2009年05月31日

テントームーの来訪とこだわりがない猫

若手コンビの黒王子クローネ&お姫様Dちゃん、何かをガン見目
5-364.jpg

クローネ:このムーさん、元気がなくて動きが鈍いでちっ!!
5-365.jpg
(ムーさん=ムー=虫、我が家の痛い猫語辞典より)

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!もしやテントームーさんではありませんかっあせあせ(飛び散る汗)

自分に近づいてくるテントームーさんをジーっと見下ろすDちゃん、ネコがうなだれた感じって激萌え黒ハート
5-366.jpg

何て悶えてる場合ではない、パクってしたら大変だし、もてあそばれても可哀想。せっかく来訪してくれたテントームーさんですが早々におひきとり願いました。
これから夏にかけてムーシーズン到来、どうもムーは苦手ゾーンの私・・・恐怖だわっ。んでもこの世で最も苦手なGさえ現れなければいいんだが。

蝶よ花よお姫様よ女神様よと育てた紅一点で末っ子のDちゃんことディーテ、実は以前侵入したガガンボを必殺猫パンチ一撃で仕留めたことが・・・顔(なに〜)
5-355.jpg
(Dちゃんの名前の由来は愛と美の女神APHRODITE(アフロディーテ)のDITE王冠)

涼しい日が続いてて窓辺が人気の最近、長老&クローネ&Dちゃんがまたまた3ショットを披露猫(足)
5-356.jpg

・・・と、今度は入れ替わって雷ぞーとDちゃんの2ショット、Dちゃん流木の椅子に移動したのね〜。
5-357.jpg

豪快なアクビもお約束っ。
5-358.jpg

ひらめき 長老かと思ったらDちゃんだったのねっ!?
5-359.jpg
(ウィローラウンドベッドは長老バブのお気に入り。)

1階や仕事の作業部屋、トイレに行く時にPC仕事部屋から隣の猫ら〜プレイルーム兼寝室を必ず通るのだが、Dちゃんは寝場所がコロコロ変わってる。
5-361.jpg

寝場所もポーズも変わってるのでついつい用事中断でカメラスタンバイしちゃうんだよねカメラ

赤いペットソファーで寝るのは雷ぞーとDちゃんだけだし床で寝るのも雷ぞーとDちゃん、好みが似てると
思ったけど・・・
5-362.jpg

実は何もこだわりがないだけなんじゃっ!?笑

5-363.jpg

猫(足) 失礼ね、こだわりがないのがこだわりなのよっ!!
5-360.jpg

ん???何だかよくわからんが・・・4ニャンの中で一番色んな寝場所を確保してるのはDちゃん。逆にお気に入りの寝場所が少ないのは長老バブ、雷ぞーとクローネはその中間って感じかな?
どこででも寝れるDちゃん、私とおんなじだわ@笑

昨日は急ぎの仕事の後に雷ぞーの再診で病院へ、雷ぞーの病状については記事内ではきちんと書いておりませんでしたが中期的危機的状況からは脱しました。かなり元気というか元の感じに戻っています。服薬&自宅での輸液は続きますが、まずは一安心♪今後記事で書かせて頂くかと思いますが、ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。
ちとまだバタバタする日が続きそうで訪問は仕事の合間に無理のない範囲でさせて頂きますが、読み逃げや応援だけになる事も多いかと思いますが、ご勘弁ください。


               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              

猫友日めくりカレンダー、当初は若手コンビは一緒に・・・と考えてましたが、SHOPでも1枠お願いしたので若手コンビも別に登録しましたっ。
昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動
物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記万が一の時にも安心おでかけ猫トイレをご紹介 5-291.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 09:45| Comment(41) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

一緒に鳥を狙う猫

梅雨入りしたのか!?と思うほど連日雨降りの東京、「雨の日の猫はとことん眠い」という本がありましたが我が家の猫ら〜も寝ている率が高い。
んでもさすがに連日の雨に飽きたのか?今朝は若手コンビのクローネ&Dちゃんが激しい追いかけっこ、掃除機をかけて綺麗にしたそばから毛が舞う舞う・・・。

先々週?の早朝近所にお散歩した若手コンビ、バギー箱乗りはDちゃんの専売特許だったはずだが・・・
5-345.jpg

最近は黒王子クローネも前面で頑張ってるGood
5-346.jpg

毎度お約束、バギーでの並んだ後頭部は激萌えだわっ黒ハート
5-347.jpg

ひらめき ・・・と、いきなり身を低くした2ニャン
5-348.jpg

道路にチュン様(雀)がいるようで気配を消して狙う2ニャン、クローネはバギーがら下りようと・・・
5-349.jpg

が、あっけなく飛び立ったチュン様を残念そうに見送る2ニャン小鳥
5-350.jpg

昔和猫をたくさん飼っていて家と外とを自由に行き来させていた時代、猫たちはたまにチュン様を捕ってきちゃったものだあせあせ(飛び散る汗)
アーオアーオと誇らしげに鳴く声を聞くとギョっとしたものだったが、今思うとその声はお気に入りのリスさんのぬいぐるみを咥えて運ぶ長老の声にそっくりかも、長老、小さいもの好きのロリコンじゃなくって獲物としてリスさんを見てるのかっ!?

トーさん(鳥)を見て奇声をあげる猫は多いが我が家は長老バブ以外の3ニャン(雷ぞー・クローネ・Dちゃん)が奇声をあげる。
でもトーさんを見て実際に捕らえようとするのはクローネだけ、クローネは鳩や雀を見るとソロリソロリと低姿勢で近づいていくのだ犬(足)

毎年載せている庭のカルミア(別名:アメリカシャクナゲ)、小さかった蕾がアポロチョコやら金平糖のように膨らんで・・・
5-351.jpg  5-352.jpg

薄いピンクの小さな傘のような花をたくさん咲かせるかわいい
5-353.jpg
(って開花してたのは5月上旬で載せ忘れてました・・・。)

連日の雨降りで庭にも出てないのだが、開花したマタタビはどうなってるのかしらん?サツキも咲いたので写真に撮りたいのだが、明日は晴れてくれるかな?

Dちゃんは歩くの大好きでよくバギーから飛び降りて歩こうとするのだが、最近クローネも歩きたがる犬(足)
1ニャンずつなら交替で歩いてもらってるのだが、2ニャン一緒だと別方向へ行ったりでデンジャラスっ、手綱さばき(リードさばき)が大変な最近なのだ顔(え〜ん)
5-354.jpg
(念の為、バギー上部は車が通らない道や時間帯にオープンし歩かせてますのでご安心を。)

今日もたまってる作業を片づけないとでして、今日か明日雷ぞーの病院もありんす。皆様のブログに訪問してもゆっくりコメント残せない日が続いてまして・・・すんまそんっ。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート


猫友日めくりカレンダー、当初は若手コンビは一緒に・・・と考えてましたが、SHOPでも1枠お願いしたので若手コンビも別に登録しましたっ。
昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動
物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記万が一の時にも安心おでかけ猫トイレをご紹介 5-291.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 09:50| Comment(30) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

涼しかった日の寝姿

お皿にのったお饅頭のような寝姿を披露しているのは・・・
5-332.jpg

キャットタワーと一体化して寝ている3才1ヶ月のDちゃん眠い(睡眠)
5-333.jpg

昨日は涼しかったので、いつもは豪快な寝姿のDちゃんもおしとやかな感じ@笑

5-334.jpg

一方こちらウィローラウンドベッドで寝る3才8ヶ月の黒王子クローネ、
5-335.jpg

涼しい日はやっぱ丸まって寝てるのね。

んでも話しかけると嬉しそうに「ウルルゥ♪」っとクネクネ黒ハート
5-336.jpg

9才3カ月の俺様殿様雷ぞー様も昨日は2階のメイズベッドでお昼寝眠い(睡眠)
5-337.jpg

ひらめき 長老バブとの2ショット!!って・・・めっさ離れてるけどね@笑
5-338.jpg

前記事本宅と愛人宅を行き来!?で長老と雷ぞーの最近の微妙な関係をお伝えしましたが、微妙なのは相変わらずですが・・・雷ぞーがずっと2階にいるとバブも案外落ち着いているようです。皆一緒に2階にいるようにって怒って拗ねてたのかしらん???
まぁ、猫同士で本当に相性が悪いと流血事件になるような本気バトルになって一緒にはいさせられなくなるけど、この2ニャンはそうはならないと思うので雷ぞーが完全復活すれば大丈夫かな〜!?

あ、コメントですごく私が思いつめてるようにご心配お掛けしたようですが・・・えっと全然大丈夫ですっ。今はちと雷ぞーの病状が心配なのでストレス与えたくないなって程度でして。あとは1階に雷ぞーがいると母が無理してトイレシーツ替えたりしようとするので、母の足腰に負担がかかるのが心配って感じなのと、仕事を中断する事が多いので雷ぞーにはなるべく2階にいて欲しいのですが・・・。そろそろ頂いてる服薬が終わるのでまた再検査に行くので検査結果がどうかなって状況です。元々めっさポジティブシンキングなのであんまり思いつめたりはしないってか考えるのが面倒になるタイプっす。

お気に入りのウィローラウンドベッドをクローネにとられる事が多い長老バブ、最近なぜか爪とぎの上で寝るのがお気に入りっ。固くて痛そうに見えるけどあせあせ(飛び散る汗)
5-339.jpg

バブが寝ている爪とぎはシリーズで揃えてる木製爪とぎBOXで、中のダンボールだけ取り替えればいいしダンボールかすも出ないのでお気に入りのシリーズるんるん

購入当初(3年弱前?)下 に比べると徐々に木の色が変化していい感じにGood
5-340.jpg
(Dちゃん・・・目つき悪っ@笑)

気持ち良さそうな寝顔の長老バブ、
5-341.jpg

猫の顔型の穴から手ってこ(手)を出してるのが・・・激萌えポイント猫(足)
5-342.jpg

・・・なんだけど、手ってこを触ると本気パンチが飛んできますパンチ

雷ぞーさん、流木の椅子に移動したんだねっ!?
5-343.jpg

丸まって寝てる感じだけど・・・元々丸いからイマイチわかんないわ顔(イヒヒ)
5-344.jpg

今日も雨降りで肌寒い感じ、銀行に行きたいんだけどママチャリで行けないわねあせあせ(飛び散る汗)
諸々やる事がたまっちょりまして・・・皆様のブログにゆっくりコメント残せない感じです、すみませーん。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              

猫友日めくりカレンダー、当初は若手コンビは一緒に・・・と考えてましたが、SHOPでも1枠お願いしたので若手コンビも別に登録しましたっ。
昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動
物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記万が一の時にも安心おでかけ猫トイレをご紹介 5-291.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 08:20| Comment(45) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

本宅と愛人宅を行き来!?

9才3カ月の俺様殿様雷ぞー様、現在闘病中の雷ぞーは最近1階にいる事が多く、イタズラもしないおとなしい雷ぞーはお母んから1階の市民権を得たようだ。
5-318.jpg

猫(足) 兄貴のお見舞いに行くでちっ!!
5-319.jpg

一方、お母ん一番のお気に入りだった黒王子クローネだが・・・、イタズラがひどいのと歩き回って抜け毛を巻き散らかすからか?1階の市民権ははく奪され、私のお伴がないと1階には行けなくなってしまった。
(猫ら〜は普段私がいる2階の2部屋で主に生活しており、1階には私と一緒に行き来してます・・・が、1階は抜け毛&イタズラ対策をしてないので禁断の間も多い。)

お母んが日中いる1階の和室に(古い)メイズベッドを置いてあげたらそこで寝ている事も多い雷ぞー、お見舞いに行った舎弟分のクローネが無理やり一緒にメイズベッドIN。

猫(足) 兄貴、シャンプーもしてないしブラッシングも嫌がるようになったから毛がボサノバでちっ、綺麗綺麗してあげまちよ〜。
5-320.jpg  5-321.jpg

クローネのしつこいグルーミングで・・・雷ぞーの頭がべっちょり〜ぬのウェービーヘアにあせあせ(飛び散る汗)
5-322.jpg
(ほんとに綺麗になってるのか・・・微妙だわさ@笑)

雷ぞー:クロスケありがとなっ、俺様もお返しするぜー!!
5-323.jpg

兄弟仁義コンビの麗しい舎弟愛だわっ黒ハート

んでも・・・クロちゃん、雷ぞーさんの上に乗っちゃってるよ!?ベッドも変形してるしぃ〜っ!!
5-325.jpg

雷ぞーはクローネが大好きなのだが、体調が優れない時は傍に来る事を嫌がってクローネにウーウー言ったことが、こうして兄弟仁義コンビがまた仲良くしてるのを見れて何だか感無量というか・・・目頭が熱く。

猫(足) 兄貴のお見舞いも済んだし2階に行って長老とDちゃんと遊ぶでしっ!!
5-326.jpg

我が家で唯一誰とでも仲良くできる黒王子クローネ、長老バブ・雷ぞー・Dちゃんの3ニャンの間を行ったり来たりの渡り鳥小鳥 何にでも興味津々だし忙しいことこの上なしっ。

猫(足) クロスケ、また来いよ〜っ!!
5-327.jpg

それにしても最近長老バブの雷ぞーへの順位付けのマウントがますます頻繁になり困っている。雷ぞーが2階へ来るとすぐやろうとするし、私がいなくなると速効狙ってやってる感じなのよね・・・。
5-328.jpg

今までは猫同士に任せて止めなかったが、本調子ではない雷ぞーなのでバブを怒ることなく気を逸らしたり頭を撫でたりしてやめさせてるんだけど・・・。で、雷ぞーは食欲が出てきたと言っても2階だとご飯をあんまり食べない。1階であげると食べるので雷ぞーのご飯は1階で1人であげてるのだが、バブは1階に行った時にお水やご飯の食器を見て雷ぞーの特別待遇が気に入らないのかな?
2階に連れてきてもすぐに1階に行きたがる雷ぞー、トイレも1階に置いてあげたんだが、ずっと1階にいたがるのよね・・・。
元々めっさ甘えん坊の雷ぞー、私が1階へ行くと嬉しそうにゴロゴロ甘えるんだけど2階では甘えなくなってしまった。
私も仕事中は1階へしょっちゅうは下りれないし、夜に1階へ行き雷ぞーをかまってると今度は2階で長老バブがアーオアーオと鳴き始める・・・。何だか色んな事が悪循環になってるっぽいのだ。
長老バブと雷ぞー、雷ぞーが仔猫ってか小さい時は仲良しだったのに年々微妙な関係に、バブはクローネとDちゃんにはヤキモチ妬かないのに雷ぞーには嫉妬心むき出し、雷ぞーは長老には絶対逆らわないけどウザったがるというか恐れてると言うか一緒にいたくないっぽい・・・。
お母んも体調が良くない時は寝室に早くいって休んでしまうし、何と言っても闘病中の雷ぞーなので様子をもっと見てあげたいし・・・、私が寝る時は2階に連れて来ているんだけど、なんだか長老も雷ぞーもどっちも可哀想になってしまうのだ。
長老バブと雷ぞー、もう9年以上一緒に暮らしてる中高年コンビなのに、今になってこんな風になってしまうなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
何だか今更ながらに多頭飼いの難しさを感じている私です。

D:何だか男同士もややこしくて大変そうね!?
5-329.jpg

猫(足) 私のように何も気にせず自由に生きればいいのよっ!!
5-330.jpg

いや・・・あの・・・Dちゃんは気にしなさすぎの自由人(猫)すぎますからっ!!

猫(足) 僕もみんなの所を渡り歩いて気をつかってグッタリでちっ!!
5-331.jpg

いやほんと、誰とでも仲良くできるクローネがいてめっさ助かってるのだっ!!クロちゃんがいなかったら猫ら〜同士がもっとギスギスしてたかもしれないもん。

それにしても・・・1階と2階を行ったり来たりで長老と雷ぞーに気をつかっている自分が・・・本宅と愛人宅を行き来しているような、後ろめたいような気分になるんだわさ顔(え〜ん)
「どっちも愛してるんだ」という言い訳は人には通用しない?が、猫にはあてはまるわね。んでも・・・本宅と愛人宅の行き来はけっこう疲れるのよね。世の浮気する殿方(殿方に限った事ではないが)のパワーってすごいわ!!とか思ったり@笑

この二重生活でたまってる作業とかが遅々として進まず・・・、でもってどうにも疲れやすくってトホホーンたらーっ(汗)
んでも雷ぞーも元気になってきたし、頑張らないとねっGood

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート


猫友日めくりカレンダー、当初は若手コンビは一緒に・・・と考えてましたが、SHOPでも1枠お願いしたので若手コンビも別に登録しましたっ。
昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動
物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記万が一の時にも安心おでかけ猫トイレをご紹介 5-291.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 09:17| Comment(36) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

1年以上ぶりにバーダン登場!!

9才3カ月の俺様殿様雷ぞー様、
5-305.jpg

切り株の上で一休み!?
5-306.jpg

下 って実はネコ爪とぎ用丸型巻きダンボール
5-307.jpg  5-308.jpg
       真ん中の穴にボールを入れておくと必死にとろうとするDちゃん 上

黒王子クローネも乗っかってご満悦るんるん
5-309.jpg  5-310.jpg

ここまで読んで以前も見た事がある!?と思った方は・・・かなりの長毛猫ら〜通ですひらめき

2006年9月の記事でご紹介した究極の?リサイクル品「バーダン」=バームクーヘン・ダンボールと同じ感じの爪とぎです。
ダンボールを必死で集めてとっておいて作ったバーダン、当時4ニャンとも大のお気に入りとなって爪とぎしたり上で寝たりしていたのですが・・・昨年2月の引越時に資源ゴミとしてお別れをHello
また作ってあげようと思いつつも・・・これって結構な量のダンボールがいるのと、作るのに時間&労力がかかるので重い腰を上げられず顔(ペロッ)

下 以前作ったバーダン、今見るとかなり手抜きで高さも合ってない@笑
5-311.jpg  5-312.jpg
                    バーダンに乗る雷ぞーの尻尾にじゃれる小さかったDちゃん 上

今回1年以上ぶりに登場のぴかぴか(新しい)Newバーダンぴかぴか(新しい)(ネコ爪とぎ用丸型巻きダンボール)、案の定4ニャンとも即お気に入りにっGood

それでは、4ニャンそれぞれの爪とぎ姿をっ。

3才8ヶ月の黒王子クローネ猫(足)
5-313.jpg

9才3カ月の俺様殿様雷ぞー様猫(足)
5-314.jpg

3才1ヶ月のDちゃん猫(足)
5-315.jpg

17才11ヶ月の長老バブも爪をとごうとしたが・・・!?

ひらめき 写真撮るならポージングするぞぇ〜!!
5-316.jpg

カメラを向けられるとポージングせずにはいられない!?さすが我が家のトップモデルだわっClapClapClap
5-317.jpg

大きめなのがいいのか?4ニャンともお気に入りで誰かしら乗ったり爪とぎしたりしちょりまっす。
で、以前も書いたけど・・・ついつい「ダーバン」って言いまつがいしちゃうのよね顔(イヒヒ)

※今日の画像は4月中旬のものです。

【追記】あ・・・誤解されてる方が多いようですがNewバーダンは私が作ったのではありませんあせあせ(飛び散る汗)

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート


猫友日めくりカレンダー、当初は若手コンビは一緒に・・・と考えてましたが、SHOPでも1枠お願いしたので若手コンビも別に登録しましたっ。
昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動
物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記万が一の時にも安心おでかけ猫トイレをご紹介 5-291.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 08:39| Comment(47) | TrackBack(0) | 猫グッズ・用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

大胆寝姿でブサ顔連発!!

蝶よ花よお姫様よ女神様よ・・・と育てた末っ子で紅一点のDちゃんことディーテ王冠
5-293.jpg

最近赤いペットソファーがお気に入り・・・と言うのも、このソファーをお気に入りの雷ぞーが1階にいる事が増えたから。ちなみに長老バブ&クローネはこのソファで寝る事はない。

Dちゃん、相変わらず大胆な寝姿で@笑
5-294.jpg

手ってこをクニってしてると・・・触らずにはいられないっ顔(メロメロ)
5-295.jpg
(手ってこ=手、我が家の痛い猫語辞典より)

4ニャンの中でおっぴろげ率やダラしない寝姿が多いのは雷ぞーとDちゃん、この2ニャン・・・ベッドの好みとかもそうだし案外似たもの同士なんだよね顔(イヒヒ)
5-296.jpg

Dちゃん、顔に寝癖がついちゃうよ〜!?
5-297.jpg

猫(足) さっきからゴチャゴチャうるさいわね〜
5-298.jpg

おっぴろげたまま薄目を開けたDちゃん・・怖っあせあせ(飛び散る汗)

んでも眠かったらしく・・・目半開き&口半開きで文句を言おうとするが!?
5-299.jpg

その顔、ヤバすぎですからぁぁぁぁぁ〜っ!!爆

5-300.jpg

猫(足) 安眠妨害よぉぉぉぉぉ〜!!!
5-301.jpg

よっぽど眠かったのか、口半開きのまま再び眠りに眠い(睡眠)
5-302.jpg

お腹の毛が使い古しのモップのようになってたので寝てる隙にブラッシング、2枚目の写真と比べると使用前・使用後になったわっぴかぴか(新しい)
5-303.jpg

眠りの邪魔してごめんね、ゆっくりお休みぃ〜!!
5-304.jpg

どうも最近ますます猫ら〜とのタイミングが合わず、寝顔を見てる率が高い感じ、そうなると寂しくなって・・・ついつい撮ったり触っちゃったりしちゃうのよね顔(ペロッ)

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              

猫友日めくりカレンダー、当初は若手コンビは一緒に・・・と考えてましたが、SHOPでも1枠お願いしたので若手コンビも別に登録しましたっ。
昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動
物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記万が一の時にも安心おでかけ猫トイレをご紹介 5-291.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 09:05| Comment(38) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

またたびの花が咲きました&マタタビミニ情報

最近すっかり1階の住人になりつつある闘病中の俺様殿様雷ぞー様、昨日の日曜は雨降りでしたが少し晴れた時に縁側から庭ウォッチング、お外に興味があるって事は元気になってきた証拠で嬉しい顔(笑)
5-271.jpg
(毛はボサノバだけどねっ。)

雷ぞーの視線の先には今年4年目を迎えるまたたびの木があるのだが、この時期の急成長によって2メートルを超した感じでして・・・支柱も追い付いてないのよねっあせあせ(飛び散る汗)
5-272.jpg
(またたびは蔓性植物なのでグルングルンと伸びますですグッド(上向き矢印))

猫(足) おいっ、何だか白いのがついてるぜ〜!?
5-273.jpg

庭に出てみると・・・・・

ひらめき またたびの花が咲いてる〜っ!!!!!

なんということでしょう、しばらく庭に出ていなかったらいつの間にか可憐な白い花を咲かせているではありませんか!!←ビフォーアフター風に読んで下さい@笑

5-274.jpg

どうやら見たところ花の中心のめしべが白く、その周りが黄色いので雌花(両性花)のようです。
またたびには雄・雌の木があり、花の違いで確認できるようで、我が家に咲いたのは雌花(両性花)、雄花は花の中心部が黄色いんだそうです。

下 それにしても5月19日に見た時はまだ蕾だったのに・・・
5-275.jpg  5-276.jpg
        いつの間にか開花し、もう花の時期が終わってる感じの花も多いとは 上

いやはや毎日観察してないとダメだわね、色んな花の時期もちょっと気を抜くと見逃しちゃうし・・・その年の植物や花も一期一会なんだよね〜なんて感傷に浸っちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

D:どうでもいいけど、ちゃんと実になるんでしょうねっ!!??
5-277.jpg

うぅ〜ん、花は咲いても実になるのは少ないみたいだからどうかなぁ???

んでも、これなんか虫エイの実っぽくなってるんだけど、虫エイは雄花からしかできないって言うし、正常な花を咲かせる前に虫こぶになるって言うし・・・きっと違うよね、花が終わっただけか。雌花、雄花の一体化した木だとドングリ型の実と虫エイの実が一緒になるらしいけど!?
5-278.jpg

何せ4年目を迎えるとは言え花が咲いたのは初めてで、実がどういうふうになっていくのかもわからん、実になるのも難しいらしいけど・・・またたびの花を見れてまずは大満足っClapClapClap

葉っぱもまだまだ新しいのが出てきてるし採集時期が楽しみだわるんるん
5-279.jpg  5-280.jpg
マタタビの葉は7月の梅雨明け前後に採集、マタタビのツル(小枝)は秋から3月位に採集するのが良いらしい。(マタタビは落葉樹なので秋冬は葉が落ちて枯れたようになります。)

花の時期?になると葉が白く変色し、その内また緑色に戻るそうで、数枚の葉が白くなってました。
5-292.jpg

花が小さくて目立たないまたたびは、虫の力を借りて受粉する為に虫に目立つように白く変色するという説があるようです。
咲いた花は数十個と少ない感じでして・・・だからなのかな?葉全部が白いとかいう事もなく、白くなってる葉も数枚だったわ・・・。うぅ〜ん、これは実になるのは難しいかもなふらふら


そうそう、今年4年目を迎える庭のまたたびなんですが・・・実は笑い話が!!

当時はビルに住んでいた私、またたびを育てようと鉢植えを注文したつもりが、めっさ大きくて重い箱が届き・・・開けてみると土がたっぷり一緒に入って蔓がグルングルンまかれた枝状の木が入ってましたっ!!
5-281.jpg  5-282.jpg

こんなのベランダで育てられないっ!!いやぁ〜慌てたわさ、焦ったわさあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

当時会社員の私、次の休みを待って実家の庭に植えに行きました車(セダン)
5-283.jpg  5-284.jpg
(植えた直後、枝にスリスリして酔っ払った長老バブ・・・)

で、何度か紹介した事がありますが鉢植えをゲットしたんですが、何と言っても普段家にいなかった私、雨が降ってもしまえなかったりで根腐れしたらしく・・・2回購入して4鉢枯らしちゃったのよね顔(泣)
5-285.jpg  5-286.jpg

中々花が咲かないな!?って思って鉢植えのも新たにゲットして昨年植えたんだけど、だから元の木にも花が咲いたのかなぁ??
5-287.jpg

私が育て始めた頃はまたたびを育ててる方はブロ友さんではいなかったのですが、最近は育ててる方が増えて嬉しいっグッド(上向き矢印) (私信:くー様、蕾は花咲きましたかっ!?)

雄花の花には花の途中で虫が入ることにより正常な花を咲かせないで虫こぶになるものがあるそうで薬効のあるのが虫の入った丸いマタタビの実で貴重な生薬:木天蓼(モクテンリョウ)で、ドングリ型の実は雌花(両性花)からできるそうです。
5-289.jpg  5-290.jpg

猫(足) 生またたびパーティーはまだかしらっ!!??
5-288.jpg

毎年恒例の生またたびパーティー、採集時期にはまだ早いけど伸びすぎた蔓&葉を切ってやってあげようと思いつつ日々は過ぎ・・・・・、時間を作ってやってあげないとなっ顔(ペロッ)
今日はちと園芸ブログのようになっちゃったわ、またたびの購入先は追記で載せますので興味のある方はどうぞですGood

昨日は雨が降ったり止んだりの一日、猫ら〜のお散歩もナッシングでたまってた仕事の作業に没頭!!なんだけど・・・まだ終わってないのよね・・・。今日から平日なのであんまり時間がとれないし、またチョコチョコ頑張んないとだわさ。最近更新時間もマチマチで・・・午前中にはUPしてるって感じでっす。あせあせ(飛び散る汗)

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              

猫友日めくりカレンダー、当初は若手コンビは一緒に・・・と考えてましたが、SHOPでも1枠お願いしたので若手コンビも別に登録しましたっ。
昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動
物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記万が一の時にも安心おでかけ猫トイレをご紹介 5-291.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello


続きを読む
ニックネーム barai at 08:25| Comment(50) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

「目ぢから」のありすぎる猫!?

9才3カ月の俺様殿様雷ぞー様、これぞ雷ぞーっていう表情王冠
5-262.jpg

歴代50ニャンを超す我が家の猫たちの中でも「目ぢから」はNo.1Good

5-263.jpg

頭も体も何もかも大きい雷ぞーだが目も大きい・・・んだけど、大きいだけでなく「力(ちから)」があるっ。
雷ぞーの目を見てると引き込まれそうになるんだわさ黒ハート

1階の禁断の間「応接間」にて撮影したんだがやはり色合いがいつもと違う感じ。
5-264.jpg
(照明とか室内の明るさなんだろうけど補正しても白っぽいんだわ。)

アクティブに探検するお殿様犬(足)
5-265.jpg

ピアノに映りこんだお月様と・・・ってのは嘘で、外の街灯ひらめき
5-267.jpg

今日の画像は実は3月中旬のもの、例によって記事にしにくいストーリー性のない画像救済記事顔(ペロッ)

5-268.jpg

この頃は毛玉ンもなかったんだけど・・・現在闘病中の雷ぞー、好きだったブラッシングを嫌がるようになり今は毛玉ン星人にもうやだ〜(悲しい顔)
調子の良さそうな時にちょこちょこカットしてるんだけど、急いで切ってるので散切り星人にぃ顔(なに〜)

前記事で登場したオーダーのキャットタワー、実家に戻る前ビルに住んでた頃に発注したものなんだが、大きさや仕様etc妥協した点が実は多い。
本当は棚板部分は丸太以外に長方形に近い曲がり板も組み合わせたかったのよね〜。
(毎記事内、青文字部分はLinkしております。)
5-269.jpg
(斜めに撮ってるので水平でなく見えちゃってますあせあせ(飛び散る汗))

上 の画像は購入直後のものでまだ木が白い感じ、徐々に色が変わって今はもっといい感じに茶色く?なってます。

でもって支柱となるポール部分はこだわって枝付きにしてもらって、キャットハンモックをかける予定だったのだが、私がオーダーしたサイズではバランスの関係上ポールの位置等が難しくハンモックは断念バッド(下向き矢印)
んでも枝にスリスリしたりしてるのでこれはこれで良かったんだけどGood
たまに枝にオモチャを引っ掛けて勝手に遊んでもらってるけど、つけっぱなしだと噛み切り隊の若手コンビがいるのでデンジャラスっ。

集合写真を撮りたかったので4枚の棚板は必須だったんだけど、それは出来たので何よりっ。
5-270.jpg

・・・なんだけど、引っ越して今はもう少し大きくても置けそうな感じで、欲しいキャットタワーを見つけちゃってるのよっ!!
んでも6万位するし、今のタワーも一生使えるようにって頼んだので買う事はないってかお金もないし、万が一買うとしてもかなり先になりそうだわ。はぁ〜、宝くじが当たったら色々買いたいもの、したい事があるんだけどな・・・。
宝くじが当たったら猫御殿を建てようと色々構想は考えてあるんだけどね顔(イヒヒ)

今日は雨降りの東京、新型インフルエンザを考えるとこの湿気はいいのかな?
お散歩もナッシングなので仕事の作業に励みまっす。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート


猫友日めくりカレンダー、当初は若手コンビは一緒に・・・と考えてましたが、SHOPでも1枠お願いしたので若手コンビも別に登録しましたっ。
昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動
物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はお魚くわえた猫!?キャットニップ入りフィッシュスティック 5-200.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 11:00| Comment(45) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

キャットタワーが人気な日!?

猫(足) 風があって快適だわぁ〜!!
5-246.jpg

昨日はちと蒸してた?けど網戸にしておけば風が抜けるし、エアコンなしでも大丈夫な一日だった。
さすがに30度越えるような日はエアコンONだけど、まだ夏の暑さではないし5月から毎日エアコンONだと電気代も怖いけど地球にも申し訳なくなっちゃうもんねっ。
エアコンONの日はロールスクリーンを下げてしまうので外が見えずで猫ら〜はつまらなそう・・・だけど、網戸でOKの日には窓際人気がUPグッド(上向き矢印)

Dちゃんもキャットタワー最上段で外を見てご機嫌るんるん
5-247.jpg

上 L字バージョン2パターン 下

5-248.jpg
ラスカルちっくな尻尾が可愛くて、ついつい触りに行っちゃう顔(ペロッ)

このキャットタワーは2006年10月にオーダーで作ってもらって檜&杉の木で作られているのだが、毛がつかないのが一番のお気に入りっGood
何と言ってもズボラ〜なんだけど抜け毛がつきまくってる状況は許せない私、平日は掃除機はかけてもまめに毛をとるとかって出来ないし、カーテンは毛がつくからロールスクリーンに、家のほとんどの物はツルツル生地、冬は猫ら〜のベッドにフリースとかネル生地をカットして敷いて汚れたらポイっ。
(以前書いたけどフリースとかは安い時期にメーター買い、抜け毛はベストトレッサーでとるけど傷んだり汚れたら、掃除とかに使って捨ててまっす。)

5-249.jpg

寝顔を見てると幸せだけど・・・こっちまで眠くなっちゃうよ眠い(睡眠)
5-250.jpg

あんまり写真撮ってると睨まれるっあせあせ(飛び散る汗)
5-251.jpg

遊ぶにも活躍で
5-252.jpg

ペンギンちっくになるDちゃん黒ハート (Dちゃんは立っち猫っす。)
5-253.jpg

ニャンタル ファンタジーチコボさんからダイナ君10才&マーニャンちゃん2才の誕生日記念プレゼントのクーちゃん賞が届きましたプレゼント
時計を使った抽選で⇒にはズレちゃってたんだけど、数字がかぶってるって事で残念賞を頂いちゃった顔(笑)
5-254.jpg  5-255.jpg
可愛いひこにゃんグッズ&招き猫・キティーちゃんのチョコにお菓子&ミルクココア&煎茶&可愛いカード、私が和紙を好きなのを覚えてて下さってて綺麗な和紙もぴかぴか(新しい) チコボさん、ありがとうございましたっ黒ハート

マーニャちゃんとクローネはお里が一緒で親戚、今度MCのクーちゃんもお迎えしてますます賑やかになりますねっ猫(足)
5-256.jpg
(恒例の記念撮影なんだけど・・・クローネの顔が怖っあせあせ(飛び散る汗))

ゆったり まったり のんびりくー様から救援物資もプレゼント 猫ら〜のオヤツ&オモチャ、金平糖・落雁、カエルグッズ好きの私にカエルのティッシュカバーを頂きました、くー様いつもありがとうございます黒ハート
5-257.jpg  5-258.jpg

キャットタワーは若手コンビが特にお気に入りなのだが、クローネもDちゃんも最上段がお気に入り。
5-259.jpg

こんな風に2ニャン上下で寝てくる姿を見ると萌えまくりなんだが・・・
5-260.jpg

たまに最上段バトルが勃発しちょりますわ爆弾
5-261.jpg

今朝は涼しくていい感じ、クローネは朝から最上段を陣取ってお外ウォッチングしてるけど、日中はまた暑くなりそうな予報晴れ
ロールスクリーンを下げてエアコンONになっちゃうかな?そうなるとつまらなそうにお昼寝ばっかりなんだよね〜。ま、仕事ははかどるんだけど@笑

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              

猫友日めくりカレンダー、当初は若手コンビは一緒に・・・と考えてましたが、SHOPでも1枠お願いしたので若手コンビも別に登録しましたっ。
昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動
物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はお魚くわえた猫!?キャットニップ入りフィッシュスティック 5-200.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 08:58| Comment(45) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

リスを可愛がる猫の不思議な行動!?

昨日の早朝17才11ヶ月の長老バブと近所をお散歩、うぅ〜ん凛々しい表情っ黒ハート
5-232.jpg

バブはバギーに乗るのが嫌いでシャカシャカ歩くのが好きなのでいつも家の周りをお散歩、若手コンビとのお散歩と違って季節を楽しむ余裕はないのよねあせあせ(飛び散る汗)

トトロの林の塀に飛び乗って塀の上を行ったり来たりが定番なんだけど、動きが早すぎて写真もブレブレが多いんだわさ。
5-233.jpg  5-234.jpg

下 走って塀に飛び乗るバブ (10秒で短いでっす)
早すぎるお散歩

前から大型犬がお散歩してきて一瞬ヒルんだが、ずっと睨む気の強さ!?笑
5-235.jpg

バイジャン(バブの呼び名)とのお散歩はブレブレ写真も多く変わり映えもしないんだけど、こうして元気にお散歩してくれて何よりだよGood

玄関両脇のサツキの花が開花、まだ満開ではないんですが今後が楽しみっかわいい
5-236.jpg  5-237.jpg  5-238.jpg


ひらめき おっ、わしの可愛いリスさんじゃぞぇ〜!!
5-239.jpg

バブが可愛がってるキャットニップ入りのリスさん、行方不明になってましたが捜索隊を出す前に、どうやら長老が自力で救出したようです。
キャットニップ入りっても・・・もうとっくに香りは薄れてると思うけど顔(ペロッ)
5-240.jpg

元気なお爺ちゃんはロリコンでKY!?で書きましたが、私がいなくなるとリスさんを咥えてアーオアーオ大声で鳴きながら運んでいる長老、寂しがっての行動かと思って可哀想に思っていたのだが・・・!?

D:この前みんな一緒に1階へ行った時も、わざわざ1人で2階に戻ってアーオアーオ言ってたわよねっ。
5-241.jpg

そうなのだ、4ニャン引き連れて一緒に1階へ行った時もいつの間にか2階へ戻ってリスさんを咥えてアーオアーオ叫んでる声があせあせ(飛び散る汗)

ちょ、長老・・・私がいなくて寂しがっての行動ではなかったのかいっ!!??
2階に私を含め4ニャン揃ってないって事が気に入らない感じなのかなっ!!??

う〜ん、ちと謎なんだが・・・何かアピールしてるか言いたい事はあるんだろうな。今はちょっと雷ぞーに手がかかるからヤキモチか?とも思ったけど、それ以前からアーオアーオは言ってるしな・・・。
実は初めて聞いた時は呆けたかと思ったのは内緒だけどねっ顔(ペロッ)

リスさんの定位置は白いペットソファー、この前違う場所に置いておいたら気付かなかったみたいで可哀想なことしちゃったわ顔(汗)
ちなみにこの白いペットソファー、Dちゃんで目いっぱいって感じでして・・・ちと小さかったバッド(下向き矢印)
んでも猫ら〜を遊ばせる時に私が無理やり大きいお尻を入れて座るのに重宝してます顔(イヒヒ)
5-242.jpg  5-243.jpg

長老は私が部屋にいる時でもたまにリスさんを転がして可愛がってます。

下 リスさんをいたぶる?バイジャン(18秒、音声あり)
リスを可愛がる猫

何が言いたいのかわからないのはもどかしいけど・・・ひとまずリスさんが出てきて一安心。

猫(足) リスさんは小さくてめんこいぞえぇ〜!!
5-244.jpg

長老、やっぱロリコンですかっ!!??

長老バブですが、ずっと3.0を超えていたCre(クレアチニン)の数値が徐々に下がり4月末の検査では1.4mg/dlと正常値に、但しBUN(尿素窒素)の数値は徐々に悪くなり38.5mg/dl(病院や文献によって基準正常値は変わりますが、現在通っている病院では参考正常値は17.6〜32.8)。
GOT/AST、GPT/ALT、ALP等肝臓系の数値は共に芳しくなく悪化し、新たにグリチロンを朝晩服薬となり、現在は腎臓のサプリメント:ネフガード、肝臓のグリチロンを朝晩服薬くすり あとは白内障の進行を少しでも遅らせるべくライトクリーンという点眼薬を1日2,3回しています。(これは気休めという説もありますがあせあせ(飛び散る汗))
以前処方されたフォルテコールは体質に合わずだったのかお腹を壊したので腎不全の進行遅延で今回はACE阻害薬(アンジオテンシン変換酵素阻害薬)のエースワーカーが処方されちょっと様子をみているといった感じです。
抱っこ嫌いの長老の服薬はめっさ大変ですが、まだまだ元気でもっと長生きしてもらわないとね猫(足)

【補足】
Cre(クレアチニン)の数値ですが2007年前半までは3.3〜3.4が続き、2007年10月時の検査で2.6に下がり、その後徐々に下がっていき現在1.4となりました。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート 

             
猫友日めくりカレンダー、当初は若手コンビは一緒に・・・と考えてましたが、SHOPでも1枠お願いしたので若手コンビも別に登録しましたっ。
昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動
物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はお魚くわえた猫!?キャットニップ入りフィッシュスティック 5-200.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello


9才3カ月に
ニックネーム barai at 08:10| Comment(37) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

黒王子のピンクリベンジ!?

火曜日の朝5時台?に若手コンビのお散歩、最近は日差しが強く暑くなる日も多いので早朝にお散歩犬(足)
5-216.jpg

バギー前面のポジション争いもすっかり定番化しつつある今日この頃、
5-217.jpg

クローネ、アマゾネスDちゃんに負けてないっ@笑
5-218.jpg

一緒に歩けないデート!?ではクローネとヒルザキツキミソウ(昼咲月見草)があんまりよく撮れなかった?ので再度チャレンジカメラ

5-219.jpg

石の上で一休みのクローネ、手ってこの波波模様が可愛いっ黒ハート

5-220.jpg

ヒルザキツキミソウはけっこう花期が長いのかな?
5-222.jpg

猫(足) 僕だってピンクも似合うんでちよっ!!
5-223.jpg

うぅ〜ん、Dちゃんの方が似合ってた気もしなくもないが!?クロちゃんも中々似合ってるよねGood

Dちゃん、珍しくしおらしい感じを演出っ!?笑
5-224.jpg
(実は・・・歩きたいのをちと止めたので怒ってます・・・。)

キウィの花は咲いたかな?とキウィの棚がある近所の公園にも行ってみました。
5-225.jpg

キウィはマタタビ科、
5-226.jpg

このプレートはキュウイってなってるし、キーウィ、キウィ、キウイのどの呼び名が正しいんだろうか!?って去年も全く同じ事を書いた記憶がありますが顔(ペロッ)

花は盛りを過ぎた感じなのかな?これが7月になると美味しそうな実になるのよねっ。
5-227.jpg  5-228.jpg
ちなみにマタタビ科と言っても若手コンビは全く興味を示さず、場所が広いから匂いがわからないのかな??蔓性植物だからマタタビって感じはするけど。

下 道すがら咲いてた変わった赤い花、名前はわからず〜。
5-229.jpg  5-230.jpg
青々となってたキャベツを見て夕飯はロールキャベツが食べたくなったわさ 上

今日の画像は火曜日のものだけど実は今朝もお散歩に、今日は長老バブ右若手コンビとWでお散歩して既にグッタリーヌだわ。
んでもお散歩は季節の花や植物に出会えて空気も美味しいし良い気分転換になるのよねっ四葉
(お散歩記事ばかりで変わり映えしない感じかもだけど@笑)

帰り道のクローネ、手ってこが偉そうってか・・・ダンディー!?笑
5-231.jpg

私が住んでいる区では昨日30度を超えたらしく・・・めっさ暑かったぁぁぁ晴れ
猫ら〜がいる部屋は日中エアコンON、5月から30度越えって・・・今から電気代地獄が恐怖っす顔(なに〜)

新型インフルエンザ、東京や神奈川でも感染者が確認されましたね。元々帰宅時や仕事の作業前etcは手の消毒はしてるんですが、マスクはちょっとしか常備してない。人混みに行く事も今はあんまりないんだけど・・・でもでも今日薬局へ行ってこようかしら、ってもう売り切れになってるかあせあせ(飛び散る汗)

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

猫友日めくりカレンダー、当初は若手コンビは一緒に・・・と考えてましたが、SHOPでも1枠お願いしたので若手コンビも別に登録しましたっ。
昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動
物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はお魚くわえた猫!?キャットニップ入りフィッシュスティック 5-200.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 09:33| Comment(40) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

猫は優秀な秘書!?

猫(足) 今日も夜の仕事を始めまちかっ!!
5-203.jpg

我が家の第一秘書:黒王子クローネ、日中は寝室兼猫ら〜プレイルームにいる事が多いのだが、夜になると業務開始っ!?

PC右に置いてある書類ケースの上で仕事の進行度を厳しくチェッキン目
5-204.jpg

でもってPC画面にかぶせてあった布にじゃれる・・・、布ならいいのだがプリントした紙にじゃれつくのは止めて欲しいんだよねあせあせ(飛び散る汗)
5-205.jpg

ひらめき FAXがきたみたいでちよっ!!
5-206.jpg

クロちゃんがイタズラするから見てから印刷にしてあるから大丈夫だよ!?笑

猫(足) ちょっと休憩時間でちっ。
5-207.jpg

休憩している間にシュレッダーを!!と思うも・・・シュレッダーをすると必ず飛んでくる第一秘書ダッシュ(走り出すさま)
何が楽しいんだかシュレッダー作業を見守り、終わった後は必ずシュレッダー前面のメッシュで爪とぎ。
5-208.jpg  5-209.jpg
(手を入れられる可能性はないでしょうが注意して見てますので大丈夫ですよん〜。ちなみにこの画像のみ去年の使い回しっす。)

猫(足) ちょっと休憩でちっ。
5-210.jpg

ふらふら 休憩が多すぎませんかっ!?

猫(足) 今日は働きすぎたから第三秘書と一緒にもう寝まちっ!!
5-211.jpg

第三秘書って、さっきから奥に背後霊のように見えてたDちゃん!?ってかさ・・・、貴方達が乗ってるのは
プリンターの上なんだけどね、コピー出来ないじゃんあせあせ(飛び散る汗)

猫(足) 第二秘書の出番かぇ〜??
5-212.jpg

長老バブは第二秘書、クローネとは別のPC左にある書類ケースで寝ながら作業を見守ってる事が多い。邪魔という名の手伝いをする事もなく、時々「ンニャ!!」と喝を入れてくれる優秀な秘書なのだ!?

俺様殿様雷ぞー様はPC周りに来る事はないかな?(スペースが狭いので乗れないって説も@汗)、隣の部屋でひたすら寝ている姿は偉そうな社長って感じで秘書ではないか顔(イヒヒ)
5-213.jpg

んでも寂しくなった私が隣の部屋まで様子を見に行ったりすると、あられもない寝姿で誘惑して上手に休憩時間をとらせてくれるって点では第四秘書なのかっ!?

猫(足) 父ちゃん、昨夜はあんまり働いてなかったみたいねっ!?
5-214.jpg

うぅ〜ん、ちと暇だったのと何だか睡魔〜に襲われちゃってね顔(ペロッ)

猫(足) ケッ、しっかり稼がんかいっ爆弾爆弾爆弾
5-215.jpg
(第三秘書怖すぎっ&厳しすぎっ!!)

家賃なし社宅兼会社で通勤時間ゼロ・2食付き・遊び付き・休憩時間とり放題・医療費全額免除、こんな
秘書の仕事があったら私が働きたいっ!!
秘書達のおかげで働かざるを得ないんだが、やる気を出させて癒しを与える優秀な秘書達なのだっ!?
ちなみに・・・猫ら〜が夜私の周りに来るのはお腹が空いてるからだと思われっ!!笑

何だか最近眠くて眠くて仕方ない、気がつくとソファーで転寝しちゃってるんだわさ。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はお魚くわえた猫!?キャットニップ入りフィッシュスティック 5-200.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 08:55| Comment(40) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

昼咲月見草とアマゾネス♪

前回に続き先週木曜早朝のお散歩を、朝陽の中のDちゃんとヒルザキツキミソウ(昼咲月見草)かわいい
5-191.jpg

さすが女の子、絵になるやぁ〜ん!?
5-192.jpg

・・・と思いきや、逞しく仁王立ちするDちゃんグッド(上向き矢印)
5-193.jpg

ヒルザキツキミソウの中になぜかこっそり野バラも咲いてました。
5-194.jpg  5-195.jpg

Dちゃん、どうしてそんなにチャレンジャーなんだっ!?笑
5-196.jpg

ちとバランスを崩すも・・・
5-197.jpg

何とか持ちこたえるDちゃんを見て平均台の演技かよっ!?と突っ込みを顔(イヒヒ)
5-198.jpg

最後はアマゾネスポージングで堂々のフィニッシュClapClapClap
5-199.jpg

元気なお爺ちゃんはロリコンでKY!?で登場した長老バブが可愛がってるリスさんが行方不明にっあせあせ(飛び散る汗) で、捜索隊が見つける前にとりあえずこれまた誤飲の心配のないフィッシュスティックを出してあげたんだけど・・・ロリコンの長老には大きすぎたのか咥えて運ぶって事はなく・・・、早くリスさんを見つけてあげないとだわっ。おそらくソファー下の無法地帯にあるんじゃないかと思われますっ。
ソファー動かすの大変なんだよね・・・顔(え〜ん)
5-202.jpg  5-201.jpg
ちなみにこのフィッシュスティック、昨年載せた記事で雷ぞーがお魚抱えたデブ猫になってましたが、とっちーさん宅のごろちゃんお魚くわえたドラネコに変身してましたっ魚猫(笑)
そうそう、これよ、咥えた所が見たかったのよぉ〜っ!!(※記事内青文字はLinkしてますよん〜。)

先週末の金曜日の夜、ニジイロ キャッツ アイのお二人さんが仕事を終えた後に我が家にちょこっといらっしゃいました 右 浮気な日々 (Nijiiroさんのブログ)
雷ぞーの顔を見にお見舞いがてらいらして下さったのですが、私を見て「痩せた」と驚きを!?
Nijiiroさんとは2年以上?のお付き合いですが、明るい所で会うのは久しぶりっ。そうか、痩せたか、痩せて見えるかっGood
実は私、以前より20kg以上太って、猫ら〜専用の体重計を買ってからここ数年体重計に怖くてのってないんだが、最近ちょい前のジーンズが履けるようになったな〜っと思ってたのだが、どうやら少し痩せたらしい、
っても元々太ってるので痩せた人にはなってないんだけどねっ顔(ペロッ)
ちなみにダイエットもしてないし何で痩せたのかは不明〜って自慢かよっ!?爆
(Nijiiroさん、いつも色々ありがとねっ揺れるハート)

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はお魚くわえた猫!?キャットニップ入りフィッシュスティック 5-200.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 06:51| Comment(43) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

一緒に歩けないデート!?

先週木曜日早朝6時前にお散歩に行った若手コンビ、クローネまたまた頑張ってバギー前面に出てきて
Dちゃんと並んでますっGood
5-178.jpg

猫(足) Dしゃん、綺麗な薄いピンクの花が咲いてまちよ〜
5-179.jpg
(クローネがボケボケっすねあせあせ(飛び散る汗))

早く歩きたくてたまらないDちゃんがソッポを向き・・・花とのショットならずバッド(下向き矢印)
5-180.jpg

この可愛い花はヒルザキツキミソウ(昼咲月見草)かわいい
5-181.jpg  5-182.jpg

花とクローネをと思うも・・・
5-183.jpg

朝陽の邪魔もあって?イマイチっすわあせあせ(飛び散る汗)
5-184.jpg

珍しく2ニャン一緒に歩かせてみるも・・・
5-185.jpg

猫(足) Dしゃんのリードが背中に当たってるでちよっ!!
5-187.jpg

そう・・・バラバラの方向に好き勝手に行こうとする猫ら〜は、芸能人のお忍びカップルかのように一緒に歩けないデートなのよねっ顔(え〜ん) って事で歩くのはやっぱ交代制犬(足)
5-186.jpg

クロちゃんはやっぱ緑が似合う緑の貴公子だわ黒ハート ←親バカ!!笑
5-189.jpg

写真が多くなっちゃうので、Dちゃんとヒルザキツキミソウはまたの機会にでもっ。

昨日の日曜はちと寝坊しちゃったんだけど、ベッドから出るとフロアーの真ん中で雷ぞーがおっぴろげっグッド(上向き矢印)
5-190.jpg

雷ぞーのおっぴろげを見れるとめっさ嬉しくなるんだよね。昨日は急ぎの仕事も少なかったし、お天気も悪かったので猫ら〜と一緒にお夕寝もしちゃって久々にノンビリしちゃった一日でした眠い(睡眠)

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記猫のデンタルケアのお話、猫専用ハブラシもご紹介 5-142.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                             また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:10| Comment(44) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

元気なお爺ちゃんはロリコンでKY!?

来月18才を迎える我が家の長老バブ、寒がりな長老は暖かくなったせいか最近めっさ元気が良いグッド(上向き矢印)

キャットウォークに走って飛び乗り、誘うような挑むような目をぴかぴか(新しい)
5-165.jpg

この前は中段から床に飛び降りちゃったりして・・・ちと足腰が心配にあせあせ(飛び散る汗)
5-166.jpg
(一応床はリフォームしてペット住まいるフロアという床材で滑りにくく適度なクッション性で足への負担を
軽減するものにしてます。)

長老は日に一度か二度スイッチが入るようでして・・・1人で走り回って大興奮&大暴走してますダッシュ(走り出すさま) それをクローネが追いかけてって感じで大運動会にっ!!

猫(足) 長老が元気すぎて俺様・・・怖いぜー!!
5-167.jpg

そう、長老が元気なのは嬉しいのだが・・・最近雷ぞーへの順位付けのマウントが頻繁すぎるのだ。
5-168.jpg
(シャンプーできない中高年コンビ、ボサノバ度が更にUPだわさ・・・)

それもどうも私が1階へ行ったり他の部屋で仕事の作業している時にやっている事が多いみたい・・・。

猫(足) 俺様、おちおち休んでもいられないぜ・・・
5-169.jpg

現在闘病中の雷ぞー、日によって時間によって体調は変化し、かなりダルそうな時もあるのだが・・・長老は待ったなし遠慮なしって感じなんだよね。

D:長老ちゃま、KYなんじゃないかしらっ!?
5-170.jpg
(若手コンビ、非難ゴーゴーの視線目)

う〜ん、私が雷ぞーの心配をしているのを敏感に感じ取って、バブなりにヤキモチを妬いてマウントで自分が上だと思い知らせているのかな?他の3ニャンへも今までと変わりなく接していると思うんだけど。

猫(足) わ、わしは雷ぞーを元気づけようと、元気になって欲しいと思ってやってるんじゃぞえあせあせ(飛び散る汗)
5-171.jpg

猫(足) 俺様にとってはいい迷惑だぜー!!
5-172.jpg

猫ら〜の事は猫同士に任せマウントも止める事はしなかったのだが、最近はちと雷ぞーの体調も心配だし止める事も度々。止めるってもバブを怒るわけではなく、話しかけて気をそらせたり、バブの頭を撫でる位でバブを傷つけないようになんだけどねっ。

最近長老が可愛がってるのがキャットニップ入りのリスのぬいぐるみフリッカーテイル黒ハート
5-173.jpg  5-174.jpg

私が部屋にいないとアーオアーオ言いながらリスを隣の部屋に運んだりしてるのよね犬(足)
5-175.jpg

誤飲の心配もなさそうなので出しっぱなしにしておいたら、いつも隣の部屋に移動してて不思議だな?誰が運んでるのかな?って思ってたら、この前長老が咥えて運んでるのを発見ひらめき

そう言えば・・・長老は小さいものが好きなロリコン疑惑があったわねっ顔(イヒヒ)
(仔猫を迎えると心配して後ろをくっついて歩き、狭い所へ入ろうとするとニャーニャー鳴いて止めていたバブなのだが、ちょっと大きくなると途端に興味を失うようでウザがるのよねあせあせ(飛び散る汗))

猫(足) リスさんは小さくてめんこいぞぇ〜!!
5-176.jpg

可愛がってるわりには手ってこで転がしたりしてるけどね顔(え〜ん)

バイジャン、この元気だと来月無事に18才の誕生日を迎えられるねっGood
5-177.jpg

んでも今の雷ぞーさんにはちょっと手加減してあげて欲しいんだけどなっふらふら

雷ぞーは食欲が出てきて体重減少が少し止まった感じです、この調子で元気になってくれればとっ!!

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記猫のデンタルケアのお話、猫専用ハブラシもご紹介 5-142.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                             また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 11:53| Comment(39) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

小さな幸せ、大きな幸せ♪

先週の日曜の若手コンビの散歩(マタタビの蕾&立場逆転!!)の続きをば。

石垣の上をズンズン歩く黒王子クローネ犬(足)
5-152.jpg

ひらめき 途中で止まって考え事!?
5-151.jpg

石垣の途中になぜかイチゴがなってました、植えたわけではないだろうから頑張って根付いたんだなって思うと何だか小さな幸せを感じる四葉
5-153.jpg  5-154.jpg

ポージングのクロちゃん、ワイルダーだわっGood
5-157.jpg

一方、花を愛でるDちゃん、さすが女の子だわ〜!?って一瞬匂いを嗅いだだけだけど@笑
5-158.jpg

帰り道のDちゃんの横顔、鼻のラインが真っ直ぐぅ〜。
5-162.jpg

タンポポって日本在来種がほとんどなくなったとか聞いたけど、これもヨーロッパ原産なのかな?
5-161.jpg

帰宅すると1階に俺様殿様雷ぞー様のお姿が、
5-163.jpg

不動明王の雷ぞーさん、階段下りて来てくれたんだね、これは嬉しいっ、大きな幸せだわっ黒ハート

猫(足) 別に出迎えたわけじゃないぜ、昼寝してただけだぜー!!
5-164.jpg

雷ぞーさん、最近よく階下へお出ましに、1階がお気に入りというか・・・ササミを茹でてるのが1階って
わかったみたいだね?(*≧m≦*)ププッ

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記猫のデンタルケアのお話、猫専用ハブラシもご紹介 5-142.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                             また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:25| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ツン率低下、自慢してもいいですかっ!?

今日で3才1ヶ月、紅一点で末っ子のDちゃんことディーテはツン率98%のツンデレ姫王冠
5-143.jpg

上 一見、普通に座ってるように見えるがキャットタワーの台にお尻を乗せて手ってこは床に、Dちゃんはよくこの体勢でいるのだが、前のめりにならないもんだと感心しきり。

猫(足) 私を好きにしていいのよグッド(上向き矢印)
5-144.jpg

・・・と言ってるとしか思えないようなお誘いポーズ&表情、ぬ・・・ぬをぉぉぉぉぉぉ〜顔(メロメロ)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

興奮して近づこうとすると突然警戒体勢にバッド(下向き矢印)
5-145.jpg

猫(足) そう簡単には触らせないわよっ。
5-146.jpg
(出たっ、Dちゃん得意のV字バランスの舌っ!!笑)

冬の間はベッドに強制連行すると機嫌がいいとゴロゴロ言って一緒に寝てくれた、でもって・・・徐々に私に甘える事が多くなってきたのだっ!!
話しかけると「ウルゥ♪」とお返事も(たまに)してくれるし、甘えたい時はしどけなく横たわってゴロゴロるんるん

でもって極めつけは・・・私が仕事中PCをいじってるとテーブルの下で立ち上がって私の膝や腿にタッチ、手を出すと私の手にスリスリしてくれるのよっ黒ハート

下 立ちあがって甘えるDちゃん(Dちゃんのフガフガ&甘え声&私の親バカ音声あり、33秒)
立ち上がって甘える猫
(ちと長めなので前半部分だけでもどうぞっ。)


どうよ、どうなのよっ!?甘えてるでしょっ!!??

こんな風にDちゃんが甘えて来た時は・・・速効仕事中断っ!!笑

Dちゃんは私が撫でるより、自分で勝手にスリスリするのが好きらしく・・・撫でようとするとちとビビるんだけどねっあせあせ(飛び散る汗) でも、お腹が空いてる時以外でもこうして甘えてくれる事が多くなってきたのは嬉しい、ま・・・撫でようとすると嫌がって逃げるのは相変わらずなんだが。

・・・んでも自慢してもいいですかっ!?ツン率98%が95%位にはなったんじゃないかとっClapClapClap
たまに90%位の日もあって嬉しくてたまらない父ちゃんなのだった顔(笑)
(念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。野郎共@おかま〜ずには息子を可愛がる母ちゃんに、
末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身Good)

爆弾 いい気にならないでよねっ!!
5-147.jpg

蔑むようなその目つきも・・・たまらんばいっ!!(Mなのか私??爆)

お母んがよく言うのだが「全員Dちゃん(の性格)じゃなくて良かったね」って。
確かに・・・全員Dちゃんだったらガラスのハートが持たないかもしれないな?笑、Dちゃんに冷たくされた時はいつでもウェルカムの野郎共@おかま〜ずに慰めてもらってるし顔(ペロッ)

Dちゃん、めっさベッドのコーナーに沿って寝てるね眠い(睡眠)
5-148.jpg
クニってなってるアーニョ(足)が可愛いっ揺れるハート

でもでも顔は撮影拒否っすか!?
5-149.jpg

【今日のおまけ画像】一応4ニャン全員フレームINカメラ
5-150.jpg
(長老の顔がぼけちゃってます〜)

昨夜は寒かった東京、昨日は左にDちゃん&右に雷ぞーでベッドイン、めっさ幸せだったぁハートたち(複数ハート)
嬉しさのあまり・・・?今日は文章多めですんまそんっ。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記猫のデンタルケアのお話、猫専用ハブラシもご紹介 5-142.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画です。スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます猫(足)
ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
(ブログ右サイドバーにもLinkしてありますが・・・)

猫友日めくりカレンダーは 右 bana_small03.jpg
(*miekoさんはじめスタッフの皆様、素敵な企画をありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                             また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:08| Comment(42) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

猫仕様の車をオーダー!?

我が子を愛するあまり!?雷ぞーを身にまとってみましたっ黒ハート
5-119.jpg

このナイスバデーの持ち主は・・・もちろん私っすよ!?笑


でもって雷ぞーをペイントしたマイカーもオーダー車(セダン)
5-120.jpg

モノクロ&ころんとしたフォルムが俺様殿様雷ぞー様車って感じ顔(イヒヒ)


猫(足)猫(足) 僕たちもこんな元気なお爺ちゃんを目指そうねっ!!
5-121.jpg

長老バブは猫のご長寿番組に出演!?


黒王子クローネは外壁にひらめき
5-122.jpg

クロちゃんはやっぱ緑が似合うねっGood


猫界伝説の美女が載った本のニャンは・・・Dちゃんにそっくり!?
5-123.jpg
(どうでもいい親バカ発言はスルーパスで・・・)


5-124.jpg

上下 クローネは紙幣に、長老バブはコインになったのね銀行

5-125.jpg


猫(足) この女は俺のもんだぜ、誰にも渡さない!!
5-126.jpg

爆弾 とっととと、父ちゃんの大事な娘に・・・どこのどいつだっ!!??
(でもかっこいいから許しちゃう〜、渡しはしないけどね@笑)


・・・とまぁ、今日の記事は画像遊びでお届けしました、ちびねこキャンディのありすうさぎさんの所で拝見して仕事の合間に息抜きでやってみましたっ顔(笑) 英語サイトですが、加工したい画像を選んでアップロードするだけなので英語も画像加工も出来ない私でもすぐ出来ましたっGood
他にも面白いのがあったんだけど、画像によっては出来ないのもあって残念だったわさ。

やってみたい方、画像サイトは 右 こちらをクリック!!

長老バブがVOGUEの表紙になったのですが・・・
5-127.jpg

長老のVOGUEと言えば・・・やっぱ過去にやったこれだよね王冠
5-128.jpg

最近のお散歩率の低下に伴い若手コンビが行け行けうるさく・・・今日は平日だし朝6時前にお散歩へ・・・既にグッタリーヌな感じだわさあせあせ(飛び散る汗) んでも朝はトーさん(鳥)が多く楽しそうだったし、6時過ぎたら気温は高くないけど日差しが強くなったので早朝に行って正解っGood
いつも書いてるけどお散歩って前後のお手入れの方が時間がかかる、明日も催促されたら絶対に行けない自信がっ!!

今日も仕事が一段落したら夜に雷ぞーの病院へ行ってきます。ちろっと追記ありですが前回最後で書いたお話と
かぶってますです。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記猫のデンタルケアのお話、猫専用ハブラシもご紹介 5-142.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画です。スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます猫(足)
ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
(ブログ右サイドバーにもLinkしてありますが・・・)

猫友日めくりカレンダーは 右 bana_small03.jpg
(*miekoさんはじめスタッフの皆様、素敵な企画をありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                             また遊びにいらして下さいねHello

続きを読む
ニックネーム barai at 10:55| Comment(51) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

マタタビの蕾&立場逆転!!

週末の晴れた日曜、若手コンビのクローネ&Dちゃんとお散歩へ晴れ

5-129.jpg

歩いて行ける近所の公園へ行ったのだが、咲いていたのは・・・サツキかな??
我が家の玄関脇のサツキはまだ蕾にもなっておらずだが、昨年の記事を見たら6月上旬に開花してた。

花とのショットは撮れない事がほとんどだけど、バギーに乗ったままなら大丈夫Good

5-130.jpg

この日は暑かったので出かけたのは夕方4時を過ぎてから、日中暑い日はもう行けない感じっす、日中は暑くて日射病になる事もあるし猫にとっては苦痛です。まだこの時期だと暑くても朝や夕方に行けるけど、これが夏になるとお散歩は早朝4時とか5時台でないと行けない。
真夏のアスファルトは日中50度を超える事もある、バギーに乗ってても地面には近いし、まして路面の暑さたるやって感じだし。夕方になってもアスファルトは暑い事があるので夏場は早朝に限ってます。アスファルトは必ずかがんで自分で路面を触って確認っ。この日も日中は暑かったので夕方行ったけど、アスファルトは暑くなく、涼しくなってきて快適でしたGood

猫(足) 今日は何だか・・・いつもと違うのよね〜??
5-131.jpg
(Dちゃん、流し目&悩み顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

クローネ:今日の僕はやる気満々でちっ!!
5-132.jpg

そう・・・この日のクローネはいつもと違っていたのだっ!!

Dちゃんがクローネをバギーの後ろに追いやって箱乗りってのが毎度のパターンなのだが・・・
5-133.jpg

ひらめき なな、何と、クローネが前のポジションをゲット!!!
5-134.jpg

Dちゃんも負けじと後ろで立ち上がったグッド(上向き矢印)
5-135.jpg

でもって前に出てきたDちゃんだが・・・クローネも立ち上がる!!!
5-136.jpg  5-137.jpg

クロちゃん、頑張ったねっGood
5-138.jpg

実はお散歩はめっさ久しぶりだったこの日、GW後半2日間は雨降りだったし平日はちと忙しくて行けてな
かったしあせあせ(飛び散る汗) って事でいつもはDちゃんに遠慮するクローネもたまらなく嬉しかったようで。

庭の様子もしばらく見れてなかったのですが・・・何と大ニュースが!!

4年目を迎えた庭のマタタビに初めて蕾がつきましたひらめき
5-139.jpg

庭のマタタビは植えてもう4年目になるのだが、今まで蕾をつけた事がなく、当然花も咲いた事がなかった。んでも葉や枝で充分猫ら〜を楽しませてくれていたのだが・・・花が見たかったのよねぇ〜っ。
花は咲いても結実する事は少ないようで、実になるかは微妙なんだけど、花が咲くのが今から楽しみング黒ハート

この時期急成長を遂げるマタタビ、背丈はもう2m以上になり、かなり枝切りしたつもりだったが葉がワサ
ワサとジャングル状態になっちょりますっ。
5-140.jpg
(支柱を追加したが追い付かず、隣の樹に巻きつけちゃおうかしら・・・。)

散歩を終えた若手コンビ、バギー上部を閉めて帰宅するとクローネが出たがってネットをガリガリ攻撃っ。
5-141.jpg

これもいつもはDちゃんの十八番なんだが、久々のお散歩ですっかり立場逆転の若手コンビ。でもね・・・、
Dちゃんより力があるクローネがやるとメッシュ窓がますます心配だわっあせあせ(飛び散る汗)
お散歩画像はもっとあるんだけど、画像が多くなっちゃうので又の機会にでも。

昨日は雷ぞーの通院でちとグッタリーヌ、雷ぞーの病状は記事では書いてませんでしたが二転三転して今毎日自宅で皮下輸液を行ってます。
落ち着いたら記事にしようかとは思ってますが、今は色んな余裕がない感じでして・・・。
訪問は前日コメント頂いた方を中心に仕事の合間にさせて頂いて、皆様のニャンを見て癒されたり笑ったりしてますが、仕事の作業が遅れてたりもあってゆっくりコメントが残せない状況で、訪問時間によってコメントを残せたり残せなかったり・・・読み逃げポチ逃げやお写真見て応援して帰る日が今まで以上に多いかと思います。
図々しいとは思いますが・・・それでもいいよ!と言う方はコメント残して下さると励みになるし嬉しいです。
雷ぞーは頑張ってくれてます、大丈夫です。
頑張ってる雷ぞーに負けないように私も頑張らないと・・・病院代がすごいわっ。


            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記猫のデンタルケアのお話、猫専用ハブラシもご紹介 5-142.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画です。スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まりました猫(足)
ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
(ブログ右サイドバーにもLinkしてありますが・・・)

猫友日めくりカレンダーは 右 bana_small03.jpg
(*miekoさんはじめスタッフの皆様、素敵な企画をありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                             また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 13:05| Comment(51) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

その寝姿・・・不思議ですよ!?

3才8ヶ月の黒王子クローネ王冠
5-109.jpg

クローネのこの寝姿を見ると・・・暑いか寒いかどっちかなんだよね〜!!
5-110.jpg

っても冬はホットカーペットやユカペットの上で、暑くなると床や冷んやりグッズの上での違いはあるんだけど、手足も胴もペターっとつけて全身を温めたり冷やしたりしてる感じ。

キャットタワーで寝るクローネ、足がブラブラしちゃってるけど・・・!?
5-111.jpg
(デジカメ撮ってたら起きて薄目開けてるのが・・・ちと怖っ@笑)

ある意味贅沢なベッド2個使い顔(イヒヒ)
5-112.jpg

猫ベランダでもご覧のとおりの寝姿眠い(睡眠)
5-113.jpg
(暑くなってきたので上にスダレをおいてます・・・が、めっさ暑い日はあんまり出たがらない。)

ひらめき クローネの色んな寝姿を載せましたが・・・いつも不思議に思うのがこの寝方っ!!
5-115.jpg


右手ってこを後ろにねじ曲げるようにして寝ている事が多いんだけど真似してやってみたらキツかったあせあせ(飛び散る汗)
クロちゃん・・・それで熟睡して腕がしびれないのかなぁ???
(実は最初見た時は骨折したかとっがく〜(落胆した顔))

猫って頭を下にして寝てたりキツい体勢で寝てたりするけど・・・頭に血が上ったり、手足がしびれたりって事はないのかな??

いつも右手ってのもお約束なんだけど、私もソファーに寝っ転がる時はいつも右下だからそれと似たようなもんなのかな@笑
5-116.jpg

クローネは白い王子様ブーツぴかぴか(新しい)を履いてるんだけど、右アーニョ(足)のかかとに黒い模様がある。
5-117.jpg
(白いブーツに泥がはねてるようにも・・・爆)

肉球のベースカラーは全部ピンク色なんだけど、足に模様がある右足の肉球には黒いポッチ模様が猫(足)
でもって手ってこ(手)はどちらとも黒いポッチ模様がありまっす。ま、要するに左足だけ全部ピンクって事っすかね顔(ペロッ)

クローネが歩いてるのを後ろから見てると、白いブーツの黒い模様を触りたくてたまらなくなり・・・ストーカーして「ポッチタッチ!!」って触ると「何でちかっ!?」ってな感じで振り向くのがめっさ可愛いんだよね黒ハート
クローネは何しても嫌がらないと言うか、触られるのが大好きっす。

5-118.jpg

今日は猫ら〜の通院があったりで、またまたゆっくり訪問出来そうもなく・・・すんまそんっ。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はバーダンの再来!?大人気の丸型爪とぎをご紹介 5-058.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                             また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 12:22| Comment(30) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする