2009年09月23日

絶妙なバランス感覚

紅一点で末っ子のDちゃんことディーテは体重は3.9kgと少なめ?だが、中身がみっちり詰まってる感じのコロコロ体型。

猫(足) 失礼ねっ!!
6-591.jpg

Dちゃん、巨大爪とぎと化したソファーの背もたれでリラックス!?
6-592.jpg

ソファーは壁にぴったりつけてるのだが・・・落ちそうになりながらも絶妙なバランス感覚Good
6-593.jpg

たまに落下してソファーで横になっている私のお腹に着地してくれちゃうんだけど・・・その衝撃&重みが嬉しい私なのであった顔(イヒヒ)

ここのところ雷ぞーの様子も落ち着いているので昨日は外出して友人に会い、その後はニャン友オフ会に参加。ビーラーの私、またまたしこたま飲んじゃったビール めっさ楽しい時間を過ごしましたが今日は二日酔い&体がなぜか筋肉痛につき記事短めとなっております@笑。シルバーウィーク最終日、この後は猫ら〜サービス&仕事の作業っす。

                 ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ・ 猫ブログ
         リンク先の画面が完全に開くまでちょっと待って下さいね〜、ありがとうございます黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はあったかベッド特集:もこもこのシープボアソファベッド 6-554.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                         また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 14:50| Comment(43) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

シェルターを持つ猫

3才4ヶ月、紅一点で末っ子のツンデレDちゃん、
6-369.jpg

Dちゃんは何かあるとすぐシェルターに避難するダッシュ(走り出すさま)
6-370.jpg

シェルターってもミニキャットトンネルなので、1ニャン入るといっぱいな感じ。

避難したDちゃんをツンツンすると・・・
6-371.jpg

トンネルごとゴロゴロ転がって逃げようとするんだが・・・トンネル出た方がいいんじゃ!?笑
6-372.jpg

猫(足) ここなら安心よっ!!
6-373.jpg

とでも思ってるのか、よくわからんわ〜。

床に座ってるところに上からトンネルをかぶせたら、
6-374.jpg

めっさ睨まれたわ、怖っあせあせ(飛び散る汗)
6-375.jpg

こういうプチ意地悪ってたまにしたくなっちゃうのよね顔(ペロッ)

Dちゃんは他にもキャットウォーク最上段やキャットタワー最上段を私からのシェルターだと思ってるらしい・・・。
台風がきているらしいが今日はめっさ寒いっ!!何カ月ぶり?かに長袖着てるわ。
昨夜は自分のブログが全然開かず・・・アセラさんも開けなかったりしたんだけど、私だけかなぁ?夜は最近重くって開かない事も多いのよねもうやだ〜(悲しい顔)
(ちなみに今日の画像は6月の撮りだめ画像のものでして・・・Dちゃんの毛が長めです@汗)

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はキャットニップ入りの可愛いオモチャをご紹介 6-376.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 14:20| Comment(33) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

人気がなくなってきました!?

猫(足) 最近朝晩は過ごしやすいわねぇ〜!!
6-329.jpg

猫(足) 朝晩は虫の声も聞こえてきて・・・
6-330.jpg

猫(足) 物思いの秋って感じだわ〜
6-331.jpg

Dちゃん、ガラスひんやりプレートの上で言っても説得力がないよ!?笑、でも確かに朝晩は網戸にするとエアコン要らずな日も増えたわね。日中は暑くって今日は猛暑日だけど晴れ

冷んやりグッズも人気がなくなりつつあるけど・・・まだ片すには早いよね、徐々に秋冬ベッドと併用ってなっていくと床が見える面積が減るのよねあせあせ(飛び散る汗)

6-332.jpg

猫(足) モフ族にはまだまだ暑いわよっ!!
6-333.jpg

上 寝ながら片手ってこあげのDちゃん、盆踊りみたいだわ顔(イヒヒ)

今年は夏らしい事を何もせずで終わっちゃいそう、ビアガーデンも行かなかったしビール顔(ペロッ)
夏の思い出がクローネがベランダに落ちてきたセミムー(蝉)を咥えたことだけだなんて悲しすぎっ!!笑

昨夜ブログに訪問したらFC2のお友達のブログにコメが入らなかったりで・・・アクセス集中とかDBエラーって表示されちゃった。大丈夫な所もあったりで・・・うぬぬ??って感じでした、コメ残せなかった方、ごめんなさいっ。

6-334.jpg

ここんとこ実はデジカメ撮ってなくって、撮りだめ画像から記事にしてるんだけどさ、記事にできる画像はDちゃんのが多いんだよね、Dちゃん記事が続いちゃいそうだわ・・・。記事にしにくい没画像なら野郎共のもあるのにぃぃ〜っ。
雷ぞーの輸液の事も記事にしようと思ってたんだけど、画像を間違って消しちゃって大ショッキンっ!!涙

訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

          ☆☆励みになります、読んだよ〜の応援クリックお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

昨日今日とお知らせを続けてUPしてまっす。

【家族募集についてお知らせ&お願い】
ブログ左サイドバーにてご紹介しておりました福岡のモーモーブラザースは5ニャン全員新しいお家が決まりました、新しいお家で幸せになってね四葉
こちらのブログからLinkして頂いた皆様、お手数ですがLinkを外して下さるようお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif

鹿児島のヤマト君は引き続き新しい家族を募集しています、Link等皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 ヤマト君.jpg

【イベントのお知らせ】
ブログのお友達nanaさんが10月25,26日に大阪にて「町屋カフェ de 猫セレ部」という猫さまグッズ販売イベントを開催するそうです。お近くの方はぜひぜひどうぞ♪
(ご質問がありましたがCat'sPadの出店はないですよんあせあせ(飛び散る汗))
詳細は 右 nana-banner1.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はゴージャスなぴかぴか(新しい)ピンク×黒の姫ドレスぴかぴか(新しい) 6-301.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 11:35| Comment(39) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

隠れてるつもり!?

紅一点で末っ子のDちゃんことディーテは野郎共@おかま〜ずに甘やかされて育ち、ツン率95%のツンデレ嬢。最近ようやく私を認めてくれたのか!?デレ率50%なんて日もあったりして嬉しい限り@笑
でもね、いい気になって話しかけると・・・・・
6-297.jpg

猫(足) 気安く話しかけないでよっ!!
6-298.jpg

・・・とばかりに不機嫌になり、丸見えなんだけど隠れたつもりのDちゃん。

猫って遊ぶ時に隠れたりするけどさ、Dちゃんの場合は父ちゃんから逃げるのに隠れるんだわもうやだ〜(悲しい顔)
6-299.jpg
(念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。野郎共@おかま〜ずには息子を可愛がる母ちゃんに、
末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身Good)

Dちゃんは気は強いがビビラーな一面もあり、大きな声で話しかけるとビックリングになっちゃうので気をつけて小さい声で優しく話しかけるようにしてるんだが・・・んでも衝動を抑えきれずについつい「ディっちゃん可愛い!!」と叫んでしまう時が度々←親バカ@笑

猫(足) な、何よ・・・ビックリするじゃないっ!!
6-300.jpg

そんな大声でもないと思うんだが・・・いつになったら慣れてくれるんだい!?

以前も書いた気がするが野郎共@おかま〜ずが甘えん坊で良かったよ、全員がDちゃんだったら・・・父ちゃんの心はズタズタさあせあせ(飛び散る汗)
んでもDちゃんが唯一心を許す人間は私に違いない・・・うん、それだけで良しとするか顔(イヒヒ)

乾燥またたびの葉お裾分けプレゼント♪にご当選の皆様、本日全ての方に発送が終了しまっす。メール便で発送しますので2〜4日以内に到着すると思います、週半ばになっても届かない場合はご一報下さい。

雷ぞーさん、ちと不調なのが続いてます、まぁ日々波があるんだけどね・・・。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

          ☆☆励みになります、読んだよ〜の応援クリックお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はゴージャスなぴかぴか(新しい)ピンク×黒の姫ドレスぴかぴか(新しい) 6-301.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 09:10| Comment(35) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

天使の寝顔、天使の寝姿!?

蝶よ花よお姫様よ女神様よと育てた?紅一点で末っ子のDちゃんことディーテ猫(足) 最近はすっかりアマゾネス化しているが寝顔は天使のよう!?←親バカ@笑
6-250.jpg
(名前の由来は愛と美の女神APHRODITE(アフロディーテ)のDITE王冠)

仔猫時代から目が弱く、ずっと病院通いだったDちゃん。3才を過ぎた頃からは大分丈夫になり、目が悪化することは少なくなった。(現在は涙成分に近いヒアレインの点眼やリジンを飲ませてるくらい)
6-251.jpg

下からのアングルだと結膜が伸びちゃってるのがわかるのよねあせあせ(飛び散る汗)
6-252.jpg
(Dちゃん得意のV字バランスの舌。)

状態が悪い時が多かったので結膜が伸びちゃってるんだけど、視力や日常生活に影響がなく外見上の問題だけなので手術はせずにいまっす。季節の変わり目や冬場乾燥する時期は悪化したりするけど、こんなに丈夫になって嬉しい限り。

仔猫時代にずっと病院通いだったDちゃんにはどうも甘くなっちゃうんだよね〜。ま、服薬や点眼etc嫌なことばかりする私に懐く前にクローネになついちゃって・・・最近ようやく心を許してきた感があせあせ(飛び散る汗)

またまた天使の寝顔と思いきや・・・
6-253.jpg

天使の寝姿!?・・・には程遠いおっぴろげを披露@笑
6-254.jpg

寝場所にこだわりがないDちゃん、床だろうが猫ベランダだろうが気にせずおっぴろげてるが、元気ならなんでもありだよねGood
6-255.jpg

世界陸上、棒高跳びのイシンバエワ残念でしたね・・・。ボルトの男子200mはどうなるのか、今後も目が離せないわっ。
乾燥またたびの葉お裾分けプレゼント♪にご当選の皆様、全員の方にご連絡頂きました、ありがとうございます。発送についてはまた記事でご報告致します。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記ぴかぴか(新しい)フラワー×リボンの姫ドレスぴかぴか(新しい)をご紹介 6-189.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 15:25| Comment(28) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ツンデレのツン

3才3カ月、紅一点で末っ子のDちゃんことディーテはツン率95%デレ率わずか5%のツンデレ嬢。

ディっちゃん、今日も可愛いねるんるん 親バカ全開で話しかけるも・・・
6-164.jpg

逃走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
6-165.jpg

キャットウォーク最上段に避難して警戒体勢・・・。
6-166.jpg

私のベッドにいるDちゃんを触ろうとすると・・・すぐに猫パンチを繰り出せるよう準備・・・。
6-167.jpg

いつでもウェルカムの野郎共@おかま〜ずとの違いに戸惑い悲しくなる父ちゃんなのだったもうやだ〜(悲しい顔)
Dちゃんは本気でパンチしたり噛んだりって私にはしない、逃げ腰のままなのよね・・・ビビってるのかっ!?ツン率98%が95%まで下がったDちゃん、最近また甘えてくる度合いがUPしたような感じで・・・いつの日かツンデレがデレツンになる日が来るかもしれない!?笑
Dちゃんは仔猫時代にかなりの病院通いがあり服薬&点眼をしていたので私に懐く前にクローネに懐いた感じあせあせ(飛び散る汗) んでもDちゃんが一番好きな人間は私のはず・・・と言うのが心の救いだわさ!?

甘える時は野郎共もしないような甘え方をする魔性の女Dちゃんに今日もまた振り回される父ちゃんなのであった。
(念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。野郎共@おかま〜ずには息子を可愛がる母ちゃんに、
末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身Good)

自家製乾燥またたびの葉お裾分けプレゼント記事をUPしました、締切は8月10日です。
ご応募は 右 乾燥またたびの葉お裾分けプレゼント♪

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆

                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はブラック×ピンクストライプの姫ドレスをご紹介 6-117.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 14:25| Comment(43) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

噴射事件

紅一点で末っ子のDちゃんことディーテ、
6-102.jpg

前記事の女を捨てたおっぴろげを反省したのか?尻尾で大事な部分を隠してます@笑
6-103.jpg

今日は雨降りの東京、猫ら〜は窓辺でまったりしててDちゃんもキャットタワー最上段にいたのですが・・・
6-104.jpg

突然ゲボチョしたっ!!!

毛玉でなくってご飯だったんだけど、最上段からいきなりの噴射ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

すぐに気づいて綺麗にしたけど下に誰もいなくて良かったわぁ〜。誰かいたら悲惨な事になってたわさ。

Dちゃんはその後何事もなかったかのように寝てたし元気もあるので大丈夫かなっと。
6-105.jpg

猛暑かと思えば雨降りだったり・・・気候のジェットコースターに体がついていかんわ。ちと疲れてて記事もあっさりチックにて終了っ。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆

                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記カーペットや絨毯、ソファの抜け毛掃除に最適なグッズ 6-016.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 11:50| Comment(42) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

またたびで変顔&激萌えショット

育てて4年の庭のまたたび、葉を採集した時に伸びすぎた蔓(ツル)もちょこっと切って猫ら〜に。

末っ子で紅一点のDちゃん、匂いを嗅いで・・・
6-053.jpg
(Dちゃん、まつ毛が長いわ〜。)


クワッ!!

6-054.jpg

ひたすら噛み噛みして堪能Good

6-055.jpg

今度は乾燥した蔓をあげると・・・両手で上手に持って匂いをチェッキン
6-056.jpg

嗅ぎ嗅ぎして・・・
6-057.jpg


またまたクワッ!!

6-059.jpg

猫が何かを持ってる手ってこってドラえもんチックな感じでめっさ可愛いのよね黒ハート
6-058.jpg

酔いが醒めた後も・・・またたびキープ顔(イヒヒ)
6-060.jpg

タンスの間に蔓を挟んであげたら立っちグッド(上向き矢印)
6-062.jpg

猫が立ち上がった姿フェチの私にはたまらん激萌えショットだわ揺れるハート
Dちゃんはよくミーアキャットのように立ち上がる、立ってしばらくその体勢を維持できる感じで・・・下半身の安定感があるのかな!?

前記事のお散歩ですが、記事冒頭で書いてますが画像は6月末か7月始めのものです。何度か書いてますが、真夏は夕方でもかなり暑い時があるので夕方でもお散歩できない感じで、この時期は早朝4時〜5時台の散歩となってます。6時前でも日差しがあったり暑いとNGってなりますです。猫種や個体差、地域差があるでしょうし、我が家はそうしてるっていう事ですけどねっ。
(メールを頂いた方、お返事だしたのですがエラーになってしまいました、ご心配頂きありがとうございます。)

昨夜は頭痛がひどくダウンしちゃってました、皆様のブログにも伺えずですみません。週末やる作業も遅れててショッキンだわっ。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。


            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆

                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記カーペットや絨毯、ソファの抜け毛掃除に最適なグッズ 6-016.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:15| Comment(29) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

暑い日のひどい寝姿七変化

昨日は湿気がすごくて蒸し暑かった晴れ
5-843.jpg

猫(足) 暑くて溶けちゃうわよっ!!
5-844.jpg

いや・・・あの・・・言いたかないけどさ、Dちゃんがいる部屋はエアコンONして快適だと思うんだけど!?
そうなのだ、猫ら〜は日中プレイルーム兼寝室にいる事がほとんどなので、その部屋のみエアコンをドライでON・・・で、私は隣のPC仕事部屋で扇風機の中汗だくで仕事しているという理不尽さあせあせ(飛び散る汗)
さすがに梅雨明けしたら2部屋エアコンONってなると思うけど、地球の為にも1部屋や夜寝る時はエアコンをOFFしておきたいもんね、夜寝る時は今のところ網戸&タワーファンだけど、真夏は夜寝る時もエアコンってなっちゃうけどねん。
仕事の手を休めて猫ら〜をかまいに行く私だが、最近は涼みに行ってるとも顔(ペロッ)

エアコンの効いた部屋で、冷んやりマットに乗り豪快におっぴろげるDちゃん、一応我が家の紅一点顔(イヒヒ)
5-845.jpg
(Dちゃんの名誉の為に申し上げますと・・・お尻の黒いのはブツフン ではなく毛色がブツ色なんです!!)

そのままゴロゴロ転がってるのかっ!?
5-846.jpg

覗く度にポーズが変わってるんですけど・・・。
5-847.jpg
(チッ、いいよな、昼間っからエアコン効いた部屋でゴロゴロできて・・・。)

2個のベッドに手足をつけてるのは・・・何か意味があるんかいっ!?笑
5-848.jpg

ひらめき 今度はエアコン下ベンチシートのメイズバスケットへ移動してお休み眠い(睡眠)
こうして見てると可愛いんだけど・・・
5-849.jpg

下半身はおっぴろげてダラしないですからぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)
5-850.jpg

ん??飛んでる夢でも見てるのかい??笑
5-851.jpg

今度はオヤジがペーっ!!ってしてるチック顔(イヒヒ)
5-852.jpg

もっと大きいメイズベッドもあるんだけど、Dちゃんはキチキチ感がどうやらお好きなようで!?

我が家で寝姿バリエーションが一番多くダラしないDちゃん、次はどんな格好してるんだろう?と思うと隣の部屋を覗くのが楽しみな私なのだ。

寝ぼけた表情が・・・ブサ可愛いぜっ!!←親バカ@笑
5-853.jpg

それにしても・・・クローネが寝ている姿は同じバスケットとは思えないわねっ!?
5-854.jpg

7月はイベントが多い、6日は姉の誕生日だったし今日10日はお母んの誕生日黒ハート
で、我が家は東京盆なのでお盆が7月、盆の入りの13日は平日なのでお墓参りに行けそうもなく、この週末に行って来ようかと。28日は父の本命日だし行事が続くわ。
今日は雷ぞーがちと熱っぽくてダルそう、やっぱ波があるんだよね・・・週末病院の予定なんだけど様子を見て仕事が一段落したら病院へ行こうかどうしようかって感じです。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は服薬や栄養剤・流動食、ミルク、水などを与える時に便利なシリンジや抵抗力をあげるミルク
5-814.jpg 5-815.jpg 雷ぞーも今回お世話になりましたGood
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 13:45| Comment(36) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

バンザイ寝&だらしな寝

紅一点で末っ子のDちゃんことディーテ、親バカながら・・・3才になった今でも仔猫のよう黒ハート
5-573.jpg
(名前の由来は愛と美の女神APHRODITE(アフロディーテ)のDITE)

蝶よ花よお姫様よ女神様よと大事に育てたはずなんだが・・・!?


バンザイ寝!!

5-574.jpg

寝姿は中々大胆で・・・オヤジのようだわさ顔(イヒヒ)
5-575.jpg

アングルを変えてみると・・・ウ、ウン フン をつけてるっ!!??
5-576.jpg

猫(足) 失礼ねっ、毛の色が違ってるだけよ爆弾
5-577.jpg

Dちゃんのお尻付近は毛の色がちと濃い部分があり、ウンフンをつけてるのか!?っとたまにドキっとするのよねあせあせ(飛び散る汗) いつもは白い毛に埋もれて見える事が少ないので今回ブログ初披露かもっ!?

でもって今度は裸婦画のよう、ちと偉そうなのは・・・いつもの事か@笑
5-578.jpg

D:ちょっと、変な写真ばっか載せないでよ、イメージダウンだわっ!!
5-581.jpg

猫(足) Dしゃんのだらしな寝はいつもの事でち、イメージもアマゾネスそのまんまでちっ!!
5-579.jpg

ひらめき クロちゃん「だらしな寝」とは上手い事言うねっGood

んでも、クローネがおっぴろげてても、どことなく品がある?ように感じるのはなぜなんだ!?
5-582.jpg

これが雷ぞー&Dちゃんだと、豪快なだらしな寝っぽいんだよね!?お腹部分が白いからなのかなぁ??いや・・・きっとギッチリ詰まってる体型のせいに違いないっ顔(イヒヒ)
(ちなみに長老バブも若い頃はおっぴろげましたが、高齢になり痩せて背中がゴツゴツして痛いのか・・・おっぴろげはしなくなりました@涙)

最近のDちゃん、ツン率が98%右95%に低下し、以前のように触ろうとすると逃げる事も、身を固くする事も少なくなってきた。めっさ甘えてくる事も多くなりデレ率50%なんて快挙の日もあったりしちゃったりっ!!もうもう父ちゃん嬉しくて失神しそうなんだわダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。野郎共@おかま〜ずには息子を可愛がる母ちゃんに、
末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身っ。)

ま、ウザがって背を向けたりはするんですけどね顔(ペロッ)
5-580.jpg

甘えるDちゃんを撮ろうと思うも興奮で手ブレ率多しなのと、動画を撮ったら自分のあまりの甘ったるい猫なで声に・・・世間様には公表できないと悟ったわさあせあせ(飛び散る汗) (いつか載せちゃうかもだけど@笑)

諸々バタバタする日が続いてまして・・・訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ新入荷!! 
店長日記は快適夏特集:可愛いスイカイチゴベッドをご紹介 5-583.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

【福岡発:家族募集のお願い】
福岡県中間市でご自宅に迷い込んだ猫が5匹の可愛い子猫(白黒柄3匹、黒2匹)を出産しました。
母猫は家族として迎え入れるそうですが、すでに先住猫が5匹いるために、母猫を入れると6匹になってしまい現状ではどうしても子猫たちを迎え入れることが出来ませんで、家族として幸せにしてくださる方を探しています猫(足) 少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等、皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif
ニックネーム barai at 12:20| Comment(44) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

かご猫:今昔物語

蝶よ花よお姫様よ女神様よ・・・と育てたはずの紅一点で末っ子のDちゃんことディーテ王冠
5-411.jpg
(名前の由来は愛と美の女神APHRODITE(アフロディーテ)のDITE)

「かご」と猫って相性いいですよね〜!?

はみ出た頬毛も萌えポイントGood
5-412.jpg

床でも植え木の上でも(笑)、どこででも寝るこだわりがないDちゃんだがメイズベッドIN率はわりと高い。
5-413.jpg

偉そうなのは・・・いつもの事だ顔(イヒヒ)
5-414.jpg

ヘソ天おっぴろげ手ってこひねり〜の、あられもない姿で寝ていたDちゃん、
5-415.jpg

モフ海原にダイブしたいのをグっと我慢し見ていると方向転換しグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
5-417.jpg


万歳!!


5-418.jpg

なっななな、何て無防備なその手ってこ、肉球のハミ毛がたまらんばいっ顔(メロメロ)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) ←鼻息荒いっ!!
5-419.jpg
(普段いる2部屋の床はペット住まいるフロアで滑りにくいのと、お散歩することもあって肉球を保護する為ハミ毛はカットしておらずでして・・・伸ばし放題っす。)

この後、我慢も限界をむかえ・・・手ってこにキス&モフ海原に顔ダイブしたらめっさ嫌がられましたもうやだ〜(悲しい顔)
5-420.jpg
(これが雷ぞー&クローネだったら大喜びなのになっ。)

そうそう前記事:猫とサツキと虫除けスプレーで紹介した最近使ってる虫除けスプレー「レニーム」ですが、
5-421.jpg
網戸にシュってやってるのは、猫が舐めても平気なものなのでいいかな?と。市販の網戸用虫除けスプレーだと成分的に猫には心配なものもあるし、猫ら〜には強いかも??って思っただけでしてメーカーが網戸にって推奨してるわけではないんですけどね。舐めても平気だし、ベッドやマットにも使えるならなのなら網戸にしても平気だろうってな感じで猫ら〜にもして網戸にも使っちゃってます。
ちなみに、猫用のご飯やスプレー、口に入る可能性があるものは全て味見しないと気が済まない私、レニームは香りはほとんどしないのですが、舐めてみたらちと味があってまずかったです顔(ペロッ)
でもってお散歩前は虫除けスプレー必須なのですが、春・夏に限らず1年中していまっす、ダニとかは冬でもいますからねんあせあせ(飛び散る汗)


かごINヘソ天おっぴろげで大胆な寝姿を披露したDちゃんだが・・・

5-422.jpg

上下 仔猫時代はこんなに愛らしいかごIN姿たっだのよね黒ハート

5-423.jpg

今は昔の事だわね←遠い目@笑、蝶よ花よの成れの果てってか!!??爆
5-424.jpg

ま、華奢で体も弱かったDちゃんが丈夫になってなにより、アマゾネスでも元気でいてくれればとっGood

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 除菌・消臭剤新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記は猫の玉手箱vol.4に掲載のゲストモデル:ミリンちゃん 5-410.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 08:58| Comment(44) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

テントームーの来訪とこだわりがない猫

若手コンビの黒王子クローネ&お姫様Dちゃん、何かをガン見目
5-364.jpg

クローネ:このムーさん、元気がなくて動きが鈍いでちっ!!
5-365.jpg
(ムーさん=ムー=虫、我が家の痛い猫語辞典より)

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!もしやテントームーさんではありませんかっあせあせ(飛び散る汗)

自分に近づいてくるテントームーさんをジーっと見下ろすDちゃん、ネコがうなだれた感じって激萌え黒ハート
5-366.jpg

何て悶えてる場合ではない、パクってしたら大変だし、もてあそばれても可哀想。せっかく来訪してくれたテントームーさんですが早々におひきとり願いました。
これから夏にかけてムーシーズン到来、どうもムーは苦手ゾーンの私・・・恐怖だわっ。んでもこの世で最も苦手なGさえ現れなければいいんだが。

蝶よ花よお姫様よ女神様よと育てた紅一点で末っ子のDちゃんことディーテ、実は以前侵入したガガンボを必殺猫パンチ一撃で仕留めたことが・・・顔(なに〜)
5-355.jpg
(Dちゃんの名前の由来は愛と美の女神APHRODITE(アフロディーテ)のDITE王冠)

涼しい日が続いてて窓辺が人気の最近、長老&クローネ&Dちゃんがまたまた3ショットを披露猫(足)
5-356.jpg

・・・と、今度は入れ替わって雷ぞーとDちゃんの2ショット、Dちゃん流木の椅子に移動したのね〜。
5-357.jpg

豪快なアクビもお約束っ。
5-358.jpg

ひらめき 長老かと思ったらDちゃんだったのねっ!?
5-359.jpg
(ウィローラウンドベッドは長老バブのお気に入り。)

1階や仕事の作業部屋、トイレに行く時にPC仕事部屋から隣の猫ら〜プレイルーム兼寝室を必ず通るのだが、Dちゃんは寝場所がコロコロ変わってる。
5-361.jpg

寝場所もポーズも変わってるのでついつい用事中断でカメラスタンバイしちゃうんだよねカメラ

赤いペットソファーで寝るのは雷ぞーとDちゃんだけだし床で寝るのも雷ぞーとDちゃん、好みが似てると
思ったけど・・・
5-362.jpg

実は何もこだわりがないだけなんじゃっ!?笑

5-363.jpg

猫(足) 失礼ね、こだわりがないのがこだわりなのよっ!!
5-360.jpg

ん???何だかよくわからんが・・・4ニャンの中で一番色んな寝場所を確保してるのはDちゃん。逆にお気に入りの寝場所が少ないのは長老バブ、雷ぞーとクローネはその中間って感じかな?
どこででも寝れるDちゃん、私とおんなじだわ@笑

昨日は急ぎの仕事の後に雷ぞーの再診で病院へ、雷ぞーの病状については記事内ではきちんと書いておりませんでしたが中期的危機的状況からは脱しました。かなり元気というか元の感じに戻っています。服薬&自宅での輸液は続きますが、まずは一安心♪今後記事で書かせて頂くかと思いますが、ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。
ちとまだバタバタする日が続きそうで訪問は仕事の合間に無理のない範囲でさせて頂きますが、読み逃げや応援だけになる事も多いかと思いますが、ご勘弁ください。


               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              

猫友日めくりカレンダー、当初は若手コンビは一緒に・・・と考えてましたが、SHOPでも1枠お願いしたので若手コンビも別に登録しましたっ。
昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動
物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記万が一の時にも安心おでかけ猫トイレをご紹介 5-291.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 09:45| Comment(41) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

大胆寝姿でブサ顔連発!!

蝶よ花よお姫様よ女神様よ・・・と育てた末っ子で紅一点のDちゃんことディーテ王冠
5-293.jpg

最近赤いペットソファーがお気に入り・・・と言うのも、このソファーをお気に入りの雷ぞーが1階にいる事が増えたから。ちなみに長老バブ&クローネはこのソファで寝る事はない。

Dちゃん、相変わらず大胆な寝姿で@笑
5-294.jpg

手ってこをクニってしてると・・・触らずにはいられないっ顔(メロメロ)
5-295.jpg
(手ってこ=手、我が家の痛い猫語辞典より)

4ニャンの中でおっぴろげ率やダラしない寝姿が多いのは雷ぞーとDちゃん、この2ニャン・・・ベッドの好みとかもそうだし案外似たもの同士なんだよね顔(イヒヒ)
5-296.jpg

Dちゃん、顔に寝癖がついちゃうよ〜!?
5-297.jpg

猫(足) さっきからゴチャゴチャうるさいわね〜
5-298.jpg

おっぴろげたまま薄目を開けたDちゃん・・怖っあせあせ(飛び散る汗)

んでも眠かったらしく・・・目半開き&口半開きで文句を言おうとするが!?
5-299.jpg

その顔、ヤバすぎですからぁぁぁぁぁ〜っ!!爆

5-300.jpg

猫(足) 安眠妨害よぉぉぉぉぉ〜!!!
5-301.jpg

よっぽど眠かったのか、口半開きのまま再び眠りに眠い(睡眠)
5-302.jpg

お腹の毛が使い古しのモップのようになってたので寝てる隙にブラッシング、2枚目の写真と比べると使用前・使用後になったわっぴかぴか(新しい)
5-303.jpg

眠りの邪魔してごめんね、ゆっくりお休みぃ〜!!
5-304.jpg

どうも最近ますます猫ら〜とのタイミングが合わず、寝顔を見てる率が高い感じ、そうなると寂しくなって・・・ついつい撮ったり触っちゃったりしちゃうのよね顔(ペロッ)

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              

猫友日めくりカレンダー、当初は若手コンビは一緒に・・・と考えてましたが、SHOPでも1枠お願いしたので若手コンビも別に登録しましたっ。
昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動
物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記万が一の時にも安心おでかけ猫トイレをご紹介 5-291.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 09:05| Comment(38) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ツン率低下、自慢してもいいですかっ!?

今日で3才1ヶ月、紅一点で末っ子のDちゃんことディーテはツン率98%のツンデレ姫王冠
5-143.jpg

上 一見、普通に座ってるように見えるがキャットタワーの台にお尻を乗せて手ってこは床に、Dちゃんはよくこの体勢でいるのだが、前のめりにならないもんだと感心しきり。

猫(足) 私を好きにしていいのよグッド(上向き矢印)
5-144.jpg

・・・と言ってるとしか思えないようなお誘いポーズ&表情、ぬ・・・ぬをぉぉぉぉぉぉ〜顔(メロメロ)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

興奮して近づこうとすると突然警戒体勢にバッド(下向き矢印)
5-145.jpg

猫(足) そう簡単には触らせないわよっ。
5-146.jpg
(出たっ、Dちゃん得意のV字バランスの舌っ!!笑)

冬の間はベッドに強制連行すると機嫌がいいとゴロゴロ言って一緒に寝てくれた、でもって・・・徐々に私に甘える事が多くなってきたのだっ!!
話しかけると「ウルゥ♪」とお返事も(たまに)してくれるし、甘えたい時はしどけなく横たわってゴロゴロるんるん

でもって極めつけは・・・私が仕事中PCをいじってるとテーブルの下で立ち上がって私の膝や腿にタッチ、手を出すと私の手にスリスリしてくれるのよっ黒ハート

下 立ちあがって甘えるDちゃん(Dちゃんのフガフガ&甘え声&私の親バカ音声あり、33秒)
立ち上がって甘える猫
(ちと長めなので前半部分だけでもどうぞっ。)


どうよ、どうなのよっ!?甘えてるでしょっ!!??

こんな風にDちゃんが甘えて来た時は・・・速効仕事中断っ!!笑

Dちゃんは私が撫でるより、自分で勝手にスリスリするのが好きらしく・・・撫でようとするとちとビビるんだけどねっあせあせ(飛び散る汗) でも、お腹が空いてる時以外でもこうして甘えてくれる事が多くなってきたのは嬉しい、ま・・・撫でようとすると嫌がって逃げるのは相変わらずなんだが。

・・・んでも自慢してもいいですかっ!?ツン率98%が95%位にはなったんじゃないかとっClapClapClap
たまに90%位の日もあって嬉しくてたまらない父ちゃんなのだった顔(笑)
(念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。野郎共@おかま〜ずには息子を可愛がる母ちゃんに、
末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身Good)

爆弾 いい気にならないでよねっ!!
5-147.jpg

蔑むようなその目つきも・・・たまらんばいっ!!(Mなのか私??爆)

お母んがよく言うのだが「全員Dちゃん(の性格)じゃなくて良かったね」って。
確かに・・・全員Dちゃんだったらガラスのハートが持たないかもしれないな?笑、Dちゃんに冷たくされた時はいつでもウェルカムの野郎共@おかま〜ずに慰めてもらってるし顔(ペロッ)

Dちゃん、めっさベッドのコーナーに沿って寝てるね眠い(睡眠)
5-148.jpg
クニってなってるアーニョ(足)が可愛いっ揺れるハート

でもでも顔は撮影拒否っすか!?
5-149.jpg

【今日のおまけ画像】一応4ニャン全員フレームINカメラ
5-150.jpg
(長老の顔がぼけちゃってます〜)

昨夜は寒かった東京、昨日は左にDちゃん&右に雷ぞーでベッドイン、めっさ幸せだったぁハートたち(複数ハート)
嬉しさのあまり・・・?今日は文章多めですんまそんっ。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記猫のデンタルケアのお話、猫専用ハブラシもご紹介 5-142.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画です。スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます猫(足)
ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
(ブログ右サイドバーにもLinkしてありますが・・・)

猫友日めくりカレンダーは 右 bana_small03.jpg
(*miekoさんはじめスタッフの皆様、素敵な企画をありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                             また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:08| Comment(42) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

禁断の間はやっぱり・・・

我が家の紅一点で末っ子、3才のDちゃんことディーテ猫(足)
5-009.jpg

今日の画像は4月中旬のもので胸毛がチリチリチリンキーだわっあせあせ(飛び散る汗)

滅多に入る事はない1階の応接間は猫ら〜禁断の間・・・なんだけど、出窓があって外が見えやすいし猫ら〜はお気に入りっ。ついでに言うと室内の明るさやインテリアが違うからか普段と違った感じの写真が撮れるので私もお気に入り。カーペットやレースのカーテンと毛がつきまくる要素満載なのでたまにしか入らないと言うか入れないんだけど、お母んの目を盗んでは不法侵入っ顔(ペロッ)

5-010.jpg

Dちゃん誕生日(4/15)近辺に記念写真をカメラ と禁断の間に不法侵入したのだが・・・

5-011.jpg

ソファーのすき間に興味津々で掘り掘りしたり・・・
5-012.jpg  5-013.jpg

造花を齧ろうとしたり・・・
5-014.jpg  5-015.jpg

スピーカー(使ってないけど)で爪とぎしたりと楽しそうっるんるん だけどやっぱり禁断の間だわねあせあせ(飛び散る汗)
5-018.jpg  5-019.jpg
(猫が立ち上がった姿フェチの私にはたまんない激萌えショット黒ハート)

お尻舐め舐めの大サービスも、(〃ω〃) キャァ♪
5-016.jpg  5-017.jpg

下からの口元ベンツマークまでっGood
5-020.jpg

ひらめき と、黒王子クローネに( ̄ё ̄)チュッ
5-021.jpg
(さっきお尻舐めてた口だけどね・・・笑)

むかっ(怒り) ちっ、イチャイチャしやがって!!!

本気でヤキモチを妬く大人げない飼い主は・・・私です顔(イヒヒ)

本日は撮りだめ画像救済記事でお届けしましたぁぁ〜っ!!

GW後半が始まりましたねっ、私は何だかんだと急ぎの仕事が発生したりでPCを触らない生活は出来ずでおりますが、でもでも普段よりのんびりモードなので加湿器をしまったり毎日お布団が干せたりと小さな幸せを感じつつ・・・1日2日と連続で猫ら〜の病院通いでちとグッタリーヌ、今日は外出しないとな用事があったりでバタバタしちゃいそうでして・・・珍しく真夜中の更新っす。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はGWの営業についてお知らせ 4-960.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます。皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 01:47| Comment(39) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

いつからアマゾネスに!?

蝶よ花よお姫様よ女神様よ・・・と手塩にかけて育てたはずが?すっかりアマゾネスになったDちゃん猫(足)

4-811.jpg

Dちゃんはいつからアマゾネスになったのかっ!?きっとお散歩するようになってからだと
思うんだが・・・って事で、今日は4月15日に3才の誕生日を迎えたDちゃんのアウトドア特集四葉

No.1 Dちゃんも猫ベランダに出してあげてぇ〜!!byクローネ
4-812.jpg

ツンデレになった理由!?で書きましたが、Dちゃんは目と皮膚が弱く体重も中々増えない感じだった。
原因もわからなかったし外気や風は良くないのでは?と猫ベランダにもずっと出さず・・・で他の3ニャンは
今まで通り出してあげてたのだがDちゃんはずっと禁止。
悪い状態がずっと続いてたが、徐々に良い状態と悪くなったりを繰り返すように。
で、状態の良い良い時や風のない日にお外に出してあげる事に晴れ
(病院の先生に相談したのと、外出前後は点眼を今もしていまっす。)

No.2 お外デビューで実家の庭の菊をイタズラ・・・   No.3 庭でクローネと追いかけっこ犬(足)
4-813.jpg  4-813-1.jpg
すっかり忘れてたがどうやらお外デビューは実家の庭だったらしい?当時は実家には住んでなかった私、
休日に猫ら〜を連れて行ってたのだ車(セダン) 庭でクローネと追いかけっこする楽しそうなDちゃんを見た時は
嬉しかったな〜。

No.4 リードをつけてお散歩デビューるんるん
4-814.jpg
最初は全然歩かずで・・・でも徐々にトーさん(鳥)を見たり自分でも楽しむように。車も人もいない早朝限定、
一度怖いと思っちゃうともうNGってなる子が多いし、何より車通りがあると事故も心配。

No.5 だんだん慣れてきたのかな?
4-815.jpg

No.6 川を見るDちゃん                    No.7 日の出晴れ
4-816.jpg  4-817.jpg

当時住んでた所の傍には大きな川が流れてて、人もあんまり通らない川辺の遊歩道がお散歩コース。
川辺で水の流れを見てるととっても癒されたし水鳥もたくさんいてお気に入りだった。

No.8 この頃はカートに一緒に身を乗り出してた!?
4-818.jpg

最近ではクローネを後ろへ追いやってバギーに身を乗り出すのが定番姿勢のDちゃん、この頃は
クローネも負けてなかったのねっ!?
目や皮膚の状態が良い時しかお散歩してなかったので、そんなに頻繁ではなかった。まだアマゾネスには
なってなかった!?笑

No.9 滑り台で                        No.10
4-819.jpg  4-820.jpg
手ってこのハミ毛に注目上

No.11 銀杏                          No.12 紅葉
4-822.jpg  4-823.jpg

No.13 今は亡き梅爺に最後の木登り
4-824.jpg
(梅爺は私が子供の頃から家族と歴代猫たちを見守ってきた樹ですが、弱ってしまい昨年お別れを。)

No.14 お尻大サービスやぁぁ〜っ!!          No.15
4-825.jpg  4-826.jpg

1才半を過ぎ、2才になってからはけっこう丈夫になり体重も増え・・・目も皮膚も悪化しても長引く事は
少なくなった。お散歩回数も増えてこの頃からアマゾネスになったのでは!?っと。

No.16 ジャンプの直前瞬間激写カメラ
4-827.jpg

No.17 高い塀を見上げて・・・                No.18 少し低い方へ移動してジャンプッ!!
4-828.jpg  4-829.jpg
Dちゃんお得意ミーアキャット立ち上

No.19 トーさん(鳥)を見て奇声をるんるん
4-830.jpg

No.20 庭の紫陽花と
4-831.jpg

No.21                              No.22
4-832.jpg  4-833.jpg

No.23 猫ベランダに4ニャン集合っ!!
4-834.jpg

華奢で体重が増えなくて弱々しくて・・・色々心配ごとも多く病院通いが多かったDちゃんが、こんなに
丈夫になってくれて立派なアマゾネスにっGood

アマゾネスでもツンデレでもいい・・・丈夫になってくれた事が何より嬉しいよ黒ハート
4-835.jpg
(いや・・・本音を言うともちっとだけ優しくして欲しぃぃ顔(ペロッ))

仔猫の時に病院通いが多く大変だったDちゃんにはどうも甘くなっちゃうんだよねぇ〜。
さてさてDちゃんはもうお腹いっぱいと言う方も多いかと@笑、Dちゃん誕生日特集は今日でお終いっ。
時間がなくて準備もしておらずバタバタの誕生日特集になってしまったけど、あっという間に感じてた
3年も色々あったんだなぁ〜ってシミジミしちゃいましたっ。こうして過去を振り返る記事ってのも
自分的には案外いいかも!?なんて思ってみたり(ネタがなくなった時もいいかも!?笑)

数日続いてた頭痛ですが昨日は仕事以外ではPCから離れてたら良くなりましたっGood
眼精疲労がまたひどくなってたのかもあせあせ(飛び散る汗) ドライアイ&眼精疲労がひどくってコンタクトも入れられなく
なって早数年、眼鏡だけだと視力が矯正しきれないのも原因なんだけどPC立ち上げない日ってのを
作りたいんだけど、仕事上そうもいかずだわさ。
GWの休みはまだ決めかねてるんだけどPCから離れられる日を作って猫ら〜とのんびりしたいっ四葉

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記猫用またたび・<ねこ・>またたびスプレー 4-772.jpg 4-773.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます。皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 10:15| Comment(39) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ツンデレになった理由!?

4月15日で3才になった紅一点で末っ子のDちゃんことディーテ猫(足)
今日はDちゃんがツンデレになった理由を探ってみようかと。

No.1 めっさお気に入りだったおさしん
4-750.jpg

我が家に来たDちゃん、よく遊び・・・

No.2 仔猫の時からずっと今も大好きなおもちゃ:ナイアガラ
4-751.jpg

よく寝て・・・元気いっぱいグッド(上向き矢印)

No.3                               No.4
4-752.jpg  4-753.jpg

No.5 雷ぞーも慣れてきた
4-755.jpg

クローネを迎えた時の雷ぞーはウーシャーがすごくって、でもってクローネを咥えて引きずり回し、咥えた
ままソファーに上がろうとして上から落っこしてクローネの頭がゴン!!って音をたてた事もあせあせ(飛び散る汗)
末っ子が長かった雷ぞーはクローネの存在を受け入れるのにかなりの時間を要した。
年功序列(=先住序列)で声をかけるのもご飯をあげるのも必ず長老バブからで、クローネを迎えた時も
今まで以上にバブ&雷ぞーをかまって声をかけるように。
いや・・・小さい子が可愛いのは当たり前、クローネをたくさんかまいたいのをグっと我慢したわさ。
まだまだ甘えたい盛りのクローネが夜私の布団にきても雷ぞーが怒って追い出す、そこで雷ぞーを叱れば
雷ぞーは委縮しちゃうしクローネをもっと疎ましく思ってしまう・・・、クローネには可哀想だけど・・・。
雷ぞーのあまりのイジメに病院の先生も部屋を分けては?と言ったりしましたが、私はあえてそうは
しませんでした、ケージに分ける事もせず・・・ここで分けたら一生仲良くはならないのでは?と思った。
徹底的に先住猫をたてる事、クローネをかまいたいのも我慢して・・・とやったのが良かったのか正しかった
のかはわかりませんが、雷ぞーは徐々にクローネを受け入れて2ニャンは一緒に寝るようになり
仲良くなった。クローネにしてみれば私を頼る事が出来ずで、疎まれても怒られても雷ぞーについてく
しかなかったんだよね、きっと。そんなこんなでクローネの小さい頃の単独写真はDちゃんと比べて実は
そう多くない。クローネの写真を撮ってかまってると雷ぞーが拗ねるし・・・。
(念の為、流血とかのケンカになれば部屋を分けたりケージも考えたと思いますが、経験上小さい子相手に
そこまでは滅多にないです。当時一番大変だったのはきっとクローネの存在を認めようと葛藤した
雷ぞーだったんではと。)

No.6 当時から大胆な寝姿で@笑
4-754.jpg

Dちゃんを迎えた時も当然年功序列(=先住序列)は守られた・・・が、クローネで慣れてたせいか
雷ぞーがDちゃんに慣れるのにそう時間はかからなかったのと、何と言ってもクローネがDちゃんを
気に入りまくりで・・・いつも傍にいるDストーカー&Dナイトだったので心配は要らなかった。
たまたまだと思うが我が家の場合はDちゃんを迎えた事ですごくバランスが良くなったようだ。
Dちゃんの写真を撮ってても雷ぞーはヤキモチ妬く事もなく・・・と言うか、クローネと一緒に
イチャイチャ寝てたりで@笑、そんなこんなでDちゃんの仔猫時代の写真はわりと多い。
クローネの優しい性格・気をつかう性格は仔猫時代が影響してるのかな?と思うと・・・可哀想にもうやだ〜(悲しい顔)
長老バブは常にマイペースで変わらず、末っ子が長かった雷ぞーはわがままで甘えん坊な感じかな?

No.7
4-756.jpg

なんだかんだと野郎共@おかま〜ずに可愛がられ甘やかされてたDちゃんですが・・・我が家に来て少し
してから結膜炎を発症。

No.8
4-757.jpg

長い長い・・・長い闘病&治療の生活が始まった。

No.9 潰れて痛々しい目                   No.10 
4-758.jpg  4-759.jpg

最初は普段通っている病院に、眼科専門医の診察日がありその先生にも診てもらう・・・が、治らず。
原因もわからない・一向に良くならない事に焦りと苛立ちを感じ、色んな病院を転々と病院
ありとあらゆる検査・ありとあらゆる点眼を試した。最初は軟膏が体質に合わない事もわからずで、
その後液体点眼に変更。目に光を当てられたり、リトマス試験紙のようなのを入れられてもすごく
良い子だったDちゃん。点眼も服薬も大人しくさせてくれました。
少し良くなったと思うとまた目が潰れるほどになったりし、今度は目の上の皮膚も禿げてしまった。
最終的に眼科専門病院にたどりつき、今までの治療&点眼の経過を話し、検査もし、完治は難しい
かもとの説明を受ける。今までの治療も間違ってないとの事だった。
3才頃までに丈夫になって悪化する事が減る子が多いとも。ここでようやく自分的に納得がいった。
完治を諦めたわけではない、治せるものなら治してやりたい・・・が、長く付き合っていく事になるんだなと。
3時間おきの点眼時は本当に大変だった、当時は会社員だった私・・・昼休みに一時帰宅、日中はペット
シッターさんに来てもらって点眼、定時終了後に一時帰宅、会社に戻って残業・・・で、夜も3時間おき、
当時はほとんど睡眠もとれなかったわさ。でもでもDちゃんが良くなるんなら何でもない事だ。
痛々しくて可哀想で・・・代われるものなら代わってあげたいと何度も思った。
当時は何か家に原因があるのでは!?と半分育児?ノイローゼ気味だったけど@笑

No.10 マガジンラックにて                  No.11 立ったまま寝ちゃうzzz
4-760.jpg  4-761.jpg

季節の変わり目なんかは目&皮膚の状態が悪化した、体重も中々増えずで・・・華奢なまま。
それでも徐々に丈夫になっていったDちゃん、ベランダに出たりお散歩もできるようにGood
最近は目が腫れる事は少なくなり、皮膚の炎症も起きにくくなった。誕生日に量った体重は3.66kg
体重は少ないがみっちり詰まってる感じでコロコロしてて痩せてはない。

No.12 象のエレちゃんがお気に入りだった
4-762.jpg

No.13                              No.14
4-763.jpg  4-763-1.jpg

しょっちゅう病院通いをしてたDちゃん、服薬&点眼を毎日してたDちゃんにとって私は嫌な事をする
人間で懐かれる前に嫌われた感もうやだ〜(悲しい顔)
ツン率98%のツンデレ姫、こうなるのも無理はなかったのよね・・・。
ちなみにドライアイがひどいので今も一日3回涙成分に近いヒアレインを点眼してまっす。
結膜は伸びてしまっている状態で、手術によって切る事もできるそうなのですが、視界や日常生活に
支障がないのでそのままにしてあります。下からのアングルで撮るとちと結膜が写るのよねっ。

No.15 歯磨きの練習                    No.16 仔猫時代も生のマタタビに反応
4-764.jpg  4-765.jpg

歯磨きは小さい頃から習慣づけたので良い子でさせてくれる。ちなみに我が家はクローネも歯磨きを。
中高年コンビは・・・大人になってからやろうとしたけどNGで歯ブラシは使えず@涙

No.17 お約束のティッシュIN
4-766.jpg

No.18 雷ぞーも入ろうと!?                No.19 入れてないしっ!!
4-768.jpg  4-769.jpg

いつも書いてるけど蝶よ花よお姫様よ女神様よと育てたって本当にそんな感じで壊れ物のようだった。
3才頃でかなり丈夫になるって言われてたけど本当にその通りだったわっ!!
しょっちゅう病院通いをしてたのが嘘のような最近、すっかりアマゾネスが定着しつつあるしねっ顔(ペロッ)

No.20 
4-770.jpg

Dちゃんを迎えて私に毎日幸せを運ぶ四つ葉のクローバーとなった4ニャン四葉
これからも四つ葉のクローバーと毎日幸せに過ごしていければとっ。

No.21
4-771.jpg

昨夜は頭痛&吐き気がして早々に就寝、どうも今日も頭痛が治らずでして辛いっす・・・、仕事があるので
PCはひらいてますが・・・皆様のブログにゆっくりコメントできない感じです、ごめんなさい。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記猫用またたび茶<ねこ茶>またたびスプレー 4-772.jpg 4-773.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 10:05| Comment(44) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

Dちゃん3才の誕生日&仔猫時代♪

紅一点で末っ子のDちゃんことディーテは今日4月15日に 3歳の誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)

4-706.jpg

Dちゃん゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

4-707.jpg
Dちゃん誕生日特集で、今日はキャッテリーさんにいる時の仔猫時代のDちゃんをお届けしまっす。

No.1                               No.2
4-708.jpg  4-709.jpg

(毎年同じような画像&同じような内容になってしまいますが・・・、初めての方もいらっしゃるかもなのと、
私も振り返ってみたいので・・・また書いちゃいますあせあせ(飛び散る汗))

本名はディーテ(DITE)、愛と美の女神APHRODITE(アフロディーテ)から名前をもらいました王冠

No.3
4-711.jpg

Dちゃんを迎えたのは・・・、野郎共3ニャンで女の子を迎えたい!!と言うのもあったが、クローネの遊び
相手をとも思った。長老バブが高齢になり雷ぞーの遊び相手をとクローネを迎えたが・・・、雷ぞーは
ちっとも追いかけっことかせずで、元気なクローネは長老を追いかけまわし長老がゆっくり出来ずで
負担が大きかったのよあせあせ(飛び散る汗)

No.4 
4-712.jpg

生まれた時から犬と一緒で、物心ついた頃に今の家に越してきたのですが、野良猫がご飯をもらいに
来るようになり我が家最初の猫となった。その子が三毛猫のミー1世で、彼女が仔猫を産み我が家の
猫達の歴史は紡がれていくこととなったのだ。(右 私の動物歴☆猫篇@)

で、原点に戻ろうと三毛猫を迎えたく・・・キャッテリーさんでノルの三毛が産まれる可能性がある事を知り、
産まれる前から誕生を心待ちにしてました。私の前に問い合わせしていた方がハチワレじゃなく面かぶり
なので断ったらしく、Dちゃんは我が家の子になりました。
面かぶりとかダイリュートキャリコって言われても単語が全くわからなかったわ。
面かぶりって顔全部に模様がある?っぽいのと、ダイリュートキャリコは薄い三毛な感じらしいあせあせ(飛び散る汗)
はっきり言って毛色や模様にはめっさ疎い私、未だにキジトラとサバトラとか実はあんまりわかってないし、
ハチワレってのもブログ始めてから知ったのよね顔(ペロッ)
薄い三毛でも三毛は三毛でしょっ!?て事で、顔もはっきりしていない内に家族に迎える事にっGood

No.5 この画像を毎日会社で眺めて来る日を心待ちにっ。
4-713.jpg

No.6 お母さんのムルムルちゃんと。
4-714.jpg

No.7 お父さんは凛々しいマリオット君
4-715.jpg  4-716.jpg

Dちゃんは一人っ子なので兄弟はいないのですが・・・、

No.8 他のお母さんの子におっぱいを独占され・・・   No.9 私のお母さん返してよ!!っとアピール
4-720.jpg  4-721.jpg

No.10 ベビーニャンモッカーDちゃん
4-718.jpg

猫(足) ディーテ誕生日特集はまだまだ続くわよっ!!!
4-719.jpg

いつも誰かの誕生日に書いてるけど、書かずにはいられないんだけど・・・

Dちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
私の元に来てくれてありがとう。
これからもずっと・・・ずっとずっと一緒だよ黒ハート

次回はDちゃんが我が家に来てから、Dちゃんを迎えた時の野郎共@おかま〜ずの反応なんかもお伝え
しようかと予定。今日は通常モードで仕事なんですが、夜はちとゆっくりしたいなっと。っても・・・仕事の
作業がたまりまくりでして・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

               ☆☆Dちゃん3才の誕生日のお祝いに☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
   
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記ゴスロリ系お姫様ベッド:プリプリペットソファーのご紹介 4-690.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 10:45| Comment(59) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

アマゾネスの事件簿!!

蝶よ花よお姫様よ女神様よと育てた末っ子で紅一点のお姫様Dちゃんことディーテ、名前の由来は
愛と美の女神APHRODITE(アフロディーテ)のDITE王冠
4-572.jpg

お散歩中にまつぼっくりを見つけたので喜ぶかな?と投げてみたんだが・・・上 イマイチな反応だったあせあせ(飛び散る汗)
4-573.jpg

お花と一緒に撮ろうと思っても・・・思い通りにはいかず、
4-574.jpg

別々に撮る事が多くなっちゃうのよねたらーっ(汗)
4-575.jpg  4-576.jpg

前記事17才の長老と庭の春便り♪の最後にDちゃんがとんでもない事を!!と書きましたが・・・

下 この写真のどこにいるか・・・わかりますかっ!?
4-579.jpg

尻尾が見えるかと思いますが・・・Dちゃん、庭の木の一番てっぺんまで木登りしちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お姫様でも女神様でもなく・・・やっぱアマゾネスかっ!!!???
(写真だと近くに見えますが、電柱&電線は離れてますのでご安心を。)

この木はおそらく5メートルはある高さでして・・・、DちゃんすごいわっGood
などと褒めてる場合じゃないわさ、おりれなくなる事はないかと思うが、中々おりてこないんだよねあせあせ(飛び散る汗)

いやね、普段は立ち入り禁止区域の玄関の方で花と一緒に写真を撮ろうなんて欲をだしちゃいまして・・・、
木登り大好きDちゃんがアっと言う間に登っちゃいました。

おやつで気をひいたり呼んでも・・・ちょっとは下りてきても
4-580.jpg

嘲笑うかのようにまた木の上に・・・、天然のキャットタワーは何より楽しいらしい・・・。
4-581.jpg

この写真、ちと心霊写真チック!?笑
4-582.jpg

しばらくしてようやく下りてきてくれてホッ。この木は登りやすそうだし危険だわさ・・・。
梅爺がいなくなって安心して木登りさせられる木が庭にない、高さがありすぎたり、隣の家に飛び移れそう
だったりと・・・、梅爺は脚立があれば下ろせたんだけどね。
(梅爺については過去記事 右 さらば、梅爺!!! ウン十年前の我が家のニャンが見れますよ〜ん♪)

下 今はなき梅爺に木登りする以前のDちゃん
猫の木登りの瞬間!!
(私のお気に入り動画です)

そうそう、以前も書きましたがノルウェージャンは木登りが得意ですGoodってかニャンは皆得意らしいですが、
ノルは頭を下にして普通に下りれるのがすごいんだとか。確かに歴代ニャン達は木登りは得意でも
下りるのに躊躇したり下りれなくなったりしてたもんな・・・。

猫(足) 最近俺様の出番が少ないんじゃないかっ!!??
4-583.jpg

あっ、雷ぞーさんも森の猫だったよね、でも雷ぞーさんはノルウェージャン・フォレスト・キャットじゃなくって
ノルウェージャン・インドア・キャットだね顔(イヒヒ)
インドア派で不動明王で鈍い雷ぞーは間違っても木登りなんて出来ないし、する事もないでしょう・・・。

昨日はめっさ良いお天気っ、仕事の合間に若手コンビとまた桜を見に行きました桜 お花見は次回記事?
にてご紹介、お散歩シーズンだし・・・雷ぞーの出番がますます少なくなっちゃうわねあせあせ(飛び散る汗)

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はお留守番時でも安心のおもちゃ「チーズチェイス4-547.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 12:02| Comment(51) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

撮りだめ画像救済:君の瞳に恋してる♪

今日は紅一点で末っ子のアマゾネスお姫様、明日で2才11ヶ月のDちゃんことディーテ満載猫(足)
4-338.jpg

いや、あの・・・連続ものでストーリー性がある画像とかって記事にしやすいけど、そうでない画像って
中々出番がないと言うか記事にしにくいってか・・・って事で撮りだめ画像救済の親バカ記事っすあせあせ(飛び散る汗)

4-339.jpg

ツン率98%のツンデレDちゃん、夜寝る時はお姫様抱っこで私のベッドにお連れしているのだが・・・、
機嫌がいいとその場でゴロゴロ言って長時間一緒にベッドIN眠い(睡眠)

でもね・・・気分じゃない時とかは私の寝る気配を察するのか!?ベッドに連れ込もうとすると脱兎の如く
PC仕事部屋のソファーの裏に逃げ込むんだわさダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

めっさブルーになる父ちゃん・・・、そんな時は期待を裏切らない男:俺様殿様雷ぞー様の出番となる。
何たって雷ぞーは一緒に寝るのが大好き、8kg超えの巨体を私の胸の上に乗せフガフガゴロゴロと@笑
でもって腕枕も好きで・・・どっちにせよ私はかなり疲れる癒されるのだるんるん
ま、雷ぞーは放っておいても私のベッドに来るんだよね、夏以外は。

4-340.jpg

クローネは連れ込んでも少しの間は私の贅肉をオッチオッチ(=猫のモミモミ・フミフミ行為)してるけど、
少し経つと出ていっちゃう。長老バブは以前は横の枕で寝たけど引っ越してベッドが変わってからは
お気に召さないのか?一緒に寝なくなっちゃった@涙。究極に嬉しいのは左にDちゃん、右に雷ぞーが
いる時だわさ。なぜかDちゃんは左オンリー、雷ぞーは右オンリー顔(イヒヒ)

4-341.jpg

生まれた時から犬がいて、物心ついてから猫もずっといる生活の私だが、歴代50ニャンは優に超える
猫の中でも・・・猫に恋した状態なのはDちゃんが初めてかも!?
ほんと、我ながら親バカでどうしようもないと思うけど、未だにDちゃんを見るだけで胸が躍るというか。
君の瞳に恋してるって感じで、見つめられると┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キなのだ黒ハート

長老は私にしか懐かない私にしかわからない可愛さがあるし、雷ぞーは甘えん坊でいつでもウェルカム
状態、クローネはとにかく性格が犬のようでどこに行くにもついてくる・・・と、4ニャンそれぞれの可愛さが
あって誰が一番ってことはないんだけど、Dちゃんは何て言うか・・・手の届かない的存在で@爆
逃げられると追いたくなる心理なのかもしれないなっ!?

Dちゃんの可愛い姿を見ると・・・ついつい 「可愛すぎるよ、ディッた〜ん!!」と叫んでしまい
ますます敬遠される父ちゃんなのだった・・・・・。(一応怖がらせないよう小声で叫んでます@笑)

4-342.jpg

3レンジャーな日々akaneさんから「いつもコメントありがとう感謝感謝のプレゼント企画」の参加賞がプレゼント
お手製のあみぐるみ&枝豆ちゃんのオモチャ・紅茶&お菓子、猫ら〜のオヤツと参加賞とは思えない
豪華さにビックリング、めっさ可愛くって(。p゚ω゚q。) ゚+。:.゚感動゚
4-343.jpg  4-344.jpg
(クリックで写真が大きくなりまっす。)

若手コンビが噛み切り隊なので目とかビーズをとらないと誤飲しちゃうのですが、あまりに可愛いので
しばらくは私だけで楽しもうっと、限定モノのお菓子も楽しみだわっGood
akaneさん、素敵なプレゼントをありがとうございました揺れるハート 平日はバタバタしてて写真が撮れず・・・
ご紹介が遅れて面目ないっあせあせ(飛び散る汗)

ラッピングの綺麗なリボンを巻いてかっこいいネイチ君と恒例の記念撮影カメラ
4-345.jpg

・・・なんだけど、立ち上がってリボンにじゃれるDちゃん・・・。
4-346.jpg

猫(足) 今日の親バカ記事は皆さんコメントしづらいんじゃないかしらぁ〜!?
4-347.jpg

ふらふら 確かに・・・ダラダラ書いちゃったし、撮りだめ画像救済とは言え親バカ暴走だったわね・・・。
 いや、実はこれでもめっさ抑え目なんですが顔(ペロッ)

記事にしにくい画像・・・まだまだあるんですが・・・皆さんもたまってますかっ!!??笑

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品入荷中ぴかぴか(新しい)
店長日記は新入荷:ソフトで軽量なエリザベスカラーのご紹介 4-326.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート

続きを読む
ニックネーム barai at 09:02| Comment(41) | TrackBack(0) | ディーテ☆Dite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする