2009年09月20日

お殿様の秘密・・・

9才6ヶ月の俺様殿様雷ぞー様猫(足)
6-576.jpg

雷ぞーさん、もうちょい顎を上に向けてチャームポイントを見せて下さい〜っ!!
6-577.jpg

雷ぞーの顎は色が入ってて・・・激萌えポイントなのよね黒ハート
6-578.jpg

んでも秘密は顎の模様じゃないのよね・・・上 実は雷ぞー、ヒゲがめっさ短いのだっ!!

猫のヒゲってさ、目の上の眉毛っぽいのとかも線で結んで円になったのが体が通りぬけられる穴の大きさって言うけどさ・・・雷ぞーの場合むすんだ円が頭より確実に小さいんだわあせあせ(飛び散る汗)

我が家で断トツ一番にヒゲが長いのはクローネ、次に長老バブ、Dちゃんと続きます。高齢になるとヒゲも短くなるって言うけど・・・

今日で18才3カ月の長老バブ、立派なヒゲだわGood
6-579.jpg

雷ぞーのヒゲ・・・昔はもちっと長かった気がしなくもないんだけど・・・ヒゲが年とっちゃったのかな?汗

最近歯医者に通院中、平日夜や週末もやってるので通院しやすく嬉しいのだが、夜間や週末って中々予約がとりづらく週一通えるかどうかって感じで・・・長くかかりそうだわ、トホホ。

                 ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
         リンク先の画面が完全に開くまでちょっと待って下さいね〜、ありがとうございます黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はあったかベッド特集:もこもこのシープボアソファベッド 6-554.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                         また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 11:58| Comment(30) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

入らずにはいられない猫

目ぢからが自慢、9才6ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠
6-555.jpg
(昨夜あたりからかなり元気を取り戻してホッ♪以前の雷ぞーって感じでっす。)

猫(足) 俺様には情熱の赤が似合うぜーっ!!
6-556.jpg

雷ぞーさん、確かに赤に負けてない!?んだけどさ・・・そのベッドは雷ぞー以外の3ニャン用に2サイズある内の小さいサイズにしたんだよねあせあせ(飛び散る汗)

Dちゃん、スッポリンコIN眠い(睡眠)
6-557.jpg  6-558.jpg

しかし・・・雷ぞーは新しモノ好き入らずにはいられない猫

どう見積もっても上半身しか入れなさそうに見えたのだが・・・!?
6-559.jpg


無理やりINってかON?雷ぞーもりって感じ顔(イヒヒ)

6-560.jpg

でもって無理やり体を押し込めてご満悦、ベッドが傾いてるのはご愛敬っ!!
6-561.jpg

いや〜、やってくれるかと思ったけど期待を裏切らない男:雷ぞーさんだわっGood
6-562.jpg

D:このベッドもオヤジ臭つけられちゃったわねっ!!
6-563.jpg

日中は暑い日も多いけど朝晩は涼しい、甘えんぼ大王の雷ぞーの「抱っこしろ」攻撃も復活、雷ぞーは抱っこして顔を私の頬にスリスリするのが好きなんだけど・・・雷ぞーの顔を私の顔の位置まで上げてるのはかなり腰に来るんだわさ。病気で痩せたので以前よりはちと楽なのが複雑な心境なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

                 ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
          リンク先の画面が完全に開くまでちょっと待って下さいね〜、ありがとうございます黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はあったかベッド特集:もこもこのシープボアソファベッド 6-554.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                         また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 10:50| Comment(43) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

レオパードVS巨猫と「おっちおっち」

9才6ヶ月の俺様殿様雷ぞー様、手ってこクロッシンでポージング、雷ちゃん素敵よっ黒ハート←親バカ@笑
6-394.jpg
(手ってこ=手、我が家の痛い猫語辞典より)

最近涼しい日もあるので秋冬ベッドを徐々に出しつつあるのだが、雷ぞー&クローネに似合うんじゃないかと思って用意したレオパード(ヒョウ柄)スクエアベッドがドンピシャリンコGood
ツルツル生地ではないけど毛がつきにくい?目立たない?感じなのも(゚∇^d)グッ!

新しモノ好きの雷ぞーさん、出した途端にベッドINしておっちおっち犬(足)
6-395.jpg

猫のモミモミ&フミフミ行為を我が家は「おっちおっち」と呼んで、掛け声をかけている顔(イヒヒ)

雷ぞーさん、一心不乱におっちおっち!!
6-396.jpg

秋冬ベッドを出したら皆でおっちおっちしてるのが笑えたわっ顔(イヒヒ)

雷ぞーの背中が2段&2色っぽいのは2007年6月に背中の腫瘍摘出手術をして、背中が凹んだままなのと毛が若い?からかとあせあせ(飛び散る汗) 洗うと段々が目立たなくなるんだけど闘病中でずっと洗えてなくってボサノバ。
(手術については過去に書いてます 右 猫の腫瘍摘出手術(背中))

猫(足) 俺様、レオパード(豹)に勝ったぜー!! (←え??そうなの???)
6-397.jpg

毛色的にはクローネの方が似合うんじゃないかとも思うんだが、雷ぞーも中々似合ってるわっ。
6-398.jpg

雷ぞーも余裕で寝れるように大きめサイズにしたんだが・・・

ひらめき 雷ぞーさん、そんな端っこでベッドを傾かせながら寝なくてもあせあせ(飛び散る汗)
6-399.jpg

雷ぞーがベッドにスペースを作ったのには理由がある!?って事で・・・次回?記事に続く・・・。


【今日のおまけ画像】片耳が折れてる雷ぞー@ブレブレ〜
6-400.jpg

昨日今日と涼しい感じ、秋冬ベッドが大活躍なんだけど・・・暑くなる日もあるので全面入れ替えとはいかず、暑い日は秋冬ベッドは重ねて置いてあります。で、寒くなると冷んやりグッズの上に秋冬ベッド置いたり顔(ペロッ)

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は秋冬ベッド特集「ふわふわソファベッド6-393.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:39| Comment(44) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

何のポーズ?と暗がりのエロ活動

9才6ヶ月の俺様殿様雷ぞー様、
6-347-1.jpg

手ってこをお手入れする姿が・・・一生懸命すぎっ!!笑、それにしても太い手だわ猫(足)
6-348.jpg

骨格がしっかりしてる感じの雷ぞーの手は、我が家の他の3ニャンの倍位の太さがあるんだわ。

冷んやりアルミプレートでヘソ天おっぴろげ、
6-349.jpg

猫って手先とか足先がクニって丸くなってるのが可愛いよねっ黒ハート
6-350.jpg

んでも、これは何のポーズかというと?平泳ぎで手をかいた後っぽい!??顔(イヒヒ)
6-351.jpg

アーニョ(足)を揃えてると・・・ツチノコ体型だわあせあせ(飛び散る汗)


クローネ大好きの雷ぞー、この前の夜猫ベランダで暗がりでクローネにマウントしてた。なんか闇の中でエロっぽいわっ!!と動画を撮ってたらどこかでガタンと物音がして一目散に逃げてたわダッシュ(走り出すさま)

下 機敏に逃げた雷ぞーの動画(音声あり、短いです)
暗闇のマウント

雷ぞーさん・・・逃げ足だけは速いんだね顔(ペロッ)

前記事のお散歩は7月中旬か下旬のもので早朝4時台でしたが、最近は5時過ぎないと明るくならないので、お散歩時間も少し遅らせてまーす。(っても最近ちと行けてないんだけど@汗)
秋になれば週末は日中のお散歩も復活すると思いまっす。
6-352.jpg

でもって私が早起きかと言うと仕事の深夜作業で起きてた場合もあったりで、早起きの場合もあるけどマチマチです。どうも睡眠が細切れ睡眠になりつつある最近なのよね・・・。

雷ぞーはオシッコはペットシーツのおトイレにする事がほとんどなのだが、昨夜トイレ後のシーツを見るとキラキラ光るものがぴかぴか(新しい)
( ̄Д ̄;) ガーン、ストルバイト出ちゃったか。雷ぞーは元々ストルバイト体質で、最近は腎臓・肝臓・心肥大・肺腫瘍・・・と不安要素満載でして、ストルバイト用の処方食は腎臓に負担がかかるのでサプリのみで対応してるのだが・・・また出ちゃったか。頻尿でもなく元気も食欲もあるのでそうひどくはないと思う。今日は元々通院の予定日なのだが、仕事が一段落したら病院へ行ってきます病院
最近凹む事が多いのに更にショッキンだわ、トホホもうやだ〜(悲しい顔)

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート


【家族募集のお願い】左サイドバー家族募集のお願いに1件追加しました。
犬猫ぶろぐの沙羅さんがミカちゃん&チビタ君の新しい家族を募集しています。
Link等、皆様のご協力をお願い致します。詳細は 右 mikachibitabo.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は採れたて乾燥またたび若葉&利用法 6-347.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 13:50| Comment(35) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

待ち望んでいたもの

猫(足) これこれ、これを待ってたぜー!!
6-310.jpg

9才6ヶ月の俺様殿様雷ぞー様がONしてるのは猫砂4袋が入っていた紙袋、この紙袋は厚くて丈夫で噛む事がないので出しっぱなしにできるのが嬉しいのよね。取っ手もカットしないで済むしそのまま出せばOKだから楽チンだわ@笑(紙袋の取っ手は噛み切っちゃう子がいるのよん〜。)

袋大好き「ふくろ〜ら〜」な4ニャンに大人気で雷ぞーも入れる大きさなのだが・・・

やはり潰して征服感に酔う雷ぞー様顔(イヒヒ)
6-311.jpg
(それにしても・・・雷ぞーって頭が大きいし手足は短くてズングリムックリ体型だわあせあせ(飛び散る汗))

袋の上で激短グルーミングをした後は、
6-312.jpg

手ってこ伸ばしてご満悦猫(足)
6-313.jpg

袋の底の方を枕にして一休み、雷ぞーさんジャストサイズだねGood
6-314.jpg

しばらくして見てみると・・・長老バブがONひらめき
6-315.jpg

雷ぞーさん、追い出されちゃったのね。長老には敵わないもんねあせあせ(飛び散る汗)

若手コンビも「ふくろ〜ら〜」なのですが・・・ベッドの上で小競り合い中パンチ
6-316.jpg

昨日は長老バブ&雷ぞーの服薬も輸液も一発でうまくいったわ顔(笑) クロちゃんも的を外さずにシーツでオシッコしてくれたし万事OKっ!!毎日こうだと助かるのにね〜っ。
雷ぞーも落ち着いた感じだったしホっ。私はソファーで1時間横になるつもりがガン寝しちゃってて起きたら24時過ぎがく〜(落胆した顔) 転寝のつもりがガン寝のパターンだったわさ( ̄Д ̄;) ガーン

訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

          ☆☆励みになります、読んだよ〜の応援クリックお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はゴージャスなぴかぴか(新しい)ピンク×黒の姫ドレスぴかぴか(新しい) 6-301.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:35| Comment(44) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

じたばたする猫

現在闘病中、9才5ヶ月の俺様殿様雷ぞー様猫(足)
6-078.jpg

Dちゃんと共に猫ら〜専用の赤いペットソファがお気に入りっ。
6-079.jpg

上 寄りかかったり 下 横になったりとフル活用なんだけど・・・・・

6-080.jpg

体勢を変えたり起き上がったりする時に必ずジタバタするのよねグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
6-081.jpg

ベッドや椅子でも雷ぞーはジタバタ率が高い、他の子は一発でスクっと起き上がるのに・・・鈍いと言うか丸いと言うか・・・「おきあがりこぼし」かよ!?って突っ込みを入れたくなっちゃうのさ。

猫(足) 今の見てなかっただろうなっ!?
6-083.jpg

大丈夫だよ、見てないよぉぉ〜っ!!?

猫(足) 見られてなくて良かったぜ!!
6-082.jpg

動揺を隠すグルーミングを始めた雷ぞーなのであった。

雷ちゃん、「おきあがりこぼし」みたいだったね顔(イヒヒ)

猫(足) み、見てたのかっ!!??
6-084.jpg

猫って失敗したり気まずかったりする所を見られるとバツの悪そうな顔しますよね〜!?なのでいつも見て見ぬふりをして素知らぬふりしてあげちゃうのよね、心の中で大爆笑だけどっ!!顔(イヒヒ)

前記事ではまだ動揺してて何だか弱音チックな事を書いて面目ないっ。温かいコメントをたくさん頂戴し、初めての方々からもメールを頂戴し、本当に励みになりました、ありがとうございます四葉
コメントレス・メールのお返事が全ての方に出来そうもなく・・・この場を借りてお礼申し上げます。雷ぞーを思って下さってありがとうございます、心から感謝致します。
色々考えて自分なりに考えがまとまってきました、長くなっちゃうし独り言チックになりそうなので追記にて。

乾燥またたびの葉プレゼント記事・・・もちっと待ってね。
諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。


            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆

                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記カーペットや絨毯、ソファの抜け毛掃除に最適なグッズ 6-016.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello


続きを読む
ニックネーム barai at 12:00| Comment(47) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

見せます魅せます、悩殺ヒップ♪

現在闘病中、明日で9才5ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠
5-982.jpg

親バカながら・・・それなりにイケメンだと思うのだが、どんくさい所とか仕草とかがイケメンになりきれてない感じ!?
メイズベッドにINしててもアーニョを縁に乗せてる辺りが何だか笑える(^m^ )クスッ
5-983.jpg

長老バブ以外の3ニャンお気に入りの流木の椅子に頭をもたれてる雷ぞーさん、
5-984.jpg

手ってこクロッシングで何だか偉そう。
5-985.jpg
(手ってこ=手、我が家の痛い猫語辞典より)

全体像はこんな感じなんだけど・・・
5-986.jpg

角度を変えて撮ると・・・むっちり悩殺ヒップ、キタ━━━━(=゚∀゚=)━━━━ッ!!
5-987.jpg

猫の後ろ足のモンペ部分(ニッカポッカとも言う)が大好きなんだが・・・雷ぞさんのモンペはかなり太い顔(イヒヒ)
そう言えばさ、昔ヤンキー全盛時代にニッカポッカの太さを競う的なのあったよね!?笑

う〜ん、なんて素敵ングなモンペなのかしら顔(メロメロ)
5-988.jpg

雷ぞーは顔とかアーニョ(足)にベージュの毛があるのよねひらめき

猫(足) 俺様のキューチープリチーヒップ、堪能したかっ!!??
5-989.jpg

一時期は8kgを超えていた雷ぞーの体重は今日現在7.08kg、骨格etcを考えると6kg台後半かあっても7kg位が適正体重ではないかと思われるので体重的には理想に近づいた感じ。ま・・・病気で痩せたので嬉しいとは言えないんですけどねあせあせ(飛び散る汗) 雷ぞーはとにかく太りやすいので注意が必要なんだけど、今はダイエットはできない状態ってか食べさせないとって感じでして・・・食欲大魔神の雷ぞーにもっと食べて欲しいって思う日がくるなんて思ってもみなかったわ。

【今日のおまけ画像】
猫ら〜専用ペットソファでおっぴろげ寝してるDちゃん、な・・・何様っ!?ってD様か@笑
5-990.jpg

暑かった連休も終わり今日は涼しくて過ごしやすい、今のところエアコンも必要ない感じで、猫ら〜も窓辺で寛いでる感じ、ずっとこんな感じだと嬉しいんだけどね。
3連休は急ぎの仕事も少なくて(だ、大丈夫か!?汗)、たまってる仕事の作業や若手のシャンプーをって思ってましたが、どうにもだるくてダラダラしちゃって何一つ予定が終わっておらずっ。今日からは通常モードでお仕事、連休明けでバタバタしちゃいそうだわもうやだ〜(悲しい顔)

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記長毛猫の抜け毛に最適なグッズをご紹介 5-991.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 09:37| Comment(38) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

俺様の元気な変顔

9才4ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠
5-925.jpg

前記事で書いた庭のまたたびの蔓を見せると・・・
5-926.jpg

猫(足) 俺様にくれよっ!!
5-927.jpg

匂いを嗅いで、
5-928.jpg

力強く噛み噛みっ。
5-929.jpg

不動明王な雷ぞー、ちっとは動いてもらおうと場所を変えるも追いかけっことかはせず・・・

やっぱり匂いを嗅いで
5-931.jpg

噛もうと大口を開けるが、
5-930.jpg

ひらめき 口開けすぎて突っかかった!!??
5-932.jpg

口しか動かしてないんだけど・・・雷ぞーが元気に反応してるってのが嬉しいっ!!
5-933.jpg

雷ぞーが元気なのが嬉しくって同じような写真ばかり載せちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ここ数日体調が安定している雷ぞー、1階は廊下が暑かったりするのでエアコンの効いた2階の2部屋にいてもらってるのだが、元気も食欲もあっていい感じでっすグッド(上向き矢印)
5-934.jpg

ま、波があるので油断大敵ですが・・・元々あんまり動かないので、こうして見てる限り以前の雷ぞーって感じなのよね。
7月盆の我が家、今日の夕方は盆の送りで送り火を焚いて父と歴代ワンニャンを送ります。
夜は提灯とか片したりするのでまたまた皆様のブログにゆっくり訪問出来ない感じですみません。

【クローネ粗相情報】今朝も元気に?私のベッドのペットシーツにオシッコしてありましたもうやだ〜(悲しい顔)

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はうさぎ&イチゴ&花柄の可愛い浴衣をご紹介 5-923.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 14:50| Comment(41) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

鈍い猫と流木の椅子

最近闘病中とは思えない程、食欲&元気を取り戻した9才4ヶ月の俺様殿様雷ぞー様がいるのは
5-784.jpg

流木の変形椅子、長老バブ以外の3ニャンはこの椅子がお気に入りで誰かしら寝ている事が多い。
5-785.jpg

丸太が組んである感じだが表面は滑らかで人が座るにも中々座りやすいのだが、鈍い雷ぞーには足場が安定しないのか・・・ジタバタとぶざまな格好を披露することが多い。
5-786.jpg  5-787.jpg
これなんか・・・上 思いっきり後ろ足がハの字でへっぴり腰顔(イヒヒ)

猫(足) ふぅ〜っ、ようやくベスポジになったぜ!!(雷ぞーさん、やり遂げた表情だね@笑)
5-788.jpg

いつもながらその豊満ボディーが色っぽいよっ!?
5-789.jpg

ひらめき 手ってこクロッシングも萌えポイント。
5-790.jpg

うぅ〜ん、最高だわっGood
5-791.jpg

最後は流し目で猛烈悩殺ぅぅぅ顔(メロメロ)
5-792.jpg
(単なる親バカで・・・すんまそんっあせあせ(飛び散る汗))

最近すっかり1階がお気に入りの雷ぞー、朝私が起きてから夜はお母んが寝る頃まで1階に入り浸り。ご飯もほとんど1階で1人で食べるし、1階には雷ぞー用のシーツのトイレも完備で、2階に連れてくるとすぐ1階へ行きたがって襖の前でニャーニャーと。
(猫ら〜プレイルーム兼寝室は元和室をなんちゃってリフォームしてるので和洋折衷。)
5-793.jpg
ちなみに・・・柱の傷はD様による芸術作品でガリガリどころか噛んで作ったものあせあせ(飛び散る汗)

私と一緒にいたくないのか!?って感じでちと寂しいが・・・1階に私が行くと甘えてゴロゴロな雷ぞーさんだ。やっぱ長老バブにマウントされたりが嫌なのか、1階で一人っ子気分でお母んに甘やかされるのに気分を良くしたのか・・・何はともあれ、状態が落ち着いてて嬉しい。

最近薬局へ行くと気になる加齢臭用のスプレーなるもの、枕とか布団とかにシュっとやるらしいんだが・・・これってさ、旦那さんが知らぬ間に奥さんが旦那の枕とかに使ってるのを知ったらけっこうショッキンじゃない??とか、余計な心配しちゃったりして顔(ペロッ)

【クローネ粗相情報】
昨日は全部の猫トイレを洗って砂も新しいのにチェンジぴかぴか(新しい) 1日に全部はやっぱ無謀だったようで・・・腰が痛いったらありゃしない。
でもってクローネの私のベッドへのオシッコですが、新たな作戦を開始しましたっ!!昨日は粗相が一度もなく、朝以外は私が連れて行かなくても自らトイレでしたクローネ、これはいい感じかもっ!?ちと今日もやってみてまたご報告しまっすGood

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は使い勝手が良く可愛い水玉ボストンキャリーバッグ 5-746.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 12:28| Comment(46) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

入浴中のお殿様

9才3カ月の俺様殿様雷ぞー様、
5-584.jpg

Dちゃん用?のラブリー系ベッド(チェキチェキペットソファー)でおっぴろげ中猫(足)
5-585.jpg

雷ぞーはベッドを自分の形にフィットさせちゃうんだけど・・・「」みたくなってるし!!笑
5-586.jpg

身が詰まってて美味しそうかも顔(イヒヒ)

横から見ると・・・入浴中のよういい気分(温泉) 上げたアーニョ(足)が萌えポイントだわ。
5-587.jpg

やっぱ雷ぞーのおっぴろげは癒されるわ黒ハート
5-588.jpg
(離れてますが・・・微妙な仲の中高年コンビ2ショット@笑)

場所を変え・・・今度は目半開きで熟睡、ちと怖いっあせあせ(飛び散る汗)
5-589.jpg

キリっとしてるとそれなりに美男子なんだけどね!?←親バカ@笑
5-590.jpg

昨夜は食欲がなくちと元気がなかった雷ぞー、今の雷ぞーにとっては食べない事がよくない状況でして、食欲がない時は処方食以外でも食べるものをあげてます。昨夜はフードを変えても食べずで高栄養食も食べず・・・ササミだけは食べてくれたんだけど、栄養が偏っちゃうわさ。ま、おこぼれを食べた若手コンビは嬉しそうでしたがあせあせ(飛び散る汗) 手からあげるとある程度は食べてくれるので時間をかけてゆっくり食べてもらったりしてます。食欲が落ちるなんて・・・どんな時でも食欲だけはあった子なのに以前では考えられなかったわ。(続くようだとチューブで栄養ってなりますが、日によって変化があるのでまだそこまではいってないっす。)

以前も書いたけど「おっぴろげ」と「目力(めぢから)」は雷ぞーの元気のバロメーター、雷ぞーのおっぴろげを見ると安心するのよね。
5-591.jpg

昨日は久々に皆様のブログにゆっくりコメントをって思ってたんだけど、雷ぞーの事があったり自分も疲れてしまって、またまた読み逃げポチ逃げになっちゃいました、連日で本当に心苦しいのですが・・・ごめんなさい。
諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。


            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ新入荷!! 
店長日記は快適夏特集:可愛いスイカイチゴベッドをご紹介 5-583.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

【福岡発:家族募集のお願い】
福岡県中間市でご自宅に迷い込んだ猫が5匹の可愛い子猫(白黒柄3匹、黒2匹)を出産しました。
母猫は家族として迎え入れるそうですが、すでに先住猫が5匹いるために、母猫を入れると6匹になってしまい現状ではどうしても子猫たちを迎え入れることが出来ませんで、家族として幸せにしてくださる方を探しています猫(足) 少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等、皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif
ニックネーム barai at 13:10| Comment(49) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

トウモロコシとマタタビと猫

猫(足) やっぱモロコシは美味いぜーっ!!
5-503.jpg

9才3カ月の俺様殿様雷ぞー様が抱えてるのは、もちろん本物のとうもろこしではなく、またたびキックコーンというキッカーなのだがマタタビの香りが強くてキックキャロットと共にここ数年我が家の定番オモチャ。

ら、雷ぞーさんの耳がアメリカン・カールに 下 よっぽど興奮してるのかっ!?笑
5-504.jpg

激しく遊んだのも束の間、
5-505.jpg

疲れやすいお殿様はトウモロコシを顎枕にお休み!?
5-506.jpg

雷ちゃん、寝ちゃった??

声をかけると・・・とられると思ったのか大事そうに抱え込む@笑
5-507.jpg

先週のいつだったか?お殿様が久々に城下町の庭にお出ましに犬(足)
5-509.jpg

外出嫌いでお散歩もNGの雷ぞーですが、城下町である庭にはたま〜に自らパトロールにお出ましを。体調を崩して以来出たがらなかったのですが元気になったのねっGood
5-510.jpg

雷ぞーが行き着いた先は庭の一番端っこのまたたび&キャットニップ&キャットミントのコーナー、
5-511.jpg
(手前の背の高い草はキャットニップ、この時期は1メートルを超す感じ。)

意を決したように?またたびジャングルに入っていきました犬(足)
5-512.jpg  5-513.jpg

キャットミントの香りもチェックし、満足したのか石の上で一休み。
5-514.jpg  5-515.jpg

雷ぞーの後ろに咲いてる白い花はドクダミの花かわいい
5-516.jpg  5-517.jpg
(毎年どくだみ茶を作ろうと思いつつ・・・やった事がない。)

石の上で休む雷ぞーさん・・・ガマガエルみたいだわ!!ってか殿様ガエルかね顔(イヒヒ)
5-518.jpg

食欲もあり(すぎ)、いつも通りの雷ぞーに戻った感じでして・・・今夜か明日病院で血液検査をして大丈夫であれば日曜の午後にキャミックでCT検査を病院
腎臓・肝臓の数値が改善されつつあり元気になったのは嬉しいんだけど、全身麻酔を伴うCT検査はやはり怖い・・・全身麻酔後は一時的に血液の数値も悪くなる場合が多いらしいし。でもでも腫瘍の疑いがある以上、検査をしなくちゃだしね。
ブラッシング大好きで毛玉も作ったことのない雷ぞーですが、体調が悪くなってブラッシングを嫌がるようになり・・・毛玉ンもできちゃってボサノバ街道まっしぐらっダッシュ(走り出すさま) 未だにブラッシングは嫌がるので毛玉ンをちょいちょいカットしてたら横が散切りにたらーっ(汗) んでも今はそんな事言ってる場合じゃないもんねっと。
それにしても・・・急激に1kg痩せた時はヤバいと思ったけど、食欲が戻った途端に少しリバってるしっ!!量的(カロリー的)にはまだ少ないのに、ほんとに雷ぞーって太りやすい・・・。

諸々バタバタする日が続いてまして・・・訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 除菌・消臭剤新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記は定番商品再入荷、メイズベッドバスケットのご紹介 5-497.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

【福岡発:家族募集のお願い】
福岡県中間市でご自宅に迷い込んだ猫が5匹の可愛い子猫(白黒柄3匹、黒2匹)を出産しました。
母猫は家族として迎え入れるそうですが、すでに先住猫が5匹いるために、母猫を入れると6匹になってしまい現状ではどうしても子猫たちを迎え入れることが出来ませんで、家族として幸せにしてくださる方を探しています猫(足) 少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等、皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif
ニックネーム barai at 12:18| Comment(50) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

バッタを丸かじり!?

9才3カ月の俺様殿様雷ぞー様、
5-460.jpg

雷ぞーの寝顔って癒されるわっ黒ハート
5-461.jpg

全体像は何となく笑えるんだけどね顔(イヒヒ)
5-462.jpg

雷ぞーが私のベッドで寝ている時にDちゃんと遊ぼうと、

わーい(嬉しい顔) Dちゃん、今日はバッタさんで遊ぶよ〜!!
5-463.jpg

ひらめき 何だよそれ、面白そうじゃねーか!!
5-464.jpg

闘病中であまり遊ばなくなった雷ぞーがバッタに興味を示した!?

猫(足) 生意気なムー(虫)だなっ!!
5-465.jpg
(雷ぞーの舌がV字に@笑)

バッタの足を引っ張る雷ぞー、
5-466.jpg

鼻に皺がよってます顔(イヒヒ)
5-467.jpg

ぼ、棒が折れるんじゃあせあせ(飛び散る汗)
5-468.jpg


最後は・・・バッタを丸かじり!!


5-469.jpg

体調が悪い時はオモチャにも興味を示さなかったのだが遊んでくれて嬉しい。っても・・・相変わらず半径30cm以内でコンパクトに省エネ遊びの不動明王なんだが@笑
遊んでる時間自体は短かったけど元気になってきた証拠だよねっGood

D:私ずっとバッタさんを待ってるんだけど・・・
5-470.jpg

ふらふら あ、Dちゃん・・・、ごめんね、雷ぞーが興味を示したのが嬉しくってさあせあせ(飛び散る汗)
(最後のDちゃんの画像、床に抜け毛が・・・ま、下着が写ってるわけじゃないので全然OKよねっ!?)

本物のバッタとかって子供の頃は平気でつかんでた気がするけど今は絶対無理っ!!!んでもGじゃないからまだいいな、黒く光るGは子供の頃から大嫌いだったけど、どうしてコオロギとか昔は育てられたのか・・・あんなにGに似てるのに顔(え〜ん) いやはや、ムー(虫)は苦手ゾーンだわさ。
諸々バタバタする日が続いてまして・・・訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

【福岡発:家族募集のお願い】
お友達であり猫友日めくりカレンダースタッフの*miekoさんのブログで知りました。
福岡県中間市でご自宅に迷い込んだ猫が5匹の可愛い子猫(白黒柄3匹、黒2匹)を出産しました。
母猫は家族として迎え入れるそうですが、すでに先住猫が5匹いるために、母猫を入れると6匹になってしまい現状ではどうしても子猫たちを迎え入れることが出来ません。
偶然迷い込んだ猫が出産した5匹の仔猫、生まれてきたこの子たちを絶対にノラにしたくない・・・というお気持ちで、家族として幸せにしてくださる方を探しています猫(足)
少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等、皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 除菌・消臭剤新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記ペット専用の体重計ペットヘルスのご紹介 5-458.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello
ニックネーム barai at 10:33| Comment(41) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

「目ぢから」のありすぎる猫!?

9才3カ月の俺様殿様雷ぞー様、これぞ雷ぞーっていう表情王冠
5-262.jpg

歴代50ニャンを超す我が家の猫たちの中でも「目ぢから」はNo.1Good

5-263.jpg

頭も体も何もかも大きい雷ぞーだが目も大きい・・・んだけど、大きいだけでなく「力(ちから)」があるっ。
雷ぞーの目を見てると引き込まれそうになるんだわさ黒ハート

1階の禁断の間「応接間」にて撮影したんだがやはり色合いがいつもと違う感じ。
5-264.jpg
(照明とか室内の明るさなんだろうけど補正しても白っぽいんだわ。)

アクティブに探検するお殿様犬(足)
5-265.jpg

ピアノに映りこんだお月様と・・・ってのは嘘で、外の街灯ひらめき
5-267.jpg

今日の画像は実は3月中旬のもの、例によって記事にしにくいストーリー性のない画像救済記事顔(ペロッ)

5-268.jpg

この頃は毛玉ンもなかったんだけど・・・現在闘病中の雷ぞー、好きだったブラッシングを嫌がるようになり今は毛玉ン星人にもうやだ〜(悲しい顔)
調子の良さそうな時にちょこちょこカットしてるんだけど、急いで切ってるので散切り星人にぃ顔(なに〜)

前記事で登場したオーダーのキャットタワー、実家に戻る前ビルに住んでた頃に発注したものなんだが、大きさや仕様etc妥協した点が実は多い。
本当は棚板部分は丸太以外に長方形に近い曲がり板も組み合わせたかったのよね〜。
(毎記事内、青文字部分はLinkしております。)
5-269.jpg
(斜めに撮ってるので水平でなく見えちゃってますあせあせ(飛び散る汗))

上 の画像は購入直後のものでまだ木が白い感じ、徐々に色が変わって今はもっといい感じに茶色く?なってます。

でもって支柱となるポール部分はこだわって枝付きにしてもらって、キャットハンモックをかける予定だったのだが、私がオーダーしたサイズではバランスの関係上ポールの位置等が難しくハンモックは断念バッド(下向き矢印)
んでも枝にスリスリしたりしてるのでこれはこれで良かったんだけどGood
たまに枝にオモチャを引っ掛けて勝手に遊んでもらってるけど、つけっぱなしだと噛み切り隊の若手コンビがいるのでデンジャラスっ。

集合写真を撮りたかったので4枚の棚板は必須だったんだけど、それは出来たので何よりっ。
5-270.jpg

・・・なんだけど、引っ越して今はもう少し大きくても置けそうな感じで、欲しいキャットタワーを見つけちゃってるのよっ!!
んでも6万位するし、今のタワーも一生使えるようにって頼んだので買う事はないってかお金もないし、万が一買うとしてもかなり先になりそうだわ。はぁ〜、宝くじが当たったら色々買いたいもの、したい事があるんだけどな・・・。
宝くじが当たったら猫御殿を建てようと色々構想は考えてあるんだけどね顔(イヒヒ)

今日は雨降りの東京、新型インフルエンザを考えるとこの湿気はいいのかな?
お散歩もナッシングなので仕事の作業に励みまっす。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート


猫友日めくりカレンダー、当初は若手コンビは一緒に・・・と考えてましたが、SHOPでも1枠お願いしたので若手コンビも別に登録しましたっ。
昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動
物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はお魚くわえた猫!?キャットニップ入りフィッシュスティック 5-200.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 11:00| Comment(45) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

大きな甘えん坊♪

元祖おっぴろげ大王、9才2カ月の俺様殿様雷ぞー様王冠
5-098.jpg

私のベッドの上で気持ち良さそうにおっぴろげ〜っ!!
5-099.jpg

昨日の日中はかなり暑かったので猫ら〜がいる部屋はロールスクリーンを下げてエアコンON、ご満悦の雷ぞーでしたっGood
(ちなみに・・・まだ本格的な暑さでないのと、寒がりの長老がいるので私のPC仕事部屋は窓を開けて網戸・・・ちと暑かったわさあせあせ(飛び散る汗))

似たようなおっぴろげですが手ってこ(手)のバリエーションが違ってる。
5-100.jpg  5-101.jpg

ひらめき ちょいと寄ってきなさいよ〜!!チックな感じ@笑
5-102.jpg  5-103.jpg

雷ぞーのたまらなく可愛いところは・・・

夜私がベッドに入って少しすると必ずやって来て、ベッド脇に置いたペットソファーに乗っかり私が気づくまで
ジーっと待つ。
5-104.jpg

ひらめき 雷ちゃん、いたのっ!?よく来たね、偉いねぇ〜っ!!

気づいてはいたが@笑、大げさに言うとめっさご満悦で目を細める。
5-105.jpg

でもって私が布団を上げるのを待って、のっしのっしと布団の中に入って来るのだ。
5-106.jpg

布団に入る前からゴロゴロふがふが言ってるが布団に入ると更にボリュームUPグッド(上向き矢印)

私の腕と言うか肘枕で寝るんだけど、雷ぞーがベッドから落ちないように腕で雷ぞーの体をホールドして押さえないとなんだよねっ。
5-107.jpg

最近暖かくなったので胸の上ではあんまり寝なくなって助かってる、何せ重いから漬物石のようで・・・呼吸困難になりそうなんだわあせあせ(飛び散る汗)

肘に雷ぞーの頭の重みを感じ、腕で雷ぞーを支え、雷ぞーがゴロゴロ言ってるのを聞いてる時が至福の喜び、この重みをずっとずっと・・・この先もずっと毎晩感じていたいのだ黒ハート

クローネもベッドに来るけどごくたまにだし、布団の中でしばらくおっちおっち(=猫のフミフミ・モミモミ行為)するけど、雷ぞーのように長期滞在じゃないんだよねっ。
雷ぞーは真夏でもやって来る事があるんだけど・・・暑いぜー!!って顔をして布団から出ていく。今のところまだ夜は毎日来てくれるので嬉しい、暑くなると寂しくなるな〜。

5-108.jpg

抱っこすると必ず自分の顔を私の頬に寄せてくる雷ぞー、その高さまで引き上げてる私は大変で・・・短時間しか抱っこ出来ないんだけどね顔(ペロッ)
雷ぞーは大きな体でめっさ甘えん坊さんなのだ揺れるハート

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画です。スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、今日から募集が始まりました猫(足)
我が家の猫ら〜も早速申込してきましたよっGood
去年はキャンセル待ちの方に枠をお譲りしたので今年は最初から若手コンビは一緒にお願いしました。
1日(1枠)につき2冊の購入で1冊¥1,900、¥100は動物保護団体に寄付されます。(2009年はWWFとライフボートさんへ寄付。)
2009年のカレンダーはお友達ニャンもいっぱいで、今も毎日めくるのが楽しみっるんるん (クローネが齧るのでちと隠して飾ってるんだけどね@汗)
来年も色んなお友達ニャンや可愛い猫に会えるといいなぁ黒ハート ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
(ブログ右サイドバーにもLinkしてありますが・・・)

猫友日めくりカレンダーは 右 bana_small03.jpg
(*miekoさんはじめスタッフの皆様、素敵な企画をありがとうございます四葉)

今日はちとバタバタな感じの一日になりそうでして皆様のブログにゆっくりコメントできない感じです、すみません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はバーダンの再来!?大人気の丸型爪とぎをご紹介 5-058.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                             また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 11:35| Comment(48) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

猫ベランダにお出ましですかっ!?

不動明王の異名を持つ9才1ヶ月の俺様殿様雷ぞー様猫(足)
4-609.jpg

冬は寒がりで夏は暑がりというこの男・・・、デブ太めの特徴なのかっ!!??笑

昨日はめっさ良いお天気、寒い時期はヒッキーとなっていたお殿様もおん自ら猫ベランダにお出ましにっ犬(足)
猫ベランダは私のPC作業机のすぐ脇にある、気持ち良さそうな雷ぞーに思わず仕事の手も休めて
写真撮影カメラ 記事内容も予定変更となったわけだ。

まずは柵にス〜リスリっ。
4-610.jpg

でもってボヘラ〜っと考え事?←おそらく何も考えてないだろうが@笑
4-611.jpg

おねえパンダ座りのままグルーミング開始っ、パンダ座りと言っても柵に体を預ける楽チン体勢。
4-612.jpg

尻尾ユラユラさせてる所を見ると・・・ご機嫌うるわしいらしいGood
4-613.jpg

それにしても・・・シャンプー時期が遅れてるだけあってボサノバ度が高いあせあせ(飛び散る汗)
いや、これでもブラッシングすればもう少し見られるんだが・・・、毎回写真を撮る前に綺麗にしようと思い
つつ・・・忘れちゃうんだよね〜、ってか面白い場面とかってすぐ撮らないとだしっ!!
いつもとってつけたように綺麗な毛並みの猫さんのブログとか見るとすごいなって尊敬だわさ、きっと
毎回撮影前にブラッシングしてるに違いないっ!?何ちって・・・私の手入れ不足なだけかもうやだ〜(悲しい顔)

猫(足) よっこいせっと〜。
4-614.jpg

ゴロ〜ン!!
4-615.jpg

ふらふら 雷ぞーさん、グルーミング短っ、もう疲れたんですかっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

4-616.jpg

上下 手ってこ(手)の位置が微妙に変わっておりますっ!!

4-617.jpg

しばらくすると、お得意の「恨めしや〜」の手ってこに猫(足)
4-618.jpg

でもって・・・天気が良すぎて体が熱くなった雷ぞーを慌てて救出っダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
雷ぞーさん、モノグサにも程があるんだよね・・・少しは自分で健康管理しようよっ!!
そろそろ猫ベランダの上にスノコ敷いてあげるとするかな・・・。

前記事猫と桜便りで若手コンビが散歩中に犬と間違われたと書きましたが・・・、雷ぞーもよく犬に
間違われます・・・きっと違う意味で・・・・・。
お散歩しない雷ぞーは病院の待合室で「それは・・・何っ!??」と聞かれた事も・・・。ってかね、その時の
病院は犬と猫の待合室が別になってたんですけどね、それなのに何ってがく〜(落胆した顔)
ま、体重だけは中型犬って感じの雷ぞーさんですっ。

今日は予定変更で最近出番のなかった俺様殿様雷ぞー様の記事に。
日曜の花見で迷子になって歩き続けた私・・・、左足の裏がめっさ痛みまして・・・、歩くにも辛い感じたらーっ(汗)
爪先立ちか踵歩きならいいんだけど・・・そうやってたら今度は足がつった、どんだけ運動不足っ@爆

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はこれからの季節にピッタリのカゴ系ベッドをご紹介 4-619.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 11:33| Comment(45) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

頭爆発、オネエ足のおっさん!?

9才1ヶ月の俺様殿様雷ぞー様、
4-443.jpg

お気に入りの赤いソファーで珍しくグルーミング中。
4-444.jpg

上 上半身だけだとそうでもないけど 下 全体像だと面白いのいはどうしてなのか!?

4-445.jpg
(オネエ足のおっさんって感じ@笑)

雷ぞーさん、舌がV字になってるし〜。
4-446.jpg

今度は念入りに頭をグルーミング、何度も何度もこすってる内にグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
4-447.jpg

ひらめき 雷ぞーさん、頭の毛が爆発しちゃってるよぉぉぉ顔(イヒヒ)
4-448.jpg

めっさ甘えん坊の雷ぞー、笑われようが何だろうが自分一人を見てくれてるのが嬉しくてたまらない。
4-449.jpg

猫(足) 足あげサービスしちゃうぜー!!
4-450.jpg

雷ぞーさん、けっこう体がやわらかいじゃん、見直したよGood

脂ギッシュ&毛束タバタバ&ボサノバな雷ぞー、今週末天気が良かったらシャンプーしないとだわあせあせ(飛び散る汗)
追記にて雷ぞーシャンプーのぼやき&悩みを・・・。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はおりたためる可愛いキャットトンネルをご紹介 4-441.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート

高齢猫のシャンプー
ニックネーム barai at 09:22| Comment(48) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

マザコン疑惑発覚!?

ジャバ・ザ・ハットばりの座り姿を披露しているのは2月22日に9才になった俺様殿様雷ぞー様王冠
4-119.jpg

雷ぞー誕生日特集と言う事でお送りしているのだが・・・何たって不動明王、動きが少なっあせあせ(飛び散る汗)
4-120.jpg

4-121.jpg

上下 手ってこ(手)のバリエーションは変わってるようだ@笑

4-122.jpg

雷ぞーの兄弟の空(そら)君猫(足) 似てるかな?
4-123.jpg
(空君はお父さんの洋君にそっくり♪)

男の子5人兄弟を生んだ雷ぞーのお母さんの雪ちゃん、雪ちゃんはブラック×ホワイトの女の子なんだけど、
4-124.jpg

ひらめき 黒王子クローネに似てる!?口元の白い部分が逆だけど・・・ちょっと似てるよね!?
4-125.jpg

末っ子で紅一点のDちゃんには見向きもせず雷ぞーがクローネを溺愛するのは、どこかにお母さんの
面影を見てたのか!!??

猫(足) 残念ながらお袋の事はあんまり覚えてないが・・・ちと照れるぜぃっ!!
4-126.jpg

D:デブでマザコン・・・・・きもっ!!!雷ちゃま脂ギッシュだしモテない要素満載ね!!
4-127.jpg

猫(足) おのれ小娘っ、どんどん生意気になってくるな爆弾
4-128.jpg

相変わらず辛口のDちゃんだが・・・、雷ぞーが兄弟仁義コンビのクローネを好きなのは、どこかに
お母さんの面影を感じるから・・・なんて事はないか!?覚えてないんだろうけど、ちと想像しちゃった。

【雷ぞー誕生日特集おまけ動画】変わったボール遊びをする雷ぞー(以前に載せたもの、音声あり)
猫とボール投げ
(雷ぞー動いてませんが・・・ゴロゴロとご機嫌なんです@笑)

今日は実家に引っ越してきて丁度1年、1年前の今日は完徹で荷造りをしてそのまま引越を・・・。
4ニャンは前日に実家に預け一人寂しく・・・感じる余裕もなく荷造りした思い出が@笑
引越後は荷解きやら何やらでバタバタして、さすがにブログは4,5日休んでたなっと。
1年前は綺麗だった部屋も今では・・・って感じ、特にリビング兼PC仕事場はモノが溢れかえってるわあせあせ(飛び散る汗)

                 ☆☆応援よろしくお願いしまっす☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                       ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品入荷中ぴかぴか(新しい)

店長日記も雷ぞー誕生日 4-118.jpg こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご其力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート
ニックネーム barai at 12:33| Comment(48) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

Gショック:消えた仔猫時代!?

昨日2月22日の猫の日で9才になった俺様殿様雷ぞー様。

猫(足) 今日は俺様のいたいけな仔猫ちゃん時代を見せちゃうぜー!!
4-104.jpg
(舌出し雷ぞーさん、珍しいかも!?)

全く今と違うと言うか・・・面影がほとんどないのは気のせいだろうかあせあせ(飛び散る汗)
4-105.jpg

当時9才目前の長老バブと比べてもご覧の通り!!今では2倍以上の大きさになっちゃった@笑
4-107.jpg  4-108.jpg

長老の教育的指導に逃げ腰のチビ雷ぞー、
4-109.jpg

でもでも、さすが仔猫・・・果敢に向かってったGood
4-110.jpg  4-111.jpg

今の豪快な寝姿からは想像できない可愛い寝顔・・・ってかスリッパに乗って寝れる小ささだったのねひらめき
4-113.jpg  4-114.jpg

(*0*;)☆ ウキャー!!めっさ可愛いぃぃぃ揺れるハート
4-115.jpg

上 この仔猫が・・・ 下 これになっちゃったのね@爆

4-116.jpg

当時はデジカメではなくフィルムで撮ってた、画像は写真をスキャンしたもので、ちと画像が粗いというか
写りがヘンテコリンですが・・・。

昨日は雷ぞー9才のお祝いコメントをたくさん頂戴し本当にありがとうございました黒ハート
昨日は猫の日という事もあって家族サービスするはずが・・・、疲れて寝ちゃってばかりでして、
でもでも、雷ぞーと一緒に布団で寝てたのである意味一番のプレゼントか!?笑

猫(足) 俺様のいたいけな仔猫時代の写真、もっとあったはずだよな!!??
4-117.jpg

ふらふら うっ、それを言われると痛い、痛すぎる・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

そうなんです・・・雷ぞー仔猫時代の写真、実はあんまり残ってないんです。聞くも涙、語るも涙の・・・・・
消えた仔猫時代の写真については追記にて。

                 ☆☆応援よろしくお願いしまっす☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                       ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品入荷中ぴかぴか(新しい)

店長日記も雷ぞー誕生日 4-118.jpg こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが、個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


Gショック!!??
ニックネーム barai at 12:02| Comment(43) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

猫の日ではない!!??

猫(足) 今日が何の日か知ってるか!!??
4-097.jpg

わーい(嬉しい顔) 雷ぞーさん、今日は2月22日、ニャンニャンニャンの猫の日だよ〜。

爆弾 クワッ!!そんなありきたりの答えはいらないぜー!!!
4-098.jpg

猫(足) 今日は俺様殿様雷ぞー様の誕生日、猫の日が誕生日とはさすが俺様、猫の中の猫だぜー!!
4-099.jpg

そうなんです、今日2月22日は雷ぞー9才の誕生日なのですClapClapClap

小さくていたいけで可愛かった仔猫ちゃんが・・・
4-100.jpg
(画像が粗いのはお許しを。)

こんなに大きくふてぶてしくなっちゃいました@笑
4-101.jpg

猫(足) 美しく成長した俺様には真紅の薔薇がお似合いだぜぴかぴか(新しい)
4-102.jpg
(この画像は以前りきたん日記のりきままさんから頂いたプレゼント♪)

雷ぞーの誕生日って事で軽くプロフィールをば。

本名:雷ぞー
職業:俺様殿様雷ぞー様
異名:不動明王
キャッチコピー:顔はイケメン、体はギャグ
誕生日:2000.2.22
血液型:B型
体重:8.22kg(体重に関してはノーコメントで@笑)
自慢:目ぢから!!!爆
性格:行動は大胆ながら性格はナイーブな一面も、我が家で一番の甘えん坊さんで、夜寝る時は
   私の胸の上で漬物石になってくれるあせあせ(飛び散る汗)
   最近気難しくなってきたのは・・・オヤジだからか!?
好きなもの:兄弟仁義コンビの黒王子クローネが大好き黒ハート あとはご飯タイムエサ
嫌いなもの:運動、掃除機、私の姉

4ニャンの中で雷ぞーだけがB型、長老バブ・クローネ・DちゃんはA型です、ちなみに私はB型っす。
猫の血液・血液型については過去に記事で書いてます 右 猫の血液・血液型

生後9ヶ月で生死の境を1週間以上彷徨い、その後も原因不明の高熱や背中の腫瘍摘出手術、F.U.L.T.D
と、大病しながらも何度も頑張ってくれた雷ぞー。
もう駄目だと思った貴方の命がこうして繋がっている、私の傍にいてくれる・・・。
4-103.jpg

生まれてきてくれてありがとう。
私の元にきてくれてありがとう。
一生懸命生きてくれて・・・感謝してます。

これからもずっと、ずっとずっと一緒だよ四葉

                 ☆☆雷ぞーにお祝いの応援を☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ・ 猫ブログ
           (画面が完全に開かないとカウントされないみたいでっす。)
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 新商品のオモチャが入荷しましたかわいい

店長日記初めてにお勧めのハーネスをご紹介、クローネの若かりし画像も 4-096.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが、個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                       また遊びにいらして下さいね猫(足)

続きを読む
ニックネーム barai at 07:12| Comment(68) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

おやじパンダが鳥を見た!?

8才11ヶ月、顔はイケメン・体はギャグ!?の俺様殿様雷ぞー様王冠
(一部親バカ発言はスルーパスで・・・)
4-053.jpg

不動明王の異名を持つこの男、デブ太め故に動かないのか、動かない故にデブ太めなのか・・・
永遠のテーマだ。

天気のいい日は猫ベランダぼへらぁ〜っとパンダ座り。
4-054.jpg

以前も書いたが我が家ではスコ座りではなく「パンダ座り」と呼んでいる。(年がばれるがパンダのランラン・
カンカン時代から@笑)

4-055.jpg

お日様にあたって気持ち良さそうだわさ晴れ
4-056.jpg

長老バブ以外の雷ぞー・クローネ・Dちゃんはトーさん(鳥)を見ると奇声をあげるのだが・・・
トーさんがやってきてもパンダ座りのまま奇声をあげる雷ぞー小鳥
何て言うか・・・緊張感がないというか大らかと言うか!?

下 動画:パンダ座りのまま鳥を見てしゃがれた奇声をあげる雷ぞー(音声あり)
パンダ座りで鳥を見る

普段はしゃがれてないのに・・・トーさんを見るとなぜかしゃがれたオヤジ声になるのよね顔(え〜ん)

猫(足) ちょっとだけよぉぉぉ〜ん
4-057.jpg

雷ぞーさん、またまた裸のマヤとか昔の裸婦画っぽくなってるよあせあせ(飛び散る汗)

毛束タバタバ星人になっている雷ぞー、誕生日前にシャンプーして綺麗にしてあげようと思っていたが
スケジュール的にちと無理な気もしてきたわさ顔(汗)
あ・・・雷ぞーは背中の腫瘍摘出手術やF.U.L.T.Dがあったりして・・・その後太ってしまったのですが、
現在ダイエット中っすGood

                 ☆☆応援よろしくお願いしまっす☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                       ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 新商品のオモチャが入荷しましたかわいい
店長日記はラスカルDちゃんが猫グッズ図鑑掲載のまたたびキッカーをご紹介!!
4-052.jpg こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが、個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                       また遊びにいらして下さいね猫(足)

続きを読む
ニックネーム barai at 13:28| Comment(44) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする