2009年04月30日

そこを通るか、通れるかっ!?

猫の顔型の穴から覗く9才2カ月の俺様殿様雷ぞー様王冠
4-970.jpg
(この画像は以前に載せたものです。)

何回か登場したので覚えてる方もいらっしゃるかもですが、実はこれ持ち手付きのマガジンラック。
4-971.jpg

ってもマガジンラックとして使用した事は一度もなく、仔猫時代のDちゃん撮影小道具だったり顔(ペロッ)
4-972.jpg  4-973.jpg
(仔猫時代のDちゃん、ちと左目の状態が悪い時あせあせ(飛び散る汗))

最近は猫ら〜食事時に、2部屋を仕切るアコーディオンカーテンの前に置いてカーテンの下を通れないようにブロックしたりするのに重宝している。

普段猫ら〜&私がいる2部屋は実家に戻る時にリフォームし、元は和室だった部屋を猫ら〜プレイルーム兼私の寝室に、その隣の部屋はPCや事務作業の仕事部屋兼居室なのだが、2部屋の仕切りをとっぱらってスケルトンのアコーディオンカーテンを設置している。
4-984.jpg

廊下を通らないでも自由に2部屋を行き来できるし明るくて気に入ってるんだが・・・誤算だったのが下の部分の数センチ空いている隙間に無理やり体を押し込んでアコーディオンのヒダをめちゃめちゃにして猫ら〜が通っちゃう事。処方食の中高年コンビがいるし食事時は部屋を分けてあげるんだけど、行き来されちゃうのよっ。だもんで、ご飯時はペットソファー&マガジンラックでブロック、それでも雷ぞーがパワーで押しのけてやって来ようとするので見張ってないとなんだよねあせあせ(飛び散る汗)

んで、このマガジンラックが猫ら〜のアジリティーにもなってるのだ!?

我が家一番の運動神経の黒王子クローネ、無駄のないジャンプッGood
4-977.jpg
(暗めの画像ですんまそんっ。)

んでもってご飯前にDちゃんを呼んだらキャットウォークの方からやって来るんだが、すごい所を通って
くるのだっ!!
4-978.jpg
(実は1月下旬に撮ったものでベッド類が冬バージョン・・・)

下 是非是非動画でご覧下さい (音声あり、短いです)
そこ通りますか!?

なんとDちゃん、マガジンラックの持ち手との間の10cm程のすき間を駆け抜けてきたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
4-979.jpg

体重3.6kgくらいのDちゃんだが、胴が短くてコロコロしてる感じなんだけど実はスリミーだったんだね!?
あんな隙間を駆け抜けるなんて・・・見直したよ、Dちゃんっ!!!

ひらめき ってかあの隙間を通れるって瞬時に判断できるのがすごいよねっ!?

ちなみに・・・俺様殿様雷ぞー様は以前上を飛ぼうとしてなぎ倒して進んだ事があせあせ(飛び散る汗)
(怪我はなかったのでご安心をば。)

猫(足) 俺様・・・飛べるかなっ!?
4-976.jpg

ふらふら 雷ぞーさんは怪我するといけないから無理しないでいいよっ!!今どかしてあげるからっ!!

雷ぞーの名誉の為に申し上げますと・・・一応猫なのでこれ位の高さはジャンプできますっ・・・が、とことんモノグサなんだよね顔(え〜ん)

猫(足) わしだってジャンプできるぞぇ〜っ!!!
4-981.jpg

長老バブも楽勝でジャンプできるんだけど、高齢なので無理にやらせるって事はないんだけど跳んでます。普段から走り回って高い所にもジャンプするので雷ぞーよりは平気かもなんだけど?
(床はペット住まいるフロアというクッションフロアで耐久性・防水性に優れ、滑りにくく猫ら〜の足への負担を軽減するものなので、硬い床よりはいいはず!?)

猫(足) 姫さん、まだ中にも入れるんじゃの〜
4-974.jpg

爆弾 ジジイ、なめんなよっ!!!
4-975.jpg

口は悪いが運動神経はわりと良い?Dちゃんっす、さすがアマゾネスっ顔(イヒヒ)
4-980.jpg

アジリティー(マガジンラック)を跳ぶ弾丸クローネや重々しい雷ぞーのジャンプは大分前のもので過去に記事で載せたものですが、数が多くなっちゃうので追記で載せときまっす、お時間あったらどうぞでっす。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はGWの営業についてお知らせ 4-960.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます。皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート

アジリティーおまけ動画

ニックネーム barai at 13:45| Comment(41) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

お姫様グッズのはずでした!?

Dちゃんの誕生日用ってわけではなかったが、新たにだしたチェキチェキペットソファーぴかぴか(新しい)
4-961.jpg

私の好きな毛がつかないサテン生地×ギンガムチェック×レース×リボンとお姫様要素満載のこのベッド、
このベッドで寝てるDちゃんを見るといつものアマゾネスはどこへやら!?お姫様度UP王冠
4-962.jpg

うぅ〜ん、めっさ可愛い寝顔やんけ!!←親バカ@笑
4-963.jpg

実はピンクとかレーシーな感じが苦手な私なのだが・・・これは許せたっ。ってか、紅一点のDちゃんを迎えて
だんだんソレ系に免疫ができてきたのかっ!?女の子パワーは偉大だわ〜。
でも私がピンクを着たりする事は一生ないかと思いますけどねっあせあせ(飛び散る汗)

ひらめき 気づくと黒王子クローネがっ

なぜかベッドの縁から手ってこ(手)を伸ばして・・・なんか変顔(イヒヒ)
4-964.jpg  4-965.jpg

またある時は・・・あまりにも大胆な寝姿でっ顔(え〜ん)
4-966.jpg

クローネ、赤は似合うと思うんだけど?ピンクはイマイチな感じでして・・・雷ぞーもたまに寝てるので色違いのグリーンとブラックもおいてあげたいんだが、さすがに今はベッド14個に冷んやりグッズもユカペットも出してるしグっと我慢@笑
4-968.jpg  4-969.jpg

猫(足) ディーテのベッドなのにっ爆弾
4-967.jpg
(シャンプー前でボサノバだったDちゃん、今はもちっとだけ綺麗っす)

ふらふら Dちゃん、ベッドは先着順だからね〜。

日によって時間によって天気によってベッドを使い分けてるようですが、一番色んなベッドを使うのは実は雷ぞー、場所を転々として床もユル活用でゴロゴロしちょりますわさ。

もしかして今日からGWでお休みって方も多いのかな?私は5月1日〜6日まで一応急ぎの作業(発送etc)は例外を除いてお休み。っても普段はなかなか出来ない仕事の作業があるのでそんなには変わりがない気もしますが・・・窓&網戸の掃除は必須項目だわっあせあせ(飛び散る汗)
2日間は友人に会ったりして、あとは家族&猫ら〜とノンビリする時間を1日は作りたいなっと。
昨年実家に戻ってきたので帰省がないのが楽ちん〜。帰省で泊まるとなると猫ら〜連れての民族大移動でめっさ大変だったもんねっ。ま、今は日本国内だったら日帰りもできるし、たまには親孝行で顔を見せたりって方も多いのかな?親っていくつになっても子供の顔を見ると喜びますよね〜。
私も休みで実家に戻ってきた時は喜ばれましたが一緒に暮らしてる今はウザがられてますわさ顔(ペロッ)

【前記事補足】
犬や猫の引っかきにも強い強靭な網戸のペットディフェンスですが、普通の網戸に比べて押しに弱いと
いう事はないと思いますよぉ〜ん、雷ぞーが寄りかかって徐々にって感じでした。
引っ掻きには強く、ガリガリしても網の網目が広がらないのでムー(虫)が入ってこなくってグッGood

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はGWの営業についてお知らせ 4-960.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます。皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 13:40| Comment(42) | TrackBack(0) | 猫グッズ・用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

猫用網戸に憧れのキャットドア!?

3才7ヶ月の黒王子クローネ、何にでも興味津々で我が家で一番のヤンチャキっ子王冠
4-949.jpg
(この画像は3月の撮りだめ画像より)

猫ら〜プレイルームでお外ウォッチング目
4-950.jpg

猫(足) このワイヤーネットが邪魔でちよっ!!
4-951.jpg

猫ら〜&私が普段いる2部屋の網戸はペットディフェンスという犬や猫の引っかきにも強い強靭な網戸、
昨年実家に戻る時に床や壁etcをリフォームした時に一緒に張り替えてもらった網戸なのだが・・・
4-952.jpg
(ペットディフェンスについては 右 猫対策の網戸にて、長老の激可愛い仔猫時代も♪)

確かに引っ掻きには強かった、強かったのだが・・・押しには弱かった!?

LLサイズの俺様殿様雷ぞー様の度重なる寄っかかりによって徐々に網戸が外側に押しやられ、網戸の
押さえゴムが緩んでしまったのだっがく〜(落胆した顔)

猫(足) 俺様、いい仕事したぜー!!
4-953.jpg

で、100均の100円商品じゃない(笑)ワイヤーネットを結束バンドで繋いだもので雷ぞーの圧力からガード
してたんだが・・・

今度は隣の部屋(猫ベランダがある部屋で私のPC仕事場兼居室)に悲劇がっ!!!!!

少し緩んでた網戸の押さえゴムを、クローネがベランダに出た時に外側からコツコツと爪&口で引っ張り・・・
4-954.jpg

下 何ということでしょう、憧れのキャットドアが完成したのですっ!!??
4-955.jpg

いやさ・・・網戸用のキャットドアをつけてあげようと思いつつ1年が経過してるんだけどさ、まさかクローネが
作ってくれるとはっ!!笑
ちなみに網戸用のキャットドアは 右 こんな感じのを考えてた。

最近は窓を開けて網戸にしてる事が多いのだが、ベランダに出て欲しくない時も自由にベランダに出る
3ニャン。あ・・・雷ぞーは鈍いのかわかってないのかここから出る事はナッシング顔(イヒヒ)

私が見てる時しか猫ベランダには出さないんだけど、ちょっとトイレとか他の仕事部屋や1階へ行く
時に猫ら〜を回収するのも面倒ってんで太いゴム&細いゴム用があるツインローラーをゲット。
4-956.jpg
ペットディフェンスは太いゴムなので普通の網戸用のだとダメで、太いローラーなのよねっ。
これなら上の小窓の網戸や他の部屋にも使えるし便利だわぁ〜。

めっさモノグサな私はもちろん網戸を外して張り替えるなんて事はせず、ゴムもそのままで上から作業。
んでも何とかピンと張れてキャットドアは閉鎖されましたっGood

出ようとしても出れずで残念そうなクローネあせあせ(飛び散る汗)
4-957.jpg

網戸のキャットドアをつけてあげようと思ってたけど・・・今回ので逆に不便な時もあるかも!?と思って
設置はやめようかとっ顔(ペロッ)

何にでも興味津々でヤンチャキなクローネ、いつも突拍子もない事をやってくれちゃう。
寝る時間も少なくって常にウサウサ歩き回ってる犬(足)
4-958.jpg

だから痩せてて太れないんだよね〜と思いつつ・・・今度は何をやらかしてくれちゃうんだろう!?とちと
恐怖っ。そう言えばクローネは黒い外見&仔猫時代あまりのイタズラ&ヤンチャぶりからデビルクローネ
呼ばれてたわね〜。

これなんか・・・かなりデビルっぽい!?笑
4-959.jpg

同じように育てたつもりでも雷ぞーばかりがなぜ太る!?といつも疑問&悩みなんだけど・・・、
興味津々でよく動く子は太らない気もするわさ。17才の長老も寝てる時間は多いけど、起きてる時は
けっこう動いたりするもんなっと。ダイエット中の雷ぞー、動かない子はもっと食事量を減らした方が
いいのかなぁ??っても理想体重よりかなり低い摂取量をあげてるし、w/dが気に入らないらしくって
あんまり食べないんだけど・・・なぜ痩せないんだ、雷ぞーよっ!!??
クローネなんか・・・換毛期で毛が抜けまくりで外見もめっさ痩せっぽちなのにな・・・。太って欲しい
子はちっとも太らずで痩せて欲しい子は痩せず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ひらめき 毎記事そうなんですが記事内青文字部分はLinkしております。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はGWの営業についてお知らせ 4-960.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます。皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 09:05| Comment(45) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

スッキリしすぎじゃないですかっ!?

媚びるように私を見つめるDちゃん・・・、
4-932.jpg
(画像右側の耳が垂れててスコDちゃんにっ。)

そんな目で見つめられても・・・シャンプーは決行しますっ!!!

猫(足) ケッ、媚びて損したわっ!!!
4-933.jpg

昨日は晴れて暖かかったので若手コンビのシャンプーを、ちなみに毎回そろそろ洗うっぺか〜って感じで
いつやったかとか覚えてないのだが、ブログを見たら前回は2月11日だったので2カ月ちょいぶりだわ。

シャンプー後のDちゃん、アーニョ(足)が細っ!!
4-934.jpg

この開いたアーニョ(足)がたまんないんだよねっ揺れるハート
4-935.jpg
(冷んやりグッズの上にユカペットというわけわからん事になっちょるのはスルーであせあせ(飛び散る汗))

それにしても最近換毛期で猫ら〜の抜け毛がすごいっ!!掃除機かけてもすぐフワフワと浮遊毛が
宙を舞い、寝てても鼻に毛がINしてムズムズするったらありゃしないっ。

毎日チョコチョコとブラッシングはしてるんだが、自分の後ろ足で毛をカキカキするので・・・
抜け毛の束がぶら下がってたりして焦るのよね 下
4-937.jpg

若手コンビははっきり言って冬と夏とで別猫になる、クローネの立派な胸毛ギャランドゥーも
4-936.jpg

最近はめっさスッキリーヌで痩せてるクローネは一回り小さくなった感じ、Dちゃんの顔周りもスッキリ
してきてボーイッシュに変身。ま、撮りだめ画像を使ってるのでブログ上ではまだそんなにわからない
かもなんですが・・・ んでも本当に別猫で、会ったら詐欺って言われるくらいだわぁ〜顔(ペロッ)

シャンプー後のクローネ・・・何だか貧相にっ!?笑
4-938.jpg

以前も書いたけどシャンプー時は片手に赤ちゃんを洗う用の手袋を、泡立ちもいいしめっさ便利ですっGood
赤ちゃん用だからソフトで毛にも優しそうだし。で、シャンプー後はマイクロファイバーペットタオルで水分を
とってから普通のタオルでタオルドライ。
4-939.jpg

クローネを洗って大方乾かした後にDちゃんを、今回も脂落としのクレンジング 右 シャンプー 右 リンスの3ステップ。ドライヤーは一気に乾かした方が綺麗になるってわかっていつつも・・・ついつい休み休みやっちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)

綺麗になったクローネを撮ろうと思うも・・・撮影拒否かっ!?
4-940.jpg  4-941.jpg

で・・・実はDちゃんをちゃんとブラッシングとかする前に転寝しちゃいまして・・・イマイチ綺麗になって
ない感じなんだよね〜。でもってめっさ毛玉&からまり毛質のDちゃん、ほぐしきれない毛玉ンをカットして
またもやみすぼらしい感じに顔(なに〜)
4-942.jpg

今回、残ってた古いシャンプーを発見してそれを使ったのもいけなかったのか・・・!?笑

下 前回シャンプー時のようにサラフワにはならずでガックシたらーっ(汗)
4-943.jpg
(この画像は前回シャンプーの後のものっす。)

ま、洗ったから良しとするか@笑、2ニャンとも毛が抜けまくってますますスッキリーヌ。散歩もベランダも禁止して綺麗感を保ちたいけど・・・そうもいかないんだろうなっと。何だかんだ洗っても2,3日しか綺麗じゃないんだわさバッド(下向き矢印)

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はめっさ可愛いくお姫様度UPのチェキチェキペットソファー 4-874.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます。皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート

エビちゃん再び・・・
ニックネーム barai at 13:45| Comment(42) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

浮気なキャットカフェ!?

長老バブ:浮気は許さんぞぇ〜!!
4-913.jpg

黒王子クローネ:僕も一緒に行きたかったでちっ!!
4-914.jpg

実は私・・・浮気しちゃいましたっ!?浮気の真相の前に頂いたプレゼントをご紹介っ。

下 平成のスーパーニャンドル風夏ちゃん☆ブログ千晴さんからDちゃん&私に誕生日プレゼントプレゼント
猫ら〜のオヤツ・キティーちゃんのパンダキャンディ・DちゃんにちなんでイニシャルDのチロルチョコ、
千晴さん、ありがとうございました黒ハート いつも4ニャンの誕生日を真っ先にお祝いしてくれて嬉しいよん〜。
4-915.jpg  4-916.jpg
プレゼント C'est mignon!ずっと一緒に居ようね♪はろぉちぐさんからブログ1周年記念のプレゼント 上
可愛いマウスパッドにジェニファーちゃん&クレソンヴェール君&ポワロージェンヌちゃんの可愛い
カード&紅茶、はろぉちぐさん、ありがとうございました黒ハート
はろぉちぐさんとは彼女がブログを始める前からメールのやりとりをさせて頂いてて、1周年との事で
私も感慨深かったです、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
(紅茶のティーバッグをどうしてもクローネが咥えて運ぼうとして・・・写真が撮れずあせあせ(飛び散る汗))

まめじろうの部屋まめのお世話人様からブログ3年目突入プレゼント企画の参加賞の缶バッジ&エンドウエキスの爽快バスソルト&可愛いカードプレゼント
4-917.jpg  4-918.jpg
まめじろう君の可愛い缶バッジ、我が家オリジナルのクリスマスドレスを着ている写真にして下さって
大感激っ!!マグネットになっているので仕事関係のメモなんかをとめるのに使わせて頂きますGood
これで仕事中もまめ君と一緒だわっ、お世話人様ありがとうございました黒ハート

ちょっとバタバタしてて恒例の猫ら〜と記念撮影が出来ずで面目ないっ。ご紹介もすごく遅れてしまった方がいらして・・・すみませんもうやだ〜(悲しい顔)


猫(足) キャットカフェへようこそ、いらっしゃいませぇ〜っ!!
4-919.jpg

先週日曜19日にキャットカフェへ行ってきましたっ!!

可愛い仔猫3ニャン(さくらちゃん&杏君&菫ちゃん)もお出迎えしてくれましたるんるん
4-922.jpg  4-923.jpg

って実はブログのお友達CAVALLINO猫・ねこ・ネコdinoさん宅へヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記Part2Chikaぽんさんと、くるくる☆くるみの愛され日記かおりんさんと一緒に遊びにバス

dinoさん宅はメインクーンのキャッテリーさんで、他にもロシアンブルー&ペルシャ&アメカ&アメショ&和猫のニャンもいて、まさに猫カフェって感じぃぃ〜。

10kg級のファンファン大佐(ファントム君)を抱っこする夢が叶いましたっGood
4-920.jpg
(念の為・・・藤原紀香さんじゃないっすよっ!?爆)

さすがMC(メインクーン)で皆大きいと言うかワイルドでかっこいいっ顔(メロメロ)
実は私、MCの大人ニャンを間近でちゃんと見るって初めての経験でして・・・、骨格の違いや大きさに心底ビックリングっがく〜(落胆した顔)
ほんと、まじでこれは猫なの!?って感じでワイルド&しなやかで魅力にとりつかれちゃったぁ〜っ!!
10kgってもデブじゃないのよ、体格が骨格が大きいって感じなんだよねっ。どっかの誰かさんとは大違いだったよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

猫(足) 俺様の事かっ!!???
4-921.jpg

(酔っ払って)帰宅後我が家の猫ら〜を見たら同じ猫とは思えなかったわっ、Dちゃんが仔猫に見えたし@笑

仔猫3ニャンが同時に私の元に来てくれて大モテの私←ちと勘違い顔(イヒヒ)
4-924.jpg

ちとボロボロボロンキーな私のジーンズのヒモに興味津々でじゃれるグッド(上向き矢印)
4-925.jpg

ジーンズを登るって聞いて、より登ってくれるようにこのジーンズで行ったんだけど大成功っGood
4-926.jpg

菫ちゃんが肩にも登ってくれてめっさ感激っ顔(メロメロ)
4-927.jpg

「肩に、肩に菫の爪痕を残してくれぇ〜っ!!」などと叫び周囲にドン引きされた私!?爆
(残念ながら私の柔肌に爪痕はつかなかったのと、ヅラもずれませんでした顔(ペロッ))

猫が立ち上がった姿フェチの私にはたまらん仔猫立っち姿揺れるハート
4-928.jpg

写真をたくさん撮ろう!と張り切ってたんだけどコンデジで撮ったらブレブレ写真量産しまくりの私にChikaぽんさんがデジイチで撮った画像を送ってくれましたっ。(図々しく頂戴!って頼んだんだけどね@笑)
今日の画像はほとんどがChikaぽんさん撮影っすカメラ こんなに綺麗に仕上げてあって、すぐに送ってくれて・・・Chikaぽんサンキュ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜
4-929.jpg

dinoさんからお土産にキャットフードも頂いたんだけど若手コンビに即効あげちゃった、エヘヘ顔(ペロッ)
皆猫を前にすると1人の世界と言うか猫語を発してるのも面白かった、みんな心底猫好きだなぁ〜って嬉しくなっちゃった。
dinoっち・Chikaぽん・かおりんに会うのは二度目なんだけど、ブログから受けるイメージ通りだったり、想像とはちょっと違ったり(良い意味でねっ)する部分もあって、でもブログで知ってるからすぐに打ち解けて仲良くなれて嬉しかったぁハートたち(複数ハート)
ブログで見ているニャンズに実際に会うってのは初めてだったんだけど、感動しますねぇ〜!!
ちなみに我が家の猫ら〜を実際に見た事があるブログのお友達は今のところお一人のみかなん??

猫(足) ウザい父ちゃんがいなくてノンビリできて良かったわぁ〜っ!!
4-930.jpg

猫(足) でもね・・・帰ってきて酒臭いのは勘弁してよっ爆弾
4-931.jpg
(Dちゃん、怒った顔も可愛いんだからっ←親バカ!!)

キャットカフェ?で楽しんだ後はもちろんお食事会という名の飲み会へビール
仕事以外でのお酒はずっと止めてたんですが、この前から復活!!ま・・・たまにはねっ。
で、飲んだらかなり飲むタイプ&元々直球・豪快系でして皆さんにご迷惑をお掛けしてないかちと心配あせあせ(飛び散る汗)

雷ぞーですが服薬もサプリも良い子です・・・が、w/dをあんまり食べなくなっちゃった。初回は喜んで食べたんだけどね・・・ま、ダイエットになって丁度良いってか!?笑
お腹が空くと食べてるようなのでちと様子を見ますわ、病院で買うより安いのでネットでもう頼んじゃったし顔(ペロッ)
長老バブの血液検査の結果ですが、FAXで送ってもらったんだけど・・・FAXのインクフィルムが途中で切れちゃったぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)もう1個予備があると思ってたらなくって買いに行かなくちゃだわ。
獣医さんとは電話で話しましたが、今すぐどうこうってわけではないが少し心配な面もあって、次回雷ぞーの再診時に詳しく話をする予定ですので、検査結果含めその時にでもっと思います。長老は病院がストレスになる子なので次回は連れて行かずっす。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はめっさ可愛いくお姫様度UPのチェキチェキペットソファー 4-874.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます。皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 12:25| Comment(47) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ストルバイト再発と心臓肥大

前記事に補足で書きましたが雷ぞーの尿の異変に気づき、昨夜仕事が一段落してすぐ病院へ病院
4-903.jpg

雷ぞーの病歴をご存じない方もいらっしゃるかもなので、簡単に説明をば。
雷ぞーは小さい頃から膀胱炎体質、2007年6月に背中の腫瘍摘出手術をし、術後のストレスからか、その後F.U.L.T.D(猫下部尿路疾患)になり二度の緊急入院。膀胱炎&ストルバイト体質で食事療法etc気をつけている。背中の腫瘍摘出手術・尿道閉塞の後は体重が激減するも、その後8kgを超えてダイエット中。(一時は8.3kgあった体重が現在8.08kg)
生後9ヶ月で生死の境を1週間以上彷徨い、その後も原因不明の高熱が続き危ない淵からの復活と・・・何度も何度も頑張った雷ぞーは奇跡の猫と病院でも呼ばれてました。
(背中の腫瘍摘出手術に関しては 右 猫の腫瘍摘出手術(背中)で書いてます。)

昨日雷ぞーの尿の異変に気付いたのは・・・

一時期長老バブが体調を崩して1個のトイレの前にトイレシーツを設置したのだが、長老が元気になって
トイレに入れるようになってもモノグサな雷ぞーはトイレ前に敷いてあるターフエチケットのスペースでするようになり、そのままトイレシーツを設置している。
4-904.jpg
(あ、トイレは1個ではありませぬよ〜。)

ここで用を足すのは雷ぞーがほとんどで、たまにクローネがする事もあるのだが、昨日の午後トイレを
掃除しようとしたらトイレシーツのオシッコした所がキラキラ光ってるぴかぴか(新しい)
ん?このキラキラって・・・結晶(ストラバイト・ストルバイト)じゃんか、w(☆o◎)wガーン、再発かっがく〜(落胆した顔)

尿検査をしてもらったところ・・・やはり再発。
4-905.jpg
上 顕微鏡画像ではストラバイトの他にはがれた膀胱粘膜も。

膀胱の超音波もとって頂くが状態としてはそう悪くないがPHは9.0と高め。
頻尿ではなかったので膀胱炎や尿道閉塞はないだろうと思ったのと、元気も食欲もあるのでひどい状態ではない。原因として思い当たるのは、雷ぞーはヒルズのr/dという肥満&下部尿路疾患用の食事管理をしていたが、r/dはs/dと同じく長期間にわたってあげる維持食ではない為、最近はr/dと肥満用のライトな食事を混ぜてあげていた。これに関しては病院の先生とも相談してそうしていたのと、マグネシウム・リンの含有量には気をつけてたんだが・・・やはり処方食・療法食以外のを混ぜたのがいけなかったか。で、今回はヒルズのw/dという肥満傾向の猫のストルバイト尿石症や糖尿病にも使われる維持食に変更。最初はs/dにしてストルバイトを溶解しなくていいのかな?とちと思いつつも、サプリと併用で様子をみる。

前記事で冷んやりグッズを出したと書きましたが昨夜は涼しかったですねぇぇあせあせ(飛び散る汗)
1個だしておいたユカペットをONにし、ソファーにおいてある毛布を床に敷いてあげました。
雷ぞーさん、またもや早速ON@笑
4-906.jpg

雷ぞーは以前HCM(肥大型心筋症)と診断され、いくつか他の病院で診てもらったところ心筋症ではなく
服薬の必要もないとの事だった、ちょうど1年ほど前の事だ 右 セカンドオピニオン・サードオピニオン

で、最近また少し咳こむと言うかムセる事がありGWに診察予定だったのだが、早めて診てもらった。
(雷ぞーはHCMが怖いのと、大型で年齢も高齢なので年に2回の心臓検査を。)
レントゲンの結果、どうやら老年性の心臓肥大の疑いがあるのと、喉〜胸腔内の器官が細くなっている
ようだ。肺の一部に若干水分がたまっているか循環が悪くなっている?らしく、但しこれは日によっても
状態が違うとの事で少し様子を見る、器官虚脱気味との事。利尿剤と血管拡張剤を服薬し、また再診予定。心臓は心筋ではなく心臓自体の肥大と思われる。
但しHCMも含め、次回超音波etc検査をする。次回も今回行った病院に行くが、場合によっては大学病院の専門医を紹介してもらう事になる。

4-907.jpg

心臓というとまた恐怖が襲ってくるが・・・心音には異常もなく本猫はいたって元気で食欲もあります@必要以上にあせあせ(飛び散る汗)
まずはストルバイトの処方食を続け、服薬をして再診・・・と引き続きダイエット。
以前HCM(肥大型心筋症)と診断された時に色々調べたけど、今度は心臓肥大(心肥大)について勉強しなくっちゃ。心不全を起こしたり肺水腫を起こしたりと怖い病気ではあるんだよね・・・。
歴代猫でも初めての病気ですし、まだ初期の診断段階なので服薬etc色んな事を調べて今後治療については色々考えていこうと思います。
アーンド、今まで定期的に検査してて心筋については言われた事があっても心臓肥大については初めてで・・・諸々自分の中で疑問も湧き上がってきたりな感じです。

シャンプーしても大丈夫だって言われたけど・・・本当かいっ!!??
雷ぞーのシャンプーは遅れに遅れてるんだけど、この状態では怖くてできないし、シャンプーしなくても
生死に関わるわけでなしっ。ボサノバ街道さらにまっしぐらっダッシュ(走り出すさま)

そうそう、雷ぞーは大の外出嫌いで車の中では鳴きっぱなしなんですが・・・、診察台は平気なんです。
ってかね、助手のお姉さんに触られるとめっさ嬉しそうにっグッド(上向き矢印)
我が家に来客があった時もそうなんですが、どうも男の人より女の人が好きなんですよね、それも若い
お姉さんが特に顔(イヒヒ)

4-908.jpg

ほんと、今のところ雷ぞーは普段と何ら変わらずですのでご安心を。

大丈夫大丈夫、大丈夫・・・雷ぞーさんは強い子良い子、一緒に頑張っていこうねっ!!
我が家の大丈夫のおまじない、大丈夫と口に出すと本当に大丈夫になる気がする安心のおまじない。それはきっともっと遠い未来にも口にするであろう言葉でもある、別れの時でも・・・大丈夫、何も心配いらないよ、また会えるよって送りだしてあげたい気持ちでいるのだが、いざとなったらそんな風にできるのか・・・。

でも今は・・・大丈夫大丈夫大丈夫、もっとたくさんの時を雷ぞーさんと重ねていける。

4-909.jpg

昨日日中の雷ぞー、長老お気に入りのウィローラウンドベッドを横取りっ。
4-910.jpg

雷ぞーさんでも寝れたんだね@笑
4-911.jpg

腎臓を患っている長老バブ、GWに定期検査予定でしたが、雷ぞーと一緒に少し早めて検査を。
長老は狂暴なのでエリカラ必須あせあせ(飛び散る汗)
4-912.jpg
長老の血液検査の結果は今日聞く予定なので、また次回にでも。

雷ぞーは9才、長老は6月で18才になる、老いや病と上手に付き合っていかなくちゃなんだよね。
今日は文章ばかりですいません、自分もさすがにちと動揺してるっぽく文章も支離滅裂かもですが、気合い入れなきゃ。私は大丈夫、強いっす・・・ただ自分の病院が中々行けてない最近あせあせ(飛び散る汗)
週末の雷ぞーシャンプーは見送りっ、若手コンビを先にシャンプーしようと思うも今日は雨降で寒いのでやめとこうっと雨
ちなみに今日も寒いのでユカペットをON、何だかんだと梅雨明けまでは毎年あったかグッズも併用したりするんだよね〜。

お見舞いのコメントを下さった皆様、ありがとうございました、ご心配お掛けしてすみません。昨日は帰宅後はグッタリーヌ&仕事も残ってたので訪問も出来ずでした。
色々調べたりもそうですが、バタバタしちゃいそうで、皆様のブログにゆっくりコメントを残せない感じです。
訪問は前日コメント頂いた方を中心に、無理のない範囲で仕事の空き時間にさせて頂きますが応援だけってなっちゃう日も多いかも、毎度な感じで恐縮ですが・・・すみません。

           ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はめっさ可愛いくお姫様度UPのチェキチェキペットソファー 4-874.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます。皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 12:22| Comment(44) | TrackBack(0) | 猫の健康管理・病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

例年より早く冷んやりグッズ登場♪

9才2カ月の俺様殿様雷ぞー様、クールメッシュソファで「よっ!!」て感じに寝てる@笑
4-892.jpg

暑いくらいの日も増えてきたので猫ら〜グッズも徐々に夏用品にチェンジしつつで、ベッドはメッシュ系の
ものを2個だしてある。毛もつきにくいしサラっとしてて快適な感じ!?

雷ぞーさんにはもう少し大きいのもだしてあるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
4-893.jpg

それにしても雷ぞーの寝姿は気持ち良さそう、アーニョ(足)を上に乗せてるのも可愛い 下
4-894.jpg

「うるせーな!!」ってな感じで顔を隠しちゃった。
4-895.jpg

雷ぞーが床でおっぴろげるようになったし、暑い日も多いので場所をとるホットカーペットをしまい、
冷んやりグッズをだしました。
これらを普段私&猫ら〜がいる2部屋に分散してセットして完了Good
4-896.jpg
(1枚めっさ古いのを処分したのでもう1枚ゲット予定っ。)

例年はGWにやっているのですが、今年はちと早めに。

新しモノ好きの雷ぞー、早速ガラスひんやりプレートを贅沢に3枚使い!?
4-897.jpg

何だか・・・長方形って感じ顔(イヒヒ)
4-898.jpg

まだ夜は涼しい日もあるし梅雨もこれからなのでユカペット1枚はしまわずに出したまま、何と言っても
長老が寒がりだしねっ。

っても、よほど暑くない限りはまだそんなにON率は高くなく・・・今のところベッドの方が人気でっす。
冷んやりグッズを出すとベッドと併用で床が見える面積が少なくなるんだよねバッド(下向き矢印)

現在2部屋にメイズベッド×5、ウィローラウンドベッド×1、キャットハンモック×1、メッシュベッド×2、
普通のベッド×3、ペットソファー×2とベッド14個、ベッドだらけな上に冷んやりグッズとなっちょりますあせあせ(飛び散る汗)
ベッドは冬物を片したしこれでも少なくなったのだが・・・。ちと邪魔?なので、暑くない日や夜は冷んやり
グッズの上にベッドを置いてるんだけど、夏本番になるとそうもいかないっ。

最近の雷ぞーのお気に入りはクールメッシュソファから手ってこを出してキャットタワーの台に乗せる事。
4-899.jpg

ちと掃除の時にベッドをよけておいたら気に入ったらしく・・・ベッドの位置はそこじゃないんだが@笑
4-900.jpg

長老は最近お気に入りのウィローラウンドベッドで気持ち良さそうにお昼寝眠い(睡眠)
4-901.jpg

っと・・・起き上がりながらアクビ、可愛すぎるぜっ黒ハート
4-902.jpg
(親バカ発言&毛がボサノバなのはスルーで・・・)

【Dちゃん誕生日月間おまけ動画】立ち上がっておねだり(音声あり、激短いです)
可愛いおねだり♪

そうそう、前記事でキャットニップが白、キャットミントが青い花をつけると書きましたが・・・、
我が家のがそうなんであって全部がそうかどうかは自信ナッシング・・・!?
でもってキャットミントは地を這うような感じで、キャットニップはけっこう高く伸びます。
キャットミントもう青い花が咲いてますが、キャットニップはまだでして、去年は6月とか7月上旬に
開花した記憶がありまっす。

<16時15分追記>
ちょっと雷ぞーの尿の様子がおかしく・・・、急ぎの仕事を終えたら夜に病院に連れていきます。
おそらくストルバイトの再発かと思われますが、帰宅後も仕事があるのとグッタリしちゃいそう
なので今日はブログ訪問できないかもです、ごめんなさいっ。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はめっさ可愛いくお姫様度UPのチェキチェキペットソファー 4-874.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます。皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 12:10| Comment(31) | TrackBack(0) | 猫グッズ・用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

キャットミントの花と森の猫!?

昨年ホームセンターで安くゲットした一人用のガーデニングベンチ、猫ら〜と庭に出てる時や草むしりの
休憩に重宝してますが、もう一つの役目は猫ら〜撮影小道具@笑

Dちゃん、なかなかいい感じ!!??
4-875.jpg

猫(足) 姫さん、わしも乗りたいぞぇ〜             爆弾 ジジイはわがままねっ!!
4-876.jpg  4-877.jpg

優しく?譲ったように見えるDちゃんですが、本当は長老バブにビビったに違いないっ!!

17才10ヶ月の長老バブ、うぅ〜ん童顔っ@笑
4-879.jpg

庭の自由禁止令が発令されたリード付のクローネはちと不満そう!?
4-880.jpg
(クローネは庭以外の散歩では今までもリードしてましたが、どうも庭では自由に走りたいらしくあせあせ(飛び散る汗))

ひらめき キャットミントのブルーの花が咲きました
4-881.jpg

ミントと名がついてもキャットニップと同じシソ科の多年草、キャットミントはブルーの花でキャット
ニップは白い花をつける。キャットミントはマツタケの香りとも言われるが私にはよくわからなかった、
マツタケなんて滅多に食べないしっあせあせ(飛び散る汗) 花期が長いのでこれからまだまだ楽しめます。

下 キャットニップはまだ花は咲いておらず
4-882.jpg  4-883.jpg
                       去年は100cm程に伸び白い花をつけました 上

イベリスは花期が長くまだ楽しませてくれてるのと、マタタビはグングン成長中グッド(上向き矢印)
4-884.jpg  4-885.jpg

富貴草は花の時期を終え、紫陽花と共に新たな葉が続々とGood
4-886.jpg  4-887.jpg

まさに新緑の時期になってきたという感じですが・・・ショッキンな事も。
昨年植えたオオデマリが突然枯れたぁぁぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)
4-888.jpg

落葉樹のオオデマリ、枯れたようになってたのがグングン葉が開いてきて花が咲くのを楽しみに
してたんですが、あっと言う間に枯れちゃった。
どうやら原因はムー(虫)ではなく、突然の暑さに追いついていけない木があるそうで・・・。
比較的強い木だと思ってたのにこんな事もあるのね、何とか蘇ってもらえるように対策せねばっ。

長老バブ・クローネ・Dちゃんが庭にでている時はお出ましにならなかった俺様殿様雷ぞー様ですが、
その後庭に出たがったので1人でだしてあげました。

やっぱりハナショウブはスルー犬(足)
4-889.jpg

城下町をパトロールする雷ぞーさんですが・・・やはりすぐに休憩四葉

雷ぞーさん、木陰にいる姿が・・・珍しく決まってるよっ!!フォレストキャット・森の猫って感じっGood
4-890.jpg

ちとズングリムックリだけどねっ顔(ペロッ)
4-891.jpg

今日の記事は4ニャン全員登場でちと嬉しいっす顔(笑)
最近どうも睡眠分散型?で、急ぎの仕事が終わると夜寝ちゃってます、昨日も起きたら23時頃でして・・・
ブログ訪問もゆっくりコメント残せずですいませんっ。で、夜中にウサウサ仕事の作業をしてって感じ。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はめっさ可愛いくお姫様度UPのチェキチェキペットソファー 4-874.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます。皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 12:35| Comment(36) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

庭の自由禁止令と花菖蒲♪

先週天気が良かった平日、仕事の合間に猫ら〜と庭に晴れ

クローネの右上に見える白い花は・・・
4-857.jpg

白に黄色い斑紋があるのでたぶんハナショウブ(花菖蒲)。
4-858.jpg  4-859.jpg

ショウブというとサトイモ科の穂がある植物と混同されるが、こちらはアヤメ科に属する・・・ので、
ショウブとは言わずハナショウブと呼ぶのが正しいらしい。
でもって「いすれアヤメかカキツバタ」というどちらも美しく優れていてて選びにくい・甲乙つけがたいと
いう言葉もあるくらいでアヤメ・ハナショウブ・カキツバタは区別がつきにくいっ。

Dちゃんとハナショウブを撮ろうと思うも・・・ちと匂いを嗅いだだけであっさりスルー犬(足)
4-860.jpg  4-861.jpg

今まで若手コンビは庭ではノーリードだったのですが、クローネに庭の自由禁止令ひらめき
4-862.jpg

今までは玄関の方へ行かなければ自由にさせてたんですが、リード必須になっちゃいましたっ。
と言うのも、我が家の向かいには兄夫婦が住んでるのですが、境の塀に乗って行くようになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
他の子は塀には飛び乗らない(飛び乗れない)のでいいのですが、クローネはデンジャラスっ。
っても、兄夫婦の家だけなら心配はいらないんだけど、その隣の家に行っちゃうと心配だしって事で
クローネはリード必須に。

4-863.jpg

長老バブも自由にさせると危険なのでリード必須、ノーリードでも平気なのは雷ぞーとDちゃんのみに。
不動明王の雷ぞーはこの時はお出ましにならず@笑、この後急に思い立ったのか1人でお出ましに
なりましたが、その様子はまたの機会に。
4-865.jpg

伸縮性のあるリードで5メートル位は自由に歩けるのですが、今まで庭ではノーリードだったクローネは
気に入らないようで・・・あんまり動き回らずバッド(下向き矢印)

4-864.jpg

ツツジも満開な感じにかわいい
4-866.jpg  4-867.jpg

こちらは1本で白やピンク1色の花と白にピンクが入った花も咲かせるツツジ。
4-868.jpg  4-869.jpg
どのツツジも私が子供の頃からある木で、もうウン十年になる。

Dちゃんとツツジ・・・またも失敗っ。
4-871.jpg

クローネとツツジ、かろうじてって感じ・・・。
4-872.jpg

植わってる花と猫を撮るって・・・タイミングが難しいっすわ。

Dちゃんが自由に歩くのを羨ましそうに見つめるクローネが可哀想だが・・・
4-873.jpg

でもでも、安全の為だからクロちゃんに慣れてもらわないとねっ。

【追記】
念の為、ツツジは猫にとっては有害植物です。庭には我が家が越してくる前からの木々や植物が
植えてあって、中には有害植物もけっこう多いですあせあせ(飛び散る汗)
本能なのか口にする事は歴代50ニャンを超す猫達の中でもいないのですが、気をつけて見てます。
(右 猫にとって危険な植物右 猫にとっての有害植物)

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はめっさ可愛いくお姫様度UPのチェキチェキペットソファー 4-874.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます。皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 12:00| Comment(42) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

危険なキャットウォーク!?

明日で9才2カ月の俺様殿様雷ぞー様、不動明王の異名を持つこの男だが暑さ寒さには敏感で冬は暖かい
場所、夏は涼しい場所にいち早く移動する機敏さを持っている。

4-846.jpg

先週暑いくらいだった時は日中キャットウォークへ、網戸にしてたので風が抜けて気持ち良かったのか?

4-847.jpg

雷ぞーの体重は8kg超え、荷重的には大丈夫だと思うがちと心配になったり・・・、何と言っても鈍いので
熟睡してると落下するんじゃないかともあせあせ(飛び散る汗)

4-848.jpg

ところで雷ぞーさん、半目ってか薄目で怖いよっ@笑
4-849.jpg

私がベッドで寝て見上げるとたまにこんな光景がひらめき
4-850.jpg

キャットウォーク中段で寝てるクローネ、目が覚めてこの光景があった日はラッキーデーGood
起き上がって下から手ってこ&アーニョをツンツン!!
(手ってこ=手、アーニョ=足。我が家の痛い猫語辞典より)

猫(足) くすぐったいでちぃぃぃ〜っ!!
4-851.jpg

で、何が危険かと言うと・・・キャットウォークは寝室兼猫ら〜プレイルームに設置してあって、ベンチシート
からキャットウォーク3段に続く感じで最上段は私のベッドの上。
4-851-1.jpg
(この画像はリフォーム後に撮ったもので今はもっとゴチャゴチャ物が増えてます。)

私の上におりて(落ちて)くる事は今のところないのだが、クローネが寝ている私を踏み台にして中段に
ジャンプ
する事があるんだわさっ。胸の上で後ろ足をグって踏ん張られてジャンプされると・・・、いくら
4kg程で軽いとは言え一瞬呼吸困難に顔(なに〜)

クローネにしてみれば、いつも私のベッドから上がってるから私が邪魔で踏み台にしただけ?なんだけど、
ルートが違うんだよぉぉぉ顔(え〜ん)

4-852.jpg

冬でもヘソ天おっぴろげを披露してた雷ぞーですが、冬はホットカーペットの上とかでだった・・・が、先週は
床の上でおっぴろげを披露。
4-853.jpg

暑くなってきたんだなっと実感だわ。
4-854.jpg

長老バブも少し高さのあるウィローラウンドベッドがお気に入りに、保守的な長老にしては珍しいっ。
やっぱ風が通って気持ちいいのか?
4-855.jpg

猫の居場所や寝姿で季節を感じ、気温がわかりますね。っても今日はちと肌寒い感じで雨降りの予報雨


【Dちゃん誕生日特集おまけ画像】仔猫時代のアクビ・・・カマキリちっく!?爆
4-856.jpg

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記猫用またたび・<ねこ茶>またたびスプレー 4-772.jpg 4-773.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます。皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 10:50| Comment(46) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

あくび顔連発〜!!

今日で17才10ヶ月になった長老バブのあくび、シャウトな感じでかっこいいっ!?
4-836.jpg

以前も書いたが、アクビや変顔が撮れると嬉しくなるんだよね・・・って事で今日は4ニャンのアクビ顔を。

4-837.jpg

横向きあくびってのもいいかもGood
4-838.jpg

3才7ヶ月の黒王子クローネの横向きあくび。
4-839.jpg

少し高さのあるウィローラウンドベッドで王子様風に?寛いでいたクローネだが・・・
4-840.jpg

全身の毛を逆立ててあくび!!笑
4-841.jpg
(ブレちゃってるけど・・・魔王チックよね!?)

クールメッシュソファで手ってこ(手)クロス寝の俺様殿様雷ぞー様も・・・
4-842.jpg

クワッ!!

4-843.jpg

私がPC作業をする仕事部屋の隣が寝室兼猫ら〜プレイルームなのだが・・・、4ニャン全員が
隣の部屋にいると寂しくなってついつい出向いちゃう。で、よせばいいのに寝ている猫ら〜に声を
かけるとアクビする確率が多いのよね、起こしちゃってるんだけどさ・・・。

3才になったDちゃんもシャウト系横向きあくび、
4-844.jpg

撮ってたら睨まれたよあせあせ(飛び散る汗)
4-845.jpg

猫のアクビってめっさ豪快だけど、顎が外れたりしないのかしら??
でもって・・・アクビの瞬間に立ち会えると「アーック!!」と掛け声をかけ、指を口に入れて「あうっ!?」って
なるのをついつい楽しんでしまうんだわさ顔(ペロッ)

昨日は来客があった後外出、楽しい会合でついつい飲み過ぎて・・・本日二日酔いで頭痛チックビール
記憶はほとんどありますのでご安心を@笑

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記猫用またたび・<ねこ茶>またたびスプレー 4-772.jpg 4-773.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます。皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 13:05| Comment(44) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

いつからアマゾネスに!?

蝶よ花よお姫様よ女神様よ・・・と手塩にかけて育てたはずが?すっかりアマゾネスになったDちゃん猫(足)

4-811.jpg

Dちゃんはいつからアマゾネスになったのかっ!?きっとお散歩するようになってからだと
思うんだが・・・って事で、今日は4月15日に3才の誕生日を迎えたDちゃんのアウトドア特集四葉

No.1 Dちゃんも猫ベランダに出してあげてぇ〜!!byクローネ
4-812.jpg

ツンデレになった理由!?で書きましたが、Dちゃんは目と皮膚が弱く体重も中々増えない感じだった。
原因もわからなかったし外気や風は良くないのでは?と猫ベランダにもずっと出さず・・・で他の3ニャンは
今まで通り出してあげてたのだがDちゃんはずっと禁止。
悪い状態がずっと続いてたが、徐々に良い状態と悪くなったりを繰り返すように。
で、状態の良い良い時や風のない日にお外に出してあげる事に晴れ
(病院の先生に相談したのと、外出前後は点眼を今もしていまっす。)

No.2 お外デビューで実家の庭の菊をイタズラ・・・   No.3 庭でクローネと追いかけっこ犬(足)
4-813.jpg  4-813-1.jpg
すっかり忘れてたがどうやらお外デビューは実家の庭だったらしい?当時は実家には住んでなかった私、
休日に猫ら〜を連れて行ってたのだ車(セダン) 庭でクローネと追いかけっこする楽しそうなDちゃんを見た時は
嬉しかったな〜。

No.4 リードをつけてお散歩デビューるんるん
4-814.jpg
最初は全然歩かずで・・・でも徐々にトーさん(鳥)を見たり自分でも楽しむように。車も人もいない早朝限定、
一度怖いと思っちゃうともうNGってなる子が多いし、何より車通りがあると事故も心配。

No.5 だんだん慣れてきたのかな?
4-815.jpg

No.6 川を見るDちゃん                    No.7 日の出晴れ
4-816.jpg  4-817.jpg

当時住んでた所の傍には大きな川が流れてて、人もあんまり通らない川辺の遊歩道がお散歩コース。
川辺で水の流れを見てるととっても癒されたし水鳥もたくさんいてお気に入りだった。

No.8 この頃はカートに一緒に身を乗り出してた!?
4-818.jpg

最近ではクローネを後ろへ追いやってバギーに身を乗り出すのが定番姿勢のDちゃん、この頃は
クローネも負けてなかったのねっ!?
目や皮膚の状態が良い時しかお散歩してなかったので、そんなに頻繁ではなかった。まだアマゾネスには
なってなかった!?笑

No.9 滑り台で                        No.10
4-819.jpg  4-820.jpg
手ってこのハミ毛に注目上

No.11 銀杏                          No.12 紅葉
4-822.jpg  4-823.jpg

No.13 今は亡き梅爺に最後の木登り
4-824.jpg
(梅爺は私が子供の頃から家族と歴代猫たちを見守ってきた樹ですが、弱ってしまい昨年お別れを。)

No.14 お尻大サービスやぁぁ〜っ!!          No.15
4-825.jpg  4-826.jpg

1才半を過ぎ、2才になってからはけっこう丈夫になり体重も増え・・・目も皮膚も悪化しても長引く事は
少なくなった。お散歩回数も増えてこの頃からアマゾネスになったのでは!?っと。

No.16 ジャンプの直前瞬間激写カメラ
4-827.jpg

No.17 高い塀を見上げて・・・                No.18 少し低い方へ移動してジャンプッ!!
4-828.jpg  4-829.jpg
Dちゃんお得意ミーアキャット立ち上

No.19 トーさん(鳥)を見て奇声をるんるん
4-830.jpg

No.20 庭の紫陽花と
4-831.jpg

No.21                              No.22
4-832.jpg  4-833.jpg

No.23 猫ベランダに4ニャン集合っ!!
4-834.jpg

華奢で体重が増えなくて弱々しくて・・・色々心配ごとも多く病院通いが多かったDちゃんが、こんなに
丈夫になってくれて立派なアマゾネスにっGood

アマゾネスでもツンデレでもいい・・・丈夫になってくれた事が何より嬉しいよ黒ハート
4-835.jpg
(いや・・・本音を言うともちっとだけ優しくして欲しぃぃ顔(ペロッ))

仔猫の時に病院通いが多く大変だったDちゃんにはどうも甘くなっちゃうんだよねぇ〜。
さてさてDちゃんはもうお腹いっぱいと言う方も多いかと@笑、Dちゃん誕生日特集は今日でお終いっ。
時間がなくて準備もしておらずバタバタの誕生日特集になってしまったけど、あっという間に感じてた
3年も色々あったんだなぁ〜ってシミジミしちゃいましたっ。こうして過去を振り返る記事ってのも
自分的には案外いいかも!?なんて思ってみたり(ネタがなくなった時もいいかも!?笑)

数日続いてた頭痛ですが昨日は仕事以外ではPCから離れてたら良くなりましたっGood
眼精疲労がまたひどくなってたのかもあせあせ(飛び散る汗) ドライアイ&眼精疲労がひどくってコンタクトも入れられなく
なって早数年、眼鏡だけだと視力が矯正しきれないのも原因なんだけどPC立ち上げない日ってのを
作りたいんだけど、仕事上そうもいかずだわさ。
GWの休みはまだ決めかねてるんだけどPCから離れられる日を作って猫ら〜とのんびりしたいっ四葉

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記猫用またたび・<ねこ・>またたびスプレー 4-772.jpg 4-773.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます。皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 10:15| Comment(39) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

懐かしのコスプレ特集♪

4月15日で3才になったツン率98%のツンデレ姫、天使と悪魔の顔を持つDちゃん猫(足)

No.1                             No.2
4-774.jpg4-775.jpg

Dちゃん誕生日特集で今日は懐かしのコスプレ画像をお届けしまっす。

No.3 テーラーカラー                   No.4 小悪魔目線
4-776.jpg4-777.jpg

No.5 初のクリスマスドレス               No.6 クリスマス集合写真
4-778.jpg4-779.jpg

No.7 セーラーカラー                   No.8 セーラーカラー後ろ
4-781.jpg4-782.jpg

No.9                              No.10
4-785.jpg4-786.jpg

No.11 Dちゃんマウス                   No.12
4-787.jpg4-788.jpg

No.13 赤着物
4-789.jpg

No.14 3段フリルアロハワンピ              No.15
4-791.jpg4-792.jpg

No.16                            No.17 苺柄3段フリルワンピ
4-794.jpg4-797.jpg

No.18 初節句の桃色ドレス
4-783.jpg

No.19 黒着物
4-800.jpg

いやはや、適当にバーっと選んでたら100枚以上になってしまい・・・削除してたら時系列がバラバラにあせあせ(飛び散る汗)
色々書こうかと思ったけど既に力尽き・・・こういうのは事前に準備しとかないといかんの〜。

No.20 お手製術後服
4-803.jpg

Dちゃんは華奢で中々体重が増えず・・・、避妊手術は1才2カ月とちと遅めに。今だから言えるけど
お尻から出た尻尾が可愛かったわるんるん 当時は心配でそれどこじゃなかったけど。

No.21                            No.22 寛ぎすぎやん?             
4-804.jpg4-805.jpg

No.23 ヅラ特集
4-808.jpg4-806.jpg4-807.jpg
人間になっても案外違和感がない!?笑
(念の為、本物のヅラじゃないっすよ〜、画像シュミレーションっす。)

No.24 Dちゃんと言えばメイド黒ハート
4-809.jpg4-810.jpg

大のお気に入りだったメイド服、今ではすっかり成長して着れなくなったので誕生日前に新たに
オリジナルで作りましたっGood が・・・着せて写真を撮っておらず、その内登場すると思います。

ひらめき 画像No.が太文字になってるのは我が家で作った服ですブティック

我が家の猫ら〜4ニャンは服は全く平気です・・・が、クローネは被りものは嫌がるのでNGバッド(下向き矢印)
服を着せた時はおやつタイムや遊びの時間にしてコミュニケーションをとってます。
トップモデルはおやつやオモチャで目線をもらわなくてもポージングできる長老バブなんですが、
高齢なので寝てる時も多いのでSHOPのモデルは最近Dちゃんが多いかな。
っても長老は起きると自分を撮ってもらおうと鳴いてアピールするモデルっぷりなんですが@笑
Dちゃんは・・・何せムラが多いのでちと困りもの。クローネはカジュアル系ならいいんだけど、
ワンピとかがいまいち似合わない・・・、雷ぞーさんはサイズ的にあんまりないのと、他の3ニャンと共有
できないので服モデルが少ない。んでも雷ぞーは気持ち良さそうに寝るのでベッドモデルとか、
力だけはあるのでオモチャの強度を調べるオモチャモニターとして頑張ってます顔(ペロッ)

昔から頭痛持ちなんですが今回はどうも長い感じで参ったわさ、風邪チックなのかもだわね。ブログ訪問は
無理してないので大丈夫ですよん〜。ってか本当は寝てたいけど仕事があるので空き時間や合間に訪問
してますがコメントとか残せずですいません。今日は急ぎの仕事が少ないのでちとゆっくり寝て治そうと
思いまっす。明日は来客&外出があるので明日までに治さないとだわっ。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記猫用またたび茶<ねこ茶>またたびスプレー 4-772.jpg 4-773.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 12:00| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ツンデレになった理由!?

4月15日で3才になった紅一点で末っ子のDちゃんことディーテ猫(足)
今日はDちゃんがツンデレになった理由を探ってみようかと。

No.1 めっさお気に入りだったおさしん
4-750.jpg

我が家に来たDちゃん、よく遊び・・・

No.2 仔猫の時からずっと今も大好きなおもちゃ:ナイアガラ
4-751.jpg

よく寝て・・・元気いっぱいグッド(上向き矢印)

No.3                               No.4
4-752.jpg  4-753.jpg

No.5 雷ぞーも慣れてきた
4-755.jpg

クローネを迎えた時の雷ぞーはウーシャーがすごくって、でもってクローネを咥えて引きずり回し、咥えた
ままソファーに上がろうとして上から落っこしてクローネの頭がゴン!!って音をたてた事もあせあせ(飛び散る汗)
末っ子が長かった雷ぞーはクローネの存在を受け入れるのにかなりの時間を要した。
年功序列(=先住序列)で声をかけるのもご飯をあげるのも必ず長老バブからで、クローネを迎えた時も
今まで以上にバブ&雷ぞーをかまって声をかけるように。
いや・・・小さい子が可愛いのは当たり前、クローネをたくさんかまいたいのをグっと我慢したわさ。
まだまだ甘えたい盛りのクローネが夜私の布団にきても雷ぞーが怒って追い出す、そこで雷ぞーを叱れば
雷ぞーは委縮しちゃうしクローネをもっと疎ましく思ってしまう・・・、クローネには可哀想だけど・・・。
雷ぞーのあまりのイジメに病院の先生も部屋を分けては?と言ったりしましたが、私はあえてそうは
しませんでした、ケージに分ける事もせず・・・ここで分けたら一生仲良くはならないのでは?と思った。
徹底的に先住猫をたてる事、クローネをかまいたいのも我慢して・・・とやったのが良かったのか正しかった
のかはわかりませんが、雷ぞーは徐々にクローネを受け入れて2ニャンは一緒に寝るようになり
仲良くなった。クローネにしてみれば私を頼る事が出来ずで、疎まれても怒られても雷ぞーについてく
しかなかったんだよね、きっと。そんなこんなでクローネの小さい頃の単独写真はDちゃんと比べて実は
そう多くない。クローネの写真を撮ってかまってると雷ぞーが拗ねるし・・・。
(念の為、流血とかのケンカになれば部屋を分けたりケージも考えたと思いますが、経験上小さい子相手に
そこまでは滅多にないです。当時一番大変だったのはきっとクローネの存在を認めようと葛藤した
雷ぞーだったんではと。)

No.6 当時から大胆な寝姿で@笑
4-754.jpg

Dちゃんを迎えた時も当然年功序列(=先住序列)は守られた・・・が、クローネで慣れてたせいか
雷ぞーがDちゃんに慣れるのにそう時間はかからなかったのと、何と言ってもクローネがDちゃんを
気に入りまくりで・・・いつも傍にいるDストーカー&Dナイトだったので心配は要らなかった。
たまたまだと思うが我が家の場合はDちゃんを迎えた事ですごくバランスが良くなったようだ。
Dちゃんの写真を撮ってても雷ぞーはヤキモチ妬く事もなく・・・と言うか、クローネと一緒に
イチャイチャ寝てたりで@笑、そんなこんなでDちゃんの仔猫時代の写真はわりと多い。
クローネの優しい性格・気をつかう性格は仔猫時代が影響してるのかな?と思うと・・・可哀想にもうやだ〜(悲しい顔)
長老バブは常にマイペースで変わらず、末っ子が長かった雷ぞーはわがままで甘えん坊な感じかな?

No.7
4-756.jpg

なんだかんだと野郎共@おかま〜ずに可愛がられ甘やかされてたDちゃんですが・・・我が家に来て少し
してから結膜炎を発症。

No.8
4-757.jpg

長い長い・・・長い闘病&治療の生活が始まった。

No.9 潰れて痛々しい目                   No.10 
4-758.jpg  4-759.jpg

最初は普段通っている病院に、眼科専門医の診察日がありその先生にも診てもらう・・・が、治らず。
原因もわからない・一向に良くならない事に焦りと苛立ちを感じ、色んな病院を転々と病院
ありとあらゆる検査・ありとあらゆる点眼を試した。最初は軟膏が体質に合わない事もわからずで、
その後液体点眼に変更。目に光を当てられたり、リトマス試験紙のようなのを入れられてもすごく
良い子だったDちゃん。点眼も服薬も大人しくさせてくれました。
少し良くなったと思うとまた目が潰れるほどになったりし、今度は目の上の皮膚も禿げてしまった。
最終的に眼科専門病院にたどりつき、今までの治療&点眼の経過を話し、検査もし、完治は難しい
かもとの説明を受ける。今までの治療も間違ってないとの事だった。
3才頃までに丈夫になって悪化する事が減る子が多いとも。ここでようやく自分的に納得がいった。
完治を諦めたわけではない、治せるものなら治してやりたい・・・が、長く付き合っていく事になるんだなと。
3時間おきの点眼時は本当に大変だった、当時は会社員だった私・・・昼休みに一時帰宅、日中はペット
シッターさんに来てもらって点眼、定時終了後に一時帰宅、会社に戻って残業・・・で、夜も3時間おき、
当時はほとんど睡眠もとれなかったわさ。でもでもDちゃんが良くなるんなら何でもない事だ。
痛々しくて可哀想で・・・代われるものなら代わってあげたいと何度も思った。
当時は何か家に原因があるのでは!?と半分育児?ノイローゼ気味だったけど@笑

No.10 マガジンラックにて                  No.11 立ったまま寝ちゃうzzz
4-760.jpg  4-761.jpg

季節の変わり目なんかは目&皮膚の状態が悪化した、体重も中々増えずで・・・華奢なまま。
それでも徐々に丈夫になっていったDちゃん、ベランダに出たりお散歩もできるようにGood
最近は目が腫れる事は少なくなり、皮膚の炎症も起きにくくなった。誕生日に量った体重は3.66kg
体重は少ないがみっちり詰まってる感じでコロコロしてて痩せてはない。

No.12 象のエレちゃんがお気に入りだった
4-762.jpg

No.13                              No.14
4-763.jpg  4-763-1.jpg

しょっちゅう病院通いをしてたDちゃん、服薬&点眼を毎日してたDちゃんにとって私は嫌な事をする
人間で懐かれる前に嫌われた感もうやだ〜(悲しい顔)
ツン率98%のツンデレ姫、こうなるのも無理はなかったのよね・・・。
ちなみにドライアイがひどいので今も一日3回涙成分に近いヒアレインを点眼してまっす。
結膜は伸びてしまっている状態で、手術によって切る事もできるそうなのですが、視界や日常生活に
支障がないのでそのままにしてあります。下からのアングルで撮るとちと結膜が写るのよねっ。

No.15 歯磨きの練習                    No.16 仔猫時代も生のマタタビに反応
4-764.jpg  4-765.jpg

歯磨きは小さい頃から習慣づけたので良い子でさせてくれる。ちなみに我が家はクローネも歯磨きを。
中高年コンビは・・・大人になってからやろうとしたけどNGで歯ブラシは使えず@涙

No.17 お約束のティッシュIN
4-766.jpg

No.18 雷ぞーも入ろうと!?                No.19 入れてないしっ!!
4-768.jpg  4-769.jpg

いつも書いてるけど蝶よ花よお姫様よ女神様よと育てたって本当にそんな感じで壊れ物のようだった。
3才頃でかなり丈夫になるって言われてたけど本当にその通りだったわっ!!
しょっちゅう病院通いをしてたのが嘘のような最近、すっかりアマゾネスが定着しつつあるしねっ顔(ペロッ)

No.20 
4-770.jpg

Dちゃんを迎えて私に毎日幸せを運ぶ四つ葉のクローバーとなった4ニャン四葉
これからも四つ葉のクローバーと毎日幸せに過ごしていければとっ。

No.21
4-771.jpg

昨夜は頭痛&吐き気がして早々に就寝、どうも今日も頭痛が治らずでして辛いっす・・・、仕事があるので
PCはひらいてますが・・・皆様のブログにゆっくりコメントできない感じです、ごめんなさい。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記猫用またたび茶<ねこ茶>またたびスプレー 4-772.jpg 4-773.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 10:05| Comment(44) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

仔猫を迎えた時の先住猫の反応は!?

前回記事ではDちゃんにたくさんのお祝いメッセージを頂戴し、本当にありがとうございました黒ハート

昨日4月15日で3才になったDちゃんことディーテ、今日はDちゃんが我が家に来てからのお話。
(Dちゃん特集と言うよりか、4ニャンの話って感じっす。)

No.1 ウルウル瞳がたまらんばいっ!!
4-722.jpg

No.2 初めての出会い&父ちゃん誕生
4-723.jpg

心待ちにしていたお迎えの日、当時離れて住んでたお母んと一緒にDちゃんを迎えに車(セダン)
キャリーに入ったDちゃんを見て言葉を失う・・・「何これ、こんなに可愛いの!?」と←親バカすぎっ@笑
親バカついでに申し上げますが・・・、本当に衝撃的な可愛さでした。
この時まさに父ちゃんが誕生したんだと思うわさ。
今でもお母んが言う、「あの時の〇子の驚いたような嬉しいような顔が忘れられない」と。
(念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。野郎共@おかま〜ずには息子を可愛がる母ちゃんに、
末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身Good)

めっさ安全運転で帰宅の途に、後部座席でキャリーに入ったDちゃんと一緒にいるお母んが羨ましい・・・、
信号待ちの度に振り返ってたのと、運転しながらも「今どうしてる?」と何度も聞く私にお母ん辟易顔(ペロッ)

帰宅後キャリーに入ったまま先住猫である野郎共@おかま〜ずと面会、

No.3 雷ぞーとの出会い
4-724.jpg

長老バブ・俺様殿様雷ぞー様・黒王子クローネの反応はと言うと・・・

No.4 シャー!!!
4-725.jpg

クローネを迎えた時もシャーシャー言ってた雷ぞーさん、案の定しばらくはDちゃんを見る度にシャーあせあせ(飛び散る汗)
大きい体でおとなげないんだから・・・。

No.5 心配する長老@ブレブレ・・・
4-726.jpg

長老も予想通りの反応、小さい子にはめっさ優しい長老、決してウーシャー言う事はなく後ろをついて
歩き、狭い所に入り込もうとしたりするとニャーニャー鳴いて止める。
・・・が、最初の内だけで少し成長すると興味を失うらしい・・・ロリコンかっ!?笑

No.6 Dストーカー&Dナイト誕生
4-727.jpg  4-728.jpg

今まで末っ子だったクローネの反応はと言うと、一番最初こそビックリしてシャー!!となったが、
それ以降はDちゃんが気になって気になって仕方がない様子。思惑通り良い遊び相手にっGood

No.7 仔猫専用カゴにIN
4-729.jpg
(お花を頂いた時のカゴ、クローネも小さい時INしてました。)

No.8 雷ぞーが気になるDちゃん              No.9 逃げる雷ぞー
4-730.jpg  4-731.jpg

No.10 雷ぞーの股間を凝視するDちゃん        No.11 尻尾にじゃれる
4-732.jpg  4-733.jpg

No.12 避難して寝てる雷ぞーを追うDちゃんに     No.13 大人げない雷ぞー
4-734.jpg  4-735.jpg

私自身スッカリ忘れてて今回画像を見直してみて思い出したが、Dちゃんは雷ぞーに興味があったのねひらめき
今は雷ぞーを恐れてる感じもあるDちゃん、二人の間に何があったのか!?

No.14 初の4ショットカメラ
4-736.jpg
(クローネと遊ぶDちゃんを睨む雷ぞー&なぜかカメラ目線の長老@笑)

No.15 可愛いお手入れ
4-737.jpg
(小さくても一生懸命お手入れしてムキュンっ黒ハート)

No.16 やはり雷ぞーが気になるDちゃん        No.17 寝ている雷ぞーを間近で覗きこむ 
4-738.jpg  4-739.jpg

No.18 出窓での4ショット、Dちゃんやっぱり雷ぞーを覗きこむ@笑
4-740.jpg

No.19 またまた・・・寝ている雷ぞーを覗くDちゃん
4-741.jpg

こうして見てると・・・Dちゃんは雷ぞーを好きだったとしか思えない!?それとも・・・謎の巨大生物とでも
思ってたのかっ顔(イヒヒ)

No.20 クローネとイチャイチャ               No.21 仔猫とは思えない恍惚の表情!?
4-742.jpg  4-743.jpg

No.22 大きさの違い
4-744.jpg

クローネとDちゃんは7ヶ月違いなんだけど、こんなに大きさの差があったのねぇ〜!!ってもクローネは
我が家で一番の胴長さんなんだけど。

イチャイチャはしてたけど、ちっとも動かずでクローネと遊ばない雷ぞー、クローネのあり余る元気が
長老バブに向けられグッタリーヌだった長老の為にもと迎えたDちゃん。
クローネはすぐDちゃんに夢中になった、Dちゃんの後をついて歩き、一緒に眠り、一緒に遊び、Dちゃんが
トイレに入っても待ち切れないのかトイレの外で待ってた。
いじめッ子雷ぞーがDちゃんをいじめたくても・・・Dちゃんの傍にはいつもクローネがいて守ってた。
Dストーカー&Dナイトとなってたクローネだが、ちゃんと雷ぞーの元にも行って一緒に寝たり、長老の
元へも挨拶に行ったり追いかけっこしたりと・・・、クローネの渡り鳥生活は今も続いている。

No.23 ウェービーヘア!?
4-745.jpg
(小さい頃のDちゃん、けっこう頭がウェービーだったわ。)

あまりにクローネがDちゃんを可愛がり傍にいるので・・・私に懐くより先にクローネに懐いた感があせあせ(飛び散る汗)
でもって私はDちゃんに嫌われる事ばかりしてたしな・・・っと、そのお話はまた次回?にて。

No.24 激可愛いっ黒ハート
4-746.jpg

4ニャン引き連れて実家に戻ってきたのが昨年2月ですので、今日の画像は全て以前住んでたところビル
追記にてお誕生日ケーキのお話をばっ。

               ☆☆実は雷ぞーが好きだったDちゃんに!?☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記もDちゃん誕生日、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート

猫用ケーキ
ニックネーム barai at 11:22| Comment(51) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

Dちゃん3才の誕生日&仔猫時代♪

紅一点で末っ子のDちゃんことディーテは今日4月15日に 3歳の誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)

4-706.jpg

Dちゃん゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

4-707.jpg
Dちゃん誕生日特集で、今日はキャッテリーさんにいる時の仔猫時代のDちゃんをお届けしまっす。

No.1                               No.2
4-708.jpg  4-709.jpg

(毎年同じような画像&同じような内容になってしまいますが・・・、初めての方もいらっしゃるかもなのと、
私も振り返ってみたいので・・・また書いちゃいますあせあせ(飛び散る汗))

本名はディーテ(DITE)、愛と美の女神APHRODITE(アフロディーテ)から名前をもらいました王冠

No.3
4-711.jpg

Dちゃんを迎えたのは・・・、野郎共3ニャンで女の子を迎えたい!!と言うのもあったが、クローネの遊び
相手をとも思った。長老バブが高齢になり雷ぞーの遊び相手をとクローネを迎えたが・・・、雷ぞーは
ちっとも追いかけっことかせずで、元気なクローネは長老を追いかけまわし長老がゆっくり出来ずで
負担が大きかったのよあせあせ(飛び散る汗)

No.4 
4-712.jpg

生まれた時から犬と一緒で、物心ついた頃に今の家に越してきたのですが、野良猫がご飯をもらいに
来るようになり我が家最初の猫となった。その子が三毛猫のミー1世で、彼女が仔猫を産み我が家の
猫達の歴史は紡がれていくこととなったのだ。(右 私の動物歴☆猫篇@)

で、原点に戻ろうと三毛猫を迎えたく・・・キャッテリーさんでノルの三毛が産まれる可能性がある事を知り、
産まれる前から誕生を心待ちにしてました。私の前に問い合わせしていた方がハチワレじゃなく面かぶり
なので断ったらしく、Dちゃんは我が家の子になりました。
面かぶりとかダイリュートキャリコって言われても単語が全くわからなかったわ。
面かぶりって顔全部に模様がある?っぽいのと、ダイリュートキャリコは薄い三毛な感じらしいあせあせ(飛び散る汗)
はっきり言って毛色や模様にはめっさ疎い私、未だにキジトラとサバトラとか実はあんまりわかってないし、
ハチワレってのもブログ始めてから知ったのよね顔(ペロッ)
薄い三毛でも三毛は三毛でしょっ!?て事で、顔もはっきりしていない内に家族に迎える事にっGood

No.5 この画像を毎日会社で眺めて来る日を心待ちにっ。
4-713.jpg

No.6 お母さんのムルムルちゃんと。
4-714.jpg

No.7 お父さんは凛々しいマリオット君
4-715.jpg  4-716.jpg

Dちゃんは一人っ子なので兄弟はいないのですが・・・、

No.8 他のお母さんの子におっぱいを独占され・・・   No.9 私のお母さん返してよ!!っとアピール
4-720.jpg  4-721.jpg

No.10 ベビーニャンモッカーDちゃん
4-718.jpg

猫(足) ディーテ誕生日特集はまだまだ続くわよっ!!!
4-719.jpg

いつも誰かの誕生日に書いてるけど、書かずにはいられないんだけど・・・

Dちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
私の元に来てくれてありがとう。
これからもずっと・・・ずっとずっと一緒だよ黒ハート

次回はDちゃんが我が家に来てから、Dちゃんを迎えた時の野郎共@おかま〜ずの反応なんかもお伝え
しようかと予定。今日は通常モードで仕事なんですが、夜はちとゆっくりしたいなっと。っても・・・仕事の
作業がたまりまくりでして・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

               ☆☆Dちゃん3才の誕生日のお祝いに☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
   
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記ゴスロリ系お姫様ベッド:プリプリペットソファーのご紹介 4-690.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 10:45| Comment(59) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

これぞ生またたび&生キャットニップ!?

17才9ヶ月の我が家の長老バブ、日曜日前回記事の雷ぞーの前に庭に出てました四葉
4-691.jpg
(バブと赤いチューリップって似合うかも!?)

花期が長いスノーフレーク芝桜
4-692.jpg  4-693.jpg

芝桜とのショットはまたしても失敗なり・・・(ここに座ったところが撮りたいのよね〜)
4-694.jpg

ひらめき 長老が見上げてるのは・・・
4-695.jpg

4年目を迎える庭のまたたび、落葉樹のまたたびは冬は枯れたようになってましたが、最近日に日に葉が
生い茂ってきてますグッド(上向き矢印)

4-696.jpg

猫(足) ええ香りじゃのぉ〜
4-697.jpg

猫(足) むほっ、たまらんわいっ!!!
4-698.jpg

生またたびにスリスリした後は・・・

ひらめき おっ、こっちからも匂ってくるぞぇ〜
4-699.jpg

またたびの横に植えてあるキャットニップキャットミントコーナーでまたもスリスリ。

4-700.jpg

上 めっさなぎ倒しちゃってますぅぅぅぅぅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

完全に目がイっちゃってます・・・・・顔(イヒヒ)
4-701.jpg

またたびは私の背より高さがあるので上の葉っぱを収穫するから下のは自由にしてもいいんだけど、
キャットニップはこれから伸びる時期なんだよね。葉っぱの写真を撮ろうとして長老を同行させた私が
悪いんだけどっ顔(ペロッ) でも・・・長老はちとからみ酒で凶暴君なので止められないっふらふら

ってかさ、またたび&キャットニップのチャンポンなんじゃないのっ!?笑

我が家の猫ら〜は生のまたたび&キャットニップにも反応するのですが、植わってるのにこんなに反応
するのは長老バブが一番、6月で18才を迎える長老・・・まだまだ現役だわっGood

猫(足) タヌ爺も元気そうで何よりじゃぞぇ〜
4-702.jpg

猫(足) 持ってるのはまたたび酒かぇ〜??
4-703.jpg
(違うと思いますっ@笑)

長老バブは高齢なので心臓etcへの負担を考えてもう何年もシャンプーはしていない。この日は土まみれに
なったので後のケアが大変だったよ・・・、何せ凶暴なんだもんたらーっ(汗)
でもでも、お散歩歴17年を超すお散歩大好きバイジャン、歩ける内・本猫が行きたがる限りはお散歩しよう
と思う。

バブは「バイジャン」とか「バイ」って呼ぶことが多いんだけど、友人・知人との電話の最後に「バイバイHello」っ
て言うと95%の確率で「ニャ」とか「ンニャ」って答える、自分が呼ばれてると思うんだろうけど、これが
たまんなく可愛いんだよねっ黒ハート ←親バカ!!
(もちろんその後たっぷり褒めて可愛がってますよ〜ん。)

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
   
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記ゴスロリ系お姫様ベッド:プリプリペットソファーのご紹介 4-690.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート

続きを読む
ニックネーム barai at 11:10| Comment(47) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

お殿様のお出まし&シャンプー延期・・・

不動明王の異名を持つ9才2カ月の俺様殿様雷ぞー様王冠
4-677.jpg

雷ぞーは大の外出嫌いなのだが城下町である庭には気が向いた時だけお出ましに。

猫(足) どれどれ、城下町の様子はどうかな??
4-678.jpg

猫(足) 城下町の平和は俺様が守るぜっ!!パトロール開始っ犬(足)
4-679.jpg
(たまにしかお出ましになりませんが!?笑)

ひらめき キャットニップキャットミントも順調に育ってるなっ!!
4-680.jpg

猫(足) 花には興味ないぜー!!
4-681.jpg
雷ぞーさん、植えたばかりのマリーゴールドを踏み散らす勢いであせあせ(飛び散る汗)

先週お母んとホームセンターに行き新たな花をゲット、お母んとは花の好みが分かれてまして・・・、黄色い
マリーゴールドはお母んセレクト、黄色とか赤が好きらしいのよね。

下 ブルーのベルフラワーは私のセレクト、私は白や青い花が好きなんだよね。
4-682.jpg  4-683.jpg
カーペットかすみ草もゲットしたんですが写真撮り忘れた、2鉢しかゲットしなかったけど増えて
カーペットのようになるかしらあせあせ(飛び散る汗)
庭には新たにツツジが咲き始めました、丸く刈り込んでなくて野放図な感じ 上

雷ぞーさん、パトロール中断で休憩・・・逞しい&毛がボサノバな後姿だわっ。
4-684.jpg

延び延びになってた雷ぞーのシャンプーをこの後に行う予定でお風呂のスイッチはONにしてきたいい気分(温泉)

パトロール再開の雷ぞーさん、こんなに動くのは珍しいっGood
4-685.jpg

私セレクトで去年植えたイベリスが花を咲かせた、去年より増えて嬉しい限りるんるん
4-686.jpg  4-687.jpg
イベリスはイベリア半島に自生することから名前がつき、和名がトキワナズナ、英名をキャンディタフト
と言うそうだ。キャンディタフトは砂糖菓子のような固まって咲く花からついたそう。

石の上で休憩する雷ぞーさん、ヒンヤリして気持ちいいのかな?
4-688.jpg

って・・・寝ちゃったよ眠い(睡眠)
4-689.jpg
(疲れるほど歩いてはいないと思うけど@笑)

雷ぞーが寝ている間に私は雑草取りを・・・、この時期、抜いても抜いてもはびこって、腰は痛くなるし
めっさ疲れたわさあせあせ(飛び散る汗) でもって素直に抜ける草はいいんだけど、やったら土も一緒に抜けるのとか、
根が横にはびこってちょっとやそっとじゃ抜けないのやら・・・。

雷ぞーが起きて家に入りたがったので草むしりは終了、気合い入れてシャンプーしようとしたが・・・!?
w(☆o◎)wガーン、給湯パネルが点滅してる・・・2週間?前に壊れて修理したのにまた壊れたっ顔(なに〜)
水漏れで基盤がおかしくなったとの事で修理したんだけど、またかいなっ!??
めっさ古い木造家屋の我が家、お風呂は10年以上前にリフォームしたんだけど、ガタがきてるのか?
古い故に・・・台所の給湯が別で使えるのは幸いなんだけど、雷ぞーは台所じゃ洗えないしな。
またまたシャンプー延期でボサノバが続く雷ぞーさんだわさ・・・。ってかそろそろ若手コンビのシャンプー
時期も近づいてきてるよ・・・来週末はちと無理そうなので3ニャンのシャンプーはGWかしらん、トホホふらふら
(長老バブは高齢で心臓etcに負担がかかるのでシャンプーはもう何年もしてません。)

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
   
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記ゴスロリ系お姫様ベッド:プリプリペットソファーのご紹介 4-690.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 11:30| Comment(54) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

今日で本当に最後です:八重の枝垂れ桜♪

前回記事桜吹雪:願わくば 花の下にて・・・で最後にするはずだった桜記事でしたが今回もしつこく桜の
記事になっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 桜はこれで本当に最後・・・のはずです。

庭には八重の枝垂れ桜があるのだが、3m弱程の高さで枝も細いミニ枝垂れ桜桜
4-666.jpg

「桜切るバカ 梅切らぬバカ」という言葉は知ってますが・・・、諸々事情があって母が剪定してしまって
あんまり枝垂れてない桜なのよっ。
んでも頑張って綺麗な花を咲かせてくれました、毎年書いてるけど本当にオーガンジーのように
綺麗な花びら。
4-667.jpg
以前も書いたけど花を見ると思う、想像を超えた創造・・・自然には敵わないなっと。

ちと枝が細いのと、足場があんまりないので木登りには適してないのだが、毎年花の時期だけは
桜とのショットが撮りたくて木登りさせる木、クローネだと枝を折っちゃいそうなので軽いDちゃんに。
(クローネも昔登ってましたよ〜ん。)

登っていいよ〜ん♪と木の下にDちゃんを、案の定・・・ぶら下がりつつ??も逞しく木登りグッド(上向き矢印)
4-668.jpg

お尻プリプリさせながら・・・あっと言う間に木のてっぺんに。
4-669.jpg

てっぺんに登ったDちゃん、枝で休憩を始めちゃったよ・・・。
4-670.jpg

楽しそうなDちゃん、しばらく好きにさせてたんだけど・・・一向に下りてくる気配がナッシングあせあせ(飛び散る汗)
4-671.jpg

ひらめき 2階のベランダからなら同じ目線で撮れるっ!!!

と、母に様子を見てもらいつつ急いで2階へ、Dちゃん・・・木で遊んでるし・・・・・。
4-672.jpg

ようやく撮れた木のてっぺん写真なんだが・・・色合いが変なんだよね・・・。
4-673.jpg

・・・と、Dちゃん足を踏み外して枝にしがみつくっ!!!!!
4-674.jpg

丁度ナイスシャッターで撮れたんだけど、慌てて救出に庭に戻るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
救出っても既に落ちてるかもだし、落ちても下は土だし大丈夫だと思うんだけどね顔(ペロッ)

お母ん曰く・・・ジタバタしてたDちゃんだがちゃんと自分で体勢をたてなおし、桜の枝も無事との事@笑

ちっとも下りて来ようとしないDちゃん、仕事しないとなので脚立をだして下りてもらったわさ。
4-675.jpg

芝桜とのリベンジショット!!・・・も軽くスルーされちゃった顔(イヒヒ)
4-676.jpg

今年はソメイヨシノの満開が週末に重なった事もあって桜をたくさん楽しめた、桜三昧だったわ桜

花や植物って旬な記事をってなるので、その他の撮りだめ画像がどんどんたまってくんだよね・・・、
室内の冬の間の写真もまだ載せれてなかったりあせあせ(飛び散る汗)
それにしてもこの頃暑いくらい、お散歩も朝とか午前中ってなっちゃってるわさ、これが夏になると
早朝4時〜5時台の散歩になる、6時すぎるともう暑くてって感じで・・・恐怖なシーズンなのよね。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はこれからの季節にピッタリのカゴ系ベッドをご紹介 4-619.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 11:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

桜吹雪:願わくば 花の下にて・・・

平日仕事の合間に若手コンビと桜吹雪を見に、Dちゃん相変わらずバギーに身を乗り出してますっ。
4-654.jpg

公園脇で歩道が広いところで人通りも少なく、桜吹雪を堪能桜
4-655.jpg

満開をちょっと過ぎた散り際の桜がやっぱり一番好きかも黒ハート
4-656.jpg

下 桜吹雪の動画(BGMあり、短いです。)
桜吹雪


舞い散る桜の花びらを不思議そうに見るクローネ、
4-657.jpg

花びらを追って立ちあがっちゃったりして・・・可愛いんだからっ揺れるハート
4-658.jpg

雪が降った時も不思議そうに見てるけど、花びらも同じく不思議なんだろうな〜!?
4-659.jpg

珍しく2ニャン一緒にだしてみました、桜の花びらが舞い落ちてるわっ。
4-660.jpg

2ニャン一緒のベストショットをと思うも・・・やっぱり別方向にあせあせ(飛び散る汗)
4-661.jpg
(奥にDちゃんがいまっす。)

バギーに戻ったクローネ、桜だらけや〜ん!!
4-662.jpg
(下のメッシュ窓から外を見てます目)

歩きたがりのDちゃんの為に園内に移動、桜の絨毯を逞しく歩いてました犬(足)
4-663.jpg

下 桜の絨毯を歩くDちゃん(BGMあり、短いです。)
桜の絨毯を散歩


願わくば 花の下にて 春死なん その望月の如月の頃

4-664.jpg

私の好きな山家集の西行の歌(和歌)、桜の下で桜を見上げるといつもこの歌を思い出す。
満開の桜が散り始める頃、その下で寝転がりながら最期を迎えたい・・・いや、朽ち果てるのもよい。
なんて思うのだが・・・実際には無理なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

下 この画像は去年のDちゃん、カレンダーに使用したお気に入り写真っすGood
4-665.jpg

ばっちり可愛い顔でいかにもってのもいいんだけど、こういう何気ない感じの写真の方が好きかもるんるん
でも・・・気に入る写真とかって中々撮れないんだよね〜、年に数枚あるかないかな気がするあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、親バカだからどんな写真でも可愛いには違いないんだが@笑

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はこれからの季節にピッタリのカゴ系ベッドをご紹介 4-619.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 11:20| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする