2009年08月07日

乾燥またたびの葉お裾分けプレゼント♪

いつもブログを読んで下さってる方に自家製乾燥またたびの葉をプレゼントしますプレゼント
6-131.jpg

育てて4年の庭のまたたび、葉っぱを採集して
6-139.jpg  6-140.jpg

綺麗に水洗いして日陰干し、
6-141.jpg  6-142.jpg

最後は天日干しでカラっと乾燥&殺菌効果も晴れ
6-143.jpg

主な利用法@〜B、

@そのままムシャムシャ食べる
6-144.jpg

Aティーバッグに入れてキッカーやオモチャと一緒にチャック式ビニールに入れて香りづけ
6-145.jpg  6-146.jpg

ひらめき 葉っぱをティーバッグに入れて上からグシャっと、細かくすると香りがより良くなります。
(ちなみにキャットニップ系のオモチャやキッカーは同じようにキャットニップの葉をティーバッグに入れてチャック式ビニールで保存。)

B手作りキッカーの中身に
6-147.jpg  6-148.jpg
(簡単キッカーは 右 こちらの記事でご紹介しています。)

ひらめき キッカーの中身にする場合も細かくした方が香りが広がります。

フードプロセッサで乾燥葉を粉末にしたのも昨年までは作ってたのですが、これがどうも我が家の猫ら〜には不評で匂いは嗅いでも中高年コンビは無反応で立ち去り、若手コンビは嗅いだ途端にヨダレだらだらたらーっ(汗) 酔って楽しむという感じではなくなっちゃいます、キッカーに入れる分にはいいのかもですが刺激が強すぎるのかっ!?
6-149.jpg

我が家のキッカーは葉を細かくしたのと、またたびの実の粉末の2色使い。実の粉末は大好きなのよね〜。
6-151.jpg

プレゼントはSサイズのチャック式ビニールに入れた乾燥またたびの葉&またたびの実の粉末
キッカーにしてプレゼントと思ったけど時間がなさそうで・・・すみませんっ。
6-150.jpg
(実の粉末は自家製ではありませんが国産天然またたび100%の木天蓼(モクテンリョウ)の純末で、めっさ香りが良いでっす。)

ひらめき 洗ってる時に葉が破れたり、乾燥で丸まっちゃってる葉もありますです。
ひらめき メール便でお送りしますので葉が細かくなったりしちゃうかも。
ひらめき またたびの葉が白いのが入ってるかもしれませんが、花が小さくて目立たないまたたびは、虫の力を借りて受粉する為に虫に目立つように白く変色するということなので大丈夫です。

【応募要項】よく読んでご納得のうえのご参加をお願い致しますです。

●いつもブログを読んで下さっている方のご応募をお願いします。
(初めてのコメントの方はご遠慮下さいませ、ごめんなさい。)
●今までのプレゼントに当選した事のある方もご遠慮なく!!
●当選の場合、お礼等は一切お断り致します。いつもの感謝の気持ちのプレゼントですので、今後も宜しくお付き合い下されば嬉しいです♪
それにね・・・もしお礼を頂いてブログで紹介しちゃうと他の方が気をつかってしまうと思うし、私もいつもお礼してなくってあせあせ(飛び散る汗)
●抽選や発送は仕事がゆるい日にってなっちゃうのと、お手紙とかオマケとかつけられないけど許してくれる人っ!!
●ご希望の方はこの記事のコメント欄にてコメントの最初にご希望の旨をお書き下さい。
●カードはつけれるかもなので、4ニャンの中でどの子のカードがいいか書いて下さいましっ。(つけれなくてブツだけになっても許してねん。)
締切は8月10日(月)いっぱいです。(8月10日23時59分です。)

プレゼントと言うよりか我が家では使いきれない量なのでお裾分けです〜。
5名様以上にはプレゼントできると思います(まだ袋詰めしてない@汗)、ご応募多数の場合は抽選とさせて頂きまっす。

猫(足) 皆さんのご応募、待ってるぞぇ〜っ!!
6-152.jpg  

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆

                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 06:55| Comment(29) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

お休みっ。

今日は3カ月待った母の病院があったり、私もなにやら体調不良な感じで
ブログはお休みしますっ。予定の記事も書けずで面目ないっあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム barai at 18:56| Comment(21) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ダウンです・・・

すごい高熱で今日はダウンです。


急ぎの仕事をするのにPC立ち上げましたが
仕事が終わったらまた横になります。




ニックネーム barai at 17:25| Comment(32) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

絵本と大丈夫のおまじない♪

「あさきゆめみし」が企画変更になって「源氏物語千年紀Genji」が放映されている。
「あさきゆめみし」を楽しみにしてたので残念だが、原作イメージが壊れないで
良かったのかな?とも。

・・・と、猫ブログとは思えない書き出しの本日は、私の好きな絵本について。
実は大昔(2006年4月)に記事にしたので重複しちゃいますが@汗
(過去記事は 右 私の好きな絵本♪)

漫画も好きだが絵本も大好き、短い物語とそれに合った絵からは一直線に心に
メッセージが届く。子供だけでなく大人も楽しめるし・・・大人になって読むと
深い部分に気づかされる事も多い。

100万回生きた猫」佐野洋子
3-838.jpg

この絵本が大好きで、保存用と読書用と2冊持っている@笑。
100万回しんで100万回生きた今まで泣いたことのないとらねこが、白いねこと
会い子供を作り、自分より大事なものの存在に気づき・・・、白いねこの死後自分も
死に、もう生き返ることはなかった。

ポテト・スープが大好きな猫」テリー・ファリッシュ、訳:村上春樹
3-839.jpg

この絵本は昔見て完璧ジャケ買いした@笑、ボートのへさきに陣取るねこと
おじいさんの絵がいい感じ。
テキサスの田舎に暮らすおじいさんと雌猫の話で、魚釣りに行くおじいさんの
お伴をして猫もボートに乗る。この猫が気位やプライドが高いのだが、頑固な
おじいさんとの関係・暮らしっぷりがいいのよ〜。
この前猫は百薬の長なりぃ? のねこおばばさんもこの絵本を紹介してらして、
同じの持ってるぅぅ〜!!と嬉しくなったのでしたるんるん

わすれられないおくりもの」スーザン・バーレイ
3-840.jpg
(この本は過去記事では載せていませんでしたっす。)

皆に慕われていた物知りのアナグマが年をとって死んでしまい、皆悲しみに
暮れるが・・・、アナグマの思い出や教えてくれた知恵や工夫は皆の中に永遠に
残り宝ものとなっているというお話。

ずーっと ずっと だいすきだよ」ハンス・ウィルヘルム
3-841.jpg

少年と一緒に育った犬のエルフィーが年をとり老いていき・・・少年はエルフィーに
毎晩寝る前に言い続ける「エルフィー、ずーっと、だいすきだよ」って。
言葉にして伝える、毎日伝えるって大事だなって思う。私も毎晩4ニャンを交互に
抱き「チュキだよ、大事だよ、あいちてるよ」って言っている。
(チュキ=好きっす@汗)
正直・・・ツンデレDちゃんはめっさ迷惑そうな顔をしているが・・・あせあせ(飛び散る汗)

だいじょうぶだよ、ゾウさん」ローレンス・ブルギニョン
3-842.jpg

年老いたゾウといつも一緒の幼いネズミ、年をとったり病気が重くなるとゾウは皆
ゾウの国へ行くという話を聞き、幼いネズミは受け入れられず・・・。
でも年をとり病気が重くなったゾウのお世話をし、自分も成長し・・・ゾウを
ゾウの国へ送り出す「だいじょうぶ」って。

我が家には「大丈夫のおまじない」というのがある。
大丈夫大丈夫大丈夫・・・どんな時でもこの言葉を口にすると本当に大丈夫に
なる気がするのだ。
仕事に於いて困難な状況の時、雷ぞーの手術の時、手術後のストレスで尿道閉塞に
なった時もいつでも・・・私はいつも大丈夫のおまじないを唱えてきた。
(過去記事 右 大丈夫のおまじない)

病気になった時も唱えている大丈夫のおまじない、病気が治るよ大丈夫だよって
願いを込めて言っている。痛くなくなるよ、大丈夫だよ、そばにいるよって。
・・・いつか来てしまうお別れの時、その時も言ってあげられるかな、大丈夫大丈夫、
またいつかきっと会えるよ、心配しないでって。
想像するだけ泣いてしまう程お別れは怖い、でも・・・この子達を送りだすのが
私のつとめなんだよね。最期に言えるかな、大丈夫だよって。
大丈夫・・・色んな意味で深い言葉だなって、昨夜この絵本を読み返しながら
しみじみと思った。

昨日はめっさ寒かったが今日日中は暖かく、仕事の合間に久々に4ニャン揃って
庭遊びを楽しみましたるんるん その様子はまたの機会に。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
ベッドのSALE開催中、半額以下のご奉仕品も手(チョキ)
店長日記は新入荷のぴかぴか(新しい)カラフルナイアガラ<ロング>ぴかぴか(新しい) 3-821.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様のコメント・応援が大きな励みと毎日の力になっております。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、個別の返信は
お休みしております。それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、コメ
ントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います、応援だけになる時もあります、
ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 16:41| Comment(35) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

お休み&只今準備中。

毎日が休日の猫ら〜、いいなぁ〜・・・・・。
3-409.jpg

猫(足) 女中は毎日仕事だな!!
3-410.jpg

ふらふら はいはいはいはい・・・あんた達の為に働かせて頂いておりまっす。

3-411.jpg

大抵は夜19時頃までに急ぎの仕事を終わらせて、あとの作業は夜遅くか深夜って
感じの毎日なのだが、土日は急ぎの仕事が少ない事が多いので家族サービスGood
今日は久々に猫ら〜のお散歩をしたっす犬(足)
500円ハゲなので帽子被って@笑

昨日は仕事が一段落した後で慌ててプリンター買いにYダ電機へ車(セダン)
仕事で毎日使うので修理が待てないので新しいのをゲットしたけど、急いで
買ったからあんまり下調べも出来ず・・・でもって金欠で欲しいのも買えずもうやだ〜(悲しい顔)
土日はプリント数が少ないので日曜の夜まで今のを使って明日の夜接続しよう
というケチケチ根性@笑
ま、動かなくなったら速効替えないとなんだけど。今のはその後修理に出して
予備プリンタとしてとっておこうかと思うけどお金がナッシングだからすぐには
修理に出せないわぁ顔(え〜ん)

ブログ3周年&クリスマスプレゼントにご応募下さった皆様、ありがとう
ございました黒ハート
クイズとかでお手数お掛けしちゃって・・・恐縮です。
当該記事コメント欄にてご応募頂いた方のお名前を記載させて頂いております。
応募したのに名前がないと言う方がいらっしゃいましたらお手数ですがコメ
ント欄又は右側メールフォームよりお知らせ下さいませ。
っても・・・実は24時で締め切って深夜に集計・抽選をしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
(お名前がない方がいらっしゃったら何かプレゼントしますからねプレゼント)

で、これから深夜作業の前に賞品のわりふりやご当選の方に連絡をと思います。
抽選記事も後ほどUPしま〜す。なので今日はブログ活動はお休み、時間が
あったら応援だけさせて頂きますねGood

嬉しいお知らせ
新しい家族を募集していた足の不自由な可愛い黒白のはこちゃんは、一時
預り様のお家の子になる事が決まりました。
Link等ご協力を頂いた皆様、ありがとうございました。お手数ですがLinkを
外して下さいますようお願い致します。
はこちゃん、幸せに四葉 詳細は 右 3-412-1.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ多くしの Cat's Pad (猫の肉袖)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 クリスマスクリスマス&お正月特集開催中鏡餅
店長日記オリジナルの女の子用着物をご紹介 3-412.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
存別の返信はお休みしておりまして、ご訪問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き、皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
訪問は前日(前記事)にコメント頂いた方のブログを中心に翌日訪問させて
頂いております、Link先全てに訪問する時間がなく・・・ご了承下さいませ。
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです、URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 18:15| Comment(14) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

3周年&クリスマス、クイズdeプレゼント♪

いつもブログを読んで下さり応援して下さる皆様、本当にありがとうございます黒ハート
08.3-0.jpg

11月12日でブログ3周年を迎えました、こんなに続くとは自分でもビックリング
って感じですが、今後も楽しんでやっていけたらと思いますGood
仕事の都合もあってなかなかプライベートでPCをいじれる時間がとれず、
コメントレスもできなかったり訪問もゆっくり出来ずでいつも心苦しく思って
おります。いつもコメント下さる皆様に、お詫びと感謝の気持ちを込めて・・・
3周年&クリスマス、クイズdeプレゼント」を行いまっすクリスマスプレゼント

本当は11月中に行う予定が遅れに遅れてしまい・・・クリスマス賞品もあるので
焦ってます顔(ペロッ)

今回もクイズに答えて頂き、正解者の中から抽選とします。正解者が当選数に
満たない場合は正解数の多い順に抽選させて頂きます。
全員の方にプレゼントできずで・・・面目ないっ、いつもはウェアご当選の方を
お招きし、コスプレパーティーを行うのですが、今回はちょっと時間がとれそう
もなく断念たらーっ(汗)

UPが遅れたせいもあって締切までタイトな感じで、でもってクイズとか面倒
チックな感じで・・・ご応募が少ないかもとちと心配あせあせ(飛び散る汗)

お祝いという事で皆様ふるってご応募下さいませませかわいい

応募要項・クイズ内容は後ほどとして、賞品のご紹介を。

A賞:またたびセット 1名様
08.3-1.jpg
(またたびキックキャロット&またたび粉末&またたびの木のセット)

B賞:おもちゃ&ニャッパセット 1名様
08.3-2-1.jpg

・ターボマウス(フルバック式ゼンマイ内蔵、床に置いたまま10cm程引いて離すと
 猛ダッシュで走り出すネズー。カラーは違う色になります。)
・キャットダンサー
・ニャッパ(完全有機・無農薬の安心猫草)
08.3-2.jpg

C賞:オリジナルクリスマスケープ
08.3-3.jpg
(フリーサイズ:ケープ出来上がりサイズ首周り約23〜31cm)

こちらのケープは一昨年のプレゼントと同じ物を作りました。
着用例は 右 サンタパーティー

D賞:サンタパーカー<白>Sサイズ 1名様
E賞:サンタパーカー<白>Mサイズ 1名様
F賞:サンタパーカー<白>Lサイズ 1名様
08.3-4.jpg

参考:赤着用例
08.3-19.jpg

G賞:ナリキリエトウシ<ピンク>Sサイズ 1名様
H賞:ナリキリエトウシ<ピンク>Mサイズ 1名様
08.3-5.jpg

参考:白着用例
08.3-20.jpg

【D〜H賞対応サイズ参考】
S:首周り20〜27cm、胴回り36〜42cm、着丈29〜33cm
M:首周り24〜33cm、胴回り40〜46cm、着丈32〜36cm
L:首周り28〜36cm、胴回り46〜52cm、着丈32〜36cm

I賞:ぴっちデジカメ&携帯ケース 1名様
08.3-6.jpg
サイズ:W6×D2.8×H9.5cm

J賞:猫のエコバッグ NECO BAG(BK&WH) 1名様
08.3-7.jpg
本体サイズ:W7.5×D3.5×H23cm(しっぽ含む)
バッグ使用時サイズ:W27.5×H34cm(持ち手含まず)

バッグ使用時
08.3-8.jpg

K賞:2009年Shinzi Katohスケジュールブック 1名様
08.3-9.jpg

マンスリー&ウィークリースケジュール♪
08.3-10.jpg  08.3-11.jpg

L賞:2009年オリジナル卓上カレンダー 3名様
08.3-13.jpg
冒頭写真が表紙の2009年オリジナル卓上カレンダー、ポストカードタイプ。

2月例
08.3-21.jpg
(4ニャンが誕生月を含め3枚ずつ登場します猫(足))

いや・・・欲しい方がいらっしゃるかこれはちと微妙かと思うんだが・・・あせあせ(飛び散る汗)
SHOPでプレゼント用に作成したのの表紙を変えたものっす顔(ペロッ)
こちらのカレンダーはコメントはしてないけどいつも読んで下さってて
欲しいと言う方がもしいらっしゃれば・・・とも思うので、応募要項に書き添え
ます。

【応募要項】よく読んでご納得のうえのご参加をお願い致しますです。

・いつもブログを読んで下さっている方のご応募をお願いします。
 (初めてのコメントの方は今回はご遠慮下さいませ、ごめんなさい。
 尚、コメントした事がない方でカレンダーご希望の方がいらっしゃれば
 5名様迄でしたらお送りしますので応募フォームよりクイズに答えて
 ご応募下さい、備考欄にメッセージをお願いします。)
・今までのプレゼントに当選した事のある方もご遠慮なく!!
・当選の場合、お礼等は一切お断り致します。いつもの感謝の気持ちの
 プレゼントですので、今後も宜しくお付き合い下されば嬉しいです♪
 それにね・・・もしお礼を頂いてブログで紹介しちゃうと他の方が気を
 つかってしまうと思うので。ってか私もいつもお礼してなくって顔(え〜ん)
・ご希望賞品は第3希望までお書き下さい、尚、ご希望に添えない場合もござい
 ます。

【クイズ&アンケート】
クイズはわからない場合は空欄で大丈夫ですGood
@私のハンドルネームbaraiの名前の由来は?
A黒王子クローネの名前の由来は?
B老若男女4ニャンの我が家で1ニャンだけ血液型が違うのは誰?
C生まれた時から犬がいて、物心ついてから猫もいての動物大家族で育った
 私ですが、最初に飼ったノラ猫の柄と同じで、原点に戻ろうと迎えた子は誰?
Dお正月は手作り着物でお祝いします、新たにDちゃん用に作っている着物の
 柄はど〜れだ!!??

A:赤                       B:青
08.3-14.jpg  08.3-15.jpg

C:黒                       D:紫
08.3-16.jpg  08.3-17.jpg

E:ピンク
08.3-18.jpg

アンケート:バブ・雷ぞー・クローネ・Dちゃんの中から一番好きな1ニャンを
      お選び下さい。(特にいなくても1ニャン選んで下さいまし。)

※ご応募は記事一番下の応募フォームよりお願いします。尚、この記事のコメ
 ント欄にてご応募後にコメント頂けると助かります。
 ご応募受付のメールは自動返信メール以外はこちらからはお送りしません、
 自動返信メールが届かない方はコメント欄又は右側メールフォームより
 ご連絡下さい。
※急いで準備したので何か不備があったら・・・ごめんなさーい。

「3周年&クリスマス、クイズdeプレゼント♪」たくさんの方のご応募を
お待ちしておりまするんるん

応募締切は12月12日(金)24時、12日いっぱい迄ご応募を受け付けます。

ご応募は 右 こちらをクリック!!

集計・抽選はなるべく早く・・・しないとクリスマスが過ぎちゃいますので頑張り
まっすGood

 
ニックネーム barai at 16:22| Comment(21) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

お休みしまっす。

猫(足) 今日はお休みよぉ〜
3-216.jpg

昨日は仕事の合間に若手コンビを連れて公園に行ったり元気だったんですが、
睡眠不足がたたったのか今日はどうにもこうにも体がだるく頭痛チックたらーっ(汗)
今仕事の宅急便屋さん待ちなんですが、一段落したらちと寝ようかと・・・。
夜は仕事がありますが訪問とかも出来そうもない感じで・・・お休みしまっす。
今日は猫ら〜をシャンプーする予定だったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
仕事があるのでPCは開かないとなんないのが辛いところだわさ・・・。

明日はまた元気にブログを書ければとGood

前記事最後に昨夜追記させて頂いた命の期限がせまった40匹の猫たちですが、
当初は11月11日に不要ペット回収車にこの子達をお願いする・・・という話だった
そうです。現在は15,6匹の子達が新しい家族・一時預りさんを探してます。
11月26日は訪れるようです!!詳細は 右 こちらで。


ニックネーム barai at 16:35| Comment(44) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

'08夏クイズdeプレゼント抽選!!

弱々しかった子猫が
s-1-991.jpg

17年間色んな苦楽を共にし、今も傍にいてくれます。
s-1-992.jpg

腎臓を患ったり血尿になったり体重が減少してきたりと・・・色々とありますが、
病や老いと上手に付き合いながら、これからも出来るだけ長い間一緒にいたい、
そう思い、そう願っています。

いつもブログを読んで下さる皆様への感謝と長老バブ17才記念の意味も込めた
'08夏クイズdeプレゼント」に42名様のご応募を頂きました。
受付順にお名前を記載させて頂きます、後ほどの抽選にもこの順番が関係します。
レオフィンママ様、ねこなごむ様、coco-punch様、ぶひこ様、きぃた様、Chikaぽん様、
まめのお世話人様、C・M様、猫ママ様、hanako様、shimba様、カエル子様、dino様、
祇樹様、*mieko様、ラルたんママ様、沙羅様、わたた様、イヴ様、ねこおばば様、
paro様、zion cat様、かおりん様、ぷりむ様、mizna様、そらまめ様、とら。主様、
ミシェママ様、ellemoi様、yjank様、はろぉちぐ様、minkwin様、kitten様、みかこ様、
きなこ様、にゃおみ様、るーちゃま様、ゆちこ様、億様,aqua様、さごれ様、さっち様、
ご応募ありがとうございました黒ハート

クイズの結果は 右 '08夏クイズdeプレゼント答え発表とお詫び でご確認下さい。

大変お待たせしてしまいましたが、抽選結果の発表ですGood
プレゼントの賞品は長老バブの年齢と同じ、17名様分ご用意させて頂きましたプレゼント
4問中4問ご正解の方が16名様いらっしゃったので、この16名様は全員ご当選
なります。

4問ご正解の16名様を受付順に2つのグループ分けをしました。
【0】グループ
  No.1レオフィンママ様、No.2ねこなごむ様、No.3Chikaぽん様、No.4まめのお世話
  人様、No.5C・M様、No.6shimba様、No.7dino様、No.8祇樹様
【1】グループ
  No.9沙羅様、No.10paro様、No.11ミシェママ様、No.12ellemoi様、No.13
  yjank様、No.14はろぉちぐ様、No.15るーちゃま様、No.16ゆちこ様

1位当選の方を決定するのにまずはグループ抽選、プレゼンターはDちゃん王冠
s-1-993.jpg

「どのササミを選ぶ!?」で抽選デッス。お皿の下に番号を書いた紙を置いて
いざスタート!!!(左が0グループ、右が1グループです。)
s-1-994.jpg

下 グループはどっちだ!?
位グループ



グループ【0】の方から今度は1位の1名様の決定です!!

プレゼンターは黒王子クローネ王冠
s-1-995.jpg

今度は右からNo.1〜No.8の紙を置いてます。

下 1位の方は!!??
1位



No.4、まめじろうの部屋のまめのお世話人様、おめでとうございますClapClapClapClapClap
まめのお世話人様には第1希望B賞:アロハワンピをプレゼントしますプレゼント

残った15名の方はアミダとさせて頂きました、上にご応募番号(グループ分けの
時の番号で、No.4は抜かしてあります。)
s-1-996.jpg

下段に2位〜16位までの当選番号をふりました。
s-1-997.jpg

線をなぞって・・・順位決定!!
s-1-998.jpg

ご当選順にご希望賞品を振り分けました、残念ながら第3希望までに副えない
方には順位順にご希望賞品をお伺いして決定です。

それでは、順位と決定商品の発表です!!

第2位 レオフィンママ様:第1希望D賞ミッキーお祭りハッピ
第3位 祇樹様:第1希望:A賞アロハシャツLサイズ(青)
第4位 ellemoa様:第3希望F賞キャットニップキッカー&猫おもちゃセット
第5位 shimba様:第1希望C-D賞お祭りハッピLLサイズ赤
第6位 ☆paro様☆:第1希望C-B賞お祭りハッピMサイズ青
第7位 ゆちこ様:第2希望E賞ミニーお祭りハッピ
第8位 C・M様:第1希望G賞またたびキックキャロット&猫おもちゃセット
第9位 るーちゃま様:第1希望G賞またたびキックキャロット&猫おもちゃセット
第10位 yjank様:第1希望C-C賞お祭りハッピLサイズ赤
第11位 Chikaぽん様:第1希望F賞キャットニップキッカー&猫おもちゃセット
第12位 はろぉちぐ様:第3希望H賞オーナー様用タオルセット
第13位 ミシェママ様:第1希望J賞淡水パール&ハート&招き猫ストラップ
第14位 ねこなごむ様:該当賞品なし C-@賞お祭りハッピSサイズ青
第15位 沙羅様:該当賞品なし B賞アロハシャツMサイズ赤
第16位 dino様:該当賞品なし I賞ローズ&コイン&招き猫ストラップ

皆様、おめでとうございますClapClapClapClap
   
C−A賞お祭りハッピMサイズ<赤>1名様が残っているので、今度は3問正解の
方で当該賞品又はMサイズの服をご希望の方で希望賞品以外でもOKという
方から1名様の抽選です。

受付順にNo.1きぃた様、No.2kitten様、No.3きなこ様、No.4そらまめ様、
No.5にゃおみ様です。

今度は「どのボールを選ぶ!?」で抽選、ボールは以前の抽選時に使用した
もので
二桁になってますが、一の位のみでご判断を。
プレゼンターは黒王子クローネ王冠

下 17位ご当選の方は!!??
17位決定
(めっさ軽いボールなんですが勢いよく投げすぎてクローネに
ぶつけてるようにあせあせ(飛び散る汗))

No.5のにゃおみ様、おめでとうございますClapClapClap

クイズ&抽選に外れてしまった方から希望賞品以外はいらない方を除き
アミダで残念賞の5名様を決定しました。番号は受付順でふらせて頂きました。
(プレゼントは猫にちなんで合計22名様です。)
s-1-999.jpg

残念賞の5名様はきぃた様、猫ママ様、zion cat様、ぷりむ様、mizna様でするんるん

ご当選の方・残念賞の方22名様には8月3日(日)夜にメールをお送りしております。
メールが届いていないと言う方はコメント欄又は右側メールフォームより
お知らせ下さいませ。

発送は皆様一斉に今週末を予定していますがコスプレパーティーの都合上
ウェアの方が先になる場合もございます、ご了承下さいませ。

次回プレゼント企画(時期は未定)もお楽しみにGood


我が家の猫ら〜も入隊している「アロハ隊リゾート
お友達のヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記のChikaぽんさんが主催してます。
可愛いバナーで役職があったりテーマソングがあったりと楽しいのだぁぁぁGood
アロハ隊は新入隊員募集中!!今回アロハ系が当選した方も、アロハはうちの
子も持ってるわぁ♪と言う方も宜しければ是非是非ご入隊下さいませ猫(足)

アロハ隊入隊は 右 GO!GO!アロハ隊!
s-2-001.jpg  s-2-002.jpg

s-2-003.jpg  s-2-004.jpg

【コメント承認制】
少しの間コメントを承認制とさせて頂きます。管理人が承認するまで画面には
反映されませんのでご了承下さいませ。
ERROR表示がでなければ書き込みはされておりますのでご安心を。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
店長日記も公開中揺れるハート こちらもよろしくお願い致します 右 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等ご協力をお願い致します。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 10:30| Comment(15) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

今日は休刊日♪

猫(足) 沈思黙考、男は黙ってサ○ポロビールだぜー!!
s-1-965.jpg
(古いCM、わかるかしら??汗)

ふらふら 雷ぞーさん!?それに・・・黙考どころか寝てるだけ@笑
s-1-966.jpg

ちと色々あって疲れちまいまして今日は休刊日っす、休肝日じゃないっす顔(イヒヒ)

(ちなみに私、昔は麦が主食とまで言われてましたが体を壊してから仕事の
お付き合いの席以外では酒は飲んでおりませぬ。)

仕事は年中無休につき、午後イチからバリバリ音をさせて頑張りマッスGood
働かないと・・・食べていけないしぃぃぃぃもうやだ〜(悲しい顔)

今日は皆様の所への訪問もお休みしますね、ごめんなさーいぃあせあせ(飛び散る汗)

猫(足) みんな、俺様の事忘れんなよ!!
s-1-967.jpg

前記事で久々に全員の方に個別にコメントレス致しました。お時間あったら
読んでやって下さいまし。中々全員の方に個別にお返事できずの日々で・・・
ごめんなさい。(万が一抜けてる方がいたらすみません、ド怒りコメントしてね爆弾)

【コメント承認制】
少しの間コメントを承認制とさせて頂きます、私が管理画面で承認する迄
コメントは反映されません。コメントを書いたのにおかしいな!?と思う方が
いらっしゃるかと思いますがERROR表示がでなければ大丈夫です。
仕事の合間にちょこちょこ承認させて頂きますが、出稼ぎバイトの時は遅れ
ちゃうかもっす。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバーに家・募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 12:45| Comment(55) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

'08夏クイズdeプレゼント答え発表とお詫び

長老バブ17才を記念して行う「'08夏クイズdeプレゼント」に42名様のご応募を
頂き本当にありがとうございました黒ハート
クイズに答えるのに過去記事をご覧頂いたり検索して下さった方も
いらして、お手数お掛けしてしまいすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

賞品の最後のストラップを誤ってG賞と記載してしまい、G賞が2つある事に
なってしまっていました(正しくはJ賞で記事は現在訂正済です。)
誠に申し訳ありません。G賞ご希望での方全員にご連絡をと思いましたが、
残念ながら当選しない方にお手数お掛けするのも・・・でして。
クイズ結果を集計した結果4問中4問正解の方が16名様でしたので、当選数の
17名様に近いこともあり、この16名様の中からG賞ご希望の方で賞品名の記載が
ない方にのみ確認のメールを送らせて頂きます。メールは本日中にお送り
出来ると思います。本当に面目ない、ごめんなさい!!!

それではクイズの答えを発表致します。

@私のハンドルネームbaraiの名前の由来は?

 長老バブ(babu)と雷ぞー(raizo)の名前からです。
 ブログを始めた頃はバブと雷ぞーの2ニャンでこのネームにしました。

A雷ぞーは小さい頃から何度も生死の境を彷徨い助かりました、○○の猫と
 言われていますが○○とは?

 奇跡の猫です。

BクローネとDちゃんは肉球ではなく共通する部分に模様があります。右手・
 左手・右足・左足のどれ?

 右足(右アーニョ)です猫(足)
 最近では7月17日の久々の早朝!!??の記事にちろっと書きました。

クローネの寝方、相変わらずヘンテコリン!?
s-1-958.jpg

右アーニョ(右足)のカカト?に模様が入ってます猫(足)
s-1-959.jpg

ちなみに肉球にも模様が揺れるハート
s-1-960.jpg

Dちゃんも向かって左、右アーニョのカカト?部分に模様が猫(足)
s-1-961.jpg
(あの部分がこげ茶色になってますがフンではごじゃりませぬ!!)

CDちゃんの本名はディーテ、名前の由来は?

 愛と美の女神APHRODITE(アフロディーテ)のDITE。
 これは記事内でもよく書いているのとブログ右サイドバーの猫ら〜紹介で
 書いてあるので、ほとんどの方が正解でしたGood

次回プレゼント企画(予定は未定ですが@汗)を行う時はクイズとかやらない
方がご応募しやすいかな?とも思うのですが・・・ちょっと考えますあせあせ(飛び散る汗)

色々不手際があって・・・誠に申し訳ありません。

*コメントは承認制となっております、反映に時間がかかります事、ご了承下さい。

ニックネーム barai at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

【緊急】新しい家族・一時預りさん募集のお願い

少しでも多くの方の目にとまる様、Link等皆様のご協力をお願い致します。

【東京近郊で新しい家族募集】

Nijiiro Cat's-eyeさんの所で知りました。
s-1-855.jpg

以下、ニジイロさんの記事より抜粋させて頂きます。

『しまちゃんのにゃごにゃご日記』のしまちゃんママさん・パパさんが、
ハチワレの仔猫ちゃんを保護されました。
福が来るように…と、ふくちゃん(仮)と現在呼ばれています。
いくつか事情があり、緊急で里親さん及び一時預かりさんを探しています。
ブログをお持ちの方でご協力いただける方がいらっしゃいましたら是非ご協力を
お願い致します。
保護当時、風邪で目やにと鼻水がヒドかったのですが現在は完治しています。
体内に居たコクシジウムも除去済みです。
ただし、体毛に毛じらみが居た関係で毛を刈ってしまい現在ETのような状態です。
(写真は毛を刈る前のものです。毛が生え変われば元の状態に戻ります。)
毛を刈り、薬等で除去しましたが、100%除去できたかどうかを判別するのに
時間がかかる状態にあります。
現在しまちゃんママさんのお家には先住猫のしまちゃんがおり、一緒に保護して
おくことが出来ない状況にあります。
現在猫を飼っていない方。
先住猫が居ても隔離状態が出来る方が前提となってしまいますが
里親さん、一時預かりさんを緊急で探している次第です。場所は東京です。
皆様のご協力をお借りして、一日も早くふくちゃんがノビノビと暮らせる環境を
整えてあげたいと思います。どうかご協力お願い致します。

s-1-856.jpg

Nijiiroさんが各種バナーを作って下さったそうです 右 こちらの記事

詳細は「しまちゃんのにゃごにゃご日記」にて 右 61fe5581.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ニックネーム barai at 10:10| Comment(6) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

'08夏クイズdeプレゼント♪

いつもブログを読んで下さり応援して下さる皆様、本当にありがとうございます黒ハート
s-1-821.jpg

たまに愚痴や弱音を吐きつつも・・・、ブログ仲間の皆さんのニャンコに癒され
たり色んな情報を交換し合ったり・・・と今ではブログは私のライフワークになって
います。こうして続けてこれたのも皆様のおかげです。
仕事の都合もあり皆様のブログにゆっくり訪問出来ない事も多く大変心苦しい
ですが・・・どうぞ今後も宜しくお付き合い下さいます様、お願い致します四葉

6月20日で長老バブが17才になった事もあり、感謝の気持ちを込めて久々に
プレゼントキャンペーンを行います、題して「'08夏クイズdeプレゼント晴れ
s-1-822.jpg
(長老が体調を崩していた為1ヶ月遅れてしまいました。)

今回もクイズに答えて頂き、正解者の中から抽選とします。正解者が当選数に
満たない場合は正解数の多い順に抽選させて頂きます。
賞品は長老バブの年齢と同じ、17名様分ご用意しております。
残念賞も考えておりますのでお楽しみにるんるん(全員とはいかないと思いますが@汗)

尚、ウェアが当たった方はコスプレパーティーにご招待致します。皆様のニャンの
可愛い着用画像でパーティーを致します、パーティーに参加していいよと言う方の
ご応募をお願いします。
ご存知ない方もいらしゃるかと思いますが、皆でお揃いの格好をして楽しもうと
言う企画です。猫は犬と違ってオフ会とかないけど、ブログ上でパーティーぴかぴか(新しい)
(画像加工が出来ないので集合写真とかは作れませんがあせあせ(飛び散る汗))
ご参考までに過去のパーティーの一例を 右 サンタパーティー♪

長老バブのお祝いも兼ねているので皆様ふるってご応募下さいませ四葉

クイズとか面倒なので実はご応募が少ないかもとちと心配あせあせ(飛び散る汗)
(ウェアはご応募が少ないかな?とも思うのでその場合にはお1人様に2点も
ありえマッス!)

応募要項・クイズ内容は後ほどとして、賞品のご紹介を。

A賞:アロハシャツ (Mサイズ・Lサイズ各1名様の計2名様に)
s-1-823.jpg

カラーは黄緑×黄、赤×白、青×水色の3色からご希望の色をお選び下さい。
s-1-824.jpg  s-1-825.jpg

<対応サイズ>
M:ネコちゃん首周り〜25cm、ネコちゃん胴回り40〜45cm、シャツ着丈約28cm
L:ネコちゃん首周り〜28cm、ネコちゃん胴回り45〜50cm、シャツ着丈約28cm
*ゆったりめ、シャツなので丈は短め。

B賞:アロハワンピ(1サイズ1名様)
s-1-826.jpg

<対応サイズ>
ネコちゃん首周り〜25cm、ネコちゃん胴回り〜45cm、ワンピ着丈約31cm
*首周りはヒモで調節、お腹周りはゆったりフィットのゴムである程度サイズ
 調節がききます。

s-1-827.jpg  s-1-828.jpg
(A賞・B賞はオリジナル作品です。)

C−@〜D賞:ねじりハチマキ付お祭りハッピ(赤・青計5名様)
s-1-829.jpg

カラーは赤と青の2色。

s-1-830.jpg

C−@賞:お祭りハッピSサイズ<青>1名様
C−A賞:お祭りハッピMサイズ<赤>1名様
C−B賞:お祭りハッピMサイズ<青>1名様
C−C賞:お祭りハッピLサイズ<赤>1名様
C−D賞:お祭りハッピLLサイズ<赤>1名様

D賞:ミッキーお祭りハッピ<ハチマキ付>(Mサイズ1名様)
s-1-831.jpg

s-1-832.jpg

E賞:ミニーお祭りハッピ<ハチマキ付>(Mサイズ1名様)
s-1-833.jpg

s-1-834.jpg

D賞・E賞のミッキー&ミニーお祭りハッピは若干タイトな型紙です。

<C賞〜E賞共通対応サイズ>
S:首周り20〜27cm、胴回り36〜42cm、着丈22〜26cm
M:首周り24〜33cm、胴回り40〜46cm、着丈27〜31cm
L:首周り28〜36cm、胴回り46〜52cm、着丈32〜36cm
LL:首周り31〜40cm、胴回り53〜62cm、着丈37〜43cm
(ご参考までに雷ぞーはLLサイズ、それ以外の3ニャンはMサイズです。)

*ハチマキはゴムが付いてますがゴム部分をカットして頭に乗せるように
 すると良いです。
*パーティーご参加の際は被り物が苦手なネコちゃんはハッピのみで決定
*業務連絡:Chikaぽんさん、カエル子さんは強制参加!!笑
 (と言うのは冗談ですが・・・今日明日にでもご連絡しまっす。)

F賞:キャットニップキッカー&猫おもちゃセット(2名様)
s-1-835.jpg
(キッカーの柄は変更する場合がございます。)

G賞:またたびキックキャロット&猫おもちゃセット(2名様)
s-1-836.jpg

H賞:オーナー様用タオルセット(1名様)
s-1-837.jpg
(イメージ画像に付き、実際の賞品とは色・大きさ等が異なります。)

I賞:ローズ&コイン&招き猫ストラップ(1名様)
s-1-841.jpg

J賞:淡水パール&ハート&招き猫ストラップ(1名様)
s-1-842.jpg
(G賞となっておりましたがJ賞です、訂正致します。)

【応募要項】よく読んでご納得のうえのご参加をお願い致しますです。

・いつもブログを読んで下さっている方のご応募をお願いします。
・今までのプレゼントに当選した事のある方もご遠慮なく!!
・当選の場合、お礼等は一切お断り致します。いつもの感謝の気持ちの
 プレゼントですので、今後も宜しくお付き合い下されば嬉しいです♪
 それにね・・・もしお礼を頂いてブログで紹介しちゃうと他の方が気を
 つかってしまうと思うので。
・ウェアのご応募はコスプレパーティーに参加出来る方のみお願いします。
 (賞品到着後1週間程で画像をお送り頂きます、お手数お掛けしますあせあせ(飛び散る汗))
・ウェアご希望の方はサイズを間違えないよう、又、C賞ご希望の方はC-A
 のようにお書き下さい。
・ご希望賞品は第3希望までお書き下さい、尚、ご希望に添えない場合もござい
 ます。
夏を楽しもう!というコンセプトでもあるので一緒に楽しみましょうGood
応募締切は7月27日(日)20時右約1週間後に集計・抽選右8月上旬に発送右
 8月中旬〜下旬にかけてパーティーの予定です。


【クイズ&アンケート】
@私のハンドルネームbaraiの名前の由来は?
A雷ぞーは小さい頃から何度も生死の境を彷徨い助かりました、○○の猫と
 言われていますが○○とは?
BクローネとDちゃんは肉球ではなく共通する部分に模様があります。右手・
 左手・右足・左足のどれ?
CDちゃんの本名はディーテ、名前の由来は?
Dバブ・雷ぞー・クローネ・Dちゃんの中から一番好きな1ニャンをお選び下さい。
 (特にいなくても1ニャン選んで下さいまし。)
*@〜Cのクイズの答えはわからなければ空欄でもけっこうです。

*ご応募は記事一番下の応募フォームよりお願いします。尚、この記事のコメ
 ント欄にてご応募後にコメント頂けると助かります。
 ご応募受付のメールは自動返信メール以外はこちらからはお送りしません、
 自動返信メールが届かない方はコメント欄又は右側メールフォームより
 ご連絡下さい。
*急いで準備したので何か不備があったら・・・ごめんなさーい。

「'08夏クイズdeプレゼント」たくさんの方のご応募をお待ちしておりますかわいい
s-1-838.jpg

右 ご応募はこちらをクリック!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ニックネーム barai at 09:57| Comment(23) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

新しい家族募集のお願い

お友達のわん&にゃんずと一緒にのあやぽんさんの所で知りました。

「ねこいの日記」のKEIさんが子猫・陽くんの新しいご家族を探しています。
陽君は公園で子供のオモチャ状態にされていたところを保護されましたが、
KEIさん宅には既に3ニャンの先住猫さんがいるので陽君は新しい家族を
募集するとの事です。

淡いミルクティー色が綺麗なとっても可愛い陽君猫(足)
s-328.jpg

<陽くんの詳細>
●年齢:生後4、5ヶ月前後
●体重・保護当時2000グラム・現在2700グラム
●3種混合ワクチン1回済み(3月31日摂取)
●ノミ、ダニ、回虫なし(フロントライン・駆虫薬投与済)
●エイズ(陰性)・白血病(陰性)検査済
●トイレしつけ済み

<里親さんにお願いする条件>
●年に1度のワクチンを必ず受けさせることが出来る方
(次回摂取は5月1日前後予定のため、これ以前に譲渡を
希望される場合は、必ずこの時期での2回目摂取を願います
また、その際の費用はこちらで負担させて頂きます)
●適切な時期での去勢手術をお約束して下さる方
●完全室内飼いを守れる方・脱走防止に細心の注意を払って下さる方
●ご家族の方が居る場合、全員が陽くんを迎えることについて賛成している方
●体調不良などを感じた場合、動物病院等で必要な処置を受けさせて下さる方
●事前のプライベートな質問等にも快くお答え下さる方
●譲渡の際は、こちらから連れて行くことを了承してくれる方
(譲渡範囲は出来るだけ考慮しますのでご相談下さい。当方千葉県在住です)
●譲渡後、何らかの形で近況報告(写真添付)をしてくださる方
(年に1度以上のご報告を願います)
●穣渡時、念のため身分証明書のご提示、契約書への署名をお願いします。
そして
●陽くんを新しい家族の一員として迎え、一生涯愛情と責任を持って接して下さる方

詳細は 右 ねこいの日記 陽くん・里親募集開始です

少しでも多くの方の目にとまり、陽君に素敵な家族が見つかりますように
Link等、皆様のご協力をお願い致します。

【追記】
ご協力下さった皆様、ありがとうございました黒ハート
4月28日、陽君は素敵な家族が決まりました、幸せにね四葉
詳細は 右 陽くん・正式決定です〜


ニックネーム barai at 12:35| Comment(4) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

今日が期限

何人かのお友達のブログで知りました。

北海道三笠市の市営住宅でペット飼育の全面的な禁止を決定し、ペットを飼育して
いる住民は平成20年3月31日を期限に、退居するか新しい飼い主に譲渡する
かが迫られているとの事です。
【訂正】期限は3月31日に変更されたようです。

猶予期限延長や市営となった10年前に設けられた規約であることから「10歳を
超える動物は、市の飼養条件に沿った方法により終生飼養を認可する」とした
特例の検討等を要請する署名運動が行われております。

目標署名数5,000のところ記事投稿時現在932、署名の期限は本日3月30日です。

署名に関してはネット上で出来るそうです。もちろん強制ではないので
読んだり調べたりしてご賛同できる方・署名しても良いと思う方は署名を
お願いします。

右 北海道三笠市市営住宅ペット飼養禁止に関する嘆願書オンライン署名サイト

以下、署名プロジェクトより抜粋させて頂きます。

「市でも昨年10月より市のHPにおいて市営住宅で飼養されているペットの
里親探しを手伝っており、写真付きで閲覧することが可能となっているそう
ですが、民間の住居そのものの少なさに加え賃料の問題もあり、年金を頼りに
暮らしている高齢者にとって転居は実現できないのが現状である。
残された20世帯の多くは、高齢者による高齢動物の飼養を行っておりわずか
半年での里親探しは困難。
飼い主の中にはペットを市へ持ち込み、保健所での4日間という極めて短い
里親探し期間内に、新たな飼い主を見つけることができず、二酸化炭素ガスに
よる殺処分となった11匹の猫がいます。」

賛否両論あるとは思いますが知ってもらわない事には何も始まらない、と思うので
こうして記事にしております。

ニックネーム barai at 07:20 | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

想い

2日間、泣いて泣いて・・・色んな思いが頭の中をよぎりました。
何をしても彼女を思い出し、ブログを見ると彼女を想わずにはいられず、
自分のブログを開くのも辛く、お友達のブログへもあまり行けませんでした。
訪問しても・・・とてもじゃないけど明るくコメントなんか残せなかった・・・。

彼女の死を受け入れる事が出来ず認めたくない葛藤や悔しい気持ち・・・。
そんな中、段々と・・・徐々に違う感情が生まれてきました。

パパンさんが書いた記事に寄せられた数多くのコメントは、全てが明るい
彼女への感謝の言葉。こんなにも多くの人に愛されていた彼女。
いつも明るく、頑張り屋さんで真っ直ぐで負けず嫌いで・・・そして真面目な彼女。

彼女をいつまでも引き止めてはいけないと。
今の私の状況を一番心配しているのは彼女ではないかと。

彼女は普段どおりのブログの再開を待っていそうな気がしてきました。
人に気を遣いすぎる彼女ですから、この状態は喜ばない・・・と。

さようならはまだ言えないし、彼女の過去記事も動画もまだまだ辛くて見れない
けれど、「また会おうね」と言う事ができそうです。

自分の中で彼女の死を認めるというか理解?いや違うな、受け入れたという
事だと思います。

このブログに頂いたコメントやメールを何度も読み直しました。
彼女の死を悼むお友だち、そして私を心配して下さる温かいお言葉。
ありがたくて、嬉しくて・・・私も前に進もうと思いました。
無理にそう思ったのではなく、自然に思えました。

いつもどんな時でも明るかった彼女、私はつい弱音を吐いちゃうので見習わ
ないとと思いつつも・・・、
これまで通り、ありのままの日々を綴っていくことになりそうです。

蓮君とDちゃんは同じ年で誕生日が6日違い、そんな事もあって私と彼女は
お互いの子の成長をまるで自分の子のように一緒に喜んできました。
蓮君を今後も見守りたい、蓮君は今どうしているかと・・・すごく気がかりです。

今は無理だけど、もう少ししたら彼女の明るい笑い声を、動画でまた見れる
日が来ると思います。元気をもらいに見に行く時が来ると思います。
だからあのブログはずぅーっと残しておいて欲しいな・・・なんて、ワガママ
かもしれないけど望みます。

記事に、言葉にしないと、いつものブログに戻れそうもありませんでした。
何もなかったように再開はできませんでした。

たくさんの方にご心配おかけし、励まして頂き本当にありがとうございます。
皆様に支えて頂き、自分は本当に幸せ者だと思います。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。


ダーリン、いつまでも私より若く綺麗なままなんだね。
そちらでもブログ巡りに忙しくしてるのかな?ちょっとはゆっくり休んでね。

ニックネーム barai at 04:22| Comment(23) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

お休みします。

どうしても普通に記事を書くことが出来なそうです。
今日もお休みします、ご訪問下さった皆様すみません。
メールを下さった皆様、ご心配頂き恐縮です、ありがとうございます。
お返事できなくてごめんなさい。
私の中でまだ彼女にありがとうもさようならも言えないのです。
心に空いた穴がどうしようもないのです。寂しい。
リフォームも引越も確定申告も・・・もう何が何だか力が入りません。
でも頑張らないと日は迫ってきています・・・明日は頑張れると思います。


ニックネーム barai at 07:57| Comment(33) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

大好きな人

お友だちが亡くなった。
いつも底抜けに明るくて、そして優しくて
私はいつも彼女から元気と勇気をもらっていた。
SHOPをオープンする時もすごく応援してくれて
お客様第1号になってくれた。
メールで何度も励ましてくれた。
あまりに急で嘘じゃないかと最初は信じられなかった。
でも・・・本当なんだね。
動画の貴女の笑い声が思い出されて涙がとまらない。
本当に大好きだった。悔しいよ。
心よりご冥福をお祈り致します。

2月14日19時35分:追記させて頂きました。

続きを読む
ニックネーム barai at 01:52| Comment(35) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ノルウェージャンの子猫の家族募集♪

2007年8月21日生まれのノルウェージャンフォレストキャットの男の子、
とっても可愛い「デカちゃん」の新しいご家族を募集しています猫(足)
s-012601.jpg

オーナー様が決まっていたのですが急病につきお迎えを断念なさったとの事。
名前も決まっていて、デカちゃんも自分の名前を覚え、血統書も作成している
との事で、名前を変えず「デカちゃん」と読んで下さる方に2回分のワクチン代と
血統書代のみでお譲りするそうです。(別途、譲渡の際の交通費がかかります。)

ひらめき 実はデカちゃんは我が家のDちゃんの弟です。

s-012602.jpg

2人のお父さんはマリオット君、凛々しいお父さんです。
s-012603.jpg

以下にキャッテリー(シャイニングムーンさん)からの条件を記載します。
@ノルウェージャンが欲しくてDちゃんのブログで「いつかはノル」と夢見ていた方
A「デカちゃんと」読んでくれる方(名前を変えず)
Bブログなどで近況が見れる方。(HPも可能)
Cデカちゃんはママが決まっていたが急病でやむなく諦められたので
 代わりに一生可愛がってくださる方。
D譲渡の交通費はご負担くださる方で完全室内飼いとワクチン接種を約束
 できる方に
注意:兄弟と比べて違う顔、ヨーロッパラインの顔だちが濃くでている事を
ご理解くださる方。

2月中旬までご応募を受け付けるそうです。

詳細や連絡先は 右 キャッテリーさんのブログでご確認下さい。
(デカちゃんの他の画像やご質問への答えもご覧下さいませ。)

急病で断念されたオーナー様も「デカちゃん」に新しいご家族が決まって
幸せになるのがわかれば、きっと安心なさると思います。
デカちゃんが素敵な優しい家族に出会えますように。

【1月31日追記】
デカちゃんは新しいご家族が決まったそうです、デカちゃん幸せにね四葉

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫・ねこ・ネコ尽くし猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にも是非遊びにいらして下さいかわいい
店長日記も公開中揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

猫の手帖で猫バカ認定!?

1月12日発売「猫の手帖2月号」で猫バカに認定されましたGood
s-1402.jpg

昨年11月発売の猫の手帖12月クリスマス特集号の表紙&グラビアに我が家の
4ニャンが登場しました。その時の記事は 右 こちら!!
その撮影の時にSHOPの話になり、取材の申し込みを受け昨年12月8日に
取材を受けたのです。

猫の手帖2月号の36、37ページ「平成猫バカ列伝」という猫バカを紹介する
コーナーに載っています。

s-1403.jpg s-1404.jpg

猫ではなく人を紹介するコーナーなので恥ずかしながら私が写っておりますあせあせ(飛び散る汗)
猫ら〜だけで何とかなりませんか!?とお願いしたのですが・・・無理でした。
何が恥ずかしいって・・・年齢が公開されているのは仕方ないとして・・・、
仕事が忙しかった10年で一番痩せている時より20kgも太ったこの私、
こんな姿を世間に晒していいのかぁぁぁぁぁぁ顔(なに〜)
あ、でもでも伏せ目の感じで顔はわからないように撮って頂きました!?
取材裏話?等は今後店長日記で書こうかと思います。

猫(足) 恥ずかしがってももう遅いわよ・・・
s-1401.jpg

猫(足) 普段は私達を平気でブログに載せてるのにね・・・
s-1405.jpg

猫(足) 僕達も載ってるらしいでちよ。
s-1406.jpg

いや、それにしても・・・「コスプレ好きが高じて手作り洋服屋を開店!」
というタイトルが・・・めっさ恥ずかしいではないかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そっか・・・世間から見れば立派にコスプレ好きなんだろうけど、う〜ん。
動きやすそうという質問に「そうでしょう、私と母の手作りですからね」
と答えている記事内の私.....Σヾ(;☆ω☆)ノキャアアーー!!
そんな偉そうに話してないのよぉぉぉぉぉ〜!!!

猫(足) 私がコロコロしてるって言うけど・・・
s-1407.jpg

猫(足) 自分が一番太ってるのね!!??
s-1408.jpg

猫(足) Dしゃん・・・そんな本当の事を・・・
s-1409.jpg

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン・・・・・ま、その通りです、はいがく〜(落胆した顔)

それと・・・商品撮影をする私の写真が載ってるのですが・・・普段はコンデジで
撮影しているのに・・・デジイチで見栄をはってしまいました顔(ペロッ)

そんなこんなで!?2月号ではSHOPと私、そしてこのブログが紹介されて
おりますです、はい。

【今日のおまけ画像】パーカップル(パーカーカップル)のオヤツTIME
s-011404.jpg

追記にて痩せてた頃の恥ずかしい写真をチラ見せしちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

    ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫・ねこ・ネコ尽くし猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 が「猫の手帖2月号」で紹介されましたかわいい
店長日記は猫の手帖掲載商品をご紹介ブティック

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い、迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

恥ずかしながら・・・
ニックネーム barai at 14:35| Comment(51) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

【緊急】大阪で猫ちゃん探してます!!

お友達のわたたさんの所で知りました。

●●●猫嫌いさんに連れて行かれた猫ちゃんを、捜して下さい●●●

大阪府門真市上馬伏で1/5から猫ちゃんが行方不明になっています。
病気の為、お薬を飲ませないと命に関わるかもとの事です。

mixiへのLink 右 猫嫌いさんに連れて行かれた猫ちゃんを、捜して下さい
(mixiを見れない方、ごめんなさい。心当たりのある方はこちらにご一報を。)

Link等、ご協力をお願い致します。

s-みゃお君1.jpg

以下、mixiより引用させて頂きます。

名前は、みゃお、男の子、去勢済み、1/5の自宅より
門真市上馬伏の自宅より行方不明・・・
心ない人に捕まり、どこかに捨てられた可能性があります。
尿管結石の為、薬を飲ませなければ、命に関わるかも
しれませんので、宜しくお願い致します。

特徴
・よく大きな声で鳴きます
・尻尾は、短く鍵状に曲がってます
・目は、ブルー
・白い薄茶の模様、少し汚れてるかも

s-みゃお君2.jpg

s-みゃお君3.jpg

【1月13日追記】
mixi管理人ふるふる様に了承を得て画像を掲載致しました。
みゃお君は自由にお外を行き来しているニャンコさんだそうです。


ニックネーム barai at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする