2009年08月31日

シェルターを持つ猫

3才4ヶ月、紅一点で末っ子のツンデレDちゃん、
6-369.jpg

Dちゃんは何かあるとすぐシェルターに避難するダッシュ(走り出すさま)
6-370.jpg

シェルターってもミニキャットトンネルなので、1ニャン入るといっぱいな感じ。

避難したDちゃんをツンツンすると・・・
6-371.jpg

トンネルごとゴロゴロ転がって逃げようとするんだが・・・トンネル出た方がいいんじゃ!?笑
6-372.jpg

猫(足) ここなら安心よっ!!
6-373.jpg

とでも思ってるのか、よくわからんわ〜。

床に座ってるところに上からトンネルをかぶせたら、
6-374.jpg

めっさ睨まれたわ、怖っあせあせ(飛び散る汗)
6-375.jpg

こういうプチ意地悪ってたまにしたくなっちゃうのよね顔(ペロッ)

Dちゃんは他にもキャットウォーク最上段やキャットタワー最上段を私からのシェルターだと思ってるらしい・・・。
台風がきているらしいが今日はめっさ寒いっ!!何カ月ぶり?かに長袖着てるわ。
昨夜は自分のブログが全然開かず・・・アセラさんも開けなかったりしたんだけど、私だけかなぁ?夜は最近重くって開かない事も多いのよねもうやだ〜(悲しい顔)
(ちなみに今日の画像は6月の撮りだめ画像のものでして・・・Dちゃんの毛が長めです@汗)

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はキャットニップ入りの可愛いオモチャをご紹介 6-376.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 14:20| Comment(33) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

病院帰りの反応と素敵なプレゼント♪

9才6ヶ月の俺様殿様雷ぞー様、昨日は通院デーでした病院
6-353.jpg
(診察台で検査の準備待ちの雷ぞー、イカ耳になってるけど先生や助手さんが来ると機嫌が直ります@笑)

昨日は血液検査&尿検査をしたのですが、相変わらず検査も良い子偉い子でさせてくれる雷ぞーさん、「本当にいい子ですよね♪」と褒められ・・・「猫ちゃん、みんな良い子で診察させてくれますよね」と言われたが、おいおい、エリカラ必須で暴れまくる長老バブを忘れておいででないかい!?長老バブは昨日は腎臓・肝臓の薬をもらうのみなので同行はせず〜。
(雷ぞーの検査結果は記事最後にて。)

病院から帰宅した雷ぞーの元へ舎弟分のクローネがすぐやってきた。

猫(足) 兄貴、お疲れでちか?
6-354.jpg

なぜか雷ぞーのお尻の匂いを嗅ぐクローネ、
6-355.jpg

猫(足) ちょっと香ばしいでち!!(クロちゃん、顔を背けたわ・・・笑)
6-356.jpg

Dちゃんも雷ぞーの匂いを嗅いで、ちょっとスリっとしてから通り過ぎた犬(足)
6-357.jpg

クローネとDちゃんはいつも労いにいく感じ、特にクローネはペロペロ舐めてあげたり甲斐甲斐しいのよね。

ゆったりまったりのんびりのくー様から愛の救援物資がプレゼント 猫ら〜のオヤツや私へお茶や食べ物、カエルグッズ好きの私にカエルストラップ&枕etcを頂きました。カエルの枕はソファーで愛用中、錦松梅の器は雷ぞーのシリンジ入れに使わせて頂いてまっす注射
くー様、いつも色々気にかけて下さり本当にありがとうございます黒ハート
6-358.jpg  6-359.jpg

極道にゃん生まっしぐら その弐のもふいのちさんから長崎旅行のお土産山分けのプレゼントプレゼント
6-360.jpg
夏みかんキャラメル・ミルクチョコ・長崎で有名な「おたくさ(アジサイの花という意味だそうです)」・ビードロを頂きました、もふいのちさん、ありがとうございます黒ハート
(箱の文字を読まずに開封しビードロを最初ベルだと思ったのは内緒だわっ顔(ペロッ))

下 ビードロを吹いた時のクローネ&Dちゃんの反応
ビードロと猫
(あんまり反応なし!?)

ビードロとビロード、言い間違えちゃいません??爆

可愛いミスティアちゃんのカードとクローネで恒例の記念撮影カメラ
6-361.jpg

猫は百薬の長なりぃ?のねこおばば様から闘病中の雷ぞーへお見舞いのプレゼントがプレゼント
6-362.jpg
手作りオモチャのおにぎりセット・水に浮くクローバーキャンドル・紅茶・大丈夫のおまじないの四つ葉フレーム・百羽鶴を頂きました。

大丈夫のおまじないは私がよく口にするおまじないで、大丈夫と声に出すと色んな事が大丈夫になれる気がするのだ。頑張ってる子に頑張れとは言いたくない、大丈夫だいじょうぶ大丈夫と・・・いつも雷ぞーに言っている。四つ葉のクローバーは我が家の4ニャンの象徴、4ニャンは私に毎日幸せを運ぶ四つ葉のクローバーなのだ四葉

ねこおばば様と姪っ子のRちゃんで雷ぞーの病気克服を願って四つ葉のクローバーを探して下さったそうだ、葉っぱがハート型なのよっ♪それを綺麗に額に貼っておまじないも一緒に書いて下さった。
6-363.jpg  6-364.jpg

おばば家のワンニャンカードと百羽鶴と雷ぞーで記念撮影カメラ
6-365.jpg

カードが小さくなっちゃったので大きくドンっ!!
6-366.jpg

百羽鶴はRちゃん姉ちゃんが雷ぞーの為に折って下さったそう、小さい鶴が丁寧に丁寧に折られていて・・・折るのもピンセットとかで大変だったのでは?
6-367.jpg

心のこもったお見舞いの品々を見て涙が止まりませんでした、おばば様・R子ちゃん・Rちゃん姉ちゃん、
本当にありがとうございます黒ハート

猫(足) ありがとなっ、俺様は病気になんか負けないぜー!!
6-368.jpg
(おにぎりを頭に乗せた雷ちゃん、偉そうだよあせあせ(飛び散る汗) ちなみに雷ぞーは頭に何かを乗せても全く動じる事もなくゴロゴロ言ってます。)


トイレシーツにキラキラ光るものがあり結晶再発か?と心配した雷ぞーですが、尿検査の結果結晶はなく、尿比重の数値はちと悪いがPHは6.0でストルバイトは大丈夫そうです。オチ〇チ〇の周囲にキラキラ結晶が付着していたようですので、結晶は少し出ていたと思われますが、悪化せずってところだったのかな。サプリはこのまま続け様子見。
血液検査の結果Creは1.3、BUNは17.8etcと腎臓系はいい感じですが、肝臓系は相変わらず悪いまま、その他ちと気になる箇所や聴診器で雑音もあったりです。
こんなに元気そうなのに、以前と変わらないように回復したのに、こんなに良い子で頑張ってるのに・・・雷ぞーの体内では少しずつ変化が起きているのだろうか。

皆様の応援やコメント、温かいお心づかいに本当に救われ励みになっております。時として折れそうになったり弱気になる心も、こうしてブログを書いている事で自分自身を奮い立たせる事ができたりもしています。通院や想定外の事があったりして、中々ゆっくり皆様のブログにコメント残せない日が多く心苦しいです、ごめんなさい。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は採れたて乾燥またたび若葉&利用法 6-347.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 14:22| Comment(35) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

何のポーズ?と暗がりのエロ活動

9才6ヶ月の俺様殿様雷ぞー様、
6-347-1.jpg

手ってこをお手入れする姿が・・・一生懸命すぎっ!!笑、それにしても太い手だわ猫(足)
6-348.jpg

骨格がしっかりしてる感じの雷ぞーの手は、我が家の他の3ニャンの倍位の太さがあるんだわ。

冷んやりアルミプレートでヘソ天おっぴろげ、
6-349.jpg

猫って手先とか足先がクニって丸くなってるのが可愛いよねっ黒ハート
6-350.jpg

んでも、これは何のポーズかというと?平泳ぎで手をかいた後っぽい!??顔(イヒヒ)
6-351.jpg

アーニョ(足)を揃えてると・・・ツチノコ体型だわあせあせ(飛び散る汗)


クローネ大好きの雷ぞー、この前の夜猫ベランダで暗がりでクローネにマウントしてた。なんか闇の中でエロっぽいわっ!!と動画を撮ってたらどこかでガタンと物音がして一目散に逃げてたわダッシュ(走り出すさま)

下 機敏に逃げた雷ぞーの動画(音声あり、短いです)
暗闇のマウント

雷ぞーさん・・・逃げ足だけは速いんだね顔(ペロッ)

前記事のお散歩は7月中旬か下旬のもので早朝4時台でしたが、最近は5時過ぎないと明るくならないので、お散歩時間も少し遅らせてまーす。(っても最近ちと行けてないんだけど@汗)
秋になれば週末は日中のお散歩も復活すると思いまっす。
6-352.jpg

でもって私が早起きかと言うと仕事の深夜作業で起きてた場合もあったりで、早起きの場合もあるけどマチマチです。どうも睡眠が細切れ睡眠になりつつある最近なのよね・・・。

雷ぞーはオシッコはペットシーツのおトイレにする事がほとんどなのだが、昨夜トイレ後のシーツを見るとキラキラ光るものがぴかぴか(新しい)
( ̄Д ̄;) ガーン、ストルバイト出ちゃったか。雷ぞーは元々ストルバイト体質で、最近は腎臓・肝臓・心肥大・肺腫瘍・・・と不安要素満載でして、ストルバイト用の処方食は腎臓に負担がかかるのでサプリのみで対応してるのだが・・・また出ちゃったか。頻尿でもなく元気も食欲もあるのでそうひどくはないと思う。今日は元々通院の予定日なのだが、仕事が一段落したら病院へ行ってきます病院
最近凹む事が多いのに更にショッキンだわ、トホホもうやだ〜(悲しい顔)

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート


【家族募集のお願い】左サイドバー家族募集のお願いに1件追加しました。
犬猫ぶろぐの沙羅さんがミカちゃん&チビタ君の新しい家族を募集しています。
Link等、皆様のご協力をお願い致します。詳細は 右 mikachibitabo.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は採れたて乾燥またたび若葉&利用法 6-347.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 13:50| Comment(35) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

花より団子より好きなもの

7月中旬だったか下旬だったか?の早朝4時台に一人でお散歩したDちゃん。
6-335.jpg
(この日はクローネとDちゃん別々でお散歩した大サービスデー、クローネの散歩は 右 こちら!!)

相変わらずバギー箱乗りヤンキー状態のアマゾネスだが・・・おしろい花を愛でている!?
6-336.jpg  6-337.jpg

・・・なわけはなく、トーさん(鳥)を見て奇声をあげたり忙しい@笑
6-338.jpg
(このDちゃん、変な顔〜。)

トーさんウォッチングに余念のないDちゃん、上ばかり見上げてるわグッド(上向き矢印)
6-339.jpg

芙蓉(フヨウ)の花に
6-340.jpg  6-341.jpg

木槿(ムクゲ)の花が綺麗に咲いてましたかわいい
6-342.jpg  6-343.jpg

芙蓉(フヨウ)と木槿(ムクゲ)ってどちらもアオイ科フヨウ属なんだけど・・・めっさ似てるのよね。ムクゲは木って感じで判断したんだけど・・・合ってるのかしらあせあせ(飛び散る汗)
葉の形や雌しべが真っ直ぐか曲がってるかによっても区別がつくらしいけど、この写真じゃわからないっ。

柿の実はまだ小さく、これから徐々に大きくなり色づいていくのね〜。
6-345.jpg

花も柿もどうでもいいって感じでトーさんに夢中のDちゃん目
6-344.jpg

下 トーさんを見て奇声をあげるDちゃん小鳥 (この日の動画ではなく以前に載せたもの)
鳥を見て奇声をあげる猫

Dちゃんは花より団子より・・・トーさん(鳥)なんだよね顔(イヒヒ)

(お散歩の記事を書くとコメントやメールでご質問・ご心配を頂く事が多いのですが・・・お散歩には様々な危険もつきまといますのでお散歩を推奨はしておりません。
猫のお散歩については過去記事で書いております 右 猫のお散歩について)

歩くの大好きDちゃん、石垣の上は苦手だったのが歩けるようになりました犬(足)
6-346.jpg

今日は朝から暑くって30度を超えてる感じ、夏の終わりは寂しいけど・・・暑いのはやっぱ苦手だわあせあせ(飛び散る汗)

訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日も多くて申し訳ありません。

          ☆☆励みになります、読んだよ〜の応援クリックお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート


【家族募集のお願い】左サイドバー家族募集のお願いに1件追加しました。
犬猫ぶろぐの沙羅さんがミカちゃん&チビタ君の新しい家族を募集しています。
Link等、皆様のご協力をお願い致します。詳細は 右 mikachibitabo.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の・袖)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は採れたて乾燥またたび若葉&利用法 6-347.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 11:20| Comment(34) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

人気がなくなってきました!?

猫(足) 最近朝晩は過ごしやすいわねぇ〜!!
6-329.jpg

猫(足) 朝晩は虫の声も聞こえてきて・・・
6-330.jpg

猫(足) 物思いの秋って感じだわ〜
6-331.jpg

Dちゃん、ガラスひんやりプレートの上で言っても説得力がないよ!?笑、でも確かに朝晩は網戸にするとエアコン要らずな日も増えたわね。日中は暑くって今日は猛暑日だけど晴れ

冷んやりグッズも人気がなくなりつつあるけど・・・まだ片すには早いよね、徐々に秋冬ベッドと併用ってなっていくと床が見える面積が減るのよねあせあせ(飛び散る汗)

6-332.jpg

猫(足) モフ族にはまだまだ暑いわよっ!!
6-333.jpg

上 寝ながら片手ってこあげのDちゃん、盆踊りみたいだわ顔(イヒヒ)

今年は夏らしい事を何もせずで終わっちゃいそう、ビアガーデンも行かなかったしビール顔(ペロッ)
夏の思い出がクローネがベランダに落ちてきたセミムー(蝉)を咥えたことだけだなんて悲しすぎっ!!笑

昨夜ブログに訪問したらFC2のお友達のブログにコメが入らなかったりで・・・アクセス集中とかDBエラーって表示されちゃった。大丈夫な所もあったりで・・・うぬぬ??って感じでした、コメ残せなかった方、ごめんなさいっ。

6-334.jpg

ここんとこ実はデジカメ撮ってなくって、撮りだめ画像から記事にしてるんだけどさ、記事にできる画像はDちゃんのが多いんだよね、Dちゃん記事が続いちゃいそうだわ・・・。記事にしにくい没画像なら野郎共のもあるのにぃぃ〜っ。
雷ぞーの輸液の事も記事にしようと思ってたんだけど、画像を間違って消しちゃって大ショッキンっ!!涙

訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

          ☆☆励みになります、読んだよ〜の応援クリックお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

昨日今日とお知らせを続けてUPしてまっす。

【家族募集についてお知らせ&お願い】
ブログ左サイドバーにてご紹介しておりました福岡のモーモーブラザースは5ニャン全員新しいお家が決まりました、新しいお家で幸せになってね四葉
こちらのブログからLinkして頂いた皆様、お手数ですがLinkを外して下さるようお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif

鹿児島のヤマト君は引き続き新しい家族を募集しています、Link等皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 ヤマト君.jpg

【イベントのお知らせ】
ブログのお友達nanaさんが10月25,26日に大阪にて「町屋カフェ de 猫セレ部」という猫さまグッズ販売イベントを開催するそうです。お近くの方はぜひぜひどうぞ♪
(ご質問がありましたがCat'sPadの出店はないですよんあせあせ(飛び散る汗))
詳細は 右 nana-banner1.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はゴージャスなぴかぴか(新しい)ピンク×黒の姫ドレスぴかぴか(新しい) 6-301.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 11:35| Comment(39) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

入口封鎖!!

前記事で登場した猫砂の大きい紙袋は黒王子クローネももちろん気になる一品で、
6-317.jpg

閉じ気味な入口を上手に開けてIN猫(足)
6-318.jpg  6-319.jpg

クロちゃん・・・白い部分しか写ってないしっあせあせ(飛び散る汗)
6-320.jpg

日中に猫ら〜の部屋を通りかかると・・・Dちゃんが不満そうに私を見つめる!?
6-321.jpg

どうやらクローネが袋INして入れないのがご不満のようで・・・体で入口封鎖!!
6-322.jpg

気持ち良さそうに寝ちゃったDちゃんだが、クローネが窒息しては困るので(しないとは思うけどね)、クロちゃんを救出ダッシュ(走り出すさま)
6-323.jpg

中に入るのかと思いきや・・・Dちゃん上でお休みに眠い(睡眠)
6-324.jpg
(中で寝るとクローネが上から飛びかかるからかしら!?)

しばらくして見ると向きが変わってるひらめき
6-325.jpg

う〜ん、天使の寝顔だわ黒ハート ←親バカ@笑
6-326.jpg

通りかかる度にポーズが変わって大胆におっぴろげ。
6-327.jpg

天使の寝姿とはいかないようで顔(イヒヒ)
6-328.jpg

Dちゃんは我が家で一番寝場所が変わる猫でして、コロコロ転がって寝てるのよね〜。転がりやすい体型なのかしら!?笑

訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

          ☆☆励みになります、読んだよ〜の応援クリックお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート 

【家族募集についてお知らせ&お願い】
ブログ左サイドバーにてご紹介しておりました福岡のモーモーブラザースは5ニャン全員新しいお家が決まりました、新しいお家で幸せになってね四葉
こちらのブログからLinkして頂いた皆様、お手数ですがLinkを外して下さるようお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif

鹿児島のヤマト君は引き続き新しい家族を募集しています、Link等皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 ヤマト君.jpg

【イベントのお知らせ】
ブログのお友達nanaさんが10月25,26日に大阪にて「町屋カフェ de 猫セレ部」という猫さまグッズ販売イベントを開催するそうです。お近くの方はぜひぜひどうぞ♪
詳細は 右 nana-banner1.jpg
            
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はゴージャスなぴかぴか(新しい)ピンク×黒の姫ドレスぴかぴか(新しい) 6-301.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:39| Comment(42) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

待ち望んでいたもの

猫(足) これこれ、これを待ってたぜー!!
6-310.jpg

9才6ヶ月の俺様殿様雷ぞー様がONしてるのは猫砂4袋が入っていた紙袋、この紙袋は厚くて丈夫で噛む事がないので出しっぱなしにできるのが嬉しいのよね。取っ手もカットしないで済むしそのまま出せばOKだから楽チンだわ@笑(紙袋の取っ手は噛み切っちゃう子がいるのよん〜。)

袋大好き「ふくろ〜ら〜」な4ニャンに大人気で雷ぞーも入れる大きさなのだが・・・

やはり潰して征服感に酔う雷ぞー様顔(イヒヒ)
6-311.jpg
(それにしても・・・雷ぞーって頭が大きいし手足は短くてズングリムックリ体型だわあせあせ(飛び散る汗))

袋の上で激短グルーミングをした後は、
6-312.jpg

手ってこ伸ばしてご満悦猫(足)
6-313.jpg

袋の底の方を枕にして一休み、雷ぞーさんジャストサイズだねGood
6-314.jpg

しばらくして見てみると・・・長老バブがONひらめき
6-315.jpg

雷ぞーさん、追い出されちゃったのね。長老には敵わないもんねあせあせ(飛び散る汗)

若手コンビも「ふくろ〜ら〜」なのですが・・・ベッドの上で小競り合い中パンチ
6-316.jpg

昨日は長老バブ&雷ぞーの服薬も輸液も一発でうまくいったわ顔(笑) クロちゃんも的を外さずにシーツでオシッコしてくれたし万事OKっ!!毎日こうだと助かるのにね〜っ。
雷ぞーも落ち着いた感じだったしホっ。私はソファーで1時間横になるつもりがガン寝しちゃってて起きたら24時過ぎがく〜(落胆した顔) 転寝のつもりがガン寝のパターンだったわさ( ̄Д ̄;) ガーン

訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

          ☆☆励みになります、読んだよ〜の応援クリックお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はゴージャスなぴかぴか(新しい)ピンク×黒の姫ドレスぴかぴか(新しい) 6-301.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:35| Comment(44) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

グッタリーヌな一日でした

長老バブ:服薬も点眼もやらせないぞぇ〜っ!!
6-302.jpg

18才2カ月の長老バブは腎臓・肝臓の服薬を1日2回&白内障の点眼を1日数回しているのだが、この男凶暴につき・・・抱っこするだけでも大暴れ。1日2回の服薬も噛まれるの必須な感じで毎日大騒ぎなのだ。

雷ぞー:服薬はいいけど輸液とシリンジするならベッド下に隠れるぜっ!!
6-303.jpg

9才6ヶ月の俺様殿様雷ぞー様も様々な不安を抱えて闘病中で、1日2回の服薬&1日1回の輸液をしている。カプセルの服薬はいいのだが、輸液&シリンジでの服薬を嫌がるようになり、気配を察すると私のベッド下に隠れるようになってしまったあせあせ(飛び散る汗) 無理やり引きずり出すのも心臓に負担がかかる感じだしストレスがかかる。1回チャンスを逃すとまた次のチャンスを待つって感じで・・・仕事etcしながらのタイミングが難しい。

クローネ:昨日もベッドでオシッコしましたよっ!!
6-304.jpg

クローネの私のベッドの上での粗相も相変わらず続いておりまして、万策尽きはてて(詳細は⇒猫の布団へのおしっこ:総集編)、いまやベッドの上に防水カバー&ペットシーツを敷いている。病気でもないしストレスでもなさそうで・・・新しいトイレと認識しているようで、猫トイレでしたりベッドでしたりしているのだ。

ちゃんとペットシーツでしているからもういいや、どうぞどうぞ・・・と半ば諦め気味だったんだけど、昨日はシーツから外れてしちゃったのよ、それも2回も!!
でさ、2回目は雷ぞーの輸液中にベッドの上でやりだしちゃって・・・手が離せないので放心状態のままベッドの方を見守っちゃったよ顔(なに〜)
熱湯で洗って酸素系漂白剤につけてから洗濯するんだけど、もう替えが間に合わないっつーのもうやだ〜(悲しい顔)

いやはや、みんな大人しく色々させてくれると助かるんだけど隠れたり粗相したり暴れたりと・・・時間がかかるったらありゃしないわさ。昨日は猫ら〜の事が終わってから落ち着いて時間かけてやる仕事の作業が全く出来ておらんのだわ。なんだか何をやってもうまくいかない一日でグッタリーヌバッド(下向き矢印) 作業もたまる一方だし、気ばかり焦ってくわ。

んでも猫ら〜に対してイライラするって事は皆無なのよね、かなり短気な性格でこれが人相手だったらイライラ炸裂なんだけど不思議だわ@笑

猫(足) 野郎共はなってないわねっ、ディーテは手がかからない良い子なのに!!
6-305.jpg

そうなのよね、Dちゃんは目が弱くてドライアイもひどいので涙成分に近い点眼をしてるんだけど、暴れたりはしないのよね。

猫って・・・時間がないとか、これをやらなくちゃってないんだろうね〜。
6-306.jpg

食う寝る遊ぶの心配もないし・・・いやはや、羨ましいっすわ。
6-307.jpg

猫(足) 昨日は遊んでないぞぇ〜!!
6-308.jpg

ふらふら あ・・・そうでした。バタバタしちゃって遊ばなかったね、ごめんね。
んでも多頭飼いだと助かるのが勝手に遊んでくれる事だったりして顔(ペロッ)

世界陸上も女子バレーも終わったし、母の出身地岩手で応援してた高校野球の花巻東も敗れちゃったし・・・熱血スポーツおばちゃんの私はちと気が抜けてるわ。

6-309.jpg

朝は5時過ぎないと明るくならなくなり、朝晩は虫の声、日中は暑いけど確実に秋が近づいてきてる。暑いのは好きじゃないんだけど、夏の終わりって妙に寂しく感じます。
雷ぞーはちと食欲が戻りましたがまだダルそうな感じかな・・・食欲が出てきたので少しホッ。

訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

          ☆☆励みになります、読んだよ〜の応援クリックお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はゴージャスなぴかぴか(新しい)ピンク×黒の姫ドレスぴかぴか(新しい) 6-301.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 09:30| Comment(31) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

隠れてるつもり!?

紅一点で末っ子のDちゃんことディーテは野郎共@おかま〜ずに甘やかされて育ち、ツン率95%のツンデレ嬢。最近ようやく私を認めてくれたのか!?デレ率50%なんて日もあったりして嬉しい限り@笑
でもね、いい気になって話しかけると・・・・・
6-297.jpg

猫(足) 気安く話しかけないでよっ!!
6-298.jpg

・・・とばかりに不機嫌になり、丸見えなんだけど隠れたつもりのDちゃん。

猫って遊ぶ時に隠れたりするけどさ、Dちゃんの場合は父ちゃんから逃げるのに隠れるんだわもうやだ〜(悲しい顔)
6-299.jpg
(念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。野郎共@おかま〜ずには息子を可愛がる母ちゃんに、
末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身Good)

Dちゃんは気は強いがビビラーな一面もあり、大きな声で話しかけるとビックリングになっちゃうので気をつけて小さい声で優しく話しかけるようにしてるんだが・・・んでも衝動を抑えきれずについつい「ディっちゃん可愛い!!」と叫んでしまう時が度々←親バカ@笑

猫(足) な、何よ・・・ビックリするじゃないっ!!
6-300.jpg

そんな大声でもないと思うんだが・・・いつになったら慣れてくれるんだい!?

以前も書いた気がするが野郎共@おかま〜ずが甘えん坊で良かったよ、全員がDちゃんだったら・・・父ちゃんの心はズタズタさあせあせ(飛び散る汗)
んでもDちゃんが唯一心を許す人間は私に違いない・・・うん、それだけで良しとするか顔(イヒヒ)

乾燥またたびの葉お裾分けプレゼント♪にご当選の皆様、本日全ての方に発送が終了しまっす。メール便で発送しますので2〜4日以内に到着すると思います、週半ばになっても届かない場合はご一報下さい。

雷ぞーさん、ちと不調なのが続いてます、まぁ日々波があるんだけどね・・・。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

          ☆☆励みになります、読んだよ〜の応援クリックお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はゴージャスなぴかぴか(新しい)ピンク×黒の姫ドレスぴかぴか(新しい) 6-301.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 09:10| Comment(35) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

恐怖の赤い階段

猫(足) 夏と言えば怪談って事で今日は俺様殿様雷ぞー様が「恐怖の階段話」を。
6-286.jpg
(現在闘病中の雷ぞーは今日で9才6ヶ月になりました、昨日からダルそうでちと心配。)

クローネ:怖い話は苦手でちっ。
6-287.jpg

猫(足) 草木も眠る丑三つ時、階段の絨毯が血で真っ赤にそまるんだ・・・
6-288.jpg

クローネ:兄貴の顔が怖いでちあせあせ(飛び散る汗)
6-289.jpg
(両手で顔を覆い怖がるクローネ。)

雷:血塗られた赤い絨毯には・・・ものすごい形相の女がっ!!!!!
6-290.jpg

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!で、出たぁぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
6-291.jpg

D:失礼ね、ディーテよっ!!!
6-292.jpg

猫(足) 階段の怪談、俺様のシャレがわかったかっ!!??
6-294.jpg

ら、雷ぞーさん・・・かなりなオヤジギャグっぷりでふらふら

恐怖の階段と言うのはあながち嘘ではない、4ニャン長毛猫の我が家の抜け毛たるやすごいものがあり、普段私&猫ら〜がいる2部屋は抜け毛対策バッチリなのだが2部屋以外は以前のまま、かなり古い木造家屋でして・・・でもって階段がなぜか赤い絨毯なんだわ。
これが抜け毛がすごいのよ。ちょっと掃除をさぼると赤い絨毯が抜け毛で白い絨毯になっちゃう恐怖の階段なんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
階段の角ばった所とかって掃除機かけにくいので一毛打尽でせっせこお掃除、カーペットには最適Good
6-293.jpg

禁断の間の応接間も絨毯だし、階段も歴代猫の爪とぎとかでボロボロで・・・お金があったら板張りにするのにな。でもって階段は明かりとりの窓とかもないので暗くて写真撮るのには適さない、今日の写真も補正しまくりで変な色合いだわさ。

お尻をプリプリさせて階段を上り下りする姿を後ろから見てるのって・・・めっさ萌えるのよね黒ハート
あ・・・雷ぞーさんの場合はドスドスと猪チックなんだけどね顔(イヒヒ)

下 イノシシのような雷ぞーの階段下り動画(激短い&暗いです)
階段を下りる巨猫


雷ぞーお得意の「恨めしや〜」の手ってこも披露Good
6-295.jpg

乾燥またたびの葉お裾分けプレゼント♪の第2回抽選にご当選のakena様、amiyan様、パトタン様、hana様、hanako様、aqua様、昨日メール便で発送しました。地域差がありますが2〜4日で届くと思います、週半ばになっても届かない場合はご一報下さいませ。昨夜以降メールを頂いた方は本日発送できると思います。第一回でご当選の方で今日明日になっても届かない場合はご連絡下さい、メール便なのでちと心配チックだわあせあせ(飛び散る汗)

前回記事の皆様のコメントでムーさん(虫)を見た時の猫ちゃんの反応、いろいろありますね〜っ!!そうそう、トーさん(鳥)を見た時のような奇声をあげる猫ちゃんがいましたが、我が家もコムー(小さい虫)が壁とかの高い所にいると奇声を発してますっ。
6-296.jpg

クローネはムーさんの単語を覚えてるみたいで「ムーチャだよ」と言うとすっ飛んできますダッシュ(走り出すさま)
ムーさんは「ムーチャ」とか「ムーチャルータ」って変化もしてるんだけどわかるみたい、ムーって言葉に反応してるのかな顔(イヒヒ)

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

          ☆☆励みになります、読んだよ〜の応援クリックお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記キャットニップ入り可愛いフィッシュボーンのオモチャ 6-266.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 09:41| Comment(39) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

2009セミムーの事件簿!!

3才11ヶ月のクローネは我が家で一番運動量も多くヤンチャキっ子。
6-279.jpg

でもって「ムー」が大好きなのだ。(ムー=ムーさん=虫、我が家の痛い猫語辞典より)
長老バブ以外の3ニャンはムーに反応するのだが、なかでもクローネは一番のムー好きでムー発見率も高いのだ。

この間の夜、猫ら〜を猫ベランダに出してたらセミムー(蝉)がベランダに落下、で・・・クローネがすかさずセミムーを咥えたがく〜(落胆した顔)

クロちゃん、w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ〜っ!!!

セミムーを咥えたクローネはそのまま部屋に入ろうとウロチョロ、や・・・やめて、部屋には持ち込まないであせあせ(飛び散る汗) 悪いけど窓を閉めてシャットアウト!!

6-280.jpg

咥えてる口に力を入れる事はなくセミムーはジジジジ言ってまだ生きてるし・・・意を決して窓をちょっとだけ開けて腕を出しクローネの首根っこを掴んだらセミムーを離した。で、そのままクローネを室内に入れた。
セミムーは裏返ってるけど生きてるみたい、んでも・・・掴んで逃がすのも怖いぃぃ顔(え〜ん)

下 セミムーを諦めきれないクローネとウォッチャーDちゃんの動画(鳴き声&私の親バカ話し声あり)
蝉に大はしゃぎ

こうしてクローネは延々鳴き続け・・・ベランダでお亡くなりになられても嫌なので新聞紙に乗せて庭というか空中に放したわ、いやはや、頑張っちゃったよGood

猫(足) ムーの中ではセミムーが一番好きでちっ!!
6-281.jpg

そうなのよ、コガネムーはチョイチョイ手を出して様子見するのにセミムーはなぜかいきなり咥えるクローネなんだよね。セミムー、わざわざ猫ら〜のいる所に落ちてくるなんて自殺行為だわよ。まぁ弱ってて夜に落下してきたんだろうけど・・・。

猫(足) その夜の歯磨きは念入りでちたっ!!
6-282.jpg

そりゃそうさ、セミムーを咥えた口で私をペロペロされたら嫌だもん、ロングタイム歯磨きしてあげたわさ顔(ペロッ)

昨年はセミムーを咥えたまま部屋に入ってきたクローネ、去年は姉にセミムーを外に逃がしてもらった思い出が。姉ったらセミムーを手づかみしたのよ、すごすぎだわっ!!
子供の時はコオロギとかカイコとか育てたし、カマキリだって手づかみしてたけどさ・・・今は絶対無理だわ。
(ちなみに宇宙一苦手なのはイニシャルGの黒光りする素早い奴っ。)

クロちゃん、運動神経も度胸もあるし何にでも興味津々なんだよね。でもさ・・・その樹に登るのは無理でないかいっ!?笑
6-283.jpg  6-284.jpg
(この写真は6月の撮りだめ画像より。)

乾燥またたびの葉お裾分けプレゼント♪の第2回抽選を行いました。ご応募下さった皆様、ご確認下さいませ 右 こちらの記事です。
(akena様、amiyan様、パトタン様、hana様、hanako様、メール届いてます、ありがとうございます♪)
ひらめき 葉っぱに反応しない猫ちゃんもいると思うので、その場合はお茶パックに入れてオモチャの香りづけに使って下さいねっ。


ちなみにDちゃんは昨年ガガンボを一撃必殺猫パンチで仕留めた事が・・・。

猫(足) Dしゃんはパンチ派なんでちね。
6-285.jpg

ムーを見たら・・・咥える・パンチする・見守る、皆様の猫ちゃんはどんな反応をしますか!?

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記キャットニップ入り可愛いフィッシュボーンのオモチャ 6-266.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 09:05| Comment(40) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

女子たるものサラダは必須!?

猫(足) 女子たるもの、スタイル維持にサラダは必須よね!?
6-267.jpg
(アロハワンピを着たDちゃん、プリチーだわ黒ハート ←親バカ@笑)

Dちゃんは葉っぱ系が大好き、庭で育てているマタタビの葉も生でも乾燥したのでもムシャムシャ食べるし猫草も大好きだ。ちなみに俺様殿様雷ぞー様も葉っぱ系は好き、以前は食べなかったのだか昨年あたりから急に嗜好が変わったのよね。葉っぱは乾燥させた方が香りが良く、より反応するんだけど雷ぞー&Dちゃんは生でもムシャムシャ。
(右 生またたびパーティー♪右またたび食べバトル)

いつも遠慮しちゃうクローネが一人でいたので乾燥させた庭のまたたびの葉をあげると・・・
6-268.jpg

隣室にいたDちゃんが素早くやって来たダッシュ(走り出すさま)
6-269.jpg

Dちゃんにもあげたのにクローネのが気になるようで・・・
6-270.jpg

クローネが咥えようとしたのをわざわざ奪い取ったあせあせ(飛び散る汗)
6-271.jpg

ディ・・・Dちゃん、どうしてそうなんだふらふら

クローネも呆然としちゃってるよあせあせ(飛び散る汗)
6-272.jpg

上 スタイル維持とか言ってるわりにDちゃんツチノコ体型になりつつあるっ!?
体重はクローネより少ないんだけど、クローネは我が家一番の胴長さんでして・・・逆にDちゃんは我が家で一番胴が短くってコロコロして詰まってる感じなのよね顔(え〜ん)

不思議なんだけど、我が家は全て年功序列(=先住順)にご飯をあげたりしてるんだけど、皆下の子には譲るんだよね。これはオモチャとかもそうなんだけど、下の子にとられても誰も文句を言わない。皆下の子には優しい感じで、下の子がどんどん強くなっていく・・・ってDちゃんの事ですけどね。末っ子で唯一の女の子だからなのかなぁ??(あ、またたび&キャットニップで長老が酔っ払った時だけは別@笑)

猫(足) 今日はリベンジするわよっ!!
6-273.jpg

乾燥またたびの葉お裾分けプレゼント♪ですが、抽選が終わり袋詰めをしたら・・・たくさん葉っぱが残りましたので、もう少しお裾分け出来ますので第2回抽選を行います。
夏はアロハ&マタタビ抽選で分けたグループでBグループ・Cグループのどちらかが当選となります。

Bグループ:No.2 苗様、No.5 ANKO様、No.8 きらきら*様、No.11 わら。様、No.14 ちよまる様、No.17 にゃおみ様、No.20 かおりん様、No.23 みぃたん様

Cグループ:No.3 千晴様、No.6 akane様、No.9 amiyan様、No.12 blue様、No.15 パトタン様、No.18 hana様、No.21 hanako様、No.24 aqua様

前回棄権したDちゃんにプレゼンターを、今回は乾燥またたびの葉で抽選でっす。
お皿は左がBグループ、右がCグループ。
6-274.jpg


下 Dちゃん、どっちを選ぶのか、アロハワンピで抽選っ!!
乾燥またたびの葉で抽選


右側のお皿を選びましたのでCグループの皆様の当選です、おめでとうございますClapClapClap Bグループの皆様、すみません。

猫(足) ご当選のCグループの皆様は追記にてお知らせがあるので読んでねっ!!
6-275.jpg
(ん?前回と全く同じセリフだわ・・・。)

横に広がりつつあるDちゃん、来年の夏はもうこのアロハワンピが着れないかもだわね・・・。
6-276.jpg

一方脂肪が全くといいほどなくってスリム胴長カワウソ体型のクローネ、クロちゃん運動量が多すぎるし・・・ウロチョロしまくりで睡眠時間も少ないから太れないのかな。
6-277.jpg

Dちゃんに葉っぱを横取りされたクローネは乾燥させたマタタビの蔓で遊んであげました、ガジガジ齧って歯磨き効果もあるしねっGood
6-278.jpg

9日連続の猛暑とかで日中は暑い日が続いてるけど朝晩は大分過ごしやすくなった最近、夜寝る時はエアコンなしでも寝れちゃう感じ。虫の声もチラホラ聞こえたりして・・・秋が近づいてきてるわさ。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記キャットニップ入り可愛いフィッシュボーンのオモチャ 6-266.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello


ご当選のCグループの皆様へ
ニックネーム barai at 08:28| Comment(40) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

マメな男のしつこいお手入れ

我が家の3男坊、3才11ヶ月のクローネはお手入れ大好きマメな男。
6-257.jpg

早朝の猫ベランダパンダ座りをしてスタンバイOKっ!!
6-258.jpg

ひらめき 我が家では昔からスコ座りではなくパンダ座りと呼んでます、年齢がバレるけどランラン・カンカン時代からなのよね顔(ペロッ)

6-259.jpg

今の4ニャンでパンダ座りするのは雷ぞーとクローネ、Dちゃんはたまにするけど滅多にしない。長老バブは昔からした事がないな〜。
もっとも雷ぞーは寄りかかるものがないと転がっちゃうけど・・・それもパンダっぽい!?笑

猫(足) よっこらせっとグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
6-260.jpg

猫(足) 男たるもの股間のお手入れも念入りでちっ!!
6-261.jpg

猫(足) 背中も手抜きはできませんっ。
6-262.jpg

お手入れすればする程ボサノバになっていくのは・・・気のせいではなかろう顔(え〜ん)

ひらめき Dしゃん、いたんでちかっ!?
6-263.jpg

クローネのロングお手入れを呆れたようにずっと見守っていたDちゃん@笑

D:身なりに気をつかいすぎる男って・・・どうなのかしらぁ〜!?
6-264.jpg

クローネは誰よりもお手入れ時間が長い・・・がDちゃんは逆に短い、女の子なのにね顔(イヒヒ)

猫(足) 私のお手入れはセバスチャンがするからいいのよっ!!
6-265.jpg

そう、マメな男クローネは人のお手入れも大好きで、Dちゃんのお手入れは本人がするよりセバスチャン:クローネがしている事が多い。

下 上に乗っかかってDちゃんをお手入れするマメな男クローネの動画(31秒)
マメな男のしつこいお手入れ

あまりの重さ&痛さ?に途中悲鳴をあげるDちゃんなのだが、動画の最後の方でDちゃんの背中を見るとマメな男の唾液でビチョビチョにたらーっ(汗) 綺麗にしてるんだか汚してるんだか・・・!?笑
結局私が手直しすることになるんだよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

乾燥またたびの葉お裾分けプレゼントにご当選の皆様、昨日メール便にて発送致しました。カードもつけたのですが梱包の最後でカードの残りが合わなくなって・・・ご希望のニャンのカードでない方がいらっしゃるかもです、すみませんふらふら 地域差がありますが2〜4日で届くと思います、今週末になっても届かない場合はご一報を。
袋詰めしたら葉っぱがまだまだありまして、もう少しプレゼントできる事になりました。Bグループの方とCグループの方で抽選を行いますので、もちっと待ってて下さいね。
昨日は午後遅めの更新で今日は朝の更新・・・仕事状況etcによってまちまちで面目ないっ。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記キャットニップ入り可愛いフィッシュボーンのオモチャ 6-266.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 08:30| Comment(44) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

天使の寝顔、天使の寝姿!?

蝶よ花よお姫様よ女神様よと育てた?紅一点で末っ子のDちゃんことディーテ猫(足) 最近はすっかりアマゾネス化しているが寝顔は天使のよう!?←親バカ@笑
6-250.jpg
(名前の由来は愛と美の女神APHRODITE(アフロディーテ)のDITE王冠)

仔猫時代から目が弱く、ずっと病院通いだったDちゃん。3才を過ぎた頃からは大分丈夫になり、目が悪化することは少なくなった。(現在は涙成分に近いヒアレインの点眼やリジンを飲ませてるくらい)
6-251.jpg

下からのアングルだと結膜が伸びちゃってるのがわかるのよねあせあせ(飛び散る汗)
6-252.jpg
(Dちゃん得意のV字バランスの舌。)

状態が悪い時が多かったので結膜が伸びちゃってるんだけど、視力や日常生活に影響がなく外見上の問題だけなので手術はせずにいまっす。季節の変わり目や冬場乾燥する時期は悪化したりするけど、こんなに丈夫になって嬉しい限り。

仔猫時代にずっと病院通いだったDちゃんにはどうも甘くなっちゃうんだよね〜。ま、服薬や点眼etc嫌なことばかりする私に懐く前にクローネになついちゃって・・・最近ようやく心を許してきた感があせあせ(飛び散る汗)

またまた天使の寝顔と思いきや・・・
6-253.jpg

天使の寝姿!?・・・には程遠いおっぴろげを披露@笑
6-254.jpg

寝場所にこだわりがないDちゃん、床だろうが猫ベランダだろうが気にせずおっぴろげてるが、元気ならなんでもありだよねGood
6-255.jpg

世界陸上、棒高跳びのイシンバエワ残念でしたね・・・。ボルトの男子200mはどうなるのか、今後も目が離せないわっ。
乾燥またたびの葉お裾分けプレゼント♪にご当選の皆様、全員の方にご連絡頂きました、ありがとうございます。発送についてはまた記事でご報告致します。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記ぴかぴか(新しい)フラワー×リボンの姫ドレスぴかぴか(新しい)をご紹介 6-189.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 15:25| Comment(28) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

自分がやられて嫌な事は・・・

9才5ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠
6-240.jpg

前回記事ではNo.1の長老バブに力関係を示すマウントをされてましたが・・・

No.2の雷ぞーはNo.3のクローネにマウントをする・・・っても、雷ぞーのマウントは首を噛んで上に乗っかる事は少なく、クローネの下半身辺りでニャーニャー言いながら足踏みしてる事がほとんどなんだよね。しつこくするとクローネに猫パンチされて、あっさり引き下がる雷ぞー、よ・・・弱っ!!笑
6-241.jpg

猫(足) クロスケ、今日もいい匂いだなっ。シャンプーしてない俺様の男臭とは違うぜー!!
6-242.jpg
(雷ぞーは闘病中につきシャンプーしてない。)

クローネの顔色を窺いながら足踏みする雷ぞー犬(足)
6-243.jpg

クローネが動きそうになると・・・
6-244.jpg

ひらめき 手ってこで尻尾を押さえたっ!!
6-245.jpg

今度は尻尾をまたいでエッチラオッチラと足踏み犬(足)
6-246.jpg
(ブラッシング前の雷ぞー、めっさボサノバだわねあせあせ(飛び散る汗))

長老 右 雷ぞー、雷ぞー 右 クローネと年功序列(先住順)に力関係を示すマウントをするのだが、クローネがDちゃんにする事はないんだよね。Dちゃんが女の子だからなのか、クローネがそういう事に興味がないのか・・・!?ま、Dちゃんにマウントって・・・怖すぎて出来ないかもだけど@笑。女の子でもマウントする子もいるらしいけど、Dちゃんの下にもう1ニャンいたらまた違うのかな?
それにしても・・・雷ぞーは力づくって事が出来ない子なんだよね、気は優しくて力持ちって感じ顔(イヒヒ)


乾燥またたびの葉お裾分けプレゼント♪の抽選記事をUPしてます、ご応募頂いた皆様、ご確認下さい。
右 夏はアロハ&マタタビ抽選
(カエル子様、penny様、ねこおばば様、はろぉちぐ様、ketty様、Chikaぽん様、もふいのち様、ASHAK様、メール届いてます、ありがとうございます♪)


D:デブ雷ちゃま、自分がやられて嫌な事は人にやらない方がいいんじゃないのっ!?
6-247.jpg

Dちゃん、珍しく?まともな発言を@笑、そうなのよね・・・自分がやられて嫌な事は人にはしないって思うけど、ボーダーラインや感じ方は皆違うから難しいんだよ〜。感じ方の基準って人それぞれなんだよね。

猫(足) 人間はややこしいな、猫はもっと自由だぜっ!!
6-248.jpg

猫(足) ブレない自分が大事なんだぜ、俺様も小娘(Dちゃん)にはわき目もふらずにクロスケ一直線っ!!
6-249.jpg

ん??なんだか話が脱線しまくりだわあせあせ(飛び散る汗)

世界陸上男子100m決勝、ボルト選手世界新Good ゲイ選手もすごかったし、大興奮でしたっ。
お盆明けで今日から通常モードでお仕事、今日はバタバタしちゃいそうで・・・気合い入れてファイティンダッシュ(走り出すさま)

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆

                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記ぴかぴか(新しい)フラワー×リボンの姫ドレスぴかぴか(新しい)をご紹介 6-189.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 09:02| Comment(40) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

通りすがりにする事と猫の年齢換算

永遠の童顔が自慢?の18才1ヶ月の我が家の長老バブ、通称バイジャン王冠
6-231.jpg

クローネがお手入れしてる所に通りかかり・・・
6-232.jpg

アーニョ(足)の匂いを嗅ぐ顔(イヒヒ)
6-233.jpg

猫(足) クロスケはいいよな、俺様なんか通りすがりにマウントされてるんだぜっ!!
6-234.jpg

寝てる事が多い長老だが・・・起きてウロチョロしてると思ったら雷ぞーにマウントダッシュ(走り出すさま)
6-235.jpg

雷ぞーさん、尻尾を動かして些細な抵抗!?笑
6-236.jpg

No.1の長老はNo.2の雷ぞーに力関係を示すマウントをよくするのだが、体重は雷ぞーの方が2倍位あるのよね。

ひらめき バイジャンがキャットウォークで寝てるって初めてかもっ!?
6-237.jpg

上 この長老、めっさ顔が怖い&ボサノバだわ、年とってから痩せて薄いしっ。

そう言えばこの前知人と電話で話してて「長老はブログに登場回数が少なくて可哀想なんだよね」って話したら「ボサボサだから!??」って言われたんだけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ほんと、ここ1年位で毛質がすごく変わって・・・高齢でシャンプーもできないし、シャンプータオルや水のいらないシャンプーしても綺麗にならなくってボサノババッド(下向き矢印) んでも、だからブログ登場回数が少ないって事はないのよね、何せ寝てる事が多いのと、動くと動いたで激し過ぎたり@笑、どんなに老いさらばえても・・・私にとっては今も仔猫のように可愛い我が子なんだわさ黒ハート
まぁ18年も生きてれば毛質も悪くなるのは当然っちゃ当然で特に長毛は変化する。猫の年齢換算は諸説あってマチマチだが、18才と言うと若く見積もっても人で言うと88歳位らしい。バイジャン、米寿だGood
(105歳って説もあってビックリングっ!!)
9才の雷ぞーも人に換算すると私の年を超えてしまったんだね、みんなもっとゆっくり年とって欲しいな。
参考 右 猫の年齢換算表(諸説載ってます)

6-238.jpg

乾燥またたびの葉お裾分けプレゼント♪の抽選記事をUPしてます、ご応募頂いた皆様、ご確認下さい。
右 夏はアロハ&マタタビ抽選
(カエル子様、penny様、ねこおばば様、はろぉちぐ様、メール届いてます、ありがとうございます♪)


D:通りすがりにしつこく構うの・・・やめてよねっ!!
6-239.jpg

普段いるPC作業部屋兼居室にも廊下に出るドアはあるのだが閉め切っていて、繋がってる猫ら〜プレイルーム兼寝室を通って廊下にでる。んで通りすがりに転がってる?猫ら〜を見るとついつい触ったり声を掛けたりで・・・誰かを触ると4ニャン全員触らないとって感じで、寄り道が長いのよね、トイレに行くはずだったりするんだけどさ顔(ペロッ)

お盆は急ぎの仕事もお休みにしたはずが、なんだかんだと仕事してまして・・・ノーPC生活は結局出来ずでブログもお休みせずになっちゃった。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆

                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記ぴかぴか(新しい)フラワー×リボンの姫ドレスぴかぴか(新しい)をご紹介 6-189.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 11:55| Comment(30) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

夏はアロハ&マタタビ抽選

トップモデルの長老バブ、アロハシャツ&ハイビスカスがお似合いっGood
6-216.jpg

LLサイズの俺様殿様雷ぞー様もかっこいいわ黒ハート
6-217.jpg

猫(足) ジジイ達のアロハ姿、去年のじゃないのよっ!!
6-218.jpg

毎年夏はアロハパーチーをするんだけど、今年は雷ぞーが闘病中だったりでバタバタしてて4ニャン全員でってのはナッシング。(アロハシャツ&4段フリルのアロハワンピはオリジナルで我が家で作ったものブティック)

D:気合い入れて行くわよっ!!!
6-220.jpg


アロハワンピを着たDちゃんにプレゼンテーターをしてもらって、乾燥またたびの葉お裾分けプレゼント♪の抽選を行います。
受付順にNo.をふらせて頂き、A・B・Cの3グループに順に振り分けました。

Aグループ:No.1 もんも様、No.4 Chikaぽん様、No.7 penny様、No.10 はろぉちぐ様、No.13 ねこおばば様、No.16 カエル子様、No.19 ASHAK様、No.22 ketty様、No.25 もふいのち様

Bグループ:No.2 苗様、No.5 ANKO様、No.8 きらきら*様、No.11 わら。様、No.14 ちよまる様、No.17 にゃおみ様、No.20 かおりん様、No.23 みぃたん様

Cグループ:No.3 千晴様、No.6 akane様、No.9 amiyan様、No.12 blue様、No.15 パトタン様、No.18 hana様、No.21 hanako様、No.24 aqua様

お皿は左から順にABCの並び順、ササミを乗っけてどれを選ぶササミで抽選のスタートGood
6-219-1.jpg


下 プレゼンターDちゃん、どのグループを選ぶのかっ!?
D棄権



ディ・・・Dちゃん・・・・・棄権っ!?

猫(足) ディーテには責任が重すぎたわっ、外れたグループの人が可哀想で・・・。
6-221.jpg

Dちゃん、そんなキャラだったっか!?笑、Dちゃんは食欲にムラがあるのよねあせあせ(飛び散る汗) ご飯って言うとすっ飛んでくるんだけど食べなかったり・・・。

アロハ隊会員No.006のDちゃんプレゼンター辞退につき・・・プレゼンターは誰にしようかな?
6-222.jpg 6-223.jpg 6-224.jpg 6-225.jpg

我が家の猫ら〜は4ニャンともヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2のChikaぽんさん主催のGO!GO!アロハ隊の隊員ですリゾート アロハ隊はテーマソングがあったり役職があったりで楽しいのだ。ちなみに長老バブは参謀、雷ぞーは万年窓際係長、クローネは気配り班長、Dちゃんは美人秘書よ顔(イヒヒ)
猫好き人間をメロメロにするために、そのプリチーな姿をアピールするという趣旨の元結成された「GO!GO!アロハ隊」、隊員も増えて賑やかになってますっ、アロハをお持ちの方は是非ご参加をっ!!
「アロハ隊」結成時の記事は 右 GO!GO!アロハ隊!(Chikaぽんさんのブログ)


プレゼンテーターはクローネにお願いしよっかな。
6-226.jpg
(このクローネの画像も去年のもの)


下 どのグループが当選かっ!!??
クロ抽選


クローネが一番左のお皿を選んだのでAグループの皆様の当選です、おめでとうございますClapClapClap
外れちゃった皆様、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

猫(足) ご当選のAグループの皆様は追記にてお知らせがあるので読んでねっ!!
6-227.jpg
(Dちゃん、初仕事っ@笑)

ちなみに・・・去年のDちゃん、何だか初々しいっ!!??
6-228.jpg

この4段アロハワンピは生地違いで白い清楚なのも作ったんだけど、やっぱ去年はまだあどけない表情かなぁ?仔猫時代から全然変わってないって思ってたけど・・・大人になってるのね@シミジミ
6-229.jpg  6-230.jpg

背中はまだ痛いけど大分良くなりました、どうやら骨にヒビとかはなさそうです。昨日は雷ぞーの病院に、今回は検査はなくてお薬をもらうのみくすり

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆

                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記ぴかぴか(新しい)フラワー×リボンの姫ドレスぴかぴか(新しい)をご紹介 6-189.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello


ご当選のAグループの皆様へ
ニックネーム barai at 14:39| Comment(31) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ハンモッカーの遊び方

キャットハンモックで寛ぐ紅一点で末っ子のDちゃんことディーテ黒ハート
6-212.jpg

若手コンビのクローネとDちゃんはハンモッカー(ニャンモッカー)で、ハンモックで遊ぶのが大好き。じゃらし系のオモチャを下からチラ見せしたり、ファーボールを上からお腹に落としたりすると大喜びっグッド(上向き矢印)

Dちゃん、お股全開すぎるんじゃないのっ!?
6-213.jpg

蝶よ花よお姫様よ女神様よ・・・と育てたはずなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
(名前の由来は愛と美の女神APHRODITE(アフロディーテ)のDITE王冠)

猫(足) 尻尾で隠しとくわっ!!
6-214.jpg

ハンモックの下からちょいちょい突つく遊び、前はやるとめっさ怒って逃げたDちゃんだが・・・最近は好きになったようで、突くとお股全開でクネクネして喜んでる顔(イヒヒ)

爆弾 その遊びは僕限定だったでちっ!!
6-215.jpg

そうなのよね、クローネ限定の突っつき遊びだったんだけど、Dちゃんも好きになっちゃって・・・交替で遊ばせるのに忙しいわっ顔(え〜ん)

私のPC作業部屋兼居室にある窓、雨戸は外に開くんだけどガラス窓は内側に開くようになっている。
6-216.jpg

昨日と言うか一昨日の深夜ガラス窓を開けてるのを忘れてて床に落ちてた猫毛を拾って立ち上がり、ものごっつい勢いで背中を強打したんだわさ。血は出るし痛いしでもう最悪。めっさ腫れててまだズキズキするし、寝るにも痛いもうやだ〜(悲しい顔)

世間はどうやらお盆休み、私も急ぎの仕事は一応休みにして、たまってる仕事の作業とか普段行けない自分の病院通いをするはずが・・・なんだかんだと予定外の事が入ったりで全く出来ておらずっ!!でもって、我が家は7月盆だったけど親戚のお墓参りに行かないとだし、何だか普段より忙しい感じあせあせ(飛び散る汗)

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆

                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記ぴかぴか(新しい)フラワー×リボンの姫ドレスぴかぴか(新しい)をご紹介 6-189.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 06:17| Comment(40) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

早いもん勝ちのダンボーラー

猫(足) 私だってダンボーラーなのよっ!!
6-200.jpg

前回記事で最初にダンボールINした雷ぞーを苦々しく思っていた?Dちゃん、いそいそとダンボールに向かいましたが・・・

ひらめき 今度はクロちゃまがINしてるのね、黒くて影になっててわからなかったわっ!!
6-201.jpg  6-202.jpg

諦めきれないDちゃん、上に飛び乗りウロチョロしてクローネにプレッシャーを犬(足)
6-203.jpg  6-204.jpg

猫(足) Dしゃんの重みで天井が歪んでるでちっ!!
6-205.jpg

股をおっぴろげて焦る?クローネ@笑
6-206.jpg

猫(足) Dしゃん、早くどくでちっパンチ
6-207.jpg

D:何すんのよっパンチパンチパンチ (Dちゃん、3倍返し!!笑)
6-208.jpg

しばらく小競り合いしてたけど、休戦!?
6-209.jpg
(ダンボールは歪んだまま・・・)

D:あら、寝ちゃってたわ・・・クロちゃまったらまだ退いてないのねっ。
6-210.jpg

D:退屈だからダンボール齧ろうかしら。
6-211.jpg

雷ぞーとDちゃんはダンボールを齧るクセがあるので、食べちゃうといけないので出しっぱなしにできないのよねあせあせ(飛び散る汗) 袋も齧るし・・・ビニールは齧らないけど知らない間に入って窒息したら困るので、ダンボール・袋・ビニールはお遊びタイムに出して後は撤収ダッシュ(走り出すさま)

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆

                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記ぴかぴか(新しい)フラワー×リボンの姫ドレスぴかぴか(新しい)をご紹介 6-189.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 14:27| Comment(30) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ダンボーラー、ビニラー、ふくろ〜ら〜♪

9才5ヶ月の俺様殿様雷ぞー様は「ダンボーラー
6-190.jpg

雷ぞーさんも入れる箱がきて良かったねGood

箱を見ると入らずにはいられない雷ぞーは入れない箱は潰すと言う悪癖が・・・雷ぞーが入れなくても他の3ニャンは入れたりするんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
そう言えば昔ティッシュの空き箱にも入ろうとした事が 右 無理ですから!!

6-191.jpg

雷ぞーは「ビニラー」でもある。
6-192.jpg

そうそう、人の食べ物は一切あげないし若手コンビは興味も示さないのだが、雷ぞーはなぜか食べ物には敏感で、スーパーの袋とかの音を聞くとすっ飛んでくるのよねダッシュ(走り出すさま) 来ても何かもらえるわけでもないのに@笑

猫(足) 俺様の袋をとりやがったなっ!!
6-193.jpg

雷ぞーが睨む先には「ふくろ〜ら〜」の長老バブがひらめき
6-194.jpg
(睨んでるとは言え・・・雷ぞーは長老には逆らえないんだよね。)

雷ぞーも「ふくろ〜ら〜」なんだけど長老に先を越されちゃったのね。

バイジャン、袋を潰してご満悦な表情黒ハート
6-195.jpg

【我が家の猫語辞典:用語解説】(解説するまでもないが@笑)
ダンボーラー=ダンボール好きな猫、ビニラー=ビニール好きな猫、ふくろ〜ら〜=袋好きな猫。
またたびら〜=またたび好きな猫、キャットニッパー=キャットニップ好きな猫・・・の用語もるんるん

それにしても18才1ヶ月とは思えない童顔で羨ましい、毛はボサノバだけどねあせあせ(飛び散る汗)
6-196.jpg

自家製乾燥またたびの葉お裾分けプレゼントにご応募下さった皆様ありがとうございました♪ご応募は締め切らせて頂きました。
ご応募頂いた方は受付順に、もんも様・苗様・千晴様・Chikaぽん様・ANKO様・akane様・penny様・きらきら*様・amiyan様・はろぉちぐ様・わら。様・blue様・ねこおばば様・ちよまる様・パトタン様・カエル子様・にゃおみ様・hana様・ashak様・かおりん様・hanako様・ketty様・みぃたん様・aqua様・もふいのち様です。応募したのに名前がない!!と言う方はお手数ですがご一報下さいませ。
全員の方にはお裾分け出来そうもなく抽選とさせて頂きます、抽選作業まで少しお時間下さいませ。


【今日のおまけ画像】
ガラスひんやりプレートにONした若手コンビのクローネ&Dちゃん
6-197.jpg

最初は気づいてなかった風?だが「あら、いたの?」的なDちゃん@笑
6-198.jpg

アーニョと尻尾が触れ合って・・・チッ、いちゃいちゃしやがって!!もちろん間に手を入れて邪魔しちゃったわさ!?←仲間に入りたい、とことん大人げない私顔(ペロッ)
6-199.jpg
(アーニョ=足、我が家の痛い猫語辞典より)

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆

                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記ぴかぴか(新しい)フラワー×リボンの姫ドレスぴかぴか(新しい)をご紹介 6-189.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 14:15| Comment(42) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする