2009年01月31日

キュートなヒップに!?

蝶よ花よお姫様よ女神様よ・・・と育てたが方向性を外しすっかりアマゾネスに
成長した紅一点で末っ子のDちゃんことディーテ猫(足)
3-894.jpg
(Dちゃんの名前の由来は愛と美の女神APHRODITE(アフロディーテ)のDITE。)

雷ぞークローネと共に禁断の間:応接間に入ったDちゃんだが・・・
3-895.jpg

出窓から外ばかり見ててあんまり写真が撮れず・・・あせあせ(飛び散る汗)
3-896.jpg

ツン率98%のツンデレDちゃんは呼んでも振り向く事は滅多にない@笑

トップモデルの長老バブが寝ている事が多いので女の子用の服はDちゃんに
モデルをしてもらう事が多い最近だが・・・何せ気まぐれ、気が乗らない時は
ちっとも振り向かずなのよね。
オヤツやオモチャで気をひかなくてもポージングできる長老とはやっぱ違いが。
3-898.jpg

イチゴフリルワンピを着たDちゃん・・・か、可愛いぃぃ揺れるハート(←親バカ!笑)
3-897.jpg

下 でもでも、一番の激萌え画像はこれ!!!!!
3-899.jpg

お尻プリッのチラ見せぇぇぇぇぇ顔(メロメロ)

キュートなヒップにズキンドキンるんるん

って思わず口ずさんじゃったけど・・・この歌がわかる方はいらっしゃるかしら!?
(キョンキョン=小泉今日子さんの渚のハイカラ人魚っす。)

でもってキャットウォークに立ちあがって鴨居チェッキングッド(上向き矢印)
3-900.jpg
(この部屋は元和室をリフォームしたナンチャって洋室っす。)

猫が立ち上がった姿フェチの私にはたまらないショットでして・・・
「ディっちゃん、ちゅてき(素敵)だよ!!!」などとエロおやじさながらに鼻の下を
伸ばしている自分が・・・痛い、痛いぞ顔(ペロッ)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ多くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
ベッドのSALE開催中、半額以下のご奉仕品も手(チョキ)
店長日記は可愛い鬼ニャンの登場 3-893.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます♪
皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが、個別の返信はお休み
しております。それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、コメ
ントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います、ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 13:15| Comment(34) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

愛される理由!?

3才4ヶ月の黒王子クローネ猫(足)
3-887.jpg

老若男女4ニャンの猫ら〜で、お母んが最も可愛がっている王子、はっきり言って
かなり依怙贔屓されているのだ。クローネの為にかつおのなまり節をイソイソと
買ってたりする。
1階への自由出入りが禁止された後も、クローネだけはなぜか1階にいる率が高い。

お母んが普段いる掘りごたつがある和室に一緒にいて、お母んの傍でゴロゴロ
甘えてる姿を見ると・・・かなりジェラシックな私爆弾
私の膝にくるなんて事がないだけに・・・お母んの方が好きなのか!?と真剣に
悩んだりあせあせ(飛び散る汗)

3-888.jpg

仏間の座布団にオシッコしたのも許されたし、台所の豆腐の空きパックを盗んで
2階まで運んでも・・・何もかもが可愛くてたまらんらしい。
クローネは空きパックを運ぶのが好きな運び屋さん、咥えて走るのが好きなようで
食べる事はないんだけど・・・万が一もあるので注意が必要。
(普段いる2部屋はフタ付ゴミ箱なんですが1階は違うのよん。)

話しかけるとお返事するし傍にいて甘えてくれるし・・・で、お母んはクローネに
夢中。1階にはクローネ専用のベッドもあって、よく1階で寝ている。
で、お母んが寝る時になると私が迎えに・・・。たまに寂しくなって早めに迎えに
行くと「クっちゃん、寝てるんだから静かにして!」と怒られる・・・。

3-891.jpg

「クっちゃんって本当に可愛いよね」
「クっちゃんがいなかったら寂しいよね」
お母んは日に何度もこのセリフを言う@笑

前記事に続き今日も禁断の間:応接間での画像ですが、ちと色味が変かしらん?
クローネはブラックスモーク&ホワイトという毛色らしいのだが、頭と手足は
年中真っ黒、でもって背中の中心も黒い。周囲の毛は白に、グレーや茶色もあって
季節によって配分が変わる不思議な毛色っす。

立ち上がった姿フェチの私にはたまらんショット、右アーニョ(足)の模様が
ポイントっすGood
3-889.jpg

クロちゃん、スピーカーで爪とぎは・・・あせあせ(飛び散る汗)
3-890.jpg
(ウン十年前の作りつけのスピーカーで、音楽を聴く事はないんだけどボロボロは
困るわさ。)

来客も大好きで、お客様にまとわりついて離れないクローネ・・・愛情に飢えて
いるみたいでちと恥ずかしくなる私@笑

気難しい長老も、俺様な雷ぞーも、わがままなDちゃんもクローネにだけは
気を許している。
そう言えば・・・雷ぞーとDちゃんが入院でいなかった日はクローネが心配して
おかしくなっちゃったな、この優しさが愛される理由なんだろうな。

3-892.jpg

そうそう、たまに他の3ニャンも1階へ行くのだが長老バブを残して2階へ上がろう
とすると、お母んが「バブちゃんは連れてって!!」と言う。
バブが暴れると手がつけれないのを知っているので怖いんだろうが・・・ちと複雑。
いいのいいの、バブの可愛さは私だけが知ってるんだもーん!!
私にとっては4ニャン皆それぞれ可愛い我が子なのよね四葉

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ多くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
ベッドのSALE開催中、半額以下のご奉仕品も手(チョキ)
店長日記は可愛い鬼ニャンの登場 3-893.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます♪
皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが、個別の返信はお休み
しております。それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、コメ
ントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います、ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 13:50| Comment(34) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

禁断の部屋で気分転換!?

8才11ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠
3-878.jpg

普段は2階の2部屋で過ごしている猫ら〜、お母んお気に入りのクローネは1階の
市民権を得ているのだが、他の3ニャンは私の監視付きでたま〜に1階へ。
でもって応接間と仏壇がある和室は立入禁止の禁断の間となっているのだが、
撮影場所を変えて気分も変えよう・・・と珍しく応接間での撮影カメラ
(めっさ古い我が家はリビングダイニングなんてしゃれたものはなく・・・、
台所・応接間なんです@笑)

3-879.jpg

雷ぞーさん、タペストリー鑑賞??笑
3-880.jpg

私の部屋は毛がつきにくい生地のロールスクリーンで抜け毛対策してるので、
カーテンが珍しいようで・・・毛がつくからやめて欲しいあせあせ(飛び散る汗)
3-881.jpg

可愛く?ポージングしてるけど・・・
3-882.jpg

ピアノの上ですからぁぁぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)
3-883.jpg

出窓の上でDちゃんと一触即発!!??
3-884.jpg

極めつけはソファーで爪とぎ猫(足)
3-885.jpg

私の部屋のソファーは巨大爪とぎと化しボロボロで見るも無残だが・・・、この
ソファーで爪とぎは・・・お母ん発狂しそうだわさがく〜(落胆した顔)

出窓から外も見れるし猫ら〜にとっては楽しい部屋なんだけど、やっぱり禁断の
部屋だわさ。でもでも、何だかいつもと雰囲気違う写真が撮れるので、お母んに
内緒でこっそり楽しんじゃおうと思った私顔(ペロッ)

3-886.jpg

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ多くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
ベッドのSALE開催中、半額以下のご奉仕品も手(チョキ)
店長日記は新入荷のイチゴフリルワンピ 3-877.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます♪
皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが、個別の返信はお休み
しております。それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、コメ
ントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います、ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご其力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 13:55| Comment(34) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

頭・・・ぶつけてる!?

末っ子で紅一点のDちゃんことディーテ王冠
3-867.jpg

Dちゃんが小さい頃から大好きなおもちゃナイアガラのカラフルロングバージョン、
国産カラフルナイアガラ<ロング>を見せてみると・・・
3-868.jpg

めっさ興味津々グッド(上向き矢印)
3-869.jpg

噛んで引っ張る顔が・・・ちと変で可愛い。
3-870.jpg

3-871.jpg

上下 でもってブレブレ写真量産しまくりあせあせ(飛び散る汗)

3-872.jpg

遊ばせながら写真撮るって・・・1人だと難しいっすよね←言い訳か!?笑

ショートと比べるとかなり長いシャカシャカ部分、
3-873.jpg

ヒモを追いかけるのが好きなクローネはロングの方が好きみたい、Dちゃんは
どちらも好き。
ロングタイプは金・銀・赤・青のカラフルなシャカシャカで、メーカーさんの話に
よると、オモチャに反応しなくなった高齢ニャンも反応したとの事で、白内障で
目が徐々にに見えにくくなってきている長老バブにいいかな?と思った。
(長いシャカシャカがいいのか、色がいいのか??)
猫の目は「青」と「緑」は識別できるらしい・・・と言うか赤よりは鮮明に見えるって
事らしいので、青のシャカシャカにより反応してるって事なのかなぁ??
ちなみに・・・長老バブは今はカラフルじゃないのにも反応してます。

<猫の色覚について参考>
 右 花王ペットサイト(猫の目で見た赤・青が人と違っててビックリング!)

Dちゃん、お尻をムズムズさせながらナイアガラを狙ってます猫(足)
3-874.jpg

飛び掛かる前のお尻ムズムズ・・・萌えますよね顔(メロメロ)

が・・・遊ばせる場所が悪かった、遊ばせてる時は気付かなかったのですが動画を
見直したら・・・木のキャットタワーに頭?をぶつけてゴン!!って音ががく〜(落胆した顔)
遊ばせながら動画撮ってて・・・わかんなかった、Dちゃん、ごめんよあせあせ(飛び散る汗)

下 どうやら頭をぶつけたっぽいDちゃんの動画(ちと長め、ぶつけたのは前半。)
ロングナイアガラ

どうかな・・・やっぱぶつけてるっぽいかな・・・。頭は傷にもなっておらず腫れ
てもなく・・・元気もあるので大丈夫そうっす。

動画内でちろっと写ってたのは羨ましそうに見ていた俺様殿様雷ぞー様。
なんですが・・・Dちゃんの勢いに圧倒されて冷めちゃったのか??
3-875.jpg

・・・・・何だか無反応@爆
3-876.jpg

雷ぞーさんとは後日ちゃんと遊んであげましたよGood

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ多くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
ベッドのSALE開催中、半額以下のご奉仕品も手(チョキ)
店長日記は新入荷のイチゴフリルワンピ 3-877.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます♪
皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが、個別の返信はお休み
しております。それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、コメ
ントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います、ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご其力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 14:38| Comment(38) | TrackBack(0) | 猫グッズ・用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

不動明王、走る!!!!!

前記事に続き・・・晴れて暖かかった日曜の庭遊び。

2才9ヶ月、末っ子で紅一点のDちゃんことディーテ猫(足)
3-856.jpg

お外大好きDちゃん、外だと呼んでも振り向く事は滅多にないのだが珍しく
カメラ目線!!・・・だけど、めっさ睨んでる、怖っあせあせ(飛び散る汗)
3-857.jpg

ひらめき あら!?珍しいモノがいるわね、隠れてるつもりかしらぁ〜??
3-858.jpg
(Dちゃんは赤のタータンチェックハーネス着用)

木陰に隠れたつもりだが、隠しきれないその巨体は・・・

8才11ヶ月の俺様殿様雷ぞー様だぁぁぁぁぁ〜!!!
3-859.jpg

不動明王でインドア派の雷ぞー、外出は大嫌いなのだが実家に引っ越して来て
以来城下町である庭にはたまにお出ましになる。
最近庭に出たがらなかったのでお散歩ベストも着せずにいたら・・・、この日は
気分がのったのか?予想外のお出ましに@笑
3-860.jpg

猫(足) 城下町をパトロールしに行くぜ〜!!
3-861.jpg
(毛がボサノバになってるやぁ〜ん。)

張り切ってパトロールする雷ぞーだが・・・アウトドアが似合わん!!爆
3-862.jpg

落葉樹のマタタビはすっかり枯れたようになっちょります・・・が、春になれば
また緑の葉が伸びてきまっす。
3-864.jpg

歩くお殿様を動画に撮ろうと思ったら・・・!?
3-865.jpg

ら、雷ぞーが走ったぁぁぁぁーーーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
何だか知らんが急に走り出した雷ぞー、その走り方は・・・ドスドスとまるで
猪のようだった・・・。

下 不動明王が走る激レア動画をどうぞ!!(音声あり、短いです。)
走るお殿様

お散歩の記事を書くとご心配や質問のコメントやメールを頂く事が多いので
追記にて少し書かせて頂きます。(現在使用している防虫スプレーも♪)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
ベッドのSALE開催中、半額以下のご奉仕品も手(チョキ)
店長日記ペンギンシャーク 3-854.jpg 3-855.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様のコメント・応援が大きな励みと毎日の力になっております。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、個別の返信は
お休みしております。それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、コメ
ントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います、応援だけになる時もあります、
ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お散歩&防虫スプレー
ニックネーム barai at 13:10| Comment(40) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

久々の庭遊び♪

昨日の日曜は天気が良く日中暖かかったので仕事の合間に久々にお庭にるんるん
3-844.jpg

寒いの苦手な17才7ヶ月の長老バブも元気に庭に犬(足)
3-845.jpg

ちょ、長老・・・草をなぎ倒してますがあせあせ(飛び散る汗)
3-846.jpg

3才4ヶ月の黒王子クローネはやっぱり緑が似合うわぁぁぁ揺れるハート
3-847.jpg

尻尾ピン!!ってして嬉しそうグッド(上向き矢印)
3-848.jpg

いつもはポージングしてくれるクローネですが、久々の庭で嬉しかったのか
落ちつきナッシング。
3-849.jpg

お母んが大事にしてるトクサを噛んじゃったり、
3-850.jpg

枝にスリスリしたり、
3-851.jpg

木登り出来そうな木を探したり・・・と忙しい。
3-852.jpg

梅爺がいなくなっちゃったので安心して木登り出来る木がなくなっちゃったから
木登り好きのクローネには可哀想だな。(右 さらば、梅爺!!!)

お外大好きアマゾネスDちゃんももちろん庭に、不動明王雷ぞーは昨日は庭に
出たのか!?次回に続く・・・・・(予定)。

【今日のおまけ画像】長老に続き・・・家政婦は見た状態のDちゃん、ちと怖っ!!
3-853.jpg

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
ベッドのSALE開催中、半額以下のご奉仕品も手(チョキ)
店長日記ペンギンシャーク 3-854.jpg 3-855.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様のコメント・応援が大きな励みと毎日の力になっております。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、個別の返信は
お休みしております。それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、コメ
ントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います、応援だけになる時もあります、
ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 14:10| Comment(40) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

絵本と大丈夫のおまじない♪

「あさきゆめみし」が企画変更になって「源氏物語千年紀Genji」が放映されている。
「あさきゆめみし」を楽しみにしてたので残念だが、原作イメージが壊れないで
良かったのかな?とも。

・・・と、猫ブログとは思えない書き出しの本日は、私の好きな絵本について。
実は大昔(2006年4月)に記事にしたので重複しちゃいますが@汗
(過去記事は 右 私の好きな絵本♪)

漫画も好きだが絵本も大好き、短い物語とそれに合った絵からは一直線に心に
メッセージが届く。子供だけでなく大人も楽しめるし・・・大人になって読むと
深い部分に気づかされる事も多い。

100万回生きた猫」佐野洋子
3-838.jpg

この絵本が大好きで、保存用と読書用と2冊持っている@笑。
100万回しんで100万回生きた今まで泣いたことのないとらねこが、白いねこと
会い子供を作り、自分より大事なものの存在に気づき・・・、白いねこの死後自分も
死に、もう生き返ることはなかった。

ポテト・スープが大好きな猫」テリー・ファリッシュ、訳:村上春樹
3-839.jpg

この絵本は昔見て完璧ジャケ買いした@笑、ボートのへさきに陣取るねこと
おじいさんの絵がいい感じ。
テキサスの田舎に暮らすおじいさんと雌猫の話で、魚釣りに行くおじいさんの
お伴をして猫もボートに乗る。この猫が気位やプライドが高いのだが、頑固な
おじいさんとの関係・暮らしっぷりがいいのよ〜。
この前猫は百薬の長なりぃ? のねこおばばさんもこの絵本を紹介してらして、
同じの持ってるぅぅ〜!!と嬉しくなったのでしたるんるん

わすれられないおくりもの」スーザン・バーレイ
3-840.jpg
(この本は過去記事では載せていませんでしたっす。)

皆に慕われていた物知りのアナグマが年をとって死んでしまい、皆悲しみに
暮れるが・・・、アナグマの思い出や教えてくれた知恵や工夫は皆の中に永遠に
残り宝ものとなっているというお話。

ずーっと ずっと だいすきだよ」ハンス・ウィルヘルム
3-841.jpg

少年と一緒に育った犬のエルフィーが年をとり老いていき・・・少年はエルフィーに
毎晩寝る前に言い続ける「エルフィー、ずーっと、だいすきだよ」って。
言葉にして伝える、毎日伝えるって大事だなって思う。私も毎晩4ニャンを交互に
抱き「チュキだよ、大事だよ、あいちてるよ」って言っている。
(チュキ=好きっす@汗)
正直・・・ツンデレDちゃんはめっさ迷惑そうな顔をしているが・・・あせあせ(飛び散る汗)

だいじょうぶだよ、ゾウさん」ローレンス・ブルギニョン
3-842.jpg

年老いたゾウといつも一緒の幼いネズミ、年をとったり病気が重くなるとゾウは皆
ゾウの国へ行くという話を聞き、幼いネズミは受け入れられず・・・。
でも年をとり病気が重くなったゾウのお世話をし、自分も成長し・・・ゾウを
ゾウの国へ送り出す「だいじょうぶ」って。

我が家には「大丈夫のおまじない」というのがある。
大丈夫大丈夫大丈夫・・・どんな時でもこの言葉を口にすると本当に大丈夫に
なる気がするのだ。
仕事に於いて困難な状況の時、雷ぞーの手術の時、手術後のストレスで尿道閉塞に
なった時もいつでも・・・私はいつも大丈夫のおまじないを唱えてきた。
(過去記事 右 大丈夫のおまじない)

病気になった時も唱えている大丈夫のおまじない、病気が治るよ大丈夫だよって
願いを込めて言っている。痛くなくなるよ、大丈夫だよ、そばにいるよって。
・・・いつか来てしまうお別れの時、その時も言ってあげられるかな、大丈夫大丈夫、
またいつかきっと会えるよ、心配しないでって。
想像するだけ泣いてしまう程お別れは怖い、でも・・・この子達を送りだすのが
私のつとめなんだよね。最期に言えるかな、大丈夫だよって。
大丈夫・・・色んな意味で深い言葉だなって、昨夜この絵本を読み返しながら
しみじみと思った。

昨日はめっさ寒かったが今日日中は暖かく、仕事の合間に久々に4ニャン揃って
庭遊びを楽しみましたるんるん その様子はまたの機会に。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
ベッドのSALE開催中、半額以下のご奉仕品も手(チョキ)
店長日記は新入荷のぴかぴか(新しい)カラフルナイアガラ<ロング>ぴかぴか(新しい) 3-821.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様のコメント・応援が大きな励みと毎日の力になっております。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、個別の返信は
お休みしております。それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、コメ
ントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います、応援だけになる時もあります、
ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 16:41| Comment(35) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

思い出のかりんとう事件!?

3才4ヶ月の黒王子クローネ王冠
3-832.jpg

クローネは我が家で一番モフ度が高く、寒い時期はかなりのギャランドゥー猫(足)
自分の胸毛に埋もれて寝ていると・・・襟巻のようであったかそう!?
3-833.jpg

でもって後姿は・・・かなり太めのモンペとなっちょりますGood
3-834.jpg

我が家はクローネとDちゃんが冬になるとモフ度UP、長老と雷ぞーは変化が
あんまりないっす。雷ぞーは毛量は多いんだけど毛が短くって長毛と言うよりは
中毛って感じ!?

バルリヴログカノンさんからキャンペーンのプレゼントが届きましたプレゼント
3-835.jpg
四つ葉のグラス&猫のコースター、ねこフィギュア、四つ葉柄のキャンディ、
猫のオヤツ。四つ葉は我が家のシンボルマーク、めっさ嬉しいっす黒ハート
(老若男女4ニャンは私に毎日幸せを運ぶ四つ葉のクローバーっす四葉)
カノンさん、素敵なプレゼントありがとうございましたかわいい

Dちゃん、猫のフィギュアに戦いを挑んでます@笑
3-836.jpg

猫ら〜用ソファーを掘り掘りするクローネ、別になにもないと思うけど!?
3-837.jpg

ひらめき ソファーで思い出した!!

そう言えば昨年2月末の引越の時、引越業者さんがソファー(人用)を梱包しよう
と動かしたら「かりんとう」が下から出てきた。

お気づきかとは思いますが・・・まぎれもなくフンでしたわさ・・・。
慌ててティッシュを探して掴んだけど・・・、引越屋さんの視線が冷たく突き
刺さった感じだった・・・猫ら〜のフンって気づかれてたかしらあせあせ(飛び散る汗)
既に干からびてたけど、匂いとか全然気づかなかったのよね、24時間365日フル
稼働の空気清浄機のおかげか!!??笑

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
ベッドのSALE開催中、半額以下のご奉仕品も手(チョキ)
店長日記は新入荷のぴかぴか(新しい)カラフルナイアガラ<ロング>ぴかぴか(新しい) 3-821.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様のコメント・応援が大きな励みと毎日の力になっております。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、個別の返信は
お休みしております。それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、コメ
ントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います、応援だけになる時もあります、
ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 16:22| Comment(33) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

いも虫の取り合い!?

猫(足) いも虫争奪戦に敗れたわぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)
3-822.jpg

もちろん本物のいもムー(虫)ではなくキッククッションTOYいも虫というマタタビ
の実入りのキッカー。

いも虫を挟んで雷ぞーとDちゃんが睨みあいをしていたが・・・!?
3-823.jpg

今回は雷ぞーが勝利したようで@笑
3-824.jpg

30cm程あって太さもあるキッカーなので巨体雷ぞーでも大丈夫Good
3-826.jpg

持ち上げて匂いを嗅ぐ雷ぞーだったが・・・
3-827.jpg

下に落としたバッド(下向き矢印) ・・・で、起きてきた長老バブにとられちゃった@笑
3-828.jpg

黒王子クローネはまたたびキックコーンでラリラリに、
3-829.jpg

必死にキックダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
3-830.jpg

・・・と思いきや、急に起き上がってお手入れ開始。
3-831.jpg

猫って急にお手入れとか始める時がありますよね!?

オモチャは出しっぱなしにせず遊び終わるとしまってて(万が一の誤飲が怖い
ので)、でもって飽きないように日替わりローテーション制にしているのだが、
忙しかったり疲れてたりするとキッカーの出番が多くなるのよね、勝手に遊んで
くれるから顔(ペロッ)

追記にていもムー(いも虫)の思い出?を。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
ベッドのSALE開催中、半額以下のご奉仕品も手(チョキ)
店長日記は新入荷のぴかぴか(新しい)カラフルナイアガラ<ロング>ぴかぴか(新しい) 3-821.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様のコメント・応援が大きな励みと毎日の力になっております。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、個別の返信は
お休みしております。それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、コメ
ントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います、応援だけになる時もあります、
ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いもムーの思い出?
ニックネーム barai at 13:55| Comment(38) | TrackBack(0) | 猫グッズ・用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ダンボーラーに萌えまくり♪

3才4ヶ月の黒王子クローネ王冠
3-811.jpg

手ってこには波模様の白い手袋&アーニョには白の王子様ブーツを履いて
いるのがチャームポイント猫(足)
(手ってこ=手、アーニョ=足。我が家の痛い猫語辞典より)

ほとんどの猫ちゃんがそうであるかと思うが、我が家の4ニャンもダンボールが
大好き、立派なダンボーラーGood

(初めて読む方の為に・・・ダンボーラー=ダンボールに入る猫、又はダンボール
好きな猫、我が家の猫語辞典より。
袋好きなふくろ〜ら〜、ビニール好きのビニラーもある。)

雷ぞー&Dちゃんが散々遊んだ後のam○zon箱にINしたクローネ、
3-812.jpg

むほっ、片手ってこ出しが・・・めっさ可愛いぃぃ揺れるハート
3-813.jpg

手足の白い部分&ハミ毛を出血大サービスゥゥゥダッシュ(走り出すさま)
3-814.jpg

ちょいと一休み?と思いきや・・・
3-815.jpg

ダンボール横転@笑
3-816.jpg

でもって隙間から手ってこを・・・
3-817.jpg

両手ってこ出しちゃって・・・゚+。*☆メッサカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。
3-818.jpg

ちなみに、このダンボールが破壊されてるのはクローネのせいではなく、
3-819.jpg

今日で8才11ヶ月の俺様殿様雷ぞー様が巨体を無理やり押し込んだためあせあせ(飛び散る汗)
3-820.jpg

雷ぞー&Dちゃんはダンボールを噛む癖がありまして・・・、食べちゃうとイヤ
なので少し破壊が進むと撤収ぅぅぅダッシュ(走り出すさま)

追記にて自分がオバちゃんだと感じる時を!?

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
ベッドのSALE開催中、半額以下のご奉仕品も手(チョキ)
店長日記は新入荷のぴかぴか(新しい)カラフルナイアガラ<ロング>ぴかぴか(新しい) 3-821.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様のコメント・応援が大きな励みと毎日の力になっております。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、個別の返信は
お休みしております。それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、コメ
ントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います、応援だけになる時もあります、
ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

オバちゃん化!?
ニックネーム barai at 14:50| Comment(36) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

毛玉は一日にして・・・!?

猫が立ち上がった姿フェチの私にとって・・・失神しそうに激萌えなショット黒ハート
3-805.jpg

立ち上がって振り向き、お尻も見えそで見えない・・・たまらんばいぃぃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ハッ、何やらちと上の一行だけ読むと変態臭がプンプンと@笑

我が家の末っ子で紅一点のお姫様Dちゃんことディーテ、名前の由来は恐れ
多くも愛と美の女神APHRODITE(アフロディーテ)のDITE王冠
3-806.jpg

ま・・・今となってはアマゾネスのゾネスって名前の方が似合ってるか!?
3-807.jpg

去年の冬Dちゃんを毛玉ン星人にしてしまい、毛をときほぐすなんて事もでき
ないレベルで散切りカットになっちまい未だに散切りの毛がわかる・・・ので大反省、
毛玉ができないように、めっさ気をつけていた・・・いたはずなんだが・・・・・。

何と、今年も毛玉ン星人になっちまったぁぁぁぁ顔(なに〜)

ってかね、言い訳すると・・・Dちゃんはめっさ毛玉ン毛質なんだわさ。
ブラッシングしても次の日になると毛束タバタバになってたり、いつの間にか
毛玉ンができてるのよあせあせ(飛び散る汗)
ここのところ毎日毛玉ンをほぐしたり、カットしたりでして・・・で、綺麗にしても
次の日にはまた・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
綺麗にしても翌日はまた・・・のイタチごっこの毎日っす、トホホ。
カットしちゃうとそこから伸びてきた毛っけこも毛玉ンになりやすいし。

これなんか・・・下の毛っけこが巻き毛になっちゃってるよ下
3-808.jpg
(毛っけこ=毛、または毛のおもちゃ。我が家の痛い猫語辞典より)

毛玉ができるのは飼い主の責任なんて思いあがってた昔の自分が恥ずかしい顔(え〜ん)

雷ぞー&クローネはちょっとブラッシングをさぼっても毛玉にはならない、
長老は以前はならなかったが、高齢になって毛がパサついてきたのか最近は
毛玉ン体質に。長老&Dちゃん、ブラッシング嫌いな2ニャンが毛玉ン毛質で
困ったもんだわさ、はう〜。
冬のモフ毛&空気が乾燥するこの季節はめっさデンジャラスだわね。
(私がだらしないだけ!!??笑)

3-809.jpg

年末年始はワクチン&健康診断をした4ニャン、シャンプーは見送りになって
たが、シャンプーもしないとなんだけど寒くてやる気がしないぃぃ顔(ペロッ)

【今日のおまけ画像】家政婦は見た状態の長老バブ猫(足)
3-810.jpg

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
ベッドのSALE開催中、半額以下のご奉仕品も手(チョキ)
店長日記はネコ好きさんへの結婚祝にも素敵な 3-803.jpg3-804.jpg
ウェディング猫マリエキャットぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様のコメント・応援が大きな励みと毎日の力になっております。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、個別の返信は
お休みしております。それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問はコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、コメントを残せたり
残せなかったりしちゃうと思います、応援だけになる時もあります、ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 13:28| Comment(49) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

日向を求める猫♪

不動明王の異名を持つ8才10ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠
3-797.jpg

いいオヤジだが未だに遊んだりじゃれたりは一応する・・・が、半径50cm以内で
手ってこを動かすのみのコンパクトな遊びあせあせ(飛び散る汗)

そんな雷ぞーだが、実はめっさ敏感!!??

日中日当たりのいい場所には必ず雷ぞーの寝姿が、日向を求めて色んな寝場所
を転々と・・・。
3-798.jpg

窓枠の影が体を遮ると・・・
3-799.jpg

ちゃんと向きを変えちゃったりなんかして顔(イヒヒ)
3-800.jpg

ボケーっと上を見上げてるその姿は・・・どう見ても猫ではない!?笑
3-801.jpg

暗くなり日が当たらなくなるとコタツやホットカーペットに、でもってエアコン
ONすると風が一番当たるスポットへ移動犬(足)
こういう所だけは機敏なんだよね〜!!??

あ、あとは掃除機が大嫌いでして・・・、置いてある時は平気なのに私が手にすると
ドスドスと逃げ回るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ダイエット中の雷ぞー、掃除機ダイエット運動をしたくなっちゃうけどストレス
だろうしな。あ、でも掃除機を動かす方向はついつい雷ぞーがいる方向へって
しちゃってるかも顔(ペロッ)

【今日のおまけ画像】隠れてるつもりの雷ぞー@爆
3-802.jpg

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
ベッドのSALE開催中、半額以下のご奉仕品も手(チョキ)
店長日記はネコ好きさんへの結婚祝にも素敵な 3-803.jpg3-804.jpg
ウェディング猫マリエキャットぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様のコメント・応援が大きな励みと毎日の力になっております。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、個別の返信は
お休みしております。それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問はコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、コメントを残せたり
残せなかったりしちゃうと思います、応援だけになる時もあります、ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 15:20| Comment(40) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

愛のゴスロリはジャストフィット!?

前記事で登場したゴスロリゴージャスベッドぴかぴか(新しい)
ツルツル生地であったかくなさそうなのにも関わらず、なぜかこの寒い時期に
猫ら〜に人気で4ニャン代わる代わるINしている。

Dちゃんが優雅に1人でINしていると・・・
3-795.jpg

お世話係の黒王子クローネがやってきて一緒にIN、愛のゴスロリベッド揺れるハート
3-785.jpg

半身以上Dちゃんの上に乗ってるのは・・・この前の仕返しか!!??笑
(右 セバスチャン、足をお舐め!?)
3-786.jpg
(クローネの表情が寝てるんだか何だかわからーん!!)

下 黒王子、愛のグルーミング動画(音声あり)
愛のゴスロリ
(Dちゃんの首を激しく締めてます!?・・・爆)

8才10ヶ月の俺様殿様雷ぞー様もゴスロリグルーミング。
3-787.jpg

・・・が、雷ぞーのお手入れはめっさ短い、すぐに疲れておっぴろげ〜!!
3-788.jpg

雷ぞーが入っても大丈夫なサイズではあるのだが・・・おっぴろげるとベッドが
小さく見えるわさ、何と言うか・・・より自分を大きく見せる開放的な寝方顔(イヒヒ)
3-789.jpg

寝てる時と食べてる時は本当に幸せそうだね@笑
3-790.jpg

こんなに好評なら色違いのピンクもおいてあげたいが・・・大きいラウンド型ベッド
2個はさすがに場所をとるしな顔(え〜ん)

しかし・・・
3-791.jpg

上下 Dちゃんだとラウンド型のままなのに、雷ぞーだと楕円になる!?爆

3-796.jpg

そう、雷ぞーさんはベッドを自分の体型にフィットさせる男なのだ顔(イヒヒ)

覚えている方もいらっしゃるかしら、雷ぞーのピンクガメラを・・・。
3-792.jpg

過去記事 右 ベッドと一体化する新種の生物!?

今もハートクィーンベッドでピンクガメラになっておりまする。

でもって相変わらずベッドごと傾いておりまする顔(え〜ん)
3-793.jpg

雷ぞーさん、やっぱり顔はイケメン・体はギャグだわさ!!??
(一部親バカ発言はスルーで。)

【今日のサービスショット】雷ぞーの顎は模様入り猫(足)
3-794.jpg
(撮影はもちろんヘソ天おっぴろげ寝の時のショットっすカメラ)

※諸々バタバタしておりまして時間に余裕がなく、訪問は前記事にてコメントを
頂いた方を中心にさせて頂きますが、全員の方にコメントはできない感じです。
読み逃げやポチ逃げになりコメも残さずお礼の応援だけして帰る事も多くなるかと
思います、ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
ベッドのSALE開催中、半額以下のご奉仕品も手(チョキ)
店長日記は可愛い猫のペンケースをご紹介 3-783.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様のコメント・応援が大きな励みと毎日の力になっております。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、個別の返信は
お休みしております。それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問はコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、コメントを残せたり
残せなかったりしちゃうと思います、応援だけになる時もあります、ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 13:45| Comment(43) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ゴスロリ大人気!?

末っ子で紅一点のDちゃんが寝ているのはおNEWのベッド黒ハート
3-773.jpg

ゴスロリゴージャスベッドという何だかすごいネーミングのこのベッド、私の好きな
毛がつかないツルツル生地Good

このベッドにいるDちゃん、何だか顔が映える感じでゴージャス度UP!?
3-771.jpg
(親バカ発言はスルーして下さい・・・。)

うぅ〜ん、プリンセスって感じだわぁぁ王冠
3-774.jpg

ひらめき プリンセスと言えば・・・Dちゃんが小さい頃に作ったプリンセスベッド&マット。
すっかり汚れて今は使ってないんだけど、ピンクもやっぱいいかも!!??
3-780.jpg  3-781.jpg

CAVALLINO 猫・ねこ・ネコのdinoさん宅もお揃いのベッドなのだが、黒とピンク
2色とも持ってて・・・見る度にピンクも欲しくなるのよね。ってもピンクが似合う
のは我が家ではDちゃんだけか!?

クローネ&Dちゃんが噛みきり隊でリボンやヒモを噛んじゃうので誤飲が
怖くて今までリボン付のベッドとかは敬遠してたのだが、今のところリボンを
噛んではいないようで大丈夫そう・・・大人になったのか!?
いや・・・長く垂れ下がってないから気づいてないだけかも!?

下 Dちゃん、そんなにこじんまり寝なくても@笑
3-775.jpg

このベッドを始めてだした時、クローネとDちゃんが掘り掘りしたのに笑った顔(イヒヒ)
3-776.jpg  3-777.jpg

クローネ、自分の頬毛に埋もれてるしぃぃぃ顔(イヒヒ)
3-778.jpg

猫(足) クローネ坊、わしと交代してくれんかのぉ〜
3-779.jpg

保守派の長老、なぜかこのベッドが大のお気に入りになり・・・気づくと長老が
寝ている事が多い。
3-782.jpg

本当は春夏用で準備したもので、写真を撮ったらしまっておこうと思ってたのにあせあせ(飛び散る汗)
冬用あったかグッズよりこっちがいいのかしら??あったかくはなさそうなのに
不思議ングだわさ顔(え〜ん)
ま、でも幻のコタツの住人ではなくなって嬉しいやら@笑

でもって新しモノ好きの俺様殿様雷ぞー様ももちろんベッドIN 猫(足)
3-784.jpg

雷ぞーさんも入れたのね@笑、小さい子も大きい子もそれなりにピッタリおさまる
不思議なベッドだわぁ〜。
ラウンド型のベッドはリビング兼仕事部屋のソファーの上におく事にしてる
のだが・・・どうも人気なようなので猫ら〜プレイルームに置く事に。
本音を言うと・・・四角いソファベッドと違って壁にピッタリつけられないので
ちと邪魔なんだわさ顔(ペロッ)

前記事追記にて言い訳がましく色々書いてしまいましたが、温かいコメントや
ご意見を頂き恐縮です、本当にありがとうございました黒ハート

※確定申告や通院やらで時間に余裕がなく・・・訪問は前記事にてコメント頂いた
方を中心にさせて頂きますが、全員の方にコメントはできない感じです。
読み逃げやポチ逃げになりコメも残さず応援だけして帰る事も多くなるかと
思います、ごめんなさ〜いもうやだ〜(悲しい顔)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
ベッドのSALE開催中、半額以下のご奉仕品も手(チョキ)
店長日記は可愛い猫のペンケースをご紹介 3-783.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様のコメント・応援が大きな励みと毎日の力になっております。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、個別の返信は
お休みしております。それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問はコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、コメントを残せたり
残せなかったりしちゃうと思います、応援だけになる時もあります、ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 11:33| Comment(49) | TrackBack(0) | 猫グッズ・用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

スコ座りではなくパンダ座り!?

ソファーによりかかって優雅にお休み中の俺様殿様雷ぞー様猫(足)
3-763.jpg

前回記事でもそうだったが・・・雷ぞーはよく寄りかかってこの座り方をして
いる・・・デブ太め故に寄りかかった方が楽チンなんだろうあせあせ(飛び散る汗)
一休みもお手入れも寄りかかったまま@笑

3-764.jpg

念の為・・・雷ぞーがいるのは猫ら〜用ソファ、雷ぞーがいくらデカいと言っても
人用ソファーではない顔(イヒヒ)

3-765.jpg

以前にも書いたが、上半身を起こしたこの座り方を「パンダ座り」と呼んでいる。
スコ座りと一緒なんだろうけど、我が家では「パンダ座り」。
いや・・・別にスコじゃないからとか、対抗しているわけではないあせあせ(飛び散る汗)
もうウン十年前からこの呼び方なのだ、パンダのランラン・カンカン時代から。
って・・・年がバレるって感じか!!??笑
(バリバリ昭和っ子っすGood)

ひらめき 雷ぞーさん、どんどん開脚度UPだね!?ってかズリ落ちてってる??
3-766.jpg

雷ぞーさん、顔だけ見てるとまぁまぁイケメン?なのに、体がギャグなんだよね顔(イヒヒ)
3-767.jpg
(親バカ発言はスルーパスでサッカー)

ちなみにこの「パンダ座り」、黒王子クローネは寄りかからなくてもよくしてるGood
3-768.jpg

Dちゃんは・・・たまに自分でお手入れする時に寄りかかってるかな?
3-769.jpg
(Dちゃんのお手入れはいつもはクローネ担当@笑)

長老はパンダ座りはしない、しても年とって痩せてゴリゴリしてるからしたら
痛そうだしなん。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
ベッドのSALE開催中、半額以下のご奉仕品も手(チョキ)
店長日記はぴかぴか(新しい)ゴスロリゴージャスベッドぴかぴか(新しい)をご紹介 3-740.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様のコメント・応援が大きな励みと毎日の力になっております。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、個別の返信は
お休みしております。それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問はコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、コメントを残せたり
残せなかったりしちゃうと思います、応援だけになる時もあります、ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自分勝手と河童情報
ニックネーム barai at 17:08| Comment(41) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

不動明王のお出まし!?

不動明王の異名をもつ8才10ヶ月の俺様殿様雷ぞー様猫(足)
3-755.jpg

何たって動かないお殿様だが、天気のいい日は猫ベランダにお出ましになる。
舎弟分の黒王子クローネと仲良く日向ぼっこ晴れ
3-756.jpg

クローネがいなくなった後も1人でお昼寝眠い(睡眠)
3-757.jpg

しばらくすると起きて珍しくグルーミング、雷ぞーはモノグサなのでグルーミ
ングをあんまりしないのよね@笑
3-758.jpg

上下 ヨッコイショッ!!的な座り方が何とも可愛い揺れるハート

3-759.jpg

アーニョを手ってこで押さえてるのが・・・必死な感じ顔(イヒヒ)
3-760.jpg
(アーニョ=足、手ってこ=手。我が家の痛い猫語辞典より)

そのままポージングでカメラ目線カメラ
3-761.jpg

雷ぞーのお手入れって何かギャグな感じだわさ顔(ペロッ)
3-762.jpg

ダイエット中の雷ぞーにとってはストレッチ運動な感じでいいのかな?
もっとお手入れしてくれるといいんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
ベッドのSALE開催中、半額以下のご奉仕品も手(チョキ)
店長日記はぴかぴか(新しい)ゴスロリゴージャスベッドぴかぴか(新しい)をご紹介 3-740.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、個別の返信は
お休みしております。それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 14:35| Comment(38) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

セバスチャン、足をお舐め!?

紅一点で末っ子のお姫様Dちゃんことディーテ王冠
3-743-0.jpg

娘を溺愛する父ちゃん&野郎共@おかま〜ずに甘やかされ、わがまま放題あせあせ(飛び散る汗)
(念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。野郎共@おかま〜ずには息子を
可愛がる母ちゃんに、末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身Good)

Dちゃんのお手入れは黒王子クローネが担当、この日もコタツの上のメイズ
ベッド
でせっせせっせと甲斐甲斐しくD様のお手入れを。
3-743.jpg

ってかDちゃん、思いっきりクローネの上に乗りヘソ天おっぴろげ@笑
3-744.jpg

猫(足) 肉球も隅々までキレイキレイするでちよ!!
3-745.jpg

仲良し・・・なんだろうが、Dちゃんの態度を見ていると・・・・・
「セバスチャン、足をお舐め!!」って感じだわさ顔(イヒヒ)

でもって・・・

D:もう結構よ、お下がり!!
3-746.jpg

グエッ!!!
3-747.jpg

こんなに甲斐甲斐しいクローネの顔を手ってこ(手)で追いやってるしあせあせ(飛び散る汗)

傷つきながらも・・・どく気がないクローネ!?重くないのかしらん??
3-748.jpg

Dちゃんの愛の重み?を感じつつ、今度は自分のお手入れを。
3-749.jpg

お手入れ大好きクローネ、お手入れ時間は4ニャンで断トツのロングターイム!!
3-750.jpg

が!!もぞもぞ動くクローネ布団をうざがったD様の睨みにより・・・
3-751.jpg

遭えなく退散ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

猫(足) Dしゃん、冷たいでち・・・・・
3-752.jpg

背中を向けるクローネだったが、D様は既に夢の中眠い(睡眠)

以前はDちゃんもクローネにお返しでグルーミングしてあげる光景が見られた
のだが、最近はちっともやってあげないDちゃん。
一人寂しくお手入れするクローネがちと可哀想な気も・・・。
3-753.jpg

Dちゃんを迎えてしばらくは俺様殿様雷ぞー様がいじめてた・・・のをクローネが
身を呈して?守っていつも一緒にいてあげた。
クローネは誰とでも仲が良いので雷ぞーの事も大事にしグルーミングをして
あげてたのだが、それにヤキモチを妬いたDちゃんがクローネをグルーミングし、
3ニャン舐め合いっこなーんて事もあったのだ。

下 もう2年以上前の3ニャン舐め合いっこ動画(衝撃キスシーンあり!?笑)
3ニャンで舐めあい

新たに行った病院の話etcは独りよがりで長くなるので別記事にて書きました。
尚、 4ニャン健康診断と17才の若さ!?の記事で誤解を招く表現及びコメント
欄にてご指摘頂いた事項に関しても書かせて頂いております。

※記事内青文字部分はLinkしております。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はぴかぴか(新しい)ゴスロリゴージャスベッドぴかぴか(新しい)をご紹介 3-740.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしておりまして、ご訪問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
前記事にてコメント頂いた方のブログを中心に訪問させて頂いております、
Link先全てに訪問する時間がなく・・・申し訳ありません。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 14:50| Comment(38) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院ジプシーと新たな病院

2008年2月に引っ越して来て以来、中々これという病院がなくて病院ジプシー
なっていた私。今回は病院のお話・・・っても私が思ってる事なので独りよがりな
感じですがあせあせ(飛び散る汗)

3-754.jpg

引越前に通っていた病院はかなり大病院でシステマチックだった・・・が、当時は
悲しい事にかなり病院通いが多かったのと、長年通っていたので担当医は4ニャン
それぞれの事をよく把握し、特に雷ぞーとクローネは気に入られて可愛がって
もらってたと思う。助手さん達は雷ぞーを「雷ぞーさん」とさんづけで呼び、
退院の時などは皆でお見送りするほど雷ぞーは人気だった・・・と思う@笑
その病院は24時間救急診があり、入院時も夜間に患者(患畜)の事をきちんと
みててくれた。獣医師も大勢いて専門外来(皮膚科・眼科etc)もあり、設備も
充実、血液バンクも行っており高度専門医療を行う病院。
担当医がいなくても他の獣医師もわりと相性が合う先生が多く、担当医以外にも
2人ほど信頼できるといった感じだった。

2月末に引っ越してきて一番困ったのが病院選び、今住んでいる区には24時間
救急診療がある病院はナッシングな感じで・・・。
色々調べて評判のいい病院に行くも、雷ぞーが肥大型心筋症(HCM)と誤診
されたりだった。(過去記事 右 セカンドオピニオン・サードオピニオン)

で、隣の区で評判も良く救急体制がある病院に通ってみたのだが、何せ大人気で
混んでて待つ時間が長い、空いている朝とかは仕事があるので中々行けず。
でもって行く度に先生が変わって最初の先生以外はどうも相性が宜しくない。
2,3人で持ち回りと聞いていたが我が家は行く度に先生が変わったのよねあせあせ(飛び散る汗)
でもでも技術や設備なんかはおそらくすごいのかな?と思うので夜間緊急時や
重症の場合はこの病院に通おうかと思ってた。

長老が車が苦手・病院大嫌いなので近所でホームドクターを探す事にしたのだが、
これがまた中々良い病院がない。ネットで調べたり電話したり偵察に行ったり
したのだが・・・これ!!っていう決め手がナッシング。

12月29日に行った病院は個人病院で夜間もお願いすれば診てもらえるし、往診も
やってもらえるし、家から歩いて行ける距離なのでいいかな?と思うも・・・
頭の中でどこか違うような気がしてた、勘ですが@笑
でもでも、近所だし親切なので一応リストから削除はせずっす。何かあったら
お願いしちゃうかと・・・。

で、この間行った病院は家から1kg程の距離で近いところ、設備は整ってるし
院長の経歴も中々・・・で、院長以外に6名の獣医師がいる。初診は基本的に院長が
診るらしい。院長は若くて腰が低く、私のしつこい質問にもすごく丁寧に答えて
くれた。その答え方も、医学界一般的に・自分&病院の見解と話してくれ、尚且つ
私の意見もちゃんと聞いてくれた。(意見っても私はド素人なんですけどね@笑)
院内の印象も含め、この時点で中々いいな♪と思った、保定した他の獣医さんも
印象が良かったし、採血のやり方も上手だったGood
凶暴なバブもけっこういい子だったというのが一番かしらん??
(いい子と言っても・・・バブの場合唸るのは基本・・・。)

当然だが大学病院や高度医療センターとも連携しているし(どこもそうだと思うが)、
院長は勉強熱心な感じ、ちと理論的と言うか真面目一徹風で、腕はどうなんだい!?
って所もあるんだが、近所で回った中では一番良さそうな感じ。
何と言っても家から近いのが嬉しい!!・・・のだが、6月に同区内で移転するそうあせあせ(飛び散る汗)
移転後は24時間体制になるとの事だが、車でないと行けない距離になっちゃうわ。
それでもそんなに遠くなるわけでもなし、かかりつけで24時間体制になるって
のはかなり嬉しい。長老&雷ぞーの中高年コンビには通院がストレスだもん。

って事で普段通いのホームドクターがようやく決定・・・なのかなぁ??
ま・・・100%納得・安心ってわけではもちろんないけど。

引越前に通っていた病院が良かっただけに・・・今回病院選びの難しさをますます
痛感。設備・技術だけではない部分、相性とかもあるし・・・かと言って技術や
経験が追いつかずでは困るし・・・。でも技術っても採血とかはわかるけど、
それ以外の技術って普段はわかりづらいしな。一応病院は決定したけど、また
この先どうなるかは微妙チックかな。

で、バブに新たに処方された血圧調整剤のフォルテコールについては、現段階で
飲ませる必要があるのかな??と疑問も生じてきまして・・・。数値がさほど
悪くなかったので必要があるのかな??っと。
血圧や心臓系の薬って何だか怖いもんね、以前雷ぞーが別の病院で肥大型心筋症
(HCM)と診断され、一生服薬ってなった時はセカンドオピニオン・サード
オピニオン
を受けて結局誤診で服薬の必要はなかった・・・。

※全記事においてそうですが、記事内青文字部分はLinkしております。
 フォルテコールについては医療用医薬品Novartisの製品情報にLinkしてます。

今日はちと仕事で病院に行けそうもなく、院長も不在らしいのでもう一度
疑問点を詳しく聞いてみようと思います。
その結果についてはまた後日に書こうかと。

それとワクチン接種の話も聞きました。引越前はビル街で外猫がいなかった
ので、通っていた病院の勧めで1歳を過ぎると3年毎の接種にしていた我が家。
(右 ワクチン接種のお話)
引越後は緑が多い地域となり、外猫ちゃんの姿も見かけるのでワクチン接種の
期間を短縮する事にしたのだが、毎年接種の必要があるのかな??と疑問に
思っていた。

アメリカでは近年3年に1度のワクチン接種で良いと、効果が持続するとされて
います。AAHA(米国獣医士会)2000年のガイドラインから3年に1度の接種に
なっているそうです・・・が、日本のワクチンは1年に1回の接種で認可がおりて
いる。これについて質問すると、アメリカで3年に1度と言われているのは、
一部の間の事で、全体的にはまだ3年と言うのは広まっていないそう。
(日本と同じ感じなのか??)

で、院長の後輩が研究して日本のワクチンで抗体価を調べるデータをとった
ところ、3種混合ワクチンのそれぞれ維持期間が違い、もちろん個体差もある
との事。これはまあ以前から知ってはいたのだが、たとえば3種のうち2種は
抗体値が長く持ち、1種は短い期間だったり。また、個体差でAちゃんは2年に
1回でも大丈夫だったりBちゃんは1年半だったりと・・・。
血液検査で抗体価を調べて必要なワクチンだけ接種・・・というのは、日本では
3種混合ワクチンの1種類ずつは販売されてないので無理がある。
それに、もし販売されてたとしてもワクチン回数を増やす=ワクチン接種性線維
肉腫になる可能性を増やす事になる。
ちと話がそれたが・・・院長の後輩が何年か研究した結論としては、平均データを
とるとワクチン接種は1年に1度が望ましいそうだ。
この病院でも年に1度の接種を推奨しているとの事・・・だが、完全室内飼いで
高齢猫や病気がある子、又はワクチンアレルギーの子の場合などは例外がある
そう。

ちなみに獣医になってから線維肉腫の猫は1ニャンだけいたそうで・・・、その猫は
首に肉腫ができ、残念ながら命は助からなかったそうだ・・・。
100%ワクチン接種との因果関係はわからなかったが、首にワクチンを接種した
猫で、疑いは十分あるとの事。
ワクチン接種性線維肉腫は以前は白血病のワクチンが原因とされていたが、
最近では猫の異物に対しての反応性によるものとされているそうなので3種
混合ワクチンでも繊維肉腫になるって事で、その亡くなった猫ちゃんも3種
混合ワクチンを接種していたそうだ。
切断しても命を助けるという意味から、やはりワクチンは足に接種が望ましい。
(我が家も全員足に接種注射)

我が家は庭に出したりお散歩するので、緑が多く外猫がいる今の地域では毎年
接種した方がいいんだろうなっと。
っても未だ迷いもあって、1年半毎にするかもですがあせあせ(飛び散る汗)
アーンド、長老バブは体調を見ながら相談しながらって事になりそうっす。

前記事においてご指摘・ご質問を頂きました。
フォルテコールに関してはコメントレスにてお答えしております。
ネフガードは活性炭のサプリメントで薬とは違ったものというのは以前に
記事で書いてますが、今回注記しませんで・・・失礼致しました。
それと、雷ぞーは以前肥満用フードを食べていたのでc/dの方がカロリーが
高く、手術や尿道閉塞でかなり痩せてしまったので量を若干多めにしたので
太ってしまったかと思われます。これも以前記事で書いたのですが、初めて
ご覧になる方にはc/d=太るという誤解を与えてしまったようで・・・。
自分はわかっているつもりでも、そうでない場合があるって事をふまえ、きちんと
記事内注記しようと反省しました、申し訳ありません。

私は獣医でも専門家でもなくただの猫ばか・親ばかです、私が良かれと思って
我が家の猫ら〜にしている事・選んでいる事は決して正しいと言えない事も
あるかと思います。
でも、一つだけ言える事は・・・誰よりも我が子を愛し慈しんでいると言う事です。
以前にも書きましたが4ニャン4様、100ニャン100様・・・、それぞれの思い・育て方が
あるのだと思います。何が正しい・正しくないって事は一概には言えないような
気がします。色々悩みながら迷いながら・・・これからも老若男女4ニャンの
四つ葉のクローバーとの毎日を綴っていければ・・・と・・・・。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はぴかぴか(新しい)ゴスロリゴージャスベッドぴかぴか(新しい)をご紹介 3-740.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしておりまして、ご訪問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
前記事にてコメント頂いた方のブログを中心に訪問させて頂いております、
Link先全てに訪問する時間がなく・・・申し訳ありません。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 14:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫の健康管理・病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

4ニャン健康診断と17才の若さ!?

12月29日・1月12日と4ニャンのワクチン接種&健康診断をしたので健康診断の
結果を。

17才6ヶ月の長老バブ猫(足)
3-731.jpg

バブはCre(クレアチニン)・BUN(尿素窒素)の数値がここ数年悪化し、腎臓がちと
心配で、年に4回位定期健康診断を受けている。
ネフガードの粒タイプ(植物性活性炭の吸着剤)を1日2回飲ませているのと、
腎臓病用の処方食・療法食。但し食べない時は蛋白質・ナトリウム・リンの成分に
気をつけつつ・・・シニア用の食事やその他の食事もあげている。
Creの数値はずっと3.0を超えていて、これ以上悪化したら輸液etcを考えて
いくといった現状だった。
Creの数値に関しては病院・文献によって、又、仔猫・成猫によって基準参考値が
変わるのだが、今回は1月12日に新たに行った病院での基準参考値0.8〜1.8を
元に考える事に。
今回の血液検査はスペシャル項目ではなく、院内で結果がだせる基本的な検査、
(スペシャル項目は年に1度です。)検査の結果Creの数値は1.5mg/dlとまたまた
下がってました、ほぼ正常値と言っていい数値です、やったねGood
(昨年1.9になって間違いじゃないかと思ってたが@笑)
BUNは32.3mg/dl、基準参考値は17.6〜32.8なので少々高めですがまずまず。
BUNは2006年に35、2007年・2008年は大体32〜33となっていて、常に少し高め。
その他AST・ALT・ALP・GLU・TCHO等の数値は全て基準範囲内、尿検査も
比重etc悪くない数値で、腎臓も含め17才6ヶ月という年齢のわりには悪くない、
とても良い
と褒められた顔(笑)

3-732.jpg
(他の3ニャンに比べるとキャットウォーク率が少ない長老、でもでも元気に
乗り降りしてまするんるん)

今回新たに行った病院が中々良いかも!?と思ったのでエコー検査の時期を
少し早めて撮ってもらった。下 腎臓のエコー
3-742.jpg
(画像はもっとたくさん頂いてます。)

腎臓は右も左も状態は悪くないそうで、こちらも一安心ホっ♪
で・・・今まで飲んでいたネフガードを止めて、血圧調整剤のフォルテコール
1回半錠、1日2回服薬する事になった、猫の慢性腎不全においては尿蛋白の漏出を
抑制するというものだが、これについてはちと不安な感じでして・・・。
嘔吐、軟便、下痢、ふらつき等の副作用が心配されたが、昨夜初回服薬後は一応
大丈夫だった。尿毒症末期及び急性腎不全の場合は使えない薬だそうだが、
果たして服薬によってこれまで以上の効果が得られるのか?ネフガードを
やめて大丈夫かな??うぅ〜む・・・。
1ヶ月分が処方され、1ヶ月後にまた検査で数値を診る事に。
フォルテコールについてはまだ勉強が足りないのでもちっと色々調べてみよう
と思いますあせあせ(飛び散る汗)

※記事内青文字部分はLinkしております、フォルテコールに関する記載は
医療用医薬品Novartisの製品情報によります。

白内障になった目も診てもらった。手術をしない事(高齢なのと、手術をしても
100%見えるというわけではない為)、通院に時間がかかるので車が苦手になった
長老にストレスを与えたくない事を考えて、Dちゃんが通っている眼科専門病院に
通院するのはちと止めました。新たに行った病院でも、ある程度の眼科診療の
機材はあるようで、状態等はこの病院で診てもらおうと。
で、長老の白内障は初発白内障と言ってまだ初期状態だそうです。
眼科専門病院に行ってもおそらく同じ結果だと思われます。
この前の病院でもらったライトクリーンという点眼を1日3回で続けていきます。
まあ、進行を遅らせると言っても効果はあまり期待できないようですが、やら
ないよりはやった方がいいもんねGood

8才10ヶ月の俺様殿様雷ぞー様猫(足)
3-733.jpg

雷ぞーは2007年6月に背中の腫瘍摘出手術をし、術後のストレスからか、その後
F.U.L.T.D(猫下部尿路疾患)になり二度の緊急入院。膀胱炎&ストルバイト
体質でして・・・。ヒルズr/dという肥満&尿結石用の処方食を食べてますが、
r/dはスターターのs/dと一緒で長期間に渡って食べさせるものではなく、現在は
r/dと一緒にc/dもあげてるのだが・・・一応コントロールはしているものの、
c/dは太りやすいのよあせあせ(飛び散る汗)
※雷ぞーはそれまで肥満用フードだったのでちとカロリーオーバーだった
かと思います。量も気をつけたつもりだったはず・・・が・・・・・。
(手術後は体重が一気に減少し、体力を戻そうとした事、でもってその後尿道
閉塞になってs/dをあげてたので体重が増えたのが第一歩だった・・・。
でもってその後痩せたんだけどなぜかリバっちゃったのだ。)

血液検査の結果は腎臓系は大丈夫だったが、何と言ってもTCHO(総コレステ
ロール)の値が群を抜いてまして・・・、とにかく痩せないとなんだわさ。
で、気になる尿検査の結果はPH値もいい感じになってました、でもって結晶も
潜血もナッシングGood
尿の匂いがちと以前と違うような気がしてたけど・・・気のせいだったかな顔(ペロッ)
以前は錠剤のサプリをあげていたが最近メサジルに変更、これは続ける事にして、
r/dと一緒にあげる食事をs/dでなく処方食・療法食でないダイエットフードに
してみようかな?と。マグネシウム・リンに気をつければ大丈夫かな??
ちとドキドキですが、痩せる為にやってみようかと。
今は尿関係より肥満の方が心配になってきたかも・・・・・。

3-734.jpg

3才4ヶ月の黒王子クローネ猫(足)
3-735.jpg

えっと・・・書く事がないって感じでノープロブレムGood
年末行った病院では痩せてると言われましたが、今回行った病院では理想的と
言われました。私からするとガリガリで脂肪も全くない感じで太らせたいん
だけどね顔(え〜ん)

3-736.jpg


明日で2才9ヶ月のお姫様Dちゃん猫(足)
3-737.jpg

こちらも数値的には全く問題ナッシングGood
Dちゃんは中々体重が増えなかった痩せっぽちで、目と皮膚も弱かったのですが
成長と共に徐々に丈夫になりすっかりアマゾネスにグッド(上向き矢印)
結膜は伸びた状態が今も続いてますが、腫れて悪化することは最近では少ない
です。現在はヒアレインという涙成分のような点眼のみ、眼科専門病院も行かな
くていい感じ。ドライアイがひどいのですが、涙量検査をしてもらったところ、
右15、左18mmと正常範囲でこれまたホっ♪

3-738.jpg

ちと歯石がついてきちゃってて・・・もっと歯磨き頑張らないといかんわね・・・。
歯の状態によって猫の寿命は2年変わるそうだ・・・っても、歯が全部なくなっても
猫はご飯は食べれるんだけど、歯肉炎とかが怖いのよね。
我が家は若手コンビは歯磨きしてるけど、中高年コンビは無理・・・・・。
ってか長老が小さい頃なんて猫に歯磨きってポピュラーじゃなかったもんね。
中高年コンビは垂らすだけのデンタルももちゃんとか、歯磨きペーストを口内に
塗りこむだけっすあせあせ(飛び散る汗)
歯磨きについては過去に記事で書いております 右 猫のデンタルケア歯磨き篇

怖いけど、歯石がどうしようもなくなったら手術でとった方がいいのかなと。
ま、高齢になるとそれも更に心配でできにくいけど・・・。
長老バブは数年前に犬歯1本を含む5本の歯を抜歯しました、今も歯の状態は
あんまり良くないです。
でもって・・・歯磨き大嫌いでさせてくれない雷ぞーはと言うと「良い歯賞」を
もらった事もあり、歯がめっさ綺麗ぴかぴか(新しい)
これはきっと体質なんだと思うけど、雷ぞーは得してるね@笑

3-739.jpg

若手コンビは年に1回の健康診断で、あとは気になった時や病気の時のみ、
中高年コンビは持病もあるので年に4回位。
今回は4ニャンともまずまずの結果で一安心した健康診断でした四葉

ブログ以外に日記をつけてないのでこのブログは猫ら〜の日々の記録でも
あります・・・んで今日はちと長くなってしまったわさ。
でもって新たな病院&ワクチンの話は長くなるのでまた次回(予定)にて。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はぴかぴか(新しい)ゴスロリゴージャスベッドぴかぴか(新しい)をご紹介 3-740.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしておりまして、ご訪問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
前記事にてコメント頂いた方のブログを中心に訪問させて頂いております、
Link先全てに訪問する時間がなく・・・申し訳ありません。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 14:22| Comment(50) | TrackBack(0) | 猫の健康管理・病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

全身で拒否とご機嫌スイッチ!?

2才8ヶ月、紅一点のお姫様Dちゃんことディーテ王冠
3-725.jpg

ベッドの上でおっぴろげて父ちゃんを誘う!?
3-726.jpg

顔(メロメロ) ディ、Dしゃん・・・今からお腹にダ〜イブするよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

猫(足) 勘違いしないでよ、全身で拒否ってるのよ爆弾
3-727.jpg

そう、ツン率98%のツンデレDちゃん、私が話しかけると脱兎の如く逃げる事が
多いのだが・・・逃げられない状況の時は全身で拒否るのだもうやだ〜(悲しい顔)

カゴにスッポリンコINの時も話しかけたらジタバタし・・・
3-728.jpg

慌てて身を翻して去って行ったとさ・・・・・
3-729.jpg

寒くなって夜はお姫様抱っこで私のベッドへお連れしているお姫様、機嫌が
いいと速効ゴロゴロ言ってずっと布団の中にいてくれるのだが、めっさ嫌がって
すぐに出て行く事も。Dちゃんのご機嫌スイッチはどこにあるんだい!?

今日は午前中長老&雷ぞーの検査結果を聞きに病院へ、クローネ&Dちゃんも
カルテを作ってもらおうと2ニャン連れてGo車(セダン)
検査結果や新たな病院の話は次回記事にて(予定)。

【今日のおまけ】
年末に御用達SHOP100均で買ったウシのおもちゃ。
3-730.jpg

ネジを回すとウシがクルっとバック宙し一回転して着地するはずだったのだが・・・
着地は上手くいかないは、猫ら〜は冷たい視線を送るはで失敗なりぃぃあせあせ(飛び散る汗)

下 若手コンビの冷たい反応(音声あり、短いです)
冷たい反応

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はとっても便利&重宝なフリーケースをご紹介 3-724.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしておりまして、ご訪問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
前記事にてコメント頂いた方のブログを中心に訪問させて頂いております、
Link先全てに訪問する時間がなく・・・申し訳ありません。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 14:52| Comment(39) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする