jpg
(若干?カゴからはみ出てますが@笑)

8才8ヶ月の俺様殿様雷ぞー様がご満悦な場所は、前回記事ありえないモノ
称しDちゃんが乗っていた場所、それは・・・
3-132.jpg

ぴかぴか(新しい)コ・タ・ツぴかぴか(新しい)

3-133.jpg

あ・・・皆さん、怒らないでぇぇぇぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ヒントの出し方がマズかったらしくご正解の方はいらっしゃらずでした。

いやね、コタツは大好きなんですよ。昔はめっさ愛用してて受験勉強の時は
コタツがベッドだったと言っても過言ではない!!
が・・・長毛猫を飼うようになってその抜け毛の凄さ&カバーについた毛を掃除
するのが大変で、我が家(と言うか私の部屋)には一生縁のないモノと思ってた
のでありんす。
掃除機は日に2回はかけれても、布団カバー諸々についた毛を毎日丁寧に掃除
するなんちゅー事は出来ず、毛がつかない生活・汚れない生活を心がけている
基本モノグサの私、カーテンは毛がつくから全てツルツル生地のロールスクリーン、
ベッドカバーもツルツル生地・・・と毛がつかない生地限定の生活なのだ。
ちなみに以前毛がつきにくい布団カバーなるものを買った事があるが、長毛猫の
ネッチョリまとわりつく毛にはあんまし効果がなかったもうやだ〜(悲しい顔)
(過去記事 右 毛が付きにくい布団カバー)
そうそう、カーテン時代はレースのカーテンの下を切って毛がつかないように
してたわさ@爆

出入り禁止になった1階へたまに行くとコタツに入って嬉しそうなクローネを
見て、クローネ大好きお母んが家にあまってるコタツをだしてきたあせあせ(飛び散る汗)
毛がつくからヤだ!!と言う私に「3日でいいからおいてみてよ、みんな喜ぶ
わよるんるん」と。喜ぶのはわかる・・・わかる・・・が、毛がつくやーん!!
それに、寒くないようにあったかベッド・ユカペット・ホットカーペットにエアコン・
カーボンヒーターと一応装備はあるんだが!?

でもってコタツ布団がないと言って用意されたのが下
3-134.jpg

捨ててもいい古いシーツだか布団カバーに毛布?
び・・・貧乏臭い事この上ナッシングゥ顔(なに〜)
「汚れたら捨てればいいし、何だっていいのよ、あったかければ!!」って
お母んは言うが・・・視界に入る度に悲しくなるんだよ・・・おっ母よあせあせ(飛び散る汗)

テーブルは何やらどこにしまったかわからずで、テーブルなしでセッティング。
3-135.jpg

黒王子クローネ、何やら楽しそうだぞ!?
3-136.jpg

でもね・・・コタツテーブルがないから中央部分以外に乗ると沈む・・・バッド(下向き矢印)
3-137.jpg

中央部分はけっこう上に乗るとあったかい感じでテーブルなしでも案外いい
感じぃぃぃGood
3-138.jpg

この部屋は寝室兼猫ら〜プレイルームで、私は寝る時と猫ら〜と遊ぶ時以外は
隣のリビング兼仕事部屋にほとんどいるので、コタツに入るのはなさそうだから
テーブルがなくても決定

しかしやっぱり毛がつくんだわさ、果てしなく・・・・・・って事で、ツルツル生地の
コタツ布団とかを探すも・・・めっさ高くて買えそうもない!!!
家にあったキルティングのサテン生地でカバーを作ったGood
四角くは縫わず長方形のを2枚縦横にかけている、なぜかと言うと・・・長方形の
生地だったらコタツを使わない季節はソファカバーにしたり撮影のバックで
使おうというケチケチ貧乏根性顔(ペロッ)

黒い生地が足りなくて一部水色の生地になってるのはご愛敬さ顔(イヒヒ)
3-139.jpg

テーブルがないので上部分もあったかくなるが、熱すぎる事はないけど生地の
ズレ防止&中央以外に乗った時の沈み防止の為もあって上にカゴを置く・・・と、
雷ぞーお気に入りに猫(足)
3-140.jpg

カゴは通年だしている猫ら〜のベッドで寒い時期はフリースとかネル生地を
カットして敷き、汚れたらポイ!してるのだが、コタツ上はあったかいので
生地は敷かず。1個じゃ勿体ないので2個置いてみたわさ。
3-141.jpg

でもってコタツ下には掃除が大変なので何も敷かず・・・で、フラットなシンプル
サークルベッド
を2個入れた。
3-143.jpg

寒がりの長老バブは夜コタツ内のベッドで寝ている事が多い。
コタツ上のカゴでも誰かが寝ていて何と言うか2段型暖房器具に@笑

コタツやホットカーペット、
3-144.jpg
(ホットカーペットに敷いてるフリース・・・毛がつくので掃除が大変あせあせ(飛び散る汗))

あったかベッドと行ったり来たりで寝ている猫ら〜なのだった。
3-145.jpg

コタツとは一生縁がないかもと思ってたがこれなら何とか許容範囲だわ。
それにしてもスッキリと物を置かないようにしているこの部屋だったのに・・・
何だかどんどん狭くなっていってる気があせあせ(飛び散る汗)
ちなみにもう一部屋のリビング兼仕事部屋はめっさゴチャゴチャしてるっす@笑

前記事で紹介したエチケットブラシ(BEST TORESSER)、使っている方が何名か
いらっしゃいましたぁ顔(笑) マジでお勧めでっせGood
(コロコロは勿体なくって買えなくなった私はコレとガムテ専門っす!)

追記:以前に猫用コタツをお母んにもらったが・・・毛がつくのと雷ぞーには
小さくってどっかにしまってある・・・。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 クリスマス クリスマス特集開催中クリスマス
店長日記ぴかぴか(新しい)緑のクリスマスドレスぴかぴか(新しい)をご紹介 3-129.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしておりまして、ご質問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き、皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
訪問は前日(前記事)にコメント頂いた方のブログを中心に翌日訪問させて
頂いております、Link先全てに訪問する時間がなく・・・ご了承下さいませ。
ブログをお損ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです、URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 13:55| Comment(52) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

またまたぶち壊しの猫団子!!

ひらめき クロスケ発見!!!
3-120.jpg

8才8ヶ月の俺様殿様雷ぞー様が向かった先は・・・長老バブ&黒王子クローネが
寛ぐ床暖房で猫団子計画!?のホットカーペット。
3-121.jpg

雷ぞーが間に入れば野郎共@おかま〜ずの猫団子が完成するのに・・・

またまたぶち壊しのクローネへのエロマウント顔(なに〜)
3-122.jpg

安眠妨害を受けた長老&マウントを嫌がったクローネはホットカーペットから
去って行き・・・ダッシュ(走り出すさま)

残されたお殿様は意にも介さずおっぴろげぇぇぇ〜!!
3-124.jpg

D:デブ雷ちゃま、そんなことばっかしてるとクロちゃまに嫌われるわよ!?
3-123.jpg
(DちゃんのV字バランスの舌、久々に撮ったどぉぉぉGood)

Dちゃんの厭味も・・・熟睡のお殿さまには届かずあせあせ(飛び散る汗)
3-125.jpg

おのれ雷ぞー、一度ならず二度までも猫団子計画をエロでぶち壊しやがってちっ(怒った顔)

ま、この寝姿を見ちゃうと何でも許しちゃうけどさ顔(ペロッ)
3-126.jpg

「かんたん床暖」のホットカーペット、あまってたフリースを敷き上に座って
みたら何やら案外暖かい!?んだけどね・・・めっさ毛がつくのよねあせあせ(飛び散る汗)

エチケットブラシをかけてるけど、毛がつかないようにって買ったフローリング調の
ホットカーペットなのに意味なしホウイチやんけ顔(泣)
3-127.jpg

あ、上のエチケットブラシ、数年前に買って以来愛用してるんだけど、布団カバー
とかについた毛をめっさよくとってくれるんだわGood
で、この前お母んも持ってる事が判明ひらめき 偶然にも母娘で同じ物を愛用だわ顔(イヒヒ)

でもって・・・お母んの陰謀によりありえない物が最近私の部屋に!!??
結婚とコレはもう一生ないかも!?と思ってたありえないモノは次回?にて。
3-128.jpg
(若干自爆ネタ@笑)

さて、ありえないモノとは何でしょう??

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 クリスマス クリスマス特集開催中クリスマス
店長日記ぴかぴか(新しい)緑のクリスマスドレスぴかぴか(新しい)をご紹介 3-129.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしておりまして、ご質問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き、皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
訪問は前日(前記事)にコメント頂いた方のブログを中心に翌日訪問させて
頂いております、Link先全てに訪問する時間がなく・・・ご了承下さいませ。
ブログをお損ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです、URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 15:48| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ブログ初心者!?

11月12日にブログ3周年を迎えたのだが、今日はブログ当初の事なんぞをふり
返ってみたいと思う。猫ら〜の話題じゃない感じだが@汗
(今日は嫌がらせのように長い記事なので・・・お時間ない方は写真だけどうぞあせあせ(飛び散る汗))

3-108.jpg

11月12日で3周年とあるが、実は正確には2005年10月10日がブログ記念日ぴかぴか(新しい)
自宅にPCを新調しブロバイダB社の設定なんぞをしている時に「ブログ」が
無料で作れる事に気付いた私ひらめき
恥ずかしながら・・・ブログという言葉は知っていたが仕事人間でブログの何たる
かが全くわかってませんでしたぁぁぁがく〜(落胆した顔)
ハッキリ言って他の方のブログや猫ブログも見た事がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ブログを始めたキッカケとかは長くなるので追記で書きますが、写真つきの
日記が無料で作れるというので色々調べもせずブロバイダB社のブログで
そのまま始めた私、その時のブログ名は「長毛猫らーとお局OLの暮らし」
(猫ら〜が猫らーだったのよん@あんまり違いないか・・・笑)

3-109.jpg

ブログというものが第三者も見れるという認識はあったが、自分の日記を誰かが
読むなんて事はないだろうと思ってたので「初めまして」なんて挨拶もせず、
そのまま日記風にスタートした@笑
記念すべき第一話は 右 最近の猫らー

ブログを始めた当初はバブと雷ぞーの2ニャン、バブ14才・雷ぞー5才の時で
バブは長老だったが雷ぞーの呼び名は「わがまま王子」だった王冠
雷ぞーが王子って・・・かなり似あわない感じだが顔(イヒヒ)

B社で書いていた長毛猫らーとお局OLの暮らし、毎日は書いておらずかなり
虫喰いな感じだった。会社でもPCを使った仕事で家でもPCを開く元気が
なく、自宅ではPCは開かない日の方が多かったのだ。

単なる自己満足な日記と言うか記録だったが、自分の書いた文章や写真が見れる
のに感動して自分の記事を何度も読み直してはニンマリするという感じ顔(笑)
会社の昼休みにも自分のブログをちろっと見ては(。p゚ω゚q。) ゚+。:.゚感動゚

デジカメもPCと同時期に購入し、今まで画像系とは無縁だった私がブログに
写真をUPするのは四苦八苦でして・・・すごい時間がかかったのを覚えている。
ランキングの存在も知らずだったし、他の方のブログを見るなんて事もこの
当初はまだしていない。

3-110.jpg

自己満足なブログを続けていると・・・ある日コメントなるものが来た!!
いやはや、ビックリしたわさ、焦ったわさあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
どうしていいのかよくわからずで・・・とりあえずお返事したような気がする。
でもってある日ふと思い立ってコメント下さった方のお名前をクリックすると
何と相手の方のブログに行けるって事に気付いたひらめき
ビックリしたよ、世の中にこんな世界があったんかい!!とカルチャーショック雷
どんだけ世の中を知らないんじゃい!!と思われるでしょうが・・・顔(え〜ん)
コメント下さったら遊びに行くのが普通なのか??とか、じゃあ今まで私は
数少ないコメント下さった方をまるっきり無視してたって事かと焦ったり顔(なに〜)

そうして初めて他の方のブログを読んで色んな事を知ったり勉強させてもらった
りした。無料で作れるブログって色々あるんだぁ〜って知り、ペット専用って事で
アセラさんに移ってブログを書いたのが2005年の11月12日なのだ。

3-111.jpg

でもって・・・Linkのお願いとかされた時はまたまた焦りまくり、何じゃそりゃ!?
って感じでやり方もわからないし・・・顔(え〜ん)

アセラさんに移った時のブログ名は「長毛猫らーとお局の暮らし」だったかな?
アセラさんに移ってからも仕事の都合で虫食いなブログだったかと思うけど、
ランキングなるものを知って登録し(自分が押したポイントだけだったけど@汗)
徐々に訪問して下さる方が増えて3月頃からはほぼ毎日の更新になった気が
する。当時はコメントレスも全部して訪問もゆっくり出来ていたのですが、
徐々にお友達も増え、帰宅後の限られた時間では中々それが難しくなって・・・
すごく無理して寝る時間を削ってやったり、猫ら〜の事が疎かになる自分に
気づき、これでは本末転倒だと・・・。
コメントレスを全員の方にするのをお休みし、時間がとれない時は前記事で
コメント頂いた方の所だけの訪問で、読み逃げや応援だけってなってしまう時が
あり心苦しいですが、無理なく楽しんでやっていきたいと思います。

3-112.jpg

昔は物書きになる事を夢見た時期もありまして(実は国文科出身ですあせあせ(飛び散る汗))
物書きにはなれませんでしたが、こうしてブログを書く事が自分にとってすごく
楽しくストレス解消にもなってる感じですGood
今は仕事で毎日自宅PCを開くので仕事がある日は更新してる・・・となると
毎日更新な感じになってますね顔(ペロッ) 仕事の合間で一段落した時の更新なので
更新時間はマチマチですが・・・。
今年は移転・引越で休んだのと他に数日休んだ位・・・かなぁ??
ブログを書くのが休憩時間のいい息抜きになってる感じですGood

3-113.jpg

ブログを始めてなかったらSHOPもやっていなかった・・・と思うと、ある意味
私はブログで人生が変わったって事だなと思う。
はうぅ・・・何だか恥ずかしい話をめっさダラダラ書いてしまったわ・・・・・ふらふら
(今日の記事内にもクイズのヒントが!?笑)

ダラダラついでに追記もありんす顔(ペロッ)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 クリスマス クリスマス特集開催中クリスマス
店長日記赤のクリスマスドレスをご紹介 3-107.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしておりまして、ご質問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き、皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
訪問は前日(前記事)にコメント頂いた方のブログを中心に翌日訪問させて
頂いております、Link先全てに訪問する時間がなく・・・ご了承下さいませ。
ブログをお損ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです、URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 17:30| Comment(49) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

おかげ様で3周年&猫ら〜ご紹介♪

11月12日で3周年を迎えたブログ@実はすっかり忘れてたが・・・、前記事では
たくさんのお祝いコメントを頂戴し、ありがとうございます黒ハート
ちなみに日付ははっきりは覚えてなくって11月だったよなって事で以前に
確認してました・・・が、それを忘れてたっすあせあせ(飛び散る汗)

3周年と言う事で?今更ですが我が家の四つ葉のクローバーをご紹介Good
(老若男女4ニャンは私に毎日幸せを運ぶ四つ葉のクローバーっす四葉)

長老バブ:1991年6月20日生まれ、17才4ヶ月、血液A型(MIX)
3-96.jpg

苦楽を共にした人生のパートナー!?、実は凶暴&暴れん坊爆弾
誰もこのお方には逆らえない我が家のNo.1でトップモデルGood
本名:バブロニアン・ジェラルド・ゴールデン
呼び名:バイジャン、バイ、バブ、たきぞう、ジョセフィーヌetc

俺様殿様雷ぞー様:2000年2月22日生まれ、8才8ヶ月、血液B型(ノルウェージャン)
3-97.jpg

何度も生死の境を彷徨いながらも復活した奇跡の猫、行動は大胆ながらも実は
我が家で一番ナイーブな一面も。
本名:雷ぞー
呼び名:雷ぞーさん、雷ちゃん、らー、ライ、ライチャキetc

黒王子クローネ:2005年9月7日生まれ、3才2カ月、血液A型(ノルウェージャン)
3-98.jpg

誰とでも仲良しで我が家の潤滑油!?人懐こさも天下一品で来客時にはめっさ
ストーカーぶりを発揮Good
何にでも興味津々でシュレッダーやコピー、FAXの邪魔お手伝いをする1級秘書顔(イヒヒ)
我が家で最後に生まれた猫が黒白にゃごで、黒白猫を迎えたくって迎えた。
本名:Krone(クローネ)、Kroneはノルウェージャンの故郷ノルウェーの通貨の
   単位ノルウェークローネから名前をとった手(チョキ)
呼び名:コーちゃん、クロちゃん、コチャト、コチャトリア、コチャトのオチャトetc

お姫様Dちゃん:2006年4月15日生まれ、2才7ヶ月、血液A型(ノルウェージャン)
3-99.jpg

紅一点で末っ子、野郎共@おかま〜ず&父ちゃんに甘やかされ超ワガママに
成長王冠 ツン率98%のツンデレ姫で話しかけると逃げる・・・ダッシュ(走り出すさま)
我が家の猫のルーツは野良の三毛猫を飼った事から始まった、原点に戻ろう!
と三毛猫を迎えた。
本名:DITE(ディーテ)、愛と美の女神APHRODITE(アフロディーテ)のDITEが由来。
呼び名:D様、Dちゃん、ディーディー、ディッチャン、ディッヒー、おっひー、
    ディータルータ、てんちさん(天使さん)etc

犬猫まみれの?私の動物歴については・・・
  右 私の動物歴☆犬篇
  右 私の動物歴☆猫篇@
  右 私の動物歴☆猫篇A

ブログを始めたきっかけや当初の事なんかを書こうと思ってましたが、ちと
時間がなく・・・次回??にてあせあせ(飛び散る汗)
(ひらめき今日の内容はプレゼントキャンペーンのクイズに出すかも!?)

バタバタしておりまして、皆様のブログにゆっくり訪問出来ずでして・・・
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 クリスマス クリスマス特集開催中クリスマス
店長日記赤のクリスマスドレスをご紹介 3-107.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしておりまして、ご質問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き、皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
訪問は前日(前記事)にコメント頂いた方のブログを中心に翌日訪問させて
頂いております、Link先全てに訪問する時間がなく・・・ご了承下さいませ。
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです、URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 15:08| Comment(50) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

うっかりしてたよ3周年!!

17才5カ月の長老バブが私をジーっと見て何か言いたそう!?
3-89.jpg

猫(足) 何か忘れてないかぇ〜!?
3-90.jpg

ふらふら えっと、ご飯はあげたしトイレも掃除したしお薬もあげたし、Dちゃんの点眼も
終わったし・・・遊ぶのは仕事が一段落するまでもちっと待っててねあせあせ(飛び散る汗)

猫(足) 大事な事を忘れとる、 昨日11月12日ブログ3周年の記念日じゃぞぇ!!
3-91.jpg

あっ、しまった・・・忘れてたぁぁぁぁぁぁがく〜(落胆した顔)

猫(足) 俺様は長老の怒り&八つ当たりが怖いぜあせあせ(飛び散る汗)
3-93.jpg

猫(足) ディーテの大事な記念日を忘れるなんて、どうなってるのかしら爆弾
3-92.jpg
(いや・・・あの・・・ブログ始めた時はDちゃん生まれてないですよ!!)

平和主義のクローネ、パンダ座りでのんびりお外ウォッチング晴れ
3-94.jpg

3周年、ちょっと前までは覚えてたんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ブログを始めて3年、飽きっぽくて日記をつけるのも続いたことのない私が
こんなに長くやったのはバスケットバスケットボールと猫ブログだけかも!?
自分より大事な猫ら〜の事を書き、毎日見てても飽きる事がない猫ら〜のブログ
だから続けてこれたんだと、そしていつも読んで下さり応援して下さる皆様の
おかげです、ありがとうございます黒ハート

3-95.jpg

3周年を記念していつもブログを読んで下さる皆様にプレゼント企画をと思って
おりますが、ちとバタバタしておりまして11月中にUPできれば・・・と。
ブログを始めたキッカケや当初の事なんかも書こうと思いますが、今日は時間が
ないので次回?以降書かせて頂きます。
(プレゼントキャンペーンのクイズになるかもな内容かも!?笑)

単なる親ばか・猫ばかブログですが、これからも私に毎日幸せを運ぶ四つ葉の
クローバー
である老若男女4ニャンとの日々を綴っていきたいと思います、今後も
どうぞよろしくお願い致します四葉

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 クリスマス クリスマス特集開催中クリスマス
3-88.jpg

店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしておりまして、ご質問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き、皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
訪問は前日(前記事)にコメント頂いた方のブログを中心に翌日訪問させて
頂いております、Link先全てに訪問する時間がなく・・・ご了承下さいませ。
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです、URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

新しい家族募集のRunaちゃん
ニックネーム barai at 14:55| Comment(64) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

うざがられる理由!?

蝶よ花よお姫様よ女神様よと父ちゃんが溺愛する紅一点のお姫様Dちゃん王冠
3-75.jpg

愛と美の女神APHRODITE(アフロディーテ)のDITE(ディーテ)が本名だが、本名で呼ぶ
事は全くと言っていいほどない!!笑
念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。野郎共@おかま〜ずには息子を
可愛がる母ちゃんに、末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身Good

末っ子のせいかいつまでも仔猫のようなDちゃんに溢れる親バカを抑えきれず、
たまに暴走する父ちゃん・・・今日は親バカ父ちゃん全開Goダッシュ(走り出すさま)

色んな寝場所を転々とするDちゃん、私のベッドの上もお気に入りだが、私が
いない時に限る・・・。
3-76.jpg

伸び伸び寝るDちゃんを発見し話しかけると・・・
3-77.jpg

体を曲げて睨みつけるあせあせ(飛び散る汗)
3-78.jpg

3-79.jpg

上下 お手入れする姿も可愛いんだからぁ揺れるハート

3-80.jpg

思いだし笑いか!!??
3-81.jpg

アクビの時は「アァ〜ック!!」又は「アックアック!!」と横で掛け声Good
3-82.jpg

ディっちゃん、お手入れしてるんだ、偉いね顔(笑)
3-83.jpg
(Dちゃんのお手入れは普段は黒王子クローネ担当@爆)

横でイチイチ解説をつけ、「あぁ〜ん、何でそんな可愛いの?犯罪だよ!?」
などと騒ぐ父ちゃんが・・・心底ウザくてたまらないらしいDちゃん。
いや・・・一応ね、大声出しちゃイカンと思ってめっさ控え目に声を出してるん
だけどね・・・興奮しすぎてハイテンションになっちゃうのよね顔(ペロッ)
部屋にもし盗聴器があったら・・・聞いた人はさぞかしドン引きだろうさ!?

猫(足) 父ちゃんもクロちゃまもウザいのよ、一人にしてよ爆弾
3-84.jpg

だって・・・Dちゃんから来てくれる事なんてご飯の時以外ないのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ツン率98%のツンデレDちゃんだが、たまに・・・ごくたま〜に、めっさ甘えて
くる時がある、あまりの甘えっぷりに壊れたかと思うわさ顔(イヒヒ)
うちのお母んが一回だけそんなDちゃんを見て・・・不気味がってたよ@笑

下 Dちゃんが甘える動画(以前に載せたもの、親バカ音声あり)
我が家のツンデレラPart2

甘える時が少ないDちゃんなので寂しくなると上の動画を見直して嫌われては
いないと確認したがる父ちゃんなのだ顔(ペロッ)

Dちゃんももう2才6ヶ月、
3-85.jpg

甘えんぼに変身!!なんて事は・・・
3-86.jpg

ないんだろうな・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
3-87.jpg

親バカついでに・・・以前も書いた気がするけど家中探してDちゃんの姿が見え
ないと可愛すぎて「神隠し」にあったのでは!?と本気で思うのは私です顔(チラッ)

長老バブは抱っこやブラッシングは嫌いでも撫でられたり話しかけられたりは
大好き、雷ぞー&クローネの兄弟仁義コンビはいつでもウェルカムで何をされ
ても喜んでる。野郎共@おかま〜ずが甘えんぼで良かったわ・・・。
全員がDちゃんみたいだったら寂しいかも!?笑

今日はコメントしづらい自己満親バカ記事で・・・すんませんふらふら
でもきっと皆さんも、親バカブラボ〜♪ですよね!!??(失礼ぃ!)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 クリスマス クリスマス特集開催中クリスマス
3-88.jpg
店長日記は我が家も愛用のペット用シリンジをご紹介 3-74.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしておりまして、ご質問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き、皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
訪問は前日(前記事)にコメント頂いた方のブログを中心に翌日訪問させて
頂いております、Link先全てに訪問する時間がなく・・・ご了承下さいませ。
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです、URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 14:39| Comment(44) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

猫団子をぶち壊す奇跡の猫

オモチャの強度や耐久性を調べるおもちゃモデルとして活躍中の?8才8ヶ月の
俺様殿様雷ぞー様王冠
3-61.jpg

ぶっとい手ってこにありあまるパワーグッド(上向き矢印)
3-62.jpg

雷ぞーさん、百獣の王ライオンみたいだよ顔(イヒヒ)
3-63.jpg
(ライオンの♂って♀に働かせて寝てばかりな所も似てるわ@笑)

床暖房で猫団子計画!?のホットカーペットがめっさお気に入りになった雷ぞー、
暑いんだか寒いんだか!?おっぴろげを披露猫(足)
3-64.jpg

前回は素通りした黒王子クローネがやって来て、夢の3ニャン猫団子か!!??
さささ、もちっと皆くっついて頂戴ぃぃぃぃ〜顔(笑)
3-65.jpg

と、外野で見守る私をよそに・・・・・、雷ぞーが大好きなクローネに愛のマウント犬(足)
3-66.jpg

っても、成長して手強くなったクローネなので雷ぞーは足踏みだけですが顔(ペロッ)
3-67.jpg

ひらめき クロスケ、隙あり!!!!!
3-68.jpg

油断したクローネの首を噛んで引っ張る雷ぞーあせあせ(飛び散る汗)
3-70.jpg

パンチ 何するでちか、痛いでち!!!
3-71.jpg

はうぅ・・・せっかく夢の3ニャン猫団子に近づいたのに・・・雷ぞーのエロのせいで
ぶち壊しだよ顔(なに〜)

紅一点なのになぜか雷ぞーの対象外のお姫様Dちゃんはと言うと・・・、

全くの他人事で背中を向けて知らん振りなりぃ〜笑
3-72.jpg

今日の雷ぞーの画像で背中の毛がガメラのようになってますがシャンプーが
遅れてる事もあるのですが、雷ぞーの背中の毛って二段になってる感じなのよ。

去年2007年6月に背中の腫瘍摘出手術をした雷ぞー、背中を広範囲にわたり
毛刈りされたのですが・・・
3-69.jpg
(今だからだけど・・・ちょっと笑っちゃう画像だわね。)

毛は伸びたと思うのだが、その部分の毛が若いって感じでシャンプー直後は
目立たないが、徐々に段差って感じになっちゃうのだわさ顔(泣)
(雷ぞーの背中の腫瘍は脂肪腫で悪性のものではありませんでした。手術に
ついては過去記事で書いておりまして記事内青文字でLinkしてます。)

ひらめき 新しい家族募集のゴールデンレトリバーのRunaちゃん、避妊手術をし、一時
預り候補の方とのお見合いをしました。引き続き新しい家族を募集しています
のでよろしくお願い致します。(左サイドバーにバナーがございます。)

あれから8年経ちましたと言う事で、追記で奇跡の猫:雷ぞーの事を書かせて
頂きます。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
クリスマス クリスマス特集開催中、鏡餅お正月ウェアや被りものもUPしました。
店長日記は我が家も愛用のペット用シリンジをご紹介 3-74.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしておりまして、ご質問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き、皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
訪問は前日(前記事)にコメント頂いた方のブログを中心に翌日訪問させて
頂いております、Link先全てに訪問する時間がなく・・・ご了承下さいませ。
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです、URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

奇跡の猫:雷ぞー
ニックネーム barai at 14:15| Comment(48) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする