2009年08月04日

マタタビでからみ酒&無差別攻撃

キリリとした表情が凛々しい18才1ヶ月の長老バブ猫(足)
6-118.jpg

バイジャンのこの表情は・・・マタタビで酔って攻撃的になってるから。

育てて4年の庭のまたたびの葉、採集第一弾・第二弾の葉の乾燥が終わって
6-122.jpg  6-123.jpg

またたびキッカーを作ってあげた。
6-124.jpg

きちんとした?キッカーも作ったが、簡単手作りキッカーも(手抜キッカーとも@笑)、昨年も紹介したが100均のポケットティッシュカバーを利用したキッカーは入口を手縫いで縫うだけなのでミシンがなくても平気だし、案外丈夫に出来てるし色んな柄も楽しめるのだGood (あんまり厚手の生地を選ばない方がいいでっす。)
長老バブが咥えて運ぶのが好きな運び屋さんなのでこのサイズが丁度良いのよねっ。
転がして遊べるように丸いのも作った、ちなみにこれは100均で買った4個セットの椅子の脚カバー、こちらも綿とマタタビを詰めてちょこっと手で縫うだけでOK。

俺様殿様雷ぞー様はお魚キッカーがお気に入り魚 ってかポケットティッシュのだと雷ぞーには小さいもんね@笑
6-119.jpg
(お魚キッカーは以前作ったのを中身だけ新しくしたもの。)

黒王子クローネはティッシュキッカー、
6-120.jpg

長老バブは椅子脚カバーキッカーにスリスリグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
6-121.jpg

末っ子Dちゃんも匂いを嗅いで
6-125.jpg

ごろごろクネクネしてまっすGood
6-127.jpg

・・・なんだけど長老がはしゃぎ出すと皆が避難するのよね。実はバイジャン(バブの呼び名)はかなりの酒乱と言うかマタタビ乱、酒癖?が悪く興奮すると無差別攻撃を仕掛けるのだっ!!キッカーをたくさん出したから大丈夫かな?と思ってたのだが・・・

酔った長老がDちゃんを追いまわし攻撃を仕掛けたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

めっさビビって逃げながらも必死の反撃をするDちゃん@ブレブレ〜
6-128.jpg

普段はおとなしいバイジャンだがキレると手がつけられない・・・のをわかっているのか、Dちゃんは長老を恐れてるのよね。怖さのあまり長老が傍を通っただけで猫パンチを繰り出しているのだけど・・・今回の事でまたまた距離が開いちゃうかしらあせあせ(飛び散る汗) ま、マイペースなDちゃんだし、普段は長老にパンチしてもやり返される事もないし平気だろうけどねっ。

猫(足) 小娘やられてんな、俺様でなくて良かったぜー!!
6-129.jpg

ら、雷ぞーさん・・・男らしくない発言をふらふら

しかし事件はこれで終わらず、雷ぞーにも悲劇がっ!?続きはまたの機会に・・・。

4ニャンのトップに君臨する長老バブ、寝ている事が多いし普段はおとなしいお爺ちゃんなのだが・・・この男、実はめっさ凶暴だ爆弾
6-130.jpg

顔周りを撫でられるのは大好きだがボディーはNG、ブラッシングなんてしようもんなら・・・本気で噛んで唸りまくり。爪切りやブラッシング時はエリカラ必須で決死の覚悟でする感じっすわあせあせ(飛び散る汗) 顔はこんなに童顔なのにね@笑
それにしても最近ますますボサノバ度がアップ、高齢で心臓etcに負担がかかる為もう何年もシャンプーしていないのだが、外側は脂ギッシュで内側はパサパサな感じなんだよね〜。水のいらないシャンプーやシャンプータオル・濡れタオルでお手入れしてもあんまり変わらないし、ここ1年位はすぐ毛玉ができる毛質に変化しちゃった感じ。長毛猫で高齢って・・・見た目にボサボサや老いは隠せない感じなのかと思うと悲しいが、どんなに老いても私の可愛い可愛いバイジャン、凶暴でもいい、元気で我が家のNo.1の座をキープして欲しいものだ。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆

                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はブラック×ピンクストライプの姫ドレスをご紹介 6-117.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 14:05| Comment(42) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

レゲエのおじさん!?

永遠の童顔がキャッチフレーズ?の18才1ヶ月の我が家の長老バブ猫(足)
6-072.jpg

エアコンが苦手で昨年まではエアコンの効いた部屋にはあまりいなかったのだが・・・今年の夏はバイジャン(バブの呼び名)に変化がひらめき
雷ぞー・クローネ・Dちゃんの暑がりトリオの為に温度設定している部屋にいて、尚且つエアコンの下近辺にいる事が多いのよ。昨年までは冷えるとお腹を壊したりもしてたんだけど、今年はそれもナッシング。
暑さに強いバブが暑さに弱くなったのか!?体調は安定しているし心配いらない感じかもだけど、高齢になってからの変化はちとビビるってもんだわさ。ま、室温管理は楽になったけどねん〜。

猫ら〜プレイルーム兼私の寝室のドレッサー用の硬い椅子にいる事も多いし、今まで硬い素材は好きじゃなかったのに不思議だわ・・・。
6-073.jpg

で、椅子の背もたれを利用した遊びが気に入ったようでオモチャ待ちるんるん
6-074.jpg

我が家の4ニャン全員が好きなナイアガラロングで遊んでるんだけど、鼻に皺がよってる顔(イヒヒ)
6-075.jpg

鼻が白い雷ぞー以外は鼻の皺がわかりづらいのよね、バイジャンも鼻に皺が寄るんだひらめき

遊び飽きたのか疲れたのか!?急に反応がなくなったけど、ちとレゲエのおじさんチック@笑
6-076.jpg

ちなみに・・・鈍い雷ぞーはよくオモチャに空振りしておりまっす顔(イヒヒ)
6-077.jpg

昨日は父の本命日で夜はゆっくりと思ってましたが・・・私ったら雷ぞーの通院を忘れてたっ!!いや、前日までは覚えてたんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
急ぎの仕事の後で病院へ、昨日は血液検査&胸部レントゲンを病院 すごく安定してるし食欲もあるし元気だし、きっと数値も改善されてるかなって思ってたんだけど、腎臓の数値は良かったけど肝臓の数値が相変わらず悪く、肝臓に関しては薬・サプリを追加&変更する事になりましたくすり
レントゲンは肺腫瘍の疑いがある部分が少し大きくなってました、位置の変動もなく大きくなっている事から・・・水がたまってる可能性はもうほとんどなく、やはり腫瘍か炎症という事になる・・・と。炎症の可能性も少ないので、腫瘍の可能性が濃厚。血液検査の結果から全身麻酔を伴うCT検査を見送っていたのですが、無理してCT検査をするのかそれとも・・・。心肥大への影響も心配だし。
何が雷ぞーの為になるんだろう、どうしたらいいんだろう・・・と昨夜からずっと考えてます。薬を変更するので、ちょっとこれで様子を見て、病院の先生とも話しあって今後の治療・検査を検討していく事になると思います。(通っている病院の獣医師は全ての先生が大学病院にも所属していてN・A・T大の先生方の見解も聞く事ができるので、そちらも併せて・・・。)
雷ぞーが望むようにしてあげたい、雷ぞーが雷ぞーでいられるように、毎日楽しく過ごしてもらいたい、その為に自分はどうしてあげたらいいんだろう、どうしてあげるべきなんだろう。

乾燥またたびの葉プレゼント記事、昨夜書こうと思ってたんだけど書けずでして・・・もちっと待ってね。
諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。


            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆

                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記カーペットや絨毯、ソファの抜け毛掃除に最適なグッズ 6-016.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello


続きを読む
ニックネーム barai at 15:55| Comment(42) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

またたびのツルに大興奮、マタタビ採集&乾燥

関東甲信地方、本州一番乗りで梅雨明けしました晴れ ここ数日は我が家もエアコンフル稼働、それにしても例年や去年より早い梅雨明けで水不足も心配だし恐怖のエアコン電気代地獄の到来だわっあせあせ(飛び散る汗)

猫(足) わしは待ってたぞぇ〜っ!!!
5-909.jpg

長老バブが待っていたのは梅雨明けではなくって「またたびの蔓

庭のまたたびはもう4年育てているのだが、この時期は180cmを超えてグングン蔓が延び支柱も間に合わず無法地帯に。怒ったお母んが通路側の蔓を勝手に切ってしまったが、まだまだワサワサと葉が茂ってる。マタタビの葉は7月の梅雨明け前後に採集、マタタビのツル(小枝)は秋から3月位に採集するのが良いらしい。(マタタビは落葉樹なので秋冬は葉が落ちて枯れたようになります。)

日曜日お墓参りから帰宅し洗濯した後またたびの葉の採集を、伸びちゃったツルも少しだけ一緒にカット。
5-915.jpg  5-916.jpg
またたびの手前のキャットニップは採集時期が過ぎた感じなんだけど・・・上
花が終わると短く刈り込むのでこちらも採集&乾燥しないとなんだわ。

またたびの蔓を洗ってちょっと乾燥したのを長老バブに見せると手ってこで押さえて匂いチェッキン!!
5-912.jpg  5-913.jpg

大興奮でじゃれてますGood
5-910.jpg

必死に噛む長老の右下の犬歯は抜歯しててないのよねっあせあせ(飛び散る汗)
5-911.jpg

蔓を味わうバイジャン、可愛い黒ハート
5-914.jpg
(バイジャンはバブの呼び名でっす。)

この時、他の3ニャンは1階にいてバブだけでした、からみ酒の長老なのでよかったかも@笑

一度に全部採集してもカゴが足りないので今回は第一弾の採集&乾燥、採集した葉は綺麗に水洗いしてから軒下や風通しの良い場所で数日間陰干しに。
5-917.jpg  5-918.jpg

夜は1階の納戸で新聞紙を並べた上に置いておいた、納戸はもちろん猫ら〜立入禁止なんだけど、乾燥が進むとドアの前で4ニャンが騒ぐこと騒ぐこと!!確かにかなり香りが漂ってはいたんだけど・・・またたびの葉恐るべしだわ。

5-919.jpg  5-920.jpg

乾燥したものの方が香りが良く、より反応するけど我が家の猫ら〜は生の葉にも反応します。
右 生またたびパーティー♪

陰干しが終わったら今度は天日干しに、どうしても無理なら室内干しでもいいかもだけど・・・天日干しすると殺菌効果があるのとカラカラに乾燥するので出来れば天日干しをお勧めしまっす晴れ 天日干しすると香りも更にいい感じになりまっす。
梅雨明けしたし陰干しもそろそろって感じなので、今日の午後か明日あたりから天日干ししようかとGood
乾燥葉の利用法etcはまたの機会に!!っても・・・昨年も全く同じような記事を書いてますが@汗

去年もプレゼントしましたが今年もご希望の方がいらっしゃったら乾燥またたびの葉をプレゼントしますプレゼント 去年もそうだったけど今年もキッカーを作ってる時間がとれなそうなので葉っぱだけってなっちゃうけどもうやだ〜(悲しい顔) 何と言っても樹が育ちすぎて我が家では使いきれない量なのでもらって頂けると助かります。天日干しが上手くいったらご応募の方を募ろうかと思いますです、はい。
毎年6月のバブの誕生日&年末にブログ読者の皆様にプレゼント企画をやっているのですが、今年は雷ぞーの事やらでバタバタしてたり、地獄の病院代があったりで出来ない感じで・・・面目ないっ。メーカーさんからプレゼントに使って下さいっていう商品も頂いてるのですが時間もなく・・・落ち着いたらできたらいいなと。

【クローネ粗相情報】
前記事でクローネの私のベッドへの粗相再発と書きましたが、昨日はトイレに誘導してやってもらったのが1回で、あとは自分でトイレに行きやってたようで半分ホっと・・・してたら今朝見たらベッドの上のペットシーツにオシッコがあったわさ顔(なに〜)
おまけにさ、ソファーで寝る私と一緒に寝ようとするんだけど・・・クロちゃん、ソファーは狭いんだよ、君の粗相がなくなったら一緒にベッドで寝れるんだよ。背もたれに引っ付くようにしてクローネのスペースを空けてあげる私、暑いは疲れがとれないはですわ、トホホーン顔(泣)
5-924.jpg

色々アドバイスを下さった皆様、ありがとうございます♪部屋の模様替えも考えたんだけどベッドを窓側に移動するしかできそうもなく、そうするとキャットタワーとかも移動しないとなのでちと無理っぽい。ベッドを片すのもしまう場所がないって感じで、様子を見てベッドのマットレスを立てかけちゃおうかとっ。で、下の台にレジャーシートを敷いてから新聞やペットシーツを敷こうかなって思います。

猫(足) もっとマタタビの蔓で遊びたいぞぇ〜!!
5-921.jpg

蔓を目で追う長老、とても18才とは思えない、永遠の童顔だわ揺れるハート←親バカ!!
5-922.jpg

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はうさぎ&イチゴ&花柄の可愛い浴衣をご紹介 5-923.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 11:51| Comment(39) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

キャットニップ大サービス!?

6月20日で18才の誕生日を迎えた我が家の長老バブ猫(足)
5-624.jpg

20日当日の日中は暑くてお散歩できなかったが夕方涼しくなったので近所&庭のお散歩を、バブはお散歩歴17年を超すベテランGood

まずは恒例のトトロの林の塀に飛び乗って塀を行ったり来たり犬(足)

下 18才になった日の元気な足取りを動画でどうぞ(短いです)
18才の足取り
(ちなみに下りる時は坂で塀が低くなっている部分まで行って下りてますのでご安心を。)

でもって庭に戻って来て庭でもお散歩、
5-625.jpg

置いてかれたクローネが2階で悲しそうに鳴いているのに耳を澄ますバブ。
5-626.jpg  5-627.jpg

紫陽花はもう終わりが近付いてきた感じ。
5-628.jpg

バブが座って見つめている先はマタタビ&キャットニップ&キャットミントコーナー、
5-629.jpg  5-630.jpg

キャットニップはこの時期1メートルを超すものもあってワサワサ茂ってます。
生葉はいつでも摘んで利用できるが、乾燥・保存する場合はつぼみがつき始めたころに収穫するのがベストらしい・・・んだが、ちとバタバタしてて既に花の時期も終わってしまったわあせあせ(飛び散る汗)
花の時期も終わったし刈り込まないとなんだけど最近週末も通院があったりでゆっくり庭いじりができてないのよねっ。
5-631.jpg

よし、バイジャン、キャットニップジャングルに突っ込んでいいよ!!??

どのみち、刈り込まないとだし誕生日の大サービスって事で好きにさせてあげた顔(イヒヒ)

長老、大喜びで突っ込んだぁぁぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
5-632.jpg  5-633.jpg

酔っ払った長老を・・・もはや誰も止める事はできないっ!!
5-634.jpg

大満足したバイジャン、石の上で休憩中〜。
5-635.jpg

猫(足) そろそろ小石を投げてくれんかの〜
5-636.jpg

バブは小石を投げてもらうのが好きでして・・・この後は小石遊びを。

下 バブに当たらないように小石遊びする動画(短いです)
小石遊び

誕生日は長時間散歩&キャットニップ&小石遊び・・・と大サービスデーでしたGood

(バブはSHOPのモデルとしても活躍中、最近は寝ている時間も長いのでDちゃんがモデルになる事が多いのですが、トップモデルはやはり長老バブ王冠 店長日記でバブのトップモデルっぷりをご紹介していますので、お時間ある方は記事下よりLinkしてますので、ご覧頂けると嬉しいです。)

バブの本名はバブロニアン・ジェラルド・ゴールデン・・・っても私が勝手につけたんですけどね、でもってバブロニアンと呼んだ事は一度もない@笑
普段の呼び名はバイジャン・バイ・バー・バブ・たきぞう・ジョセフィーヌ・・・かな。

ひらめき ヒルズ療法食<w/d>4kg(新品・未開封)をお譲りします、詳細は 右 こちらの記事で!!

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ新入荷!! 
店長日記は長老バブ18才記念:トップモデルコスプレ特集 5-637.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 12:55| Comment(36) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

可愛い仔猫時代&秘話

昨日6月20日で18才の誕生日を迎えた長老バブ猫(足)
5-611.jpg

前記事ではたくさんのお祝いコメントを頂戴し、ありがとうございました黒ハート 改めて18年の歳月の重みを感じ、感慨深いものがあります。

バブ誕生日特集で仔猫時代の画像を、古い写真やネガをスキャンしたもので画質がちと悪いですあせあせ(飛び散る汗)

No.1 上を見上げる目線揺れるハート
5-612.jpg

No.2 立ち上がってぬいぐるみと闘う爆弾          No.3
5-613.jpg  5-614.jpg

No.4 必殺:網戸登り
5-615.jpg
(網戸の穴が広がってムーが入り放題にあせあせ(飛び散る汗))

No.5 トイレでお休み
5-616.jpg

仔猫ってなぜかトイレで眠るの好きじゃないですかっ!?雷ぞーもクローネもDちゃんも小さい頃トイレで寝てくれたわあせあせ(飛び散る汗)

No.6 蛇口の水
5-617.jpg
(シンクが汚れてたわ@汗)

蛇口から出る水が好きだったバブ、当時住んでいたマンションはなぜか水を出す時にレバーを下に下げるタイプだったんですバッド(下向き矢印)・・・で、ある日帰宅すると水が出っぱなしになってたがく〜(落胆した顔)
どうやらレバーに乗って自分で水を出しちゃったらしいんだけど、バブは濡れてるはで大焦りした思い出が。カウンターキッチンでリビングとの間にドアもなく、その後は出かける時は固定してました〜。

No.7 新聞ラックにて
5-618.jpg
(この写真は大のお気に入りっす。)

No.8 ティッシュケース                     No.9
5-619.jpg  5-620.jpg

No.10 ひとり遊び
5-621.jpg

No.11
5-622.jpg

迎えた当初は弱々しかったバブですが徐々に丈夫になり・・・一人っ子だったせいもあるかと思いますが、今までの猫で一番かまって遊んであげたと思う。雷ぞー・クローネ・Dちゃんを迎えた時は先住の子に気をつかってあんまり遊んであげれなかったあせあせ(飛び散る汗) 仔猫時代が一番充実?してたのはきっとバブじゃないかな〜。

今だから言えるんですが・・・小さい頃のバブの食欲たるやすごいものがありまして、人の食べ物は一切あげた事はないのですが(味のついてないお刺身etcは除く)、ある日気づくと食パンを1斤丸ごと蓋付トイレに運んでビニールを食いちぎってパンを食べてた事が顔(え〜ん)
普段は食べ物はしまっておくのですが、ちと出しっぱなしにした私が悪いんだけどね・・・いやはや、焦ったわ!!その後お腹は壊すし、ビニールが詰まってどうにかなったらと思うと心配で心配で・・・しばらくはウンフンチェックでほぐしたりとあせあせ(飛び散る汗) 食パンをどうやって運んだんだか、小さい体で咥えて引きずったのか!?
そんな事件もあったけど、こうして無事に18才を迎えられてホっとしてます顔(ペロッ)

昨日は晴れて天気が良く夕方涼しくなってからお散歩を楽しんだバブ、今日は雨降りでずっと寝てます眠い(睡眠)
5-623.jpg

昨日と同じ今日、今日と同じ明日が迎えられるって・・・本当に幸せだなって思います。
これからも4ニャン揃って明日が迎えられますように四葉

雷ぞーの状態が思わしくなく・・・諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ新入荷!! 
店長日記は猫のウェディング、ウェディングドレスぬいぐるみをご紹介 5-605.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

【福岡発:家族募集のお願い】
福岡県中間市でご自宅に迷い込んだ猫が5匹の可愛い子猫(白黒柄3匹、黒2匹)を出産しました。
母猫は家族として迎え入れるそうですが、すでに先住猫が5匹いるために、母猫を入れると6匹になってしまい現状ではどうしても子猫たちを迎え入れることが出来ませんで、家族として幸せにしてくださる方を探しています猫(足) 少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等、皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif


ニックネーム barai at 13:30| Comment(37) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

18才になりました♪

今日6月20日で我が家の長老バブは18才の誕生日を迎えました黒ハート

5-606.jpg
(画像は猫友日めくりカレンダー2009年版)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Happy Birthdayぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


見た瞬間から目が離せなくなって一目惚れだったバブ、
5-607.jpg
(古い写真やネガをスキャンしていて・・・ちと色が変っす。)

可愛くて可愛くて、小さくて小さくて・・・小さい頃は病弱でこの子は育たないんじゃないかと心配していたのが、もう18年近く私と苦楽を共にしております。
5-608.jpg  5-609.jpg

今もその愛くるしさは変わることなく、永遠の童顔のバイジャン猫(足)
5-610.jpg
(バイジャンはバブの呼び名です。)

腎臓・肝臓・白内障・・・と、高齢になり心配な部分も多いのですが、シャカシャカ歩きでお散歩し、黒王子クローネとも追いかけっこをする若々しさGood

我が家の歴代猫の中では最も長生きで日々記録を更新しているバブ、貴方と過ごす一日一日が私の宝物です。老いや病と上手に付き合いながら、一日一日、一歩一歩・・・まだまだ一緒に歩んでいこうね。

バイジャン、生まれてきてくれてありがとう。
私の元に来てくれてありがとう。
長年私を支えてくれて・・・ありがとう。
これからもずっと、ずっとずっと一緒だよ。

18才のお誕生日、本当におめでとう、そして何より・・・ありがとう。

雷ぞーは少し食欲が戻り元気になりました。諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

追記にてバブとの出会いetcをば、ちと長くなるかもなのでお時間ある方はどうぞです。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ新入荷!! 
店長日記は猫のウェディング、ウェディングドレスぬいぐるみをご紹介 5-605.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

【福岡発:家族募集のお願い】
福岡県中間市でご自宅に迷い込んだ猫が5匹の可愛い子猫(白黒柄3匹、黒2匹)を出産しました。
母猫は家族として迎え入れるそうですが、すでに先住猫が5匹いるために、母猫を入れると6匹になってしまい現状ではどうしても子猫たちを迎え入れることが出来ませんで、家族として幸せにしてくださる方を探しています猫(足) 少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等、皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif


バブとの出会い
ニックネーム barai at 12:33| Comment(56) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

リスを可愛がる猫の不思議な行動!?

昨日の早朝17才11ヶ月の長老バブと近所をお散歩、うぅ〜ん凛々しい表情っ黒ハート
5-232.jpg

バブはバギーに乗るのが嫌いでシャカシャカ歩くのが好きなのでいつも家の周りをお散歩、若手コンビとのお散歩と違って季節を楽しむ余裕はないのよねあせあせ(飛び散る汗)

トトロの林の塀に飛び乗って塀の上を行ったり来たりが定番なんだけど、動きが早すぎて写真もブレブレが多いんだわさ。
5-233.jpg  5-234.jpg

下 走って塀に飛び乗るバブ (10秒で短いでっす)
早すぎるお散歩

前から大型犬がお散歩してきて一瞬ヒルんだが、ずっと睨む気の強さ!?笑
5-235.jpg

バイジャン(バブの呼び名)とのお散歩はブレブレ写真も多く変わり映えもしないんだけど、こうして元気にお散歩してくれて何よりだよGood

玄関両脇のサツキの花が開花、まだ満開ではないんですが今後が楽しみっかわいい
5-236.jpg  5-237.jpg  5-238.jpg


ひらめき おっ、わしの可愛いリスさんじゃぞぇ〜!!
5-239.jpg

バブが可愛がってるキャットニップ入りのリスさん、行方不明になってましたが捜索隊を出す前に、どうやら長老が自力で救出したようです。
キャットニップ入りっても・・・もうとっくに香りは薄れてると思うけど顔(ペロッ)
5-240.jpg

元気なお爺ちゃんはロリコンでKY!?で書きましたが、私がいなくなるとリスさんを咥えてアーオアーオ大声で鳴きながら運んでいる長老、寂しがっての行動かと思って可哀想に思っていたのだが・・・!?

D:この前みんな一緒に1階へ行った時も、わざわざ1人で2階に戻ってアーオアーオ言ってたわよねっ。
5-241.jpg

そうなのだ、4ニャン引き連れて一緒に1階へ行った時もいつの間にか2階へ戻ってリスさんを咥えてアーオアーオ叫んでる声があせあせ(飛び散る汗)

ちょ、長老・・・私がいなくて寂しがっての行動ではなかったのかいっ!!??
2階に私を含め4ニャン揃ってないって事が気に入らない感じなのかなっ!!??

う〜ん、ちと謎なんだが・・・何かアピールしてるか言いたい事はあるんだろうな。今はちょっと雷ぞーに手がかかるからヤキモチか?とも思ったけど、それ以前からアーオアーオは言ってるしな・・・。
実は初めて聞いた時は呆けたかと思ったのは内緒だけどねっ顔(ペロッ)

リスさんの定位置は白いペットソファー、この前違う場所に置いておいたら気付かなかったみたいで可哀想なことしちゃったわ顔(汗)
ちなみにこの白いペットソファー、Dちゃんで目いっぱいって感じでして・・・ちと小さかったバッド(下向き矢印)
んでも猫ら〜を遊ばせる時に私が無理やり大きいお尻を入れて座るのに重宝してます顔(イヒヒ)
5-242.jpg  5-243.jpg

長老は私が部屋にいる時でもたまにリスさんを転がして可愛がってます。

下 リスさんをいたぶる?バイジャン(18秒、音声あり)
リスを可愛がる猫

何が言いたいのかわからないのはもどかしいけど・・・ひとまずリスさんが出てきて一安心。

猫(足) リスさんは小さくてめんこいぞえぇ〜!!
5-244.jpg

長老、やっぱロリコンですかっ!!??

長老バブですが、ずっと3.0を超えていたCre(クレアチニン)の数値が徐々に下がり4月末の検査では1.4mg/dlと正常値に、但しBUN(尿素窒素)の数値は徐々に悪くなり38.5mg/dl(病院や文献によって基準正常値は変わりますが、現在通っている病院では参考正常値は17.6〜32.8)。
GOT/AST、GPT/ALT、ALP等肝臓系の数値は共に芳しくなく悪化し、新たにグリチロンを朝晩服薬となり、現在は腎臓のサプリメント:ネフガード、肝臓のグリチロンを朝晩服薬くすり あとは白内障の進行を少しでも遅らせるべくライトクリーンという点眼薬を1日2,3回しています。(これは気休めという説もありますがあせあせ(飛び散る汗))
以前処方されたフォルテコールは体質に合わずだったのかお腹を壊したので腎不全の進行遅延で今回はACE阻害薬(アンジオテンシン変換酵素阻害薬)のエースワーカーが処方されちょっと様子をみているといった感じです。
抱っこ嫌いの長老の服薬はめっさ大変ですが、まだまだ元気でもっと長生きしてもらわないとね猫(足)

【補足】
Cre(クレアチニン)の数値ですが2007年前半までは3.3〜3.4が続き、2007年10月時の検査で2.6に下がり、その後徐々に下がっていき現在1.4となりました。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート 

             
猫友日めくりカレンダー、当初は若手コンビは一緒に・・・と考えてましたが、SHOPでも1枠お願いしたので若手コンビも別に登録しましたっ。
昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動
物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はお魚くわえた猫!?キャットニップ入りフィッシュスティック 5-200.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello


9才3カ月に
ニックネーム barai at 08:10| Comment(37) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

元気なお爺ちゃんはロリコンでKY!?

来月18才を迎える我が家の長老バブ、寒がりな長老は暖かくなったせいか最近めっさ元気が良いグッド(上向き矢印)

キャットウォークに走って飛び乗り、誘うような挑むような目をぴかぴか(新しい)
5-165.jpg

この前は中段から床に飛び降りちゃったりして・・・ちと足腰が心配にあせあせ(飛び散る汗)
5-166.jpg
(一応床はリフォームしてペット住まいるフロアという床材で滑りにくく適度なクッション性で足への負担を
軽減するものにしてます。)

長老は日に一度か二度スイッチが入るようでして・・・1人で走り回って大興奮&大暴走してますダッシュ(走り出すさま) それをクローネが追いかけてって感じで大運動会にっ!!

猫(足) 長老が元気すぎて俺様・・・怖いぜー!!
5-167.jpg

そう、長老が元気なのは嬉しいのだが・・・最近雷ぞーへの順位付けのマウントが頻繁すぎるのだ。
5-168.jpg
(シャンプーできない中高年コンビ、ボサノバ度が更にUPだわさ・・・)

それもどうも私が1階へ行ったり他の部屋で仕事の作業している時にやっている事が多いみたい・・・。

猫(足) 俺様、おちおち休んでもいられないぜ・・・
5-169.jpg

現在闘病中の雷ぞー、日によって時間によって体調は変化し、かなりダルそうな時もあるのだが・・・長老は待ったなし遠慮なしって感じなんだよね。

D:長老ちゃま、KYなんじゃないかしらっ!?
5-170.jpg
(若手コンビ、非難ゴーゴーの視線目)

う〜ん、私が雷ぞーの心配をしているのを敏感に感じ取って、バブなりにヤキモチを妬いてマウントで自分が上だと思い知らせているのかな?他の3ニャンへも今までと変わりなく接していると思うんだけど。

猫(足) わ、わしは雷ぞーを元気づけようと、元気になって欲しいと思ってやってるんじゃぞえあせあせ(飛び散る汗)
5-171.jpg

猫(足) 俺様にとってはいい迷惑だぜー!!
5-172.jpg

猫ら〜の事は猫同士に任せマウントも止める事はしなかったのだが、最近はちと雷ぞーの体調も心配だし止める事も度々。止めるってもバブを怒るわけではなく、話しかけて気をそらせたり、バブの頭を撫でる位でバブを傷つけないようになんだけどねっ。

最近長老が可愛がってるのがキャットニップ入りのリスのぬいぐるみフリッカーテイル黒ハート
5-173.jpg  5-174.jpg

私が部屋にいないとアーオアーオ言いながらリスを隣の部屋に運んだりしてるのよね犬(足)
5-175.jpg

誤飲の心配もなさそうなので出しっぱなしにしておいたら、いつも隣の部屋に移動してて不思議だな?誰が運んでるのかな?って思ってたら、この前長老が咥えて運んでるのを発見ひらめき

そう言えば・・・長老は小さいものが好きなロリコン疑惑があったわねっ顔(イヒヒ)
(仔猫を迎えると心配して後ろをくっついて歩き、狭い所へ入ろうとするとニャーニャー鳴いて止めていたバブなのだが、ちょっと大きくなると途端に興味を失うようでウザがるのよねあせあせ(飛び散る汗))

猫(足) リスさんは小さくてめんこいぞぇ〜!!
5-176.jpg

可愛がってるわりには手ってこで転がしたりしてるけどね顔(え〜ん)

バイジャン、この元気だと来月無事に18才の誕生日を迎えられるねっGood
5-177.jpg

んでも今の雷ぞーさんにはちょっと手加減してあげて欲しいんだけどなっふらふら

雷ぞーは食欲が出てきて体重減少が少し止まった感じです、この調子で元気になってくれればとっ!!

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記猫のデンタルケアのお話、猫専用ハブラシもご紹介 5-142.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                             また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 11:53| Comment(39) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

その年で・・・元気すぎませんかっ!?

老若男女4ニャンの我が家で猫ら〜のトップに君臨する長老バブは来月で18歳を迎える。
5-071.jpg

寝ている時とか、毛のパサつきを見てると年とったな〜って思うけど・・・いやはや、まだまだ若いGood

猫(足) ウンチクはいいから早く遊ばんかいっ!!
5-072.jpg  5-073.jpg

長老が待ち望んでいたのはキラキラシャカシャカのナイアガラロングぴかぴか(新しい)

5-074.jpg

猫(足) これがたまらんぞぇ〜っ!!
5-075.jpg

4ニャンとも大好きなオモチャなのだが、長老が遊んでると怖くて誰も割り込もうとはしないあせあせ(飛び散る汗)

立ちあがって大はしゃぎっグッド(上向き矢印)
5-076.jpg  5-077.jpg

おぉっとぉぉぉぉ〜!!鼻に皺を寄せてすごい顔になっちょりますっ顔(イヒヒ)
5-078.jpg

チラリズム遊びをしてる時なんかは本当に仔猫みたいだわ黒ハート ←親バカ!!笑
5-079.jpg

猫(足) もう終わりかぇ〜??
5-080.jpg

あまりの元気さに私の腕が疲れたよっ顔(え〜ん)

若々しいのはいいんだが・・・この男、かなりの凶暴さんっ!!!顔周りを撫でられるのは好きなんだがボディーはNGバッド(下向き矢印) ブラッシングなんてしようもんなら手を本気噛み。爪切りも大人しくさせないは抱っこも大嫌いでして・・・。で、またまたお腹に毛玉ンができてしまいました顔(なに〜)
もうね、朝晩の服薬&日に2,3回の白内障の点眼だけでも大変で大騒ぎ、ブラッシングはちょこちょこやっても遅々として進まずっす・・・トホホもうやだ〜(悲しい顔)

猫(足) わしを頑固爺扱いするでないぞぇ〜っ!!!
5-081.jpg

年をとって温和になるどころか・・・ますます狂暴に拍車がかかっているのは気のせいじゃないと思うんだわ。でもでも・・・これがバブの若さの秘訣なのかっ!?
んでも、もちっとお手入れさせてくれたらもっと若々しいと思うんだけどね顔(ペロッ)

あ、凶暴化するのはブラッシングや爪切り、服薬時だけでして・・・それ以外は私によく話しかけてくるし自分からスリスリ甘えてくる可愛いお爺ちゃんなのよっGood

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はバーダンの再来!?大人気の丸型爪とぎをご紹介 5-058.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                             また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 11:13| Comment(42) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

これぞ生またたび&生キャットニップ!?

17才9ヶ月の我が家の長老バブ、日曜日前回記事の雷ぞーの前に庭に出てました四葉
4-691.jpg
(バブと赤いチューリップって似合うかも!?)

花期が長いスノーフレーク芝桜
4-692.jpg  4-693.jpg

芝桜とのショットはまたしても失敗なり・・・(ここに座ったところが撮りたいのよね〜)
4-694.jpg

ひらめき 長老が見上げてるのは・・・
4-695.jpg

4年目を迎える庭のまたたび、落葉樹のまたたびは冬は枯れたようになってましたが、最近日に日に葉が
生い茂ってきてますグッド(上向き矢印)

4-696.jpg

猫(足) ええ香りじゃのぉ〜
4-697.jpg

猫(足) むほっ、たまらんわいっ!!!
4-698.jpg

生またたびにスリスリした後は・・・

ひらめき おっ、こっちからも匂ってくるぞぇ〜
4-699.jpg

またたびの横に植えてあるキャットニップキャットミントコーナーでまたもスリスリ。

4-700.jpg

上 めっさなぎ倒しちゃってますぅぅぅぅぅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

完全に目がイっちゃってます・・・・・顔(イヒヒ)
4-701.jpg

またたびは私の背より高さがあるので上の葉っぱを収穫するから下のは自由にしてもいいんだけど、
キャットニップはこれから伸びる時期なんだよね。葉っぱの写真を撮ろうとして長老を同行させた私が
悪いんだけどっ顔(ペロッ) でも・・・長老はちとからみ酒で凶暴君なので止められないっふらふら

ってかさ、またたび&キャットニップのチャンポンなんじゃないのっ!?笑

我が家の猫ら〜は生のまたたび&キャットニップにも反応するのですが、植わってるのにこんなに反応
するのは長老バブが一番、6月で18才を迎える長老・・・まだまだ現役だわっGood

猫(足) タヌ爺も元気そうで何よりじゃぞぇ〜
4-702.jpg

猫(足) 持ってるのはまたたび酒かぇ〜??
4-703.jpg
(違うと思いますっ@笑)

長老バブは高齢なので心臓etcへの負担を考えてもう何年もシャンプーはしていない。この日は土まみれに
なったので後のケアが大変だったよ・・・、何せ凶暴なんだもんたらーっ(汗)
でもでも、お散歩歴17年を超すお散歩大好きバイジャン、歩ける内・本猫が行きたがる限りはお散歩しよう
と思う。

バブは「バイジャン」とか「バイ」って呼ぶことが多いんだけど、友人・知人との電話の最後に「バイバイHello」っ
て言うと95%の確率で「ニャ」とか「ンニャ」って答える、自分が呼ばれてると思うんだろうけど、これが
たまんなく可愛いんだよねっ黒ハート ←親バカ!!
(もちろんその後たっぷり褒めて可愛がってますよ〜ん。)

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
   
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記ゴスロリ系お姫様ベッド:プリプリペットソファーのご紹介 4-690.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート

続きを読む
ニックネーム barai at 11:10| Comment(47) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

17才の長老と庭の春便り♪

17才9ヶ月、かなりなお爺ちゃんの我が家の長老バブ猫(足)
4-557.jpg

昨日、風がやんだ夕方近くにお庭にちょこっとだしてあげた、庭には徐々に春の花がかわいい

スズランに似てるヒガンバナ科のスノーフレーク、花弁の縁の緑の点々が可愛い可憐な花。
4-558.jpg

猫(足) 花壇に雑草がはびこっとるぞえ〜
4-559.jpg

ふらふら あ・・・草むしりしないとだわねっ、てか花壇ってあってないような感じだけどあせあせ(飛び散る汗)

ツルニチニチソウの花、植えたわけではないんだけど、いつからか庭にあるのよね。でもでも、すごい
繁殖力?で勢力を拡大し・・・、他の植物を覆い尽くしそうなので大分切っちゃった。
4-560.jpg

歩くの大好き、お散歩歴17年を超すベテランの長老バブ、早く歩きたくて仕方ない・・・。
4-561.jpg

ちょこっとだけある芝桜はまだ蕾のものが多い。
4-562.jpg

長老、草を食べようと・・・そう言えば最近猫草育ててあげてないなっあせあせ(飛び散る汗)
4-563.jpg

この植物は・・・下 危険っ!!
4-564.jpg

ツツジ科の馬酔木(アシビ/アセビ)、馬が葉を食べると苦しむことからこの名前がついたそうで・・・、
葉を煎じると殺虫剤になる有毒植物。まあ、本能でわかるのか口にする事はないんですが・・・。っても庭にはけっこう猫にとっての有害植物があって一応気をつけて見てます。
(参考 右 猫には危険な植物右 猫にとっての有害植物)

バブは小石遊びが大好きでして・・・小石を投げてもらうのを待ってまするんるん
4-565.jpg

小石にじゃれる姿は17才9ヶ月のお爺ちゃんとは思えないっしょ!?
4-566.jpg

猫(足) あら、随分葉がでてきたわねっ!!!
4-567.jpg

実はDちゃんも庭に、ハーネス洗濯中で裸んぼっ、外で裸でいるって何だか新鮮というかエロ!?笑
(虫除けスプレーはしてますよ〜ん。)

Dちゃんが覗いてたのは庭の一番端っこにあるまたたびキャットニップキャットミントコーナー。

またたびの葉は続々と開き、切りすぎたかと思ってた枝もグングン弦を伸ばしてますグッド(上向き矢印)
4-568.jpg

今年もまた乾燥させた葉っぱ(か、時間があればキッカーにして)を皆さんにお裾分けしようかとGood
4年目を迎えたまたたびの木、何と言っても私の背丈より大きいので・・・採れすぎるのよねあせあせ(飛び散る汗)

枯れたかと思ってたキャットニップ&ミントも無事越冬してたようです。
4-569.jpg  4-570.jpg

夕陽を浴びる長老バブ、もろ逆光なんだけど・・・偶然いい感じ??
4-571.jpg

しかしこの後Dちゃんがとんでもない事をっ!!!!!その話はまたの機会に。
今日は土曜と思ってたら金曜だったのね、お花見行けるかな、今日明日で時間を作って行きたいな。

バブは腎臓をちと患ってますが数値が改善され今のところ安定してます、眼も白内障の初期なんですが、
進行はそう早くなく・・・視界はぼやけるのかもだけど、まだまだ見えてる感じですよんGood
ものごころついてからずっと猫がいる生活の私ですがバブは初めて自分で全責任を持った子でして・・・、
長年苦楽を共にしてるパートナー、私の半身のような存在っすわ。いつもいつでも私を気にし、つかず
離れず傍にいてくれまっす、凶暴なのがたまにキズ・・・笑。
そうそう、長老の名前はバブ(BABU)です、PABUとかPAPUってよく間違えられますが、濁点や
半濁点ってPCでわかりにくいですよねあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにバブロニアン・ジェラルド・ゴールデンという私が勝手につけた本名がありまっす顔(イヒヒ)

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はお留守番時でも安心のおもちゃ「チーズチェイス4-547.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 10:07| Comment(53) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ロン毛のヤマネコ現る!?

昨日で17才8ヶ月になった長老バブ、颯爽と歩く姿はロン毛のヤマネコっぽい犬(足)
4-087.jpg

周囲を見渡して・・・
4-089.jpg

塀にジャンプグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
4-090.jpg

・・・なんだけど、ちとジャンプ力が足りなかったようで。(この体勢からよじ登りました。)

若い頃は平気で高い塀にジャンプしていたが、高齢になって普段は低い塀から上がっていたんだけど、
この日はチャレンジしたかったみたいあせあせ(飛び散る汗)
怪我ももちろんなく無事、ちなみに高齢になると上がるより下りる時の方が苦手になります。
長老は塀の上を歩くのが好きで、下りる時は低い方からゆっくりと、アスファルトなので心配だけど
自分でちゃんとわかってコントロールしているようです。

ずんぐりむっくりな後姿 (ロン毛だからわからないけど実は年をとってガリガリっすよぉ〜。)
4-091.jpg

アクビの瞬間を撮ったけど焦ってブレブレ、でも・・・怖っがく〜(落胆した顔)
4-092.jpg

きすきす☆ほりっくの苗さんからBABY誕生企画クイズの賞品が届きましたプレゼント
ささみふりかけ&ささみバー、エコネコたわし&エコポンたわしに重曹、柴ワンコのカード犬(笑)
エコネコたわし・・・可愛くて使うのが勿体ないぃぃぃ〜!!
4-093.jpg
苗さん、猫ら〜大好きオヤツです、重曹も普段使ってるので嬉しいっす、ありがとうございます揺れるハート

【今日のおまけ】
床暖房で猫団子計画!?で購入した1畳サイズのホットカーペット・・・4ニャン揃ってこのホットカーペットに
乗るなんて事は夢に終わったようでして、電気代が勿体ないのでユカペットを上においた・・・ら、

若手コンビの黒王子クローネ&お姫様Dちゃんが仲良くON猫(足)
4-094.jpg

大きいホットカーペットでは近くで寝なかったのに・・・、かんたん床暖房を買って猫団子を遠ざけてた!?笑
4-095.jpg

                 ☆☆応援よろしくお願いしまっす☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
           (画面が完全に開かないとカウントされないみたいでっす。)
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 新商品のオモチャが入荷しましたかわいい

店長日記初めてにお勧めのハーネスをご紹介、クローネの若かりし画像も 4-096.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが、個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                       また遊びにいらして下さいね猫(足)

ニックネーム barai at 14:10| Comment(38) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

絶対見えません!?

17才7ヶ月、永遠の童顔が自慢?の我が家の長老バブ猫(足)
3-901.jpg

めっさお爺ちゃんなんだがそうは見えない?のもそうなのだが・・・、この男、
かなり暴れん坊のきかん坊、クリクリお目目からは想像できないが@笑
3-902.jpg

ひらめき もしやアレの時間かえぇぇぇ〜!!??
3-903.jpg

そう、ドーナツカラーの時間です!!
3-905.jpg

何度も登場しているので覚えている方もいらっしゃるでしょうが・・・、介護用
カラーのドーナツカラー、元々は目と皮膚が弱いDちゃんの為に用意したもの。
ずっとはしてなくて夜私が寝る時とか見てられない時に目や顔の皮膚をかか
ないようにと着けていたんだが・・・、最近は長老バブのブラッシング&爪切り用
となっている。
これを着けてブラッシング&爪切りをするようになってから私の手の傷は
減ったわさGood

っても朝晩服薬&点眼もある長老、あんまりストレスをかけるのも・・・ってな
感じで、爪切りは少しずつ・・・。何たって唸って暴れるんだもんあせあせ(飛び散る汗)
高齢になると爪って太く硬くなってくる、爪が伸びてると床を歩くとカシャカシャ
音がする感じで馬のようなのよね、爪も切りにくいったらありゃしないのだ。
今月9歳になる雷ぞーも爪は太くなってきた、若手コンビはまだ透明でシャキーン
って感じの鋭い爪。

そんなこんな?で、爪が伸びてくると数日かけて少しずつ爪切りを。
3-904.jpg

暴れん坊な長老バブだが甘えないわけではない、いや・・・どちらかと言うと
私の事は大好きなのだ。顔を撫でられるのは好きだし、呼べば返事するし、つかず
離れず私の側にいる。ツンデレDちゃんの百倍は甘えてくれるのだ。

3-906.jpg

最近毛がパサパサになってきて艶もナッシング、高齢なのでもうシャンプーは
ここ数年していない、水のいらないシャンプーとかなんだけど・・・、あんまり綺麗に
ならない感じなのよね。この先はもっと毛艶もなくなっていくだろうな・・・と思うと
ちと悲しくもなるな。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ多くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
ベッドのSALE開催中、半額以下のご奉仕品も手(チョキ)
店長日記は可愛い鬼ニャンの登場 3-893.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます♪
皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが、個別の返信はお休み
しております。それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、コメ
ントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います、ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 14:55| Comment(37) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

歩こう歩こう歩こう!!

17才6ヶ月の我が家の長老バブ、お散歩歴17年を超すベテランだ王冠
3-704.jpg

12月29日に4ニャン一緒にワクチン接種をし、年始のお散歩開始は1月4日。
長老は自分でお散歩コースを決めてシャカシャカ歩く、家を出ると一直線に
トトロの林へ向かい、塀に飛び乗って塀の上を歩くのがお好き。
3-705.jpg

高齢になり塀に飛び乗るのも徐々に低い塀からになって来た、でもって飛び
降りる事はしないで低い塀から道路に降りるように。ちゃんと自分でコント
ロールしてるんだねGood
(トトロの林は坂道にあり、塀は一番低い所は20cm程なのです。)

3-706.jpg

寒がりの長老、冬は日中暖かい日しかお散歩できない、本猫は行きたがる時も
あるのだが、玄関を開けて寒いと室内にUターングッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

3-707.jpg

草大好きの長老、トトロの林でも草を食べようとするので夏場は中には入れない
ようにしている。(庭以外の草は農薬etcが心配チックだし夏は虫が多いし・・・。)

3-708.jpg

冬はあんまり草がないので、この日は林の中に入ったのだが・・・、伐採された
木の枝の山に興味津々で・・・中に入ろうとして焦ったわさあせあせ(飛び散る汗)
3-709.jpg  3-710.jpg

下 トトロの林の塀を歩く長老の動画(音声あり、短め)
新年初散歩
(シャカシャカ歩きじゃないけど木の枝を避けるのが何か可愛い黒ハート)

歩くの大好き長老、道路もシャカシャカ元気に歩いてお散歩犬(足)
3-712.jpg

歩こう歩こう、歩こう!!!

腎臓を患い、目も白内障になり見えにくくなってきている長老だが・・・、本猫が
行きたがる限り、歩きたがる限り、お散歩は続ける。

今年も一緒に歩こう歩こう歩こう、ずーっと一緒にお散歩できたらいいね猫(足)

3-713.jpg

病院通いや確定申告etcバタバタしちょりまして皆様のブログにゆっくり訪問
できる時が中々なくって・・・すみませんもうやだ〜(悲しい顔)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしておりまして、ご訪問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
コメント頂いた方のブログを中心に訪問させて頂いております、Link先全てに
訪問する時間がなく・・・ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 17:05| Comment(30) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

お爺ちゃんの散歩と急なスイッチ!?

颯爽と歩いているのは・・・20日で17才5カ月になった長老バブ王冠
3-208.jpg

この男、凶暴に付き・・・ブラッシングも抱っこも嫌いで、お散歩をあまりしない夏の
間に毛玉ン星人になってしまい、毛玉ンをときほぐしたりカットしたり毎日ちょこ
ちょこ作業をし、ようやく終わりが見えてきた。(お散歩の後は丁寧にブラッシング
するのだ@汗)

・・・ので、ようやく昨日お散歩再開ぃぃぃGood
3-209.jpg

下 久々、長老のシャカシャカ歩き犬(足) (音声あり、短め)
17才5カ月のお散歩

道路だと私が前を歩くと唸って怒る長老だが、トトロの林だと大丈夫!!
伸び縮みするリードを長くして先回り、私に向かって歩いて来る姿が可愛いぃ揺れるハート
3-210.jpg

うぅ〜ん、こうしてると17才5カ月のお爺ちゃんにはとても見えないわ、仔猫ちゃん
のようじゃないのぉぉぉ顔(メロメロ) ←親バカ!笑
3-211.jpg

さすが永遠の童顔、年齢・性別不詳だわさぴかぴか(新しい)王冠ぴかぴか(新しい)

3-214.jpg

猫って急にスイッチが入って走り回ったりしますよね?我が家は4ニャンとも
うんちハイフンをした後はそうなるんですが・・・。
長老はそうでなくとも急にスイッチONになる事が多い、部屋中をものすごい
勢いで走りまわり、ソファーやキャットタワー、キャットウォークに駆け上がり、
所狭しと走り回るのだダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
高齢になり高い所から下りる時は躊躇したりしている姿を見ているだけに・・・
ぶっちゃけアレは演技なんじゃ!?と思っちゃうわさ顔(え〜ん)
だって平気で飛び降りてピンピンしてるんだもんあせあせ(飛び散る汗)
(別に飛び降りなくても経由しておりれるのと、ペット用クッションフロアで足腰に
負担がなく傷がつきにくいようになってますです。)

庭には一重の薔薇「カクテル」が咲き
3-212.jpg

名前はわからんがピンクの薔薇も咲いてますかわいい
3-213.jpg
薔薇は年に何度も楽しめていいわさ。

【今日のおまけ画像】どうなってるんだ、雷ぞーの寝姿!?笑
3-215.jpg
(以前に住んでたビルでの画像、たまたま見かけて載せたが前も載せた気が@汗)

【20時30分追記】〜緊急のお願い〜
お友達のモフモフモフ日記のhanakoさんの所で知りました。
静岡県富士宮市で11月25日に保健所へ連れて行かれてしまう猫が40匹
近くおります。1匹でも飼って下さる方を緊急で募集させて頂きます。
詳細は 右 命の期限あと4日(現時点であと2日です・・・)
くーさんのかぎしっぽでも詳細がご覧になれます。
こういった事が後を絶たない事に悲しみと同時に憤りも感じます・・・が、罪のない
猫が1匹でも多く救われますように。
少しでも多くの方の目にとまるようLink等皆様のご協力をお願いします。

     ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 クリスマス クリスマス特集開催中クリスマス
店長日記ぴかぴか(新しい)クリスマスチョーカーぴかぴか(新しい)をご紹介 3-184.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしておりまして、ご質問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き、皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
訪問は前日(前記事)にコメント頂いた方のブログを中心に翌日訪問させて
頂いております、Link先全てに訪問する時間がなく・・・ご了承下さいませ。
ブログをお損ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです、URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 13:52| Comment(43) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

凶暴毛玉ン星人の八つ当たり

永遠の童顔が自慢、17才3カ月の長老バブ王冠
2-937.jpg

・・・なんだけど実は我が家で一番のきかん坊&暴れん坊で、抱っこやブラッシ
ングが大嫌い爆弾 夏の間お散歩が少なかったので毛玉ン星人になってしまった。
(お散歩後はちゃんとブラッシングする。)

以前も書いたがいつでもウェルカムの雷ぞーやクローネは通りすがり?に
チャチャっとブラッシングするのだが、バブ&Dちゃんはブラッシング嫌いな
ので時間がある時ゆっくりとなんて思ってるとすぐに毛玉ンに顔(え〜ん)
以前Dちゃんに毛玉ンを作ってしまって以来、毛玉になりやすいDちゃんは
気をつけてたのだがバブはあんまりできないと油断しちゃったのよね・・・。

秋の日差しで気持ち良く寝てる所に
2-938.jpg

ドーナツカラーを着けて本気噛み対策、
2-939.jpg

長老の場合、寝込みを襲わないと毛玉ンカットは無理なのよ。毎日ちまちま
カットしてるのだが、めっさ凶暴化し唸って暴れる長老むかっ(怒り)
肌を傷つけてもだし遅々として進まず・・・バッド(下向き矢印)

毛玉ンって一度できるとどんどん広がっていくのよね、カーペット状に・・・。
これはもう「丸刈りーた」にするしかないのでは!?と思うも、これからの時期は
寒くて高齢の長老が風邪をひいたら心配だし、何より自分じゃ無理だけど病院でも
鎮静が必要になるだろうし@狂暴につき。
となると自分で頑張るしかない、はうぅぅぅぅ〜、頭痛いわさもうやだ〜(悲しい顔)

「毛玉ができるのは飼い主の怠慢」とか昔は思ってたけど、・・・自分の事やぁぁ顔(なに〜)

毛玉ンカット&ブラッシング後の長老はと言うと・・・

No.2の俺様殿様雷ぞー様を追っかけてパンチして八つ当たりパンチ
2-940.jpg

雷ぞー、隅に追いやられてめっさビビっちょりますあせあせ(飛び散る汗)
2-941.jpg

八つ当たりされる雷ぞーの為にも早く毛玉ンカットを終わらせないとっと。
ブラッシングだけならここまで狂暴にならないのだ。

本日10月19日22時ご応募締切の2009年卓上カレンダープレゼントを開催中プレゼント
ご応募は 右 どれだ!?誰だ!?・・・deプレゼント♪
追記にて受付済の方のお名前を記載させて頂きますので、ご応募済の方は
ご確認下さいませ。

       ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 ★☆ハロウィン☆★特集開催中
店長日記ハロウィンチョーカーをご紹介 2-942.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしておりまして、ご質問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂き、皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております。
訪問は前日(前記事)にコメント頂いた方のブログを中心に翌日訪問させて
頂いております、Link先全てに訪問する時間がなく・・・ご了承下さいませ。
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです、URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダープレゼントご応募の皆様へ
ニックネーム barai at 14:55| Comment(47) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

この男、凶暴につき・・・

猫(足) やっぱシャバはえぇのぉ〜!!
s-702-1.jpg

17才3ヶ月の我が家の長老バブ、お爺ちゃんには見えない永遠の童顔が自慢!?
s-2-702.jpg

なんだけど・・・この男、凶暴につき危険人物であるあせあせ(飛び散る汗)
s-2-703.jpg

抱っこもブラッシングも大嫌いなのはDちゃんと一緒なのだが、Dちゃんと
違う点は長老はかなりの暴れん坊さんな事。
かと言って甘えないわけではなく、自分からスリスリしてきたり撫でられたり
は大好きなのだが・・・撫でている内に豹変して猫パンチが炸裂する事もパンチ
最も大変なのはブラッシング、本気の噛み&パンチ&キックしまくりで流血
必至なのよねたらーっ(汗)

お散歩後は念入りにブラッシング(ノミ対策etcの為)するのだが、真夏の間は
お散歩もそんなにしていなかったのでちとブラッシングをさぼりがちだった。
雷ぞーやクローネはブラッシングウェルカム派なのでしょっちゅうしてる
のだが、長老やDちゃんって気合がいる・・・ので時間がある時にってなりがち。
しかし・・・ちとサボってる間に長老が毛玉ン星人にぃぃぃぃがく〜(落胆した顔)
毛玉ンをほぐすなんてのはこの男の場合無理!!って事でカットする事に
したのだが・・・これまた凶暴で暴れる暴れるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

で、Dちゃんの目や皮膚の状態が悪い時にしているドーナツカラーをつけて
噛み防止Good
s-2-704.jpg

モデル業務と思ったのか最初は機嫌が良かったが騙された?と知って不機嫌に。
s-2-705.jpg

噛まれる事はなくなったけどパンチ&キックは健在でして・・・毎日ちょこちょこ
カットしてます。いつになったら終わるんだろうか・・・・・、途方に暮れもんじろう
だわさあせあせ(飛び散る汗) 以前Dちゃんに毛玉を作ってしまった時も大反省だったのに、またして
も毛玉ン星人にしてしまったよ(ノω・、) ウゥ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

下 ドーナツカラーをつけた長老にビビる雷ぞー@笑
s-2-706.jpg

Dちゃんが着けた時は平気なのに長老が着けたらなぜか逃げた雷ぞーだ顔(え〜ん)

それにしても朝晩めっきり寒くなりましたよね、もう長袖じゃないと寒くて
寒くてって感じ。こんな事なら冷んやりグッズを全部しまえばよかったわさ。

昨夜ふと見ると長老がハートクィーンベッドにINGood
s-2-707.jpg

今までは四角いソファ型のベッドにしかINしなかった保守派の長老だが
どうしたんだ!?
でもでも、お姫様ベッドも似合うじゃ〜んGood お爺ちゃんだけどね顔(ペロッ)
失礼かとは思いますが仕事や家事におわれてまして皆様のブログにゆっくり
訪問出来ない日が多くって・・・すみませんたらーっ(汗)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 ★☆ハロウィン☆★特集開催中
店長日記ハロウィンキャップ(¥598)をご紹介 s-2-708.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。ご質問頂いた方はじめ数人の方にレスを
させて頂いております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです、URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログ左サイドバーに家族募集のお願い・迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 14:22| Comment(49) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

お散歩再開で見た驚いたものは!?

6月20日で17才になった我が家の長老バブ王冠
s-1-460.jpg

体調を崩して心配しましたがすっかり元気になり、服薬も終わったので土曜日に
大好きなお散歩を再開Good
s-1-461.jpg

バブはお散歩歴16年を越すベテラン、犬のようにシャカシャカ歩きます犬(足)

下 お散歩再開で嬉しそうな長老の動画(音声あり、短いです)
お散歩復活

久々のお散歩で本当に嬉しそうな長老を見て私も何だかウルウルとたらーっ(汗)
s-1-462.jpg

猫(足) やっぱ娑婆の空気は美味いのぉ〜
s-1-463.jpg
(娑婆って・・・・・笑)

猫(足) 何やら葉が茂ってわしの行く手を阻むぞぇ〜
s-1-464.jpg

下 枝葉に邪魔されめっさヘン顔の長老顔(イヒヒ)
s-1-465.jpg
(額のM字マークがよじれちゃってるしぃぃ@笑)

ひらめき む!あれはもしや!!??
s-1-466.jpg

長老が見上げた視線の先には驚くべきものがいました、「続きを読む」でどうぞ。

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
Shinji Katoh Dezignの可愛い猫柄のペンケースが入荷しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記お待たせのあの商品をご紹介揺れるハート s-473.jpg
こちらも応援して頂けると嬉しいです 右 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 11:40| Comment(59) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

17才になりました!!!

1991年6月20日生まれの我が家の長老バブ、今日で17才になりました猫(足)
s-1-329.jpg

赤いちゃんちゃんこ風カラーと帽子のお祝いセットで記念撮影カメラ
っても、この画像は少し前に撮ったものでして・・・ここ数日長老はちと調子が
悪くデジカメ撮ってませんです。長老の体調については追記にて書かせて
頂きますです。

今日は小さい頃のバブの画像でちょっと思い出話なんぞ書こうと思います。
当時はデジカメなんてものはなく、カメラ&フィルム時代、これらの画像は
フィルムをスキャンしたもので色とかちょっと変色しちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

「永遠の童顔」が自慢の長老バブだが・・・
s-1-318.jpg

当たり前だが仔猫時代はやっぱ若くって天使そのものぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
s-1-319.jpg

生まれた時から犬がいて物心ついてから猫もいて鶏や金魚もいる動物大家族で
育った私。当時は仔猫を産ませて育てていて近所からは猫屋敷と呼ばれて
いた。結婚し動物のいない生活に耐えられなかったのか・・・街道沿いの、お世辞
にも綺麗とは言えないペットショップ、1度も立ち寄った事などないペットショップ
にふらりと立ち寄ったのがバブとの運命の出会いだった。バブを見た瞬間に
私はもう引き寄せられ、その場を離れられなくなってしまったのだった。

「天使だ」と思った。この子は私の為に生まれて来たと本気で思った。
s-1-320.jpg

いい環境ではなかったペットショップ、ガリガリの体に無数のノミ、お腹も
壊しっぱなしの目ヤニ出まくり・・・で1ヶ月以上はほぼ毎日病院通いだったと
記憶している。まるで初めての猫飼いのようにバブの病状に一喜一憂しオロ
オロする私、自分で命の全責任を負うのは初めてなのだ。

s-1-321.jpg

体も治り病院に通う事もなくなり、日々ヤンチャに成長していくバブ。
とにかく可愛くて可愛くて愛おしくて・・・夢中だった。こんな可愛い猫は世界で
2番目だと本気で思っていた。(1番は当時広告にでていた猫でその子には負ける
かも?とか思ってた@親バカ!笑)

s-1-322.jpg

バブは未だに抱っこが嫌いで男の人の大声に怯えるのは、結婚生活の影響
なのだと思うと胸が痛む。数年間バブには色々怖い思いをさせてしまったが、
バブは泣く私の頬をいつも舐めてくれた。(今は図太くなって猫ら〜の前では
泣きませんよ〜ん。)今でこそ何をしたって生きていけると思うが離婚後の
私はこれから1人でどうやって生きていこうかと、友人たちが結婚し家庭を
築いていく中で焦り、悩み、不安ばかりだった。ちと心が荒んでいた数年間、
バブだけが変わらず私の傍にいて、いつも全幅の信頼を私に寄せてきた。
こんな事言うとドン引きされちゃうと思うがバブがいなければ生きていなかった
と思うのだ。バブは苦楽を共にしたパートナーであり、息子であり友人であり
夫?であり、たまに父親か!?と思うほどだ@爆

s-1-323.jpg

バブは抱っこが嫌いブラッシング嫌いの暴れん坊だが猫には優しい。友人の
猫を預かった時も、雷ぞーを迎えた時もクローネもDちゃんも・・・いつも優しく
迎え入れてくれる。ま、ベタベタするタイプじゃないのだが子猫が狭い場所へ
入ろうとすると鳴いて止めたり心配するのだ。ある程度大きくなると興味が
なくなるみたいでまた一人の世界へ戻っていく顔(イヒヒ)

s-1-324.jpg

多頭飼いになると愛情は分散されるのではなく愛情は、愛は増えるのだと
思う。バブ1ニャンから今は4ニャン、愛情は4倍になったのだ。
(人間だったらちと大変だわね@笑)

s-1-325.jpg

今日で17才、実はこんなに長生きした子はバブが初めて。もちろん20才まで
とか思わないわけではないのだが、この年になると一日一日無事に過ごして
くれる事がありがたいのだ。昨日と同じ今日を迎えられる事が嬉しいのだ。
そんな風に毎日を重ねていって、もっともっと長生きして欲しいと思う。

s-1-326.jpg

お散歩大好き長老バブ、これからも一緒に季節を楽しんで行こうね犬(足)

生まれてきてくれてありがとう、私の元に来てくれてありがとう、これからも
ずっとずっと・・・ずっとどんな時でも一緒だよ四葉
s-1-328.jpg

17才おめでとう・・・いや、私からすると17才ありがとうかな黒ハート黒ハート黒ハート

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
お手揃価格のオモチャが新入荷Good
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記バブのトップモデルっぷりをご紹介 s-1-333.jpg
こちらもご覧になって頂けると嬉しいです揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

長老の体調と検査結果
ニックネーム barai at 13:55| Comment(72) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

年齢・性別不詳・・・詐称!?

16才11ヶ月の長老バブ王冠
s-1-144.jpg

マリンセーラータンクを着ると本当に爽やかサン、お爺ちゃんとは思えない@笑
s-1-145.jpg

服を着た時も色んなポージングをしてくれる、単に振り向いたりの1ポーズだけ
じゃない所がバブのすごさ!?トップモデルの座はまだまだ揺るがない感じGood
無愛想なDちゃん・・・追いつけるのか!!??
s-1-146.jpg

他の3ニャンに比べると圧倒的に寝ている時間が多い長老だが未だにオモチャで
よく遊ぶ。雷ぞーと違って走り回るその姿は本当に若々しいダッシュ(走り出すさま)
s-1-147.jpg

オモチャを狙っている時のメンメコ(目)はキラキラのくりっくりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
s-1-148.jpg

仔猫の時から変わらないその表情に・・・たまに本当に16才?もうすぐ17才って
間違いじゃないかと思うほどだ。年齢性別不詳じゃなくって詐称か!?っと顔(イヒヒ)
s-1-149.jpg

ま・・・とは言え、腎臓を患ったり諸々それなりに体にガタは来ていますが。
でもでも雷ぞーがバブの年齢になった時、ここまで若々しくいられるかと思うと
甚だ疑問だ・・・。ってか今でも倍年をとってる長老の方が若く見えるんですがあせあせ(飛び散る汗)

昨日は梅雨の合間の晴れとなったので仕事の合間に猫ら〜を庭に晴れ

下 左から黒王子クローネ・お姫様Dちゃん・長老バブ猫(足)
s-1-150.jpg
この3ニャンは体重4kg弱のトリオ。

ん??大物の俺様殿様雷ぞー様はどこへ行ったのかしら〜!?

ひらめき さすがはお殿様、城下町の視察に余念がない!?
s-1-151.jpg

・・・と思いきや、すぐに疲れて木陰で一休みバッド(下向き矢印)
s-1-152.jpg

以前よりは動くけどまだまだ運動不足の雷ぞー、最近は遊びながら階段を上り
下りさせて強制運動中Good

下 ちょっと流し目風の長老揺れるハート
s-1-153.jpg
(長老のお散歩ベストはホールドハーネスブティック)

下 恨めしそうに振り返って私を見てるのは・・・・・
s-1-154.jpg

庭の一番端にある「マタタビ・キャットニップ・キャットミント」のコーナーへ
行けないようにリードを短くしているから。生の葉っぱ大好きの長老はいつも
スリスリしてなぎ倒してくれちゃうのだ顔(え〜ん)
s-1-155.jpg
(まとまりがなく植えてて無法地帯@笑)

歩くの大好き長老は庭だけでは物足りず・・・で、昨日は近所にお散歩へ犬(足)
久々に長老のお散歩動画を(音声あり、短いです。)
もうすぐ17歳

毎日ゆっくりお散歩させてあげたいが・・・平日は中々難しいのが申し訳ない。
でもでも、元気に歩ける内はたくさんお散歩して一緒に季節を楽しみたいるんるん
ずっとずっと一緒に歩けたらな・・・・・。

s-1-156.jpg

ちなみに前記事で書いたサツキとDちゃんの撮影はまたしても良い写真が
撮れずでした・・・が、面白い写真が撮れたのでまたの機会にGood
カレンダー写真、締切間際に出すとスタッフの方も大変だと思って早く送り
たいのだが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

      ☆☆励みになります、応援して下さると嬉しいです☆☆
          下 それぞれポチっとクリックお願いします 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜  店長日記も公開中揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ揃続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し励みとさせて頂いておりますが、全員の方への
個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、ご了承下さいませ。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
ブログをお持ちの方は遊びに行きたいのでブログURLの入力をして下さると
嬉しいです。URLの記載がないと訪問が遅れちゃう事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ブログ左サイドバー家族募集のお願い迷子猫ご協力のお願いがあります、
Link等、ご協力をお願い致します。

barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

祝☆日本男子バレーオリンピックへ!!
ニックネーム barai at 12:10| Comment(41) | TrackBack(0) | バブ☆Babu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする