2009年02月28日

猫と雪と・・・思い出!?

昨日雪が降った東京、午後には雨に変わったのと平日なので写真は撮れず・・・でちと残念雪
できれば土曜に降ってちょっとだけ積もって・・・でもって月曜の朝には溶けていて欲しいと思うのは
かなり自分勝手な要望だ@笑
4-172.jpg

今年は積もるような雪は降らないのかな?って事で今日は過去に雪が降った時の思い出を。

クローネを迎えて野郎共3ニャンになった年、降る雪に出窓でじゃれてたクローネ猫(足)
4-173.jpg
(生後5カ月頃かな?後姿が・・・若っ!!)

降る雪を見る野郎共3ニャン・・・見事に大・中・小。
4-174.jpg

上 この写真は大好きなお気に入りの1枚っすカメラ

この頃は都心に近いビル街に住んでいたのだが近くには川があり、屋形船なんかも。
4-175.jpg

江戸情緒あふれる感じの場所もあって、川あり公園ありでお散歩場所には困らなかったな。
4-176.jpg

佃煮の小松屋さん、冬季限定のかきの佃煮をよく買いに行きました顔(笑)
4-177.jpg

お気に入りのお店や橋の事なんかは過去記事で書いてます 右 猫と江戸紀行

昨年雪が降った時に作ったミニ雪だるま雪
4-178.jpg

森とフィヨルドの厳寒の国ノルウェー、その大自然が作り上げたというノルウェージャンフォレストキャット、
Wコートの被毛は油分を含んでいて少しの雨や雪はすべて弾き飛ばすし、アーニョ(足)の指の間にも
しっかりと毛が生えていて雪の上でも平気・・・との事で若手コンビをちょっとだけ外に連れ出してみたが、

クローネ・・・見事にフリーズしちゃって早々に退散ダッシュ(走り出すさま)
4-179.jpg

Dちゃんは・・・雪をものともせずガンガン歩いた・・・さすがアマゾネス顔(イヒヒ)
4-180.jpg
(防水パーカーを着せてるのと、めっさ短時間でしたのでご安心を。)

インドア派の俺様殿様雷ぞー様は・・・仁王立ちで降る雪にケンカ売ってました@爆
4-181.jpg

お散歩大好き長老バブは高齢なので外には出しませんでしたが、若い頃は雪の日でもお散歩に
行きたがってました。最近は寒いと玄関でUターンして室内に逆戻り犬(足)

一夜明けた雪だるまの雪子ちゃんは宇宙人に変身顔(なに〜)
4-186.jpg

今日は思い出ついで?に、雪に関する苦い思い出を追記にて・・・・・。

                 ☆☆応援よろしくお願いしまっす☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                                   ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品入荷中ぴかぴか(新しい)
店長日記はシャトルの形の羽根のおもちゃ:バブルボールのご紹介 4-171.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート

雪で大事件!?

ニックネーム barai at 10:57| Comment(51) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

袋を制覇する猫!?

我が家の4ニャンは紙袋大好きのふくろ〜ら〜猫(足)
4-161.jpg
(ビニール大好きのビニラーでもある。)

新たにだした大きい紙袋にINしたDちゃん、か・・・可愛ぇ黒ハート 絶対に誘ってるよね!?←勘違い?笑
4-162.jpg

ひらめき Dちゃん、噛んじゃダメだよぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)
4-163.jpg

ちょっとでも注意しようもんなら・・・めっさ不機嫌になるD様爆弾
4-164.jpg
(若手コンビが噛み切り隊なので袋の持ち手は誤飲が心配なのでカットしてますです。)

下 平成のニャンドル風夏ちゃん☆ブログの千晴さんから雷ぞー誕生日のプレゼントプレゼント
4-165.jpg  4-166.jpg
                            ゆったりまったりのんびりのくー様から救援物資が 上
千晴さん、4ニャンの誕生日を覚えて下さってて嬉しいです黒ハート
くー様、いつも色々とお気にかけて下さり本当にありがとうございます黒ハート 頂いたオモチャはまだ遊ばせて
あげれてないのですが・・・楽しみングGood (ご紹介が遅れてすみませんあせあせ(飛び散る汗))

くー様にもらった大きな紙袋、雷ぞーも余裕で入れる大きさなのだが・・・!?

ひらめき お、大きな袋だな、俺様が潰してやるぜー!!!
4-167.jpg  4-168.jpg

雷ぞーさん・・・潰すと他の子が楽しめないから中に入って欲しいんだけど・・・ふらふら
でもって脂ギッシュだが静電気体質のこの男、ウリ坊みたくなってるし、シャンプーしないとだよな・・・。
4-169.jpg

猫(足) 新たな袋も制覇してやったぜー!!!
4-170.jpg

紙袋やダンボール、猫ら〜大好き永遠のヒットアイテムなのだが、若手の噛み噛み攻撃があるので
食べちゃうのが心配&雷ぞーの破壊工作により・・・長持ちしないのよね顔(え〜ん)

【雷ぞー誕生日特集おまけ動画】愛の兄弟仁義コンビ(以前に載せたもの)
野郎同士の愛
(舎弟分の黒王子クローネが大好きな雷ぞー、自分のお手入れはろくすっぽしないのに
クローネのお手入れはしてあげます@笑)

さてさて、2月22日で9才になった雷ぞー誕生日特集はフェードアウト気味な感じで終了!?
何せ小さい頃とかブログ始める前の写真とかが・・・残ってないからねあせあせ(飛び散る汗)
仕事・通院・確定申告・・・とちとバタバタしちょります、訪問は前日コメント頂いた方を中心に
させて頂きますが、コメント残せたり残せなかったりしちゃいます、コメも残さず応援だけって
なる事も多いかもっす、すんません!!
ユニクロが初の女性専門店か・・・ターゲットは20歳代前半の女性!?って思いっきり外れてるやん顔(なに〜)
よくネットとかで誕生日を入れるのってありますよね!?あれって色々まちまちだけど、かなり若い
世代の年代にとぶと・・・スクロールする時悲しくなりませんか!?笑

今日の東京、雪が降っておりました・・・が、そろそろ雨に変わりそう、積もる事はなさそうかな雪

                 ☆☆応援よろしくお願いしまっす☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                       ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品入荷中ぴかぴか(新しい)
店長日記はシャトルの形の羽根のおもちゃ:バブルボールのご紹介 4-171.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート
ニックネーム barai at 14:05| Comment(44) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

これでも運動してます!?

立ち上がってアクティブな姿を披露する俺様殿様雷ぞー様王冠
4-149.jpg

一応ダイエット中の雷ぞーさん、あの手この手で運動させようとするも・・・何と言っても不動明王。

下 毛っけこ大好き雷ぞーに新たに用意したホワイトテール、先に小さいウニボールがついてるのだ!
  この新兵器で何とか立ち上がって遊んでもらえたGood
4-150.jpg  4-151.jpg
  雷ぞーの定番:キャットニップ入りファー、毛っけこ&羽根&キャットニップと好き好き要素満載 上
(毛っけこ=毛、又は毛のオモチャ。我が家の痛い猫語辞典より)

ぶっとい手ってこで持ってる姿が・・・可愛いのよねぇぇ揺れるハート
4-152.jpg  4-153.jpg

でも・・・ゴロゴロしてるだけで半径30cm以内のコンパクトな遊び・・・、
4-155.jpg

転がる巨体にDちゃん避難!!??笑
4-156.jpg

ま、ゴロゴロ転がるだけでも運動にはなるらしいので・・・良しとするかあせあせ(飛び散る汗)

急に思い立ってお手入れするも・・・とられないように押さえてる顔(イヒヒ)
4-157.jpg  4-158.jpg

猫(足) めっさ運動したぜ、引き締まったボディーになったろ!!??
4-159.jpg

【雷ぞー誕生日特集おまけ動画】激レア:走るお殿様(音声あり、以前に載せたもの)
走るお殿様

昨日は通院もあってグッタリーヌだったわさ・・・、確定申告も本気を出さねば!!って感じになってきて・・・
訪問は前日ご訪問頂いた方を中心にさせて頂きますが、コメ残さずで応援だけになっちゃう事もあるかとあせあせ(飛び散る汗)
それにしても寒い日が続いてますよね、週末はお天気どうなのかなぁ??晴れたら気分転換も兼ねて
公園にお散歩に行きたいのだが・・・。

                 ☆☆応援よろしくお願いしまっす☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                       ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品入荷中ぴかぴか(新しい)
店長日記は雷ぞーダイエットの味方!?デジタル計量スプーン 4-160.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート

続きを読む
ニックネーム barai at 14:32| Comment(44) | TrackBack(0) | 猫グッズ・用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

タキシード猫の定義!?

2月22日の猫の日で9才になった俺様殿様雷ぞー様の誕生日特集、今日はおめかし編!?
4-129.jpg

猫(足) 今日はタキシードで正装だぜー!!
4-130.jpg

いや・・・あの・・・家にあった生地&レースでお母んが作ってくれたのだが、まだ試作の仮縫段階あせあせ(飛び散る汗)
でもって紺色のサテン生地がなくって前に蝶ネクタイをつけられず@笑
4-131.jpg

同布で後ろにつけてみたのだが・・・背中がデカすぎ、後姿がいけてなさすぎっ!!!爆
4-132.jpg

猫(足) 今笑った奴、手ぇ上げろっ!!
4-133.jpg
(ら、雷ぞーさん・・・たぶん全員笑ってるかと・・・顔(ペロッ))

クローネ:兄貴、タキシード猫ってのは僕みたいに黒×白で何も着てなくてもタキシードを着てるような
     ニャンコのことなんでちよ〜!?
4-133-1.jpg

猫(足) クロスケはグレーや茶色の毛も混じってるじゃんかよ、汚れたタキシードだなっ!!
4-144.jpg
(汚れたタキシードって・・・顔(え〜ん))

猫(足) 俺様はやっぱり横綱ルックでいくぜー!!
4-145.jpg
(この画像は使いまわしっすよ。)

2月22日は雷ぞー誕生日&猫の日って事で4ニャン一緒にオヤツのササミをレストラン
4-146.jpg

中高年コンビが処方食・療法食なので部屋を分けてご飯、一緒にご飯を食べる光景って普段はない。
久々4ニャン並んでって感じだったが・・・若手コンビが大きくなったので4ニャン並ぶとキツっ!!
昔はこのご飯台で4ニャン並べたのにな@笑

D:何だか男臭くって食べる気しないわぁぁぁ〜!!!
4-147.jpg
野郎共@おかま〜ずに囲まれて嫌だったのか、Dちゃん途中で退散犬(足)

残った野郎共@おかま〜ず、左から17才の長老バブ・3才の黒王子クローネ・9才の俺様殿様雷そー様。
4-148.jpg

こうして見ると・・・毛艶の差が一目瞭然だわさ、長老は高齢なのでもう4,5年?シャンプーはしていない。
雷ぞーはシャンプー時期が遅れてるのだが・・・背中の腫瘍摘出の跡がやっぱり凹んでしまって段差にあせあせ(飛び散る汗)
個々で見てるとそんなに思わないけど並べて見ると年齢が現れるな・・・と、ちとシンミリ。

【雷ぞー誕生日特集おまけ動画】マガジンラックをなぎ倒す雷ぞー(短いです、以前に載せたもの)
猪突猛進な猫
(猪突猛進すぎっ!!爆)

                 ☆☆応援よろしくお願いしまっす☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                       ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品入荷中ぴかぴか(新しい)
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート
ニックネーム barai at 14:10| Comment(40) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

マザコン疑惑発覚!?

ジャバ・ザ・ハットばりの座り姿を披露しているのは2月22日に9才になった俺様殿様雷ぞー様王冠
4-119.jpg

雷ぞー誕生日特集と言う事でお送りしているのだが・・・何たって不動明王、動きが少なっあせあせ(飛び散る汗)
4-120.jpg

4-121.jpg

上下 手ってこ(手)のバリエーションは変わってるようだ@笑

4-122.jpg

雷ぞーの兄弟の空(そら)君猫(足) 似てるかな?
4-123.jpg
(空君はお父さんの洋君にそっくり♪)

男の子5人兄弟を生んだ雷ぞーのお母さんの雪ちゃん、雪ちゃんはブラック×ホワイトの女の子なんだけど、
4-124.jpg

ひらめき 黒王子クローネに似てる!?口元の白い部分が逆だけど・・・ちょっと似てるよね!?
4-125.jpg

末っ子で紅一点のDちゃんには見向きもせず雷ぞーがクローネを溺愛するのは、どこかにお母さんの
面影を見てたのか!!??

猫(足) 残念ながらお袋の事はあんまり覚えてないが・・・ちと照れるぜぃっ!!
4-126.jpg

D:デブでマザコン・・・・・きもっ!!!雷ちゃま脂ギッシュだしモテない要素満載ね!!
4-127.jpg

猫(足) おのれ小娘っ、どんどん生意気になってくるな爆弾
4-128.jpg

相変わらず辛口のDちゃんだが・・・、雷ぞーが兄弟仁義コンビのクローネを好きなのは、どこかに
お母さんの面影を感じるから・・・なんて事はないか!?覚えてないんだろうけど、ちと想像しちゃった。

【雷ぞー誕生日特集おまけ動画】変わったボール遊びをする雷ぞー(以前に載せたもの、音声あり)
猫とボール投げ
(雷ぞー動いてませんが・・・ゴロゴロとご機嫌なんです@笑)

今日は実家に引っ越してきて丁度1年、1年前の今日は完徹で荷造りをしてそのまま引越を・・・。
4ニャンは前日に実家に預け一人寂しく・・・感じる余裕もなく荷造りした思い出が@笑
引越後は荷解きやら何やらでバタバタして、さすがにブログは4,5日休んでたなっと。
1年前は綺麗だった部屋も今では・・・って感じ、特にリビング兼PC仕事場はモノが溢れかえってるわあせあせ(飛び散る汗)

                 ☆☆応援よろしくお願いしまっす☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                       ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品入荷中ぴかぴか(新しい)

店長日記も雷ぞー誕生日 4-118.jpg こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご其力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート
ニックネーム barai at 12:33| Comment(48) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

Gショック:消えた仔猫時代!?

昨日2月22日の猫の日で9才になった俺様殿様雷ぞー様。

猫(足) 今日は俺様のいたいけな仔猫ちゃん時代を見せちゃうぜー!!
4-104.jpg
(舌出し雷ぞーさん、珍しいかも!?)

全く今と違うと言うか・・・面影がほとんどないのは気のせいだろうかあせあせ(飛び散る汗)
4-105.jpg

当時9才目前の長老バブと比べてもご覧の通り!!今では2倍以上の大きさになっちゃった@笑
4-107.jpg  4-108.jpg

長老の教育的指導に逃げ腰のチビ雷ぞー、
4-109.jpg

でもでも、さすが仔猫・・・果敢に向かってったGood
4-110.jpg  4-111.jpg

今の豪快な寝姿からは想像できない可愛い寝顔・・・ってかスリッパに乗って寝れる小ささだったのねひらめき
4-113.jpg  4-114.jpg

(*0*;)☆ ウキャー!!めっさ可愛いぃぃぃ揺れるハート
4-115.jpg

上 この仔猫が・・・ 下 これになっちゃったのね@爆

4-116.jpg

当時はデジカメではなくフィルムで撮ってた、画像は写真をスキャンしたもので、ちと画像が粗いというか
写りがヘンテコリンですが・・・。

昨日は雷ぞー9才のお祝いコメントをたくさん頂戴し本当にありがとうございました黒ハート
昨日は猫の日という事もあって家族サービスするはずが・・・、疲れて寝ちゃってばかりでして、
でもでも、雷ぞーと一緒に布団で寝てたのである意味一番のプレゼントか!?笑

猫(足) 俺様のいたいけな仔猫時代の写真、もっとあったはずだよな!!??
4-117.jpg

ふらふら うっ、それを言われると痛い、痛すぎる・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

そうなんです・・・雷ぞー仔猫時代の写真、実はあんまり残ってないんです。聞くも涙、語るも涙の・・・・・
消えた仔猫時代の写真については追記にて。

                 ☆☆応援よろしくお願いしまっす☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                       ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品入荷中ぴかぴか(新しい)

店長日記も雷ぞー誕生日 4-118.jpg こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが、個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


Gショック!!??
ニックネーム barai at 12:02| Comment(43) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

猫の日ではない!!??

猫(足) 今日が何の日か知ってるか!!??
4-097.jpg

わーい(嬉しい顔) 雷ぞーさん、今日は2月22日、ニャンニャンニャンの猫の日だよ〜。

爆弾 クワッ!!そんなありきたりの答えはいらないぜー!!!
4-098.jpg

猫(足) 今日は俺様殿様雷ぞー様の誕生日、猫の日が誕生日とはさすが俺様、猫の中の猫だぜー!!
4-099.jpg

そうなんです、今日2月22日は雷ぞー9才の誕生日なのですClapClapClap

小さくていたいけで可愛かった仔猫ちゃんが・・・
4-100.jpg
(画像が粗いのはお許しを。)

こんなに大きくふてぶてしくなっちゃいました@笑
4-101.jpg

猫(足) 美しく成長した俺様には真紅の薔薇がお似合いだぜぴかぴか(新しい)
4-102.jpg
(この画像は以前りきたん日記のりきままさんから頂いたプレゼント♪)

雷ぞーの誕生日って事で軽くプロフィールをば。

本名:雷ぞー
職業:俺様殿様雷ぞー様
異名:不動明王
キャッチコピー:顔はイケメン、体はギャグ
誕生日:2000.2.22
血液型:B型
体重:8.22kg(体重に関してはノーコメントで@笑)
自慢:目ぢから!!!爆
性格:行動は大胆ながら性格はナイーブな一面も、我が家で一番の甘えん坊さんで、夜寝る時は
   私の胸の上で漬物石になってくれるあせあせ(飛び散る汗)
   最近気難しくなってきたのは・・・オヤジだからか!?
好きなもの:兄弟仁義コンビの黒王子クローネが大好き黒ハート あとはご飯タイムエサ
嫌いなもの:運動、掃除機、私の姉

4ニャンの中で雷ぞーだけがB型、長老バブ・クローネ・DちゃんはA型です、ちなみに私はB型っす。
猫の血液・血液型については過去に記事で書いてます 右 猫の血液・血液型

生後9ヶ月で生死の境を1週間以上彷徨い、その後も原因不明の高熱や背中の腫瘍摘出手術、F.U.L.T.D
と、大病しながらも何度も頑張ってくれた雷ぞー。
もう駄目だと思った貴方の命がこうして繋がっている、私の傍にいてくれる・・・。
4-103.jpg

生まれてきてくれてありがとう。
私の元にきてくれてありがとう。
一生懸命生きてくれて・・・感謝してます。

これからもずっと、ずっとずっと一緒だよ四葉

                 ☆☆雷ぞーにお祝いの応援を☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ・ 猫ブログ
           (画面が完全に開かないとカウントされないみたいでっす。)
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 新商品のオモチャが入荷しましたかわいい

店長日記初めてにお勧めのハーネスをご紹介、クローネの若かりし画像も 4-096.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが、個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                       また遊びにいらして下さいね猫(足)

続きを読む
ニックネーム barai at 07:12| Comment(68) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ロン毛のヤマネコ現る!?

昨日で17才8ヶ月になった長老バブ、颯爽と歩く姿はロン毛のヤマネコっぽい犬(足)
4-087.jpg

周囲を見渡して・・・
4-089.jpg

塀にジャンプグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
4-090.jpg

・・・なんだけど、ちとジャンプ力が足りなかったようで。(この体勢からよじ登りました。)

若い頃は平気で高い塀にジャンプしていたが、高齢になって普段は低い塀から上がっていたんだけど、
この日はチャレンジしたかったみたいあせあせ(飛び散る汗)
怪我ももちろんなく無事、ちなみに高齢になると上がるより下りる時の方が苦手になります。
長老は塀の上を歩くのが好きで、下りる時は低い方からゆっくりと、アスファルトなので心配だけど
自分でちゃんとわかってコントロールしているようです。

ずんぐりむっくりな後姿 (ロン毛だからわからないけど実は年をとってガリガリっすよぉ〜。)
4-091.jpg

アクビの瞬間を撮ったけど焦ってブレブレ、でも・・・怖っがく〜(落胆した顔)
4-092.jpg

きすきす☆ほりっくの苗さんからBABY誕生企画クイズの賞品が届きましたプレゼント
ささみふりかけ&ささみバー、エコネコたわし&エコポンたわしに重曹、柴ワンコのカード犬(笑)
エコネコたわし・・・可愛くて使うのが勿体ないぃぃぃ〜!!
4-093.jpg
苗さん、猫ら〜大好きオヤツです、重曹も普段使ってるので嬉しいっす、ありがとうございます揺れるハート

【今日のおまけ】
床暖房で猫団子計画!?で購入した1畳サイズのホットカーペット・・・4ニャン揃ってこのホットカーペットに
乗るなんて事は夢に終わったようでして、電気代が勿体ないのでユカペットを上においた・・・ら、

若手コンビの黒王子クローネ&お姫様Dちゃんが仲良くON猫(足)
4-094.jpg

大きいホットカーペットでは近くで寝なかったのに・・・、かんたん床暖房を買って猫団子を遠ざけてた!?笑
4-095.jpg

                 ☆☆応援よろしくお願いしまっす☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
           (画面が完全に開かないとカウントされないみたいでっす。)
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 新商品のオモチャが入荷しましたかわいい

店長日記初めてにお勧めのハーネスをご紹介、クローネの若かりし画像も 4-096.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが、個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                       また遊びにいらして下さいね猫(足)

ニックネーム barai at 14:10| Comment(38) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

猫戦車&ウン筋!?

俺様殿様雷ぞー様:誰か猫戦車を動かしたか!!??
4-078.jpg

Dちゃんことディーテ:ほんと、何だか臭うわひらめき (Dちゃん・・・変な顔@笑)
4-079.jpg

黒王子クローネ:僕が猫戦車出動したでち。
4-080.jpg

ウンのキレが悪かったりお腹を壊してお尻にウンフンをつけた時、猫戦車を出動するダッシュ(走り出すさま)

こんな感じに足を前にだし、お尻を床につけ、手のみで前進犬(足)
4-081.jpg

下 この体勢で前屈みになった感じでお尻を床にスリスリしてウンをこすりつけて進む。
4-082.jpg

猫戦車が通った後には・・・床に茶色いウン筋がぁぁぁぁぁ顔(なに〜)

必死に戦車を動かす姿は無表情でちと笑えるのだが笑ってる場合ではない、まずはしっかり確保して
お尻を綺麗にぴかぴか(新しい) でもってもちろん床もお掃除お掃除っとGood

猫戦車、そう度々出動するものではないのだが、写真や動画に撮ろうと思いつつも・・・・・いざ現場を
見ちゃうと先に何とかしなきゃって思ってデジカメ手にする事ができないのよね、ブロガー失格か!?笑

仕事だったり寝てたりで後からウン筋に気づくと床にけっこう頑固にこびりついてくれちゃってて
ショッキンファッキンなんだけど、最も恐ろしいウン筋は・・・・・光の加減で浮かび上がる微妙なウン筋!!
ウンフンなんだか汁なんだかわからんが、明らかに猫戦車で床を引きずったような感じなんだわさ。
パっと見はわかんなくて、角度によって浮かび上がる恐怖の猫戦車ウン筋なのだ。

4-083.jpg

上下 話の展開&お尻お手入れ画像でクローネがお腹を壊してそうですが・・・フィクションっす@笑

4-084.jpg

猫(足) 猫戦車ウン筋が多いのは長老でちよ〜!!
4-085.jpg

猫(足) すまんのぉ〜、17才にもなるとウンのキレも悪くっての・・・、力も入らんぞぇ〜
4-086.jpg

ふらふら ちょ、長老・・・そんな情けない顔しないでぇぇぇぇあせあせ(飛び散る汗)

今日で17才8ヶ月になった長老バブ、お腹を壊しているわけではなくても猫戦車率が高い。
やっぱ高齢になってキレが悪くなってきてるのかなぁ??便秘ってわけではないんだよね。

ちなみに・・・俺様殿様雷ぞー様はあんまりやらないような気が・・・。想像するに体が重くて手だけで前に
進むのはキツいんじゃないかと顔(え〜ん)

追記:猫戦車は私が考えた造語ではないですよぉ〜ん。

                 ☆☆応援よろしくお願いしまっす☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
           (画面が完全に開かないとカウントされないみたいでっす。)
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 新商品のオモチャが入荷しましたかわいい

店長日記小さいオモチャ特集、クローネ大興奮動画もありますGood
4-074.jpg 4-075.jpg 4-076.jpg 4-077.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが、個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                       また遊びにいらして下さいね猫(足)
ニックネーム barai at 14:22| Comment(41) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

椿姫と散歩♪

前回に続き週末のお散歩、今日は末っ子で紅一点のDちゃんことディーテと椿の花かわいい
4-067.jpg

昨日は白い椿でしたが今日は色がついた椿を、こちらは花びらが多いピンクの椿。
4-068.jpg

地面に落ちた椿の花とDちゃん、絵になるやぁ〜ん!!←親バカ@笑
4-069.jpg

赤地に白斑が入った「胡蝶侘助
4-070.jpg

歩くの大好きアマゾネスDちゃんとだとちっともゆっくり写真を撮れずあせあせ(飛び散る汗)
4-071.jpg

絞万葉」 とても綺麗な花でウットリーヌかわいい
4-072.jpg

椿って全然知らなかったけど色んな種類があって奥が深い、まだ蕾の木も多いので今後も楽しみっすGood
4-073.jpg

                 ☆☆応援よろしくお願いしまっす☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                       ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 新商品のオモチャが入荷しましたかわいい

店長日記小さいオモチャ特集、クローネ大興奮動画もありますGood
4-074.jpg 4-075.jpg 4-076.jpg 4-077.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが、個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                       また遊びにいらして下さいね猫(足)        

続きを読む
ニックネーム barai at 14:28| Comment(48) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

白椿&白水仙と黒王子♪

先週末にお散歩へ行った若手コンビ、梅の公園とは別の公園にも行った晴れ

こちらは穴場的スポットで人がいないので交替でバギーからだしてお散歩犬(足)
4-058.jpg

3才5ヶ月の黒王子クローネが見上げる先には・・・
4-059.jpg

月見車」という白い椿の花、
4-060.jpg

こちらは「加茂本阿弥」という椿。
4-061.jpg
(私のカメラの腕&レンズではあまり綺麗に撮れないのが残念・・・レンズが欲しいわさ。)

かわいい 椿は種類が多く日本産の品種だけでも2,000種以上はあると言われているそうだ。
この園には100種類程の椿が植えられているそうで、これから咲く椿もたくさん、花はもちろんの事、
名前のプレートを見ているだけでも楽しくて毎週末通っちゃいそうだわ〜。何と言っても人がいないのが
猫ら〜にも私にも嬉しいのだGood

石垣の上を歩くクローネ犬(足)
4-062.jpg

ひらめき ワンコのお散歩を発見!!
4-063.jpg

気になって仕方ないらしく追って見てましたが・・・ちと逃げ腰、尻尾も丸まっちゃってるバッド(下向き矢印)
4-064.jpg

歩くの大好きアマゾネスDちゃんと違ってクローネはのんびりまったり楽しむ感じるんるん
4-065.jpg

帰りの道端には水仙の花がかわいい
4-066.jpg

ひらめき ちなみにスイセンは猫にとっては危険な植物ですのでご注意を。
<参考>  右 猫にとって危険な植物
       右 猫にとっての有害植物

                 ☆☆応援よろしくお願いしまっす☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                       ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 新商品のオモチャが入荷しましたかわいい
店長日記はラスカルDちゃんが猫グッズ図鑑掲載のまたたびキッカーをご紹介!!
4-052.jpg こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが、個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                       また遊びにいらして下さいね猫(足)
ニックネーム barai at 12:45| Comment(43) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

おやじパンダが鳥を見た!?

8才11ヶ月、顔はイケメン・体はギャグ!?の俺様殿様雷ぞー様王冠
(一部親バカ発言はスルーパスで・・・)
4-053.jpg

不動明王の異名を持つこの男、デブ太め故に動かないのか、動かない故にデブ太めなのか・・・
永遠のテーマだ。

天気のいい日は猫ベランダぼへらぁ〜っとパンダ座り。
4-054.jpg

以前も書いたが我が家ではスコ座りではなく「パンダ座り」と呼んでいる。(年がばれるがパンダのランラン・
カンカン時代から@笑)

4-055.jpg

お日様にあたって気持ち良さそうだわさ晴れ
4-056.jpg

長老バブ以外の雷ぞー・クローネ・Dちゃんはトーさん(鳥)を見ると奇声をあげるのだが・・・
トーさんがやってきてもパンダ座りのまま奇声をあげる雷ぞー小鳥
何て言うか・・・緊張感がないというか大らかと言うか!?

下 動画:パンダ座りのまま鳥を見てしゃがれた奇声をあげる雷ぞー(音声あり)
パンダ座りで鳥を見る

普段はしゃがれてないのに・・・トーさんを見るとなぜかしゃがれたオヤジ声になるのよね顔(え〜ん)

猫(足) ちょっとだけよぉぉぉ〜ん
4-057.jpg

雷ぞーさん、またまた裸のマヤとか昔の裸婦画っぽくなってるよあせあせ(飛び散る汗)

毛束タバタバ星人になっている雷ぞー、誕生日前にシャンプーして綺麗にしてあげようと思っていたが
スケジュール的にちと無理な気もしてきたわさ顔(汗)
あ・・・雷ぞーは背中の腫瘍摘出手術やF.U.L.T.Dがあったりして・・・その後太ってしまったのですが、
現在ダイエット中っすGood

                 ☆☆応援よろしくお願いしまっす☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                       ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 新商品のオモチャが入荷しましたかわいい
店長日記はラスカルDちゃんが猫グッズ図鑑掲載のまたたびキッカーをご紹介!!
4-052.jpg こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが、個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                       また遊びにいらして下さいね猫(足)

続きを読む
ニックネーム barai at 13:28| Comment(44) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

梅の香りと影

週末は急ぎの仕事が少ないので仕事の合間に猫ら〜サービス、土曜日は若手コンビと公園へ、めっさ
お天気が良くお散歩日和晴れ ってか暑いくらいだったよ・・・。
4-043.jpg

ひらめき この前と違って何だか香りがするわ!?
4-044.jpg

梅の花がかなり咲いていい香りがかわいい
4-045.jpg  4-046.jpg

どんなお花もそうだが本当に繊細な作り、想像の域を超えた創造って感じよね。
4-047.jpg

毎度おなじみ移動時のバギーでの後姿、後頭部を見ながらのんびりバギーを押してる時が最高の幸せ四葉
4-048.jpg  4-049.jpg

日の光を浴びたDちゃん、
4-050.jpg

路面の影まで可愛いんだからぁぁぁ黒ハート ←親バカ!!笑
4-051-1.jpg

昨日は仕事の深夜作業で今日もバタバタ、今日から確定申告の受付も始まったのよね←遠い目・・・。

                 ☆☆応援よろしくお願いしまっす☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                       ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 新商品のオモチャが入荷しましたかわいい
店長日記はラスカルDちゃんが猫グッズ図鑑掲載のまたたびキッカーをご紹介!!
4-052.jpg こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが、個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                       また遊びにいらして下さいね猫(足)

ニックネーム barai at 14:41| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

マタタビの好みとからみ酒!?

老若男女4ニャン多頭飼いの我が家、4ニャン全員がまたたび大好き「またたびら〜」であり、キャットニップ
大好きの「キャットニッパー」でもある。
4-028.jpg

ひらめき またたびの乾燥葉・乾燥葉の粉末・実・実の粉末、どれに一番反応するのかな!?

ってことで小皿に並べて4ニャンそれぞれで試してみた。並べる順番によって結果が違うかも?とも思い
それぞれ順番も違えて実験開始〜!!
4-029.jpg

17才7ヶ月の長老バブ、葉っぱにラリラリのスリスリ〜!!でブレブレあせあせ(飛び散る汗)
4-030.jpg  4-031.jpg

8才11ヶ月の俺様殿様雷ぞー様は実の粉末を選び、2才9ヶ月のDちゃんは葉の粉末を!?
4-032.jpg  4-033.jpg

・・・なんだけど、Dちゃん匂いを嗅いだ瞬間からヨダレだらだらでして・・・、黒王子クローネも同じく葉の
粉末にいったのだが、こちらも同じ結果。
気持ち良く酔って遊ぶって感じではないのよね、葉の粉末は刺激が強すぎるのよねあせあせ(飛び散る汗)
もちろんキッカーで遊んでると少しはヨダレを垂らすけど、生で葉の粉末を嗅ぐと尋常ではないヨダレ量
でして・・・、体に害はないけど楽しく遊ぶには程遠い感じ!?

またたびキッカーを新たに作ってあげたのだが、中身は葉っぱを少し細かくしたものと、実の粉末にGood

Dちゃん、またたびキッカーをしっかり抱きしめて・・・
4-034.jpg

恍惚の表情!?笑
4-035.jpg

高齢ながら現役の遊び人:17才の長老バブもお気に入りGood
4-036.jpg  4-037.jpg

が!!!この後長老がまたまた豹変しちまったがく〜(落胆した顔)

長老豹変の前に、昨日届いたプレゼントをご紹介、
極道にゃん生まっしぐらのもふいのちさんから旅行のお土産&チョコレート、猫ら〜のオヤツ&ウニ
ボール、てんちゃんの素敵なカードがプレゼント
4-038.jpg  4-039.jpg
もふいのちさん、ありがとうございます黒ハート

猫型小悪魔のゆら姐さんからお嬢の誕生日企画の参加賞、招き猫ハンカチ、にゃんこフード&ウニ
ボール、紅茶セット、ダヤンの切り絵に挟まれたお嬢の可愛いカードをプレゼント
4-040.jpg  4-041.jpg
ゆら姐さん、ありがとうございます黒ハート

話は戻って・・・またたびキッカーでラリった長老、以前も書いたが長老はまたたびやキャットニップに酔うと
興奮して他のニャンや私に向かってくるのだ爆弾
でもって・・・なぜかキッカーを咥えて運ぶのが長老のパターン犬(足)

下 マタタビからみ酒&運び屋の長老(音声あり)
またたびからみ酒と運び屋

ま・・・お爺ちゃんながら元気で何よりGood 雷ぞーは触らぬ長老に祟りなし・・・とばかりに無関心@笑

猫(足) まだまだ現役じゃぞえぇぇぇ〜!!!
4-042.jpg

昨日は暑かった・・・って2月の会話とは思えないようなお天気だった晴れ
仕事の合間に猫ら〜の散歩で家族サービス、今日はちと仕事の作業がたてこんでて忙しいっすあせあせ(飛び散る汗)

                 ☆☆応援よろしくお願いしまっす☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                       ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏新商品が入荷中かわいい
店長日記は猫グッズ図鑑掲載の迷子札をご紹介 4-011.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが、個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                       また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 14:15| Comment(44) | TrackBack(0) | 猫グッズ・用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

忘れていたわけではない!?

あと8日・・・2月22日猫の日で9才になる俺様殿様雷ぞー様王冠
4-019.jpg

猫(足) 今日はバレンタインデーなのに・・・貢ぎ物はまだかいな!?俺様待ちくたびれたぜ・・・。
4-020.jpg

ふらふら ら、雷ぞーさん・・・特別なプレゼントは用意してないですよあせあせ(飛び散る汗)

猫(足) エェェーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wーー!!
4-021.jpg
(かなり白目むいてるナイス瞬間だったが・・・上がちと切れてる感じで狭かったのよね)

猫(足) 俺様グレちゃうぜー!!
4-022.jpg

グレて背中の毛を逆立てたのか!!??何とかザウルスみたくなってるよ顔(イヒヒ)

雷ぞーって毛は短いんだけど、脂ギッシュ・・・おまけにフケ症、でもって静電気体質で厄介なんだよね顔(なに〜)
体もデカいしシャンプー嫌いだし・・・洗うのは気合い入れないとなんだわさ。

ひらめき いつの間にかトリの丸焼きのような寝姿に・・・
4-023.jpg

今日はバレンタインデー・・・と言っても特別な事はナッシング@笑
毎年バレンタインデー時期にだけ登場する愛のハートベッドも今年は出さずじまい、いや・・・あの・・・
忘れてたわけではないんだけど虫干ししてないのよね顔(ペロッ)
(このベッドはめっさ毛がつきやすいので普段は出さないっす。)

去年は愛のハートベッドに雷ぞー&クローネの兄弟仁義コンビが野郎同士でIN黒ハート
4-024.jpg  4-025.jpg

雷ぞーの上に乗ってせっせこグルーミングするクローネに・・・苦しくて白眼をむいた雷ぞーだ@爆
4-026.jpg  4-027.jpg
(小さめ画像はクリックで大きくなりまっす。)

今日は天気が良くって暑い位、2月とは思えんわ晴れ

                 ☆☆応援よろしくお願いしまっす☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                       ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏新商品が入荷中かわいい
店長日記は猫グッズ図鑑掲載の迷子札をご紹介 4-011.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが、個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                       また遊びにいらして下さいね猫(足)

ニックネーム barai at 13:35| Comment(39) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

前世はミーアキャット!?

蝶よ花よお姫様よ女神様よと育てたつもりが・・・すっかりアマゾネスと化したDちゃんことディーテ猫(足)
4-012.jpg
(Dちゃんの名前の由来は愛と美の女神アフロディーテのDITEっす。)

Dちゃんはよく手ってこを上げてたり
4-013.jpg

後ろ足で立ってる事が多い。
4-014.jpg
(シャンプー前の画像で・・・毛束タバタバ星人だわさあせあせ(飛び散る汗))

イチゴフリルワンピを着てお尻プリッのチラ見せもありましたね黒ハート
4-015.jpg

でもでも、何と言ってもDちゃんと言えばミーアキャット猫(足)
何か物音がしたりすると立ち上がって確認する、撮ろうと思っても私がデジカメを構えて行くと
止めちゃうので中々撮れないのだが・・・

キタ━━━━(=゚∀゚=)━━━━ッ!!
4-017.jpg

私のベッドの上にいるDちゃんと遊んでたら隣の部屋でクローネが大きい物音をたて、Dちゃんが
立ちあがったグッド(上向き矢印)
ミーアキャットにはよくなってるのだが写真に撮れたのは3回目位だわ。

この体勢でけっこう長時間いるのだが・・・脚力が強いのか!!??
前世はミーアキャットなのかもな@笑

下 鍛えてるのか!?ズンズン歩くお散歩動画(音声あり、短め)
歩くの大好き♪

逞しい後姿・・・惚れ惚れしちゃうぜぃ顔(イヒヒ)
4-018.jpg

                 ☆☆応援よろしくお願いしまっす☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                       ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏新商品が入荷中かわいい
店長日記は猫グッズ図鑑掲載の迷子札をご紹介 4-011.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが、個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                       また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 13:03| Comment(45) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

萌え悶えてもらいまっしょ〜い!!

3才5ヶ月の黒王子クローネ猫(足)
4-001.jpg

お行儀良い猫!?で書いたが、手ってこを前に伸ばしている事が多い。
でもってついでにアーニョも伸ばしている事が、体全体でホットカーペットの
温もりを感じてるっぽい@笑
(手ってこ=手、アーニョ=足。我が家の痛い猫語辞典より)
4-002.jpg
                           (右上にいるのはDちゃんっす 上)

後ろから撮ると・・・たまらないショットだわぁぁぁ揺れるハート
4-003.jpg

しばらくすると・・・尻尾を股間に挟んでる。
4-004.jpg

ひらめき つま先立てて肉球模様をチラ見せ、ぬをぉぉぉ〜、鼻血ブーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
4-005.jpg

萌え悶えて興奮しすぎちゃったよ←単なる親バカ@笑

尻毛ボーボーの後姿も萌えポイントっすGood
4-006.jpg

お尻の穴の*、クローネはピンクに黒いうぶ毛がちろっと生えてて・・・これまた
そそるのよね左 変態か!!??爆
*にうぶ毛が生えてるニャンコさん、他にもいますかぁぁぁ!!??

猫(足) お尻の穴の秘密をバラしたでちね!!
4-007.jpg

クローネの画像はシャンプー前のものだが、シャンプーから4日過ぎた今日は
もう以前のような感じになっちょりますあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに俺様殿様雷ぞー様もよく手ってこを前にだしてます、クロスされると
またまた・・・たまらんのだわさ顔(メロメロ)
4-008.jpg

「手ってこクロッシン〜!!」と叫びつつ間に手を入れては・・・嫌がられてますあせあせ(飛び散る汗)

            ☆☆応援よろしくお願いしまっす☆☆
            下 それぞれポチっとクリックを 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏新商品が入荷中かわいい
店長日記は猫グッズ図鑑掲載の迷子札をご紹介 4-011.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます♪
皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが、個別の返信はお休み
しております。それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、コメ
ントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います、ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

活あわび♪
ニックネーム barai at 11:07| Comment(48) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

臭いから・・・シャンプー!?

日曜日は若手コンビのクローネ&Dちゃんをシャンプーいい気分(温泉)
3-989.jpg

・・・と言うのも・・・・・!?

いつものようにDちゃんのお尻を舐めようとしたクローネが、
3-990.jpg

猫(足) Dしゃん、匂うよ、臭いでち!!
3-991.jpg

爆弾 失礼ね!!クロちゃまだって毛がワレワレのタバタバになってるわよ!!
3-992.jpg

猫(足) こうなりゃシャンプーするわよぉぉぉ〜!!
3-993.jpg

・・・などと言う会話は全くなかったと思われるが@笑、年末年始はワクチン&
健康診断でシャンプー出来なかったので久々のシャンプー。

まずは黒王子クローネをシャンプー、やはり尻尾は安物の毛ばたきか魚の骨かと
いった状態に、Dちゃんも訝しげに見てる!?
3-994.jpg

Dちゃんの傍でお手入れするクローネにDちゃん迷惑そう?笑
3-995.jpg

猫(足) アーニョの匂いチェッキン〜!!
3-996.jpg
(アーニョ=足、我が家の痛い猫語辞典より。)

でもって怪訝そうに離れるDちゃん、Dちゃんのシャンプー後は甲斐甲斐しく
お手入れしてあげるクローネとは大違い、さすがD様・D姫顔(イヒヒ)
3-997.jpg

クローネもDちゃんもシャンプー&ドライヤーは好きではないが、雷ぞーに
比べると楽ちん。雷ぞーはギャーギャー鳴き続けるし体もデカいしで・・・大変あせあせ(飛び散る汗)
近々雷ぞーもシャンプーしないとなんだけど、若手コンビ2ニャンより雷ぞー
1ニャンの方が疲れるのよね・・・・・。

下 ほぼ乾いてるクローネのドライヤー動画(短いです)
ドライヤーになびく毛

クローネをほぼ乾かした後、Dちゃんをシャンプーいい気分(温泉)
3-999.jpg

下 Dちゃんドライヤー動画(短いです)
Dちゃんドライヤー

動画を見比べると・・・クローネの方が毛が長い感じです、ちなみに・・・雷ぞーの
毛はなびきません!!!爆

すっかり乾いたD様、ふわふわのサラサラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
4-000.jpg

ブログ内画像は撮りだめ画像も使うので毛束タバタバ&ワレワレ画像は今後も
登場しちゃうと思われ顔(ペロッ)

            ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
            下 それぞれポチっとクリックを 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                    ありがとうございました猫(足)              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏新商品が入荷中かわいい
店長日記猫グッズ図鑑掲載「こねこのぴっち3-980.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます♪
皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが、個別の返信はお休み
しております。それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、コメ
ントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います、ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

禿げ情報
ニックネーム barai at 09:50| Comment(54) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

跳べます!?跳びます!!

久々登場、8才11ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠
3-981.jpg

何と言っても不動明王・・・寝てるかゴロゴロしてるかで動きが少ないんだわさ。
3-982.jpg

キャットウォークで珍しくDちゃんと一緒に、荷重オーバーじゃないかしらあせあせ(飛び散る汗)
(ちなみに2ニャン合わせて12kg近く・・・大半は雷ぞーの体重だ。)

猫(足) デブ雷ちゃまは上段に跳べないんじゃないかしらぁぁ〜!?
3-983.jpg

軽々とジャンプするDちゃんに・・・渋い顔の雷ぞー@笑
3-984.jpg

猫(足) おのれ小娘、俺様だって跳べるぜ!!!!!
3-985.jpg

俺様殿様雷ぞー様、一念発起のジャンプClapClapClap
3-986.jpg

手ってこ(手)をクニっと直角に曲げて跳ぶのね〜と感心しきり上

運動に疲れたのか?兄弟仁義コンビのクローネを枕に一休み眠い(睡眠)
3-987.jpg
クローネの毛っけこ(毛)が・・・雷ぞーのグルーミングでぐっちょりだよ顔(なに〜)

俺様殿様雷ぞー様、自分のお手入れはろくすっぽしないのにクローネのだけは
するのよね顔(イヒヒ)

土曜日お散歩した時にネコヤナギ発見ひらめき
3-988.jpg

銀白色の毛で目立つ花穂をネコの尾に見立てたことが名前の由来の「ネコヤナギ」、
確かに猫みたいで気持ち良い手触りですよね。
(参考⇒フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

            ☆☆応援よろしくお願いしま〜す☆☆
            下 それぞれポチっとクリックを 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ多くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏新商品が入荷中かわいい
店長日記猫グッズ図鑑掲載「こねこのぴっち3-980.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます♪
皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが、個別の返信はお休み
しております。それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、コメ
ントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います、ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink・ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 14:15| Comment(34) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

梅は咲いたか桜はまだかいな!?

梅は咲いたか 桜はまだかいなるんるん
3-967.jpg

土曜日、仕事の合間に若手コンビのクローネ&Dちゃんと公園へ晴れ
相変わらずバギー箱乗りでヤンキーさながら?のDちゃんと、追いやられる
黒王子クローネ@笑

ひらめき クローネが見上げる先には・・・
3-968.jpg

白梅が咲いてましたかわいい
3-969.jpg

まだ蕾も多いのでこれからと言った感じですが、春は確実にやって来てますね。
そうそう、日本の花と言えば桜ですが・・・万葉集では桜より梅の花を詠んだ歌の
方が多いのです。(実は国文科で卒論で書きました〜。)
3-970.jpg

この日は初めての公園にもチャレンジ、興味津々で立ち上がるDちゃんグッド(上向き矢印)
3-971.jpg

100種類程の椿が植えられている園に、こちらも蕾が多かったのですが、今後の
楽しみが増えましたGood
3-974.jpg  3-975.jpg

クローネも頑張って前に出てきてDちゃんが横に、
3-976.jpg

何とか2ショット成功カメラ
3-977.jpg

帰り道は仲良く並んで!?
3-979.jpg

後ろから見る並んだ後頭部に萌えもだえながら帰宅の途に顔(イヒヒ)

昨日の日曜は遅れに遅れてた若手コンビをシャンプーでグッタリーヌバッド(下向き矢印)
夜やるはずの仕事の作業も出来ずじまい、はうぅぅぅあせあせ(飛び散る汗)
諸々バタバタしちょりまして、皆様のブログにゆっくり訪問できない日が続き
そうです、すんまそん!!
最近出番のない中高年コンビですが、元気に寝ておりますのでご安心を顔(ペロッ)

            ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
            下 それぞれポチっとクリックを 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                    ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ多くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏新商品が入荷中かわいい
店長日記猫グッズ図鑑掲載「こねこのぴっち3-980.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます♪
皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが、個別の返信はお休み
しております。それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、コメ
ントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います、ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink・ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 13:20| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする