2009年07月03日

猫のお布団へのオシッコ対策と検査結果

私のベッドで布団にトイレをするようになっちゃった3才9ヶ月の黒王子クローネ猫(足)
5-747.jpg

雷ぞーの通院で二人で出掛ける事が多かったりしたので、クローネのやきもちによるストレスかな?と思ったのですが、最近雷ぞーが落ち着いててしばらく通院がない状態でのクローネの粗相再発。
ベッドリネンetc臭いがついたものは全て処分したりで匂いが残ってると言う事はないし、一体どうしちゃったんだ!?
クローネは去勢済ですが、去勢しててもマーキングはする事があるんだけど尿の回数や量を見てるとマーキングではなくトイレしてますって感じだし。
泌尿器系etc病気の可能性を考慮して昨日仕事が一段落した後で病院へ病院

下 クローネ1ニャンなので昨日は水玉ボストンキャリーバッグで
5-749.jpg  5-748.jpg
       診察台でのクローネ、この画像だとわかりづらいかと思いますが・・・上

めっさご機嫌モード、採血も大人しくさせてくれ採血後はそのまま寝ちゃう程でして良い子良い子、可愛い可愛いと褒められまくり。そう言えば・・・人が大好き、人懐っこいクローネは引越前の病院でも担当医の一番のお気に入りだったわ。昨日も「クロちゃん、また来てね♪」って言われてたし、いやはや病院にはそうそう連れてきたくはないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

昨日は尿検査&血液検査を、若手コンビは年に1回心臓系を含む健康診断をしているので検査にはまだまだ早いのだが(5才を過ぎたら年に2回にって感じ)、昨日の血液検査は念の為、生化学・CBC検査両方で検査項目も多いスペシャル検査に。

結果は・・・めっさ健康体Good

もうね、これ以上ないって程全ての数値が完璧でしたわ。尿の匂いや色、回数も普通だったし元気も食欲もあったので実は99.9%病気ではないと思ってはいたのだが、万が一って事があるので検査したんだけど病気の心配はなくなった。

んじゃ何で私のベッドでオシッコするんだいっ!?

5-750.jpg

ストレスっても・・・最近は雷ぞーも落ち着いてるし、猫ら〜にかける時間が減ったわけでもない。ってか元々仕事と私が寝る時間、猫ら〜が寝ている時間以外は何かしらかまったり話しかけたりしてる感じなんだけどね@笑、家具の配置や環境が変わったわけでもない。お散歩回数はちと減ったけど、冬や真夏は元々回数が減るしな・・・。
それに顔を見てても様子を見ててもストレスを感じてるようではないんだよね〜。ま、私にはわからない何かがあるのかもしれないけど。

5-751.jpg

う〜ん、クセになっちゃったのかなぁ???

5-752.jpg

謎は深まるばかりだが、とりあえずなくなるまでは何か対策をしないとなってな感じで、幾つかご紹介。

シーツは防水ボックスシーツに、全面防水なんだけど表地はパイルでサラっとした感じ。万が一ここでされてもベッドマットは無事だし洗濯できるので2枚ゲット。
5-753.jpg  5-754.jpg

秋まで続いちゃったら布団カバーも防水のにしないとだわ、っても以前書いたけど介護用のって真っ白のしかないんだよね・・・ちょっとでも色がついてればいいんだけど。

タオルケットの上にと思って買った(人の)介護用の使い捨てタイプの防水シート、肌触りがソフトな不織布部がモレをしっかり吸収、ゆとりの大判サイズでマットなどに巻き込めるというもの。
5-755.jpg  5-756.jpg

下 100均で買ったペットシート、こちらも表面は不織布
5-757.jpg  5-758.jpg

・・・なんだけど失敗、不織布の感触が気に入ったのかこの上でオシッコしちゃうのよあせあせ(飛び散る汗)
(ペットシーツの感触に似てるのか!?)

なもんで、ツルツル面なら良いかと思って裏返し&その上にレジャーシートを敷いて完全防備!!
5-759.jpg

レジャーシートの感触が嫌だったのか数日間は粗相もなくおさまってたんだけど、ついにレジャーシートでもオシッコするようにバッド(下向き矢印)
レジャーシートでされると・・・吸収しないので手足がオシッコまみれになって最悪っす、洗えるしいいんだけど床にオシッコまみれの肉球マークが点々と犬(足) もうもう見た時は・・・笑うしかなかったわさ。

何とかおさまるようにって思ったし続くと思わなかったけど、どうやらしばらく続きそうな悪い予感・・・、病気じゃないのがわかっただけ良かったけど、今後は対策を変えないとだわね。

もうベッドにはオシッコされるものって思って対策を練り直す事にっ!!

って事で防水ボックスシーツはそのままで、あとは上に大型犬でも大丈夫なサイズのマルチマットを敷こうかと。それなら防水で下に漏れないのはもちろん、抗菌・消臭・防臭効果もあるし表面はサラっとした感じである程度は尿を吸収するし、何と言っても洗濯OKだし。
ただ・・・大きいサイズはお値段が高いのよね、だから今まで買わなかったんだけどさ、2枚は用意しておきたいし、できれば4枚は欲しい感じなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

んでも長丁場になりそうだし100均や使い捨てグッズだと結局高くつきそうだし・・・清水の舞台から飛び降りるわさ。今日発注しても届くのは来週だろうからそれまで何とか耐えしのばないとっ。

5-760.jpg

マーキング防止のフェリウェイはこういう場合にも使えるらしいんだけど、そちらは買うかどうしようか・・・使った事がないのでちと悩み中。

当のご本人(ご本猫)はいたって元気、ベッドで寝れない私がソファーで寝てると上に上がって一緒に寝てくれてますわ・・・。
ぷりぷりキューティーヒップを見せびらかしてね@笑
5-761.jpg

一つだけお願いしたいのは・・・日中仕事が忙しい時間にするのはやめて欲しい、すぐに片づけられないのよ!!って・・・頼んでも無理だよね顔(え〜ん)
今日もレジャーシートにされちゃって片づけに大わらわ、既にグッタリーヌっす。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は使い勝手が良く可愛い水玉ボストンキャリーバッグ 5-746.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 13:55| Comment(43) | TrackBack(0) | 猫の健康管理・病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
微妙に昨日の記事へのコメント間に合わず(笑)
でも新しい記事、早く見れちゃいました♪
う〜んう〜ん、また再開なんですね。
フェリウェイはわたしも使ったことありますが、普通のオスニャンのマーキングにはあんまり効果なかったです。
なんか出てるかんじはあるんだけど、にゃんこたち、誰も気にしてなかったような(^^;)

ちょっとどこで売ってるのかは知らないんだけど(たぶんネットで探せばあるんだとおもうけど)友達が洗えるペットシーツを使ってたんですよ。
んとね、もうロールになってるやつを買って、好きにカットして使ってたんだけど、それを大きく切ってベッドに使っちゃうのもありかもしれませんよ。
それも確かぼちぼちのお値段したとおもうけど、大量でその値段だったから意外とコストパフォーマンスは良いかもですよ。
Posted by at 2009年07月03日 14:40
そーか、そーか。
やっぱり「悪いこと覚えちゃった♪」か。
病気じゃなくて良かったというのが、
不幸中の幸いだったのね・・・。
はやくこのチョイ悪が治るといいですね〜。
Posted by カゴメのかーちゃん at 2009年07月03日 14:47
クローネちゃん、すこぶる健康体でしたか♪
それはそれでとっても嬉しいことですよねv
こりゃ、防御策とるしかないですね…今のところは。
でも何がそうさせるんでしょうね…謎です。
baraiさんの心労がたまらないように。。
Posted by きばりん at 2009年07月03日 14:48
とにかく、クローネくんの検査の結果が問題なくてよかったですね!!
カラダのどこかが具合が悪くて〜では、ホントかわいそうですものね。
でも、原因がわからないまま続くのもトホホですよね〜〜(涙)。
クセになっちゃったのかなぁ…う〜む。
フェリウェイは我が家でも使ったことがあるのですが、
空気清浄機もガンガンだから、あまり効果がなかったです(爆)。
なんとかクローネくんの粗相、おさまってくれるといいですね。
あ、あのキャリーバッグ、我が家のLさんのとおそろいですっ♪♪
Posted by Chocolat at 2009年07月03日 14:50
クローネ君まだ治まらないんですか( ̄ー ̄A アセアセ・・・
一緒に寝れなくなるのを覚悟で猫の嫌いな
柑橘系のアロマオイルをスプレーしてみては??

昨日の木の上のDちゃんとクローネ君の
お写真は夢のように素敵でしたよ〜☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
Posted by kitten at 2009年07月03日 15:02
そっかぁ。
診察で健康だといわれると、やっぱりストレスからくるもので、途中からは癖になっちゃったのかなぁ。
フェリウェイ私も考えたんだけど、半々みたいだよ。
効果のある子もいればない子もいるみたい(^_^;)
もしかしてつるつる素材でするのが気持ちよくなっちゃってる・・・とか?
逆になかったら、しない・・・のかな・・・・
わからないけど・・・(^_^;)

おお、ボストンバッグの赤、おそろ〜♪
りあむがくるときに買ったんだぁ。
まだのえるさん入れては病院にいったことはないんだけどね(^_^;)
りあむは突進して、キャリーがゆれまくってゆれまくって恥ずかしかったー(笑)
↑病院の待合室でね(笑)
Posted by cheekykoko at 2009年07月03日 15:18
ん〜 対策を考えないとだわね・・・
とりあえず ベッドは 立てかけたりして 撤去する? しばらくは 面倒でも お布団しいて寝るとか・・・
良いアイデアが 集まるといいですね〜
Posted by ronmama at 2009年07月03日 15:49
クロちゃんの検査結果は良かったので、安心しました。病院でのお利口さんぶりには感心しました。
おしっこ対策、baraiさんの頭を悩ませていますね。
シート状の物に反応しているのか・・・?
謎は深まるばかりですね。
Posted by ketty at 2009年07月03日 15:54
クロたん、どうしちゃったんだろうね?
検査の結果、病気ではない事が分かったのでひと安心ですね!
とはいえ、ちょくちょくだとbaraiさんが参っちゃうよね〜。
いっくんはケージで寝るから今はないけど、以前飼ってたときはやっぱり布団にされてました。
羽毛布団だったんだけど、年中買い替えれないから、浴槽に入れて脚で踏んで洗ってました( ̄v ̄;
洗えるシートとかシーツとかで対策できるけど、まだ梅雨だから大物洗濯も大変だもんね!
クロたんのその原因がみつかり、早く改善されるといいですね。
ブログを通してbaraiさんの色々考える姿勢、すごく勉強になります!

Posted by わら。 at 2009年07月03日 17:08
ひとまずクロちゃん、泌尿器系などの病気の心配もなく健康との事で安心しました!!
残すは、粗相の問題ですね_l ̄l●lll
ウチの場合、前にも書きましたがマット系(キッチン・お風呂)がダメだったので
敷くのを諦めたわけですが、baraiさんの毎日使うベッドは
諦めるわけいきませんものね〜・・・
ベッドの位置を変えるなど、お部屋の模様替えとか・・・
意味ないかな(^ω^;;;)
というより、返ってストレス与えちゃうかもですね(ノ∀`)
猫ちゃんって足が濡れるの嫌がるし、ましてや自分のおしっこだと
余計に嫌がりそうですけどね〜。
ホント困ったちゃんですね〜、クロちゃん^^;

あー、でもまだまだ問題解決には時間かかりそうですが、
病気の心配は無いと分かっただけでも安心しました。
その後、雷ぞーさんはいかがですか?
Posted by みぃたん at 2009年07月03日 17:17
ごめんなさ〜い!
今日は、ポチ逃げです〜!!
Posted by ゆちこ at 2009年07月03日 17:35
いたって健康体!
良かったですね、病気とかじゃなくて。
う〜ん、人間には分からないストレスがあるんでしょうか?
こればっかりはクローネ君しか分かりませんよね。
なぜなんだろう?
Posted by やらいちょう at 2009年07月03日 17:36
クローネくん、膀胱炎や腎機能が落ちたんじゃなくてよかったにゃあ。
ストレスなのかにゃあ?
おんにゃのこは避妊手術の影響で何年かたっておねしょする子もいるって聞いたこともあるけどクローネくん男の子だもんね・・・
フェリウェイ、アタシも前獣医さんで処方されたけど(獣医さんでフゥシャア!がすごくてだけどさー)全然効かなかったよ。
お友達にゃんこに使ってもらったけど、その子は多頭飼い開始の時にはすこぉし効いたような気もするって・・・
バッチあたりがいいのかにゃあ?
落ち着くといいですねー。
Posted by Gavi at 2009年07月03日 17:41
クローネくん、すこぶる健康体ということで
まずは一安心ですね。
でもそうなると、原因はまだわからないまま
ということなんですかね・・・・・
猫は繊細な生き物といいますからね。
人にはわからないストレスがあるのかな。
なんとか改善できるといいですね!!
Posted by 桃とらマン at 2009年07月03日 17:43
検査結果は良くてよかったですね〜^^v
クロちゃん、大きいおトイレ・・
解放感がいいのかなぁ〜
それにしてもベッドがトイレじゃ大きすぎますね^^;
Posted by youbobo at 2009年07月03日 17:56
粗相以外はいつもと変わりなくで元気だから
病気の心配はないとは思っても、万が一ってこともあるからねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
取り合えず体の方は問題無しで良かった!Good
つっても粗相が続くのは本当に辛いし、場所が場所だけに
baraiっちもソファベッドでずっと寝てるのは疲れが取れないしで、
どーにか止んでくれますように!
私はライたんをお迎えした時に、ペコリくんのストレスが凄かったから
フェリウェイ買ってみたけど(コンセントに差す消臭プラグみたいなタイプ)、
ぜ〜んぜん効果無かったよーんもうやだ〜(悲しい顔)
マーキング防止用のはスプレータイプだったっけ?=( ・_・;)⇒ アレ?
Posted by Chikaぽん at 2009年07月03日 18:26
病院、おつかれさまでした。

検査に異常がなくて良かったです!
元気なのが一番ですからね^^

ストレスでもなさそうだし、う〜ん謎ですね・・・
Posted by おさむにぃ at 2009年07月03日 19:20
何はともあれ病気の心配はなくって
よかったですね。
やっぱクセになっちゃったのかな〜
ベッドの上ってのが、これまた辛いところですよね。
何かいい方法が見つかるといいんだけど・・・。
Posted by カエル子 at 2009年07月03日 19:20
クローネ王子、とりあえず健康体でよかったよ。
おちっこ、ほんとなんでだろうねぇ・・・。
フェリウェイの拡散タイプじゃなくて、スプレータイプもダメ?
拡散はあんまり効果ないかも。
↑ってアタシが感じるだけかもしれないけど。
Posted by nana at 2009年07月03日 19:27
クローネくん、健康体とのこと良かったですよぉ
となるとおちっこは、くせになっちゃたかなぁ…
フェリウェイは、効くこと効かない子がいるそうなんですよねー。
お友達のところではスプレータイプで
なんとか治まっているとのことですよ。
なんとか改善できるといいですね
Posted by hana at 2009年07月03日 20:20
クローネくん健康でひと安心ですね。
でもそうなると原因は何なんでしょうね・・・
うちの場合はレジャーシートの効果は1年半続いたんですけど、
その神話もあえなく崩壊しました(;_;)ガーン
baraiさんのオシッコ対策は大変参考になりました!
早速、我が家も防水シーツを購入しようと思いますσ(^◇^;;
Posted by ellemoi at 2009年07月03日 20:22
黒王子癖になっちゃってるのですかね〜
ウチのトトもトイレ以外にシッコするの癖になっちゃってるッポイですが;

ウチは冬場は掛け布団の上にペットシーツをガムテで張って多きなシートにしたものを掛けて寝てました〜
シッコされてもその部分だけ切り抜いて新しいの貼り付けて使ってました
夏は敷布団に防水シートひいてるくらいですかね
夏の掛け布団は薄いからすぐ洗えるし
Posted by 祇樹 at 2009年07月03日 21:06
クローネ王子どうしたんでしょ?
早く原因がわかってやめてくれたらいいですね・・・baraiさん大変だ。
でもクローネ君健康体でよかったですGood
今日も急ぎですいませんあせあせ(飛び散る汗)
Posted by パトタン at 2009年07月03日 21:25
取り敢えず、健康状態に異常は見られなくて良かったです^^V
でも、じゃあ何故???ですよね;;
猫って事トイレに関しては、哺乳類一賢いとも言われるから、
なにか人間には理解出来ない理由/事情が???
うーん。困りましたね。
Posted by ANKO at 2009年07月03日 22:13
クローネちゃん、検査の結果大丈夫でよかった〜^^
それってやっぱり「こっち見てよ」
って言うサインなのかしら?
うちも 最近とら。がチッコじゃないけど
こっちを見ながら壁をガリガリするのと同じ?
チッコの場合 一度してしまうと癖になるってこともあるみたいだし・・・。
されてもいいような対策して ちょっとだけでもかまってあげる時間を増やしてみると変わるかも?
とは言ってもbaraiさんもお忙しいしね(ーΩー )ウゥーン
たくさんいるとほんの少しだけでも クローネちゃんタイムとか 一人一人の時間って持つの難しいよね。
私は とら。しかいないのに今離れてくれなくて
すごい格好で訪問ちぅ(^▽^;)
Posted by とら。主 at 2009年07月03日 22:30
病気ではなくて一安心ですが、なかなか大変ですね。
焦らず、気長に!といっても忙しさの中大変でしょうね。
早くおさまるのを祈りましょう。
Posted by うみねこ at 2009年07月03日 22:53
結果 超健康体♪(*^_^*)
病気じゃなくてヨカッタです
あとはクロちゃまのお気持ち次第でしょうか
クロちゃま おトイレでして下さいね。
Posted by 猫ママ at 2009年07月03日 22:54
検査お疲れさまでした。
健康体である事が分かってホッとされたでしょう。

でもどうしてなんでしょうね。
悩ましいですね。

早くもとのクローネちゃんに戻りますように....。
Posted by mu-mamu at 2009年07月03日 22:56
昨日はお忙しいのにわざわざお返事下さってありがとうございました。

クロたちゃんすこぶる健康体でひとまずε-(´▽`) ホッ
こんなかわいいお顔してチョイ悪だなんて
barai悩ましいですよね!
きっと一時的なもので治るんでしょうね。
でもどれくらい続くのかわからないですし
私も猫は悪くない!こっちが対策しよう派なので
baraiさんの記事はすごくためになりおました。
なんだか、いろんなことが起りすぎて無理しちゃってるようなのでゆっくりできる時は休養にあててくださいね!
Posted by hanako at 2009年07月03日 23:08
今日は応援のみですみません<(_ _)>
Posted by マット at 2009年07月03日 23:27
クローネ君のおトイレ問題心配ですね(-_-)
一度してしまって気持ちよかったんでしょうか?
みなさんの言うとおり、理由は謎ですね。

検査の結果健康が確認できてよかったですね!!
でも、baraiさんの体が心配です(>_<)
Posted by ちょちょ at 2009年07月03日 23:37
 やっぱりクロちゃん、健康たいでしたね〜。そりゃそうだ!ストレスもないと思いますよー。きっと気に入ったんだね広いトイレ…。
何かと気もお金も使ってbaraiさんも大変ですね。うちもレジャーシートの上に新聞紙、トイレマット、シーツカバーにしてました。動くたびにバリバリうるさいし 暑いし〜 でも 一ヶ月くらいでジェニ しなくなりましたよ。クロちゃんも早くブームが去りますように。
Posted by はろぉちぐ♪ at 2009年07月03日 23:40
クローネ君、癖になっちゃったんですかねぇ・・・
でも、めっさ健康体で良かったですね!
フェリウェイ、ウチでは未去勢♂のマーキングには効果は無かったですが、♀の粗相には効果ありましたよ〜
Posted by penny at 2009年07月03日 23:47
う〜ん、どうしちゃったんだろ〜。クローネくんはソソをやるタイプに見えないんだけどなぁ・・
(うちにいたワンコはわざとやるコだったから^^;)
う〜ん、猫通訳機を誰か発案してくれ〜。
こういうとき、ほんと聞いてみたいですよね。
何も言わずにアニマルコミュニケーターに「何考えているか知りたいんですが」
と、言ってみるとか。

前に一緒に暮らしてたワンコがソソをどこでもするコだったので
うちもシート系は沢山使いました(泣)
色んな物で防いでも、部屋がおしっこくさくなっちゃって
夏場は神経使ったのを覚えてます;
Posted by カオルンボ at 2009年07月04日 05:58
本日お出かけで遅くまで帰れないかもなので
お先にポチッとしていきますね〜〜
Posted by カエル子 at 2009年07月04日 08:14
クローネくん病気ではなくてホッとしました。
でもそれとともに原因がますますわからなくなっちゃった感じですね。
うーん。
色々対策されてますね。
そうこうする内におさまってくれるといいのですが・・・。
Posted by akane at 2009年07月04日 10:41
かわいい皆様へかわいい
ご訪問ありがとうございます♪
皆様のコメント&応援に毎日元気をもらっております黒ハート
個別にお返事出来なくて申し訳ありません。
クローネの検査結果が良くてまずは一安心!!
なんだけど・・・ストレスとか心の病気かもと思うと心配は続くっすわ。
いや、本猫はいたって元気で相変わらずイタズラのヤンチャキでストレスがあるようには見えないんだけどね、私がわからないだけかもだしねあせあせ(飛び散る汗)
クセになっちゃっただけだと思いたいけど・・・って感じです。
レジャーシート大作戦も数日しかもたなかったし、これは本腰入れていかないとだわっ。
フェリウェイはやっぱり効く子と効かない子といるようですねひらめき
買ってダメだった場合がショックなので買うのはやめておこうかなっ。
Posted by barai at 2009年07月04日 11:25
うちも多頭飼いで、突然トイレでない所でされることありますよ!

普段のトイレが汚れている時(他の猫がすでに使用済みの時)に、布団の上だったり、台所のマット上にされちゃいます。。。

繊細な性格の子だけがやります。
「他の猫が汚したトイレでできるわけないでしょ!!」って感じでしょうか?

うちも4匹いるので、トイレも4個は用意してます。一匹はひとつでオシッコして、すぐ別のトイレでうんちーとかします。。
なので、しょっちゅうトイレ掃除です。。

クローネ王子はたぶん、今まで使っていたトイレが何らかの理由で気に入らなくなったのでは??他の猫のにおいとか、、??

トイレも気にしてみてくださ〜い。
Posted by こうらん at 2009年07月04日 11:26
四葉苗様四葉
フェリウェイはやっぱ微妙でしたかっ!?
レビューとか読んでも微妙な感じの子が多いようで・・・今回は買うのを見送ろうかとっ。
洗えるペットシーツでロールタイプのがあるのねひらめき
カットできるのは知ってたんだけどサイズがけっこう小さいのよ、ロールタイプなら大きくて良さそうですね!!
Posted by barai at 2009年07月04日 11:28
四葉みぃたん様四葉
そうそう、母がベッドのマットレスを立てかけちゃえば??って言うのだけど・・・ベッドの下に隙間収納を入れてるので、それにされたらショッキンなのと、それらをどかし置く場所がないって感じぃぃあせあせ(飛び散る汗)
模様替えもできない配置だし、それがストレスになったらって思うとだしねん。
ブーム?が去る事を願うしかないのかな顔(え〜ん)
おかげ様で雷ぞーは元気も食欲もあって落ち着いてますっGood
Posted by barai at 2009年07月04日 11:32
四葉祇樹様四葉
そうそう、夏だとタオルケットとかですぐ洗濯できるからいいですよねっ。
秋まで続いたら防水布団カバーを買おうかと思ってますっ。
Posted by barai at 2009年07月04日 11:37
四葉とら。主様四葉
クローネはお一人様の時間が一番多いんだけどね・・・うーん。
病院に二人で出掛けたのは嬉しそうだったわあせあせ(飛び散る汗)
Posted by barai at 2009年07月04日 11:38
四葉こうらん様四葉
我が家もトイレは4個用意してまっす。
でも最初にされた時は砂のトイレは綺麗だったんだけど、シーツのトイレが未掃除だったので、それが最初の原因かな?とも思いました。
この週末でトイレの砂も全とっかえしようと思いまっすGood
Posted by barai at 2009年07月04日 11:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1776155
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック