2009年09月28日

今日が最後のブログです

猫(足) 今日でこのブログは最後じゃぞぇ〜っ!!
6-624.jpg

気がつけば長毛猫ら〜と暮らす日々Vol.1の容量を超え、最近はコメントの書き込みにもエラーや時間がかかるようになり皆様にもご迷惑をお掛けしちゃってましたあせあせ(飛び散る汗) 再構築にもかなり時間がかかるようになってしまったので新しいブログへ引っ越します。

2007年12月からの愛着のあるこのブログは長毛猫ら〜と暮らす日々Vol.2として残しておきます。今まで足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました黒ハート

猫(足) 引越じゃ、わしについて来いっ!!
6-625.jpg

18才の長老バブの後ろに不本意ながら9才の俺様殿様雷ぞー様が続き・・・
6-626.jpg

4才の黒王子クローネも兄貴達の後を追い、
6-627.jpg

紅一点で末っ子、3才のDちゃんことディーテは隊列を気にせずマイペース犬(足)
6-628.jpg

ひらめき 新しいブログはURLが変わります、Linkやブックマークをして頂いている方は大変お手数ですがURLの変更をお願い致します。(タイトルは変わりありません。)

新しいブログは 右 http://barai3.a-thera.jp です、皆様のお越しをお待ちしておりまするんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みして皆様のブログへの訪問を優先しております。
コメントレスを全員の方にできないので訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                新しいブログにも是非遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 12:00| Comment(29) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

魅惑のおばば紐♪

猫(足) やっぱり「おばば紐」は最高でちっ!!
6-616.jpg

ひらめき おばば紐とはねこは百薬の長なりぃ?のねこおばばさん作の毛糸で編んだ紐で猫マークや持ち手のある紐のこと、命名はChikaぽんさん(よね!?)
6-620.jpg
22日のニャン友オフ会参加に参加できずだったんだけど、皆にプレゼントして下さったのだ、おばば様ありがとうございますプレゼント
ニャン友オフ会、たくさんお土産を頂いたのですが・・・二日酔いだった私、起きて動けるようになってから頂いたお菓子を食べちゃって写真撮っておらずでして・・・ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

ヒモ系おもちゃ好きのクローネが大興奮で遊びまくりっGood
6-617.jpg

クローネは白い手袋&白い王子様ブーツが特徴なんだけど、手ってこの先の波々が萌えポイントっす黒ハート

クロちゃん、かなり手先に紐をくい込ませてる感じだけど・・・ひらめき 猫の指って案外長いよねっ。
6-618.jpg  6-619.jpg

クローネと同じくヒモ好きの長老バブ、匂いを嗅いで・・・
6-621.jpg

猫(足) クローネ坊のヨダレの匂いがするぞえ〜っ!!
6-622.jpg

あ・・・長老は寝てたから先にクロちゃんと遊んじゃったからねあせあせ(飛び散る汗)

ら、雷ぞーさん・・・・飾りじゃないのよっ!?笑
6-623.jpg

                 ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
         リンク先の画面が完全に開くまでちょっと待って下さいね〜、ありがとうございます黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は大人っぽくオリエンタルなぴかぴか(新しい)猫ムーンピアスぴかぴか(新しい) 6-612.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みして皆様のブログへの訪問を優先しております。
コメントレスを全員の方にできないので訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                         また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 15:43| Comment(25) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

どんぶらこっこ〜

メイズバスケットにINしているDちゃん、何やら新種の乗り物で空を飛んでるか川下りしてるチックにも!?
6-613.jpg

メイズベッドより小さいバスケットはDちゃんがよくスッポリンコINしてる。
6-614.jpg

ついつい持ち手を持ってどんぶらこっこ〜るんるんと移動したくなっちゃうのよね顔(ペロッ)
6-615.jpg

今日は寝坊してKG(可燃ゴミ)を出しそびれたわ・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…週末の収集ってイヤーんあせあせ(飛び散る汗)

                 ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
         リンク先の画面が完全に開くまでちょっと待って下さいね〜、ありがとうございます黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は大人っぽくオリエンタルなぴかぴか(新しい)猫ムーンピアスぴかぴか(新しい) 6-612.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みして皆様のブログへの訪問を優先しております。
コメントレスを全員の方にできないので訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                         また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 13:58| Comment(31) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

カワウソの一人寝

4才の黒王子クローネ、クロちゃんにはヒョウ柄ベッドがやっぱり似合うや〜ん黒ハート←親バカ@笑
6-603.jpg

雷ぞーは1ニャンで、もしくは若手は2ニャンでいちゃいちゃINしてもらおうと大きいサイズにしたのでクローネ一人だと余裕がある。
6-604.jpg

クローネのお約束、手ってこを前に伸ばして尚且つクロッシングがお行儀いいGood
6-605.jpg
(手ってこ=手、我が家の猫語辞典より)

猫(足) 一人寝は寂しいでちね・・・誰か来てくれないでちかっ!?
6-606.jpg

う〜ん、いつもはクロちゃんから誰かの所に行くからねあせあせ(飛び散る汗)

クローネが諦めて熟睡した所にDちゃんをIN、完全なるやらせ猫団子顔(イヒヒ)
6-607.jpg

Dちゃん、お尻をクローネの顔にピッタリつけて自分のお手入れを・・・。

ひらめき 舌がDちゃん得意のV字バランスにっ。
6-608.jpg

クローネだったらまずは相手のお手入れをしてあげるところだが、D様はもちろん自分に夢中@爆
6-609.jpg

猫団子し続けるにはまだ暑かったのかDちゃんは早々にベッドアウトし、一人寂しく残ったクローネ。
ってか珍しく熟睡しててDちゃんが来たのに気付いてたのかどうか!?
6-610.jpg

しばらくすると体勢をチェンジ、またまた手ってこ伸ばし〜寝なんだけど、胴が長くて細いクローネ・・・上から見るとカワウソに見えちゃうんだよね顔(イヒヒ)
6-611.jpg

今日はまたまた雷ぞーが食べなくなり処方食何種類かあげてもダメ、プレミアムフードを手当たり次第にあげてもダメ・・・で、初めてのフードを開封したらようやく食べてくれてホッ♪最近すぐ飽きるようになっちゃって色んな種類を取り揃えておくようにしてるんだけど、またすぐに飽きて食べなくなっちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗) 食べないと肝臓に負担がかかるし何としても食べさせないとでして今回は強制給餌には至らずで良かった。

連休明けで今日が火曜と勘違いしてたら金曜だったのね〜、今朝はクローネ粗相?により捨てる事になったベッドマットレスを粗大ごみに出しましたわもうやだ〜(悲しい顔)

                 ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
         リンク先の画面が完全に開くまでちょっと待って下さいね〜、ありがとうございます黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は大人っぽくオリエンタルなぴかぴか(新しい)猫ムーンピアスぴかぴか(新しい) 6-612.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みして皆様のブログへの訪問を優先しております。
コメントレスを全員の方にできないので訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                         また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 14:27| Comment(33) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

またたび縦列駐車

22日で9才7ヶ月になった俺様殿様雷ぞー様、お気に入りのまたたびキックコーンにラリラリ〜。
6-594.jpg

病気になって1.5kg位痩せちゃったのだが骨格がしっかりしてる雷ぞーのぶっといお手手は健在だわっ。
6-595.jpg

猫(足) 何やら殺気を感じるぜーっ!!
6-596.jpg

ひらめき 他のまたたびキッカーで遊んでた長老バブ、雷ぞーがはしゃいでるのが気になるよう!?
6-597.jpg

長老に睨まれコーンを投げ出して逃げた雷ぞーさん犬(足)
6-598.jpg

猫(足) 姫さんの遊んでるのも良さそうじゃの〜
6-599.jpg

Dちゃんが遊んでた簡単手作りドアノブ&ポケットティッシュキッカーを横取りした長老に・・・名残惜しそうに手が空を舞うDちゃん・・・。
6-600.jpg

またたび&キャットニップに酔うと無差別攻撃を仕掛けるタチが悪い酔っ払いの長老バブに、雷ぞー&Dちゃんもビビりがち。んでもそれぞれキッカーを抱えて長老に背を向け・・・


縦列駐車かいっ!!??ちと横転しちゃってるけど@笑

6-601.jpg

猫(足) 長老の酔いが醒めた後に遊ぶのがポイントでちよっ!!
6-602.jpg

クローネは長老の酔いが醒めた頃に遊ぶチャッカリーヌさん顔(イヒヒ)

シルバーウィークも終わり今日は連休明けで仕事がバタバタな感じ、昨日は二日酔いで廃人になっちょりましてダメ人間な私でしたわ。「酒を飲んだらのまれとけ」の私・・・いい年して未だにこんなんで(ノω・、) ウゥ・・・大人にならんとね〜。(年齢的には十二分に大人なんですが@汗)

                 ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
         リンク先の画面が完全に開くまでちょっと待って下さいね〜、ありがとうございます黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はあったかベッド特集:もこもこのシープボアソファベッド 6-554.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                         また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 11:55| Comment(36) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

好きな男と選ぶ男は違う猫の本能!?

永遠の童顔が自慢?の我が家の長老バブ:通称バイジャン王冠
6-585.jpg

18才3カ月のバイジャン、腎臓・肝臓・白内障と心配な面もあるが、めっさ元気なお爺ちゃん。寝ている時間も長いのだが急にスイッチが入って夜に部屋中走り回るのが日課ダッシュ(走り出すさま) 長老のスイッチが入るとクローネは喜んで追いかけっこしたりするのだが・・・恐怖に怯えるのが雷ぞー&Dちゃん。長老の進路を妨げないよう、邪魔にならないように避難するのだあせあせ(飛び散る汗)

下 避難するDちゃんと元気なバイジャンの動画(15秒)
避難する猫と元気なお爺ちゃん猫
(長老と入れ替わりに別室に避難するDちゃん@笑、でもって長老ったらキャットウォーク中段から飛び降りて・・・足腰が心配になるやんあせあせ(飛び散る汗))


D:長老ちゃま・・・恐るべしパワフルなジジイだわっ。
6-586.jpg

Dちゃん、どうも中高年コンビの事は恐れてる風だったが最近雷ぞーの事は怖がらなくなった感じ。んでもマタタビやキャットニップに悪酔いして無差別攻撃されたのを根に持ってるのか長老の事は怖がって、普通に傍を歩いてもたま〜に猫パンチしたりしてるんだよねパンチ

猫(足) 姫さんが男として選んだのは、わしだったぞえ〜っ!!
6-589.jpg

今ではすっかりアマゾネスのDちゃんだが、小さい頃は虚弱チックで体重も増えずで避妊手術は1才2カ月と遅めだった。ヒートがきて長老バブ・俺様殿様雷ぞー様・黒王子クローネの野郎共@おかま〜ずの中でDちゃんが男として選んだのは長老バブだったのだひらめき

普段は恐れてる風だったのに、長老バブの前でクネっとして猛アピールしてたDちゃんだったのだ。ちなみに雷ぞーにもちょこっとアピール、普段面倒を見てもらってて仲良しのクローネには見向きもせずだったわ、クロちゃん哀れすぎ・・・。でもDちゃんがクネクネゴロゴロしてるのを遊んで欲しいと勘違いして飛びかかったクローネは・・・やっぱKY 顔(イヒヒ)

下 ヒート中長老にアピールするDちゃんと長老のフレーメン反応(2007年の動画です)
フレーメン反応


猫(足) 好きな男より一番強い男を選ぶのが猫の本能なのよね・・・
6-588.jpg

そうなの??んでも当時も長老はお爺ちゃんだったし、野郎共は皆おかま〜ずだったけどね。猫界では立場が上の男がもてるって事なのかな??

猫(足) 今だったらDしゃんは僕を選ぶはずでちっ!!
6-590.jpg

そ、そっかな!!??クロちゃんは友達で男としては見られないような・・・気も・・・・・ふらふら

                 ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ・ 猫ブログ
         リンク先の画面が完全に開くまでちょっと待って下さいね〜、ありがとうございます黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はあったかベッド特集:もこもこのシープボアソファベッド 6-554.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                         また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 12:05| Comment(30) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ヒゲを食べる猫

3才5ヶ月、紅一点で末っ子のDちゃんことディーテは・・・よくヒゲに寝癖がついてたり爆発してたりグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
6-580.jpg

何かを一生懸命見てると・・・ヒゲレーダーが前面に@笑
6-581.jpg

D:最近ようやくヒゲが長くなってきたわ〜
6-582.jpg

猫(足) Dしゃんのヒゲは美味でちよっ。
6-583.jpg

以前も書いたが、お手入れ大好きマメな男:黒王子クローネはよくDちゃんのヒゲをハムハムして噛んで食べてた?のよね。最近はクローネのしつこいお手入れに反抗したり逃げたりのDちゃん、ヒゲも長くなってきたのだ。

猫(足) 俺様の短いヒゲもクロスケが食べてたのかっ!?
6-584.jpg

う〜ん、雷ぞーさんのはどうしてだろうね!?昔はもっと長かったのに・・・病気になったからなのかな。
んでも顔周りの毛が白いから短いのが目立たない!?

昨日は午前中に父のお墓参りに行くはずが寝坊して・・・午後に行って来ました。今日は午前中から外出の予定だったのが仕事が入ったので中止に、なんだかシルバーウィークがどんどん普通に過ぎていくわあせあせ(飛び散る汗)

                 ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ・ 猫ブログ
         リンク先の画面が完全に開くまでちょっと待って族さいね〜、ありがとうございます黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はあったかベッド特集:もこもこのシープボアソファベッド 6-554.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント族さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                         また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 12:10| Comment(31) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

「言いまつがい」のシルバーウィーク

猫(足) 今日からシニアウィークね、長老ちゃまと雷ちゃまのお休みってことよね!?
6-570.jpg

9才6ヶ月の俺様殿様雷ぞー様:相変わらず嫌味ったらしい小娘だなっ!!
6-571.jpg

明日で18才3カ月の長老バブ:姫さんや・・・それを言うならシルバーウィークじゃぞぇ〜
6-572.jpg

ひらめき な、なんですって!!??
6-573.jpg

猫(足) 私としたことが・・・言いまつがいだわあせあせ(飛び散る汗)
6-574.jpg

猫(足) この辱めをどうしてくれるのっ!!!
6-575.jpg

ふらふら ディ、Dちゃん・・・どこかで聞いたセリフだね〜。ってか・・・逆ギレかいっ!?笑

シルバーウィークはゴールデンウィークに対してって事らしいけど、連休の中に敬老の日が含まれるからって説もあるらしいから・・・Dちゃんの言うシニアウィークもあながち的外れではないかもよ!?
って・・・実は「言いまつがい」してたのは私なんですけどね顔(ペロッ)

言いまつがいってか勘違いってありますよね!?昔々ですが「負うた子に教えられ」ってのを「大タコに教えられ」って勘違いしてて、大きい蛸は物知りなんだ!って思ってたし、「焦げたの食べると癌になる」ってお母んが言ってたのを「蛾になる」んだと勘違いしてて・・・めっさ恐怖だったわがく〜(落胆した顔)

【クローネ誕生日特集おまけ動画】シャンプー後のドライヤー
クローネドライヤー

前記事でチッコマンの新たな新事実が発覚しましたが・・・すのこ状になったベッドではチッコはしておらずのクローネ。しばらくはあのままにしておいてトイレじゃないと認識してもらおうかと。ってかマットレスが買えないだけって話も@爆

今日は通常モードでお仕事、明日からはたまってる仕事の作業&家事etcやお墓参りと中々のんびりはできない感じだわ、トホホーンもうやだ〜(悲しい顔) んでも普段よりは時間の融通が効きそう?なので嬉しいかな。

                 ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
          リンク先の画面が完全に開くまでちょっと待って下さいね〜、ありがとうございます黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はあったかベッド特集:もこもこのシープボアソファベッド 6-554.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                         また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 10:15| Comment(38) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

くたびれたオヤジの豪快なあくび

朝のDちゃん、キャットタワー最上段で手ってこのお手入れ中なんだけどブラッシング前で毛がボサノバのせいか・・・

くたびれたオヤジ!!??

6-530.jpg
(酔っ払って管を巻いてるチックにも・・・笑)

昼のDちゃん、タワー最上段でお休み中なんだけど片足が落ちてるよ〜っ。
6-531.jpg

瞬膜だしちゃって(*≧m≦*)ププッ
6-532.jpg

っと・・・撮影拒否かいな!!
6-533.jpg

夜もタワーにいたDちゃん、何を見てるのかと思えば・・・
6-534.jpg

寝てるんかいっ!!頭に血がのぼらないのかなぁ〜??
6-535.jpg

猫(足) 朝から晩までパパラッチして・・・ウザいのよっ爆弾
6-536.jpg

猫(足) 安眠妨害だわっ!!!
6-537.jpg
(文句を言ってるのではなくアクビ画像なんだが・・・めっさ口が開いてて豪快だわ。180度まではいかなくとも150度くらい開いてるよね顔(イヒヒ))

Dちゃんが一日タワーにいるように見えますが、そんな事はないでっす。以前も書いたけどDちゃんは一番寝場所移動率&寝姿変化率が高い。見る度に寝場所や寝姿が変わっててついついデジカメ撮っちゃうんだよね〜。

【クローネ誕生日特集おまけ動画】弾丸ジャンプダッシュ(走り出すさま) (音声あり、短いです)
王子の弾丸ジャンプ

前記事で雷ぞーにお見舞いコメントを下さって大丈夫のおまじないを唱えて下さった皆様、ありがとうございました♪昨日はちょこっと食欲が戻って一安心ホッ。
6-538.jpg

食欲が落ちちゃってた俺様殿様雷ぞー様、普段は腎臓ケア系のフードを食べてるんですが食べないと肝臓が心配なので、食欲がない時はプレミアムフードetcを手あたり次第にあげてます。今まで食べてたのを急に食べなくなったり、食べなくなってたのをまた食べだしたりと・・・ムラがあるわさ。
色んなフードをちょこっとずつ出して、どれを食べるかなってやって食べた物を多めに出すって感じ。雷ぞーは以前はめっさ食欲大魔神で何でも食べてた子だったのにな・・・。
今日は仕事が一段落したら薬をもらいに病院へ、雷ぞーはお留守番で大丈夫そうかな。

                ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
          画面が完全に開ききるまでちょっと待って下さいね〜、ありがとうございます黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【家族募集についてお知らせ】
新しい家族を探していたヤマト君は素敵なお家が決まりました、ヤマト君幸せにねっ四葉
こちらのブログからLinkして下さった皆様、ご協力ありがとうございました。Linkを外して下さるようお願い致します。詳細はあやぽんさんのブログ 右 ヤマト、トライアル終了

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はあったかベッド特集:ふわふわの可愛い肉球型ベッド猫(足) 6-509.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                            また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 12:20| Comment(35) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

さよならピアノ・・・

普段は猫ら〜立入禁止の禁断の間:応接間においてあるピアノ・・・と俺様殿様雷ぞー様王冠
6-520.jpg

今日は私のピアノを聴かせてあげようじゃないのっ!?

猫(足) 「猫踏んじゃった」は勘弁でちっ!!
6-523.jpg

D:あら・・・「猫踏んじゃった」と「ディーテのために」しか聴いた事がないけど??
6-522.jpg

ふらふら Dちゃん、鋭いっ!!ピアノは幼稚園〜小学校高学年まで習ってたんだけど、芸術的センスがなくスポーツ熱血少女だった私は練習もほとんどせずで・・・途中でやめちゃったんだよね。今では年に数回弾くかな?って感じで、楽譜なしで弾けるのは「猫踏んじゃった」と「エリーゼのために」くらいだし、指も全然動かないのだあせあせ(飛び散る汗)
あ、Dちゃんは「エリーゼのために」を「ディーテのために」だと思ってたみたいね顔(イヒヒ)

D:私の方が上手に弾けるわ犬(足)
6-524.jpg
(毛が入り込むので良い子の皆さんは真似しないように@汗)

雷:下手な演奏を聴くのも最後か・・・
6-525.jpg

ウン十年と我が家にあったピアノちゃんと昨日の朝でお別れしました。おいてあってもあまり弾く事もなく、少しでも家計の足しに・・・と、お母んが業者さんに売っちゃったのさ。私が年をとって色んな事に余裕ができたらまたちょこっと弾きたいなって思ってたんだけど、まあ買ったのは私じゃないし・・・誰かに頻繁に弾いてもらった方がピアノも幸せだもんね。

雨が降りだす前、朝早くに引き取りにきたんだけど、玄関からではなく応接間の出窓から搬出作業。めっさ大がかりなクレーンがやってきてビックリングだったわがく〜(落胆した顔)
6-529.jpg

作業を2階の部屋の窓から見てたんだけど頭の中には「ドナドナ」が流れてた。もっと弾いてあげれば良かったな、もうピアノを弾く事は一生ないのかもと思うと・・・。

6-528.jpg

ここんとこ猫ら〜に弾いて聴かせてあげてたんだが、ハッキリ言ってピアノ演奏は好きではないご様子で・・・いや、きっと私の腕の問題なのか、猫踏んじゃったの選曲がいけなかったか (;^ω^A テヘヘ

6-521.jpg

ちとショボい花束だけど、飾って長年の労をねぎらいお別れを。
6-526.jpg  6-527.jpg

ウン十年と応接間にずっと当たり前のようにあったピアノ、別れは切ない。
(ちなみに長老バブは2階から下りて来ず・・・で画像がナッシン。)

【家族募集についてお知らせ】
新しい家族を探していたヤマト君は素敵なお家が決まりました、ヤマト君幸せにねっ四葉
こちらのブログからLinkして下さった皆様、ご協力ありがとうございました。Linkを外して下さるようお願い致します。詳細はあやぽんさんのブログ 右 ヤマト、トライアル終了

この前ご紹介したさつま揚げを頂いたあやぽんさん家のチェルシーちゃん、右手が麻痺してて噛んじゃったり危険なので我が家でお洋服を作ってるのですが、可愛い着用画像をあやぽんさんがUPしてますブティック
右 嬉しいお洋服♪

【クローネ誕生日特集おまけ動画】初々しいお散歩(音声あり、短いです)
歩いた!
(お散歩デビューしてまもなく、歩いて楽しむようになった頃)

雷ぞーの食欲が昨日から落ちちゃって、全く食べなくはないので昨日はミルクシリンジであげました。元気はあるので今日ちょっと様子を見て回復しなければ強制給餌なり病院なりって感じです。

                ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
          画面が完全に開ききるまでちょっと待って下さいね〜、ありがとうございます黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はあったかベッド特集:ふわふわの可愛い肉球型ベッド猫(足) 6-509.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 11:39| Comment(43) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

こだわりがある男

猫(足) わしはリスさんだけが好きなんじゃぞぇ〜!!
6-511.jpg

18才2カ月の長老バブ、元気なお爺ちゃんはロリコンでKY!?で書いたがリスのぬいぐるみ(キャットニップ入りフリッカーテイル)がお気に入りで、咥えてアーオアーオーと運び屋をするのだが・・・

キャットニップの香りも薄れてるし他のを出してあげようと思ってスマイリーバグフェイクマウスと一緒に並べてみたのだが、咥えて運ぶのはやっぱりリスさん。
6-512.jpg

他のをあげてみても・・・迷惑そうな顔あせあせ(飛び散る汗)
6-513.jpg

猫(足) こだわりのある男じゃぞぇ!!
6-518.jpg

新しいリスさんを出してあげたとしても、きっとこのリスさんを選ぶような気がして・・・もうボロボロになるまで出しておこうかと。

一方、紅一点で末っ子のDちゃん、バグ(虫)さんがお気に召したようで噛んでいたぶって可愛がる。
6-514.jpg  6-515.jpg

持ちあげて抱え込む姿が・・・可愛いっ黒ハート 
6-516.jpg 

Dちゃんは寝場所にもオモチャにも・・・こだわりのない女だね!?笑
6-517.jpg

昨夜の服薬後しばらくして雷ぞーがゲロッパ、溶けかけてる薬も残っててショッキン。最近どうも服薬をすごく嫌がるようになっちゃって、以前はめっさ良い子で服薬させてくれたのに薬を飲ませるのも一苦労にもうやだ〜(悲しい顔)
6-519.jpg

                ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
          画面が完全に開ききるまでちょっと待って下さいね〜、ありがとうございます黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はあったかベッド特集:ふわふわの可愛い肉球型ベッド猫(足) 6-509.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 14:48| Comment(33) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

真のニャンモッカーを阻む愛

クローネ誕生日特集ですっかり影の薄くなっていた紅一点で末っ子のDちゃんことディーテ、
6-496.jpg

猫(足) 真のニャンモッカーになったのよっ!!
6-497.jpg

クローネ&Dちゃんの若手コンビ、仔猫時代はニャンモッカー(ハンモッカー)だったのだが、
6-498.jpg  6-499.jpg

成長するにつれ乗らなくなりニャンモッカーの夢再び!!とゲットしたキャットハンモック、私が乗せるとそのまま乗ってるが自らONする事はなかったDちゃんだったが・・・

キタ━━━━(=゚∀゚=)━━━━ッ!!
6-500.jpg

最近自らONして寝ているようになり嬉しい限りGood

猫(足) クロちゃま、安眠妨害しないでよぉぉぉ〜っ!!
6-501.jpg
(Dちゃん・・・すごい顔にあせあせ(飛び散る汗))

お手入れ大好きマメな男:黒王子クローネがハンモックで寝るDちゃんに覆いかぶさり度々の安眠妨害、耐荷重は15kgまでで大丈夫だが・・・スペース的に2ニャンはちと無理でないかいっ!?
6-502.jpg  6-503.jpg

重さに耐えきれずにどいたDちゃん、クローネを睨みつけるっ!!
6-504.jpg

猫(足) ハンモックは渡さないでちっ!!
6-505.jpg

がく〜(落胆した顔) クロちゃん、作戦だったのぉぉ〜??

デビルクローネ復活かと思いきや・・・
6-506.jpg

猫(足) Dしゃん、どこに行っちゃったでち・・・お手入れが途中でちよ犬(足)
6-508.jpg
(バックショットもんぺ、萌えるわっ揺れるハート)

Dちゃんを探しに行くKYな男クローネ、せっかくDちゃんが真のニャンモッカーになったのにクローネの愛?によって阻まれてる気がするのだ@笑

【クローネ4才の誕生日おまけ動画】バケツは掘るべしっ!!
バケツを掘る猫
(クローネはなぜかバケツを見ると掘り掘りします犬(足))

目と皮膚が弱いDちゃん、目の状態が悪化して心配だったここ数日でしたが大分良くなってきてホッ♪
昨夜はちと疲れて早々に寝ちゃってたさzzz、おかげで今朝はめっさ早起きで朝焼けを見ました晴れ

                ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
          画面が完全に開ききるまでちょっと待って下さいね〜、ありがとうございます黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はあったかベッド特集:ふわふわの可愛い肉球型ベッド猫(足) 6-509.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello


今朝見た朝焼けと友の誕生日
ニックネーム barai at 09:22| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

A4サイズの猫

猫(足) その箱いいわねっ!!
6-430.jpg

前記事で登場した箱で長老バブと遊んでるのを羨ましそうに見てたDちゃん、んでも長老バブの事はちと恐れてる風で・・・横取りはできず。

たくさん遊んで満足した長老バブが去っていくと・・・
6-431.jpg

Dちゃん、待ってましたとスッポリンコINGood
6-432.jpg

A4サイズ位の箱なんだけど、よく入れたね〜。ちとはみ出てるのはご愛敬顔(イヒヒ)
6-433.jpg  6-434.jpg

猫(足) どんなもんだいっ!!
6-435.jpg

私が褒めるといい気になっていたDちゃんだが・・・

体力が有り余ってる黒王子クローネの奇襲攻撃にあいましたとさダッシュ(走り出すさま)
6-436.jpg

箱を見ると制覇せずにはいられない俺様殿様雷ぞー様、入れない箱は乗って潰すという暴挙にでるのが常なのだが、この時は1階に行ってたのよね。後で雷ぞーにも箱を見せてあげようと思ってたら長老バブが箱にゲロッパしちゃって撤去。

猫(足) 俺様も箱に入りたかったぜっ。
6-437.jpg
(ふわふわパウベッドで寝る雷ぞーさん、肉球に包まれて可愛いわっるんるん)

A4サイズに雷ぞーさんが入るのは・・・500%無理だと思うよふらふら

                ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                             ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は秋冬ベッド特集「ふわふわソファベッド6-393.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:39| Comment(36) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

足で確認せずにはいられない猫とプレゼント♪

キャットハンモックで寛ぐハンモッカー(ニャンモッカー)な黒王子クローネ、
6-412.jpg

我が家で一番の運動神経を持つクローネには変なクセがある、それは・・・

オモチャを見るとまず最初にアーニョ(足)で踏みつけて確認?する事。
6-413.jpg

棒のじゃらし系のオモチャとかでも踏みつけてるんだが・・・不思議だわ。

ネコすべな日々のronmamaさんからお母様手作りのボールとラーメンを頂きましたプレゼント
6-414.jpg  6-415.jpg

クロちゃん、やっぱり足確認犬(足)
6-416.jpg

う〜ん、なんだろう?足で感触を確かめてるのかな??笑

今度は手ってこ(手)で引き寄せるも・・・
6-417.jpg

急にお手入れかいっ!!
6-418.jpg

ボールを抱きかかえる姿がめっさ可愛いけど・・・・・滑っちゃったね顔(イヒヒ)
6-419.jpg  6-420.jpg
ronmamaさん、素敵なプレゼントありがとうございました黒ハート

ひらめき クロちゃん今度は箱にIN・・・でもちとその箱には入れないんじゃないの?
6-421.jpg

わん&にゃんずと一緒にのあやぽんさんから届いた味のべっぴん揚立屋さんのさつま揚げの詰め合わせ、色んな味が楽しめるんだけど私はチーズ入りのが大好物っ。油で揚げ直しても美味しいし、面倒な時はトースターであっためる、チーズがとろ〜りとたまらないのだるんるん
6-422.jpg  6-423.jpg

あやぽんさん家のチェルシーちゃんは右手が麻痺してて、右手を齧ったりしちゃうので危険のないようにお洋服を着せてるんだけど、右手をしまえるお洋服を我が家で作らせて頂いてます。そのお礼にといつも美味しいものを送って下さるのです、あやぽんさん、ありがとうございます黒ハート
6-424.jpg  6-425.jpg
(このチェルちゃん&服は以前に頂いたお写真、今はチェルちゃんも服ももちっと大きくなってます♪)
ブログ左サイドバーにて家族募集のお願いをしているヤマト君はトライアルが決まったそうです、素敵なご縁になりますように四葉

長老バブは箱でもポージング、さすがトップモデルだわっGood
6-426.jpg


ronmamaさんに頂いたボール、誤飲の心配のない大きさで、生地も毛羽だったりしないので(フェルトとかだと毛羽だっちゃうので飲んじゃいそうで出しっぱなしにできない)、安心して出しっぱなしにしておいたら・・・

猫(足) 素敵なボールねっぴかぴか(新しい)
6-427.jpg

Dちゃんも気に入ったようで、辺りを見回し誰にもとられないように抱え込んじゃった@笑
6-428.jpg  6-429.jpg

で、数日経った今ボールが行方不明に・・・クロちゃんかDちゃんがどこかに運んじゃったかと思われるんだけど・・・捜索隊出さなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

クローネのようにオモチャを足で確認する猫ちゃんは他にもいると思う?んだけど、なんででしょうね!?

今日はめっさ暑い晴れ 久々にエアコン全開になっちょりますわ。

                ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                             ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は秋冬ベッド特集「ふわふわソファベッド6-393.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:59| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ヒョウ柄ボーイズラブ♪

黒王子クローネ、キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
6-401.jpg

前回記事でおNEWのヒョウ柄ベッド(レオパードスクエアベッド)にINしてスペースを空けて誰かを待っていた?俺様殿様雷ぞー様、待っていたのはもちろん兄弟仁義コンビの片割れ、愛する舎弟分の黒王子クローネだ。

猫(足) 兄貴、いつも「おつとめ」ご苦労さまでちっ。
6-402.jpg

雷:服薬だの輸液だの通院だの・・・やってらんねーぜっ!!
6-403.jpg
(※雷ぞーは病院内は平気なのですが、外出嫌いで往復の道のりが苦手です・・・。)

雷ぞーのぶっとい体に手をまわし、デッカい頭を舐め舐めするクローネだが・・・
6-404.jpg

ひらめき 雷ぞーの頭がヨダレでグッチョリーヌ&ウェービーヘアにっ!!!
6-405.jpg

雷ぞーの頭ってクセっ毛なのか?よくウェービってるのだが・・・クロちゃんのヨダレがなせる技って気もしないでもないのよね。そう言えばクローネがよく舐めてるDちゃんの頭もウェービってる時があるもんね。
その頭にスリスリしたりキスしてる私って・・・がく〜(落胆した顔)

今度は首を舐めてもらって至福の表情の雷ぞーさん。
6-406.jpg

しかし雷ぞーはクローネのお手入れをしてあげるのも好きで・・・自分のお手入れはろくすっぽしないのに、したがるんだよね@笑

雷:今度は俺様がしてやるぜーっ!!
6-407.jpg

が、雷ぞー以上に人のお手入れをするのが好きなクローネ、

猫(足) 兄貴はジっとしてればいいんでちよっ。
6-409.jpg

お手入れさせてもらえなくてムっとしたのか、寄りかかるというか乗っかってる?クローネの重さに耐えきれなくなったのか・・・雷ぞーさん、ヒョウ柄ベッドを出てっちゃったダッシュ(走り出すさま)

猫(足) まだお手入れは終わってないのに・・・
6-410.jpg

猫(足) 仕方ない、寝るでちよ眠い(睡眠)
6-411.jpg
(ベッドの縁にアーニョを乗っけて寝るクロちゃん、可愛いっ♪)

こうしてヒョウ柄ボーイズラブは終わりを告げたんだけど、今度はクローネとDちゃんも一緒にベッドインしてくれるかな〜。っても・・・いつもクローネが後から入ってくんだけどね顔(ペロッ)

                ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                             ありがとうございます黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は秋冬ベッド特集「ふわふわソファベッド6-393.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:35| Comment(38) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ソファは巨大な爪とぎ&芸術作品

3才11ヶ月の黒王子クローネがいるのは
6-384.jpg

PC仕事部屋兼居室にあるソファの背もたれの上。
6-385.jpg

壁にピッタリつけちゃってるので、またぐ事が出来なくて狭いスペースだが、上手に寛いでるのはスリムなクローネだからかと思われる。
6-386.jpg

クローネは上手に方向転換できるけどDちゃんはバックオーライ専門で・・・たまに方向転換しようとして落っこちる時があって笑える顔(イヒヒ)

私がTVを見てたり寝てたり?するとクローネがここに乗って一緒にいてくれるのが嬉しいのよね。
6-387.jpg

下 クローネとDちゃんの大運動会では背もたれに飛び乗って大活躍のソファーなのだが・・・長年の酷使に耐え切れず背もたれが爪痕でボロボロにあせあせ(飛び散る汗)

6-388.jpg  6-389.jpg

もっと酷いのはソファーの下部分、爪とぎされて中の綿が出てきちゃった 上

中の綿を食べても大変だし、これ以上被害が広がらないように下部分は補修したんだけどさ、同じような生地が探せずで・・・つぎはぎソファーにもうやだ〜(悲しい顔)

生地をカットするのに合わせてた時も邪魔ばかりのクローネ。(お尻ショット大サービス@笑)
6-390.jpg

買い換えるお金もナッシングだし、座面はツルツル生地でガードしてるんだけど・・・背もたれは猫ら〜が乗ると滑っちゃいそうでそのままの無法地帯、芸術度は日々UPしてるわさ。
(ソファカバーは毛がつきそうでイライラ度UPしそうにつき・・・断念っ!!笑)

ま、下部分で爪とぎし出したのは・・・偉そうなこのお方、D様なのよねちっ(怒った顔)
6-391.jpg

猫(足) 俺様もかなり貢献したぜー!!
6-392.jpg

そう、Dちゃんが爪とぎした部分を上から雷ぞーがパワー爪とぎしまくって穴を開けたと思われる。長老バブ&クローネはソファーでは爪とぎしないのに雷ぞーとDちゃんは何度言い聞かせても爪とぎしちゃうのよね。

寒いと思ったら暑くなり、暑いと思ったら今日はまた涼しい・・・年のせいか気温差に体がついていかず頭痛が続いてるわ。昨夜は頭痛薬を飲んで巨大爪とぎソファに横になって起きたら23時半頃だったがく〜(落胆した顔)

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は秋冬ベッド特集「ふわふわソファベッド6-393.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:30| Comment(43) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

寒かった日の出来事

昨日は台風11号の影響で雨降りで寒かった、久々に長袖&長パンで過ごしたが・・・今日は一転、台風一過でめっさ暑い晴れ いやはや、すごい気温差でちと頭痛チック。

昨日は寒かったのでエアコンなし、ロールスクリーンは上げたままだったのだが、雷ぞーさん久々に窓辺のウィローラウンドベッドでお休みに、高さがあるのでお殿様ってか王様のよう王冠
6-377.jpg

猫(足) 一番上は気持ちいいなっ!!
6-378.jpg

キャットタワーに上るのも久しぶりな雷ぞー、最上段でご満悦Good
6-379.jpg

最上段でお昼寝を始めた雷ぞーだが2段目にはDちゃんが、いつもは最上段にいるDちゃん、実は面白くないっ!?笑
6-380.jpg

ひらめき 長老がDちゃん用プリンセスベッド(チェキチェキペットソファー)にINしてる!!
6-381.jpg

保守的な?長老は四角いベッドが好きでラウンド型は今まで入らなかったんだけど珍しいわっ。今年は冷んやりグッズにもONしたし、高齢になると許容範囲が広くなるのかしら?んでも・・・どんどん頑固爺になってる気もするんだけどね顔(ペロッ)

あまりに寒かったので秋冬ベッドを少しだしてあげようかとプリンセスベッドの上に秋冬のベッドをとりあえず乗せておいて掃除してたら・・・

ひらめき Dちゃんが2段になったベッドにINしてた!!
6-382.jpg

ガラスひんやりプレートとアルミプレートと合わせると4段!?笑、入る所が見たかったぁぁぁ〜!!
6-383.jpg

他にも秋冬ベッドを幾つか用意したら昨夜は4ニャン全員が秋冬ベッドにIN、仕事の関係もあって写真を撮りまくったんだけどさ、今日はめっさ暑くなって用なしにもうやだ〜(悲しい顔) 秋冬ベッドの本格的な出番はまだ先になりそう。
昨日は4ニャン揃ってすごい食欲、寒くなったから体に蓄えようとしたのかしら!?

昨夜はサクっと自分のブログが開いたけど最近重くて夜は特に開かない事もあるようで、コメントも入れづらくってすみません。
            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はキャットニップ入りの可愛いオモチャをご紹介 6-376.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:25| Comment(35) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

病院帰りの反応と素敵なプレゼント♪

9才6ヶ月の俺様殿様雷ぞー様、昨日は通院デーでした病院
6-353.jpg
(診察台で検査の準備待ちの雷ぞー、イカ耳になってるけど先生や助手さんが来ると機嫌が直ります@笑)

昨日は血液検査&尿検査をしたのですが、相変わらず検査も良い子偉い子でさせてくれる雷ぞーさん、「本当にいい子ですよね♪」と褒められ・・・「猫ちゃん、みんな良い子で診察させてくれますよね」と言われたが、おいおい、エリカラ必須で暴れまくる長老バブを忘れておいででないかい!?長老バブは昨日は腎臓・肝臓の薬をもらうのみなので同行はせず〜。
(雷ぞーの検査結果は記事最後にて。)

病院から帰宅した雷ぞーの元へ舎弟分のクローネがすぐやってきた。

猫(足) 兄貴、お疲れでちか?
6-354.jpg

なぜか雷ぞーのお尻の匂いを嗅ぐクローネ、
6-355.jpg

猫(足) ちょっと香ばしいでち!!(クロちゃん、顔を背けたわ・・・笑)
6-356.jpg

Dちゃんも雷ぞーの匂いを嗅いで、ちょっとスリっとしてから通り過ぎた犬(足)
6-357.jpg

クローネとDちゃんはいつも労いにいく感じ、特にクローネはペロペロ舐めてあげたり甲斐甲斐しいのよね。

ゆったりまったりのんびりのくー様から愛の救援物資がプレゼント 猫ら〜のオヤツや私へお茶や食べ物、カエルグッズ好きの私にカエルストラップ&枕etcを頂きました。カエルの枕はソファーで愛用中、錦松梅の器は雷ぞーのシリンジ入れに使わせて頂いてまっす注射
くー様、いつも色々気にかけて下さり本当にありがとうございます黒ハート
6-358.jpg  6-359.jpg

極道にゃん生まっしぐら その弐のもふいのちさんから長崎旅行のお土産山分けのプレゼントプレゼント
6-360.jpg
夏みかんキャラメル・ミルクチョコ・長崎で有名な「おたくさ(アジサイの花という意味だそうです)」・ビードロを頂きました、もふいのちさん、ありがとうございます黒ハート
(箱の文字を読まずに開封しビードロを最初ベルだと思ったのは内緒だわっ顔(ペロッ))

下 ビードロを吹いた時のクローネ&Dちゃんの反応
ビードロと猫
(あんまり反応なし!?)

ビードロとビロード、言い間違えちゃいません??爆

可愛いミスティアちゃんのカードとクローネで恒例の記念撮影カメラ
6-361.jpg

猫は百薬の長なりぃ?のねこおばば様から闘病中の雷ぞーへお見舞いのプレゼントがプレゼント
6-362.jpg
手作りオモチャのおにぎりセット・水に浮くクローバーキャンドル・紅茶・大丈夫のおまじないの四つ葉フレーム・百羽鶴を頂きました。

大丈夫のおまじないは私がよく口にするおまじないで、大丈夫と声に出すと色んな事が大丈夫になれる気がするのだ。頑張ってる子に頑張れとは言いたくない、大丈夫だいじょうぶ大丈夫と・・・いつも雷ぞーに言っている。四つ葉のクローバーは我が家の4ニャンの象徴、4ニャンは私に毎日幸せを運ぶ四つ葉のクローバーなのだ四葉

ねこおばば様と姪っ子のRちゃんで雷ぞーの病気克服を願って四つ葉のクローバーを探して下さったそうだ、葉っぱがハート型なのよっ♪それを綺麗に額に貼っておまじないも一緒に書いて下さった。
6-363.jpg  6-364.jpg

おばば家のワンニャンカードと百羽鶴と雷ぞーで記念撮影カメラ
6-365.jpg

カードが小さくなっちゃったので大きくドンっ!!
6-366.jpg

百羽鶴はRちゃん姉ちゃんが雷ぞーの為に折って下さったそう、小さい鶴が丁寧に丁寧に折られていて・・・折るのもピンセットとかで大変だったのでは?
6-367.jpg

心のこもったお見舞いの品々を見て涙が止まりませんでした、おばば様・R子ちゃん・Rちゃん姉ちゃん、
本当にありがとうございます黒ハート

猫(足) ありがとなっ、俺様は病気になんか負けないぜー!!
6-368.jpg
(おにぎりを頭に乗せた雷ちゃん、偉そうだよあせあせ(飛び散る汗) ちなみに雷ぞーは頭に何かを乗せても全く動じる事もなくゴロゴロ言ってます。)


トイレシーツにキラキラ光るものがあり結晶再発か?と心配した雷ぞーですが、尿検査の結果結晶はなく、尿比重の数値はちと悪いがPHは6.0でストルバイトは大丈夫そうです。オチ〇チ〇の周囲にキラキラ結晶が付着していたようですので、結晶は少し出ていたと思われますが、悪化せずってところだったのかな。サプリはこのまま続け様子見。
血液検査の結果Creは1.3、BUNは17.8etcと腎臓系はいい感じですが、肝臓系は相変わらず悪いまま、その他ちと気になる箇所や聴診器で雑音もあったりです。
こんなに元気そうなのに、以前と変わらないように回復したのに、こんなに良い子で頑張ってるのに・・・雷ぞーの体内では少しずつ変化が起きているのだろうか。

皆様の応援やコメント、温かいお心づかいに本当に救われ励みになっております。時として折れそうになったり弱気になる心も、こうしてブログを書いている事で自分自身を奮い立たせる事ができたりもしています。通院や想定外の事があったりして、中々ゆっくり皆様のブログにコメント残せない日が多く心苦しいです、ごめんなさい。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下
         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は採れたて乾燥またたび若葉&利用法 6-347.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問を優先しております。訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 14:22| Comment(35) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

入口封鎖!!

前記事で登場した猫砂の大きい紙袋は黒王子クローネももちろん気になる一品で、
6-317.jpg

閉じ気味な入口を上手に開けてIN猫(足)
6-318.jpg  6-319.jpg

クロちゃん・・・白い部分しか写ってないしっあせあせ(飛び散る汗)
6-320.jpg

日中に猫ら〜の部屋を通りかかると・・・Dちゃんが不満そうに私を見つめる!?
6-321.jpg

どうやらクローネが袋INして入れないのがご不満のようで・・・体で入口封鎖!!
6-322.jpg

気持ち良さそうに寝ちゃったDちゃんだが、クローネが窒息しては困るので(しないとは思うけどね)、クロちゃんを救出ダッシュ(走り出すさま)
6-323.jpg

中に入るのかと思いきや・・・Dちゃん上でお休みに眠い(睡眠)
6-324.jpg
(中で寝るとクローネが上から飛びかかるからかしら!?)

しばらくして見ると向きが変わってるひらめき
6-325.jpg

う〜ん、天使の寝顔だわ黒ハート ←親バカ@笑
6-326.jpg

通りかかる度にポーズが変わって大胆におっぴろげ。
6-327.jpg

天使の寝姿とはいかないようで顔(イヒヒ)
6-328.jpg

Dちゃんは我が家で一番寝場所が変わる猫でして、コロコロ転がって寝てるのよね〜。転がりやすい体型なのかしら!?笑

訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

          ☆☆励みになります、読んだよ〜の応援クリックお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート 

【家族募集についてお知らせ&お願い】
ブログ左サイドバーにてご紹介しておりました福岡のモーモーブラザースは5ニャン全員新しいお家が決まりました、新しいお家で幸せになってね四葉
こちらのブログからLinkして頂いた皆様、お手数ですがLinkを外して下さるようお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif

鹿児島のヤマト君は引き続き新しい家族を募集しています、Link等皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 ヤマト君.jpg

【イベントのお知らせ】
ブログのお友達nanaさんが10月25,26日に大阪にて「町屋カフェ de 猫セレ部」という猫さまグッズ販売イベントを開催するそうです。お近くの方はぜひぜひどうぞ♪
詳細は 右 nana-banner1.jpg
            
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はゴージャスなぴかぴか(新しい)ピンク×黒の姫ドレスぴかぴか(新しい) 6-301.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:39| Comment(42) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

グッタリーヌな一日でした

長老バブ:服薬も点眼もやらせないぞぇ〜っ!!
6-302.jpg

18才2カ月の長老バブは腎臓・肝臓の服薬を1日2回&白内障の点眼を1日数回しているのだが、この男凶暴につき・・・抱っこするだけでも大暴れ。1日2回の服薬も噛まれるの必須な感じで毎日大騒ぎなのだ。

雷ぞー:服薬はいいけど輸液とシリンジするならベッド下に隠れるぜっ!!
6-303.jpg

9才6ヶ月の俺様殿様雷ぞー様も様々な不安を抱えて闘病中で、1日2回の服薬&1日1回の輸液をしている。カプセルの服薬はいいのだが、輸液&シリンジでの服薬を嫌がるようになり、気配を察すると私のベッド下に隠れるようになってしまったあせあせ(飛び散る汗) 無理やり引きずり出すのも心臓に負担がかかる感じだしストレスがかかる。1回チャンスを逃すとまた次のチャンスを待つって感じで・・・仕事etcしながらのタイミングが難しい。

クローネ:昨日もベッドでオシッコしましたよっ!!
6-304.jpg

クローネの私のベッドの上での粗相も相変わらず続いておりまして、万策尽きはてて(詳細は⇒猫の布団へのおしっこ:総集編)、いまやベッドの上に防水カバー&ペットシーツを敷いている。病気でもないしストレスでもなさそうで・・・新しいトイレと認識しているようで、猫トイレでしたりベッドでしたりしているのだ。

ちゃんとペットシーツでしているからもういいや、どうぞどうぞ・・・と半ば諦め気味だったんだけど、昨日はシーツから外れてしちゃったのよ、それも2回も!!
でさ、2回目は雷ぞーの輸液中にベッドの上でやりだしちゃって・・・手が離せないので放心状態のままベッドの方を見守っちゃったよ顔(なに〜)
熱湯で洗って酸素系漂白剤につけてから洗濯するんだけど、もう替えが間に合わないっつーのもうやだ〜(悲しい顔)

いやはや、みんな大人しく色々させてくれると助かるんだけど隠れたり粗相したり暴れたりと・・・時間がかかるったらありゃしないわさ。昨日は猫ら〜の事が終わってから落ち着いて時間かけてやる仕事の作業が全く出来ておらんのだわ。なんだか何をやってもうまくいかない一日でグッタリーヌバッド(下向き矢印) 作業もたまる一方だし、気ばかり焦ってくわ。

んでも猫ら〜に対してイライラするって事は皆無なのよね、かなり短気な性格でこれが人相手だったらイライラ炸裂なんだけど不思議だわ@笑

猫(足) 野郎共はなってないわねっ、ディーテは手がかからない良い子なのに!!
6-305.jpg

そうなのよね、Dちゃんは目が弱くてドライアイもひどいので涙成分に近い点眼をしてるんだけど、暴れたりはしないのよね。

猫って・・・時間がないとか、これをやらなくちゃってないんだろうね〜。
6-306.jpg

食う寝る遊ぶの心配もないし・・・いやはや、羨ましいっすわ。
6-307.jpg

猫(足) 昨日は遊んでないぞぇ〜!!
6-308.jpg

ふらふら あ・・・そうでした。バタバタしちゃって遊ばなかったね、ごめんね。
んでも多頭飼いだと助かるのが勝手に遊んでくれる事だったりして顔(ペロッ)

世界陸上も女子バレーも終わったし、母の出身地岩手で応援してた高校野球の花巻東も敗れちゃったし・・・熱血スポーツおばちゃんの私はちと気が抜けてるわ。

6-309.jpg

朝は5時過ぎないと明るくならなくなり、朝晩は虫の声、日中は暑いけど確実に秋が近づいてきてる。暑いのは好きじゃないんだけど、夏の終わりって妙に寂しく感じます。
雷ぞーはちと食欲が戻りましたがまだダルそうな感じかな・・・食欲が出てきたので少しホッ。

訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

          ☆☆励みになります、読んだよ〜の応援クリックお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はゴージャスなぴかぴか(新しい)ピンク×黒の姫ドレスぴかぴか(新しい) 6-301.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                          また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 09:30| Comment(31) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする