2009年09月13日

さよならピアノ・・・

普段は猫ら〜立入禁止の禁断の間:応接間においてあるピアノ・・・と俺様殿様雷ぞー様王冠
6-520.jpg

今日は私のピアノを聴かせてあげようじゃないのっ!?

猫(足) 「猫踏んじゃった」は勘弁でちっ!!
6-523.jpg

D:あら・・・「猫踏んじゃった」と「ディーテのために」しか聴いた事がないけど??
6-522.jpg

ふらふら Dちゃん、鋭いっ!!ピアノは幼稚園〜小学校高学年まで習ってたんだけど、芸術的センスがなくスポーツ熱血少女だった私は練習もほとんどせずで・・・途中でやめちゃったんだよね。今では年に数回弾くかな?って感じで、楽譜なしで弾けるのは「猫踏んじゃった」と「エリーゼのために」くらいだし、指も全然動かないのだあせあせ(飛び散る汗)
あ、Dちゃんは「エリーゼのために」を「ディーテのために」だと思ってたみたいね顔(イヒヒ)

D:私の方が上手に弾けるわ犬(足)
6-524.jpg
(毛が入り込むので良い子の皆さんは真似しないように@汗)

雷:下手な演奏を聴くのも最後か・・・
6-525.jpg

ウン十年と我が家にあったピアノちゃんと昨日の朝でお別れしました。おいてあってもあまり弾く事もなく、少しでも家計の足しに・・・と、お母んが業者さんに売っちゃったのさ。私が年をとって色んな事に余裕ができたらまたちょこっと弾きたいなって思ってたんだけど、まあ買ったのは私じゃないし・・・誰かに頻繁に弾いてもらった方がピアノも幸せだもんね。

雨が降りだす前、朝早くに引き取りにきたんだけど、玄関からではなく応接間の出窓から搬出作業。めっさ大がかりなクレーンがやってきてビックリングだったわがく〜(落胆した顔)
6-529.jpg

作業を2階の部屋の窓から見てたんだけど頭の中には「ドナドナ」が流れてた。もっと弾いてあげれば良かったな、もうピアノを弾く事は一生ないのかもと思うと・・・。

6-528.jpg

ここんとこ猫ら〜に弾いて聴かせてあげてたんだが、ハッキリ言ってピアノ演奏は好きではないご様子で・・・いや、きっと私の腕の問題なのか、猫踏んじゃったの選曲がいけなかったか (;^ω^A テヘヘ

6-521.jpg

ちとショボい花束だけど、飾って長年の労をねぎらいお別れを。
6-526.jpg  6-527.jpg

ウン十年と応接間にずっと当たり前のようにあったピアノ、別れは切ない。
(ちなみに長老バブは2階から下りて来ず・・・で画像がナッシン。)

【家族募集についてお知らせ】
新しい家族を探していたヤマト君は素敵なお家が決まりました、ヤマト君幸せにねっ四葉
こちらのブログからLinkして下さった皆様、ご協力ありがとうございました。Linkを外して下さるようお願い致します。詳細はあやぽんさんのブログ 右 ヤマト、トライアル終了

この前ご紹介したさつま揚げを頂いたあやぽんさん家のチェルシーちゃん、右手が麻痺してて噛んじゃったり危険なので我が家でお洋服を作ってるのですが、可愛い着用画像をあやぽんさんがUPしてますブティック
右 嬉しいお洋服♪

【クローネ誕生日特集おまけ動画】初々しいお散歩(音声あり、短いです)
歩いた!
(お散歩デビューしてまもなく、歩いて楽しむようになった頃)

雷ぞーの食欲が昨日から落ちちゃって、全く食べなくはないので昨日はミルクシリンジであげました。元気はあるので今日ちょっと様子を見て回復しなければ強制給餌なり病院なりって感じです。

                ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
          画面が完全に開ききるまでちょっと待って下さいね〜、ありがとうございます黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はあったかベッド特集:ふわふわの可愛い肉球型ベッド猫(足) 6-509.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 11:39| Comment(43) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピアノもねえ・・・小さいころはさておきなかなかひきませんよね。
かくいうわたしも電子ピアノもあるし、普通のピアノもあります(−−;)
父親に早く持っていけといわれてますが・・・片付いてないからもっていけね〜よ!みたいなね(笑)
でもこういう長い間あるものって実際使って無くてもなくなると寂しいですよね〜。
さりとておいておくと・・・今の我が家のようになるわけですが(^^;)
使う人のところへ旅立たせれるピアノはまだいいのかな・・・。
Posted by at 2009年09月13日 12:10
そうなんですよね、ピアノってクレーンなんですよね!
しっかしデッカイクレーンだなぁ!
baraiさん、ちっこいおもちゃピアノもなかなかいいらしいっすよ(v^ー゜)
ってKYだったらごめんなさい…(@@;
Posted by カオルンボ at 2009年09月13日 12:14
ピアノとのお別れ、残念でしたね。長年の思い出もありますもんね・・・。
私は音楽の成績いつも2だったので、ピアノの弾けるかた、羨ましかったです。

黒王子もやっぱり溝とか、端っこ歩くんですね。
ガブといっしょだー!とウレシクなってしまいました。
BGMもいいし、着ているお洋服もカワイイです!

それから、雷ぞーさん心配ですね・・・。
食欲回復しますようお祈りしますね・・・。
Posted by ガブママン at 2009年09月13日 12:17
ピアノかぁ。
アタシ音大志望だったんだー。
でももうひけない(笑)
なんかしょーもない理由でやめちゃったから
ちょっと心残りなんだけどね。
Posted by nana at 2009年09月13日 12:56
ピアノとサヨナラだったんですね。
花束をプレゼントしてあげるbaraiさん、素敵です。
ピアノを運び出すのって大掛かりなんですね。
ビックリしました。
みんニャ怖がったりしなかったのかな?
Posted by まめのお世話人 at 2009年09月13日 12:59
実家にもピアノがでーんと鎮座してたけど、
私は一度も触った事が無い....
神様は私に音楽の才能をこれっぽっちも授けてくれなかったのよね〜;;
しかしピアノと長毛さん、高級フードのCMみたい^^
Posted by ANKO at 2009年09月13日 13:15
そっか。
あ、でもうちもさ、ピアノあるんだけど、3歳から中学卒業するまでしたけど、練習嫌いだったから、まったくひけなかったわ、エリーゼのためにもたぶんひけない(笑)
でもうちはいまだにおいてあるよー
母がじゃまじゃまってすげーいってるけど(^_^;)
Posted by cheekykoko at 2009年09月13日 13:29
ピアノさん barai家でのお役目ご苦労様でした、新天地でのご活躍 頑張って下さいね

雷ちゃまの食欲が出てくれますように
だいじょうぶ だいじょうぶ だいじょうぶ
雷ちゃま 食べて下さいねm(_ _)m
Posted by 猫ママ at 2009年09月13日 13:32
ピアノとお別れの記念撮影ですね。
Dちゃん、ピアノを弾いてみたかったのかな?
こういうシーンて、絵になりますよね。
雷ぞー君は目力があって元気そうに見えたのですが、食欲ないのですか!
元気になりますように♪
Posted by ketty at 2009年09月13日 14:03
丁度、昨日、私は寝ながら日本の家にある私のピアノをどうしよう...
なんて、思っていたところでした。
両親も年を取り、しかも、ピアノは誰も住んでいない方の家の二階にあるのです。
もし両親に何かあったなら、処分するのは、私だなと思っていました。
なんだか、この記事は、色々な思いを,私に運んでくれたようです。
雷ぞー君とピアノのお写真が、せめてもの私の心の思い出になりそう ムード
(ハプスブルグは、絶対に、私のピアノとの写真を撮れるはずも無いですから。
Posted by なおこ at 2009年09月13日 15:17
雷ぞー様 食べてくださいよ〜
だいじょうぶ・だいじょうぶ。だいじょうぶ

ピアノさんも 誰かに弾いて貰った方が 嬉しいかもですね・・・
Posted by ronmama at 2009年09月13日 15:26
何かあるところにあるべきものが
ないと寂しいですよね
今までずっと家族の歴史をみてきた
ピアノともお別れされたんですね
その分ronmamaさんのコメントにも
ありますように誰かに引いてもらった方が
ピアノ自身も嬉しいでしょうしね
Posted by ★肉球おやじ★ at 2009年09月13日 15:47
お疲れさまです。今日更新しました。

長年お家にあったピアノだけに、
別れがたい思いが伝わります。
お疲れさまと言う気持ちになりました。
Posted by こうちゃん at 2009年09月13日 16:29
応援のみでスミマセン(≧_≦ゞ
Posted by penny at 2009年09月13日 17:03
私も実家にもうウン十年使ってないピアノがあります。
暫くは調律とかしてたんだけど、あれってけっこうお高いのよね〜
なんで誰か弾く人がいれば調律しようってことになったのですが、
私の息子はあいにくピアノってタイプではなくサッカーばか!
あああ残念!
ってことで大きなオブジェ(笑)
だけどbaraiさんの気持ちもよくわかるんです・・・ドナドナ・・・
私も親が習わせるからイヤイヤやってたので辞めた時はε-(´▽`) ホッっとしたものです。
そんなんでもなくなると淋しいかな。
baraiさんのピアノ、きっといい方に弾いてもらえそうな気がします。
お疲れ様でした。

baraiさん、無理は絶対しなくていいですけど
でも(¬_¬)チラッ逢いたいな〜ウフ。
Posted by hanako at 2009年09月13日 17:12
ピアノは私も昨年サヨナラしました。大切にしてくれる人に巡り会えればいいですね!
「ディーテのために」って、良いですね♪
Posted by minkwin at 2009年09月13日 17:18
あは・・ピアノといえば・・
やっぱ猫踏んじゃったですよね〜^^;

@@すごい!
でっかい重機で搬出なんですね〜・・。
Posted by youbobo at 2009年09月13日 17:24
ピアノさん、長い間おつかれさまでした^^
Posted by おさむにぃ at 2009年09月13日 17:27
弾いていないとはいえ、
長い間一緒に過ごしてきたんでしょうからね。
お別れは寂しいでしょう。
そうそう、ピアノ専門の運送部門があるらしいですね。
以前、知り合いの引っ越しを手伝ったときに、
その手際よさに驚きましたww
Posted by やらいちょう at 2009年09月13日 17:56
ネコって耳がいいから小さな音にも敏感、とかいいますけど、うちはピアノ弾きまくってますたらーっ(汗)

ピアノの上に乗って寝てるし、全然平気なんですよね・・・
何なんでしょう??顔(汗)

ちなみに私はかなり下手ですたらーっ(汗)


雷ぞーさん、食べないのは単に気まぐれだといいですねひらめき
Posted by きぃた at 2009年09月13日 20:44
今日は時間がなくて応援だけさせて頂きます、ごめんなさい (o*。_。)oペコッ 
Posted by mu-mamu at 2009年09月13日 21:43
ピアノとサヨナラしちゃったんですね。
ニャン達とピアノの写真、なかなか絵になってたので残念です。
雷ぞーさん、美味しくご飯を食べられるようになるといいですね。
Posted by ellemoi at 2009年09月13日 21:44
読み逃げポチ逃げで失礼します
Posted by 祇樹 at 2009年09月13日 21:53
すごいっ大がかりなんですね〜
でもこうして労をねぎらってもらえて
幸せなピアノさんですよぉ
私も保育士試験に必要だからって
習い始めてみましたが、才能ナッシングな
ことがわかりまして、早々にあきらめて
しまいました(笑)

雷ぞーさんの食欲、心配ですね。
何もできず、心苦しいですが
せめて・・・大丈夫のおまじない
いっぱいいっぱい送ります
Posted by カエル子 at 2009年09月13日 22:34
ピアノ私も習ってました。
まだ実家にありますが、来たときは
やっぱりクレーンだった気がします。
お別れもあっさりではなく、労を
ねぎらってもらえるなんて幸せな
ピアノですね!
雷ぞーくん、心配ですね。
一時的なものでありますように☆
Posted by 桃とらマン at 2009年09月13日 22:45
ピアノとお別れだったんですか(-_-;)
私は弾けないのでいとこのピアノがメチャ
羨ましかったな〜。
そのいとこも弾かなくなって、手放しましたけどね。
しばらくは淋しいですね。
Posted by うみねこ at 2009年09月13日 23:04
ピアノは調律とかしないといけないので、大変ですね。
ピアノさん、お疲れ様でした。
小さい頃にあったものが無くなってしまうのは寂しいですね。
でも、みんなの心の中に残ってますよ!

遅くなりましたが、クローネ王子、お誕生日おめでとうございます!!
これからも元気で、みんなを楽しませてくださいませ〜♪
Posted by さっち at 2009年09月13日 23:05
ピアノ、憧れでした。
娘に習わせて蝶よ花よと育ててみたかったのですが、
期待通りには行かない子育て。
猫て似てますなぁ^ロ^;
Posted by とら。主 at 2009年09月13日 23:39
ピアノせつないですね〜
王子クローネ可愛いな
雷蔵さま どうしたのでしょう・・・
心配・・・

チェルシーちゃんのところ
いきましたよ
前にいったことがありました
可愛くてよく似合ってました!!

またたびの葉 気に入ってましたので
今度アップしたら連絡します〜
Posted by blue at 2009年09月14日 00:23
驚くのは、何年も放置してたとは思えないほどピアノがキレイーー。
長く親しんだものにサヨナラするのは寂しいけど、大事にしてくれるお家、人のところへ届くと良いですね。
Posted by at 2009年09月14日 00:28
私はピアノは弾けません・・・けど
ねこふんじゃったは弾けます(笑)
しかも両手で!!
ディーテのためにかぁ♪さすがDちゃま揺れるハート

長年あったものがなくなるのはちょっと淋しいですね・・・。しかし大掛かりなんですね〜クレーン車ですよ!工事と引越しくらいしか見たことないです。

雷ぞー様、お薬ぺーなのねあせあせ(飛び散る汗)
今夜もみんなでパワー送るねぴかぴか(新しい)虹
Posted by パトタン at 2009年09月14日 00:31
こんばんは、baraiさん。
約1ヶ月半ぶりで、ご無沙汰しちゃいました。
ブログを休んでいる時にもご訪問いただき、
あたたかいコメントを残してくださったこと、
とても感謝しています。ありがとうございました。
おかげさまで、あれからだいぶ体調もよくなってきて、
また訪問活動のほうも再開できるようになりました!
ただ、体調を崩す以前のペースでの訪問は難しく、
お邪魔して記事を拝見することはできても、
コメントまでは残せない日も多々あるかと思いますが、
体調と相談しながら、遊びに来させていただきますね。
今日はご心配をおかけした皆さまのところに
ご挨拶をして回りたいと思いますので、
時間の余裕もなく、ゆっくりお邪魔できずごめんなさい。
ここ1ヶ月半、色々とご心配をおかけしました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
p.s.クローネくん、4歳のお誕生日おめでとうございます!!
Posted by Chocolat at 2009年09月14日 02:59
あ〜、さびしくなりますね・・。
みなにゃんとピアノ、とても素敵なお写真ですね・・。
でもお花とか、baraiさんやさしい揺れるハート
私も初めてのアップライトをグランドを買ったとき手放したんです・・。
別に2つあってもいいのだけどうちは金銭的に・・「下取り」ですね・・。
10代でしたが、なきましたよ顔(泣)
ピアノとのお別れも悲しいし、今はなき
ミミーちゃん(一番初めての猫の兄弟で人間的に一人っ子だった
私のピアノの練習時間にいつも30分付き合ってくれた)思い出があったので。
Dちゃん、ピアノお上手です!雷ぞーさんも絵になってて素敵ぴかぴか(新しい)
Posted by momorisu at 2009年09月14日 09:47
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
ドナドナ、すっごい分かる〜!!!
連れていかれるときも寂しいけど
無くなってポッカリ空いたスペースを見るものなんだか寂しいんだよねぇもうやだ〜(悲しい顔)
barai家のピアノ、きっと新しいオーナーさんのところでも大切にしていただけますよ〜o(*^▽^*)o
Posted by とっちー at 2009年09月14日 10:25
ピアノさん、お疲れ様でした。
なくなると思うと寂しいですよね。
でも、新しいおうちで弾いてもらえれば、ピアノさんも幸せでしょう。

ふふ、猫踏んじゃった・・・・・
Posted by dino at 2009年09月14日 11:56
かわいい皆様へかわいい
ご訪問ありがとうございます♪
皆様の応援&コメントが毎日励みになっております黒ハート
個別にお返事出来なくて申し訳ありません。
ほとんど弾いてなかったとは言え・・・当たり前にあったものがなくなるというのは寂しく悲しい感じです。
もっとたくさん弾いてくれる方の所に行って可愛がってもらえますようにるんるん
それにしても・・・クレーンが来た時はビックリだったわ。
雷ぞーにお見舞いコメントを下さった皆様、ありがとうございます。日々波があるにはあるんですが、その波はゆるやかに下がってきているようで・・・。

Posted by barai at 2009年09月14日 14:02
四葉カオルンボ様四葉
ひらめきそっか、おもちゃピアノならこの先も弾けますねっ!!
全然KYじゃないよぉ〜ん顔(笑)
Posted by barai at 2009年09月14日 14:04
四葉cheekykoko様四葉
我が家もおいておきたかったんだけどね・・・家計の足しにしちゃったようでもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by barai at 2009年09月14日 14:05
四葉blue様四葉
またたびの葉、気に入ってもらえたんですねっ顔(笑)
あ、そうそう・・・以前も書いたんだけどね、雷ぞーの名前は「ぞー」が漢字じゃなくって平仮名ですよぉあせあせ(飛び散る汗)
Posted by barai at 2009年09月14日 14:07
四葉chocolat様四葉
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン、ブログは義務じゃないんだし無理しても楽しめないと思うんですよね。
私も忙しかったり体調が悪いと訪問できないしコメント残せないし・・・みなさん、それぞれ生活があるんだし、毎日無理する必要はないと思いますよっ。

Posted by barai at 2009年09月14日 14:11
四葉とっちー様四葉
そうそう、ポッカリ空いたスペース見るとなんだか寂しくなっちゃうよね〜。
んでも・・・今度はきっと猫踏んじゃった以外の曲をたくさん弾いてもらえるねっ顔(ペロッ)
Posted by barai at 2009年09月14日 14:13
最初の方の写真に写っているキャットタワーは木製なのですか?あまり見ないですよね。
うちのタワーはスタンダードなものですが、柱に巻かれてる¥いる麻縄?がぼろぼろになってきてしまいました。
爪とぎの成果ですね。
Posted by ぴょんちき at 2009年09月14日 22:36
四葉ぴょんちき様四葉
キャットタワーはオーダーで作ってもらいました。
カーペット生地のだと毛がすごいつくので・・・。
ブログ左サイドバーの過去記事というカテゴリーにオーダーのキャットタワーというのがあってLinkしてますです。
Posted by barai at 2009年09月15日 15:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1834317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック