2009年08月28日

花より団子より好きなもの

7月中旬だったか下旬だったか?の早朝4時台に一人でお散歩したDちゃん。
6-335.jpg
(この日はクローネとDちゃん別々でお散歩した大サービスデー、クローネの散歩は 右 こちら!!)

相変わらずバギー箱乗りヤンキー状態のアマゾネスだが・・・おしろい花を愛でている!?
6-336.jpg  6-337.jpg

・・・なわけはなく、トーさん(鳥)を見て奇声をあげたり忙しい@笑
6-338.jpg
(このDちゃん、変な顔〜。)

トーさんウォッチングに余念のないDちゃん、上ばかり見上げてるわグッド(上向き矢印)
6-339.jpg

芙蓉(フヨウ)の花に
6-340.jpg  6-341.jpg

木槿(ムクゲ)の花が綺麗に咲いてましたかわいい
6-342.jpg  6-343.jpg

芙蓉(フヨウ)と木槿(ムクゲ)ってどちらもアオイ科フヨウ属なんだけど・・・めっさ似てるのよね。ムクゲは木って感じで判断したんだけど・・・合ってるのかしらあせあせ(飛び散る汗)
葉の形や雌しべが真っ直ぐか曲がってるかによっても区別がつくらしいけど、この写真じゃわからないっ。

柿の実はまだ小さく、これから徐々に大きくなり色づいていくのね〜。
6-345.jpg

花も柿もどうでもいいって感じでトーさんに夢中のDちゃん目
6-344.jpg

下 トーさんを見て奇声をあげるDちゃん小鳥 (この日の動画ではなく以前に載せたもの)
鳥を見て奇声をあげる猫

Dちゃんは花より団子より・・・トーさん(鳥)なんだよね顔(イヒヒ)

(お散歩の記事を書くとコメントやメールでご質問・ご心配を頂く事が多いのですが・・・お散歩には様々な危険もつきまといますのでお散歩を推奨はしておりません。
猫のお散歩については過去記事で書いております 右 猫のお散歩について)

歩くの大好きDちゃん、石垣の上は苦手だったのが歩けるようになりました犬(足)
6-346.jpg

今日は朝から暑くって30度を超えてる感じ、夏の終わりは寂しいけど・・・暑いのはやっぱ苦手だわあせあせ(飛び散る汗)

訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日も多くて申し訳ありません。

          ☆☆励みになります、読んだよ〜の応援クリックお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート


【家族募集のお願い】左サイドバー家族募集のお願いに1件追加しました。
犬猫ぶろぐの沙羅さんがミカちゃん&チビタ君の新しい家族を募集しています。
Link等、皆様のご協力をお願い致します。詳細は 右 mikachibitabo.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の・袖)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は採れたて乾燥またたび若葉&利用法 6-347.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 11:20| Comment(34) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

立場逆転:馬車をひく猫!?

7月20日の早朝5時台にお散歩した若手コンビ、黒王子クローネは滑り台でポージング猫(足)
5-992.jpg

この日は滑り台は滑らずで見晴らしの良い景色を楽しんでた感じ。
5-993.jpg  5-994.jpg
(以前滑り台を滑った時は 右 滑っちゃいましたっ!!)

丸太のアスレチックを歩こうとしたクローネですが・・・
5-995.jpg

がく〜(落胆した顔) クロちゃんSTOP!!

先の丸太の上にゴミが乗ってて、なぜだかガラスの破片あせあせ(飛び散る汗)
5-996.jpg  5-997.jpg
暖かくなったり夏になったりすると公園にゴミが多かったり、煙草の吸殻が落ちてたり花火の跡があったりと何だかな・・・って感じだもうやだ〜(悲しい顔)

帰り道、クローネが頑張ってバギー前面で立ち上がってるグッド(上向き矢印)
5-998.jpg

下 百合の花は夏っぽいけど
6-001.jpg  6-002.jpg
                        紫陽花もまだ頑張って咲いてた 上

クロちゃん、すっかりバギーで寛いでるねっGood
6-003.jpg

ひらめき ん??よ〜く見てみると・・・
6-004.jpg

Dちゃんの上に乗っかっちゃってるっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
6-005.jpg

いつもはDちゃんに追いやられてるクローネ、立場逆転か!?笑

歩くの大好きDちゃんはバギーから下りてこの後ガンガンお散歩犬(足)

下 王子様の馬車をひいてるチックなDちゃん(短め16秒、音声あり)
馬車をひく猫!?

バギーを押してるのはもちろん私なんですが、Dちゃんが黒王子の馬車をひいてるように見えるわ、さすがアマゾネス的な顔(イヒヒ)
(以前同じような動画を載せたら誤解されたようで猫にバギーを引かせるなんてと非難のメールを頂きましたが・・・そんな事させるわけがないっす!!のでご安心を。)

クローネも歩くのですがDちゃんと一緒だとどうも遠慮がちなのよね・・・。この前日は別々にお散歩したのでけっこう歩いてました、お散歩画像がたまりすぎてて・・・その内登場するかと思いまっす。

近所のゴミ捨て場は空き地の塀にカラス除けetcのネットを畳んであるんだが、ふと見ると蝉の抜け殻と抜け出たセミムーの亡き骸がひらめき
何年も地中にいてやっと出て来たらネットの中で、羽化して空に飛び立てないまま逝ってしまったんだねもうやだ〜(悲しい顔)
何だかとても切なくなってしまって・・・写真も撮れなかったけど・・・合掌。

この日は6時前にはもう日差しが出てきたので慌てて帰宅っ、真夏の散歩は夕方でもアスファルトは熱いし早朝に限るんだけど・・・私が辛いわあせあせ(飛び散る汗)
6-006.jpg

昨日は涼しくて過ごしやすかった、エアコン要らずで猫ら〜も窓辺で皆まったり〜ぬ。
6-008.jpg
左から雷ぞー・クローネ・Dちゃんで、長老バブは隣の部屋の窓辺にいました。

今日は朝から雨降り、皆既日食はどうなんだ?見れるのか!?と心配してたが・・・雨はやんで空は明るくなってきたけど雲が晴れそうもない。これを逃すと次の機会はもうなさそうだから見たいんだけど・・・時間的にはもうあと少し、無理っぽいかなもうやだ〜(悲しい顔)

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記長毛猫の抜け毛に最適なグッズをご紹介 5-991.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 10:55| Comment(44) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

切り株と猫と新たな発見

今日の画像は6月末の夕方に公園をお散歩した時のもの、木登り記事(樹の上でくつろぐ猫樹上の女神と布団でのオシッコ再び)の続きでっす。
5-945.jpg

木登りを楽しんだ若手コンビ、相変わらず私が私がのDちゃんがバギー前面に身を乗り出して箱乗りヤンキーな感じで・・・クローネも頑張って前に行こうとするがDちゃんのリードに阻まれてるしっ!?
5-946.jpg  5-947.jpg
(プチ悩み:歩くの大好きDちゃん、土がついた手ってこでバギーに身を乗り出すので汚れるのよ。)

切り株にONしたDちゃん、い・・・勇ましいっ!!笑
5-948.jpg

切り株2ショットを撮ろうと思うも・・・
5-949.jpg

中々2ニャン一緒のカメラ目線はもらえないわさ・・・。
5-950.jpg  5-951.jpg

ひらめき 後ろから撮ったら可愛いかもっ!?
5-952.jpg

2ニャン仲良く並んで景色を楽しんでる感じるんるん
5-953.jpg

尻尾を垂らしてる2ショットが欲しいと思ってたらキタ━━━━(=゚∀゚=)━━━━ッ!!
5-954.jpg

んでも別方向を向いてるしっあせあせ(飛び散る汗)
5-955.jpg

ほんとは座ってて後頭部も見えてて尻尾が垂れててって絵が欲しかったところだが無理にやるのは好きじゃないし、お猫様は気まぐれ〜ぬマドレーヌだからねん。
んでも猫ら〜も楽しんでたし私も後ろ姿に萌えまくりっGood
5-956.jpg
(歩くの大好きDちゃんはこの後切り株から飛び降りてガンガン歩きました犬(足))

夕方涼しくなってからのお散歩で、暗くなってきて慌てて帰宅っ。
5-957.jpg

梅雨明けしたし最近は夕方でも暑いのでお散歩に全然行けてない、真夏は行くとすると早朝4時とか5時台でないと6時過ぎると日も照ってるし暑い・・・んだけど最近起きれないんだわさあせあせ(飛び散る汗)

どうやら世間様は3連休なのね←遠い目@笑、私は仕事があるんですが普段よりはのんびりかな〜。8月のお盆はGW以来で仕事を休もうかと思ってるので、その時はブログもお休みして仕事のメールチェック以外はPCに触らないでのんびりできる日を作ろうかとっっ!!

昨日はハリーポッターを見ながらソファーで転寝しちゃってた、転寝のレベルを超えてガン寝しちゃったんだけどね。で、起きてトイレに行って帰ってきたら・・・私のベッドの上でクローネもオチッコしてたよ、クロちゃん、同じタイミングだね顔(え〜ん)

クローネの粗相については猫の布団へのおしっこ:総集編で詳しく書いたけど部屋の模様替えはしてないって書いたんだけどね、確かに模様替えはしてないんだけど一つ思い当った事がひらめき
クローネはよく窓辺のキャットタワーや流木の椅子にいて、外を眺めたりが大好きなんだけど・・・除湿やエアコンをかけるようになって日中はロールスクリーンを下げてるんだよね。
5-958-1.jpg  5-959-1.jpg

お外大好きクローネ、これがストレスになっちゃったのかなぁ??っても南に面してる部屋でロールスクリーンを上げちゃうとエアコン入れても暑すぎて全然涼しくならないし真夏は上げるのは無理なんだけど。とりあえず下30cm位は上げておこうかしら・・・。
(ちなみに隣の私のPC仕事部屋兼居室はロールスクリーン半分以上上げてあるんだが・・・。)
自らトイレでする時もあったりで、クロちゃんのベッドでのオシッコスイッチはどこにあるんだか・・・謎は深まるばかりだわ。最後の手段で効く子とそうでない子といるらしいけどフェリウェイのスプレータイプを買おうと思ったけど売り切れだしっ@涙

【補足】
考えてみれば・・・ロールスクリーンを下げたのは粗相のかなり前からなのと、外を見ようと思えば隣の部屋かもしくは裏に入り込めるわ・・・。う〜ん、これじゃなかったのかな?ま、しばらくはちと上げめな感じでやってみまっす。

ストレスかけるとって感じでシャンプーも延期してたけど、本猫いたって元気だし、そろそろシャンプーしようかな。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はうさぎ&イチゴ&花柄の可愛い浴衣をご紹介 5-923.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 10:45| Comment(33) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

鳥を見ると奇声をあげるのはなぜ!?

週末公園でお散歩を楽しんだ若手コンビのクローネ&Dちゃん猫(足)
5-827.jpg

池の水鳥は渡り鳥なのか?冬に比べると数もまばら。
5-828.jpg

水鳥を見つめてたDちゃんですがクローネは全く興味ナッシング、飛んだり地面にいるトーさん(鳥)の方が好きみたいっす。
5-829.jpg  5-830.jpg

夕方涼しくなるのが早く16時台に行ったのでギリギリ園内で売ってる焼きたてパンをゲットGood(17時閉店なんですわ。)
5-831.jpg

私がベンチに座って焼きたてパンを食べている間、猫ら〜はトーさんウォッチング。(ちなみに若手コンビはパンとか人の食べるものには全く興味を示しません。)
5-832.jpg

園内の花壇には季節の花が咲き、これも私の大きな楽しみの一つかわいい

白と黄色の百合の花に、
5-833.jpg  5-834.jpg

名前がわからないが可憐な薄紫と白の花、
5-835.jpg  5-836.jpg

秋の花のイメージがある桔梗も咲き、ホタルブクロもまだ咲いてました。
5-837.jpg  5-838.jpg
(ホタルブクロはこの前ブログで名前を教えてもらったんだけどね顔(ペロッ))

猫ら〜にとっては花よりトーさん小鳥 クロちゃん、目が真ん丸になってるしっ!!
5-839.jpg

Dちゃん、雀より大きく鳩より小さいトーさんに夢中。
5-840.jpg
(鳥の名前って雀とカラス、鳩・・・あと鶯とか白鳥、鶴とかしかわからんっ!!ってか名前は知ってても一致しないと言うかあせあせ(飛び散る汗))

どうでもいい情報ですが我が家の痛い猫語辞典によると雀=スンズスンズ、鳩=ポッポーさん、カラス=カラランですわ。「カラランがいるよ〜」等と話しかけてる私、痛い・・・痛すぎるぜっ!!笑

何度か書いてるけど我が家は長老バブ以外の3ニャン(雷ぞー・クローネ・Dちゃん)が鳥を見ると奇声をあげる派。この行動は室内飼いの猫に限るんだそうで、窓越しや遠くの電線にいる鳥を見たりして捕まえる事が出来ないもどかしさから奇声を発すると言われている。確かに外猫ちゃんで本気で狩りをしようと思ったら声をあげたら悟られて逃げられちゃうもんね小鳥 外で鳥を見たDちゃんは奇声をあげまくりなんだが・・・!?室内飼いが身にしみついてるってことか@笑
クローネは外で鳥を見ると姿勢を低くして、にじり寄って行こうとする・・・って事はクローネの方がより野生の本能があるって事なのかなひらめき

トーさんが地面に降りたって奇声をあげまくりのDちゃん、ヒゲがワイルダーだわさ顔(イヒヒ)
5-841.jpg

奇声をあげるDちゃん、前回は失敗したけど今回はバッチリ動画が撮れましたGood

下 必見:鳥を見て大興奮のDちゃんるんるん(短め12秒)
鳥を見て奇声をあげる猫
(ヒゲが爆発魔王チック@笑)

(お散歩の記事を書くとコメントやメールでご質問・ご心配を頂く事が多いのですが・・・お散歩には様々な危険もつきまといますのでお散歩を推奨はしておりません。
猫のお散歩については過去記事で書いております 右 猫のお散歩について)

こうして一緒に季節を感じたりできるお散歩が私にとって最高の癒しであり、リフレッシュの時間四葉
5-842.jpg

長老バブはシャカシャカ歩き専門でバギーも大嫌いなので一緒に季節を楽しむって感じじゃないのよね、写真もブレブレになっちゃうしあせあせ(飛び散る汗) 不動明王で外出嫌いの雷ぞーにいたっては庭以外は論外っすわ顔(え〜ん)
最近めっさ疲れやすくって・・・イケてないわ、年かしらバッド(下向き矢印)

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は服薬や栄養剤・流動食、ミルク、水などを与える時に便利なシリンジや抵抗力をあげるミルク
5-814.jpg 5-815.jpg 雷ぞーも今回お世話になりましたGood
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 12:18| Comment(51) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

樹上の女神と布団でのオシッコ再び

前記事に続き週末の公園でのお散歩、紅一点で末っ子のDちゃんことディーテも木登りを、森の女神って
感じだわっ王冠 (親バカ発言はスルーで・・・汗)
5-735.jpg
(Dちゃんの名前の由来は愛と美の女神APHRODITE(アフロディーテ)のDITE。)

クローネと樹の上でデート!?と思いきや・・・
5-737.jpg

物別れに終わったようで・・・笑
5-738.jpg

歩くの大好きDちゃん、
5-739.jpg

樹の上でも行ったり来たりで落ち着きがない犬(足)
5-740.jpg

ディ、Dちゃん・・・あんまり高い所はダメだよぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
5-741.jpg
(下からのアングル可愛いっ←親バカ!!)

リードをちょっと引っ張ったら大人しく下りてきたわさ。
5-742.jpg
(リードはコンフォートハーネスに付けてるので首への負担はないっすよん〜。)

やっと一休み四葉
5-743.jpg

トーさん(鳥)ウォッチングも楽しんで充実の木登りかな?
5-744.jpg

この日はロング散歩で実はまだまだ他の場所での画像があるので、その内登場するかとあせあせ(飛び散る汗)

私のベッドでトイレをしちゃったクローネ、レジャーシートを敷いたりして防御してたんですが・・・
昨日もオシッコされちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
5-745.jpg

おそらく原因は、雷ぞーがオシッコしたペットシーツをバタバタしてて片づけてなかった(猫砂のトイレは綺麗だったんだけどシーツのトイレでしたかった?)と言うのと、洗ったタオルケットをたたんでベッドに置いておいたので、これ幸いとその上でって感じ。
でもってタオルケットをどけたんだけど、時間が経って今度はレジャーシーツからはみ出てたペット用のシート部分でオシッコをたらーっ(汗)
臭いがするものは全て片したのに・・・なぜ、なぜだ、どうしてなんだぁぁぁぁぁぁ!!!???

で、頼んでた防水ボックスシーツやら使い捨ての介護用防水シーツやらが届いたので夜に全てを一新ぴかぴか(新しい)
したら介護用防水シーツの上でオシッコされ、今朝はなんとレジャーシートの上でしちゃったがく〜(落胆した顔)
これはちとマズいっす、どうしたんだ!!??
尿のphとかは平気な感じだし食欲も元気もある、頻尿って感じでもないけど念の為雷ぞー用の尿関係のサプリも飲ませてたんだけど・・・もしかしたらどこか悪いのか?
次回雷ぞーの通院と一緒に連れて行って診てもらおうと思ってたけど、クローネ単独で今日仕事が一段落したら連れて行こうかと病院
ま、何もなければそれでいいし・・・となるとストレスか、もしくはベッドでするのが癖になっちゃってるんだか。土曜以来散歩してないからかっ!?
ま、まずは今日病院で検査してもらうっす。昨夜からはベッドで寝れるかと思ったけど・・・またまた様子見でソファーで寝る事に・・・(ノω・、) ウゥ・・・

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は使い勝手が良く可愛い水玉ボストンキャリーバッグ 5-746.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 13:05| Comment(42) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

鳥を見上げる猫

猫の見上げる姿って・・・可愛いっ黒ハート
5-592.jpg

膨らんだ口元に、
5-593.jpg

こぼれ落ちそうなめんめこ目
5-594.jpg
(めんめこ=目、我が家の痛い猫語辞典より)

Dちゃんがクローネをバギー後ろへ追いやり箱乗りで上を見上げてるグッド(上向き矢印)
5-595.jpg

クローネとDちゃんが必死で見ていたものは・・・
5-596.jpg

樹にトーさん(鳥)がいるらしいんだが私には見えないあせあせ(飛び散る汗) んでも何やら樹を突ついてるような音がしてたって事は・・・キツツキなのか!?
5-597.jpg

他にもトーさんがいて、雀や鳩やカラスも多い公園で猫ら〜大興奮猫(足)

ディ、Dちゃん・・・舌舐めずりっ!?笑
5-598.jpg

下 トーさんを見上げるDちゃん動画(短いです)
鳥に興味津々

動画の最初に鳥を見た時にあげる奇声が一瞬入ってます(ずっと声を上げてたんだけど動画撮ろうとしたらやめちゃった)、我が家は雷ぞー&クローネ&Dちゃんが鳥を見ると奇声をあげる派るんるん

この日は仕事の撮影があって夕方公園へ行ったのですが涼しくて快適、緑が目に優しく癒されたわ四葉
5-599.jpg  5-600.jpg

あんまりゆっくり出来ずで若手コンビは不満そうでしたがあせあせ(飛び散る汗)
5-601.jpg

釣り鐘状に咲いてた白と紫の花、名前はわからずっ。
5-602.jpg  5-603.jpg

はしゃぎすぎたDちゃん、帰り道はバギーに箱乗りのままお休み眠い(睡眠)
5-604.jpg

【家族募集の件でお知らせ】
ブログ左サイドバーにて新しい家族を募集していたエイズキャリアのテラヲ君は応募が現れず・・・預かり様のお宅ですっかりそのお家の子としてなじんでいるとの事です。すでに13匹いるお家なので、ご希望の方で条件があえばいつでも出してもよいということで、のんびりした状況で御縁を待っている状態ですので、募集のリンクは外して下さいとの事です。
こちらのブログからLinkして下さった皆様、ありがとうございました。Linkは外して下さるようお願い致します。詳細は 右 いつでも一緒

雷ぞーの食欲が戻らず・・・ちと心配なので様子を見て仕事が一段落したら病院へ行こうかと思います。諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ新入荷!! 
店長日記は猫のウェディング、ウェディングドレスぬいぐるみをご紹介 5-605.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

【福岡発:家族募集のお願い】
福岡県中間市でご自宅に迷い込んだ猫が5匹の可愛い子猫(白黒柄3匹、黒2匹)を出産しました。
母猫は家族として迎え入れるそうですが、すでに先住猫が5匹いるために、母猫を入れると6匹になってしまい現状ではどうしても子猫たちを迎え入れることが出来ませんで、家族として幸せにしてくださる方を探しています猫(足) 少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等、皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif
ニックネーム barai at 13:18| Comment(38) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

庭の紫陽花と野郎共@おかま〜ず

お散歩歴17年を超える17才11ヶ月の長老バブ、
5-519.jpg

腎臓・肝臓・白内障・・・と心配な事は多いのだが、元気にシャカシャカ歩きでお散歩する犬(足) あまりに速すぎて外だとブレブレ写真量産しまくりでなかなか写真が撮れないのよねあせあせ(飛び散る汗)
5-520.jpg

近所のトトロの林の塀を行ったり来たりのお散歩後、一緒に庭に。

庭の紫陽花、
5-521.jpg  5-522.jpg

3ヶ所植わってる紫陽花なのだが、ピンクや紫の色の花をつけている。子供の頃はピンクのとブルーのとだったんだけど年々色が変化したのよね。紫陽花って土の酸性・アルカリ性によって色が変わるのよね!?
5-523.jpg  5-524.jpg
最近は色んな紫陽花が増えて、庭にも植えたいんだけど中々・・・、白い紫陽花が欲しいのよね〜。

またたび&キャットニップコーナーでラリラリになった長老、キャットニップをなぎ倒そうとしたので移動してもらったんだが・・・酔いが続いてるらしく石でスリスリグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
5-525.jpg  5-526.jpg
           
こちらの黄色い花は名前をド忘れしたがツツジに似てる、
5-527.jpg  5-528.jpg
                   おしべの数が半端ない!!って感じよね 上

前回記事:トウモロコシとマタタビと猫で久々庭に出た俺様殿様雷ぞー様、石の上で殿様ガエルさながらに休んでましたが、この話には続きが・・・雷ぞーと一緒に庭に出てた舎弟分の黒王子クローネ、

ひらめき 兄貴、そこにいたんでちねっ!!
5-529.jpg

猫(足) 今お傍に行きまちよ犬(足)
5-530.jpg

途中で石に座り込んで見つめ合い@笑
5-531.jpg

猫(足) 兄貴かと思ったら殿様ガエルでちかっ!?全然動きませんよ・・・
5-532.jpg

ふらふら ク、クロちゃん・・・雷ぞーさんに間違いないよ、不動明王なのは元からだからあせあせ(飛び散る汗)

猫(足) やっぱ兄貴だったでちね、草の根分けてでも会いに行きまちよ!!
5-533.jpg

別に草の根分けていくような場所でもないんだが、それに右側のキャットミントをふみ倒してるしっ!!

最近ちと長老バブと雷ぞーの関係が微妙なんだけどクローネは誰とでも仲良しなのと、何と言っても雷ぞーはクローネにだけは気を許してるというか大好きなのでクローネと一緒だと嬉しそうなのよね顔(笑)
っても・・・我が家の場合、長老も雷ぞーもDちゃんもクローネとしか仲良くないという事実があるんだががく〜(落胆した顔)
今回は野郎共@おかま〜ずフル出演で紅一点のDちゃんの出番はナッシング〜。

週末は夕方までにやる急ぎの仕事が少ない、今朝は可燃ゴミの日でこの前出しそびれたので頑張って起きて出したんだが・・・その後寝ちまっただよ。猫ら〜のお散歩もしてあげれずあせあせ(飛び散る汗) この後急ぎの仕事を終わらせたら夕方か夜に雷ぞーの病院、夜は仕事の作業しないとだわさ。

雷ぞーの事とかで個人的にメールとか頂きましてありがとうございます♪大変申し訳ないのですが、全ての方に返信をきちんとする時間がとれませんで徐々にお返事差し上げます・・・面目ないっ!!
諸々バタバタする日が続いてまして・・・訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ多くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 除菌・消臭剤新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記は定番商・再入荷、メイズベッドバスケットのご紹介 5-497.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが存別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通賊で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello
【福岡発:家族募集のお願い】
福岡県中間市でご自宅に迷い込んだ猫が5匹の可愛い子猫(白黒柄3匹、黒2匹)を出産しました。
母猫は家族として迎え入れるそうですが、すでに先住猫が5匹いるために、母猫を入れると6匹になってしまい現状ではどうしても子猫たちを迎え入れることが出来ませんで、家族として幸せにしてくださる方を探しています猫(足) 少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等、皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif
ニックネーム barai at 14:55| Comment(26) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

紫陽花と梅雨入りと猫

昨日は平日なのに珍しく仕事の合間の夕方に近所をお散歩した若手コンビのクローネ&Dちゃん。
5-485.jpg

D:猫ベランダだけじゃ満足できないわ、梅雨入りしちゃったし晴れてる時は外に連れてって!!
5-484.jpg

とDちゃんが叫んだわけではないのだが@笑、関東地方も梅雨入りの発表があり、最近お散歩してないので若手コンビの不満が爆発で・・・日中やる仕事を急いで終わらせて夕方の散歩となったのだ。

嬉しかったのか2ニャンともバギーにスタンディンググッド(上向き矢印) んでも、早朝と違って車も通ったりするので危ない道ではバギー上部は閉めちゃうんだけどね。
5-486.jpg

近所のお寺さんには白い紫陽花が咲いてましたぴかぴか(新しい)
5-487.jpg  5-488.jpg

お寺さんの向かいの公園の石段で一休み、
5-489.jpg

D:なんだか落ち着かないわね〜
5-490.jpg

放課後?で遊んでる男の子達の声にDちゃんが落ち着かない様子で場所移動する道すがら、

下 縁取りチックな紫陽花に、
5-491.jpg  5-492.jpg
             紫陽花ではないかもだけど、白と紫の可愛い花を発見 上

キウィの棚のある公園なら小さいし人もいないかな?と行ってみた、
5-493.jpg

下 私の顔くらいありそうな青い紫陽花に
5-494.jpg  5-495.jpg
                         薄いブルーのガクアジサイも咲いていた 上

紫陽花って落葉樹だからか、この時期以外は目立たないけど歩いてるとけっこうたくさんあるのよねひらめき

紫陽花は猫にとって危険な植物で、特に蕾はhydranginが消化器内で青酸に変化するため危険だそう。
(右 猫には危険な植物右 猫にとっての有害植物)
っても我が家の庭にも植わってるんですが@汗、庭の紫陽花も開花してますが、またの機会に。

小さい公園なんだけど、男の子達がボール遊びをしてて、こちらも落ち着かず早々に帰宅の途に。
やっぱり近所のお散歩は朝じゃないと猫ら〜はゆっくり楽しめない感じあせあせ(飛び散る汗)

物足りなさそうな若手コンビでした・・・。
5-496.jpg
(猫のお散歩についての記事を書くとご心配やご質問のコメントやメールを頂く事が多いです。お散歩は様々な危険もありますし、推奨しているわけではありません。ブログ左サイドバー:過去記事内で載せてますが、お散歩については過去に記事で書いております 右 猫のお散歩について)

4年目を迎える庭のマタタビ、5/25の記事 右 またたびの花が咲きました&マタタビミニ情報で初の開花をお伝えしましたが・・・
5-498.jpg  5-499.jpg

その後、こんな感じになってたのでどんぐり型の実になるのかな?と期待してましたが、
5-500.jpg  5-501.jpg

昨日久々に庭に出てみたら実の影も形もなかったわw(☆o◎)wガーン・・・、結実する事は少ないらしいんだけど、やっぱダメだったぁぁぁたらーっ(汗) 花の時期も雨が降ったりで花が落ちちゃったりもしてたし残念だわさ。んでも4年目にして初めて花が見れただけで今年は大満足っGood

今朝は雨降りの東京、Dちゃんはメイズバスケットで熟睡眠い(睡眠) 週末は雷ぞーの病院もあるし、梅雨に入って雨降りが続くだろうし・・・昨日無理してお散歩しといて良かったわ〜。
5-502.jpg

【私信】
昨日メールフォームからメールを頂いたY様、お返事だしたのですがエラーで戻ってきてしまいました。
とっても嬉しかったです、ありがとうございました♪
諸々バタバタする日が続いてまして・・・訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 除菌・消臭剤新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記は定番商品再入荷、メイズベッドバスケットのご紹介 5-497.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

【福岡発:家族募集のお願い】
福岡県中間市でご自宅に迷い込んだ猫が5匹の可愛い子猫(白黒柄3匹、黒2匹)を出産しました。
母猫は家族として迎え入れるそうですが、すでに先住猫が5匹いるために、母猫を入れると6匹になってしまい現状ではどうしても子猫たちを迎え入れることが出来ませんで、家族として幸せにしてくださる方を探しています猫(足) 少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等、皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif
ニックネーム barai at 10:15| Comment(38) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

滑っちゃいましたっ!!

紅一点で末っ子のDちゃんことディーテがポージングしているのは・・・公園の滑り台の上。

猫(足) 見晴らしがいいわねっ!!
5-448.jpg
(今日の画像は5月中旬の早朝に近所の公園をお散歩した時のものです。)

滑り台の階段を上ったDちゃんだが、もちろん滑り台を滑る事はなく階段を下りてきました犬(足)
5-449.jpg

階段を見ると上らずにはいられないのか・・・黒王子クローネも滑り台に上って考え事!?
5-450.jpg

ひらめき ・・・と、滑っちゃったぁぁぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
5-451.jpg
(焦りのあまり?画像ブレブレっす。)

リードは伸縮性があるので大丈夫なんだけど、まさか滑る事はないだろうと思ってたので焦ったわさあせあせ(飛び散る汗)
早朝6時前の公園なので迷惑になる事はないだろうが・・・誰かに見られたらちと痛い気がしなくもないっ。ま、一緒に滑ったらもっと痛いんだけどね顔(ペロッ)

クローネはその後もアスレチックを楽しみ?Dちゃんはウォーキングを犬(足)
5-452.jpg  5-453.jpg

公園に咲いてた花、紫陽花の仲間っぽい?んだけど名前はわからず。
5-454.jpg  5-455.jpg

バギー前面トップポジション争いは相変わらず続いております顔(イヒヒ)
5-456.jpg

で、お約束の並んだ後頭部、朝陽を浴びて綺麗だわっ晴れ
5-457.jpg

【福岡発:家族募集のお願い】
お友達であり猫友日めくりカレンダースタッフの*miekoさんのブログで知りました。
福岡県中間市でご自宅に迷い込んだ猫が5匹の可愛い子猫(白黒柄3匹、黒2匹)を出産しました。
母猫は家族として迎え入れるそうですが、すでに先住猫が5匹いるために、母猫を入れると6匹になってしまい現状ではどうしても子猫たちを迎え入れることが出来ません。
偶然迷い込んだ猫が出産した5匹の仔猫、生まれてきたこの子たちを絶対にノラにしたくない・・・というお気持ちで、家族として幸せにしてくださる方を探しています猫(足)
少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等、皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif


前記事では雷ぞー&私に温かいコメントをたくさん頂戴し恐縮です、ありがとうございます。
まだ腫瘍と決まったわけではないので色々考えてはおらずでして・・・ただ、週末に検査ができるようだったら全身麻酔を伴う検査がうまくいってくれるようにと、今はそれだけを考え願っております。
5-459.jpg

雷ぞーは元気です、腎臓・肝臓の数値が改善されつつあるので本猫は今は体が楽になってるんだと思います。私はもちろん大丈夫です、腫瘍の疑いがあると聞いた時は正直凹みましたが、まだ何も決まったわけでもないし今はお薬&サプリの服薬・輸液を毎日きちんとしてあげる事のみです。
諸々バタバタする日が続いてまして・・・訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂きますが、読み逃げや応援だけになる日が続くと思います、申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート


昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 除菌・消臭剤新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記ペット専用の体重計ペットヘルスのご紹介 5-458.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello
ニックネーム barai at 08:35| Comment(50) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

猫とサツキと虫除けスプレー

庭のサツキの花とDちゃんかわいい
5-395.jpg

門から玄関に続くサツキは毎年6月始めに開花し、子供の頃からずっと親しんでいる花だ。
5-396.jpg

5-397.jpg  5-398.jpg

上 単色のものから筋が入ったようなものとカラフルな花を咲かせる 下

5-399.jpg  5-400.jpg

普段は猫ら〜立入禁止の門付近もこの時期だけは別で記念撮影カメラ

3才8ヶ月の黒王子クローネ、凛々しい横顔Good
5-401.jpg

舌舐めずりも披露したクローネだが・・・歩きたかったらしく撮影はこれでお終い、良い写真が撮れずっあせあせ(飛び散る汗)
5-402.jpg

紅一点で末っ子、3才1ヶ月のDちゃんことディーテも中々勇ましい表情で@笑
5-403.jpg

郵便やさんが来てちとビビった表情。
5-404.jpg

顔を突っ込むのはやめてぇぇぇ〜っ!!
5-405.jpg

ひらめき サツキツツジの葉と蜂蜜に含まれるグラヤノトキシンは猫にとってはかなり危険ですので、食べちゃわないように気をつけて見てますです。まぁ、本能でわかるのか歴代猫で口にした子はいないんですが・・・。
(右 猫にとって危険な植物右 猫にとっての有害植物 )

んでも、さすがはアマゾネス、植え込みの上をものともせず歩いてます犬(足)
5-406.jpg  5-407.jpg

これが雷ぞーだったら重さで沈んじゃうに違いないっ!!笑、ちなみに長老バブはシャカシャカ歩く派なので記念撮影は断念バッド(下向き矢印)

ひらめき そうそう、最近虫除けスプレーを「ニーム」を使ったレニームに変更してます。
5-408.jpg

「ニーム」はガーデニングをしている方はご存知かと思うのと、過去でちろっと記事に書きましたが・・・インド原産の常緑樹でバッタ・蚊・ハエ・大嫌いなG・コガネムシ・アブラムシ・ハダニなど約200種以上の害虫に効果があるといわれている樹で、イナゴの大群がありとあらゆる木の葉や野菜類を食べ尽くした時も荒涼とした景色の中に、緑々と残っていた樹でミラクルニームと言われてます。ほ乳類や鳥類には全く無害なので無農薬の肥料や苗木も最近多く出回ってます。我が家も庭の植物の手入れには欠かせません。
Gにも効くとのことで庭に植えたいのだが、何せ庭の権限はお母んが握っているので未だに植えられずあせあせ(飛び散る汗)
Dちゃんが目と皮膚が弱く敏感なのですが、レニームは精製水、ニームオイル&ムクロジ(植物オイル)が成分で香りもほとんどないので大丈夫でしたっGood
スプレーを怖がったりする子がいるので我が家では私の手にとったりティッシュにつけて被毛&皮膚につけてますよ〜ん、私の虫よけも出来ちゃうしっ顔(ペロッ)
ついでに網戸にも1日1回シュっとスプレーしてるんだけど効果に期待っ!?

あら、Dちゃんサツキの絨毯で一休みしてるのね黒ハート
5-409.jpg

あまりゆっくり写真を撮れずだったのと良い写真が撮れずで・・・リベンジしようと思うも、サツキはもう散り始めてしまったぁぁふらふら

           ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート


昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 除菌・消臭剤新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記は猫の玉手箱vol.4に掲載のゲストモデル:ミリンちゃん 5-410.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 08:25| Comment(49) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

一緒に鳥を狙う猫

梅雨入りしたのか!?と思うほど連日雨降りの東京、「雨の日の猫はとことん眠い」という本がありましたが我が家の猫ら〜も寝ている率が高い。
んでもさすがに連日の雨に飽きたのか?今朝は若手コンビのクローネ&Dちゃんが激しい追いかけっこ、掃除機をかけて綺麗にしたそばから毛が舞う舞う・・・。

先々週?の早朝近所にお散歩した若手コンビ、バギー箱乗りはDちゃんの専売特許だったはずだが・・・
5-345.jpg

最近は黒王子クローネも前面で頑張ってるGood
5-346.jpg

毎度お約束、バギーでの並んだ後頭部は激萌えだわっ黒ハート
5-347.jpg

ひらめき ・・・と、いきなり身を低くした2ニャン
5-348.jpg

道路にチュン様(雀)がいるようで気配を消して狙う2ニャン、クローネはバギーがら下りようと・・・
5-349.jpg

が、あっけなく飛び立ったチュン様を残念そうに見送る2ニャン小鳥
5-350.jpg

昔和猫をたくさん飼っていて家と外とを自由に行き来させていた時代、猫たちはたまにチュン様を捕ってきちゃったものだあせあせ(飛び散る汗)
アーオアーオと誇らしげに鳴く声を聞くとギョっとしたものだったが、今思うとその声はお気に入りのリスさんのぬいぐるみを咥えて運ぶ長老の声にそっくりかも、長老、小さいもの好きのロリコンじゃなくって獲物としてリスさんを見てるのかっ!?

トーさん(鳥)を見て奇声をあげる猫は多いが我が家は長老バブ以外の3ニャン(雷ぞー・クローネ・Dちゃん)が奇声をあげる。
でもトーさんを見て実際に捕らえようとするのはクローネだけ、クローネは鳩や雀を見るとソロリソロリと低姿勢で近づいていくのだ犬(足)

毎年載せている庭のカルミア(別名:アメリカシャクナゲ)、小さかった蕾がアポロチョコやら金平糖のように膨らんで・・・
5-351.jpg  5-352.jpg

薄いピンクの小さな傘のような花をたくさん咲かせるかわいい
5-353.jpg
(って開花してたのは5月上旬で載せ忘れてました・・・。)

連日の雨降りで庭にも出てないのだが、開花したマタタビはどうなってるのかしらん?サツキも咲いたので写真に撮りたいのだが、明日は晴れてくれるかな?

Dちゃんは歩くの大好きでよくバギーから飛び降りて歩こうとするのだが、最近クローネも歩きたがる犬(足)
1ニャンずつなら交替で歩いてもらってるのだが、2ニャン一緒だと別方向へ行ったりでデンジャラスっ、手綱さばき(リードさばき)が大変な最近なのだ顔(え〜ん)
5-354.jpg
(念の為、バギー上部は車が通らない道や時間帯にオープンし歩かせてますのでご安心を。)

今日もたまってる作業を片づけないとでして、今日か明日雷ぞーの病院もありんす。皆様のブログに訪問してもゆっくりコメント残せない日が続いてまして・・・すんまそんっ。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート


猫友日めくりカレンダー、当初は若手コンビは一緒に・・・と考えてましたが、SHOPでも1枠お願いしたので若手コンビも別に登録しましたっ。
昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動
物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記万が一の時にも安心おでかけ猫トイレをご紹介 5-291.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 09:50| Comment(30) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

黒王子のピンクリベンジ!?

火曜日の朝5時台?に若手コンビのお散歩、最近は日差しが強く暑くなる日も多いので早朝にお散歩犬(足)
5-216.jpg

バギー前面のポジション争いもすっかり定番化しつつある今日この頃、
5-217.jpg

クローネ、アマゾネスDちゃんに負けてないっ@笑
5-218.jpg

一緒に歩けないデート!?ではクローネとヒルザキツキミソウ(昼咲月見草)があんまりよく撮れなかった?ので再度チャレンジカメラ

5-219.jpg

石の上で一休みのクローネ、手ってこの波波模様が可愛いっ黒ハート

5-220.jpg

ヒルザキツキミソウはけっこう花期が長いのかな?
5-222.jpg

猫(足) 僕だってピンクも似合うんでちよっ!!
5-223.jpg

うぅ〜ん、Dちゃんの方が似合ってた気もしなくもないが!?クロちゃんも中々似合ってるよねGood

Dちゃん、珍しくしおらしい感じを演出っ!?笑
5-224.jpg
(実は・・・歩きたいのをちと止めたので怒ってます・・・。)

キウィの花は咲いたかな?とキウィの棚がある近所の公園にも行ってみました。
5-225.jpg

キウィはマタタビ科、
5-226.jpg

このプレートはキュウイってなってるし、キーウィ、キウィ、キウイのどの呼び名が正しいんだろうか!?って去年も全く同じ事を書いた記憶がありますが顔(ペロッ)

花は盛りを過ぎた感じなのかな?これが7月になると美味しそうな実になるのよねっ。
5-227.jpg  5-228.jpg
ちなみにマタタビ科と言っても若手コンビは全く興味を示さず、場所が広いから匂いがわからないのかな??蔓性植物だからマタタビって感じはするけど。

下 道すがら咲いてた変わった赤い花、名前はわからず〜。
5-229.jpg  5-230.jpg
青々となってたキャベツを見て夕飯はロールキャベツが食べたくなったわさ 上

今日の画像は火曜日のものだけど実は今朝もお散歩に、今日は長老バブ右若手コンビとWでお散歩して既にグッタリーヌだわ。
んでもお散歩は季節の花や植物に出会えて空気も美味しいし良い気分転換になるのよねっ四葉
(お散歩記事ばかりで変わり映えしない感じかもだけど@笑)

帰り道のクローネ、手ってこが偉そうってか・・・ダンディー!?笑
5-231.jpg

私が住んでいる区では昨日30度を超えたらしく・・・めっさ暑かったぁぁぁ晴れ
猫ら〜がいる部屋は日中エアコンON、5月から30度越えって・・・今から電気代地獄が恐怖っす顔(なに〜)

新型インフルエンザ、東京や神奈川でも感染者が確認されましたね。元々帰宅時や仕事の作業前etcは手の消毒はしてるんですが、マスクはちょっとしか常備してない。人混みに行く事も今はあんまりないんだけど・・・でもでも今日薬局へ行ってこようかしら、ってもう売り切れになってるかあせあせ(飛び散る汗)

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

猫友日めくりカレンダー、当初は若手コンビは一緒に・・・と考えてましたが、SHOPでも1枠お願いしたので若手コンビも別に登録しましたっ。
昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動
物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はお魚くわえた猫!?キャットニップ入りフィッシュスティック 5-200.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 09:33| Comment(40) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

昼咲月見草とアマゾネス♪

前回に続き先週木曜早朝のお散歩を、朝陽の中のDちゃんとヒルザキツキミソウ(昼咲月見草)かわいい
5-191.jpg

さすが女の子、絵になるやぁ〜ん!?
5-192.jpg

・・・と思いきや、逞しく仁王立ちするDちゃんグッド(上向き矢印)
5-193.jpg

ヒルザキツキミソウの中になぜかこっそり野バラも咲いてました。
5-194.jpg  5-195.jpg

Dちゃん、どうしてそんなにチャレンジャーなんだっ!?笑
5-196.jpg

ちとバランスを崩すも・・・
5-197.jpg

何とか持ちこたえるDちゃんを見て平均台の演技かよっ!?と突っ込みを顔(イヒヒ)
5-198.jpg

最後はアマゾネスポージングで堂々のフィニッシュClapClapClap
5-199.jpg

元気なお爺ちゃんはロリコンでKY!?で登場した長老バブが可愛がってるリスさんが行方不明にっあせあせ(飛び散る汗) で、捜索隊が見つける前にとりあえずこれまた誤飲の心配のないフィッシュスティックを出してあげたんだけど・・・ロリコンの長老には大きすぎたのか咥えて運ぶって事はなく・・・、早くリスさんを見つけてあげないとだわっ。おそらくソファー下の無法地帯にあるんじゃないかと思われますっ。
ソファー動かすの大変なんだよね・・・顔(え〜ん)
5-202.jpg  5-201.jpg
ちなみにこのフィッシュスティック、昨年載せた記事で雷ぞーがお魚抱えたデブ猫になってましたが、とっちーさん宅のごろちゃんお魚くわえたドラネコに変身してましたっ魚猫(笑)
そうそう、これよ、咥えた所が見たかったのよぉ〜っ!!(※記事内青文字はLinkしてますよん〜。)

先週末の金曜日の夜、ニジイロ キャッツ アイのお二人さんが仕事を終えた後に我が家にちょこっといらっしゃいました 右 浮気な日々 (Nijiiroさんのブログ)
雷ぞーの顔を見にお見舞いがてらいらして下さったのですが、私を見て「痩せた」と驚きを!?
Nijiiroさんとは2年以上?のお付き合いですが、明るい所で会うのは久しぶりっ。そうか、痩せたか、痩せて見えるかっGood
実は私、以前より20kg以上太って、猫ら〜専用の体重計を買ってからここ数年体重計に怖くてのってないんだが、最近ちょい前のジーンズが履けるようになったな〜っと思ってたのだが、どうやら少し痩せたらしい、
っても元々太ってるので痩せた人にはなってないんだけどねっ顔(ペロッ)
ちなみにダイエットもしてないし何で痩せたのかは不明〜って自慢かよっ!?爆
(Nijiiroさん、いつも色々ありがとねっ揺れるハート)

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はお魚くわえた猫!?キャットニップ入りフィッシュスティック 5-200.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 06:51| Comment(43) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

一緒に歩けないデート!?

先週木曜日早朝6時前にお散歩に行った若手コンビ、クローネまたまた頑張ってバギー前面に出てきて
Dちゃんと並んでますっGood
5-178.jpg

猫(足) Dしゃん、綺麗な薄いピンクの花が咲いてまちよ〜
5-179.jpg
(クローネがボケボケっすねあせあせ(飛び散る汗))

早く歩きたくてたまらないDちゃんがソッポを向き・・・花とのショットならずバッド(下向き矢印)
5-180.jpg

この可愛い花はヒルザキツキミソウ(昼咲月見草)かわいい
5-181.jpg  5-182.jpg

花とクローネをと思うも・・・
5-183.jpg

朝陽の邪魔もあって?イマイチっすわあせあせ(飛び散る汗)
5-184.jpg

珍しく2ニャン一緒に歩かせてみるも・・・
5-185.jpg

猫(足) Dしゃんのリードが背中に当たってるでちよっ!!
5-187.jpg

そう・・・バラバラの方向に好き勝手に行こうとする猫ら〜は、芸能人のお忍びカップルかのように一緒に歩けないデートなのよねっ顔(え〜ん) って事で歩くのはやっぱ交代制犬(足)
5-186.jpg

クロちゃんはやっぱ緑が似合う緑の貴公子だわ黒ハート ←親バカ!!笑
5-189.jpg

写真が多くなっちゃうので、Dちゃんとヒルザキツキミソウはまたの機会にでもっ。

昨日の日曜はちと寝坊しちゃったんだけど、ベッドから出るとフロアーの真ん中で雷ぞーがおっぴろげっグッド(上向き矢印)
5-190.jpg

雷ぞーのおっぴろげを見れるとめっさ嬉しくなるんだよね。昨日は急ぎの仕事も少なかったし、お天気も悪かったので猫ら〜と一緒にお夕寝もしちゃって久々にノンビリしちゃった一日でした眠い(睡眠)

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記猫のデンタルケアのお話、猫専用ハブラシもご紹介 5-142.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                             また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:10| Comment(44) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

小さな幸せ、大きな幸せ♪

先週の日曜の若手コンビの散歩(マタタビの蕾&立場逆転!!)の続きをば。

石垣の上をズンズン歩く黒王子クローネ犬(足)
5-152.jpg

ひらめき 途中で止まって考え事!?
5-151.jpg

石垣の途中になぜかイチゴがなってました、植えたわけではないだろうから頑張って根付いたんだなって思うと何だか小さな幸せを感じる四葉
5-153.jpg  5-154.jpg

ポージングのクロちゃん、ワイルダーだわっGood
5-157.jpg

一方、花を愛でるDちゃん、さすが女の子だわ〜!?って一瞬匂いを嗅いだだけだけど@笑
5-158.jpg

帰り道のDちゃんの横顔、鼻のラインが真っ直ぐぅ〜。
5-162.jpg

タンポポって日本在来種がほとんどなくなったとか聞いたけど、これもヨーロッパ原産なのかな?
5-161.jpg

帰宅すると1階に俺様殿様雷ぞー様のお姿が、
5-163.jpg

不動明王の雷ぞーさん、階段下りて来てくれたんだね、これは嬉しいっ、大きな幸せだわっ黒ハート

猫(足) 別に出迎えたわけじゃないぜ、昼寝してただけだぜー!!
5-164.jpg

雷ぞーさん、最近よく階下へお出ましに、1階がお気に入りというか・・・ササミを茹でてるのが1階って
わかったみたいだね?(*≧m≦*)ププッ

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記猫のデンタルケアのお話、猫専用ハブラシもご紹介 5-142.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                             また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:25| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

マタタビの蕾&立場逆転!!

週末の晴れた日曜、若手コンビのクローネ&Dちゃんとお散歩へ晴れ

5-129.jpg

歩いて行ける近所の公園へ行ったのだが、咲いていたのは・・・サツキかな??
我が家の玄関脇のサツキはまだ蕾にもなっておらずだが、昨年の記事を見たら6月上旬に開花してた。

花とのショットは撮れない事がほとんどだけど、バギーに乗ったままなら大丈夫Good

5-130.jpg

この日は暑かったので出かけたのは夕方4時を過ぎてから、日中暑い日はもう行けない感じっす、日中は暑くて日射病になる事もあるし猫にとっては苦痛です。まだこの時期だと暑くても朝や夕方に行けるけど、これが夏になるとお散歩は早朝4時とか5時台でないと行けない。
真夏のアスファルトは日中50度を超える事もある、バギーに乗ってても地面には近いし、まして路面の暑さたるやって感じだし。夕方になってもアスファルトは暑い事があるので夏場は早朝に限ってます。アスファルトは必ずかがんで自分で路面を触って確認っ。この日も日中は暑かったので夕方行ったけど、アスファルトは暑くなく、涼しくなってきて快適でしたGood

猫(足) 今日は何だか・・・いつもと違うのよね〜??
5-131.jpg
(Dちゃん、流し目&悩み顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

クローネ:今日の僕はやる気満々でちっ!!
5-132.jpg

そう・・・この日のクローネはいつもと違っていたのだっ!!

Dちゃんがクローネをバギーの後ろに追いやって箱乗りってのが毎度のパターンなのだが・・・
5-133.jpg

ひらめき なな、何と、クローネが前のポジションをゲット!!!
5-134.jpg

Dちゃんも負けじと後ろで立ち上がったグッド(上向き矢印)
5-135.jpg

でもって前に出てきたDちゃんだが・・・クローネも立ち上がる!!!
5-136.jpg  5-137.jpg

クロちゃん、頑張ったねっGood
5-138.jpg

実はお散歩はめっさ久しぶりだったこの日、GW後半2日間は雨降りだったし平日はちと忙しくて行けてな
かったしあせあせ(飛び散る汗) って事でいつもはDちゃんに遠慮するクローネもたまらなく嬉しかったようで。

庭の様子もしばらく見れてなかったのですが・・・何と大ニュースが!!

4年目を迎えた庭のマタタビに初めて蕾がつきましたひらめき
5-139.jpg

庭のマタタビは植えてもう4年目になるのだが、今まで蕾をつけた事がなく、当然花も咲いた事がなかった。んでも葉や枝で充分猫ら〜を楽しませてくれていたのだが・・・花が見たかったのよねぇ〜っ。
花は咲いても結実する事は少ないようで、実になるかは微妙なんだけど、花が咲くのが今から楽しみング黒ハート

この時期急成長を遂げるマタタビ、背丈はもう2m以上になり、かなり枝切りしたつもりだったが葉がワサ
ワサとジャングル状態になっちょりますっ。
5-140.jpg
(支柱を追加したが追い付かず、隣の樹に巻きつけちゃおうかしら・・・。)

散歩を終えた若手コンビ、バギー上部を閉めて帰宅するとクローネが出たがってネットをガリガリ攻撃っ。
5-141.jpg

これもいつもはDちゃんの十八番なんだが、久々のお散歩ですっかり立場逆転の若手コンビ。でもね・・・、
Dちゃんより力があるクローネがやるとメッシュ窓がますます心配だわっあせあせ(飛び散る汗)
お散歩画像はもっとあるんだけど、画像が多くなっちゃうので又の機会にでも。

昨日は雷ぞーの通院でちとグッタリーヌ、雷ぞーの病状は記事では書いてませんでしたが二転三転して今毎日自宅で皮下輸液を行ってます。
落ち着いたら記事にしようかとは思ってますが、今は色んな余裕がない感じでして・・・。
訪問は前日コメント頂いた方を中心に仕事の合間にさせて頂いて、皆様のニャンを見て癒されたり笑ったりしてますが、仕事の作業が遅れてたりもあってゆっくりコメントが残せない状況で、訪問時間によってコメントを残せたり残せなかったり・・・読み逃げポチ逃げやお写真見て応援して帰る日が今まで以上に多いかと思います。
図々しいとは思いますが・・・それでもいいよ!と言う方はコメント残して下さると励みになるし嬉しいです。
雷ぞーは頑張ってくれてます、大丈夫です。
頑張ってる雷ぞーに負けないように私も頑張らないと・・・病院代がすごいわっ。


            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記猫のデンタルケアのお話、猫専用ハブラシもご紹介 5-142.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画です。スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まりました猫(足)
ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
(ブログ右サイドバーにもLinkしてありますが・・・)

猫友日めくりカレンダーは 右 bana_small03.jpg
(*miekoさんはじめスタッフの皆様、素敵な企画をありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                             また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 13:05| Comment(51) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

キャットミントの花と森の猫!?

昨年ホームセンターで安くゲットした一人用のガーデニングベンチ、猫ら〜と庭に出てる時や草むしりの
休憩に重宝してますが、もう一つの役目は猫ら〜撮影小道具@笑

Dちゃん、なかなかいい感じ!!??
4-875.jpg

猫(足) 姫さん、わしも乗りたいぞぇ〜             爆弾 ジジイはわがままねっ!!
4-876.jpg  4-877.jpg

優しく?譲ったように見えるDちゃんですが、本当は長老バブにビビったに違いないっ!!

17才10ヶ月の長老バブ、うぅ〜ん童顔っ@笑
4-879.jpg

庭の自由禁止令が発令されたリード付のクローネはちと不満そう!?
4-880.jpg
(クローネは庭以外の散歩では今までもリードしてましたが、どうも庭では自由に走りたいらしくあせあせ(飛び散る汗))

ひらめき キャットミントのブルーの花が咲きました
4-881.jpg

ミントと名がついてもキャットニップと同じシソ科の多年草、キャットミントはブルーの花でキャット
ニップは白い花をつける。キャットミントはマツタケの香りとも言われるが私にはよくわからなかった、
マツタケなんて滅多に食べないしっあせあせ(飛び散る汗) 花期が長いのでこれからまだまだ楽しめます。

下 キャットニップはまだ花は咲いておらず
4-882.jpg  4-883.jpg
                       去年は100cm程に伸び白い花をつけました 上

イベリスは花期が長くまだ楽しませてくれてるのと、マタタビはグングン成長中グッド(上向き矢印)
4-884.jpg  4-885.jpg

富貴草は花の時期を終え、紫陽花と共に新たな葉が続々とGood
4-886.jpg  4-887.jpg

まさに新緑の時期になってきたという感じですが・・・ショッキンな事も。
昨年植えたオオデマリが突然枯れたぁぁぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)
4-888.jpg

落葉樹のオオデマリ、枯れたようになってたのがグングン葉が開いてきて花が咲くのを楽しみに
してたんですが、あっと言う間に枯れちゃった。
どうやら原因はムー(虫)ではなく、突然の暑さに追いついていけない木があるそうで・・・。
比較的強い木だと思ってたのにこんな事もあるのね、何とか蘇ってもらえるように対策せねばっ。

長老バブ・クローネ・Dちゃんが庭にでている時はお出ましにならなかった俺様殿様雷ぞー様ですが、
その後庭に出たがったので1人でだしてあげました。

やっぱりハナショウブはスルー犬(足)
4-889.jpg

城下町をパトロールする雷ぞーさんですが・・・やはりすぐに休憩四葉

雷ぞーさん、木陰にいる姿が・・・珍しく決まってるよっ!!フォレストキャット・森の猫って感じっGood
4-890.jpg

ちとズングリムックリだけどねっ顔(ペロッ)
4-891.jpg

今日の記事は4ニャン全員登場でちと嬉しいっす顔(笑)
最近どうも睡眠分散型?で、急ぎの仕事が終わると夜寝ちゃってます、昨日も起きたら23時頃でして・・・
ブログ訪問もゆっくりコメント残せずですいませんっ。で、夜中にウサウサ仕事の作業をしてって感じ。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はめっさ可愛いくお姫様度UPのチェキチェキペットソファー 4-874.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます。皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 12:35| Comment(36) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

庭の自由禁止令と花菖蒲♪

先週天気が良かった平日、仕事の合間に猫ら〜と庭に晴れ

クローネの右上に見える白い花は・・・
4-857.jpg

白に黄色い斑紋があるのでたぶんハナショウブ(花菖蒲)。
4-858.jpg  4-859.jpg

ショウブというとサトイモ科の穂がある植物と混同されるが、こちらはアヤメ科に属する・・・ので、
ショウブとは言わずハナショウブと呼ぶのが正しいらしい。
でもって「いすれアヤメかカキツバタ」というどちらも美しく優れていてて選びにくい・甲乙つけがたいと
いう言葉もあるくらいでアヤメ・ハナショウブ・カキツバタは区別がつきにくいっ。

Dちゃんとハナショウブを撮ろうと思うも・・・ちと匂いを嗅いだだけであっさりスルー犬(足)
4-860.jpg  4-861.jpg

今まで若手コンビは庭ではノーリードだったのですが、クローネに庭の自由禁止令ひらめき
4-862.jpg

今までは玄関の方へ行かなければ自由にさせてたんですが、リード必須になっちゃいましたっ。
と言うのも、我が家の向かいには兄夫婦が住んでるのですが、境の塀に乗って行くようになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
他の子は塀には飛び乗らない(飛び乗れない)のでいいのですが、クローネはデンジャラスっ。
っても、兄夫婦の家だけなら心配はいらないんだけど、その隣の家に行っちゃうと心配だしって事で
クローネはリード必須に。

4-863.jpg

長老バブも自由にさせると危険なのでリード必須、ノーリードでも平気なのは雷ぞーとDちゃんのみに。
不動明王の雷ぞーはこの時はお出ましにならず@笑、この後急に思い立ったのか1人でお出ましに
なりましたが、その様子はまたの機会に。
4-865.jpg

伸縮性のあるリードで5メートル位は自由に歩けるのですが、今まで庭ではノーリードだったクローネは
気に入らないようで・・・あんまり動き回らずバッド(下向き矢印)

4-864.jpg

ツツジも満開な感じにかわいい
4-866.jpg  4-867.jpg

こちらは1本で白やピンク1色の花と白にピンクが入った花も咲かせるツツジ。
4-868.jpg  4-869.jpg
どのツツジも私が子供の頃からある木で、もうウン十年になる。

Dちゃんとツツジ・・・またも失敗っ。
4-871.jpg

クローネとツツジ、かろうじてって感じ・・・。
4-872.jpg

植わってる花と猫を撮るって・・・タイミングが難しいっすわ。

Dちゃんが自由に歩くのを羨ましそうに見つめるクローネが可哀想だが・・・
4-873.jpg

でもでも、安全の為だからクロちゃんに慣れてもらわないとねっ。

【追記】
念の為、ツツジは猫にとっては有害植物です。庭には我が家が越してくる前からの木々や植物が
植えてあって、中には有害植物もけっこう多いですあせあせ(飛び散る汗)
本能なのか口にする事は歴代50ニャンを超す猫達の中でもいないのですが、気をつけて見てます。
(右 猫にとって危険な植物右 猫にとっての有害植物)

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はめっさ可愛いくお姫様度UPのチェキチェキペットソファー 4-874.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます。皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 12:00| Comment(42) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

お殿様のお出まし&シャンプー延期・・・

不動明王の異名を持つ9才2カ月の俺様殿様雷ぞー様王冠
4-677.jpg

雷ぞーは大の外出嫌いなのだが城下町である庭には気が向いた時だけお出ましに。

猫(足) どれどれ、城下町の様子はどうかな??
4-678.jpg

猫(足) 城下町の平和は俺様が守るぜっ!!パトロール開始っ犬(足)
4-679.jpg
(たまにしかお出ましになりませんが!?笑)

ひらめき キャットニップキャットミントも順調に育ってるなっ!!
4-680.jpg

猫(足) 花には興味ないぜー!!
4-681.jpg
雷ぞーさん、植えたばかりのマリーゴールドを踏み散らす勢いであせあせ(飛び散る汗)

先週お母んとホームセンターに行き新たな花をゲット、お母んとは花の好みが分かれてまして・・・、黄色い
マリーゴールドはお母んセレクト、黄色とか赤が好きらしいのよね。

下 ブルーのベルフラワーは私のセレクト、私は白や青い花が好きなんだよね。
4-682.jpg  4-683.jpg
カーペットかすみ草もゲットしたんですが写真撮り忘れた、2鉢しかゲットしなかったけど増えて
カーペットのようになるかしらあせあせ(飛び散る汗)
庭には新たにツツジが咲き始めました、丸く刈り込んでなくて野放図な感じ 上

雷ぞーさん、パトロール中断で休憩・・・逞しい&毛がボサノバな後姿だわっ。
4-684.jpg

延び延びになってた雷ぞーのシャンプーをこの後に行う予定でお風呂のスイッチはONにしてきたいい気分(温泉)

パトロール再開の雷ぞーさん、こんなに動くのは珍しいっGood
4-685.jpg

私セレクトで去年植えたイベリスが花を咲かせた、去年より増えて嬉しい限りるんるん
4-686.jpg  4-687.jpg
イベリスはイベリア半島に自生することから名前がつき、和名がトキワナズナ、英名をキャンディタフト
と言うそうだ。キャンディタフトは砂糖菓子のような固まって咲く花からついたそう。

石の上で休憩する雷ぞーさん、ヒンヤリして気持ちいいのかな?
4-688.jpg

って・・・寝ちゃったよ眠い(睡眠)
4-689.jpg
(疲れるほど歩いてはいないと思うけど@笑)

雷ぞーが寝ている間に私は雑草取りを・・・、この時期、抜いても抜いてもはびこって、腰は痛くなるし
めっさ疲れたわさあせあせ(飛び散る汗) でもって素直に抜ける草はいいんだけど、やったら土も一緒に抜けるのとか、
根が横にはびこってちょっとやそっとじゃ抜けないのやら・・・。

雷ぞーが起きて家に入りたがったので草むしりは終了、気合い入れてシャンプーしようとしたが・・・!?
w(☆o◎)wガーン、給湯パネルが点滅してる・・・2週間?前に壊れて修理したのにまた壊れたっ顔(なに〜)
水漏れで基盤がおかしくなったとの事で修理したんだけど、またかいなっ!??
めっさ古い木造家屋の我が家、お風呂は10年以上前にリフォームしたんだけど、ガタがきてるのか?
古い故に・・・台所の給湯が別で使えるのは幸いなんだけど、雷ぞーは台所じゃ洗えないしな。
またまたシャンプー延期でボサノバが続く雷ぞーさんだわさ・・・。ってかそろそろ若手コンビのシャンプー
時期も近づいてきてるよ・・・来週末はちと無理そうなので3ニャンのシャンプーはGWかしらん、トホホふらふら
(長老バブは高齢で心臓etcに負担がかかるのでシャンプーはもう何年もしてません。)

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
   
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記ゴスロリ系お姫様ベッド:プリプリペットソファーのご紹介 4-690.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 11:30| Comment(54) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

今日で本当に最後です:八重の枝垂れ桜♪

前回記事桜吹雪:願わくば 花の下にて・・・で最後にするはずだった桜記事でしたが今回もしつこく桜の
記事になっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 桜はこれで本当に最後・・・のはずです。

庭には八重の枝垂れ桜があるのだが、3m弱程の高さで枝も細いミニ枝垂れ桜桜
4-666.jpg

「桜切るバカ 梅切らぬバカ」という言葉は知ってますが・・・、諸々事情があって母が剪定してしまって
あんまり枝垂れてない桜なのよっ。
んでも頑張って綺麗な花を咲かせてくれました、毎年書いてるけど本当にオーガンジーのように
綺麗な花びら。
4-667.jpg
以前も書いたけど花を見ると思う、想像を超えた創造・・・自然には敵わないなっと。

ちと枝が細いのと、足場があんまりないので木登りには適してないのだが、毎年花の時期だけは
桜とのショットが撮りたくて木登りさせる木、クローネだと枝を折っちゃいそうなので軽いDちゃんに。
(クローネも昔登ってましたよ〜ん。)

登っていいよ〜ん♪と木の下にDちゃんを、案の定・・・ぶら下がりつつ??も逞しく木登りグッド(上向き矢印)
4-668.jpg

お尻プリプリさせながら・・・あっと言う間に木のてっぺんに。
4-669.jpg

てっぺんに登ったDちゃん、枝で休憩を始めちゃったよ・・・。
4-670.jpg

楽しそうなDちゃん、しばらく好きにさせてたんだけど・・・一向に下りてくる気配がナッシングあせあせ(飛び散る汗)
4-671.jpg

ひらめき 2階のベランダからなら同じ目線で撮れるっ!!!

と、母に様子を見てもらいつつ急いで2階へ、Dちゃん・・・木で遊んでるし・・・・・。
4-672.jpg

ようやく撮れた木のてっぺん写真なんだが・・・色合いが変なんだよね・・・。
4-673.jpg

・・・と、Dちゃん足を踏み外して枝にしがみつくっ!!!!!
4-674.jpg

丁度ナイスシャッターで撮れたんだけど、慌てて救出に庭に戻るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
救出っても既に落ちてるかもだし、落ちても下は土だし大丈夫だと思うんだけどね顔(ペロッ)

お母ん曰く・・・ジタバタしてたDちゃんだがちゃんと自分で体勢をたてなおし、桜の枝も無事との事@笑

ちっとも下りて来ようとしないDちゃん、仕事しないとなので脚立をだして下りてもらったわさ。
4-675.jpg

芝桜とのリベンジショット!!・・・も軽くスルーされちゃった顔(イヒヒ)
4-676.jpg

今年はソメイヨシノの満開が週末に重なった事もあって桜をたくさん楽しめた、桜三昧だったわ桜

花や植物って旬な記事をってなるので、その他の撮りだめ画像がどんどんたまってくんだよね・・・、
室内の冬の間の写真もまだ載せれてなかったりあせあせ(飛び散る汗)
それにしてもこの頃暑いくらい、お散歩も朝とか午前中ってなっちゃってるわさ、これが夏になると
早朝4時〜5時台の散歩になる、6時すぎるともう暑くてって感じで・・・恐怖なシーズンなのよね。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はこれからの季節にピッタリのカゴ系ベッドをご紹介 4-619.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 11:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする