2009年07月31日

無理がある「かご猫」

紅一点で末っ子のDちゃんことディーテの一番のお気に入りメイズベッド
6-086.jpg
(メイズはとうもろこしの皮のことで柔らかく優しい質感で、冬は敷き物を敷いて暖かく、夏はそのままで通気性が良く涼しく使用・・・と、ここ数年我が家が通年愛用しているベッドやバスケットだ。)

かご猫:今昔物語で書いたけど、カゴと猫って相性良いと言うかINした姿が可愛いっ黒ハート
6-085.jpg

猫(足) このカゴ、俺様には小さいんじゃないかっ!?
6-087.jpg

ふらふら ら、雷ぞーさん・・・その楕円のバスケットは体が小さいDちゃんか長老用だよ!?

どうひいき目に見ても・・・無理やり感が否めないあせあせ(飛び散る汗)
6-088.jpg

雷ぞーが入ると変形しそうで・・・できればベッドに入って欲しいんだけどね顔(え〜ん)
6-089.jpg

私のPC&事務作業のテーブルの後ろの床で寝ていた長老バブ、ちと行き倒れチックな感じ。
6-090.jpg
(具合が悪そうに見えるけど元気ですっ。)

床が固くて可哀想かな?と角型のバスケットを持ってきてあげたが・・・

ひらめき またまた雷ぞーさんがIN、胴体以外は全部はみ出てますよっ!!笑
6-091.jpg

ウィローラウンドベッドで寛ぐ雷ぞー、高さがちょっとある王様チックなベッドでお殿様にはピッタリ!?
6-092.jpg

尻尾以外はちゃんとおさまってるしGood
6-093.jpg

Dちゃんはよくバギーに手ってこをかけてるけどベッドとかでもそうなんだよね、これがまた・・・たまらなく可愛いんだわ黒ハート←親バカ!笑
6-094.jpg

昨日は急ぎの仕事を終えた後で雷ぞーの新しい薬をもらい&相談に病院へ病院 またまた二転三転って感じで・・・長くなりそうなので追記にて書きますです。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆

                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記カーペットや絨毯、ソファの抜け毛掃除に最適なグッズ 6-016.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello


続きを読む

ニックネーム barai at 12:20| Comment(38) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

じたばたする猫

現在闘病中、9才5ヶ月の俺様殿様雷ぞー様猫(足)
6-078.jpg

Dちゃんと共に猫ら〜専用の赤いペットソファがお気に入りっ。
6-079.jpg

上 寄りかかったり 下 横になったりとフル活用なんだけど・・・・・

6-080.jpg

体勢を変えたり起き上がったりする時に必ずジタバタするのよねグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
6-081.jpg

ベッドや椅子でも雷ぞーはジタバタ率が高い、他の子は一発でスクっと起き上がるのに・・・鈍いと言うか丸いと言うか・・・「おきあがりこぼし」かよ!?って突っ込みを入れたくなっちゃうのさ。

猫(足) 今の見てなかっただろうなっ!?
6-083.jpg

大丈夫だよ、見てないよぉぉ〜っ!!?

猫(足) 見られてなくて良かったぜ!!
6-082.jpg

動揺を隠すグルーミングを始めた雷ぞーなのであった。

雷ちゃん、「おきあがりこぼし」みたいだったね顔(イヒヒ)

猫(足) み、見てたのかっ!!??
6-084.jpg

猫って失敗したり気まずかったりする所を見られるとバツの悪そうな顔しますよね〜!?なのでいつも見て見ぬふりをして素知らぬふりしてあげちゃうのよね、心の中で大爆笑だけどっ!!顔(イヒヒ)

前記事ではまだ動揺してて何だか弱音チックな事を書いて面目ないっ。温かいコメントをたくさん頂戴し、初めての方々からもメールを頂戴し、本当に励みになりました、ありがとうございます四葉
コメントレス・メールのお返事が全ての方に出来そうもなく・・・この場を借りてお礼申し上げます。雷ぞーを思って下さってありがとうございます、心から感謝致します。
色々考えて自分なりに考えがまとまってきました、長くなっちゃうし独り言チックになりそうなので追記にて。

乾燥またたびの葉プレゼント記事・・・もちっと待ってね。
諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。


            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆

                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記カーペットや絨毯、ソファの抜け毛掃除に最適なグッズ 6-016.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello


続きを読む
ニックネーム barai at 12:00| Comment(47) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

レゲエのおじさん!?

永遠の童顔がキャッチフレーズ?の18才1ヶ月の我が家の長老バブ猫(足)
6-072.jpg

エアコンが苦手で昨年まではエアコンの効いた部屋にはあまりいなかったのだが・・・今年の夏はバイジャン(バブの呼び名)に変化がひらめき
雷ぞー・クローネ・Dちゃんの暑がりトリオの為に温度設定している部屋にいて、尚且つエアコンの下近辺にいる事が多いのよ。昨年までは冷えるとお腹を壊したりもしてたんだけど、今年はそれもナッシング。
暑さに強いバブが暑さに弱くなったのか!?体調は安定しているし心配いらない感じかもだけど、高齢になってからの変化はちとビビるってもんだわさ。ま、室温管理は楽になったけどねん〜。

猫ら〜プレイルーム兼私の寝室のドレッサー用の硬い椅子にいる事も多いし、今まで硬い素材は好きじゃなかったのに不思議だわ・・・。
6-073.jpg

で、椅子の背もたれを利用した遊びが気に入ったようでオモチャ待ちるんるん
6-074.jpg

我が家の4ニャン全員が好きなナイアガラロングで遊んでるんだけど、鼻に皺がよってる顔(イヒヒ)
6-075.jpg

鼻が白い雷ぞー以外は鼻の皺がわかりづらいのよね、バイジャンも鼻に皺が寄るんだひらめき

遊び飽きたのか疲れたのか!?急に反応がなくなったけど、ちとレゲエのおじさんチック@笑
6-076.jpg

ちなみに・・・鈍い雷ぞーはよくオモチャに空振りしておりまっす顔(イヒヒ)
6-077.jpg

昨日は父の本命日で夜はゆっくりと思ってましたが・・・私ったら雷ぞーの通院を忘れてたっ!!いや、前日までは覚えてたんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
急ぎの仕事の後で病院へ、昨日は血液検査&胸部レントゲンを病院 すごく安定してるし食欲もあるし元気だし、きっと数値も改善されてるかなって思ってたんだけど、腎臓の数値は良かったけど肝臓の数値が相変わらず悪く、肝臓に関しては薬・サプリを追加&変更する事になりましたくすり
レントゲンは肺腫瘍の疑いがある部分が少し大きくなってました、位置の変動もなく大きくなっている事から・・・水がたまってる可能性はもうほとんどなく、やはり腫瘍か炎症という事になる・・・と。炎症の可能性も少ないので、腫瘍の可能性が濃厚。血液検査の結果から全身麻酔を伴うCT検査を見送っていたのですが、無理してCT検査をするのかそれとも・・・。心肥大への影響も心配だし。
何が雷ぞーの為になるんだろう、どうしたらいいんだろう・・・と昨夜からずっと考えてます。薬を変更するので、ちょっとこれで様子を見て、病院の先生とも話しあって今後の治療・検査を検討していく事になると思います。(通っている病院の獣医師は全ての先生が大学病院にも所属していてN・A・T大の先生方の見解も聞く事ができるので、そちらも併せて・・・。)
雷ぞーが望むようにしてあげたい、雷ぞーが雷ぞーでいられるように、毎日楽しく過ごしてもらいたい、その為に自分はどうしてあげたらいいんだろう、どうしてあげるべきなんだろう。

乾燥またたびの葉プレゼント記事、昨夜書こうと思ってたんだけど書けずでして・・・もちっと待ってね。
諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。


            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆

                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記カーペットや絨毯、ソファの抜け毛掃除に最適なグッズ 6-016.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello


続きを読む
ニックネーム barai at 15:55| Comment(42) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

またたび食べバトル

9才5ヶ月の俺様殿様雷ぞー様、白目むきだしのすごい形相だわあせあせ(飛び散る汗)
6-063.jpg

鼻に皺もよってるしっ!!
6-064.jpg

雷ぞーが食べてるのは乾燥またたびの葉っぱ、庭のまたたび採集第一弾・第二弾が終わって陰干し右天日干しをしていたのだが、天気が悪い日が続いて・・・週末晴れた時に最後にまた天日干しでカラっと乾燥&日光で殺菌を晴れ
6-066.jpg
(乾燥またたびの葉はご希望の方にプレゼントしようと思いますが、次回記事で応募要項を書ける・・・かな@汗)


ちなみにこの時長老&クローネは1階にいたので、後ほど1階であげましたよん〜。

下 動画:掃除覚悟でまたたびの葉をばらまき・・・むらがる雷ぞー&Dちゃん(音声あり、17秒)
またたびを食べる猫


雷ぞーの食べてるのが気になるDちゃんに、
6-065.jpg

Dちゃんの食べてるのが気になる雷ぞー、2ニャン分あるのに・・・隣のまたたびは美味しそうってか顔(イヒヒ)
6-067.jpg

下 動画:ビビりながらもこっそり雷ぞーのを奪うDちゃん(音声あり)
またたびを盗む猫
(盗んだ後もビビってたのか・・・そろりそろり逃げてくDちゃん@笑)


6-068.jpg

上下 なんだかんだも仲良く?一緒にムシャムシャ食べてました。

6-069.jpg

酔いが醒めた後で放心状態の雷ぞー、
6-070.jpg

頭乗せはお約束っ!?
6-071.jpg

ひらめき 動画サイトが不具合なのか?見にくいかもあせあせ(飛び散る汗)

今日7月28日は平成元年に亡くなった父の本命日です。休みではないので仕事してますが、夜はちょっとのんびりしようかなっと。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆

                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記カーペットや絨毯、ソファの抜け毛掃除に最適なグッズ 6-016.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 13:39| Comment(46) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

またたびで変顔&激萌えショット

育てて4年の庭のまたたび、葉を採集した時に伸びすぎた蔓(ツル)もちょこっと切って猫ら〜に。

末っ子で紅一点のDちゃん、匂いを嗅いで・・・
6-053.jpg
(Dちゃん、まつ毛が長いわ〜。)


クワッ!!

6-054.jpg

ひたすら噛み噛みして堪能Good

6-055.jpg

今度は乾燥した蔓をあげると・・・両手で上手に持って匂いをチェッキン
6-056.jpg

嗅ぎ嗅ぎして・・・
6-057.jpg


またまたクワッ!!

6-059.jpg

猫が何かを持ってる手ってこってドラえもんチックな感じでめっさ可愛いのよね黒ハート
6-058.jpg

酔いが醒めた後も・・・またたびキープ顔(イヒヒ)
6-060.jpg

タンスの間に蔓を挟んであげたら立っちグッド(上向き矢印)
6-062.jpg

猫が立ち上がった姿フェチの私にはたまらん激萌えショットだわ揺れるハート
Dちゃんはよくミーアキャットのように立ち上がる、立ってしばらくその体勢を維持できる感じで・・・下半身の安定感があるのかな!?

前記事のお散歩ですが、記事冒頭で書いてますが画像は6月末か7月始めのものです。何度か書いてますが、真夏は夕方でもかなり暑い時があるので夕方でもお散歩できない感じで、この時期は早朝4時〜5時台の散歩となってます。6時前でも日差しがあったり暑いとNGってなりますです。猫種や個体差、地域差があるでしょうし、我が家はそうしてるっていう事ですけどねっ。
(メールを頂いた方、お返事だしたのですがエラーになってしまいました、ご心配頂きありがとうございます。)

昨夜は頭痛がひどくダウンしちゃってました、皆様のブログにも伺えずですみません。週末やる作業も遅れててショッキンだわっ。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。


            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆

                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記カーペットや絨毯、ソファの抜け毛掃除に最適なグッズ 6-016.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:15| Comment(29) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

樹の上の渋滞

今日は6月末か7月始めの撮りだめ画像から夕方に公園を散歩した若手コンビを。
6-038.jpg
(ちとピントが合ってなかったり色味が変だったりが多いかもんあせあせ(飛び散る汗))

黒王子クローネが優雅に?寛いでいるのは樹の上。
6-038-1.jpg

この日は2ニャン一緒に木登りでDちゃんも。
6-039.jpg

Dちゃんに進路を妨害されたクローネ、樹の上も渋滞かっ!?笑
6-040.jpg

Dちゃんのお尻に顔をうずめて・・・

猫(足) Dしゃん、臭いでちっ!!!・・・・・顔を下に向けたり背けたり失礼なクローネ@笑
6-041.jpg  6-042.jpg

お尻とお尻を突き合わせて別々に景色ウォッチング〜。
6-043.jpg

2ニャン一緒のカメラ目線はやはり無理がっあせあせ(飛び散る汗)
6-044.jpg

少しだけゆるやかな時間が流れましたが・・・
6-045.jpg

歩くの大好きDちゃんは樹の幹をズンズンと犬(足)
6-046.jpg

クローネはゆったり景色を楽しんでました猫(足)
6-048.jpg

この日の夕方の木陰はめっさ気持ち良かったわぁ四葉
6-050.jpg

はしゃぎすぎたDちゃん、帰り道はバギー箱乗りのまま眠い(睡眠)
6-051.jpg  6-052.jpg

昨日今日とめっさ暑い晴れ 今日は早朝お散歩に行こうと思ったけど6時前で既に日差しがあって暑くて断念したわっ。この暑さでエアコンはフル稼働だけど、前記事登場のタワーファンは24時間ずっとはつけてなくて、つけたり消したりな感じです。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆

                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・促コ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記カーペットや絨毯、ソファの抜け毛掃除に最適なグッズ 6-016.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 11:57| Comment(35) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

風を好む猫と風向きの好み

猫(足) 今日は久しぶりに暑いわね、W(ダブル)でいってちょうだいっ!!
6-030.jpg

梅雨明けしたはずが雨降りが続いていた東京、今日は晴れて暑くって猫ら〜のいる部屋はエアコンON。
一日中ずっとではないがエアコンとタワーファンをW使いしてるんだが、
6-031.jpg

このタワーファンはApice(アピス)2WAYタワーファン。縦置きと横置きの2通りの使い方ができる。横置きすると上下に首振りするので下にたまったエアコンの冷たい空気を部屋中に効率よくかき混ぜてサーキュレーターの役割を。
6-032.jpg
(メーカーのまわし者ではごじゃりませぬよ〜ん@笑)

横置きにすると若手コンビが大運動会をしても倒さないので安心で気に入っているのだGood

エアコン下の特等席も好きだがタワーファンも好きらしいDちゃん、
6-033.jpg

ポジショニングが悪く風が来なかったのか・・・しばらくすると場所移動犬(足)
6-034.jpg

猫(足) マイナスイオンが出てないんじゃないかしらっ!?
6-035.jpg

あっ、忘れてた・・・がく〜(落胆した顔) って事でマイナスイオンもONしたけど本当に出てるのかな?自分ではどうもわからない感じぃぃ顔(ペロッ)
6-036.jpg

Dちゃんは仔猫の時から目と皮膚が弱くって風は厳禁だったが、3才になる前頃からかなり丈夫になってきた。ずっと当たってるのはどうかな?とも思うのだが、自分で色々寝場所を移動してるので平気かなっと。
(現在も季節の変わり目等には敏感なので涙成分に近い点眼を続けてまっす。)

ちなみに俺様殿様雷ぞー様は横置きの上下の風よりか縦置きの左右の風が好みらしい。
違いがわかる男ってかぁぁぁ〜!!??笑、風向きにも好みがあるのかな?
6-037.jpg

タワーファン、気に入ってるんだけどファンの手入れにカバーをいちいち外すのがちと面倒かなっ。

そうそう、前記事バトルの時にお腹を見せるのはどうしてだろう?って書きましたが、色んなご意見を頂きました、ありがとうございます猫(足)
●4本の手足&口が使えるので攻撃力がある
●猫キックしやすい体勢
●お腹を見せるのは遊びの喧嘩
●対等な猫同士だと劣勢なふりをしながら反撃のチャンスを狙う

・・・等のご意見がありました、確かにお腹を見せての喧嘩は本気バトルでは見られませんねひらめき
本気バトルだと背中を尖がらせて毛を逆立てて唸ってますものね!って事で、お腹を見せてのバトルは遊びのバトルで尚且つ猫キックetc攻撃がしやすいって事みたいですね。

今日はちと寝坊して慌ててKG(可燃ゴミ)を出したわさ。諸々たまってる仕事の作業や家事に追われる一日になりそうっすあせあせ(飛び散る汗)
あ、寝坊したので週末だけど早朝の猫ら〜お散歩はナッシング・・・。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記カーペットや絨毯、ソファの抜け毛掃除に最適なグッズ 6-016.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:12| Comment(38) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

狙う猫とお腹を見せる猫と暴走する飼い主

ひらめき Dしゃん、発見っ!!!
6-017.jpg
(このクローネの写真、めっさお気に入りだわっGood)

クローネが目をランランと輝かせてロックオンしたのは・・・床で寛いでるDちゃんことディーテ。
6-018.jpg

猫(足) Dしゃん、隙だらけでち。
6-019.jpg

猫(足) これは即Goでちっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
6-021.jpg

まさに寝込みを襲われたDちゃん、必至の反撃っ!!
6-022.jpg  6-023.jpg

それにしても・・・めっさ大開脚顔(イヒヒ)
6-024.jpg

Dちゃんのお尻が黒いのはブツフン じゃないっすよ〜ん、アソコの毛色が黒いのよ〜ん。
6-025.jpg

女を捨てたかのような?大開脚にクローネもちとひるむ・・・!?
6-026.jpg
(お腹の毛が巻き毛チョリースっなのはスルーであせあせ(飛び散る汗))

Dちゃんはバトルになった時にすぐお腹を見せておっぴろげするのだが・・・単純に考えて不利な体勢じゃないかと思うんだが!?

犬がお腹を見せる時は服従しているというけど、猫って甘えてる時やかまって欲しい時なんかだったりするけど・・・バトルの時にお腹をすぐ見せるのはどうしてなんだろう??
クローネの方が強いのでビビってお腹を見せながらも反撃してるって感じなのかなぁ??

6-027.jpg

クローネが横を通っただけでお腹を見せながらチョッカイを出したりするDちゃん、恐れてる風な長老バブや雷ぞーにはやらないって事はクローネには甘えて気を許してるって事なのかいっ!!??

6-028.jpg

ひらめき 父ちゃんにも「ウルルゥ♪」って鳴いてゴロンってしてお腹を見せる時があるもんねっ。

ぬ、ぬをぉぉぉぉぉ〜とっ、ととと・・・父ちゃんに甘えてるんだな?父ちゃんが大好きなんだな??

爆弾 勘違いしないでよね、たまたまよっ!!!
6-029.jpg

完全に舞い上がり迷走暴走する父ちゃんだが・・・バトルの時にお腹を見せる答えにはなっていないのではなかろうか・・・!?
(念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。野郎共@おかま〜ずには息子を可愛がる母ちゃんに、
末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身Good)

梅雨明けしたとは思えない日が続いているここ数日、猛暑は勘弁!!って思うけど夏らしくないのもそれはそれで気にかかったりする。

そうそう、21日の午後?からブログトップのヘッダー画像がこっそり大々的に変わってます@笑
気づいて下さった皆様サンチュっ♪メインは長老バブ・雷ぞー・クローネ・Dちゃんの順に変えてるんだけど今回はクローネの番。特に期間とか決めてなくて、いつもは替えた日も実は覚えてなかったりするのだが、今回は雷ぞーの期間がかなり長かった。雷ぞーの容体が落ち着くまでは・・・ってどっかで思ってたのよねん。変えたっても私画像加工とか出来ないので仕事でデザイン会社に発注するものがある時に一緒にやってもらってるんだけどねあせあせ(飛び散る汗) 自分でできるようにちっとは勉強したいんだが中々時間がないのよね〜。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記カーペットや絨毯、ソファの抜け毛掃除に最適なグッズ 6-016.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:20| Comment(41) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

足を上げる猫、上げれた猫

猫ら〜専用赤いペットソファで寛ぐ姿は猫には見えない?9才5ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠
6-009.jpg

クローネ:兄貴はこんな風に高く真っ直ぐに足は上げられないでちねっ!!
6-010.jpg
(クローネは我が家一番の柔らか王子っす。)

爆弾 ムッ、愛するクロスケの発言とは言え許せんっ!!
6-011.jpg

猫(足) 俺様だって一応猫だぜ、見くびってもらっちゃ困るなっ!!
6-012.jpg
(雷ぞーさん、得意げに舌も出してるしっ@笑)

猫(足) お手入れだって楽々できるんだぜーっ!!
6-013.jpg

D:デブ雷ちゃま、意外とやるわねっひらめき
6-014.jpg

Dちゃん、驚いて立ち上がったぁ〜!?ってか雷ぞーさん、案外体が柔らかいんだね、見直したよっ!!爆

驚いて立ち上がったわけではないんだが・・・この画像 上下 ブレブレでピントも合ってないんだけど・・・
Dちゃんの立っち姿がめっさ可愛いのよね揺れるハート (長老バブがちと背後霊チック・・・。)

匂いを嗅いでるのは・・・いつも雷ぞーが寝ててオヤジ臭がするからかっ!?笑
6-015.jpg

昨日の皆既日食、我が家では曇ってて全然見る事が出来ずで残念たらーっ(汗) 次回は26年後?って色々考えると怖くなるわ。
昨夜は急に友人の来訪が、雷ぞーの事やらクローネの粗相でバタバタしてて中々外出出来ないのと、ちと夏バテちっくな私の陣中見舞いにケーキを持って来てくれたっレストラン 平日だしゆっくりはできなかったんだけど嬉しかったわぁ〜ん、接待部長のクローネも嬉しそうだったけど・・・その友人は特に猫好きなわけじゃないのよんあせあせ(飛び散る汗) 前日コメント頂いた皆様のブログには24時前に高速訪問になっちゃってすいませーん顔(汗)

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記カーペットや絨毯、ソファの抜け毛掃除に最適なグッズ 6-016.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 11:48| Comment(46) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

立場逆転:馬車をひく猫!?

7月20日の早朝5時台にお散歩した若手コンビ、黒王子クローネは滑り台でポージング猫(足)
5-992.jpg

この日は滑り台は滑らずで見晴らしの良い景色を楽しんでた感じ。
5-993.jpg  5-994.jpg
(以前滑り台を滑った時は 右 滑っちゃいましたっ!!)

丸太のアスレチックを歩こうとしたクローネですが・・・
5-995.jpg

がく〜(落胆した顔) クロちゃんSTOP!!

先の丸太の上にゴミが乗ってて、なぜだかガラスの破片あせあせ(飛び散る汗)
5-996.jpg  5-997.jpg
暖かくなったり夏になったりすると公園にゴミが多かったり、煙草の吸殻が落ちてたり花火の跡があったりと何だかな・・・って感じだもうやだ〜(悲しい顔)

帰り道、クローネが頑張ってバギー前面で立ち上がってるグッド(上向き矢印)
5-998.jpg

下 百合の花は夏っぽいけど
6-001.jpg  6-002.jpg
                        紫陽花もまだ頑張って咲いてた 上

クロちゃん、すっかりバギーで寛いでるねっGood
6-003.jpg

ひらめき ん??よ〜く見てみると・・・
6-004.jpg

Dちゃんの上に乗っかっちゃってるっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
6-005.jpg

いつもはDちゃんに追いやられてるクローネ、立場逆転か!?笑

歩くの大好きDちゃんはバギーから下りてこの後ガンガンお散歩犬(足)

下 王子様の馬車をひいてるチックなDちゃん(短め16秒、音声あり)
馬車をひく猫!?

バギーを押してるのはもちろん私なんですが、Dちゃんが黒王子の馬車をひいてるように見えるわ、さすがアマゾネス的な顔(イヒヒ)
(以前同じような動画を載せたら誤解されたようで猫にバギーを引かせるなんてと非難のメールを頂きましたが・・・そんな事させるわけがないっす!!のでご安心を。)

クローネも歩くのですがDちゃんと一緒だとどうも遠慮がちなのよね・・・。この前日は別々にお散歩したのでけっこう歩いてました、お散歩画像がたまりすぎてて・・・その内登場するかと思いまっす。

近所のゴミ捨て場は空き地の塀にカラス除けetcのネットを畳んであるんだが、ふと見ると蝉の抜け殻と抜け出たセミムーの亡き骸がひらめき
何年も地中にいてやっと出て来たらネットの中で、羽化して空に飛び立てないまま逝ってしまったんだねもうやだ〜(悲しい顔)
何だかとても切なくなってしまって・・・写真も撮れなかったけど・・・合掌。

この日は6時前にはもう日差しが出てきたので慌てて帰宅っ、真夏の散歩は夕方でもアスファルトは熱いし早朝に限るんだけど・・・私が辛いわあせあせ(飛び散る汗)
6-006.jpg

昨日は涼しくて過ごしやすかった、エアコン要らずで猫ら〜も窓辺で皆まったり〜ぬ。
6-008.jpg
左から雷ぞー・クローネ・Dちゃんで、長老バブは隣の部屋の窓辺にいました。

今日は朝から雨降り、皆既日食はどうなんだ?見れるのか!?と心配してたが・・・雨はやんで空は明るくなってきたけど雲が晴れそうもない。これを逃すと次の機会はもうなさそうだから見たいんだけど・・・時間的にはもうあと少し、無理っぽいかなもうやだ〜(悲しい顔)

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記長毛猫の抜け毛に最適なグッズをご紹介 5-991.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 10:55| Comment(44) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

見せます魅せます、悩殺ヒップ♪

現在闘病中、明日で9才5ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠
5-982.jpg

親バカながら・・・それなりにイケメンだと思うのだが、どんくさい所とか仕草とかがイケメンになりきれてない感じ!?
メイズベッドにINしててもアーニョを縁に乗せてる辺りが何だか笑える(^m^ )クスッ
5-983.jpg

長老バブ以外の3ニャンお気に入りの流木の椅子に頭をもたれてる雷ぞーさん、
5-984.jpg

手ってこクロッシングで何だか偉そう。
5-985.jpg
(手ってこ=手、我が家の痛い猫語辞典より)

全体像はこんな感じなんだけど・・・
5-986.jpg

角度を変えて撮ると・・・むっちり悩殺ヒップ、キタ━━━━(=゚∀゚=)━━━━ッ!!
5-987.jpg

猫の後ろ足のモンペ部分(ニッカポッカとも言う)が大好きなんだが・・・雷ぞさんのモンペはかなり太い顔(イヒヒ)
そう言えばさ、昔ヤンキー全盛時代にニッカポッカの太さを競う的なのあったよね!?笑

う〜ん、なんて素敵ングなモンペなのかしら顔(メロメロ)
5-988.jpg

雷ぞーは顔とかアーニョ(足)にベージュの毛があるのよねひらめき

猫(足) 俺様のキューチープリチーヒップ、堪能したかっ!!??
5-989.jpg

一時期は8kgを超えていた雷ぞーの体重は今日現在7.08kg、骨格etcを考えると6kg台後半かあっても7kg位が適正体重ではないかと思われるので体重的には理想に近づいた感じ。ま・・・病気で痩せたので嬉しいとは言えないんですけどねあせあせ(飛び散る汗) 雷ぞーはとにかく太りやすいので注意が必要なんだけど、今はダイエットはできない状態ってか食べさせないとって感じでして・・・食欲大魔神の雷ぞーにもっと食べて欲しいって思う日がくるなんて思ってもみなかったわ。

【今日のおまけ画像】
猫ら〜専用ペットソファでおっぴろげ寝してるDちゃん、な・・・何様っ!?ってD様か@笑
5-990.jpg

暑かった連休も終わり今日は涼しくて過ごしやすい、今のところエアコンも必要ない感じで、猫ら〜も窓辺で寛いでる感じ、ずっとこんな感じだと嬉しいんだけどね。
3連休は急ぎの仕事も少なくて(だ、大丈夫か!?汗)、たまってる仕事の作業や若手のシャンプーをって思ってましたが、どうにもだるくてダラダラしちゃって何一つ予定が終わっておらずっ。今日からは通常モードでお仕事、連休明けでバタバタしちゃいそうだわもうやだ〜(悲しい顔)

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記長毛猫の抜け毛に最適なグッズをご紹介 5-991.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 09:37| Comment(38) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

18才の素敵な記念品♪

6月20日で18才になった我が家の長老バブ、今日で18才と1ヶ月かわいい
5-969.jpg

永遠の童顔でお爺ちゃんとは思えない愛らしさのバイジャンが刺繍になりましたぴかぴか(新しい)
5-970.jpg
(一部親バカ発言はスルーで@笑)

猫(足) わしに似とるかの〜!?                うんうん、そっくりだよっGood
5-971.jpg  5-972.jpg

この素敵な壁掛けのフォト刺繍は武蔵の4コマ日記mu-mamu様からの武蔵君誕生日&ブログ1周年記念プレゼント、他にも美味しい焼き菓子と綺麗な巾着、武蔵君の可愛いカードを頂きましたプレゼント
5-973.jpg  5-974.jpg

雷ぞーの病状の変化でバタバタしてたりで最近お友達のプレゼント企画も参加しておらずでしたが、mu-mamu様のご厚意で「バブちゃん18才記念に是非ご参加を」と抽選に入れて下さってたのです!!で、見事当選でちゃっかりプレゼントを頂いた私顔(ペロッ)
雷ぞーの病状が思わしくなかったりした時期で、ご厚意・お気遣いが本当に嬉しかったです、ありがとうございました。18才の記念として大切に大切にいたします黒ハート

かっこいい武蔵君と恒例の記念撮影カメラ ・・・なんだけどDちゃんったら気もそぞろ!??
5-975.jpg

どうやらラッピングのリボンが気になって仕方ないようであせあせ(飛び散る汗)
5-976.jpg

めっさ寄り目になってるしぃぃぃ顔(イヒヒ)
5-977.jpg

雷ぞーさんも遊ぼうとするもDちゃんが奪いに来ちゃった。んでも雷ぞーが手ってこで押さえてDちゃんを遊ばせる形になってるし@笑
5-978.jpg

立ち上がったりジャンプしたり大興奮のDちゃんでしたが・・・1人で遊ばせて1人でデジカメ撮るって上手くいかないんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
5-979.jpg

Dちゃんが飽きた?後に雷ぞーもエキサイトグッド(上向き矢印)
5-980.jpg

雷ぞーさん、ここのところずっと元気、体調が良い感じで嬉しいねっ顔(笑)
5-981.jpg

今日は海の日、海が好きで昔は夏となると毎週行ってましたリゾート かなりの年齢までガンガン日焼けしてたわ〜。今では水着を着れない体型になりましたけどねんふらふら
明日からは通常モードで仕事なので中々行けなくなるから今朝も4時半過ぎに若手コンビのお散歩に犬(足)
午後はちと頭痛チックで一寝しちゃったわ・・・夏バテかしらんあせあせ(飛び散る汗)

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はうさぎ&イチゴ&花柄の可愛い浴衣をご紹介 5-923.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 16:00| Comment(33) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

それを枕にするかっ!!

9才4ヶ月の俺様殿様雷ぞー様と、
5-960.jpg

3才3カ月のDちゃんことディーテ。
5-961.jpg

この2ニャンの共通点は・・・だらしな寝、
5-962.jpg

床でフリーダムにおっぴろげたり寝てたりする姿が似ている感じ、ついでに2ニャンともクローネが好きなので好みも似ててライバル@笑
5-963.jpg

ひらめき こんなに近くに寝てるのは珍しいっ!!
5-964.jpg

雷ぞーが遊び終わったまたたびキックコーンを枕にしてる姿は可愛いが・・・
5-965.jpg

ディ、Dちゃん!!??
5-966.jpg

朝掃除機をかけようと出して、ちと1階へ行き戻ってきたら掃除機のホースを枕に寝てたDちゃん。
5-967.jpg

寝姿も最近は雷ぞーを超えただらしなさのDちゃん、どんだけフリーダムなんじゃっ@笑

掃除機が壊れたら最新の新しいのを買おうと思ってたけど最近めっさ金欠で、お願いだから壊れないでと願ってるわさ顔(え〜ん)

昨日は庭のまたたびの採集第二弾をして現在陰干し中〜。第一弾に採集したのは今日天日干しが終わるかなっと。
5-968.jpg

今日は早朝5時台にクローネとDちゃん別々にお散歩の出血大サービスGood 長老バブは寝てたので出来なかったのが残念。既に眠くなってきちゃって・・・急ぎの仕事が終わったらお昼寝しちゃいそうっす。
クローネの粗相、今朝はちと油断してたらシートをかぶせてなかった枕にされちゃったわ・・・。そばがらの枕で洗濯もできない感じでして処分決定たらーっ(汗)

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はうさぎ&イチゴ&花柄の可愛い浴衣をご紹介 5-923.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:15| Comment(36) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

切り株と猫と新たな発見

今日の画像は6月末の夕方に公園をお散歩した時のもの、木登り記事(樹の上でくつろぐ猫樹上の女神と布団でのオシッコ再び)の続きでっす。
5-945.jpg

木登りを楽しんだ若手コンビ、相変わらず私が私がのDちゃんがバギー前面に身を乗り出して箱乗りヤンキーな感じで・・・クローネも頑張って前に行こうとするがDちゃんのリードに阻まれてるしっ!?
5-946.jpg  5-947.jpg
(プチ悩み:歩くの大好きDちゃん、土がついた手ってこでバギーに身を乗り出すので汚れるのよ。)

切り株にONしたDちゃん、い・・・勇ましいっ!!笑
5-948.jpg

切り株2ショットを撮ろうと思うも・・・
5-949.jpg

中々2ニャン一緒のカメラ目線はもらえないわさ・・・。
5-950.jpg  5-951.jpg

ひらめき 後ろから撮ったら可愛いかもっ!?
5-952.jpg

2ニャン仲良く並んで景色を楽しんでる感じるんるん
5-953.jpg

尻尾を垂らしてる2ショットが欲しいと思ってたらキタ━━━━(=゚∀゚=)━━━━ッ!!
5-954.jpg

んでも別方向を向いてるしっあせあせ(飛び散る汗)
5-955.jpg

ほんとは座ってて後頭部も見えてて尻尾が垂れててって絵が欲しかったところだが無理にやるのは好きじゃないし、お猫様は気まぐれ〜ぬマドレーヌだからねん。
んでも猫ら〜も楽しんでたし私も後ろ姿に萌えまくりっGood
5-956.jpg
(歩くの大好きDちゃんはこの後切り株から飛び降りてガンガン歩きました犬(足))

夕方涼しくなってからのお散歩で、暗くなってきて慌てて帰宅っ。
5-957.jpg

梅雨明けしたし最近は夕方でも暑いのでお散歩に全然行けてない、真夏は行くとすると早朝4時とか5時台でないと6時過ぎると日も照ってるし暑い・・・んだけど最近起きれないんだわさあせあせ(飛び散る汗)

どうやら世間様は3連休なのね←遠い目@笑、私は仕事があるんですが普段よりはのんびりかな〜。8月のお盆はGW以来で仕事を休もうかと思ってるので、その時はブログもお休みして仕事のメールチェック以外はPCに触らないでのんびりできる日を作ろうかとっっ!!

昨日はハリーポッターを見ながらソファーで転寝しちゃってた、転寝のレベルを超えてガン寝しちゃったんだけどね。で、起きてトイレに行って帰ってきたら・・・私のベッドの上でクローネもオチッコしてたよ、クロちゃん、同じタイミングだね顔(え〜ん)

クローネの粗相については猫の布団へのおしっこ:総集編で詳しく書いたけど部屋の模様替えはしてないって書いたんだけどね、確かに模様替えはしてないんだけど一つ思い当った事がひらめき
クローネはよく窓辺のキャットタワーや流木の椅子にいて、外を眺めたりが大好きなんだけど・・・除湿やエアコンをかけるようになって日中はロールスクリーンを下げてるんだよね。
5-958-1.jpg  5-959-1.jpg

お外大好きクローネ、これがストレスになっちゃったのかなぁ??っても南に面してる部屋でロールスクリーンを上げちゃうとエアコン入れても暑すぎて全然涼しくならないし真夏は上げるのは無理なんだけど。とりあえず下30cm位は上げておこうかしら・・・。
(ちなみに隣の私のPC仕事部屋兼居室はロールスクリーン半分以上上げてあるんだが・・・。)
自らトイレでする時もあったりで、クロちゃんのベッドでのオシッコスイッチはどこにあるんだか・・・謎は深まるばかりだわ。最後の手段で効く子とそうでない子といるらしいけどフェリウェイのスプレータイプを買おうと思ったけど売り切れだしっ@涙

【補足】
考えてみれば・・・ロールスクリーンを下げたのは粗相のかなり前からなのと、外を見ようと思えば隣の部屋かもしくは裏に入り込めるわ・・・。う〜ん、これじゃなかったのかな?ま、しばらくはちと上げめな感じでやってみまっす。

ストレスかけるとって感じでシャンプーも延期してたけど、本猫いたって元気だし、そろそろシャンプーしようかな。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はうさぎ&イチゴ&花柄の可愛い浴衣をご紹介 5-923.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 10:45| Comment(33) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

貴公子も寝乱れる猛暑

3才10ヶ月の黒王子クローネ王冠
5-935.jpg

下 どっかの誰かさんと違って(どっかの誰かさんはどっかのD様)
5-936.jpg  5-937.jpg
                        同じメイズベッドで寝る姿も上品な貴公子って感じ 上

クローネがこんな風に手足を伸ばし床にペターってしてる時は、めっさ暑い時、お腹も手足も冷やしてるって感じ。
5-938.jpg

カエル足&キューティーヒップがたまらんのだっ揺れるハート
5-939.jpg

更に暑くなるとガラス冷んやりプレートでヘソ天おっぴろげっ!!
5-940.jpg

貴公子らしからぬ寝姿の股間ショットを狙うも・・・真っ黒クロスケ〜顔(イヒヒ)
5-941.jpg

チャームポイントの肉球黒ポチ猫(足)
5-942.jpg  5-943.jpg

いつもお行儀良いクローネが寝乱れてるって事は猛暑なのね晴れ っても猫ら〜の部屋はエアコン全開なんだけど。
5-944.jpg

貴公子クローネ、最近はオチッコ王子になってるのよね顔(え〜ん)
相変わらず私のベッドでトイレしようとするクローネですが、今朝は事前にトイレに誘導できたわっGood 定期的にトイレに誘導してやってもらって未然に防いでる感じだけど、ちと油断するとやられちゃうんだよね〜。長老バブ&クローネの処方食&サプリをネットで注文するついでに意を決してフェリウェイのスプレータイプを発注しようと思ったけど売り切れだったもうやだ〜(悲しい顔)

昨日までは体温かよ!?って感じの暑さだったけど猛暑も今日は一息つく感じかな!?

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はうさぎ&イチゴ&花柄の可愛い浴衣をご紹介 5-923.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:12| Comment(31) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

俺様の元気な変顔

9才4ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠
5-925.jpg

前記事で書いた庭のまたたびの蔓を見せると・・・
5-926.jpg

猫(足) 俺様にくれよっ!!
5-927.jpg

匂いを嗅いで、
5-928.jpg

力強く噛み噛みっ。
5-929.jpg

不動明王な雷ぞー、ちっとは動いてもらおうと場所を変えるも追いかけっことかはせず・・・

やっぱり匂いを嗅いで
5-931.jpg

噛もうと大口を開けるが、
5-930.jpg

ひらめき 口開けすぎて突っかかった!!??
5-932.jpg

口しか動かしてないんだけど・・・雷ぞーが元気に反応してるってのが嬉しいっ!!
5-933.jpg

雷ぞーが元気なのが嬉しくって同じような写真ばかり載せちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ここ数日体調が安定している雷ぞー、1階は廊下が暑かったりするのでエアコンの効いた2階の2部屋にいてもらってるのだが、元気も食欲もあっていい感じでっすグッド(上向き矢印)
5-934.jpg

ま、波があるので油断大敵ですが・・・元々あんまり動かないので、こうして見てる限り以前の雷ぞーって感じなのよね。
7月盆の我が家、今日の夕方は盆の送りで送り火を焚いて父と歴代ワンニャンを送ります。
夜は提灯とか片したりするのでまたまた皆様のブログにゆっくり訪問出来ない感じですみません。

【クローネ粗相情報】今朝も元気に?私のベッドのペットシーツにオシッコしてありましたもうやだ〜(悲しい顔)

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はうさぎ&イチゴ&花柄の可愛い浴衣をご紹介 5-923.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 14:50| Comment(41) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

またたびのツルに大興奮、マタタビ採集&乾燥

関東甲信地方、本州一番乗りで梅雨明けしました晴れ ここ数日は我が家もエアコンフル稼働、それにしても例年や去年より早い梅雨明けで水不足も心配だし恐怖のエアコン電気代地獄の到来だわっあせあせ(飛び散る汗)

猫(足) わしは待ってたぞぇ〜っ!!!
5-909.jpg

長老バブが待っていたのは梅雨明けではなくって「またたびの蔓

庭のまたたびはもう4年育てているのだが、この時期は180cmを超えてグングン蔓が延び支柱も間に合わず無法地帯に。怒ったお母んが通路側の蔓を勝手に切ってしまったが、まだまだワサワサと葉が茂ってる。マタタビの葉は7月の梅雨明け前後に採集、マタタビのツル(小枝)は秋から3月位に採集するのが良いらしい。(マタタビは落葉樹なので秋冬は葉が落ちて枯れたようになります。)

日曜日お墓参りから帰宅し洗濯した後またたびの葉の採集を、伸びちゃったツルも少しだけ一緒にカット。
5-915.jpg  5-916.jpg
またたびの手前のキャットニップは採集時期が過ぎた感じなんだけど・・・上
花が終わると短く刈り込むのでこちらも採集&乾燥しないとなんだわ。

またたびの蔓を洗ってちょっと乾燥したのを長老バブに見せると手ってこで押さえて匂いチェッキン!!
5-912.jpg  5-913.jpg

大興奮でじゃれてますGood
5-910.jpg

必死に噛む長老の右下の犬歯は抜歯しててないのよねっあせあせ(飛び散る汗)
5-911.jpg

蔓を味わうバイジャン、可愛い黒ハート
5-914.jpg
(バイジャンはバブの呼び名でっす。)

この時、他の3ニャンは1階にいてバブだけでした、からみ酒の長老なのでよかったかも@笑

一度に全部採集してもカゴが足りないので今回は第一弾の採集&乾燥、採集した葉は綺麗に水洗いしてから軒下や風通しの良い場所で数日間陰干しに。
5-917.jpg  5-918.jpg

夜は1階の納戸で新聞紙を並べた上に置いておいた、納戸はもちろん猫ら〜立入禁止なんだけど、乾燥が進むとドアの前で4ニャンが騒ぐこと騒ぐこと!!確かにかなり香りが漂ってはいたんだけど・・・またたびの葉恐るべしだわ。

5-919.jpg  5-920.jpg

乾燥したものの方が香りが良く、より反応するけど我が家の猫ら〜は生の葉にも反応します。
右 生またたびパーティー♪

陰干しが終わったら今度は天日干しに、どうしても無理なら室内干しでもいいかもだけど・・・天日干しすると殺菌効果があるのとカラカラに乾燥するので出来れば天日干しをお勧めしまっす晴れ 天日干しすると香りも更にいい感じになりまっす。
梅雨明けしたし陰干しもそろそろって感じなので、今日の午後か明日あたりから天日干ししようかとGood
乾燥葉の利用法etcはまたの機会に!!っても・・・昨年も全く同じような記事を書いてますが@汗

去年もプレゼントしましたが今年もご希望の方がいらっしゃったら乾燥またたびの葉をプレゼントしますプレゼント 去年もそうだったけど今年もキッカーを作ってる時間がとれなそうなので葉っぱだけってなっちゃうけどもうやだ〜(悲しい顔) 何と言っても樹が育ちすぎて我が家では使いきれない量なのでもらって頂けると助かります。天日干しが上手くいったらご応募の方を募ろうかと思いますです、はい。
毎年6月のバブの誕生日&年末にブログ読者の皆様にプレゼント企画をやっているのですが、今年は雷ぞーの事やらでバタバタしてたり、地獄の病院代があったりで出来ない感じで・・・面目ないっ。メーカーさんからプレゼントに使って下さいっていう商品も頂いてるのですが時間もなく・・・落ち着いたらできたらいいなと。

【クローネ粗相情報】
前記事でクローネの私のベッドへの粗相再発と書きましたが、昨日はトイレに誘導してやってもらったのが1回で、あとは自分でトイレに行きやってたようで半分ホっと・・・してたら今朝見たらベッドの上のペットシーツにオシッコがあったわさ顔(なに〜)
おまけにさ、ソファーで寝る私と一緒に寝ようとするんだけど・・・クロちゃん、ソファーは狭いんだよ、君の粗相がなくなったら一緒にベッドで寝れるんだよ。背もたれに引っ付くようにしてクローネのスペースを空けてあげる私、暑いは疲れがとれないはですわ、トホホーン顔(泣)
5-924.jpg

色々アドバイスを下さった皆様、ありがとうございます♪部屋の模様替えも考えたんだけどベッドを窓側に移動するしかできそうもなく、そうするとキャットタワーとかも移動しないとなのでちと無理っぽい。ベッドを片すのもしまう場所がないって感じで、様子を見てベッドのマットレスを立てかけちゃおうかとっ。で、下の台にレジャーシートを敷いてから新聞やペットシーツを敷こうかなって思います。

猫(足) もっとマタタビの蔓で遊びたいぞぇ〜!!
5-921.jpg

蔓を目で追う長老、とても18才とは思えない、永遠の童顔だわ揺れるハート←親バカ!!
5-922.jpg

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はうさぎ&イチゴ&花柄の可愛い浴衣をご紹介 5-923.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 11:51| Comment(39) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

事件はベッドで起こってる!!

猫(足) 事件はベッドで起こってるのよっ!!
5-897.jpg

上 何ともショボい寝床?で叫んでるDちゃん@笑

そう、事件は私のベッドの上で起こっているのだ・・・。記憶に新しいと言う方もたくさんおいでかと思うが、私のベッドでオシッコするようになったクローネ、病気の疑いはなくなり色んな対策を講じて1週間近くベッドでの粗相はなくなっていた 右 猫の布団へのおしっこ:総集編

が、事件は再びベッドの上で起こってしまったぁぁぁ〜っ!!!!!

5-898.jpg

12日の日曜、父のお墓参りから帰宅した私を待ち受けていたのは・・・そこはかとなく漂うオシッコ臭。パっと見、粗相をした形跡はなかったんだけどね、新たに作った(端を縫っただけだが)ベッドカバーをよ〜く見てみると・・・何という事でしょう、そこにはオシッコの泉がありましたたらーっ(汗)

雷ぞーは1階でお母んといたし・・・犯ニャンは間違いなく黒王子クローネだわさ。
5-899.jpg
(クローネはよく万歳して甘える、お腹のブラッシングも万歳してやらせてくれるのが可愛いのさっ。)

お留守番っても3時間半〜4時間弱だったんだけどさ・・・やられたよっ。慌ててベッドカバーを洗濯、撥水性の生地を選んで良かったと思ったのは下に滲みてなかったことかな、ハハ←力ない笑い

って事でベッドカバーを変え、応急処置でまたまたレジャーシート復活!!

クロちゃん・・・潜って楽しそうだね、ハハハ←更に力ない笑い
5-900.jpg  5-901.jpg

夜になってレジャーシートの上で茹でササミを皆にあげ、猫はご飯の場所ではオシッコしない大作戦をGood 最近粗相が落ち着いてたからベッドでオヤツをあげてなかったりしたもんねっと。念の為、ご飯の食器に長老バブ&雷ぞーの処方食も少し入れてベッドに置いておいた、これなら4ニャン皆食べてもいいしね。

オヤツをあげて猫ら〜もまったり時間に、私はその部屋の猫トイレを掃除すべくフタ付トイレのフタを除けてお掃除ターイムっ。1個のトイレ掃除が終わって2個目を掃除してると、そこに聞こえてきた誰かがレジャーシートに乗ったガサガサ音、ベッドを見るとクローネがレジャーシートに座って・・・座って・・・その恍惚の表情はもしや・・・!?

オ、オシッコしてるやんけぇぇぇぇぇがく〜(落胆した顔)

人間驚くと言葉も出ないって言うのかしら、トイレ掃除のスコップ持ったまま呆然とクローネを見つめちゃったよ。いや多分・・・魂が抜け出てた気がするわっ。事をなし終えたクローネがレジャーシートを手ってこで引っ掻き出した頃ようやく我にかえった私、ティッシュを掴んでクローネを抱き上げると・・・吸水性のないレジャーシートのオシッコの泉に手足が浸かっちゃっててさ、拭いた後に手足だけ洗ったわ。

いやはや参った、参りすぎたっ←ショックのあまり日本語が変@笑、念のため置いたご飯の食器からわずか30cm程横の場所かしらね・・・猫はご飯の場所ではオシッコしないって・・・するやんけぇぇぇ〜っ!!!

昨日もベッドでオシッコしてくれちゃったクローネ、もはや新たな手立ても思い浮かばずっすわ。トイレも綺麗、病気でもない、ストレスっても・・・本猫いたって元気でいつも通り、もちろん私にわからないストレスがあるとすると可哀想なんだけどさ・・・。
もうもうベッドが広くて開放的なトイレになったと思うしか・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

って事で、この問題とは長いお付き合いになりそうで・・・洗えるシーツやマットも考えたけど、平日いちいち洗濯している時間もない、洗っても猫にはわかる匂いが残る事もあるって言うし、やりたくなかったけどベッドの上にペットシーツを並べたわさ。
これをしちゃうともうここはトイレよ、オシッコしていいのよって言ってるようでやりたくなかったけど仕方ないっすわ。
ベッドの上には新聞紙、でもっていつも足元の方でするのでペットシーツを、いや〜何とも貧乏っぽい@爆

ディ、Dちゃん・・・白い毛の子は新聞紙で寝て欲しくないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
5-902.jpg

4ニャンの中で一番寝場所にこだわりのないDちゃん、そんな場所も似合っちゃうのが・・・さすがアマゾネスだわっ!!
5-903.jpg

グリーンのベッドカバーは熱湯&酸素系漂白剤&洗濯で綺麗になったわぁぴかぴか(新しい) 撥水性なので匂いも残ってないようで捨てなくて済みそうでホっ。

5-904.jpg

っても、ベッドカバーの上にはペットマット&新聞紙&ペットシーツの生活が続きそうで、遊ぶ時だけそれらをどける感じ、めんどくさっ!!
ベッドの上って・・・一番して欲しくない場所かもしんないわ。

5-905.jpg

今のところ一番効果的なのは定期的にトイレに連れて行く事っすかねあせあせ(飛び散る汗)

我が家は7月がお盆@休みじゃないけどさ、昨日は盆の迎えで麻がら(オガラ)を燃して迎え火をたいた、煙に乗って先祖の精霊が家に戻ってくるのだそうで送り火はその逆。
昔は本物の野菜で作ったキュウリの馬となすの牛も最近はつくりもの。(キュウリの馬は少しでも早く、お盆が終わって帰る時は牛でのんびりと。)
5-906.jpg  5-907.jpg

お盆にちなんで歴代ニャンの話でもと思ってたけど、クローネ粗相事件の話になっちゃったよ。

それにしても・・・またまたソファーで寝る生活に逆戻りだわ。クロちゃん、頼むよっ!!
5-908.jpg

雷ぞーといいクローネといい・・・最近下ネタ続きですみません顔(え〜ん)
昨日も今日も暑い晴れ エアコンフル稼働になってるわ。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はお祭りハッピ&ドクロ甚平 5-886.jpg 5-885.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 13:45| Comment(46) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

襲い掛かり覆いかぶさり押さえこむ男

D:来ないでよっ!!??
5-887.jpg

と言うDちゃんの願いも届かず・・・

キタ━━━━(=゚∀゚=)━━━━ッ!!
5-888.jpg

私のベッドの上にいるDちゃんを見つけた黒王子クローネが襲撃っダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
5-889.jpg

猫(足) Dしゃん可愛いでち、お手入れしてあげるでちっ!!
5-890.jpg

襲い掛かり覆いかぶさり押さえこみ、Dちゃんが逃げられないようにしてグルーミングするクローネに、めっさ迷惑そう&重そうなDちゃんあせあせ(飛び散る汗)
5-891.jpg

クローネの隙を突きようやく脱出したDちゃんに、取り残され寂しそうなクローネ、いつもならこの後またしつこく追いかけたりするんだけど、この日はお見送りのみ@笑
5-892.jpg  5-893.jpg

猫(足) Dしゃん、グルーミングが途中でちよっ。
5-894.jpg

上 クローネの鼻の上の方に白い筋が!?と思ったらDちゃんの毛がついてたわひらめき

こんなにしつこく暴力的な男なのに!?一緒にメイズベッドにINして寝てたり、
5-895.jpg
(後からクローネがINしてるだけだが@笑)

Dちゃんから遊びに誘ったりと、なんだかんだ仲良しな若手コンビ黒ハート

しつこくしても嫌われないなんてクロちゃんが羨ましいよ!!私がDちゃんをしつこくかまうとシャー!!言われたり唸られたりしてますわさもうやだ〜(悲しい顔)

雷ぞーですが昨日は失禁もなく食欲も戻って元気にグッド(上向き矢印)
5-896.jpg
(前記事ではご心配お掛けしてすみません。ボケたわけでも筋がゆるんだわけでもなくってホッ♪どうやら尿量が増え一時的なものだったようです。)

利尿剤はSTOPしてますがオシッコは出てるし咳は出てないしでまずは一安心。
で、雷ぞーに安心したのも束の間・・・昨夜は大事件が起こったわぁぁぁがく〜(落胆した顔) 長くなるので大事件はまたの機会にでも。
今日は通常モードで仕事なんですが、我が家は7月盆で今日が盆の迎え、なんだかんだと忙しい感じなのと、今日はめっさ頭痛チックで辛いっすわ・・・。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はお祭りハッピ&ドクロ甚平 5-886.jpg 5-885.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 14:20| Comment(36) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

失禁ですかっ!?

現在闘病中、9才4ヶ月の俺様殿様雷ぞー様猫(足)
5-870.jpg

昨日は長老バブと雷ぞーのお薬を2週間分もらいに私だけが病院に行く予定でしたが、雷ぞーも診察してもらう事に病院 一昨日ちと微熱があるようでしたが食欲はあったので平気かな?と思ってたけど、昨日食欲が落ちたのと・・・ショッキン事件が勃発したのだ!!

事の起こりは一昨日、雷ぞーは日中ずっと1階にいたのだが・・・水飲みがおいてある台所に水をこぼしたような跡が。母も私も水をこぼしてはいないので不思議に思っていた。

5-871.jpg

そしたら昨日、雷ぞーが2階で寝てたアルミマットのお尻のあった辺りに水たまりがたらーっ(汗)
5-872.jpg

ひらめき もしや・・・オシッコではないんかいっ!!??

トイレで踏ん張ってる様子もなく、頻繁にトイレに行くわけでもなしだったが膀胱炎になったのか、それとも・・・!?全然オシッコ臭はせず本当に水のような感じ。(ちなみにトイレはめっさ綺麗な状態だし、トイレまでの距離が遠いわけでもない。)

尿検査&血液検査の結果phは6.0だし血尿でもない、炎症を示す数値も現れずで膀胱炎ではないとの事。尿量が多くて漏れちゃったのか、ゆるんでるのかっ!!??ボケではないと思われるんだけど・・・。

雷ぞーは、腎臓・肝臓が悪くストルバイト体質・心肥大・肺腫瘍又は肺に水がたまっているといった感じで、先生もおっしゃってるがとても複雑な病状。今は腎臓・肝臓に重点をおいた治療になっているのだが、一時的に利尿剤をSTOPしてみる事になった。これで失禁が止まればいいのだが、咳等の症状が現れたらまた考えていかねばならない。
で、血液検査の肝臓の数値は改善されてきたと思っていたらまた悪化バッド(下向き矢印) 腎臓の数値は若干良くなってるといったところでした。食欲が落ちると肝臓に影響が大きいので・・・処方食以外でもあげるのと、様子を見て続くならまたシリンジによる強制給餌ってなると思います。
熱は微熱だったのが下がったので食欲も出てくれるといいんだけど・・・。

5-873.jpg

暑くなって温度管理があるし、尿の様子も見たいしで雷ぞーに出来れば2階にずっといて欲しいんだけど・・・
相変わらず長老バブが雷ぞーにマウントしまくりなんだよねあせあせ(飛び散る汗)
5-876.jpg

猫ら〜は普段は2階の2部屋にいる、2部屋それぞれにトイレも水飲みもあるのだが今まで1部屋には水飲み1個、もう1部屋にはエコノミーファウンテンと水飲み1個だったのを数を増やしてみた。
雷ぞーにはかなり高さがある方が飲みやすく食べやすくむせる回数も減るので、雷ぞー専用の水飲みを、
場所も寝てる場所の近くに置いてみましたっ。エコノミーファウンテンより1〜2cm高さがある感じで器はヘルスウォーターシリーズホワイトのMサイズ。
5-877.jpg 5-878.jpg 5-879.jpg

高さのある水飲みが気に入ったらしく最近雷ぞーはここでばかり水を飲む、ついでにクローネもあせあせ(飛び散る汗)

同じ部屋に置いてる木製食事台は高さ調節が可能なんだけど、雷ぞーの高さに合わせると長老バブにはちと高さがありすぎな感じなので低めの段にしてる。(画像右側はクローネですけど@汗)
5-880.jpg  5-881.jpg

長老バブはエコノミーファウンテンからは絶対に水を飲まないけど他の3ニャンは好き、でもって今回水飲みの高さを変えたらバブとDちゃんは少し低い方で、雷ぞーとクローネは高さのある方でばかり飲む。
エコノミーファウンテンの画像の左に写っているのも食事台なんだけど、これはかなり高さが低い、ここにも水飲みを置いてあるんだけど、ここの水飲みからは最近誰も水を飲まなくなっちゃった。けっこうな高さがあった方が飲みやすいのね!?水飲み一つとっても好みも色々だし、ジャストマッチの高さも違うのねひらめき

5-884.jpg

波があり数値の改善も思うようにはいかずで・・・全身麻酔を伴う腫瘍の検査が出来ずにいる事も気がかりだけど、今の所は日々の服薬&輸液を続けていく感じ。

今日は隣のS県まで父のお墓参りに行って来ました。我が家は東京盆で明日が盆の迎えなのですが明日は平日なので今日。母はお留守番で私1人で、母も体調があまり良くないのと、長時間留守番は心配なので雷ぞーを見てもらってました。お墓はちょっと行ってない間に雑草がはびこっててお墓の掃除に1時間半位かかり汗だくに、もうもう今日は既にグッタリーヌバッド(下向き矢印)

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はお祭りハッピ&ドクロ甚平 5-886.jpg 5-885.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 17:48| Comment(30) | TrackBack(0) | 猫の健康管理・病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする