2009年06月30日

禁断の間での使用前使用後

前記事に続き1階の禁断の間:応接間での写真なんだけどDちゃん、何かが違うっ!?
5-711.jpg

心なしか・・・デブってるふっくらしてるような??
5-712.jpg

実は3月の撮りだめ画像でして太ってたわけではなくモフ毛の量が多い、Dちゃんは冬と夏では別猫で夏になるとスッキリーヌのボーイッシュに変身するのだ。

たまに入る禁断の間は楽しいらしく、
5-713.jpg

立ち上がって木枠を齧ったりあせあせ(飛び散る汗)
5-714.jpg

飾り棚の上をウロチョロして犬(足)
5-715.jpg  5-716.jpg

立ち上がってスピーカーで爪とぎっ!!(止めて欲しいんだけど可愛すぎて止められない@笑)
5-717.jpg

ちとマンチカンちっくに見えるよね!?

猫が立ち上がった姿フェチの私にはたまらん猛烈悩殺ショットっすわ黒ハート

突っ張ってるアーニョが一生懸命な感じ。
5-718.jpg
(アーニョ=足、我が家の痛い猫語辞典より)

3月はモコモコだったDちゃんですが・・・
5-719.jpg

上 使用前、使用後下

5-720.jpg
日曜のDちゃん、かなりスッキリーヌになっちょりますっ。

レースのカーテンをめくったら雷ぞーとこんなに近くにいてビックリングっ!?
                         驚きでブレブレ写真になっちまったわさ下
5-721.jpg  5-722.jpg

4ニャン出窓に集合!!なんだけど・・・
5-723.jpg
(Dちゃん、雷ぞーの匂いを嗅ぎながら通過っ!!)

てんでバラバラ、猫らしい4ショットになりましたとさカメラ
5-724.jpg

4ニャンショットは珍しいので・・・これでも嬉しいんだけどね顔(笑)

クローネのベッドへの粗相はなくなってますが・・・ソファーで寝てるせいか体中が痛く疲れがとれんっあせあせ(飛び散る汗)

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は快適夏特集:可愛い冷んやりグッズをご紹介 5-710.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 13:05| Comment(39) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

紫陽花の終わりと野郎共大集合

昨日は梅雨らしい天気でお散歩もなしだったが猫ら〜にも気分転換をと1階の禁断の間:応接間を解放るんるん

長老バブの横顔が凛々しいわっGood
5-699.jpg
(よく見ると窓ガラスに顔が写ってて一瞬心霊写真かと@笑)

クローネ:紫陽花はもう終わりでちかね〜
5-700.jpg

・・・なんて思ってはいないだろうが庭の紫陽花は色が大分変わり花の終わりを告げている。
5-701.jpg  5-702.jpg

長老バブとクローネに
5-703.jpg

俺様殿様雷ぞー様も加わって野郎共@おかま〜ず大集合!!
5-704.jpg

できれば雷ぞーも立ち上がってる所が撮りたかったが・・・
5-705.jpg

猫(足) 俺様は寝姿が一番らしいだろっ!?
5-706.jpg

単に不動明王なだけなんじゃ・・・と思うが出窓に上っただけ褒めてあげよう顔(イヒヒ)
5-707.jpg

一応、紫陽花と記念撮影カメラ
5-708.jpg

不動明王の雷ぞーと違って長老バブ&黒王子クローネは外に興味津々で動きまわってました犬(足)
5-709.jpg

紅一点のDちゃんもいたんですが今回は野郎共@おかま〜ずのみって事で。
禁断の間なんだけど、出窓から庭や外を通る人も見えるし猫ら〜はお気に入り、お散歩できない時は気分転換でたまに入れてあげようっと←お母んに内緒で顔(ペロッ)

クローネのベッドへの粗相は昨夜から今朝にかけてもありませんでした、ホッ。

おかげ様で私の体調も良くなりつつあります、今日からは仕事もブログも通常モードって感じですが、たまってる仕事の作業が恐怖だわさ。諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が続くかと思います、申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は快適夏特集:可愛い冷んやりグッズをご紹介 5-710.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 12:39| Comment(44) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

お布団でオシッコのその後・・・

私のベッドでトイレ(オシッコ&ウンフン)をするようになってしまったクローネですが、

5-698-0.jpg

オシッコしてしまった時の布団etcを全て撤収し、前記事で書いたように昨夜ベッドのマットの上にトイレシートやレジャーシートを敷いてからは今のところ粗相はしてませんですGood

もうね・・・何度かやられて羽毛布団etcは捨てる事にもうやだ〜(悲しい顔)

私が寝ている時にしてた可能性も捨てきれないし、発注済の防水ボックスシーツが届くまではソファーで寝ようかとあせあせ(飛び散る汗) 防水ボックスシーツが届けば今の時期なら布団はなくてもタオルケットでいいだろうし、タオルケットだったら洗えば何とかなりそうだし・・・寝ている時以外はレジャーシートとかを敷いておけば何とかなりそう!?
1階に行く時はクローネも必ず一緒に連れて行くようにしたので少し安心してる感じかなぁ?

雷ぞーは食欲もあって落ち着いてるし・・・ってか少し食べるようになるとすぐ体重がリバってるし@笑、これでみんな落ち着いてくれるといいんだけど。

私はと言うと、ここ数日体調悪しで昨日はお散歩で気分転換できたんだけど、今日は背骨が痛くってダルくて夕方からまたまた寝ちゃってたわさ眠い(睡眠) 皆様のブログにも遊びに行けずで面目ないっ。ブログも暗い感じでいやだなぁ・・・体が言う事をきかないって辛いっすわ、明日から平日だし気合い入れないとだわGood

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ新入荷!! 
店長日記は梅雨&夏も快適、安心・安全の除菌・消臭剤をご紹介 5-671.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 21:50| Comment(17) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ベッドがトイレになっちゃった。

今日は早起きして猫ら〜の散歩をと思っていたのだが体が言う事をきかずでして、午後までダウンしちゃってたわさ。急ぎの仕事を終わらせて夕方涼しくなってからお散歩に行ったけど体中がちと痛い感じ。

猫(足) 新しいトイレは広くて解放感がありまちっ!!
5-692.jpg

ってなわけではなかろうが・・・前記事でクローネが私のベッドでオシッコ&ウンフン をしてしまったと書いたが、どうやら彼は私のベッドをトイレと認識したようであせあせ(飛び散る汗)

25日に第一のオシッコが、これは雷ぞーかクローネかと思われるんだが、それ以来クローネのベッドへのトイレは続いている。相変わらずオシッコだけでなくウンもしてくれちゃってるのよね〜。
トイレが汚いわけでもなしでして、やっぱストレスなのかなもうやだ〜(悲しい顔)

私なりに色々と理由を考えてみた、雷ぞーの闘病生活で何が変わったのかな?っと。

早朝のお散歩が減った事はあるが、かまっている時間が減っているとは思えない、むしろ寂しい思いをさせてはいけないと気を遣ってたつもりなんだよな。
じゃあ何がクローネのストレスになってたのか、何か変わった事があるはずだ・・・。

ひらめき 1階への行き来が少なくなった事かっ!!??

クローネは1階へ行くのが好きで私が1階へ下りようとする気配を察して走って来て一緒に1階へ行く事が多かった。お母んのお気に入りというのもあって1階で自由にさせてもらっていたのだが・・・イタズラがすごいのと、雷ぞーが1階にいるので最近あんまり1階に一緒にいってなかった。
たまに1階に行くと1階で寛いでいる雷ぞーを見て、ご飯&お水の食器も見てショックを受けたのかな??っても雷ぞーの事を舐めたり甲斐甲斐しくお見舞いはしてたんだけどね。
んでも皆の前ではあんまり甘えないクローネが1階へ行くとお母んに甘えたり、私に甘えたりしていたのが、それが急激に少なくなったのは確かだ。

1階はクローネの聖域だったんじゃないかな??

通院とは言え雷ぞーとばかり外出してる事、唯一一人っ子気分を味わえた聖域である1階で雷ぞーがお母んや私に甘えてる事がストレスになったのかな?っと。

5-693.jpg

いつも元気で明るくて皆に優しいクローネだから私も過信しちゃってた部分があるんだと思う、クロちゃん・・・ごめんね。クローネのお一人様の時間を更に増やしてあげようかと。(お一人様の時間とは・・・他のニャンに内緒で別室や1階でその子だけをかまってあげる時間の事、野郎共@おかま〜ずはこの時間が大好き!ちなみにDちゃんは迷惑そうである・・・。)

今日はシーツetcを洗濯しっぱなしで自分の洗濯ができてないっ!!
オシッコ&ウンの匂いがついたものは全て撤収し、ベッドの上には応急処置でペット用のトイレシート&レジャーシートを敷き詰めた。防水なのでこの上でされても安心っGood

早速歩き回って探検するクローネ犬(足)
5-694.jpg

優雅にお休みしちゃってるけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
5-695.jpg

あらら、Dちゃんもお気に入り!?笑
5-696.jpg

とりあえずの応急処置なんだけど、これでベッドにするのはやめてくれるのか、それとも続くのか!?

私が寝ている間にもベッドにしちゃうので、しばらくの間はソファーで寝る事に・・・これがまた、背中と言うか体中が痛くなるんだわさあせあせ(飛び散る汗)

5-697.jpg

ずっとソファーでってのも辛いので、防水のボックスシーツを発注したんだけど、届くのは週半ばくらいかなぁ??布団カバーとかも防水のをって思ったんだけど(人の)介護用のって真っ白な布団カバーしかなくって・・・こちらは保留、とりあえずシーツを防水用のにして、あとはベッドを使ってない時は上にレジャーシートとかを敷いておくって感じになるかな?

雷ぞーの調子も落ち着いてるし、しばらく通院もしないで良さそうだし、私の調子も大分回復してきたし、色々良い方向へ行くといいな。明日はたまってる家事&遅れてる仕事の作業&家族サービス手(チョキ)

温かいコメント&メールを頂戴し、とても励みになり嬉しかったです、ありがとうございます黒ハート

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ新入荷!! 
店長日記は梅雨&夏も快適、安心・安全の除菌・消臭剤をご紹介 5-671.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 22:33| Comment(27) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ダウンに追い打ちをかけた事件

さすがに4日連続の通院は疲れたのか昨夜は雷ぞーの病院から帰宅後私がダウンバッド(下向き矢印) あ、雷ぞーの状態は安定してる感じなのでご安心を。

5-682.jpg

※今日の画像は記事とは関係のない3月の撮りだめ画像です。

体も疲れてるけど精神的にも疲れてる感じでして・・・ここ2カ月近くのめまぐるしい病状の変化や通院、膨大な出費、たまっていく仕事や家事の作業は自分が感じている以上に心身に疲労を蓄積しちょったようです。 先はまだまだ長いんだし気合い入れないとなんだけどね〜、んでも雷ぞーに元気が出た事で私も元気が出てきましたよっGood

5-683.jpg
(メッシュシュクエアベッドに隠れてる・・・つもりの雷ぞー@笑)

昨日はダウンに拍車をかけるような事件が勃発!!

布団が乱れたまま直さずでウロチョロしてた私、ふと気付くとシーツに水をこぼしたようなシミひらめき

最近寝汗がすごいからかな〜と思いつつ足元の方だし、まさかと思って鼻を近づけると・・・

5-684.jpg

お、オシッコやんけぇぇぇぇがく〜(落胆した顔) ←念の為、私のではない@笑

5-685.jpg

誰?誰なの?私が寝てる時にやっちゃってたの??それとも、今隣の部屋に行っている間にしたの??
この時点で頭に浮かんだのは1階へ行きたい雷ぞーがしたのかなって事。

仕事があるのでその時はちゃんとは洗えそうもなく、とりあえずシーツとベッドパッドを1階へ運んでお風呂場で熱湯をかけてから洗剤につけておこうかと大きなビニールを探して寝室へ戻った私の目に入って来たのは・・・今度は足元ではなくベッド中ほどで必死にカキカキしているクローネの姿・・・と茶色いブツフン

ク、クロちゃんが・・・ウンチフン しちゃってるぅぅぅ顔(なに〜)

5-686.jpg

もうね、魂が口から出ていくのが見えたわさ、呆然と立ち尽くすってのはこういう事だってな感じでフリーズしちゃったよ。我に返ってクローネをどかしブツを撤去してシーツとベッドパッドをビニールに、もはやこれは勿体ないけど捨てる覚悟・・・。フィットシーツ&パッドは丁度新しいのに替えようと思ってたからいいさ!!と自分を納得させる。

5-687.jpg

急ぎの仕事が一段落したところで雷ぞーと病院へ、グッタリーヌで帰宅すると・・・ベッドメイクされたカバーの上にまたまたシミを発見ひらめき
カバー・布団カバー・布団・・・とグッチョリーヌたらーっ(汗)

雷ぞーはいなかったという事は・・・クロちゃんだわね・・・・・。

疲れた体を引きずって今度はお洗濯したんだけど、布団は家では丸洗いできないし、ちゃんと匂いがおちたかしら?猫って人にはわからなくても残ってる匂いを感じて、また粗相しちゃうらしいし心配だわさ。

5-688.jpg

第一のオシッコは・・・雷ぞーかクローネ、第二のブツはクローネ、第三のオシッコはクローネ。
第一のオシッコが雷ぞーだとすると、クローネは雷ぞーのオシッコの匂いに触発されてしちゃったって事だと思う。雷ぞーは1階へ行きたくてしちゃったんだろうから納得がいく?

んでも・・・全てがクローネだとすると・・・ストレスかなもうやだ〜(悲しい顔)

5-689.jpg

クローネは猫も好きだが人も好き、ってか私の事が大好き。長老バブを近所へお散歩している時は近所中響き渡るかのように悲しそうな声で鳴いているし、雷ぞーの通院も自分も付いてきたい感じでして・・・外出に置いて行かれるのが嫌いなんだよね、みんな一緒にお留守番だと大丈夫なんだけど。
最近雷ぞーの事でバタバタしちゃってて早朝のお散歩も疲れて起きれずでしてあげれてない。
みんなに気をつかって優しいクローネで前回その記事を書いたばかりなんだけど、ストレスがたまってたのかなと思うと可哀想に・・・。
(第一のオシッコが雷ぞーの可能性もあるんだけどね。)

クロちゃん、ごめんよ・・・・・。

5-690.jpg

今日はお布団に粗相は今のところない、これが続くと・・・いやはやクローネも可哀想だし私も辛いっ。

猫(足) 週末は絶対にお散歩でちっ!!!
5-691.jpg

うんうん、私もお散歩してる時間がすごく癒されてリフレッシュできるんだよ〜。

そんなこんなでグッタリして昨夜は仕事の作業もせずソファーで寝ちゃってて・・・雷ぞーは1階にいたんだけど、お母んが寝る時間になっても雷ぞーを1階へお迎えに行けずで・・・足腰が弱ってるお母んが2階に出向いてきてソファーで寝ている私の頭をはたいた!!(怖っ。)

昨夜は皆様のブログにも訪問できませんで、すみません。何人かの方にメールも頂戴しているんですが、夜落ち着いてからと思ってる内に寝ちゃってたりで、ここ2日程メールの返信ができてません、ごめんなさい。
諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が続くかと思います、申し訳ありません。


            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ新入荷!! 
店長日記は梅雨&夏も快適、安心・安全の除菌・消臭剤をご紹介 5-671.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 13:22| Comment(51) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

猫同士で人気がある猫!?

老若男女4ニャン多頭飼いの我が家、猫同士で好きな子は誰なのか?

18才になった長老バブ:クローネ坊じゃの〜
5-672.jpg

9才4ヶ月の俺様殿様雷ぞー様:くだらない質問だな、クロスケしか目に入らないぜっ!!
5-673.jpg

3才2カ月の紅一点で末っ子のDちゃん:3ニャンの中では断トツでクロちゃまだわっ。
5-674.jpg

・・・と絶対に答えるであろうと容易に想像がつく感じで、3男のクローネの人気は高い。ってか我が家の場合は皆それぞれクローネとしか仲良くしないって感じでして・・・ある意味微妙なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

じゃあ、クローネが一番好きなのは誰なのかっ!!??

猫(足) 僕は自分が一番好きでちっ!!
5-676.jpg
(キャットハンモックでおっぴろげ中〜)

え・・・o(@.@)o えぇぇぇぇぇ〜っ!!????

クローネが誰を一番好きかは正直難しい、見ていても本当に満遍(まんべん)なく皆に気を配り、渡り歩いてそれぞれの相手に適した?接し方をしてるんだよね〜。

5-677.jpg

クローネの愛される理由はひたすら明るく、めげず、根にもたず、しつこいマメな事なんではかなろうか?
長老バブに怒られても根に持つことはなく、何度でも遊びに誘うしつこさマメさ。
家に来たばかりの頃は雷ぞーにいじめられまくっていたが、彼はめげずに雷ぞーにくっついていき雷ぞーの心を虜にした。
Dちゃんを迎えてからは雷ぞーの魔の手?から守りDストーカー&Dナイトとなり、Dちゃんは私に慣れるより早くクローネになついてしまったものだあせあせ(飛び散る汗) Dちゃんは長老に昔怒られた事を根にもち・・・もうビクビクしちゃって二度と近づかないってな感じでして、怖さの裏返しで長老が横を通っただけで猫パンチしたり逃げたりしてる時がある。

クローネは誰か一人に絞るってわけでもなく、みんなの所にウルルゥ♪っと挨拶に行き、グルーミングしてあげたり忙しいことこの上なし。あ、長老バブにもグルーミングしようとしてますが、ほんの数舐めで怒られて終わってるけどね@笑

5-678.jpg
(クローネはハンモックにおっぴろげて上からボールを投げてもらう遊びが好き。)

お手入れ大好きマメな男は・・・自分のグルーミングも長っ!!
5-679.jpg

2年前、雷ぞーが背中の腫瘍摘出手術&Dちゃんが避妊手術で2ニャンがいなかった夜があるのだが、その時はもうクローネが寂しがって探しまくって鳴いて大変だった。具合が悪くて動けない雷ぞーを心配してクローネまで痩せちゃったし。今も雷ぞーが病院から帰ると速効でまとわりつき優しく舐めてあげてるのよね。
日中1階にいる事が多い雷ぞーもクローネが1階に来ると嬉しそうにしてるし、究極のマイペースDちゃんも遊びに誘ったり話しかけたりはクローネにだけ。
何と言っても・・・長老バブに遊びに誘われるってのがもう尊敬に値する!!

皆に愛されてる黒王子なのだ王冠
5-675.jpg

猫(足) 紅一点の私がどうしてモテないのかしらっ!?
5-680.jpg

そうなのよね、紅一点なのにDちゃんはモテないのよね・・・。雷ぞーはDちゃんのお尻の匂い以外はまるで興味ナシって感じで・・・去勢・避妊していると別に異性を好きって事はなく、男女関係なくモテる子はモテるって事なのかな??

ちなみに飼い主の私・・・女性からはモテたかも@笑、会社で男性からは姐御とか姐さん、〇〇氏って呼ばれてたわさ顔(え〜ん)

昨日も雷ぞーの病院へ、変えた抗生剤の注射が合ったらしく熱は下がって平熱に、今日も病院で抗生剤の注射を打つ予定で、これで一旦は通院終了かな、4日連続は・・・さすがに疲れる。あとはまた服薬&自宅での輸液を続けて数値を見て状態が良く安定したら腫瘍の確認をする為にCT検査ってなると思います。先はまだ長いけど・・・んでも食欲も出て元気もあり、目に力も戻ったし大丈夫っGood

【今日のおまけ画像】
ハンモックONしてキャットトンネルを抑え込むクローネのニの腕がめっさムキムキマンちっく顔(イヒヒ)
5-681.jpg

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ新入荷!! 
店長日記は梅雨&夏も快適、安心・安全の除菌・消臭剤をご紹介 5-671.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 12:45| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

新たなる冷んやりグッズ♪

昨日は30度を超えて暑かった〜!!
6月上旬に新たな冷んやりグッズを3枚追加したんだけど、4ニャンとも気に入ってONしてまっす猫(足)
5-650.jpg
(Dちゃん、フルーツ畑にいるみたいるんるん)

好みが難しい長老バブもお気に入りっGood
5-651.jpg
(DちゃんとバブがONしてるのはフルーツ村のひえひえジェルマットSサイズ)

猫(足) こっちも快適だぜー!!
5-654.jpg

ら、雷ぞーさん・・・その手ってこは何っ!!??
5-655.jpg
(雷ぞーがONしてるのはソフトクールジェルシートのもちろんLサイズ@笑)

でもって私には珍しくツルツル生地でないものもゲット、これはカバーが洗えるし何と言っても可愛くてDちゃんにピッタリ←親バカ!!
5-656.jpg
(DちゃんがONしてるのはひんやりラブリージェルマット)

猫(足) 涼しければなんだっていいのよっ!!
5-657.jpg
ま、そりゃそうなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

我が家に今まであったのはガラスのやアルミので硬いタイプの冷んやりグッズ、バブがガラスタイプのが苦手なのと、高齢なので硬いのは可哀想かな?と今回モニターも兼ねてソフトタイプのものをゲットしてみた。実は今までソフトタイプのって冷えないんじゃないかな?と思っていたのだが・・・これが中々触るとじんわり冷んやりって感じで想像以上に良かったっす。

長老もすぐにお気に入りにっGood
5-661.jpg

若手コンビもお気に入りなんだけど・・・
5-662-1.jpg  5-663.jpg

上 雷ぞーが乗ってるのと雰囲気が違っ!!ってか雷ぞーが乗るとシートがあんまり見えない@笑 下

5-664.jpg

ま、気に入ってくれて何よりだよ。
5-665.jpg

ソフトタイプのだとキャリーにも敷けるので通院時にもいいかなっと。
5-659.jpg  5-660.jpg

雷ぞーは通院が多いし・・・元々暑がりってのもあるので夏の通院には重宝。
5-667.jpg  5-668.jpg
(画像はクローネですけど@汗)

最近日中は1階でお母んと一緒にいる雷ぞー、1階には冷んやりグッズがなかったのでソフトタイプのを持って行って置いてます。お母んがつまずいたりもしないで安心だし軽いので持ち運びにも便利。ってかさ私ガラスプレートによくつまずいて・・・でもって1枚は乗って割っちゃったんだよね顔(ペロッ)

冷んやりグッズにも好みがあるようで長老は硬いのよりソフトタイプが好き、雷ぞーは一番好きなのはガラスプレート、クローネ&Dちゃんの若手コンビは何でもござれ@笑

昨日はめっさ暑かったけど今日は午前中まですごい雨、晴れてきたけど快適な感じでエアコンはいらない感じ。猫ら〜も今日はまだ冷んやりグッズには見向きもせず〜。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ新入荷!! 
店長日記は梅雨&夏も快適、安心・安全の除菌・消臭剤をご紹介 5-671.jpg
(パルボウィルスはわずか5秒で不活性化、インフルエンザウィルスやコロナウィルスも瞬時に
不活性化します。)
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

続きを読む
ニックネーム barai at 14:00| Comment(42) | TrackBack(0) | 猫グッズ・用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

エアコンでイチャイチャ!?

猫大好き人大好き、お手入れ大好きマメな男:3才9ヶ月の黒王子クローネ王冠
5-638-1.jpg

暑かった日にエアコンONしたらエアコン下ベンチシートにおいてあるメイズベッドにDちゃんと仲良くIN黒ハート
5-639-1.jpg

暑かろうと思ってエアコンONしたのに・・・何イチャイチャ猫団子になってるんだよっ!!??
別に冷えすぎってわけでもなく、快適温度になったからなんだろうけど何か釈然としない顔(え〜ん)

ま、Dちゃんが1人で寝ている所にクローネが無理やり入ったに違いないんだけどね〜。いつもクローネに乗っかられて苦しそうなDちゃんなのだが・・・

ひらめき Dちゃんのアーニョがクローネのお腹の上にっ!!
5-640.jpg
(アーニョ=足、我が家の痛い猫語辞典より)

これは珍しい事もあるもんだわ〜!!ってかDちゃん女王様チック@笑
5-641.jpg

んでもやっぱりクローネがお手入れを始め・・・立場逆転グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
5-642.jpg

Dちゃんの顔を手で押さえこんだクローネに・・・目に当たったのかDちゃん痛がるあせあせ(飛び散る汗)
5-643.jpg  5-644.jpg

今度は首を抑えたクローネ、さすがに苦しくなったのかバトル勃発でDちゃんは逃げましたダッシュ(走り出すさま)
5-645.jpg

グルーミング 右 バトルの法則は相変わらず成り立っております顔(イヒヒ)

エアコン下で並んで寝る若手コンビに、冷え過ぎが苦手な長老バブは風が直接当たらない下のメッシュスクエアベッドで優雅にお休み眠い(睡眠)
5-646.jpg
(雷ぞーさんは1階にいました。)

猫(足) やっぱ一人がいいわぁ〜!!
5-647.jpg

Dちゃんはメイズバスケットにスッポリンコでジャストサイズ、取っ手を持って運びたくなっちゃうわ@笑
5-648.jpg

【今日のおまけ画像】クローネと庭の紫陽花@失敗バージョン
5-649.jpg

今日の東京・・・めっさ暑いっす晴れ 猫ら〜はエアコンONの部屋で快適そうっすが私の仕事部屋は扇風機のみで頑張っちょりますわさあせあせ(飛び散る汗)

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ新入荷!! 
店長日記は長老バブ18才記念:トップモデルコスプレ特集 5-637.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

追記
ニックネーム barai at 13:50| Comment(46) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

キャットニップ大サービス!?

6月20日で18才の誕生日を迎えた我が家の長老バブ猫(足)
5-624.jpg

20日当日の日中は暑くてお散歩できなかったが夕方涼しくなったので近所&庭のお散歩を、バブはお散歩歴17年を超すベテランGood

まずは恒例のトトロの林の塀に飛び乗って塀を行ったり来たり犬(足)

下 18才になった日の元気な足取りを動画でどうぞ(短いです)
18才の足取り
(ちなみに下りる時は坂で塀が低くなっている部分まで行って下りてますのでご安心を。)

でもって庭に戻って来て庭でもお散歩、
5-625.jpg

置いてかれたクローネが2階で悲しそうに鳴いているのに耳を澄ますバブ。
5-626.jpg  5-627.jpg

紫陽花はもう終わりが近付いてきた感じ。
5-628.jpg

バブが座って見つめている先はマタタビ&キャットニップ&キャットミントコーナー、
5-629.jpg  5-630.jpg

キャットニップはこの時期1メートルを超すものもあってワサワサ茂ってます。
生葉はいつでも摘んで利用できるが、乾燥・保存する場合はつぼみがつき始めたころに収穫するのがベストらしい・・・んだが、ちとバタバタしてて既に花の時期も終わってしまったわあせあせ(飛び散る汗)
花の時期も終わったし刈り込まないとなんだけど最近週末も通院があったりでゆっくり庭いじりができてないのよねっ。
5-631.jpg

よし、バイジャン、キャットニップジャングルに突っ込んでいいよ!!??

どのみち、刈り込まないとだし誕生日の大サービスって事で好きにさせてあげた顔(イヒヒ)

長老、大喜びで突っ込んだぁぁぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
5-632.jpg  5-633.jpg

酔っ払った長老を・・・もはや誰も止める事はできないっ!!
5-634.jpg

大満足したバイジャン、石の上で休憩中〜。
5-635.jpg

猫(足) そろそろ小石を投げてくれんかの〜
5-636.jpg

バブは小石を投げてもらうのが好きでして・・・この後は小石遊びを。

下 バブに当たらないように小石遊びする動画(短いです)
小石遊び

誕生日は長時間散歩&キャットニップ&小石遊び・・・と大サービスデーでしたGood

(バブはSHOPのモデルとしても活躍中、最近は寝ている時間も長いのでDちゃんがモデルになる事が多いのですが、トップモデルはやはり長老バブ王冠 店長日記でバブのトップモデルっぷりをご紹介していますので、お時間ある方は記事下よりLinkしてますので、ご覧頂けると嬉しいです。)

バブの本名はバブロニアン・ジェラルド・ゴールデン・・・っても私が勝手につけたんですけどね、でもってバブロニアンと呼んだ事は一度もない@笑
普段の呼び名はバイジャン・バイ・バー・バブ・たきぞう・ジョセフィーヌ・・・かな。

ひらめき ヒルズ療法食<w/d>4kg(新品・未開封)をお譲りします、詳細は 右 こちらの記事で!!

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ新入荷!! 
店長日記は長老バブ18才記念:トップモデルコスプレ特集 5-637.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 12:55| Comment(36) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒルズ療法食お譲りします。

ヒルズ猫用療法食<w/d>4kg1名様にお譲りします。
賞味期限は2010年08月、新品未開封のものです。
5-638.jpg

ストルバイト&肥満対策で我が家の雷ぞー用にと購入していたものですが病状が変わり、この療法食はあげられなくなりましたので、現在このフードを与えている猫ちゃんがおられましたら、送料のみご負担頂いてお譲りしたいと思います。
(通常4kgはネットで購入すると¥5,000後半〜¥6,000台です。)

5-639.jpg

ブログで交流がない方でももちろんOKです、下記に応募要項を載せますのでよく読んでご納得のうえご応募下さいませ。

【応募要項】

※ヒルズw/d、4kg入り、新品未開封です。

※医師の指導の元、いつもw/dを与えている猫ちゃんに。

※コメントを下さった事がない方でもOKですが、ブログをお持ちの方に限らせて頂きます。
 (当選の場合のブログでのご紹介etcは不要です。)

※商品代は頂きませんが送料のみご負担頂きます。発送は代金(=送料)引換で宅急便での発送となります。送料については下記の通りとなります。
北海道・・・950円 青森県・・・620円 岩手県・・・620円 宮城県・・・620円
秋田県・・・620円 山形県・・・620円 福島県・・・620円 茨城県・・・500円
栃木県・・・500円 群馬県・・・500円 埼玉県・・・500円 千葉県・・・500円
東京都・・・500円 神奈川県・・・500円 新潟県・・・610円 富山県・・・610円
石川県・・・610円 福井県・・・610円 山梨県・・・500円 長野県・・・610円
岐阜県・・・610円 静岡県・・・610円 愛知県・・・610円 三重県・・・610円
滋賀県・・・640円 京都府・・・640円 大阪府・・・640円 兵庫県・・・640円
奈良県・・・640円 和歌山県・・・640円 鳥取県・・・750円 島根県・・・750円
岡山県・・・750円 広島県・・・750円 山口県・・・750円 徳島県・・・850円
香川県・・・850円 愛媛県・・・850円 高知県・・・850円 福岡県・・・950円
佐賀県・・・950円 長崎県・・・950円 熊本県・・・950円 大分県・・・950円
宮崎県・・・950円 鹿児島県・・・950円 沖縄県・・・1,150円

※ご応募はこの記事のコメント欄にて受け付けます、ご希望の旨・ブログのURLを必ずお書き下さい。

※ご応募の段階では本名・ご住所等は必要ありませんので、HN(ハンドルネーム)にてご応募ください。

※ご応募多数の場合は抽選とさせて頂きます。
(抽選はアミダとさせて頂きます、当選の発表はこの記事のコメント欄及び当選者様のブログへの連絡とさせて頂きます。)

締切は6月25日(木)正午12時です。尚、ご応募多数の場合は締切を早める場合がありますのでご了承下さいませ。ご応募がない場合は締切を延長致します。



ニックネーム barai at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の健康管理・病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

可愛い仔猫時代&秘話

昨日6月20日で18才の誕生日を迎えた長老バブ猫(足)
5-611.jpg

前記事ではたくさんのお祝いコメントを頂戴し、ありがとうございました黒ハート 改めて18年の歳月の重みを感じ、感慨深いものがあります。

バブ誕生日特集で仔猫時代の画像を、古い写真やネガをスキャンしたもので画質がちと悪いですあせあせ(飛び散る汗)

No.1 上を見上げる目線揺れるハート
5-612.jpg

No.2 立ち上がってぬいぐるみと闘う爆弾          No.3
5-613.jpg  5-614.jpg

No.4 必殺:網戸登り
5-615.jpg
(網戸の穴が広がってムーが入り放題にあせあせ(飛び散る汗))

No.5 トイレでお休み
5-616.jpg

仔猫ってなぜかトイレで眠るの好きじゃないですかっ!?雷ぞーもクローネもDちゃんも小さい頃トイレで寝てくれたわあせあせ(飛び散る汗)

No.6 蛇口の水
5-617.jpg
(シンクが汚れてたわ@汗)

蛇口から出る水が好きだったバブ、当時住んでいたマンションはなぜか水を出す時にレバーを下に下げるタイプだったんですバッド(下向き矢印)・・・で、ある日帰宅すると水が出っぱなしになってたがく〜(落胆した顔)
どうやらレバーに乗って自分で水を出しちゃったらしいんだけど、バブは濡れてるはで大焦りした思い出が。カウンターキッチンでリビングとの間にドアもなく、その後は出かける時は固定してました〜。

No.7 新聞ラックにて
5-618.jpg
(この写真は大のお気に入りっす。)

No.8 ティッシュケース                     No.9
5-619.jpg  5-620.jpg

No.10 ひとり遊び
5-621.jpg

No.11
5-622.jpg

迎えた当初は弱々しかったバブですが徐々に丈夫になり・・・一人っ子だったせいもあるかと思いますが、今までの猫で一番かまって遊んであげたと思う。雷ぞー・クローネ・Dちゃんを迎えた時は先住の子に気をつかってあんまり遊んであげれなかったあせあせ(飛び散る汗) 仔猫時代が一番充実?してたのはきっとバブじゃないかな〜。

今だから言えるんですが・・・小さい頃のバブの食欲たるやすごいものがありまして、人の食べ物は一切あげた事はないのですが(味のついてないお刺身etcは除く)、ある日気づくと食パンを1斤丸ごと蓋付トイレに運んでビニールを食いちぎってパンを食べてた事が顔(え〜ん)
普段は食べ物はしまっておくのですが、ちと出しっぱなしにした私が悪いんだけどね・・・いやはや、焦ったわ!!その後お腹は壊すし、ビニールが詰まってどうにかなったらと思うと心配で心配で・・・しばらくはウンフンチェックでほぐしたりとあせあせ(飛び散る汗) 食パンをどうやって運んだんだか、小さい体で咥えて引きずったのか!?
そんな事件もあったけど、こうして無事に18才を迎えられてホっとしてます顔(ペロッ)

昨日は晴れて天気が良く夕方涼しくなってからお散歩を楽しんだバブ、今日は雨降りでずっと寝てます眠い(睡眠)
5-623.jpg

昨日と同じ今日、今日と同じ明日が迎えられるって・・・本当に幸せだなって思います。
これからも4ニャン揃って明日が迎えられますように四葉

雷ぞーの状態が思わしくなく・・・諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ新入荷!! 
店長日記は猫のウェディング、ウェディングドレスぬいぐるみをご紹介 5-605.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

【福岡発:家族募集のお願い】
福岡県中間市でご自宅に迷い込んだ猫が5匹の可愛い子猫(白黒柄3匹、黒2匹)を出産しました。
母猫は家族として迎え入れるそうですが、すでに先住猫が5匹いるために、母猫を入れると6匹になってしまい現状ではどうしても子猫たちを迎え入れることが出来ませんで、家族として幸せにしてくださる方を探しています猫(足) 少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等、皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif


ニックネーム barai at 13:30| Comment(37) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

18才になりました♪

今日6月20日で我が家の長老バブは18才の誕生日を迎えました黒ハート

5-606.jpg
(画像は猫友日めくりカレンダー2009年版)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Happy Birthdayぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


見た瞬間から目が離せなくなって一目惚れだったバブ、
5-607.jpg
(古い写真やネガをスキャンしていて・・・ちと色が変っす。)

可愛くて可愛くて、小さくて小さくて・・・小さい頃は病弱でこの子は育たないんじゃないかと心配していたのが、もう18年近く私と苦楽を共にしております。
5-608.jpg  5-609.jpg

今もその愛くるしさは変わることなく、永遠の童顔のバイジャン猫(足)
5-610.jpg
(バイジャンはバブの呼び名です。)

腎臓・肝臓・白内障・・・と、高齢になり心配な部分も多いのですが、シャカシャカ歩きでお散歩し、黒王子クローネとも追いかけっこをする若々しさGood

我が家の歴代猫の中では最も長生きで日々記録を更新しているバブ、貴方と過ごす一日一日が私の宝物です。老いや病と上手に付き合いながら、一日一日、一歩一歩・・・まだまだ一緒に歩んでいこうね。

バイジャン、生まれてきてくれてありがとう。
私の元に来てくれてありがとう。
長年私を支えてくれて・・・ありがとう。
これからもずっと、ずっとずっと一緒だよ。

18才のお誕生日、本当におめでとう、そして何より・・・ありがとう。

雷ぞーは少し食欲が戻り元気になりました。諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

追記にてバブとの出会いetcをば、ちと長くなるかもなのでお時間ある方はどうぞです。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ新入荷!! 
店長日記は猫のウェディング、ウェディングドレスぬいぐるみをご紹介 5-605.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

【福岡発:家族募集のお願い】
福岡県中間市でご自宅に迷い込んだ猫が5匹の可愛い子猫(白黒柄3匹、黒2匹)を出産しました。
母猫は家族として迎え入れるそうですが、すでに先住猫が5匹いるために、母猫を入れると6匹になってしまい現状ではどうしても子猫たちを迎え入れることが出来ませんで、家族として幸せにしてくださる方を探しています猫(足) 少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等、皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif


バブとの出会い
ニックネーム barai at 12:33| Comment(56) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

鳥を見上げる猫

猫の見上げる姿って・・・可愛いっ黒ハート
5-592.jpg

膨らんだ口元に、
5-593.jpg

こぼれ落ちそうなめんめこ目
5-594.jpg
(めんめこ=目、我が家の痛い猫語辞典より)

Dちゃんがクローネをバギー後ろへ追いやり箱乗りで上を見上げてるグッド(上向き矢印)
5-595.jpg

クローネとDちゃんが必死で見ていたものは・・・
5-596.jpg

樹にトーさん(鳥)がいるらしいんだが私には見えないあせあせ(飛び散る汗) んでも何やら樹を突ついてるような音がしてたって事は・・・キツツキなのか!?
5-597.jpg

他にもトーさんがいて、雀や鳩やカラスも多い公園で猫ら〜大興奮猫(足)

ディ、Dちゃん・・・舌舐めずりっ!?笑
5-598.jpg

下 トーさんを見上げるDちゃん動画(短いです)
鳥に興味津々

動画の最初に鳥を見た時にあげる奇声が一瞬入ってます(ずっと声を上げてたんだけど動画撮ろうとしたらやめちゃった)、我が家は雷ぞー&クローネ&Dちゃんが鳥を見ると奇声をあげる派るんるん

この日は仕事の撮影があって夕方公園へ行ったのですが涼しくて快適、緑が目に優しく癒されたわ四葉
5-599.jpg  5-600.jpg

あんまりゆっくり出来ずで若手コンビは不満そうでしたがあせあせ(飛び散る汗)
5-601.jpg

釣り鐘状に咲いてた白と紫の花、名前はわからずっ。
5-602.jpg  5-603.jpg

はしゃぎすぎたDちゃん、帰り道はバギーに箱乗りのままお休み眠い(睡眠)
5-604.jpg

【家族募集の件でお知らせ】
ブログ左サイドバーにて新しい家族を募集していたエイズキャリアのテラヲ君は応募が現れず・・・預かり様のお宅ですっかりそのお家の子としてなじんでいるとの事です。すでに13匹いるお家なので、ご希望の方で条件があえばいつでも出してもよいということで、のんびりした状況で御縁を待っている状態ですので、募集のリンクは外して下さいとの事です。
こちらのブログからLinkして下さった皆様、ありがとうございました。Linkは外して下さるようお願い致します。詳細は 右 いつでも一緒

雷ぞーの食欲が戻らず・・・ちと心配なので様子を見て仕事が一段落したら病院へ行こうかと思います。諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ新入荷!! 
店長日記は猫のウェディング、ウェディングドレスぬいぐるみをご紹介 5-605.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

【福岡発:家族募集のお願い】
福岡県中間市でご自宅に迷い込んだ猫が5匹の可愛い子猫(白黒柄3匹、黒2匹)を出産しました。
母猫は家族として迎え入れるそうですが、すでに先住猫が5匹いるために、母猫を入れると6匹になってしまい現状ではどうしても子猫たちを迎え入れることが出来ませんで、家族として幸せにしてくださる方を探しています猫(足) 少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等、皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif
ニックネーム barai at 13:18| Comment(38) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

入浴中のお殿様

9才3カ月の俺様殿様雷ぞー様、
5-584.jpg

Dちゃん用?のラブリー系ベッド(チェキチェキペットソファー)でおっぴろげ中猫(足)
5-585.jpg

雷ぞーはベッドを自分の形にフィットさせちゃうんだけど・・・「」みたくなってるし!!笑
5-586.jpg

身が詰まってて美味しそうかも顔(イヒヒ)

横から見ると・・・入浴中のよういい気分(温泉) 上げたアーニョ(足)が萌えポイントだわ。
5-587.jpg

やっぱ雷ぞーのおっぴろげは癒されるわ黒ハート
5-588.jpg
(離れてますが・・・微妙な仲の中高年コンビ2ショット@笑)

場所を変え・・・今度は目半開きで熟睡、ちと怖いっあせあせ(飛び散る汗)
5-589.jpg

キリっとしてるとそれなりに美男子なんだけどね!?←親バカ@笑
5-590.jpg

昨夜は食欲がなくちと元気がなかった雷ぞー、今の雷ぞーにとっては食べない事がよくない状況でして、食欲がない時は処方食以外でも食べるものをあげてます。昨夜はフードを変えても食べずで高栄養食も食べず・・・ササミだけは食べてくれたんだけど、栄養が偏っちゃうわさ。ま、おこぼれを食べた若手コンビは嬉しそうでしたがあせあせ(飛び散る汗) 手からあげるとある程度は食べてくれるので時間をかけてゆっくり食べてもらったりしてます。食欲が落ちるなんて・・・どんな時でも食欲だけはあった子なのに以前では考えられなかったわ。(続くようだとチューブで栄養ってなりますが、日によって変化があるのでまだそこまではいってないっす。)

以前も書いたけど「おっぴろげ」と「目力(めぢから)」は雷ぞーの元気のバロメーター、雷ぞーのおっぴろげを見ると安心するのよね。
5-591.jpg

昨日は久々に皆様のブログにゆっくりコメントをって思ってたんだけど、雷ぞーの事があったり自分も疲れてしまって、またまた読み逃げポチ逃げになっちゃいました、連日で本当に心苦しいのですが・・・ごめんなさい。
諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。


            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ新入荷!! 
店長日記は快適夏特集:可愛いスイカイチゴベッドをご紹介 5-583.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

【福岡発:家族募集のお願い】
福岡県中間市でご自宅に迷い込んだ猫が5匹の可愛い子猫(白黒柄3匹、黒2匹)を出産しました。
母猫は家族として迎え入れるそうですが、すでに先住猫が5匹いるために、母猫を入れると6匹になってしまい現状ではどうしても子猫たちを迎え入れることが出来ませんで、家族として幸せにしてくださる方を探しています猫(足) 少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等、皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif
ニックネーム barai at 13:10| Comment(49) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

バンザイ寝&だらしな寝

紅一点で末っ子のDちゃんことディーテ、親バカながら・・・3才になった今でも仔猫のよう黒ハート
5-573.jpg
(名前の由来は愛と美の女神APHRODITE(アフロディーテ)のDITE)

蝶よ花よお姫様よ女神様よと大事に育てたはずなんだが・・・!?


バンザイ寝!!

5-574.jpg

寝姿は中々大胆で・・・オヤジのようだわさ顔(イヒヒ)
5-575.jpg

アングルを変えてみると・・・ウ、ウン フン をつけてるっ!!??
5-576.jpg

猫(足) 失礼ねっ、毛の色が違ってるだけよ爆弾
5-577.jpg

Dちゃんのお尻付近は毛の色がちと濃い部分があり、ウンフンをつけてるのか!?っとたまにドキっとするのよねあせあせ(飛び散る汗) いつもは白い毛に埋もれて見える事が少ないので今回ブログ初披露かもっ!?

でもって今度は裸婦画のよう、ちと偉そうなのは・・・いつもの事か@笑
5-578.jpg

D:ちょっと、変な写真ばっか載せないでよ、イメージダウンだわっ!!
5-581.jpg

猫(足) Dしゃんのだらしな寝はいつもの事でち、イメージもアマゾネスそのまんまでちっ!!
5-579.jpg

ひらめき クロちゃん「だらしな寝」とは上手い事言うねっGood

んでも、クローネがおっぴろげてても、どことなく品がある?ように感じるのはなぜなんだ!?
5-582.jpg

これが雷ぞー&Dちゃんだと、豪快なだらしな寝っぽいんだよね!?お腹部分が白いからなのかなぁ??いや・・・きっとギッチリ詰まってる体型のせいに違いないっ顔(イヒヒ)
(ちなみに長老バブも若い頃はおっぴろげましたが、高齢になり痩せて背中がゴツゴツして痛いのか・・・おっぴろげはしなくなりました@涙)

最近のDちゃん、ツン率が98%右95%に低下し、以前のように触ろうとすると逃げる事も、身を固くする事も少なくなってきた。めっさ甘えてくる事も多くなりデレ率50%なんて快挙の日もあったりしちゃったりっ!!もうもう父ちゃん嬉しくて失神しそうなんだわダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。野郎共@おかま〜ずには息子を可愛がる母ちゃんに、
末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身っ。)

ま、ウザがって背を向けたりはするんですけどね顔(ペロッ)
5-580.jpg

甘えるDちゃんを撮ろうと思うも興奮で手ブレ率多しなのと、動画を撮ったら自分のあまりの甘ったるい猫なで声に・・・世間様には公表できないと悟ったわさあせあせ(飛び散る汗) (いつか載せちゃうかもだけど@笑)

諸々バタバタする日が続いてまして・・・訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ新入荷!! 
店長日記は快適夏特集:可愛いスイカイチゴベッドをご紹介 5-583.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

【福岡発:家族募集のお願い】
福岡県中間市でご自宅に迷い込んだ猫が5匹の可愛い子猫(白黒柄3匹、黒2匹)を出産しました。
母猫は家族として迎え入れるそうですが、すでに先住猫が5匹いるために、母猫を入れると6匹になってしまい現状ではどうしても子猫たちを迎え入れることが出来ませんで、家族として幸せにしてくださる方を探しています猫(足) 少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等、皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif
ニックネーム barai at 12:20| Comment(44) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

生またたびパーティー♪

今日は「生またたびパーティー」、略して「なまたびパーチー」の様子をかわいい
5-556.jpg
(この画像は既に宴の後・・・で葉っぱが齧られてますが@笑)

日曜は4年目を迎えた庭のマタタビの葉っぱを数枚とってあげて我が家恒例の生またたびパーティーを、さて老若男女4ニャンの中で誰が一番反応するのかっ!?

下 庭に植わってる生の葉や枝には一番反応する長老バブですが・・・匂いを嗅いだだけっあせあせ(飛び散る汗)
5-557.jpg  5-558.jpg
        黒王子クローネも最初に匂いを嗅いで去って行っちゃったわ・・・上

おかしいな、長老バブが一番反応するはずだったんだが・・・!?

末っ子で紅一点のDちゃんことディーテは、葉っぱを抱え込んで上手に丸めて匂いを嗅ぎ、
5-559.jpg

ムシャムシャ食べてるっ。
5-560.jpg

やっぱり女子たるものサラダが好き!?笑

下 Dちゃんがまたたびの葉っぱを食べる動画(短いです、葉っぱを食いちぎる音あり)
生またたびをムシャムシャ
(手ってこを上手に使って食べてますよね!?)


数年前までは生の葉に反応しなかった9才3カ月の俺様殿様雷ぞー様、昨年あたりから嗜好が変わったのか反応するようになったのだが・・・!?

今回も反応してくれたっGood
5-561.jpg  5-562.jpg

興奮のあまり葉っぱを咥えてブンブン振り回してるぅぅぅグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
5-563.jpg
(めっさブレブレ&ローリングゥ〜っ!!)

酔いが醒めたDちゃんが見守る中、飼い主に似たのか酔うと(飲むと)長い雷ぞーはまだまだチビチビやってます顔(イヒヒ)
5-564.jpg

Dちゃん、なぜそこで雷ぞーの匂いを嗅ぐのかっ!?
5-565.jpg

でもって人が楽しんでるとやっぱ気になるDちゃん・・・、
5-566.jpg

D:雷ちゃま、1枚頂戴っるんるん

猫(足) 小娘には渡さないぜー!!
5-567.jpg

独り占めしたくて手の下に数枚を抱え込んだ雷ぞーだが、Dちゃん今度は雷ぞーの手先の匂いをチェッキン!?

D:デブ雷ちゃま、何だか臭うわぁ〜っ!!お風呂入ってないんじゃないの??
5-568.jpg

ふらふら ディ、Dちゃん・・・雷ちゃんは病気でシャンプーできないんだよあせあせ(飛び散る汗)

猫(足) 小娘、俺様のワイルドな男臭に惚れたのかっ!?(←勘違い@爆)
5-569.jpg

猫(足) 俺様、罪な男だぜー!!

またたび&Dちゃんの余韻に・・・葉っぱを枕にいつまでも酔ってる雷ぞーでした顔(イヒヒ)
5-570.jpg

猫(足) 兄貴とDしゃんがイチャイチャしてまちっ!!
5-571.jpg

猫(足) 僕が一番じゃないと許せないでちよっ爆弾
5-572.jpg

誰とでも仲良しの黒王子クローネ、誰とでも仲良しというよりかクローネとしか皆仲良くないってだけ?なんだが・・・雷ぞーとDちゃんが珍しく一緒にいるのにジェラシックを感じたようです!?

生の葉っぱに反応したのは今回は雷ぞー&Dちゃんって感じでした。4ニャンとも乾燥させた葉っぱの方が反応はいいんですが採集&乾燥はもうちょっと先な感じです。
雷ぞーのいい気分転換になったかな・・・反応する元気があるってのが嬉しいっ!!!

諸々バタバタする日が続いてまして・・・訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ新入荷!! 
店長日記は快適夏特集:涼しいメッシュベッドをご紹介 5-555.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

【福岡発:家族募集のお願い】
福岡県中間市でご自宅に迷い込んだ猫が5匹の可愛い子猫(白黒柄3匹、黒2匹)を出産しました。
母猫は家族として迎え入れるそうですが、すでに先住猫が5匹いるために、母猫を入れると6匹になってしまい現状ではどうしても子猫たちを迎え入れることが出来ませんで、家族として幸せにしてくださる方を探しています猫(足) 少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等、皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif
ニックネーム barai at 12:35| Comment(45) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

またたびと薔薇ショック事件!!

今週末で18才を迎える我が家の長老バブ・・・ひらめき 頭に何か乗せてるっ!?
5-541.jpg

バブが頭に乗せてるのは4年目を迎えた庭のマタタビの葉っぱ。葉っぱを乗せてもポージングとは・・・さすが被り物KINGだわっ王冠
5-542.jpg  5-543.jpg

毎年庭のまたたびの葉や枝を採集し乾燥させてオモチャに入れたりオモチャ保存用にしたり、そのままあげたり・・・と大活躍のまたたびなのだが、採集時期にはまだ少し早い。
んでも大分伸びて通路にまではびこってるのと、猫ら〜の気分転換にと恒例の生またたびパーチーを開催する事にし、昨日庭に出てみたのだが・・・!?

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!!またたびの枝が・・・切られてるっがく〜(落胆した顔)
5-544.jpg  5-545.jpg

春〜初夏にかけて急成長するマタタビ、グングン蔓が伸びて青々とした葉がたくさん出ていたのだが、通路側に伸びた枝や蔓が切られてるやんけっ!!
犯人は・・・お母ん以外考えられんわ、ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

お母んに聞くとあっさり「伸びて邪魔だったから」と悪びれもせず!!

去年だって楽しみにして葉を洗って乾燥させてるの知ってるやんけぇぇぇ爆弾

切ったんだったら、それを猫ら〜に遊ばせたかったわぃっ!!

んでも・・・伸びて支柱が間に合わなくなってたのを放置してたのは私、最近週末も雷ぞーの病院があったりで庭に出て作業する時間なんかなかったのよね・・・。大体、週末は仕事がゆるめとは言え年中無休だし・・・。
家の手伝いとか庭の草むしりとか植え木の剪定も手伝ってあげれてないし、あまり文句は言えないわさバッド(下向き矢印)

それにしても・・・ショックだわさ、トホホ。んでも通路側以外のマタタビは異様な伸びっぷりで既に3メートル位の高さにまでなって隣の樹に巻きついたりしちゃってるグッド(上向き矢印)
ま、採集はたくさんできそうなので・・・気を取り直すっす。

昨日は蔓は切らず、葉っぱを数枚とってきて生またたびパーティーを、略して「なまたびパーチー顔(イヒヒ)
パーチー後はお約束の頭乗せで冒頭の写真となったのだ。

隣の部屋でクローネが書類の束を落とした音にビックリングの長老バブ、
5-546.jpg

驚いて動いたら葉が前に落ちてきちゃった。
5-547.jpg

小顔(すぎる)Dちゃんには葉っぱが大きすぎっ!!
5-548.jpg

頭が大きい雷ぞーには葉っぱが小さく感じる!?雷ぞーさん全く動じる事がないっ@笑
5-549.jpg

被り物が苦手なクローネには乗せず〜。
5-550.jpg

D:ディーテの薔薇はどうなったかしら、そろそろ咲いたんじゃ!?
5-551.jpg

紅一点で末っ子のDちゃんの名前の由来は恐れ多くも愛と美の女神APHRODITE(アフロディーテ)のDITEぴかぴか(新しい)

ひらめき ギリシャ神話では愛の女神アフロディーテが巨大な帆立貝の中から誕生したとき、空からバラの花びらが降ってきたといわれています。また、アフロディーテが瀕死の状態にある恋人に駆け寄ろうとして白いバラの生け垣につまずきバラの棘で擦り傷をつくり血が落ちたところに赤いバラが育ったといわれているそうです。女神と薔薇は切り離せないのねっ!?

で、2年前に「アフロディーテ Aphrodite」というDちゃんの名前の薔薇を頂いた。

ケムー(毛虫)攻撃にあって今年は咲かないかな?と心配してたのだが、何とか蕾をつけてくれたのだが・・・

下 バタバタしてる間に咲いちゃったらしく既に終わった感がっあせあせ(飛び散る汗)
5-552.jpg  5-553.jpg
       本来は・・・ドイツ生まれの品種でサーモンピンクの気品ある薔薇っす 上

D:毎日ちゃんと観察せんかいっ爆弾爆弾爆弾
5-554.jpg

もうやだ〜(悲しい顔) Dちゃん、ごめんよ・・・時間がなかったんだよ。
んでもさ、Dちゃんにはアマゾネスって薔薇の方が似合う感じだね顔(ペロッ) って、そんな薔薇あるんかいっ!?笑

ひらめき さて、生またたびの葉っぱに反応したのは誰でしょう!?パーチーの様子はまたの機会に。

前記事では温かいコメントをたくさん頂戴し、ありがとうございます四葉
雷ぞーは頑張れという必要がない程に頑張ってます、元気もあります、大丈夫です。
私も大丈夫です!ってか仕事頑張らないとね〜諭吉さんがすごい勢いで私の元から去っていくんだわさ・・・ここ2カ月で20人以上の諭吉さんを見送ったわ顔(なに〜)
愚痴ってる場合じゃない、凹んでる暇もメソメソしてる暇も愚痴ってる暇もないのよね、前を向いて前進あるのみっGood

諸々バタバタする日が続いてまして・・・訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ入荷!! 
店長日記は快適夏特集:涼しいメッシュベッドをご紹介 5-555.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

【福岡発:家族募集のお願い】
福岡県中間市でご自宅に迷い込んだ猫が5匹の可愛い子猫(白黒柄3匹、黒2匹)を出産しました。
母猫は家族として迎え入れるそうですが、すでに先住猫が5匹いるために、母猫を入れると6匹になってしまい現状ではどうしても子猫たちを迎え入れることが出来ませんで、家族として幸せにしてくださる方を探しています猫(足) 少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等、皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif
ニックネーム barai at 12:25| Comment(41) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

数値の悪化と検査の延期

猫(足) 俺様、今日の全身麻酔は免れたぜー!!
5-534.jpg
(メイズベッドで寛ぐ雷ぞーさん、遠山の金さん風だわっ。)

4月下旬にストルバイト再発、その後腎臓・肝臓の数値の悪化により服薬及び自宅での皮下輸液を続けていた9才3カ月の雷ぞー。肺に影もあり水がたまっているのではとの事だったのだが、影の位置が変わらない事や若干影が大きくなってきているとの所見で肺腫瘍の疑いが浮上、本日キャミックにて全身麻酔をし胸部及び腹部のCT検査を行う予定だったのだが中止というか延期となった。

血液検査の結果、腎臓系の数値は更に改善されていたが肝臓系の数値が悪化しGPT/ALTをとってみると200U/lにまで上昇(参考正常値は22〜84)、麻酔をかけられない値ではないが、麻酔後は数値の上昇(300〜400に)が予想され、かなり具合が悪くなる危惧もありCT検査は見送りとなった。

5-535.jpg

肺腫瘍の場合、初期に症状として現れる事は少なく・・・雷ぞーは心肥大も抱えているので胸部レントゲン撮影etcもしているので今回肺の影に気づいたのだ。
毎日猫ら〜の体を触って異常がないかを確認しているが、それではわからない。ちなみに雷ぞーは2年前の2007年6月に背中の腫瘍摘出手術をしているが、その時は手で触っててわかった。
肺指症候群といって指先への転移が多いらしいが、指先にも変化はない。もちろんまだ腫瘍と決まったわけではないし、そうでないようにと祈り願っている。

5-536.jpg

血液検査は金曜仕事が一段落した後の夜に連れて行き、結果を昨日土曜日に聞きに行き、血液検査の結果とレントゲン写真をもらって今日CT検査の予定で、昨日は雷ぞーは病院に連れて行かずお留守番だったはずなのだが、トイレをする時にどうも少しだけ様子が変かな?まさか今この時にストルバイトが再発しちゃったのかな?と雷ぞーも一緒に病院へ病院
尿検査&超音波の結果、軽い膀胱炎のようでストルバイトはかけらがある程度でPHは6だった。

5-537.jpg

ストルバイト用のフードがあげれなくなりサプリのみで対応せざるを得ないので、ストルバイト再発し尿道閉塞にでもなったら大変っ。腎臓・肝臓両方にいいとされる処方食はあっても、それにストルバイトもってのはない。ちなみに手作り食は以前あげた事がありましたが中高年コンビはNGバッド(下向き矢印) オイルやサプリを混ぜなければ食べるんだけど、それでは栄養が偏ってしまうのだ。

もし腫瘍だとしたら、こうしている間にも進行しているのでは・・・という不安はもちろんあるが、今はまず服薬&自宅輸液で数値の改善をといったところだ。

5-538.jpg

雷ぞーは遊ぶ元気もありますし、食欲もあるので大丈夫ですGood
5-539.jpg

でもってついでに?私も大丈夫ですよん〜。今できる事は服薬&輸液をきちんとしてあげて、尿の様子をみてあげて・・・毎日愛してあげる事っす。
5-540.jpg

ブログで色んな数値や経緯を全て書いているわけではないし、病院によって検査や見解、治療方針は変わると思います。そして私が猫ら〜の為に良かれと思ってしている事・選んでる事は間違ってる事もあるのかもしれない。
でもブレない気持ちは・・・毎日楽しく過ごしてもらいたい、痛みや苦しみがあるのなら・・・それをまず取り除いてあげたい、何を望むのか・どうして欲しいのかって気持ちをくみ取ってあげたい。一日でも一分でも一秒でも長く一緒にいたい・生きて欲しいという気持ちはあるけど、でもでも最期までその子らしくいて欲しい、おそらく望むであろう私と一緒にいたいという気持ちを尊重したい。
当たり前ですがバブ・雷ぞー・クローネ・Dちゃん、4ニャンそれぞれ性格も違います、それによって治療も変わるし服薬方法も変わります。他の子に良い事が当てはまらない事だってある。
何度も書いてますが・・・4ニャン4様、100ニャン100様なんだと思います。

今通っている病院は100%満足できるかというとそんな事はない、病院だけは引越前の方が良かったと思うのだが・・・それでも通える範囲の病院の中では一番合っていると思う、私の質問攻撃にもきちんと答えてくれるし@笑
もちろん、以前(雷ぞーのHCM疑惑やDちゃんの目)と同じで必要とあらばセカンド・サードオピニオンを受ける事もあるだろうし、大学病院に行く事もあるだろう・・・が、バブや雷ぞーの性格を考えると近所で通える範囲が良いのだと思う。(今の病院の獣医師は全員大学病院にも所属し、大学病院の見解も聞いてきてくれる。)

雷ぞーを診てくれるのは院長かわりと若い男性医師なのだが、様々な局面で私がする質問がある「先生の子だったらどうする?」と。同じ年齢、同じ経緯で先生の子だったらどうする?何を選ぶ?と。
この間もそれを聞いた事があった、もちろんその先生の答えを私も選ぶとは限らないし自分で考えるのだが・・・でもしばらく考えた後に「もし僕の子だったら・・・獣医師としては失格かもしれないけど」という前置きでご自分の意見を話して下さったのが嬉しかった。

雷ぞーは何をされてもほとんどは大人しく治療される、撫でられるとゴロゴロ言ったりもしてて「本当に大らかで良い子ですよね」と褒められる。雷ぞーの性格は得する性格だ、以前の病院でも退院の時は先生はじめ看護師さんや皆が出てきてお見送りしてくれたわさ、外出時の車は嫌いでも病院の診察台は平気なんだよね@笑
それに比べると病院での治療時にエリカラ必須で大暴れする長老バブはちと損しちゃうんだよね、私にとってはどちらも可愛い我が子なんだけど病院での待遇が違う気がするっあせあせ(飛び散る汗)

今日はダラダラと書いてしまってすんまそんっ、ふりだしに戻った感がありますが・・・また一歩ずつですわ、頑張りまっせGood

【追記】
検査延期決定は病院の先生方による会議の結果及び私の判断の双方の意見が一致したものです。

諸々バタバタする日が続いてまして・・・訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 除菌・他臭剤新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記は定番商品再入荷、メイズベッドバスケットのご紹介 5-497.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

【福岡発:家族募集のお願い】
福岡存中間損でご自宅に迷い込んだ猫が5匹の可愛い子猫(白黒柄3匹、黒2匹)を出産しました。
母猫は家族として揃え入れるそうですが、すでに先住猫が5匹いるために、母猫を入れると6匹になってしまい現状ではどうしても子猫たちを揃え入れることが出来ませんで、家族として幸せにしてくださる方を探しています猫(足) 少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等、皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif
ニックネーム barai at 15:05| Comment(40) | TrackBack(0) | 猫の健康管理・病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

庭の紫陽花と野郎共@おかま〜ず

お散歩歴17年を超える17才11ヶ月の長老バブ、
5-519.jpg

腎臓・肝臓・白内障・・・と心配な事は多いのだが、元気にシャカシャカ歩きでお散歩する犬(足) あまりに速すぎて外だとブレブレ写真量産しまくりでなかなか写真が撮れないのよねあせあせ(飛び散る汗)
5-520.jpg

近所のトトロの林の塀を行ったり来たりのお散歩後、一緒に庭に。

庭の紫陽花、
5-521.jpg  5-522.jpg

3ヶ所植わってる紫陽花なのだが、ピンクや紫の色の花をつけている。子供の頃はピンクのとブルーのとだったんだけど年々色が変化したのよね。紫陽花って土の酸性・アルカリ性によって色が変わるのよね!?
5-523.jpg  5-524.jpg
最近は色んな紫陽花が増えて、庭にも植えたいんだけど中々・・・、白い紫陽花が欲しいのよね〜。

またたび&キャットニップコーナーでラリラリになった長老、キャットニップをなぎ倒そうとしたので移動してもらったんだが・・・酔いが続いてるらしく石でスリスリグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
5-525.jpg  5-526.jpg
           
こちらの黄色い花は名前をド忘れしたがツツジに似てる、
5-527.jpg  5-528.jpg
                   おしべの数が半端ない!!って感じよね 上

前回記事:トウモロコシとマタタビと猫で久々庭に出た俺様殿様雷ぞー様、石の上で殿様ガエルさながらに休んでましたが、この話には続きが・・・雷ぞーと一緒に庭に出てた舎弟分の黒王子クローネ、

ひらめき 兄貴、そこにいたんでちねっ!!
5-529.jpg

猫(足) 今お傍に行きまちよ犬(足)
5-530.jpg

途中で石に座り込んで見つめ合い@笑
5-531.jpg

猫(足) 兄貴かと思ったら殿様ガエルでちかっ!?全然動きませんよ・・・
5-532.jpg

ふらふら ク、クロちゃん・・・雷ぞーさんに間違いないよ、不動明王なのは元からだからあせあせ(飛び散る汗)

猫(足) やっぱ兄貴だったでちね、草の根分けてでも会いに行きまちよ!!
5-533.jpg

別に草の根分けていくような場所でもないんだが、それに右側のキャットミントをふみ倒してるしっ!!

最近ちと長老バブと雷ぞーの関係が微妙なんだけどクローネは誰とでも仲良しなのと、何と言っても雷ぞーはクローネにだけは気を許してるというか大好きなのでクローネと一緒だと嬉しそうなのよね顔(笑)
っても・・・我が家の場合、長老も雷ぞーもDちゃんもクローネとしか仲良くないという事実があるんだががく〜(落胆した顔)
今回は野郎共@おかま〜ずフル出演で紅一点のDちゃんの出番はナッシング〜。

週末は夕方までにやる急ぎの仕事が少ない、今朝は可燃ゴミの日でこの前出しそびれたので頑張って起きて出したんだが・・・その後寝ちまっただよ。猫ら〜のお散歩もしてあげれずあせあせ(飛び散る汗) この後急ぎの仕事を終わらせたら夕方か夜に雷ぞーの病院、夜は仕事の作業しないとだわさ。

雷ぞーの事とかで個人的にメールとか頂きましてありがとうございます♪大変申し訳ないのですが、全ての方に返信をきちんとする時間がとれませんで徐々にお返事差し上げます・・・面目ないっ!!
諸々バタバタする日が続いてまして・・・訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ多くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 除菌・消臭剤新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記は定番商・再入荷、メイズベッドバスケットのご紹介 5-497.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが存別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通賊で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello
【福岡発:家族募集のお願い】
福岡県中間市でご自宅に迷い込んだ猫が5匹の可愛い子猫(白黒柄3匹、黒2匹)を出産しました。
母猫は家族として迎え入れるそうですが、すでに先住猫が5匹いるために、母猫を入れると6匹になってしまい現状ではどうしても子猫たちを迎え入れることが出来ませんで、家族として幸せにしてくださる方を探しています猫(足) 少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等、皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif
ニックネーム barai at 14:55| Comment(26) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

トウモロコシとマタタビと猫

猫(足) やっぱモロコシは美味いぜーっ!!
5-503.jpg

9才3カ月の俺様殿様雷ぞー様が抱えてるのは、もちろん本物のとうもろこしではなく、またたびキックコーンというキッカーなのだがマタタビの香りが強くてキックキャロットと共にここ数年我が家の定番オモチャ。

ら、雷ぞーさんの耳がアメリカン・カールに 下 よっぽど興奮してるのかっ!?笑
5-504.jpg

激しく遊んだのも束の間、
5-505.jpg

疲れやすいお殿様はトウモロコシを顎枕にお休み!?
5-506.jpg

雷ちゃん、寝ちゃった??

声をかけると・・・とられると思ったのか大事そうに抱え込む@笑
5-507.jpg

先週のいつだったか?お殿様が久々に城下町の庭にお出ましに犬(足)
5-509.jpg

外出嫌いでお散歩もNGの雷ぞーですが、城下町である庭にはたま〜に自らパトロールにお出ましを。体調を崩して以来出たがらなかったのですが元気になったのねっGood
5-510.jpg

雷ぞーが行き着いた先は庭の一番端っこのまたたび&キャットニップ&キャットミントのコーナー、
5-511.jpg
(手前の背の高い草はキャットニップ、この時期は1メートルを超す感じ。)

意を決したように?またたびジャングルに入っていきました犬(足)
5-512.jpg  5-513.jpg

キャットミントの香りもチェックし、満足したのか石の上で一休み。
5-514.jpg  5-515.jpg

雷ぞーの後ろに咲いてる白い花はドクダミの花かわいい
5-516.jpg  5-517.jpg
(毎年どくだみ茶を作ろうと思いつつ・・・やった事がない。)

石の上で休む雷ぞーさん・・・ガマガエルみたいだわ!!ってか殿様ガエルかね顔(イヒヒ)
5-518.jpg

食欲もあり(すぎ)、いつも通りの雷ぞーに戻った感じでして・・・今夜か明日病院で血液検査をして大丈夫であれば日曜の午後にキャミックでCT検査を病院
腎臓・肝臓の数値が改善されつつあり元気になったのは嬉しいんだけど、全身麻酔を伴うCT検査はやはり怖い・・・全身麻酔後は一時的に血液の数値も悪くなる場合が多いらしいし。でもでも腫瘍の疑いがある以上、検査をしなくちゃだしね。
ブラッシング大好きで毛玉も作ったことのない雷ぞーですが、体調が悪くなってブラッシングを嫌がるようになり・・・毛玉ンもできちゃってボサノバ街道まっしぐらっダッシュ(走り出すさま) 未だにブラッシングは嫌がるので毛玉ンをちょいちょいカットしてたら横が散切りにたらーっ(汗) んでも今はそんな事言ってる場合じゃないもんねっと。
それにしても・・・急激に1kg痩せた時はヤバいと思ったけど、食欲が戻った途端に少しリバってるしっ!!量的(カロリー的)にはまだ少ないのに、ほんとに雷ぞーって太りやすい・・・。

諸々バタバタする日が続いてまして・・・訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 除菌・消臭剤新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記は定番商品再入荷、メイズベッドバスケットのご紹介 5-497.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

【福岡発:家族募集のお願い】
福岡県中間市でご自宅に迷い込んだ猫が5匹の可愛い子猫(白黒柄3匹、黒2匹)を出産しました。
母猫は家族として迎え入れるそうですが、すでに先住猫が5匹いるために、母猫を入れると6匹になってしまい現状ではどうしても子猫たちを迎え入れることが出来ませんで、家族として幸せにしてくださる方を探しています猫(足) 少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等、皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif
ニックネーム barai at 12:18| Comment(50) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする