2009年09月18日

チッコマンに新事実が!!

私のベッドで粗相をするようになり、すっかりチッコマンと化していた黒王子クローネ。
6-564.jpg

万策尽き果て、もはやベッドでトイレして頂戴とばかりにペットシーツをセットしていたのだが昨日の朝新たな新事実が発覚ひらめき

猫(足) ようやく気付きまちたかっ!!
6-565.jpg

クローネの粗相が続くのでベッドシーツを防水フィットシーツに変更し、その上に諸々対策をし私はソファーで寝る事がほとんどだったのだが、そろそろ涼しくなってきたしベッドで寝ないと風邪ひくよな・・・って事で、冬用の布団を出そうとしてた。使ってないけどフィットシーツも洗おうと思って外したら・・・
6-566-1.jpg

ベッドのマットレスが変色してるっ!!??

ま、まさかな・・・でも・・・鼻を1cm位まで近づけたら・・・に、臭うっ!!!

エェェーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wーー!!いつからだ?いつしたの??
防水フィットシーツに替える前って事だから・・・、か、考えるのはやめようあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どうりでマットレスを立てかけたりしてもウロチョロしてたわけだよね!?

もはやお湯でやっても臭いがとれそうもなく、マットレスは¥900で粗大ごみ決定、引き取りまで1週間以上かかるらしくって・・・玄関の所に立てかけてあるわさ。

それにしても普通にしてたら全然気付かない匂いだったんだよね〜。・・・となると、もしかして一番最初に私のベッドの足元付近で粗相をしたのは・・・もしかしたらクローネでなくて雷ぞーだった説が再び浮上。クロちゃんは匂いが気になってそこでし続けてたのかな??とも。真実はもはや藪の中だわ。

マットレスがなくなったベッドにはもうシーツはセットしておらず、万が一ここでされたらお手上げだけど、今のところ大丈夫だ。
6-567.jpg
(ベッド下には隙間収納で布団カバーやら漫画のケースが@笑、トンネルは一応チッコ予防。)

ベッドのマットレスを買わないとなんだけど・・・金欠なのよね、すのこ状の板で間が空いてるから薄いマットレスのじゃダメかな・・・(ノω・、) ウゥ・・・

解放感のある広々トイレに慣れちゃった?クローネがどうも気にしているようなのがちと恐怖だけど、何とかこのまま落ち着いてくれればと@切実

猫(足) 解放感のあるトイレが気に入ってたでちっ!!
6-568.jpg

肉球パウベッド横おっちおっちしながら眠りにつくクローネだが・・・
6-569.jpg
(おっちおっち=猫のフミフミ&もみもみ行為、我が家の猫語辞典より)

クローネが寝てると安心だが、起きてウロチョロと私のベッド付近に行く度にドキドキな私なのであった。


【クローネ誕生日特集おまけ動画】ハイジャンプ!!(激短いです)
ハイジャンプする猫


                 ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
          リンク先の画面が完全に開くまでちょっと待って下さいね〜、ありがとうございます黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はあったかベッド特集:もこもこのシープボアソファベッド 6-554.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                         また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 12:12| Comment(34) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

チッコマンの歌

9月7日で4才になった黒王子クローネ、6月末から私のベッドの上でオシッコするようになっちゃったのだが・・・粗相は相変わらず続いているのよね。
6-539.jpg

我が家には猫ら〜のテーマソングが幾つかある、替え歌だったり、わけのわからない歌とは言えない自作のだったりするのだが・・・最近増えたのが科学忍者隊ガッチャ〇ンの替え歌で「チッコマン」の歌。
(元の歌をご存じない方は 右 YouTubeさんで)

「チッコマン」の歌
誰だ!? どこだ!? ベッド〜!!
トイレ以外で粗相する
それは クローネ チッコマン〜

猫(足) 僕のテーマソング、かっこいいでちねっ!!
6-542.jpg

えっ!?クロちゃんに聴かせるのは可哀想かと・・・ベッドのトイレシーツを片づける時に密かに小声で歌ってたんだけど!?


病気でもない、トイレも綺麗、トイレでしたりもするしストレスも何だか考えにくいんだけど・・・羽根布団も泣く泣く1個処分したりで、もはやベッドでされないようにという対策ではなく、ベッドでしても良いような対策へと切り替えて、ベッドがトイレと化している。(過去にした対策は 右 猫の布団へのおしっこ:総集編)
だもんで粗相というか・・・ちゃんとトイレでしてる状態かふらふら

ベッドのフィットシーツは防水のものにし、撥水性のキルティングカバーをかけた上にペット用の洗える防水タオル(大型犬用の大きいサイズ)を半分にして置き、その上に使い捨てペットシーツを。洗える防水タオルは重さがあるのでズレないのがグッ♪で、使い捨てシーツをこれまたズレないように洗濯バサミで留めて、更にその上にカットしたペットシーツって感じ。お気に入りのカエルさん洗濯バサミが・・・役立ってるわ@笑
6-540.jpg  6-541.jpg

たまに端っ子でされると下のペットタオルを洗うのが大変だったが、洗濯バサミでシーツを留めるようになってから洗濯回数が減ったわ。(コメントでシーツを洗濯バサミで留めると良いって教えてもらったのだ♪)
ベッドの3分の2は猫ベッドを置いてガードしてあって、3分の1がトイレ状態でして・・・、遊ぶ時や寝る時はこれらをどけてまっす。でもどけるのも面倒でついついソファーで寝ちゃったりするのよね。最近は涼しくなってきたので、ちゃんとベッドで寝なくっちゃなんだけど、その前に今度は防水布団カバーもゲットしないと不安だわ・・・。一度ベッドのマットレスを立てかけてみたんだが、結局その場所へ行ってウロチョロしだして・・・慌ててトイレに運んだのだ。このままトイレ状態では根本的な解決にはならないって、わかっちゃいるんだが・・・仕事もあるし一日中見張ってるわけにもいかない、粗相をされて洗濯しっぱなしというのも時間的に辛いっすわ。それに水道代が上がったとお母んから激文句がもうやだ〜(悲しい顔) ま、また何か対策を考えてみよっと。

猫砂のトイレ以外にペットシーツのもちゃんと1個用意してあるんだけど、それは雷ぞーが使う事が多いのでクロちゃん用にもシーツのを1個用意した方がいいのかな?って部屋中トイレだらけになるやーん!!汗

猫(足) チッコマンは今日もベッドトイレでしましたよっ!!
6-543.jpg

替え唄、お散歩中に歌うテーマソングとか4ニャン皆の歌とかあって・・・かなり痛い気がしなくもない@笑

雷ぞーは食欲が大分戻りいい感じ、日々波があって一喜一憂の毎日です。

                ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
          画面が完全に開ききるまでちょっと待って下さいね〜、ありがとうございます黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はあったかベッド特集:ふわふわの可愛い肉球型ベッド猫(足) 6-509.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                            また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 13:35| Comment(50) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

秘蔵写真&面白写真

9月7日で4才の誕生日を迎えたクローネ、今日はアウトドア特集をやろうかと思ってたのですが秘蔵・面白写真もごっちゃまぜで@笑

No.1 今は亡き庭の梅爺に木登りするクローネ
6-481.jpg
(歴代猫と私達家族を楽しませてくれた梅爺は今はもうありません 右 さらば、梅爺!!!)

No.2 猫も木から落ちる!?
6-483.jpg  6-484.jpg

小さい頃、庭のミニ枝垂れ桜に木登りしたクローネ、落ちそうになりつつも体勢を立て直した猫(足)
が、違う時に落ちちゃったのよね。高さもないし下は土だし怪我はなかったんだけどね。

下 猫も木から落ちる!?(激短いです。)
猫も木から落ちる!?

ちなみに過去記事:猫も木から落ちる?でもう登らせないと書いてますが、桜の時期だけは登ってます。幹も以前より成長してちっとだけ太くなったし顔(イヒヒ)

No.3 あまりにもショボい顔顔(なに〜)
6-482.jpg

今回過去画像を見直してたら発見したショット、これはもしかして過去にもブログに載せていない?お宝画像発見だわひらめき

No.4 鳩を狙う小鳥
6-486.jpg

クローネは我が家で一番野性味が強い気がします、セミムー(蝉)もいきなり咥えちゃうしあせあせ(飛び散る汗)

No.5 海の男
6-487.jpg

いや・・・川なんだけどね@笑、以前住んでいた場所は近くに大きな川が流れていて、川辺の遊歩道は人も少なくってよくお散歩に。日の出もよく見に行ったしリラックスできる大好きな場所でした晴れ

No.6 万歳!!
6-488.jpg

No.7 行き倒れ〜
6-489.jpg
我が家で一番体が柔らかいクローネ、万歳行き倒れ寝は今でもやります。ブラッシングも仰向け万歳でやらせてくれるめっさ良い子Good

No.8 挟まっちゃいました!?
6-490.jpg

木登りには適さない樹に登ったチャレンジャークローネ、必死です顔(イヒヒ)

No.9 黒王子は緑の王子
6-491.jpg

ちっとはまともな写真も載せないとねってことで・・・。

No.10 凛々しいっ!!
6-492.jpg

雷ぞーに遠慮してたのもあったりでクローネ仔猫時代の写真はDちゃんより少ない感じです。中高年コンビの仔猫時代はまだデジカメなんてシロモノはなくフィルム時代で更に少ない。一番少ないのは俺様殿様雷ぞー様の写真なんだよね・・・間違って捨てちゃった激悲しい過去が 右 Gショック:消えた仔猫時代!?

9月7日の猫友日めくりカレンダーはクローネ&Dちゃん、記念撮影をと思うも・・・
6-493.jpg

やっぱり齧ろうとするクローネ、普段はイタズラできない場所に飾ってますあせあせ(飛び散る汗)
6-494.jpg  6-495.jpg

クローネ誕生日特集は一応今日でお終いっ、親バカにお付き合い下さってありがとうございました。んでも誕生日特集はおまけ画像かおまけ動画でまだ続くかも顔(ペロッ)

                ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
         画面が完全に開ききるまでちょっと待って下さいね〜、ありがとうございます黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はあったかベッド特集:かっこいいヒョウ柄ベッド 6-467.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:45| Comment(29) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

黒王子:仔猫時代の思い出写真館

9月7日に4才になったクローネ、今日も誕生日特集で思い出写真館をば。

雷ぞーとの2ショット、苦難を乗り越え?仲良くなった頃で嬉しさ100倍のお気に入りショット黒ハート
6-468.JPG

赤い初めて首輪
6-469.jpg

この頃は首輪が平気だったのに、なぜか今はめっさ嫌がるようになり・・・獅子舞ばりに首をブルンブルン振り回したり猿ぐつわ状態にあせあせ(飛び散る汗) 服やハーネスは大丈夫なのに、なんでかしら?

野郎共@おかま〜ずの雪見雪
6-470.jpg

3ニャン並んで雪を見る後姿、大中小で雷ぞーのデカさが目立つわ顔(イヒヒ)

クローネにとっては初雪で、出窓で降る雪にじゃれてました。
6-471.jpg

初めて作ったシャツブティック
6-472.jpg

3ニャンお揃いで少しずつ飾りとかを変えて作ったシャツ、長老バブのカメラ目線がさすがだわ@笑
6-473.jpg  6-474.jpg

クローネのシャツはその後Dちゃんに着てもらったりしたけど、成長して誰も着れなく・・・。

フラワーアレンジならぬクローネアレンジかわいい
6-475.jpg  6-476.jpg

流木の椅子に乗るクローネ、かなり今に近づいてきた感じ!?
6-477.jpg

大人しいイメージの?クローネですが歴代50ニャン以上の我が家でも最もヤンチャキな感じで、仔猫時代は特にすごかった。あまりのイタズラっぷりにデビル・クローネと呼ばれた時代があせあせ(飛び散る汗)
6-478-0.jpg
(モノクロデビル風@笑)

下 仔猫時代、じゃらしを咥えて走るクローネの動画(22秒)
オモチャを運ぶ猫
(なぜかジャラシを咥えて走るんだけど凄いスピードで喉に突っかからないか心配だったわ・・・。)

ヤンチャ&イタズラは今も健在でして1階にずっといると色んなものをイタズラするので母がよく迎えにくるよう言ってきます・・・。
とにかく何にでも興味津々でウサウサ歩き回ってる事が多く睡眠時間も少ない、だから太れないのかね〜。
お母んの口癖は「クロちゃん、寝なさい!!」だし。

6-480.jpg

こうして過去の画像や動画を見てると・・・成長したなとシミジミ。もう4才、まだ4才、もう4才・・・と複雑な心境にもなるわ〜。人の4倍の速さで年をとると言うけれど、ゆっくりゆっくりいって欲しいな。

前回記事で、雷ぞーがクローネを苛めた時に私は部屋を分けたりケージにってしなかったですが(ケージは持ってなかったけどね@汗)、我が家はたまたまうまくいったのかもしれません。猫は猫同士ってのが頭にあって、基本手出しはしない感じです。仔猫相手に本気出すって中々ないし、逆に大人になってどうしても相性が良くない場合もあって一緒の部屋は無理な相性も・・・。実家最後のチーちゃんとバブがそうでして、普通にしてると思うと急に激しいバトルが勃発で・・・猫の本気の喧嘩はとても人が止められるようなものではないっす。座布団で2ニャンの間を遮って誘導したりしたけど、パニクると人にも攻撃してきて流血必至。ずっと一緒の部屋にいさせるのは無理だったわ〜。
おかげ様で胃は大丈夫ですっ、胃痙攣は数時間で治るのであとはケロっとなっと。

クローネ誕生日特集、まだ続けたい親バカがいますが、皆様いい加減ウンザリかしらん?笑
そうそう、昨年2月に引っ越したので今日の画像&動画は全て引越前のものです。

                ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
     画面が完全に開かないとカウントされないみたいなのでちょっと待って下さいね〜、ありがとうございます黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はあったかベッド特集:かっこいいヒョウ柄ベッド 6-467.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 13:12| Comment(41) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

仔猫のお迎えと先住猫の反応

昨日9月7日で4才になった黒王子クローネ、今日はお迎えしてからの仔猫時代思い出話なんぞを。
6-446.jpg

毎年同じ話を書いてる感じですが・・・写真を見つつ成長を振り返って感動して泣いたりしてる親バカな私にお付き合い下さい@笑

クローネは2005年12月3日に我が家にやって来た、キャリー越しの対面を済ませ雷ぞーとの出会い・・・なぜか目を逸らした雷ぞーと何もわかっていないクローネ。
6-447.jpg

自由にさせてたら先住猫を全く気にする事なく一人遊びをするクローネと、いぶかしげに見つめる雷ぞー。
6-448.jpg

クローネが近づくとウーシャー言ってた雷ぞーだが、気になって仕方ない様子。

一方ロリコンの長老バブは気になってついて回り、ソファー裏に入ろうとすると鳴いて止めたりと甲斐甲斐しい。ま、長老はいつもそうで・・・仔猫には優しいんだけど大きくなると興味を失うのよねっ。

仔猫には優しいがベタベタするのは苦手な長老、猫なつっこいクローネにすり寄られて迷惑そうあせあせ(飛び散る汗)
6-450.jpg  6-451.jpg

少し慣れたのか、雷ぞーとクローネも舐め合いっこしちゃっていい感じにGood
6-452.jpg  6-453.jpg

仔猫パワーにちとグッタリーヌのバブ&雷ぞー。
6-454.jpg

仔猫を迎えた時に一番大事な事は先住猫をたてる事、我が家は完全なる年功序列=先住序列で声をかけるのも、ご飯をあげるのも長老バブから。仔猫の存在を受け入れるのにストレスがかかるのは先住猫なので、今まで以上にバブと雷ぞーに声をかけ愛してる事を伝えた。

仔猫が可愛いのは当たり前、かまい倒したいのも・・・グっと我慢っ!!
6-455.jpg

野郎共3ニャンになり、みんな慣れてきつつあったのだが・・・

突然始まった雷ぞーのクローネへの攻撃爆弾
6-456.jpg

雷ぞーがクローネの首を噛んで引きずり回し、クローネが悲鳴をあげる事が度々。咥えたままソファーに上がろうとしてクローネを落としでゴン!!って音がした時はめっさ焦ったわさあせあせ(飛び散る汗)
あまりにひどいので獣医さんに部屋を分けたらとも言われたのですが・・・私はあえてそれはせず。仔猫相手に流血沙汰になる事は滅多にないし、一番大変なのはクローネの存在を受け入れようとしている雷ぞーだと思ったし、クローネも我が家の猫社会に頑張って入ってもらわないとって感じでした。ま、あれ以上ひどくなったらケージに分けるなり部屋を分けたりしたと思うけど。
いじめてる雷ぞーを怒ると雷ぞーが仔猫を大事にしたと思って傷つくし、気を逸らせたりはしたけど放っておいた。私に甘えにくるクローネを雷ぞーが怒ってベッドから追い出す事もしょっちゅうで、それでも雷ぞーをかまってクローネを放っておいた私・・・クローネには本当に可哀想だったし、私も心の中で血の涙を流してたわさ。

頑張って我が家の猫社会になじもうとするクローネ、雷ぞーにどんなにいじめられても雷ぞーの後ろをついて回ってた。

寝ている雷ぞーに奇襲攻撃で飛び掛かり、雷ぞーに教育的指導の猫パンチをされるパンチ
6-457.jpg  6-458.jpg

クローネの無邪気さと、私の愛情を再確認して安心したのか・・・雷ぞーとクローネ、2ニャンはその後急速に仲良くなった。

ソファーで寝る雷ぞー&クローネ、大のお気に入りの写真です黒ハート
6-464.jpg

すっかりクローネがお気に入りになった雷ぞー、ダンボール製のにゃんこマンション屋上で寝るクローネに覆いかぶさり一緒に寝、あまりの重さにクローネが悲鳴@笑、にゃんこマンションも徐々に崩壊しつつ・・・
6-460.jpg  6-461.jpg

当時の我が家はキャットタワーがなくダンボール製のを置いてたんだけど、2ニャン一緒のONがいけなかったのか、いや・・・雷ぞーの飛び乗りに耐えきれなかったのか崩壊バッド(下向き矢印)
6-462.jpg  6-463.jpg
(ニャンに怪我はなかった、ホッ♪)

猫(足) 兄貴、遊んで〜!!
6-465.jpg
(雷ぞーがちと体調不良だった時もお構いなし、仔猫パワー炸裂のクローネ)

いじめてたのが嘘のように仲良くなり兄弟仁義コンビの結成となったのだった。クローネの気をつかう優しい性格は元々の資質か、それとも雷ぞー&私?にもまれてなったのか・・・。

昨夜はベリー尽くしのケーキでお祝い・・・っても食べたのは母と私ですが@笑
6-466.jpg

が、滅多に食べれないケーキを食べたのがいけなかったのか!?24時過ぎに胃痙攣になり七転八倒顔(なに〜)
胃痙攣、久々になったけど辛かったわ・・・おかげで今日はめっさ寝不足。

昨日はたくさんのお祝いコメントを頂戴し、ありがとうございました黒ハート
お祝いコメント頂いた皆様のブログに今夜仕事が二段落?したら訪問させて頂きますが、お礼&応援のみになっちゃうかもあせあせ(飛び散る汗)

クローネの言葉づかい、「でち」がイメージとのお言葉が多く・・・この1年も「でち」でいこうかとっGood
クローネ誕生日特集、もちっと続けようと思います、思い出話にお付き合い下さいませませ。

                ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
     画面が完全に開かないとカウントされないみたいなのでちょっと待って下さいね〜、ありがとうございます黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はあったかベッド特集:かっこいいヒョウ柄ベッド 6-467.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:50| Comment(43) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

黒王子4才の誕生日♪

今日9月7日で黒王子クローネは4才になりましたぴかぴか(新しい)王冠ぴかぴか(新しい)
6-438.jpg

我が家の三男坊は他の3ニャン誰とでも仲が良く、人も猫も大好きな優しいクローネ、運動神経も一番で
未だにかなりのヤンチャキ猫(足)

名前の由来はノルウェージャンの故郷ノルウェーの通貨の単位がKroneで、黒いしって事でクローネ(Krone)という名前に、我ながら中々気に入ってるネーミング顔(ペロッ)

6-439.jpg

生まれた時から犬がいて、私が物心ついた頃に三毛猫を拾ってから始まった我が家の猫のルーツ、当時は子供を産ませていたのですが最後に生まれたのが黒にゃごで・・・もう一度黒にゃごを!!と思って迎えたのがクローネ。
長老バブが高齢になり、あんまり負担をかけても・・・と、雷ぞーの遊び相手にクローネを迎えたんだけど、雷ぞーはクローネをいじめまくり・・・慣れてからも不動明王すぎて長老バブとクローネが追いかけっこする始末。さすがの長老もグッタリーヌ・・・でクローネの遊び相手にとDちゃんを迎えたのであったあせあせ(飛び散る汗)

こちらは歴代猫のチョビ、姉はクローネがチョビにそっくりだと言って未だにクローネを「チョビンタ」とか呼ぶのよね@笑、長毛・短毛の差はあれど似てるかな?
6-440.jpg

クローネは湖と山、豊かな自然に囲まれた滋賀県草津市の琵琶湖の近くのAman Groupというメインクーン&ノルウェージャンのキャッテリーさんから2005年12月3日にお迎えしました家

お父さんはかっこいいBORA君猫(足)
6-442.jpg

お母さんは綺麗なMANGGISちゃん猫(足)
6-443.jpg

クローネのめっさベビニャン時代、ネズーちっく顔(イヒヒ)
6-441.jpg

この写真に一目惚れしてお迎え決定っGood
6-444.jpg

猫(足) そろそろ大人の言葉づかいにしたいでちよっ!!
6-445.jpg

えっ!?う〜ん、私のイメージだとクローネは「でち」言葉なんだよなあせあせ(飛び散る汗) んでも4才になったことだし、クロちゃんだけ幼児言葉だしね、どうしようかな・・・悩むわ。「ですます」でいってみるかな〜!?
中高年コンビと若手コンビってのも、ずっとこれでいいのかしらね?んでも我が家の中では若手コンビだしな@笑

もう4才、ついこの前お迎えしたような気もするのに・・・本当にあっという間だった。

クロちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
私の元にきてくれてありがとう。
これからもずっと・・・ずっとずっと一緒だよ。

4才のお誕生日、本当におめでとう四葉

今日は通常モードで仕事なんですが、できれば夜は家族でゆっくり誕生日を過ごそうと思います。皆様のブログには読み逃げポチ逃げとなっちゃいますです、すみません。

                ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                             ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は秋冬ベッド特集「ふわふわソファベッド6-393.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:47| Comment(46) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

2009セミムーの事件簿!!

3才11ヶ月のクローネは我が家で一番運動量も多くヤンチャキっ子。
6-279.jpg

でもって「ムー」が大好きなのだ。(ムー=ムーさん=虫、我が家の痛い猫語辞典より)
長老バブ以外の3ニャンはムーに反応するのだが、なかでもクローネは一番のムー好きでムー発見率も高いのだ。

この間の夜、猫ら〜を猫ベランダに出してたらセミムー(蝉)がベランダに落下、で・・・クローネがすかさずセミムーを咥えたがく〜(落胆した顔)

クロちゃん、w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ〜っ!!!

セミムーを咥えたクローネはそのまま部屋に入ろうとウロチョロ、や・・・やめて、部屋には持ち込まないであせあせ(飛び散る汗) 悪いけど窓を閉めてシャットアウト!!

6-280.jpg

咥えてる口に力を入れる事はなくセミムーはジジジジ言ってまだ生きてるし・・・意を決して窓をちょっとだけ開けて腕を出しクローネの首根っこを掴んだらセミムーを離した。で、そのままクローネを室内に入れた。
セミムーは裏返ってるけど生きてるみたい、んでも・・・掴んで逃がすのも怖いぃぃ顔(え〜ん)

下 セミムーを諦めきれないクローネとウォッチャーDちゃんの動画(鳴き声&私の親バカ話し声あり)
蝉に大はしゃぎ

こうしてクローネは延々鳴き続け・・・ベランダでお亡くなりになられても嫌なので新聞紙に乗せて庭というか空中に放したわ、いやはや、頑張っちゃったよGood

猫(足) ムーの中ではセミムーが一番好きでちっ!!
6-281.jpg

そうなのよ、コガネムーはチョイチョイ手を出して様子見するのにセミムーはなぜかいきなり咥えるクローネなんだよね。セミムー、わざわざ猫ら〜のいる所に落ちてくるなんて自殺行為だわよ。まぁ弱ってて夜に落下してきたんだろうけど・・・。

猫(足) その夜の歯磨きは念入りでちたっ!!
6-282.jpg

そりゃそうさ、セミムーを咥えた口で私をペロペロされたら嫌だもん、ロングタイム歯磨きしてあげたわさ顔(ペロッ)

昨年はセミムーを咥えたまま部屋に入ってきたクローネ、去年は姉にセミムーを外に逃がしてもらった思い出が。姉ったらセミムーを手づかみしたのよ、すごすぎだわっ!!
子供の時はコオロギとかカイコとか育てたし、カマキリだって手づかみしてたけどさ・・・今は絶対無理だわ。
(ちなみに宇宙一苦手なのはイニシャルGの黒光りする素早い奴っ。)

クロちゃん、運動神経も度胸もあるし何にでも興味津々なんだよね。でもさ・・・その樹に登るのは無理でないかいっ!?笑
6-283.jpg  6-284.jpg
(この写真は6月の撮りだめ画像より。)

乾燥またたびの葉お裾分けプレゼント♪の第2回抽選を行いました。ご応募下さった皆様、ご確認下さいませ 右 こちらの記事です。
(akena様、amiyan様、パトタン様、hana様、hanako様、メール届いてます、ありがとうございます♪)
ひらめき 葉っぱに反応しない猫ちゃんもいると思うので、その場合はお茶パックに入れてオモチャの香りづけに使って下さいねっ。


ちなみにDちゃんは昨年ガガンボを一撃必殺猫パンチで仕留めた事が・・・。

猫(足) Dしゃんはパンチ派なんでちね。
6-285.jpg

ムーを見たら・・・咥える・パンチする・見守る、皆様の猫ちゃんはどんな反応をしますか!?

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記キャットニップ入り可愛いフィッシュボーンのオモチャ 6-266.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 09:05| Comment(40) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

爽やか凛々しい黒王子のヤバすぎる顔

3才11ヶ月の黒王子クローネ、仔猫のようなヤンチャキっぷりなんだけど来月でもう4才になるなんて・・・早いなぁ〜。
6-160.jpg

窓辺の流木の椅子でまどろむクローネに声をかけると・・・
6-161.jpg

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーーー!!
6-162.jpg

爽やかで凛々しいクローネが・・・目も虚ろでいっちゃってます顔(なに〜)

クローネは実はこういう写真や失敗写真が多い。仕事があるので夜間に写真を撮る事が多いせいか真っ黒クロスケになったり、目がいっちゃってたりとあせあせ(飛び散る汗)
もうもう変すぎて・・・可愛いんだからっ!!←親バカ@笑

猫(足) イメージダウンでちよ・・・
6-163.jpg

今日は寝坊してKG(可燃ゴミ)が出せなかった、この時期にショッキンだわさがく〜(落胆した顔) ゴミは車庫に置いておこうかと・・・。

自家製乾燥またたびの葉お裾分けプレゼント記事をUPしました、締切は8月10日です。
ご応募は 右 乾燥またたびの葉お裾分けプレゼント♪

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆

                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はブラック×ピンクストライプの姫ドレスをご紹介 6-117.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 14:00| Comment(28) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

一人っ子の散歩と夏の花

7月中旬か下旬?の早朝、この日は何とクローネ&Dちゃんを別々に散歩の出血大サービスデー。
6-106.jpg

バギーに乗るのが嫌いでシャカシャカ歩き専門の長老バブは1人で散歩で若手コンビは一緒の散歩がいつものパターンなのだが、たまには別々にね。っても・・・時間がかかるので年に一度か二度かもあせあせ(飛び散る汗)

バギー前面に身を乗り出すと言うか立ち上がってるクローネグッド(上向き矢印)
6-107.jpg

猫(足) 綺麗な花でちっ!!
6-108.jpg

本当に花を愛でていたかは別として・・・
6-109.jpg

それっぽいよね!?
6-110.jpg

あ・・・雑草も愛でてるのね@笑
6-111.jpg

何が楽しいのか、何でも楽しいのか?ずっとウォッチング目
6-112.jpg

とても綺麗な青紫の朝顔も咲いてましたかわいい
6-113.jpg  6-114.jpg
(最初何を間違えてたんだか紫陽花って書いてたよ@恥)

いつも長老バブがシャカシャカ歩きをする塀に飛び乗ったクローネ、
6-115.jpg

樹が切り倒さて土が柔らかい部分に行っちゃって・・・慌てて救出っあせあせ(飛び散る汗)
6-116.jpg
(後のお手入れが大変だったわさ・・・。)

クローネはDちゃんと一緒だと遠慮しちゃうところがあるので、一人のお散歩の方が楽しめる感じで・・・また一人っ子気分でお散歩させてあげようかなっとGood

前回記事でキャットタワー最上段からゲロッパ噴射したDちゃん、その後はめっさ元気でいつもと変わらずで一安心ホッ。
昨日は若手コンビをシャンプーしようと思うも生憎の雨降り&私も疲れチックにて中止、こうしてどんどんボサノバ度がUPしてくのよね顔(え〜ん)
ご質問があったクローネの粗相ですが相変わらず私のベッドへのオチッコは続いておりますです。もう対策も尽き果ててベッドにペットシーツを敷いてるんだけど、ちゃんと?その上でしてくれちょりまっす。
んでもきちんとトイレでする時もあるのよね、それも掃除前のトイレだったり、トイレが綺麗でもわざわざベッドでしたりと・・・クローネの粗相に深い意味はないのかっ!?気分で使い分けてるのかしらふらふら

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆

                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はブラック×ピンクストライプの姫ドレスをご紹介 6-117.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 13:22| Comment(41) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

貴公子も寝乱れる猛暑

3才10ヶ月の黒王子クローネ王冠
5-935.jpg

下 どっかの誰かさんと違って(どっかの誰かさんはどっかのD様)
5-936.jpg  5-937.jpg
                        同じメイズベッドで寝る姿も上品な貴公子って感じ 上

クローネがこんな風に手足を伸ばし床にペターってしてる時は、めっさ暑い時、お腹も手足も冷やしてるって感じ。
5-938.jpg

カエル足&キューティーヒップがたまらんのだっ揺れるハート
5-939.jpg

更に暑くなるとガラス冷んやりプレートでヘソ天おっぴろげっ!!
5-940.jpg

貴公子らしからぬ寝姿の股間ショットを狙うも・・・真っ黒クロスケ〜顔(イヒヒ)
5-941.jpg

チャームポイントの肉球黒ポチ猫(足)
5-942.jpg  5-943.jpg

いつもお行儀良いクローネが寝乱れてるって事は猛暑なのね晴れ っても猫ら〜の部屋はエアコン全開なんだけど。
5-944.jpg

貴公子クローネ、最近はオチッコ王子になってるのよね顔(え〜ん)
相変わらず私のベッドでトイレしようとするクローネですが、今朝は事前にトイレに誘導できたわっGood 定期的にトイレに誘導してやってもらって未然に防いでる感じだけど、ちと油断するとやられちゃうんだよね〜。長老バブ&クローネの処方食&サプリをネットで注文するついでに意を決してフェリウェイのスプレータイプを発注しようと思ったけど売り切れだったもうやだ〜(悲しい顔)

昨日までは体温かよ!?って感じの暑さだったけど猛暑も今日は一息つく感じかな!?

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はうさぎ&イチゴ&花柄の可愛い浴衣をご紹介 5-923.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:12| Comment(31) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

樹の上でくつろぐ猫

3才9ヶ月の黒王子クローネは緑が似合う緑の貴公子王冠←親バカ!笑
5-725.jpg

クロちゃま、かっこいいわっ黒ハート と、Dちゃんも上を見上げて惚れ惚れ!?
5-726.jpg

Dちゃんが見上げてるのはクローネがいるのは樹の上だから。
私のベッドで粗相が続いたクローネ、最近雷ぞーの闘病&通院でゆっくりお散歩もしてあげれてなかったし、週末は疲れた体を引きずってお散歩へ、っても早朝行くはずが起き上がれずで夕方5時過ぎからのお散歩となった。5時すぎて涼しくなったので行けたけど真夏は夕方でも暑いので行けない、真夏は早朝4時とか5時台になるんだけど・・・この先起きれるか不安だわさあせあせ(飛び散る汗)

横に張った太い幹を行き来して楽しそうなクローネ犬(足)
5-727.jpg

満足したのか樹の上で一休み。
5-728.jpg

クロちゃん素敵、かっこいいわっGood
5-729.jpg

「ちゅてき(素敵)だよ!!」などと親バカ全開で話しかけてデジカメ撮ってる姿は・・・痛い、痛すぎるだろあせあせ(飛び散る汗)
5-730.jpg
(誰にも見られたくないわ・・・見られたら「見〜た〜な〜!」って言っちゃいそう顔(ペロッ))

トーさん(鳥)が近くにくると狙わずにはいられないクローネ小鳥
5-731.jpg

この公園には売店があり店内に並ばなくても外で買える焼きたてパンが売っている。これがまた楽しみで焼きたてパンを買い私はベンチに座ってパンを食べ、猫ら〜は景色やトーさん(鳥)を楽しむというのがいつものスタイルなのだが夕方行ったら売店は17時までで閉まってた、お腹空かせて行ったのに残念っもうやだ〜(悲しい顔)

んでも人も少なくて猫ら〜も私ものんびりリラックス四葉
5-732.jpg  5-733.jpg

ノルウェージャン・フォレスト・キャットは森の猫で木登り上手ってのも納得だわっGood
5-734.jpg

あれ?雷ぞーもノルウェージャンだったよね??雷ぞーは間違っても木登りはしそうもないし・・・きっと登れないわね顔(え〜ん)
もちろんアマゾネスDちゃんも木登りしたんですが画像が多くなっちゃうのでまたの機会に。

今日から7月って・・・マジかいなっ!!今年ももう半分が終わっただなんてショッキンだわ顔(なに〜)
今年やろうと思ってる事とか何も出来てないまま日々は過ぎ・・・恐ろしやっ。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は快適夏特集:可愛い冷んやりグッズをご紹介 5-710.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 12:51| Comment(44) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

その寝姿・・・不思議ですよ!?

3才8ヶ月の黒王子クローネ王冠
5-109.jpg

クローネのこの寝姿を見ると・・・暑いか寒いかどっちかなんだよね〜!!
5-110.jpg

っても冬はホットカーペットやユカペットの上で、暑くなると床や冷んやりグッズの上での違いはあるんだけど、手足も胴もペターっとつけて全身を温めたり冷やしたりしてる感じ。

キャットタワーで寝るクローネ、足がブラブラしちゃってるけど・・・!?
5-111.jpg
(デジカメ撮ってたら起きて薄目開けてるのが・・・ちと怖っ@笑)

ある意味贅沢なベッド2個使い顔(イヒヒ)
5-112.jpg

猫ベランダでもご覧のとおりの寝姿眠い(睡眠)
5-113.jpg
(暑くなってきたので上にスダレをおいてます・・・が、めっさ暑い日はあんまり出たがらない。)

ひらめき クローネの色んな寝姿を載せましたが・・・いつも不思議に思うのがこの寝方っ!!
5-115.jpg


右手ってこを後ろにねじ曲げるようにして寝ている事が多いんだけど真似してやってみたらキツかったあせあせ(飛び散る汗)
クロちゃん・・・それで熟睡して腕がしびれないのかなぁ???
(実は最初見た時は骨折したかとっがく〜(落胆した顔))

猫って頭を下にして寝てたりキツい体勢で寝てたりするけど・・・頭に血が上ったり、手足がしびれたりって事はないのかな??

いつも右手ってのもお約束なんだけど、私もソファーに寝っ転がる時はいつも右下だからそれと似たようなもんなのかな@笑
5-116.jpg

クローネは白い王子様ブーツぴかぴか(新しい)を履いてるんだけど、右アーニョ(足)のかかとに黒い模様がある。
5-117.jpg
(白いブーツに泥がはねてるようにも・・・爆)

肉球のベースカラーは全部ピンク色なんだけど、足に模様がある右足の肉球には黒いポッチ模様が猫(足)
でもって手ってこ(手)はどちらとも黒いポッチ模様がありまっす。ま、要するに左足だけ全部ピンクって事っすかね顔(ペロッ)

クローネが歩いてるのを後ろから見てると、白いブーツの黒い模様を触りたくてたまらなくなり・・・ストーカーして「ポッチタッチ!!」って触ると「何でちかっ!?」ってな感じで振り向くのがめっさ可愛いんだよね黒ハート
クローネは何しても嫌がらないと言うか、触られるのが大好きっす。

5-118.jpg

今日は猫ら〜の通院があったりで、またまたゆっくり訪問出来そうもなく・・・すんまそんっ。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はバーダンの再来!?大人気の丸型爪とぎをご紹介 5-058.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                             また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 12:22| Comment(30) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ハイジャンパーは油断大敵!!

3才8ヶ月の黒王子クローネは我が家で一番活発で運動神経も(・ω・)bグッGood
5-059.jpg

私があるモノを手にすると・・・

ひらめき やるでちかっ!!??
5-060.jpg

クローネがお目目キラキラで見つめたものは・・・雷ぞー用のメチオニン・タブを開封した時の輪っかぴかぴか(新しい)
5-061.jpg

結束バンド好きのクローネ、これもきっと喜ぶだろうなっと投げてみたら大はしゃぎでジャンプっグッド(上向き矢印)

下 クローネのジャンプを是非是非動画で!!(音声あり、7秒)
ハイジャンプする猫


また投げて欲しいとキラキラした目で私を見つめる・・・んだけど、輪っかを持って来てくれたりはしないので私が拾いに行くんだよねあせあせ(飛び散る汗)
5-062.jpg

私が疲れると諦めて一人遊びするんだけど、手ってこ(手)に輪っかをかけてるようで可愛いのだ黒ハート

下 クローネの輪っか一人遊び(BGMあり、24秒)
輪っか遊び
(手の先の白い波波模様も萌えポイント)


ここ3日程雨降りが続いているのですが・・・GWに撮った庭の花をかわいい

ユリ科のオーニソガラム、植えた覚えはないのですが・・・いつからか庭に咲いている球根植物。
5-067.jpg  5-068.jpg

こちらはスズラン
5-069.jpg  5-070.jpg

ひらめき ユリもスズランも猫にとっては特に危険な植物で有害植物・有毒植物です。ユリは体についた花粉を舐めるだけでも危険とされていますので注意が必要です。
参考 右 猫にとって危険な植物右 猫にとっての有毒植物


運動量も多く元気いっぱいのクローネだが・・・

猫(足) 足蹴にするのはやめて下さいっ!!
5-063.jpg

普段は2階の私がいる2部屋にいる猫ら〜だが、1階へ行きたくて仕方ないクローネ。襖(元和室なので出入り口が襖なんです。)を開けようとする前に1階へ行く気配を察してすっ飛んで来るっダッシュ(走り出すさま)
一緒に階下へ行く時もあるのだが、下りて欲しくない時も来ちゃうのよね・・・。でもって襖を手で閉めてる間に飛び込んでくるので体や尻尾を挟みそうにあせあせ(飛び散る汗)
だもんで手で襖を操作しつつクローネを足で制する事になっちゃうのよ、クロちゃん・・・足蹴にしてるわけじゃないんだよ〜、クロちゃんの安全の為なんだよっ!?

でもってクローネはよく床をガン見して何か食べてる時が・・・小さいゴミだったりするんだけど@汗、この前見たら網戸の隙間も通れそうな小さい小さいムーさん(虫)だった事ががく〜(落胆した顔)
5-064.jpg  5-065.jpg

クロちゃん、ムーはダメだよぉぉぉぉ〜っ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!!

元気いっぱい興味津々のクローネがウサウサ歩きまわってると・・・気になって仕方ない。寝てる時は安心なんだけど起きてる時は油断大敵の黒王子なのだっ。
5-066.jpg

昨日も雨降りだった東京、これで3日連続だったわさ・・・まぁ、暑くなるよりはいいんだけどママチャリで外出が出来ないのが困りものっ。
愛用のチャリはお母んのママチャリ、これぞ本当のママチャリか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                              ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はバーダンの再来!?大人気の丸型爪とぎをご紹介 5-058.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                             また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 12:40| Comment(45) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

蟻地獄ならぬ・・・猫地獄!?

3才7ヶ月の黒王子クローネ王冠
5-008.jpg

換毛期&シャンプーでかなりスッキリーヌなんだけど、左の胸毛(向かって右側)の毛をお手入れ中に自分で抜いちゃってアンバランス、ストレスで抜いてるとかではなさそうなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

一昨日木曜日、近所のトトロの林にお散歩晴れ
4-995.jpg

なな・・・何と、かなりの樹が切り倒されてましたっ。
4-996.jpg  4-997.jpg

お約束の切り株の上での写真カメラ と思うも・・・こちらを向かず、
4-998.jpg  4-999.jpg

探検したかったらしく、飛び降りちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
5-000.jpg

下 ズンズン奥へ行くクローネ犬(足)
5-001.jpg  5-002.jpg
ヒメジョオン(姫女苑)が咲いてたけど・・・この花って貧乏草とか便所草って呼ばれてますよね 上
何だか可哀想な呼び方だわっ。

途中から切られてた樹もあれば、根こそぎ掘り起こされてる樹も。
5-003.jpg

土が柔らかくなってるからここは避けて帰ろうと思うもクローネが興味津々で歩き・・・私は滑りそうなのでゆっくり歩いて抱っこしようと思うも間に合わずあせあせ(飛び散る汗)
5-004.jpg

ひらめき クロちゃんが足を滑らせたっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
5-005.jpg

穴に落ちたら土が柔らかく足が滑るので上がってくるのは大変!!と思うも何とか自力で体勢を立て直したクローネ。蟻地獄ならぬ・・・猫地獄になるところだったわさ顔(汗)

クローネはめっさ楽しそうなんだけど・・・何とか撤収しましたわさっ。
5-006.jpg

猫(足) 土で汚れちゃいましたよっ。
5-007.jpg

いやはや、柔らかい土で足は汚れるは・・・その後の手入れが大変だったわ。夏は蚊がでるし、この時期ムーさん(虫)が増える時期、散歩前は防虫スプレーをし、散歩後も諸々お手入れは欠かさないんだけど、そろそろトトロの林に入るのはやめる時期っす。しばらくは庭とか整備された公園、あとはバギーでのお散歩になっちゃうかなっと。

昨夜は雷ぞーの再診&長老の血液検査の結果を聞きに病院へ、ちと疲れてしまって皆様のブログにゆっくり訪問出来ずでしたっ。通院に関しては長くなるかもなので追記にて書かせて頂きます。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はGWの営業についてお知らせ 4-960.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます。皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート

雷ぞー再診と長老の検査結果
ニックネーム barai at 08:35| Comment(36) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

猫用網戸に憧れのキャットドア!?

3才7ヶ月の黒王子クローネ、何にでも興味津々で我が家で一番のヤンチャキっ子王冠
4-949.jpg
(この画像は3月の撮りだめ画像より)

猫ら〜プレイルームでお外ウォッチング目
4-950.jpg

猫(足) このワイヤーネットが邪魔でちよっ!!
4-951.jpg

猫ら〜&私が普段いる2部屋の網戸はペットディフェンスという犬や猫の引っかきにも強い強靭な網戸、
昨年実家に戻る時に床や壁etcをリフォームした時に一緒に張り替えてもらった網戸なのだが・・・
4-952.jpg
(ペットディフェンスについては 右 猫対策の網戸にて、長老の激可愛い仔猫時代も♪)

確かに引っ掻きには強かった、強かったのだが・・・押しには弱かった!?

LLサイズの俺様殿様雷ぞー様の度重なる寄っかかりによって徐々に網戸が外側に押しやられ、網戸の
押さえゴムが緩んでしまったのだっがく〜(落胆した顔)

猫(足) 俺様、いい仕事したぜー!!
4-953.jpg

で、100均の100円商品じゃない(笑)ワイヤーネットを結束バンドで繋いだもので雷ぞーの圧力からガード
してたんだが・・・

今度は隣の部屋(猫ベランダがある部屋で私のPC仕事場兼居室)に悲劇がっ!!!!!

少し緩んでた網戸の押さえゴムを、クローネがベランダに出た時に外側からコツコツと爪&口で引っ張り・・・
4-954.jpg

下 何ということでしょう、憧れのキャットドアが完成したのですっ!!??
4-955.jpg

いやさ・・・網戸用のキャットドアをつけてあげようと思いつつ1年が経過してるんだけどさ、まさかクローネが
作ってくれるとはっ!!笑
ちなみに網戸用のキャットドアは 右 こんな感じのを考えてた。

最近は窓を開けて網戸にしてる事が多いのだが、ベランダに出て欲しくない時も自由にベランダに出る
3ニャン。あ・・・雷ぞーは鈍いのかわかってないのかここから出る事はナッシング顔(イヒヒ)

私が見てる時しか猫ベランダには出さないんだけど、ちょっとトイレとか他の仕事部屋や1階へ行く
時に猫ら〜を回収するのも面倒ってんで太いゴム&細いゴム用があるツインローラーをゲット。
4-956.jpg
ペットディフェンスは太いゴムなので普通の網戸用のだとダメで、太いローラーなのよねっ。
これなら上の小窓の網戸や他の部屋にも使えるし便利だわぁ〜。

めっさモノグサな私はもちろん網戸を外して張り替えるなんて事はせず、ゴムもそのままで上から作業。
んでも何とかピンと張れてキャットドアは閉鎖されましたっGood

出ようとしても出れずで残念そうなクローネあせあせ(飛び散る汗)
4-957.jpg

網戸のキャットドアをつけてあげようと思ってたけど・・・今回ので逆に不便な時もあるかも!?と思って
設置はやめようかとっ顔(ペロッ)

何にでも興味津々でヤンチャキなクローネ、いつも突拍子もない事をやってくれちゃう。
寝る時間も少なくって常にウサウサ歩き回ってる犬(足)
4-958.jpg

だから痩せてて太れないんだよね〜と思いつつ・・・今度は何をやらかしてくれちゃうんだろう!?とちと
恐怖っ。そう言えばクローネは黒い外見&仔猫時代あまりのイタズラ&ヤンチャぶりからデビルクローネ
呼ばれてたわね〜。

これなんか・・・かなりデビルっぽい!?笑
4-959.jpg

同じように育てたつもりでも雷ぞーばかりがなぜ太る!?といつも疑問&悩みなんだけど・・・、
興味津々でよく動く子は太らない気もするわさ。17才の長老も寝てる時間は多いけど、起きてる時は
けっこう動いたりするもんなっと。ダイエット中の雷ぞー、動かない子はもっと食事量を減らした方が
いいのかなぁ??っても理想体重よりかなり低い摂取量をあげてるし、w/dが気に入らないらしくって
あんまり食べないんだけど・・・なぜ痩せないんだ、雷ぞーよっ!!??
クローネなんか・・・換毛期で毛が抜けまくりで外見もめっさ痩せっぽちなのにな・・・。太って欲しい
子はちっとも太らずで痩せて欲しい子は痩せず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ひらめき 毎記事そうなんですが記事内青文字部分はLinkしております。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はGWの営業についてお知らせ 4-960.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます。皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 09:05| Comment(45) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

庭にも春の訪れと・・・夏の名残り!?

今日は先週先々週?近所を散歩した3才6ヶ月の黒王子クローネと我が家の庭の春の訪れかわいい
4-465.jpg

まずは庭からスタートのお散歩、右端に写っている植物は富貴草(ふっきそう)、植物と言ってもツゲ科の
常緑小低木だそうっす。
4-466.jpg

らせん状に咲く花は・・・ちと不気味チック!?
4-467.jpg

トトロの林に到着した黒王子、尻尾ゆらゆらでご機嫌モードグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
4-468.jpg
(トトロの林は近所にあって森まではいかない感じ、勝手にトトロの林とネーミングっ。)

庭の木瓜(ぼけ)は花が咲き始めました、単色より白にピンクが混じってるのが好き。
4-469.jpg  4-470.jpg

初めの一歩?が長っ!!
4-471.jpg

この前紹介した今年4年目の庭のマタタビ、固そうだった新芽ですが徐々に葉が開いてきましたGood
4-472.jpg  4-473.jpg

トトロの林で伐採してある枝の山を前に思案するクローネ、
4-474.jpg

行かないだろうと思って見てたら・・・枝の山に入ろうとあせあせ(飛び散る汗)
4-475.jpg

こちらは庭の(さかき)、よく神棚や祭壇に供えられる葉っぱですが白い花をつけます。
4-476.jpg

ゲゲッ、クロちゃん枝の中に入り込んじゃったの〜っ!?
4-477.jpg
(ハーネスは万が一の事を考えて迷子札やカプセルをつけてあるんだけど、飾りのないシンプルなものを
選んでる。もしもの事があった時にこういうシチュエーションもあるからやっぱ引っかからないシンプルな
ものの方が安全でいいわっと再確認@笑、もちろん万が一にならないよう注意してまっす。)

昨年植えたオオデマリ、枯れたかと思ってたら若葉が続々と・・・、どうやらマタタビと一緒で落葉樹らしいあせあせ(飛び散る汗)
4-478.jpg

枝山から抜け出たクローネ、トーさん(鳥)ウォッチング小鳥
4-479.jpg

ひらめき 庭に蝉の抜け殻が残ってました、夏の名残りなんだけど、もうこのセミはこの世にはいないんだよね・・・。
4-480.jpg  4-481.jpg
(そう言えば・・・夏に猫ベランダに落ちてきたセミムーをクローネが咥えて室内に入り込んで来た時は
めっさ焦ったわさあせあせ(飛び散る汗) セミムーは姉によって無事救出されたけど、セミムー手づかみの姉を尊敬したわさ。)

やっぱり最後はポージングのクローネなのだGood
4-482.jpg

庭にはこれから色んな花が咲くので楽しみっ、春&秋は猫ら〜とのお散歩もたくさんできる。
最近お散歩催促が激しくて・・・平日も仕事の合間にちまちま時間を作って交替でって感じっす、近所か
庭なんだけど、お散歩は前後のお手入れの方が時間がかかるので、ちとグッタリーヌな感じ顔(ペロッ)

どうでもいいけど・・・クローネだけだど画面が地味よねっ!?笑

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はおりたためる可愛いキャットトンネルをご紹介 4-441.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 12:22| Comment(44) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

木登り王子とヒゲの長さ!?

晴れた土曜にお散歩に行った若手コンビ、前回のDちゃんに続き今日は3才6ヶ月の黒王子クローネを猫(足)

赤い椿&クローネの後姿、何となく気に入った1枚カメラ
4-287.jpg

トーさん(鳥)を見上げるクローネ、
4-288.jpg

やっぱり口元がふくらんでる@笑
4-289.jpg

下からのふくらんだ口元のベンツマークのアングル、好きなんだよね〜。

それにしても・・・ヒゲ長すぎちゃうんかいぃぃぃ〜!!??笑
4-290.jpg

我が家の4ニャンでクローネは一番ヒゲが長い。でもって一番ヒゲが短いのが俺様殿様雷ぞー様ひらめき
猫って通れる幅はヒゲの長さとか言うけど・・・雷ぞーはどう見積もってもヒゲの幅だと体がひっかかる、
いや、体どころか肩も微妙な位なんだよねあせあせ(飛び散る汗)
アレってあてになんないのかなぁ??皆様のニャンコはどうですか???

ちなみに17才の長老バブは丁度いい感じ、Dちゃんは・・・どうもクローネがグルーミングの時にDちゃんの
ヒゲを噛んでるっぽくって短くなってるんだわふらふら

こちらは氷室雪月花という椿。
4-292.jpg

この赤い椿は花びらが幾重にも重なって薔薇のようかわいい
4-291.jpg
(椿の名前はプレートを見てるのですが、文字が薄くなってて読めなかった〜。)

木登り大好きクローネ、最後は木でポージングGood
4-293.jpg

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いしまっす☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品入荷中ぴかぴか(新しい)
店長日記は4ニャンお気に入りのシャカシャカスイートホームをご紹介 4-286.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


続きを読む
ニックネーム barai at 10:47| Comment(56) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

足クセの悪い猫!?

今日で3才6ヶ月になった黒王子クローネ猫(足)
4-260.jpg

ついこの前3才になったと思ってたのに、もう3才半・・・時の経つのは何と早いことか。

我が家で一番体が柔らかいクローネ、お手入れも床にパンダ座りのまま。
4-261.jpg

でもって運動神経も一番で、窓枠の上とか上って欲しくない所でホコリをつけてくるあせあせ(飛び散る汗)

クローネにとっては流木の変形椅子もアスレチックのようでして・・・
4-262.jpg  4-263.jpg

               上 足場が悪そうなのに意味もなく1周してたり 下

4-264.jpg  4-265.jpg

うぅ〜ん、バランス感覚抜群だわっGood
4-266.jpg
(これが雷ぞーなら間違いなく足を踏み外す・・・笑)

しかしクローネ、足クセが悪いと言うか変わった癖がありまして・・・・・

オモチャをアーニョ(足)で踏んで確認しないと気が済まないらしい!!??
4-267.jpg

他の子は手で引き寄せたりするのに、クローネは最初から足確認@笑
4-268.jpg

下 またたび入りけりぐるみはまだいいとしても・・・!?
4-269.jpg  4-270.jpg
                           羽根のバブルボールも踏んで確認なんだよね 上

下 動画:足確認してから遊ぶクローネ(短いです。)
バブルボール
(どうやら足確認での感触がオモチャを気に入るかのポイントなのか?笑)

でもでも、足確認してる間にアッサリ他の子に横から奪われたりもしてるんだよね顔(イヒヒ)
4-271.jpg

オモチャを足確認するニャンコさん、いますかぁぁ〜!!??
今日って土曜だったのね、てっきり金曜と勘違いしてたよ・・・、この土日で確定申告マジ気合いっGood
って事で今日は早めの更新っす・・・なんだけど、久々晴れるらしいのでお散歩も行きたいな晴れ

                 ☆☆応援よろしくお願いしまっす☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品入荷中ぴかぴか(新しい)
店長日記Dちゃんのひな祭り着物特集、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート
ニックネーム barai at 08:38| Comment(45) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

椿咲く散歩道、癒しの時間♪

昨日の日曜日、黒王子クローネと二人っきりでお散歩へ。
4-192.jpg

少し寒いかもとも思ったので目と皮膚が弱いDちゃんはお留守番で元気なクローネだけお伴、丁度日差しが
でて暖かくなったタイミングで、こんな事ならDちゃんも連れて来てあげれば良かったかなっと晴れ

いつもはDちゃんに遠慮してるクローネだがトットコ歩いて探検犬(足)
4-193.jpg

クローネは景色やトーさん(鳥)を見たりの優雅なお散歩で、長老バブやDちゃんのようにひたすら歩く
タイプではない。散歩の途中でもウルルゥ♪って私に甘えてきたりでめっさ可愛いのだ揺れるハート←親バカ!
4-194.jpg

斑入りの綺麗な椿に、
4-195.jpg  4-196.jpg

花びらの形が変わってる椿、この椿は「日の丸」という名前だそうだかわいい
4-197.jpg
(椿の花は「白椿&白水仙と黒王子」「椿姫と散歩」記事でもUPしてますです。)

ひらめき 遠くにポッポーさん(鳩)が舞い降りて狙いを定めるクローネ小鳥
4-198.jpg

っても低姿勢でお尻をムズムズさせてるだけなんですけどね、こういうのを見ると野生の本能なんだなっと。

大丈夫そうな木があったので久々の木登りも。
4-199.jpg
(枝を折ったり幹を傷めたりしないような木っす。)

あ、でもちとハードル高い木だったかあせあせ(飛び散る汗)
4-200.jpg

果敢にチャレンジするクローネだが・・・
4-201.jpg

諦めたようです@笑
4-202.jpg
(クニってなってる手ってこが可愛いぜっ!!)

日も陰ってきたので早々に退散しましたが、クローネも私も充実の癒しの時間でした四葉
4-203.jpg

車が苦手になった長老バブはバギーも嫌いで家の近所をシャカシャカ歩くのが好き、アマゾネスDちゃんは
とにかくガンガン歩くので景色を一緒に楽しめない・・・、クローネとだとゆったりまったりお散歩できる。
っても時間短縮で普段はクローネ&Dちゃんの若手コンビは一緒にお散歩になっちゃうのよね。
クローネは1人の方が楽しめそうなのでまたDちゃんの目を盗んで!?ぬけがけしちゃおっかな顔(ペロッ)
(帰宅後はDちゃんがクローネの匂いを嗅ぎまくって、おいてかれた文句を言ってました@笑)

我が家の庭にも少しずつ春がきているようです。

下 4年目を迎えるマタタビは落葉樹なので枯れたようになっちょりますが、枝があちこち膨らんできて
  芽がでる気配!?ツル性植物なのでグルングルンながら私の背丈ほどありまっす。
4-205.jpg  4-206.jpg
                          木瓜(ぼけ)の蕾も少しずつ膨らみ、色づいてるものも 上

これから色んな花が咲く季節・・・マクロレンズが欲しいっ!!・・・がお金がなくて買えないあせあせ(飛び散る汗)
その前に腕を磨けって感じだけど・・・いやいや、写真は愛だろ、愛っ!!!
更新時間がマチマチですみません。記事の書きだめってした事ないってか時間がなく、いつもは仕事が
二段落?した時間でUPしてるんですが今日は仕事前のUPっす。
って昨夜早く寝ちゃってめっさ早起きしたってだけですが顔(ペロッ)

                 ☆☆応援よろしくお願いしまっす☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品入荷中ぴかぴか(新しい)
店長日記は雷ぞーお気に入りの猫じゃらしホワイトテールのご紹介 4-204.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート

続きを読む
ニックネーム barai at 08:33| Comment(50) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

萌え悶えてもらいまっしょ〜い!!

3才5ヶ月の黒王子クローネ猫(足)
4-001.jpg

お行儀良い猫!?で書いたが、手ってこを前に伸ばしている事が多い。
でもってついでにアーニョも伸ばしている事が、体全体でホットカーペットの
温もりを感じてるっぽい@笑
(手ってこ=手、アーニョ=足。我が家の痛い猫語辞典より)
4-002.jpg
                           (右上にいるのはDちゃんっす 上)

後ろから撮ると・・・たまらないショットだわぁぁぁ揺れるハート
4-003.jpg

しばらくすると・・・尻尾を股間に挟んでる。
4-004.jpg

ひらめき つま先立てて肉球模様をチラ見せ、ぬをぉぉぉ〜、鼻血ブーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
4-005.jpg

萌え悶えて興奮しすぎちゃったよ←単なる親バカ@笑

尻毛ボーボーの後姿も萌えポイントっすGood
4-006.jpg

お尻の穴の*、クローネはピンクに黒いうぶ毛がちろっと生えてて・・・これまた
そそるのよね左 変態か!!??爆
*にうぶ毛が生えてるニャンコさん、他にもいますかぁぁぁ!!??

猫(足) お尻の穴の秘密をバラしたでちね!!
4-007.jpg

クローネの画像はシャンプー前のものだが、シャンプーから4日過ぎた今日は
もう以前のような感じになっちょりますあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに俺様殿様雷ぞー様もよく手ってこを前にだしてます、クロスされると
またまた・・・たまらんのだわさ顔(メロメロ)
4-008.jpg

「手ってこクロッシン〜!!」と叫びつつ間に手を入れては・・・嫌がられてますあせあせ(飛び散る汗)

            ☆☆応援よろしくお願いしまっす☆☆
            下 それぞれポチっとクリックを 下

    人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                  ありがとうございました猫(足)              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏新商品が入荷中かわいい
店長日記は猫グッズ図鑑掲載の迷子札をご紹介 4-011.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます♪
皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが、個別の返信はお休み
しております。それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前記事にてコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、コメ
ントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います、ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いを
UPしてます、少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                              また遊びにいらして下さいね猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

活あわび♪
ニックネーム barai at 11:07| Comment(48) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする