2008年05月09日

お一人様の時間♪

今日の記事長いです・・・ので、読むの面倒!!って方はスルっと写真だけ
ご覧下さい。

4ニャン多頭飼いの我が家、最も気をつけている事の一つに「年功序列」がある。

16才11ヶ月の長老バブ猫(足)
s-761.jpg

朝起きて声をかけるのも、ご飯をあげるのも夜のお休みなさいも・・・まずは
長老バブから。撫でる順番も長老から順繰りになのだが、Dちゃんまでいくと
ジーっと見ている他のニャンに気づき、また長老に戻って・・・とエンドレスに
なりがちなのが困り者あせあせ(飛び散る汗)
(朝晩&ご飯以外は年功序列でない時ももちろん多くなる。)

s-762.jpg

バブは抱っこが大嫌いだが撫でられるのは好き、自分からスリスリしてくる事も
あり、マイペースに自分を保っている感じがする。遊びたい時も自分から
クローネを誘って追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
夜は私の横の枕で寝る事が多いが最近暖かくなってきたのかあまり来ない。

s-763.jpg

一方抱っこ大好きの甘えん坊大王、8才2ヶ月の俺様殿様雷ぞー様猫(足)
s-764.jpg

誰かをかまってるとジトーっとした目線を送り何とも物悲しそうにする。
気づいてもらいたいタイプの雷ぞーは、私がベッドに入るとしばらくしてやって
来てベッド脇でジーっとこちらを見つめている。「雷ちゃん、いたの!?
待ってたよ〜!!」と、大袈裟に言うと嬉しそうな顔をしてベッドインダッシュ(走り出すさま)
胸の上でゴロゴロ言いながら眠ってくれる・・・が漬物石のようでかなり苦しいあせあせ(飛び散る汗)

s-765.jpg

大胆な行動も多いが実は我が家で一番ナイーブで、もう何年も前実家に一晩
預けたら一晩で膀胱炎になってしまった・・・。ナイーブ且つヤキモチ妬きの
お殿様なのだ。

s-766.jpg

そんなお殿様、クローネを迎えた時はもうもう大変だった。今では兄弟仁義と
して仲良しコンビだが、最初は小さいクローネの首を噛んで引きずり回して
くれちゃった・・・。
甘えたい盛りのクローネが夜私のベッドに入ろうとすると唸って威嚇爆弾
クローネには可哀想だったがそこで私がクローネをかばうと雷ぞーと上手く
いかなくなると思ったので放っておいた。小さいクローネは仕方なく1人で
眠っていて・・・あの時は本当に可哀想だった。
雷ぞーのいじめがすごいので病院の先生もしばらく部屋を分けた方が良い
かもとおっしゃったが・・・私はしなかった。とにかく年功序列を重視して、
今まで以上にバブと雷ぞーに声をかけかまってあげた(クローネは二の次で。)
クローネは必死でバブと雷ぞーに甘えてくっついていった。小さい子猫が
可愛いのは当たり前、たくさんかまいたくもなるが・・・上の子と上手くやって
欲しかったのでグっと我慢我慢だった。今ではすっかり雷ぞーを虜にした
クローネだ。

2才8ヶ月の黒王子クローネ猫(足)
s-767.jpg

昨冬あたりからようやく雷ぞーに遠慮せず私のベッドに来るようになった。
もうもう全身をドターって感じで倒すように私の腕枕に身を任せるのが何とも
可愛すぎるのだ。そんなクローネが大好きなのが「お1人様の時間黒ハート

「お一人様の時間」とは他の3ニャンに内緒で別室で誰か1人を思いっきり
かまってあげる時間。
以前は別室でまかってあげてたが、他の3ニャンが気になって思いっきり甘え
られなかったらしい・・・が、引越後は階段や1階で思う存分甘えてくる王子。

s-768.jpg

もうもう私の足にまとわりついて「ウルルゥ♪」と声をあげめっさ嬉しそうな
王子が・・・可愛すぎるのだぁぁぁぁ揺れるハート (←親バカ!笑)
普段の部屋では絶対に膝に来ないのだが、1階へ行くと膝で嬉しそうにする。
クロちゃん、本当はもっともっと1人で甘えたいんだよね・・・とちと不憫に。
クローネはとにかく人も猫も大好きでたまらない子で、来客にも甘えまくり。
もちろん私の母にも・・・でして、たまにずっと1階で母と一緒にいる。
母はクロちゃん頂戴って言うが・・・それだけはダメェェェェ!!!笑
どこに行くにもついてくるクローネはどちらかと言うとワンコのよう!?

s-769.jpg

野郎共@おかま〜ずはそれぞれ「お1人様の時間」を楽しみにしているよう
だが・・・例外が約一名。

2才の紅一点で末っ子のお姫様Dちゃんことディーテ猫(足)
s-770.jpg

家に来てすぐに病院通いとなり、点眼・服薬生活となったDちゃんは・・・最初から
あまり私に甘えない。甘える前に嫌がる事ばかりしちゃったしなあせあせ(飛び散る汗)
Dちゃんの場合は私にかまわれるのがイヤらしいので・・・「お1人様の時間」は
Dちゃんだけで連れて行ってあげるお散歩だ犬(足)

s-771.jpg

最初はやっぱり雷ぞーにいじめられそうになったが、黒王子クローネが
「Dストーカー」「Dナイト」になってDちゃんを守った。
何ていうか・・・私になつく前にクローネになついちゃったのよね顔(ペロッ)

Dちゃんが病院へ行く時はクローネも一緒に行く事があって、診察台から
キャリーに戻って怖がってるDちゃんを舐めて落ち着かせたのもクローネ。
クローネと仲良しなのも頷けるってもんだわさ。

・・・とは言え最近はクローネとべったりってわけでもなく、とことん我が道を
行っているDちゃんなのだ。
s-772.jpg

「年功序列」と「お1人様の時間」、でもって誰とでも仲良しのクローネが4ニャン
多頭飼いの我が家で上手くいってる秘訣なんだろうか!?

【追記】
年功序列と書きましたが、先住猫順と同じです、我が家は先住順=年功序列の
順と同じなのです。

今日も没?画像&SHOPモデルとして服を着せている時の画像っす。
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)端午の節句:着物兜合戦ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)の結果は明日にさせて頂きま〜す。
まだ間に合いますのでご投票がまだの方は 右 こちらの記事で!

庭に新たに植えた他の花は「イベリス」これも白・青系が好きな私セレクトGood
s-774.jpg
これは唯一¥300台だったので花の名前の札がついててわかりました顔(ペロッ)

前回記事で名前がわからなかったお花はデルフィニウムとロベリアでした。
教えて下さった方々、すごいです!!!
何せ私「えせガーデナー」ですから、花の名前とか詳しくないのよね顔(イヒヒ)

他に植えたのはお母んセレクトっす。あ、オオデマリの木も植えましたが
これは2人共通で欲しかった木、その内登場予定っす。

玄関近くの薔薇はもうそろそろ・・・って感じ。
s-773.jpg

Dちゃんの名前の薔薇「アフロディーテ」はまだ蕾なのよねぇ〜。
s-777.jpg
この薔薇はまだ新しい品種だそうなので、どんな花かめっさ楽しみGood

庭には他の花も咲きました・・・が、画像が多くなりすぎなのでまたの機会に。

でもって・・・下 この木、何の木!!??
s-775.jpg  s-776.jpg
近所の「トトロの林」に生えていて何メートルもある木なのだが、上向きの房の
花を咲かせている。まだまだわからない名前のものが多いわさ・・・あせあせ(飛び散る汗)

       ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

皆様のブログに訪問する時間帯により、コメント残せたりポチ逃げになって
しまったりとまちまちで・・・ごめんなさい。
*コメントは承認制です、反映に時間がかかります。         

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
猫雑貨に素敵なぴかぴか(新しい)アクセサリーぴかぴか(新しい)が新入荷 s-777.jpg
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっているとの事で
今現在いる子たちの新しい家族を募集しています。
詳細は→状況報告にて、新しい家族募集の子は→こちらです。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 07:33| Comment(51) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みなさんとてもかわいいですね。
たくさん猫がいる生活、うらやましいです。
見ているだけで癒されました!またお邪魔します。
Posted by kodds at 2008年05月09日 08:14
あはは・・漬物石で吹きだしちゃった^^;
baraiさんはスンゴク幸せな状態で毎晩寝られてるんですね〜^^;
ちと身動き取れないのかな?とも思いますが・・。
うちはふたりとも、中には潜りこまないんですよね〜・・。

年功序列・・なかなか難しいですよね。
うちも視線が痛かったりします^^;
Posted by you-bo-bo at 2008年05月09日 08:50
どんな育て方が一番なんてないんですよ♪
それぞれの性格をわかった上で共に過ごすんですからねっ(^_^)b
結果オーライなら上出来じゃないですか♪
あ・・うちも年功序列は貫きました。
例え赤にゃんでも耐えました(^^;;
クロちゃまを想うお気持ちわかります。
「お一人様の時間」素敵な時間だわ♪
Posted by 猫ママ at 2008年05月09日 09:02
多頭飼いの苦労が・・・
我が家は ふたりなのに・・・
なるほど〜と 読ませていただきました^^
Posted by ronmama at 2008年05月09日 09:31
クローネkunの話、ウルっちゃったよ…
思いっきり甘えられる場所と時間が増えて
よかったね〜 (〃´∀`)

むぷ、漬物石… ( ̄m ̄*) ムプ♪
幸せな重みだ〜♪
Posted by さくらmama at 2008年05月09日 09:39
こんなの読ませてもらったらますますみんなに愛着が湧いてしまいますね。。特に甘えん坊クローネくんを知れたことやbaraiさんのこまめな気遣い...。うちもみーちゃん優先がモットーですが結構いいかげんです。明らかにチャイの方が小さい存在で女の子だから平気ですがストレスはたまらない程度に。。
Posted by mia at 2008年05月09日 10:07
ふ〜む。
将来、出来れば多頭飼いを熱望している私にとって、
今回の日記は、大変勉強になりました♪

やっぱり、先住にゃんこを構ってあげてから
後輩にゃんこなのね〜。
でも、ちっちゃい頃って、犯罪級にかわいいから、
構いたくなっちゃうよね〜♪
そこを、あえて我慢。
うぅぅ・・・私に出来るか??
Posted by pum at 2008年05月09日 10:34
クローネ君、最初はうけいれてもらえれなかったのね。
子猫のときにかわいがってあげられないほどつらいことってないなぁ。
えらいよ、baraiさんは。
Posted by cheekykoko at 2008年05月09日 10:47
うちも仔猫より先住猫・・ってことに気を使っていますが、ビッケがわかってくれてるのか不安でし。何気に部屋のすみっこからジト〜〜〜と私達の動向をうかがってたりするもんで。
本当に人の子と同じだわ〜〜って思ったりしてます。
baraiさんのお話とか読ませてもらって、とっても勉強になります♪
Posted by 清少にゃごん at 2008年05月09日 11:06
やっぱり、4人もいると
楽しいコトもいっぱいだけど
色々と考え、気を遣うコトもいっぱいなんですね・・・

クロちゃまのちびっこ時代のお話
ウルウルしてしまいました。
そうするのが1番だってわかっていても
baraiさんも、辛かったでしょうね・・・

でも、今は「お1人様の時間」で
たっぷりあまあましてるのね♪
良かったね、クロちゃま(人´∀`)
Posted by ゆちこ at 2008年05月09日 11:12
うちは、年功序列とは違っちゃうのですが
我が家にきた順番で、やはりご飯も抱っこも
なにもかも最初の子からですよ。
大事ですよねそうゆう決まりって、猫の場合は特に。
Posted by 沙羅 at 2008年05月09日 11:38
それぞれのにゃんこのストーリー、感慨深いものがありますね。
雷蔵くん、シャイで控えめなところが、我家の虹の橋のロビンにそっくりです。
そぉーときて胸の上に乗るところも♪
どこにでもついて来るクロちゃん、可愛いくてしょうがないですね〜!
みんなにお一人様の時間を作ってあげて4にゃんみんな本当に幸せですね♪



Posted by sweet at 2008年05月09日 11:40
やっぱり、誰かを撫でてると他の子がジーっと見てるんだねぇ(一緒だ)。
バブさん、抱っこ嫌いの甘えん坊・・Jタイプだな(笑)。
雷ぞーさんは抱っこ大好き?いいなぁ、したいー!
クローネさんのちっさいころ・・
baraiさんも辛かったね、構ってあげたいでも2ニャンの為にガマンだもん(泪)。
でもそのガマンが報われたねぇ♪
甘え上手なクローネさん、お母さんに連れて行かれませんように(笑)。
Dちゃんは最初がそーだったからねぇ・・
(うちもJが抱っこきらいなのは 最初にお薬の飲まされたからだと思う・・)
Posted by ぢる at 2008年05月09日 12:14
うちもジーっと見られてるとまた戻って撫でちゃいますわーい(嬉しい顔)
確かにエンドレスになりますね顔(汗)
クロちゃま甘えることができる様になって良かったGood
Posted by ellemoi at 2008年05月09日 12:15
ニャンコって言ってもみんなそれぞれですね〜
なんか シミジミしながら読みました(  ̄ω ̄)
お一人様の時間かぁ。。。ウチ いつでもお一人様。。。(爆)

思い出したのですが虚勢手術の時、病院に預けてた半日がワタシにとっての『お一人様の時間』でした
でも心配で全く楽しめなかったですが。。。(;^ω^A

4にゃんちゃんもみんながいてこそbaraiさんとの時間が楽しいのですよ〜☆☆
なんだか羨ましいです〜揺れるハート
♪ヽ(^ω^)人(^ω^)人(^ω^)人(^ω^)ノ♪
Posted by りきまま at 2008年05月09日 12:20
いや〜ん、子供の日合戦の投票間に合わなかったもうやだ〜(悲しい顔)ごめんね・・・猫ら〜のみんにゃ。
私的にDちゃんだったんだけどなぁ猫(足)

おひとり様の時間、うんうんですっダッシュ(走り出すさま)
本当に多頭だけに、それはとっても気を使いますよね。
やはり年功序列が最優先です。
でも家の場合のビビアンは甘える時も凶暴だし・・・お猿さんなんで大変顔(汗)
でもクロちゃんみたいな愛されキャラがいると、本当に助かりますよね顔(ペロッ)
そしてまた、それが可愛い揺れるハート
納得、同感の記事でしたGood
Posted by かとちゃん at 2008年05月09日 12:21
クロちゃんとDちゃんに我家のナル姫を見てる気がしました。
私もナルを迎える時に気をつけたのが先住猫を優先させる!でした。
今のナルの性格もそのなごりなのかな?って思うんです。
もっと甘えてくれてもいいのにな〜って(´-ω-`;)ゞ
キヨは私にべったりなのにナルはポツンって孤独を愛する女なのです(笑)
お一人様時間作ってみる!っていい案ですね!
さっそくやってみます!
あ!私も雷ちゃん抱っこしてみたいです(o^艸^o)
Posted by hanako at 2008年05月09日 12:33
多頭飼いしていると、年功序列とか気を使うことも多いですよね。
うちの場合は、ミュウがじゃなくて新参者だったヒメがミュウを引きずり倒すので仲が悪くなっちゃった(^_^;)
でも、3年という時間が必要だったけど、最近はやっと追いかけっこ遊びができるようになりました。
baraiさんのところは仲良しさんでいいなぁ〜って思ってたけど、baraiさんの配慮があってのことなんですね。
Dちゃんはマイペースなのね。
でも、女の子にゃんこはあまりベタベタしない子も多い気がします。
Posted by ひでのひめ at 2008年05月09日 14:04
甘える前に嫌な事する奴とインプットされてしまったのかも顔(汗)
しかしお一人様の時間いいですねるんるん
うちでは部屋数そんなにないから無理だわぁあせあせ(飛び散る汗)
トイレで甘えてくるレーヴェはある意味お一人様の時間なのか?!わーい(嬉しい顔)
Posted by moeki at 2008年05月09日 14:36
なるほど・・・Dちゃんは、baraiさんを親だと思う前にクロちゃんに懐いてしまったのね。
これだけ数がいると上の猫さんが下の子の面倒を見るという図式が出来るから、そういうことも起こるんでしょうね。
ん??じゃあ一人っ子のココアはなんでここまでツンデレなんでしょう??(^ ^);

クロちゃんの子猫時代は大変だったんですね。
先住猫を立てるというセオリーは猫本を読めばわかることとはいえ、実際にはついつい子猫さんのほうに手をかけがちになりますよね。
そういう状況でbaraiさんはよく頑張りましたね。
だからこそ、今の程よい関係が保たれているんですね。
Posted by coco-punch at 2008年05月09日 14:39
そうそう、ヤッパリお母さんを立てないとね。
朝の挨拶はイヴからと決めてるよ。

バブちゃんも抱っこ嫌いなんだね。
うちの子はみんな抱っこ嫌いですよ。
でもスリスリ(*^∇゜)(゜∇^*)は大好き。

みんなお洋服似合ってますね。
('∇^d) ナイス☆!!
Posted by イヴ at 2008年05月09日 17:04
ちゃんと4にゃんにそれぞれの個性に合った接し方をしているbaraiさん、ステキだな(^^)
それにしてもいつまでも少年のようなバブ様
どうしてそんなに若々しいのでしょう。
雷ちゃんも大手術を乗り越えて元気なおっぴろげをいつまでも見せて欲しいです。
Posted by うしちこ母 at 2008年05月09日 18:04
4ニャンそれぞれのストーリー。
みんな素敵ですね。
おもわずウルウルたらーっ(汗)
baraiさんの細やかな気遣いがあってこその
猫ら〜との幸せですねぴかぴか(新しい)
胸には雷ぞーさん、腕にはクロちゃん
ん〜〜最高な睡眠時間ですね〜
Posted by カエル子 at 2008年05月09日 18:39
王子のお話を読んで切なくなってしまいましたぁ(>_<)
baraiさんも辛かったでしょうね(>_<)
でもでも今は王子はみんなに愛されてますもんね(*^^*)
「お一人様の時間」で思う存分甘えられるようになって王子も幸せですね(*^^*)
漬物石の雷ぞー様にうなされてみたいです(*´∇`*)
Posted by ねこばか at 2008年05月09日 19:17
今日はポチ逃げごめんなさい!
バブ君のお写真にとろけてしまう前に帰ります顔(メロメロ) ぽちっかわいい


Posted by runa at 2008年05月09日 19:53
年功序列も1人の時間も大切だよね。
baraiさんちはみんな幸せだと思うよ^^
雷ぞーさま、漬物石のようって(笑)
ついついウケちゃったよーーー!
Posted by nana at 2008年05月09日 20:18
それぞれのニャン達へbaraiさんの思いが伝わってきて、癒されました(^^)
Posted by penny at 2008年05月09日 22:29
□_ρ゙(^・ω・^=)~ ポチダッシュε=ε=(* ̄ー)ノノ
にて・・・ごめん!!
Posted by まこ at 2008年05月09日 22:37
黒王子かわいそうに苦労したんだね。
でも今はみんなと仲良しだからいいか。。。
多頭飼いって大変なんですね。
黒王子うちにおいでよ!なんてね。
Posted by じゅん at 2008年05月09日 22:46
多頭飼いだとそう言う苦労がありますよね。
特にbaraiさんはすべての子に細かく気を配っているからすごいです。

うちは・・・・・・恥ずかしくなっちゃって何も言えません。
ちょっとは見習わなくっちゃ。
Posted by dino at 2008年05月09日 22:50
年功序列よくわかります^^
うちもご飯をあげるときも、何かをするときも、一番年上のるー様から始めます。
最初の頃はどんなときも年長さんを立てていたので、そら君は夜も一人で寝ていたりして、今思い出しても本当にかわいそうだったと思います。そら君は甘えたかったろうに、寝室に来ただけでるー様に追い出されるような状態でしたから。
でも、そら君はそういう状況にも耐えられる!と見込んで家に来てもらったコ。
今ではるー様とのビミョーな距離はあるものの、夜はそら君はワタシの枕元で寝るようになりました。
きちっと年功序列を引いてあげることで、年長さんは安心して新入りさんを受け容れることができるのかもしれませんね^^
Posted by るーちゃま at 2008年05月09日 23:00
我が家も、年功序列で頑張りましたぁ…
日中は子猫はりビンクから出れないようにガードをして、大人ニャンは出入自由状態で、寝る時は子猫だけゲージを1年間それぞれやりました。
baraiさん家は、1ニャンの時間をつくってあげているなんて、本当にすごいです〜
ニャンコたちも、たまには1ニャンで甘えたいですよね〜
わたしもbaraiさんを見習わなくっちゃ〜

昨日は福助&おばばに温かいコメントをありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
この病気とは長いお付き合いになりますが、明るく元気にモリモリ食べて(おばばだけ?)頑張っていこうと思っています〜
Posted by ねこおばば at 2008年05月09日 23:04
じっくりと読ませていただきました(●≧∇≦)ノ
十ニャン十色ですね〜。
4にゃんもいると、なかなか甘えられない子もいますよね。
撫でての順番待ち、私もされたい顔(メロメロ)
うちはまだひとりっこなので、撫でようとしても逃げられたりしますもうやだ〜(悲しい顔)
弟を迎えれば変わるのかしら?
やっぱり一番上の子を可愛がってあげないとうまくいかないんですね。
頑張ります!(っていつの話になることやらw)
Posted by かおりん at 2008年05月09日 23:05
ゆっくり読みたいけど・・・
今日もポチだけで失礼します。
ごめんなさい(><)
Posted by にんぶー at 2008年05月09日 23:12
多頭飼いでも年功序列もしっかりしていて、
仲良く平和に暮らしているのは、baraiさんの気配りと、
猫ら〜なりに日々の中で築かれていった物があるからなのねぇ〜♪♪
うちは何年たっても微妙な距離のまま、
基本的には仲が悪いままで行きそう・・・もうやだ〜(悲しい顔)

気配り王子のクロちゃまが、本当はすっごい甘えたさんってのが可愛くて切なくなっちゃった(*´д`*)ポッ
Posted by Chikaぽん at 2008年05月09日 23:25
今は4ニャン仲良くしていますがクローネくんを迎え時は大変だったのですね。
それも皆男のコだったからなのでしょうかね。
私だったら仔猫に構っちゃいそうです(^^;)
こういうお話はとても参考になります。
Posted by mifa at 2008年05月09日 23:36
後でゆっくり来させてくださいね♪
先ポチっとぉ〜
((((((っ・ω・)っ ブーン
Posted by まめのお世話人 at 2008年05月09日 23:36
baraiさんの4ニャンへの想いがよ〜く伝わってきましたよぉ♪
我が家はまだ3ニャンだから、だいぶラクさせてもらってますね(苦笑)。
年功序列でやっていっても、最後の子が終わる頃には〜っていうの、
我が家でもよくあることなので、3ニャンでもエンドレスですから、
4ニャンだったらもっと時間がかかるだろうな〜と想像です!!
でも、ちゃ〜んと愛を注いでいるから、ニャンズも応えてくれますよね☆
我が家でも1ニャンタイム、みんな楽しんでいますよぉ♪♪
Lさんが鳴き出しちゃうと、Nさんはあまあま気分がなくなって、
すぐにみんなのいる部屋に戻ろうとしちゃいますが〜(涙)。
Posted by Chocolat at 2008年05月09日 23:43
今帰ってきたので
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
Posted by ロコ at 2008年05月09日 23:43
クロちゃんは皆の中和なのですね♪
お一人様の時間ね〜皆がそれを求めるのはbaraiさんがすごく愛されてる証拠でもあり、
baraiさんが4ニャンを愛している証拠でもありますね〜(。-∀-)ニヒ♪
素敵です!!
今日の記事読んでとても幸せな気分になりました♪
我が家には息子しかいないけれど。
もっともっと愛してあげないとなぁ〜と思えました、アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
Posted by らいママ at 2008年05月09日 23:44
年功序列…ウチではそんな事してなかった…(駄目飼い主)
雷ちゃまがいじめっ子だった事にビックリー
うちは幸い母性本能(父性?)強い子ばっかりだったのでイジメとかは無かったです〜
イチゴちゃま以外はですが(笑)

私もbaraiさんを見習ってたまには年功序列してみようかな!

Posted by 祇樹 at 2008年05月09日 23:56
4猫4色ですね。
じっくり読み入っちゃいました(^^
それぞれの個性をしっかり把握してその子に応じた接し方と猫様達のルールみたいな物も意識していかないとならないですよね。baraiさんの様に私もじっくり猫達の事をもっと知りたいな〜と感じました★

幸いうちはラルとルビーを迎える間隔がすごく狭くて、特にトラブルなどなく今まで来ています。ホントはあと1猫いてくれたらいいなって思ってるので、とても参考になった記事でした★

※baraiさんのSHOPでお買い物させてもらっちゃいました、届くの楽しみッ!
そしたらブログで紹介させてもらってよろしいでしょうか?
Posted by ラルたんママ at 2008年05月10日 00:11
4猫4色ですね。
じっくり読み入っちゃいました(^^
それぞれの個性をしっかり把握してその子に応じた接し方と猫様達のルールみたいな物も意識していかないとならないですよね。baraiさんの様に私もじっくり猫達の事をもっと知りたいな〜と感じました★

幸いうちはラルとルビーを迎える間隔がすごく狭くて、特にトラブルなどなく今まで来ています。ホントはあと1猫いてくれたらいいなって思ってるので、とても参考になった記事でした★

※baraiさんのSHOPでお買い物させてもらっちゃいました、届くの楽しみッ!
Posted by ラルたんママ at 2008年05月10日 00:12
baraiさんの接し方
素敵だと思います。
我が家は今は1ニャンですが
実家にいた時はワンコが2ワン。
同じように先にいる子を立てて接してました。
クロちゃんのお話、
実家の下のワンコも生後2ヶ月だったので
辛かった気持ちよく判ります。

雷ちゃんと一緒に寝てみたいなぁ。
苦しくても(笑)
Posted by まめのお世話人 at 2008年05月10日 00:38
後ほどゆっくり読ませていただきま〜す!!
Posted by とっちー at 2008年05月10日 06:05
昨日はコメント残せなくてごめんなさいね``r(^^;)
目が痛くて休んでたのでポチ押しのみで失礼してまして。
でも今朝の綺麗なおべべ姿の愛らしいお写真で
目が覚めました♪
Posted by とら。主 at 2008年05月10日 08:28
かわいい皆様へかわいい
ご訪問&コメントありがとうございます♪
個別にお返事出来なくて申し訳ありません。
皆様のコメント・応援が本当に励みになっております黒ハート
我が家は年功序列=先住猫順と同じです、やはり先住猫をたてるのが猫同士上手くいく秘訣でもあるのかな?とも思います。
・・・が、そうも上手くいかなかったりする時もありますよねあせあせ(飛び散る汗)
我が家はたまたま上手くいってるという事もあると思います。
きっと長老が猫には優しく人には厳しい性格だからってのもあったのかな?笑
雷ぞーが一番上だったら・・・ちと怖いかも顔(ペロッ)
Posted by barai at 2008年05月10日 09:48
四葉kodds様四葉
初めまして!ご訪問ありがとうございます♪
癒されただなんて・・・嬉しいです、また是非遊びにいらして下さいね揺れるハート
Posted by barai at 2008年05月10日 09:52
四葉沙羅様四葉
あ、先住猫順と同じ意味ですあせあせ(飛び散る汗)
我が家は先住猫順=年功序列と一緒なのです、
やはり先住猫をたてるのが上手くいきますよねGood
Posted by barai at 2008年05月10日 09:54
四葉moeki様四葉
私もよくトイレでお1人様の時間作ってあげてますよぉ〜Good
トイレについてきた子限定なのでほとんどクローネですが顔(ペロッ)
Posted by barai at 2008年05月10日 09:56
四葉ラルたんママ様四葉
えぇ〜!!どなただろう!??
でもでも、ありがとうございます黒ハート
ブログで紹介、全然OKですよぉ〜ってか、すごく嬉しいです顔(笑)
Posted by barai at 2008年05月10日 09:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1375350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック