2009年08月24日

グッタリーヌな一日でした

長老バブ:服薬も点眼もやらせないぞぇ〜っ!!
6-302.jpg

18才2カ月の長老バブは腎臓・肝臓の服薬を1日2回&白内障の点眼を1日数回しているのだが、この男凶暴につき・・・抱っこするだけでも大暴れ。1日2回の服薬も噛まれるの必須な感じで毎日大騒ぎなのだ。

雷ぞー:服薬はいいけど輸液とシリンジするならベッド下に隠れるぜっ!!
6-303.jpg

9才6ヶ月の俺様殿様雷ぞー様も様々な不安を抱えて闘病中で、1日2回の服薬&1日1回の輸液をしている。カプセルの服薬はいいのだが、輸液&シリンジでの服薬を嫌がるようになり、気配を察すると私のベッド下に隠れるようになってしまったあせあせ(飛び散る汗) 無理やり引きずり出すのも心臓に負担がかかる感じだしストレスがかかる。1回チャンスを逃すとまた次のチャンスを待つって感じで・・・仕事etcしながらのタイミングが難しい。

クローネ:昨日もベッドでオシッコしましたよっ!!
6-304.jpg

クローネの私のベッドの上での粗相も相変わらず続いておりまして、万策尽きはてて(詳細は⇒猫の布団へのおしっこ:総集編)、いまやベッドの上に防水カバー&ペットシーツを敷いている。病気でもないしストレスでもなさそうで・・・新しいトイレと認識しているようで、猫トイレでしたりベッドでしたりしているのだ。

ちゃんとペットシーツでしているからもういいや、どうぞどうぞ・・・と半ば諦め気味だったんだけど、昨日はシーツから外れてしちゃったのよ、それも2回も!!
でさ、2回目は雷ぞーの輸液中にベッドの上でやりだしちゃって・・・手が離せないので放心状態のままベッドの方を見守っちゃったよ顔(なに〜)
熱湯で洗って酸素系漂白剤につけてから洗濯するんだけど、もう替えが間に合わないっつーのもうやだ〜(悲しい顔)

いやはや、みんな大人しく色々させてくれると助かるんだけど隠れたり粗相したり暴れたりと・・・時間がかかるったらありゃしないわさ。昨日は猫ら〜の事が終わってから落ち着いて時間かけてやる仕事の作業が全く出来ておらんのだわ。なんだか何をやってもうまくいかない一日でグッタリーヌバッド(下向き矢印) 作業もたまる一方だし、気ばかり焦ってくわ。

んでも猫ら〜に対してイライラするって事は皆無なのよね、かなり短気な性格でこれが人相手だったらイライラ炸裂なんだけど不思議だわ@笑

猫(足) 野郎共はなってないわねっ、ディーテは手がかからない良い子なのに!!
6-305.jpg

そうなのよね、Dちゃんは目が弱くてドライアイもひどいので涙成分に近い点眼をしてるんだけど、暴れたりはしないのよね。

猫って・・・時間がないとか、これをやらなくちゃってないんだろうね〜。
6-306.jpg

食う寝る遊ぶの心配もないし・・・いやはや、羨ましいっすわ。
6-307.jpg

猫(足) 昨日は遊んでないぞぇ〜!!
6-308.jpg

ふらふら あ・・・そうでした。バタバタしちゃって遊ばなかったね、ごめんね。
んでも多頭飼いだと助かるのが勝手に遊んでくれる事だったりして顔(ペロッ)

世界陸上も女子バレーも終わったし、母の出身地岩手で応援してた高校野球の花巻東も敗れちゃったし・・・熱血スポーツおばちゃんの私はちと気が抜けてるわ。

6-309.jpg

朝は5時過ぎないと明るくならなくなり、朝晩は虫の声、日中は暑いけど確実に秋が近づいてきてる。暑いのは好きじゃないんだけど、夏の終わりって妙に寂しく感じます。
雷ぞーはちと食欲が戻りましたがまだダルそうな感じかな・・・食欲が出てきたので少しホッ。

訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

          ☆☆励みになります、読んだよ〜の応援クリックお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はゴージャスなぴかぴか(新しい)ピンク×黒の姫ドレスぴかぴか(新しい) 6-301.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 09:30| Comment(31) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
baraiさん、本当にお忙しそうですね・・!!!
投薬とか、ネコさんたちの嫌がることを、毎日しなくちゃいけないのって、
ネコさんたちだけでなく、飼い主さんにもストレスですよね・・・。
ウチはガブが、爪切りで凶暴化するので、必ずバスタオルでくるんで動けなくしてからしてます。
トイレ以外のオシッコは、したことなかったのですが、ある時、息子達の部屋を出入り自由にしたとたん
やられて、すぐに入室禁止にしました。
私の推測ですが、たぶんウチは、ほとんど全部 ガブの縄張りで、まだニオイのない部屋を見つけた弟分のカルが、自分の縄張り主張のため、ジョバー!っとやったのでは・・・?
とりあえず、その後は粗相はしてません。
  baraiさんも、ご自身の体調のほうも大事にしてくださいね。  それでは、また。
Posted by ガブママン at 2009年08月24日 10:07
相変わらず続いてるんですね。
う〜ん、これはちょっと長い目で見てやらないといけないことなんですけど、フラワーレメディーとか試してみては??
病気の子たちのストレスにもフラワーレメディーの中のレスキューとかはじんわりと、でもちゃんと効きますよ^^
うちもちょっとケンカしちゃったりして雰囲気が悪いときや、ピロ子は少し癇癪を起こすことがあるので彼女用のお水にはいつも、少しだけ混ぜて進呈してます♪
そんなに高いものじゃないし、4滴お水に混ぜるだけなので相当持つとおもいますし、一度いかがでしょうか??
マーキングにも効果あるとおもいますよ。
たぶんクロちゃんの場合はもう少しなにかを混ぜたほうがいいとはおもいますが・・・(症状によっていろいろあるんですが、みにゃさまレスキューは共通して使えるとおもいます)
Posted by at 2009年08月24日 10:52
う〜〜ん、みなそれぞれ違った大変さがありますね。
嫌がることを毎日しなければいけない。
でも、それが猫のため。
お互いに辛いですよね。
うちも顔も触らせてくれない子もいます。
目薬が必要になったら・・・・・どうしよう。
Posted by dino at 2009年08月24日 11:52
お薬ってひとりだけでも大変なのに・・・。
しかも本人の為にしているとはいえ
すごく嫌がるのを無理矢理となると
お互いに精神的にきついですよね。
baraiさん、本当にお疲れ様です。
おぉ、Dちゃんはえらいね。
もうすっかり慣れっこなのかな?
PS:荷物届きました♪ありがとうございます(^▽^)
Posted by akane at 2009年08月24日 12:57
う〜ん、大変ですねぇ・・・
お近くなら、手伝いに行ってあげたいくらいだわ・・・
って、ちゃっかりみんなと遊ぶのが目的だったり( ´艸`)

色々やらなくちゃいけないコトも多いでしょうけど
baraiさんがダウンしちゃったら
それこそ大変だろうから、あまり無理しないで下さいね〜!
Posted by ゆちこ at 2009年08月24日 13:21
薬にオチッコ....大変><
自分でやってくれたらって時々思うよね。
何より喜んでくれることなら苦にならないけど、
嫌がるのを無理にやるのは精神的にもキツい。
毎日ご苦労様です。
でもその分、愛情で返してくれるから、
続けられるよね^^
Posted by ANKO at 2009年08月24日 13:22
baraiさん お疲れ様です^^;
シッコだけでも 治ってくれれば助かるんですけどね・・・特効薬は ないんですかね。。。
Posted by ronmama at 2009年08月24日 14:28
先週、私の実家にいるご長寿おばあちゃん猫・ミャーちゃんと会ってきました。

が、寝ているところにうちの小僧がちょっと
ちょっかいを出しただけで大怒りのシャー炸裂!
ちょっと手も出してきました(汗

もう19歳になるのに、血の気が多くて〜。
一体これは良いことなのかどうなのか(笑

でもバブ長老もミャーちゃんも、とにかく元気なのが一番ですもんね!

クローネ王子、粗相は思い切り続いていたんですねー。
ここしばらく、我が家ではカーテンにもクッションにもあーちゃんのオシッコなし!
と喜んでいたら、なんと麻製の爪とぎにしておりました・・・。

しかもこれは部屋の隅に置いてあり、私も数日気づかなかったようであせあせ(飛び散る汗)
オシッコがフローリングの床に染みていて、拭いても取れない黒い跡が出来ました(号泣

お互い、戦いはまだ続きそうですね・・・(遠い目
Posted by KEI at 2009年08月24日 15:59
猫さんのためとは言え、嫌がる投薬などは大変ですよね><
毎日お疲れさまです!
Posted by まちねぇ at 2009年08月24日 16:20
大変ですね。
もう近くだったら、絶対手伝いにいくのにー!
服薬ってむずかしいよね。
猫ってそれがずっと続くと、察知するのが早くて、そろそろっと準備開始するのをみて、すすすーっと隠れちゃうもん(^_^;)
うちはこの間、りあむがごはんだとおもって、ごはんをあげたら、うにゃーうにゃーと鳴きながら、トイレにいってしまい、おちりにう●がついてたので、ふきふきしてる間に、のえるさんがすすすーっとりあむのごはんをがっついてて、どうしようもなくみていたよー(>_<)
Posted by cheekykoko at 2009年08月24日 17:10
おつかれさまですぅ〜〜・・。
クロちゃん・・
そのベッドとかいうおトイレはクロちゃんには大きすぎると思うよ〜^^;
もうちょっとこじんまりしたとこでチッコしましょう^^;
Posted by youbobo at 2009年08月24日 17:35
バブちゃまの投薬も大変だと思いますが、
雷ちゃまも輸液で隠れんぼするようになっちゃいましたか(−−;;
無理矢理は出来ませんよね、わかるっ
けど そうも言ってられないし・・。
焦る気持ちが凄く分かります。
頑張れなんていえないよ
それでも ファイトだよ baraiさんm(_ _)m
Posted by 猫ママ at 2009年08月24日 18:09
baraiさん、大変だったのですね…お疲れさまでした。
遅くなりましたがプレゼント届いてます!お忙しいなか本当にありがとうございます(^ ^)キッカーなどをこの葉っぱと一緒に袋に入れて保存しておきたいと思います☆
また写真を撮ったら改めてご報告させていただきます、今日はちょっと時間がなくってご報告だけですみません(><;)
Posted by amiyan at 2009年08月24日 18:10
 乾燥またたび届きました、ってか実家に届いてたのをやっと取りに行けました。報告遅くなっちゃってごめんなさい。先に にゃんずが封筒を噛み噛み、みんにゃすっかり喜んでます。セクスィーでキュートなDちゃんのカードで、パソが壊れて凹んだ気持ちが癒されてます。お忙しい中 本当にありがとうございました。

 うちなんか 3にゃん投薬でも楽だし、ジェニの毎日のようなゲロゲロも おちっこよりもマシ。それでもくたびれてる私なので、baraiさんのご苦労は読んでるだけで疲れるほどわかります(笑) 輸液って大変そうですね。バブちゃんの性格と…。でもやるしかないので にゃんこの健康のためがんばってくださいね!いつも応援してますから。
ソファーのやる気なさそなDちゃん カワユス♪
Posted by はろぉちぐ♪ at 2009年08月24日 18:17
なんと・・・。
皆さんも書かれていますが
私もお近くだったら、すぐにでも
お手伝いに行くのに・・・。
お薬や点眼、嫌がるのを分かっていて
やるのも辛いもんなんですよね〜。
とってもとってもお忙しい毎日かと
思いますが、季節の変わり目
体調をくずさないようご自愛くださいね。
Posted by カエル子 at 2009年08月24日 18:23
大変そうだけど大丈夫?
毎日忙しいだろうし、
いろんなこと重なる時は重なりまくってしまうけど
baraiさんだからこそできるんだと思う。
でも無理しないでね。
Posted by nana at 2009年08月24日 18:31
読み逃げポチ逃げで失礼します><
Posted by 祇樹 at 2009年08月24日 20:04
またまた、お久しぶりです。(;^◇^;)ゝ イヤァ

今日のbataiさんのブログのページを開いて
最初に「服薬も点眼もやらせないぞぇ〜っ!!」に、あらら〜バブちゃんたらぁ〜
なんて思っていたら、雷ぞーさまにクローネくんまでぇ〜〜〜〜
本当にお疲れ様です。
おばば家にもベットオシッコちゃんがいるので、シーツをしていますが、シーツから微妙にずれた時のガ〜ン…がよくわかるぅ〜
ああ〜!
問題なしのDちゃまが天使か女神に見えてきたぁ〜

baraiさん。本当に大変ですが、baraiさん自身がダウンしないように休息をなるべくとってくださいね。
Posted by ねこおばば at 2009年08月24日 20:47
あぁ雷ぞーさん片手に(両手に?)呆然とクロちゃまを見守る姿を想像しちゃいました。
お薬がイヤなのは仕方がないですよね。
バブ様せめてガブちょしないでくれるとママは助かるんだけどねぇ。
でも、そんな手のかかるお子ちゃまたちを大きな愛で包んでるなーって・・・。
大変そうなんですが、ちょっとほっこりしちゃいました。
Posted by にゃおみ at 2009年08月24日 20:59
かわゆい猫らーのお写真だけ拝見して(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
Posted by とら。主 at 2009年08月24日 21:53
いやはや大変な一日でしたね(´ヘ`;)とほほ・・
でも皆ニャンそれぞれ言い分があるようですねσ(^◇^;;
Dちゃんは手が掛からなくてエライね!流石女の子です。
Posted by ellemoi at 2009年08月24日 21:57
毎日大変なんですね。
皆を愛してるから出来ると思います。
家も一度酷い膀胱炎で医者が悪かったので
かなり危ない状態になり、それが私のトラウマになり
武蔵に毎朝夕サプリのカプセルとついでに給水をシジリンで飲ましてます。

大人しく抱っこして飲んでくれるのですが
気配を察するとベッドの下へ。
深追いはせず次の機会で済みますが
baraiさんは大事な薬だから
大変ですね。
Posted by mu-mamu at 2009年08月24日 22:15
baraiさん♪
本当にお久しぶりですーーー
毎日お忙しくて大変ですけど
いつもホントに愛情をたっぷり感じます猫(笑)揺れるハート
実家の母のにゃんこもお布団でおしっこして
すごく母が悩んでて、トイレのしつけ用の
スプレーで直った覚えがあるのですが、
クロたんなりに何かかんがえてるんでしょうねひらめき
でもほんとにいつみても可愛くて癒されて、
この姿見ているだけで幸せですね
今日はすごく涼しくて秋の気配で
これからネコといちゃいちゃの醍醐味の
季節だと思ったらホント嬉しくてハートたち(複数ハート)
もこもこDタン、可愛い猫(笑)ハートたち(複数ハート)
ご無理せずお体お大事にしてくださいね
Posted by ありすうさぎ♪ at 2009年08月24日 22:26
なかなか大変ですね^^;
みんな手がかかるので、お仕事抱えて猫さんのお世話は時間が足りなくなっちゃいますね。
みんな可愛い子たちだからbaraiさん一生懸命だし、身体無理してるんじゃないかと心配です。
疲れたら休んでねー(^^)
Posted by うみねこ at 2009年08月24日 22:49
それぞれにいろいろあって大変ですね。
でも猫らにイライラしないってなんだかよくわかります(笑)
私も猫相手じゃつい笑うことのほうが多いです。
薬投与、嫌がることもしなきゃダメって言うのは辛いですね。
言ってわかる相手じゃないですもんね・・・
でもそれでも愛情を注いでいるからこそ信頼関係も深いわけで・・・甘やかすだけが飼い主じゃないんですよね!!
baraiさんは大丈夫ですか?
いつも前向きで明るく振舞ってらっしゃるので返って心配です。
あ、そうそう、またたび届きました!
封書の時点でみんなソワソワ(笑)
さっそくまたたびパーチーが行われましたよ(*´艸`)
後日私のブログでも紹介させてくださいね。
忙しいのにありがとうございました♪
Posted by hanako at 2009年08月24日 23:04
こんばんわ。

またたびの葉、届きました!
お忙しいのに送って下さってありがとうございます<(__)>

明日、生地と綿を買ってきてキッカーを作りたいと思います。

裁縫はあまり得意ではないのですが、風夏の喜ぶ顔が見たいので頑張りますp(*^-^*)q
Posted by 千晴 at 2009年08月24日 23:32
父ちゃん母ちゃん、お疲れさまです!
手がかかる子ほどかわいいって言うもんね(^∇^)
そぉそぉ!人間相手だとホントめんどくさいわ〜
我が家にも一匹いるけど、家のことはなんもやらない、自分のこともなんもやらない、口を開けば「お腹空いた〜」だとか「今日のおかず何?」洗濯物は何日分もまとめて出すわ、私が今の娘たんの歳にはすでに結婚して娘たんも育ててたのに。もぉ自分の事くらい自分でやってくれ!って言いたいわ〜。

ねこらーに限らず、動物は口がきけない分、こっちが察してあげたいって思うもんね。
Posted by わら。 at 2009年08月25日 00:19
雷ぞー君だけじゃなくて、お薬や、粗相のこととbaraiさん、お忙しそう。
でも、猫ら〜に対してはイライラしないっていう気持ちわかります。
寛大だなぁ。
見習わなくては!
Posted by ketty at 2009年08月25日 00:39
ご無沙汰しています〜。
baraiさん、本当に大変ですね。
せめてクローネ君だけでも、そそうをなくしてくれたら良いですのにね。
それに比べ,Dちゃんのおりこうさんなこと。
ピンク×黒の姫ドレスも 、なんて素敵なのでしょう。
椿姫など、歌ってもらうのはどうでしょう わーい(嬉しい顔)
ストレスなどで、baraiさんが、具合が悪くなったりしませんように。
Posted by なおこ at 2009年08月25日 07:42
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ホンット、にゃんこだと困ったちゃんされても何故かイライラもしないし、嫌じゃないんだよね顔(イヒヒ)
んでも、色々とやる事が重なって大変そうもうやだ〜(悲しい顔)
無理しないでね…ってのも無理そうだし…(ノ_・。)
Posted by とっちー at 2009年08月25日 08:35
かわいい皆様へかわいい
ご訪問ありがとうございます♪
皆様の応援&コメントが毎日本当に励みになっております黒ハート
個別にお返事出来なくてごめんなさい。
この日は何をやってもうまくいかない一日で・・・たまにありますよねもうやだ〜(悲しい顔)
服薬も一回でうまくいく時とそうでない時とありますわさ。
クローネはペットシーツからお尻がズレてオシッコしちゃって、頼むからシーツの上でしてくれー!!って感じです。
昨日は疲れが出たのか転寝のつもりがガン寝しちゃってました。皆様のブログにも訪問出来ずでごめんね〜。
今日は一括お返事のみで・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)

Posted by barai at 2009年08月25日 12:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1817635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック