2009年07月20日

18才の素敵な記念品♪

6月20日で18才になった我が家の長老バブ、今日で18才と1ヶ月かわいい
5-969.jpg

永遠の童顔でお爺ちゃんとは思えない愛らしさのバイジャンが刺繍になりましたぴかぴか(新しい)
5-970.jpg
(一部親バカ発言はスルーで@笑)

猫(足) わしに似とるかの〜!?                うんうん、そっくりだよっGood
5-971.jpg  5-972.jpg

この素敵な壁掛けのフォト刺繍は武蔵の4コマ日記mu-mamu様からの武蔵君誕生日&ブログ1周年記念プレゼント、他にも美味しい焼き菓子と綺麗な巾着、武蔵君の可愛いカードを頂きましたプレゼント
5-973.jpg  5-974.jpg

雷ぞーの病状の変化でバタバタしてたりで最近お友達のプレゼント企画も参加しておらずでしたが、mu-mamu様のご厚意で「バブちゃん18才記念に是非ご参加を」と抽選に入れて下さってたのです!!で、見事当選でちゃっかりプレゼントを頂いた私顔(ペロッ)
雷ぞーの病状が思わしくなかったりした時期で、ご厚意・お気遣いが本当に嬉しかったです、ありがとうございました。18才の記念として大切に大切にいたします黒ハート

かっこいい武蔵君と恒例の記念撮影カメラ ・・・なんだけどDちゃんったら気もそぞろ!??
5-975.jpg

どうやらラッピングのリボンが気になって仕方ないようであせあせ(飛び散る汗)
5-976.jpg

めっさ寄り目になってるしぃぃぃ顔(イヒヒ)
5-977.jpg

雷ぞーさんも遊ぼうとするもDちゃんが奪いに来ちゃった。んでも雷ぞーが手ってこで押さえてDちゃんを遊ばせる形になってるし@笑
5-978.jpg

立ち上がったりジャンプしたり大興奮のDちゃんでしたが・・・1人で遊ばせて1人でデジカメ撮るって上手くいかないんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
5-979.jpg

Dちゃんが飽きた?後に雷ぞーもエキサイトグッド(上向き矢印)
5-980.jpg

雷ぞーさん、ここのところずっと元気、体調が良い感じで嬉しいねっ顔(笑)
5-981.jpg

今日は海の日、海が好きで昔は夏となると毎週行ってましたリゾート かなりの年齢までガンガン日焼けしてたわ〜。今では水着を着れない体型になりましたけどねんふらふら
明日からは通常モードで仕事なので中々行けなくなるから今朝も4時半過ぎに若手コンビのお散歩に犬(足)
午後はちと頭痛チックで一寝しちゃったわ・・・夏バテかしらんあせあせ(飛び散る汗)

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はうさぎ&イチゴ&花柄の可愛い浴衣をご紹介 5-923.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 16:00| Comment(33) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

それを枕にするかっ!!

9才4ヶ月の俺様殿様雷ぞー様と、
5-960.jpg

3才3カ月のDちゃんことディーテ。
5-961.jpg

この2ニャンの共通点は・・・だらしな寝、
5-962.jpg

床でフリーダムにおっぴろげたり寝てたりする姿が似ている感じ、ついでに2ニャンともクローネが好きなので好みも似ててライバル@笑
5-963.jpg

ひらめき こんなに近くに寝てるのは珍しいっ!!
5-964.jpg

雷ぞーが遊び終わったまたたびキックコーンを枕にしてる姿は可愛いが・・・
5-965.jpg

ディ、Dちゃん!!??
5-966.jpg

朝掃除機をかけようと出して、ちと1階へ行き戻ってきたら掃除機のホースを枕に寝てたDちゃん。
5-967.jpg

寝姿も最近は雷ぞーを超えただらしなさのDちゃん、どんだけフリーダムなんじゃっ@笑

掃除機が壊れたら最新の新しいのを買おうと思ってたけど最近めっさ金欠で、お願いだから壊れないでと願ってるわさ顔(え〜ん)

昨日は庭のまたたびの採集第二弾をして現在陰干し中〜。第一弾に採集したのは今日天日干しが終わるかなっと。
5-968.jpg

今日は早朝5時台にクローネとDちゃん別々にお散歩の出血大サービスGood 長老バブは寝てたので出来なかったのが残念。既に眠くなってきちゃって・・・急ぎの仕事が終わったらお昼寝しちゃいそうっす。
クローネの粗相、今朝はちと油断してたらシートをかぶせてなかった枕にされちゃったわ・・・。そばがらの枕で洗濯もできない感じでして処分決定たらーっ(汗)

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はうさぎ&イチゴ&花柄の可愛い浴衣をご紹介 5-923.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 12:15| Comment(36) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

事件はベッドで起こってる!!

猫(足) 事件はベッドで起こってるのよっ!!
5-897.jpg

上 何ともショボい寝床?で叫んでるDちゃん@笑

そう、事件は私のベッドの上で起こっているのだ・・・。記憶に新しいと言う方もたくさんおいでかと思うが、私のベッドでオシッコするようになったクローネ、病気の疑いはなくなり色んな対策を講じて1週間近くベッドでの粗相はなくなっていた 右 猫の布団へのおしっこ:総集編

が、事件は再びベッドの上で起こってしまったぁぁぁ〜っ!!!!!

5-898.jpg

12日の日曜、父のお墓参りから帰宅した私を待ち受けていたのは・・・そこはかとなく漂うオシッコ臭。パっと見、粗相をした形跡はなかったんだけどね、新たに作った(端を縫っただけだが)ベッドカバーをよ〜く見てみると・・・何という事でしょう、そこにはオシッコの泉がありましたたらーっ(汗)

雷ぞーは1階でお母んといたし・・・犯ニャンは間違いなく黒王子クローネだわさ。
5-899.jpg
(クローネはよく万歳して甘える、お腹のブラッシングも万歳してやらせてくれるのが可愛いのさっ。)

お留守番っても3時間半〜4時間弱だったんだけどさ・・・やられたよっ。慌ててベッドカバーを洗濯、撥水性の生地を選んで良かったと思ったのは下に滲みてなかったことかな、ハハ←力ない笑い

って事でベッドカバーを変え、応急処置でまたまたレジャーシート復活!!

クロちゃん・・・潜って楽しそうだね、ハハハ←更に力ない笑い
5-900.jpg  5-901.jpg

夜になってレジャーシートの上で茹でササミを皆にあげ、猫はご飯の場所ではオシッコしない大作戦をGood 最近粗相が落ち着いてたからベッドでオヤツをあげてなかったりしたもんねっと。念の為、ご飯の食器に長老バブ&雷ぞーの処方食も少し入れてベッドに置いておいた、これなら4ニャン皆食べてもいいしね。

オヤツをあげて猫ら〜もまったり時間に、私はその部屋の猫トイレを掃除すべくフタ付トイレのフタを除けてお掃除ターイムっ。1個のトイレ掃除が終わって2個目を掃除してると、そこに聞こえてきた誰かがレジャーシートに乗ったガサガサ音、ベッドを見るとクローネがレジャーシートに座って・・・座って・・・その恍惚の表情はもしや・・・!?

オ、オシッコしてるやんけぇぇぇぇぇがく〜(落胆した顔)

人間驚くと言葉も出ないって言うのかしら、トイレ掃除のスコップ持ったまま呆然とクローネを見つめちゃったよ。いや多分・・・魂が抜け出てた気がするわっ。事をなし終えたクローネがレジャーシートを手ってこで引っ掻き出した頃ようやく我にかえった私、ティッシュを掴んでクローネを抱き上げると・・・吸水性のないレジャーシートのオシッコの泉に手足が浸かっちゃっててさ、拭いた後に手足だけ洗ったわ。

いやはや参った、参りすぎたっ←ショックのあまり日本語が変@笑、念のため置いたご飯の食器からわずか30cm程横の場所かしらね・・・猫はご飯の場所ではオシッコしないって・・・するやんけぇぇぇ〜っ!!!

昨日もベッドでオシッコしてくれちゃったクローネ、もはや新たな手立ても思い浮かばずっすわ。トイレも綺麗、病気でもない、ストレスっても・・・本猫いたって元気でいつも通り、もちろん私にわからないストレスがあるとすると可哀想なんだけどさ・・・。
もうもうベッドが広くて開放的なトイレになったと思うしか・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

って事で、この問題とは長いお付き合いになりそうで・・・洗えるシーツやマットも考えたけど、平日いちいち洗濯している時間もない、洗っても猫にはわかる匂いが残る事もあるって言うし、やりたくなかったけどベッドの上にペットシーツを並べたわさ。
これをしちゃうともうここはトイレよ、オシッコしていいのよって言ってるようでやりたくなかったけど仕方ないっすわ。
ベッドの上には新聞紙、でもっていつも足元の方でするのでペットシーツを、いや〜何とも貧乏っぽい@爆

ディ、Dちゃん・・・白い毛の子は新聞紙で寝て欲しくないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
5-902.jpg

4ニャンの中で一番寝場所にこだわりのないDちゃん、そんな場所も似合っちゃうのが・・・さすがアマゾネスだわっ!!
5-903.jpg

グリーンのベッドカバーは熱湯&酸素系漂白剤&洗濯で綺麗になったわぁぴかぴか(新しい) 撥水性なので匂いも残ってないようで捨てなくて済みそうでホっ。

5-904.jpg

っても、ベッドカバーの上にはペットマット&新聞紙&ペットシーツの生活が続きそうで、遊ぶ時だけそれらをどける感じ、めんどくさっ!!
ベッドの上って・・・一番して欲しくない場所かもしんないわ。

5-905.jpg

今のところ一番効果的なのは定期的にトイレに連れて行く事っすかねあせあせ(飛び散る汗)

我が家は7月がお盆@休みじゃないけどさ、昨日は盆の迎えで麻がら(オガラ)を燃して迎え火をたいた、煙に乗って先祖の精霊が家に戻ってくるのだそうで送り火はその逆。
昔は本物の野菜で作ったキュウリの馬となすの牛も最近はつくりもの。(キュウリの馬は少しでも早く、お盆が終わって帰る時は牛でのんびりと。)
5-906.jpg  5-907.jpg

お盆にちなんで歴代ニャンの話でもと思ってたけど、クローネ粗相事件の話になっちゃったよ。

それにしても・・・またまたソファーで寝る生活に逆戻りだわ。クロちゃん、頼むよっ!!
5-908.jpg

雷ぞーといいクローネといい・・・最近下ネタ続きですみません顔(え〜ん)
昨日も今日も暑い晴れ エアコンフル稼働になってるわ。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はお祭りハッピ&ドクロ甚平 5-886.jpg 5-885.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 13:45| Comment(46) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

襲い掛かり覆いかぶさり押さえこむ男

D:来ないでよっ!!??
5-887.jpg

と言うDちゃんの願いも届かず・・・

キタ━━━━(=゚∀゚=)━━━━ッ!!
5-888.jpg

私のベッドの上にいるDちゃんを見つけた黒王子クローネが襲撃っダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
5-889.jpg

猫(足) Dしゃん可愛いでち、お手入れしてあげるでちっ!!
5-890.jpg

襲い掛かり覆いかぶさり押さえこみ、Dちゃんが逃げられないようにしてグルーミングするクローネに、めっさ迷惑そう&重そうなDちゃんあせあせ(飛び散る汗)
5-891.jpg

クローネの隙を突きようやく脱出したDちゃんに、取り残され寂しそうなクローネ、いつもならこの後またしつこく追いかけたりするんだけど、この日はお見送りのみ@笑
5-892.jpg  5-893.jpg

猫(足) Dしゃん、グルーミングが途中でちよっ。
5-894.jpg

上 クローネの鼻の上の方に白い筋が!?と思ったらDちゃんの毛がついてたわひらめき

こんなにしつこく暴力的な男なのに!?一緒にメイズベッドにINして寝てたり、
5-895.jpg
(後からクローネがINしてるだけだが@笑)

Dちゃんから遊びに誘ったりと、なんだかんだ仲良しな若手コンビ黒ハート

しつこくしても嫌われないなんてクロちゃんが羨ましいよ!!私がDちゃんをしつこくかまうとシャー!!言われたり唸られたりしてますわさもうやだ〜(悲しい顔)

雷ぞーですが昨日は失禁もなく食欲も戻って元気にグッド(上向き矢印)
5-896.jpg
(前記事ではご心配お掛けしてすみません。ボケたわけでも筋がゆるんだわけでもなくってホッ♪どうやら尿量が増え一時的なものだったようです。)

利尿剤はSTOPしてますがオシッコは出てるし咳は出てないしでまずは一安心。
で、雷ぞーに安心したのも束の間・・・昨夜は大事件が起こったわぁぁぁがく〜(落胆した顔) 長くなるので大事件はまたの機会にでも。
今日は通常モードで仕事なんですが、我が家は7月盆で今日が盆の迎え、なんだかんだと忙しい感じなのと、今日はめっさ頭痛チックで辛いっすわ・・・。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はお祭りハッピ&ドクロ甚平 5-886.jpg 5-885.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 14:20| Comment(36) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

夏の花と猫

猫ら〜がイタズラしたり食べようとするので部屋に花を飾るって事はないんだけど、花がある生活っていいのよねぇ〜。
5-855.JPG

昨日のお母んの誕生日に兄夫婦から届いた花なのだが、百合やヒマワリのアレンジで夏らしい晴れ
5-856.jpg 5-857.jpg 5-858.jpg
(前記事でお祝いのコメントを頂いた皆様、ありがとうございました、お母んもめっさ喜んでましたよん黒ハート
暑くなると体調が更に悪い感じなのですが、まだまだ長生きしてもらわないとですっ。)

部屋には飾れないけど(ってか私がもらったんじゃないけど@笑)、猫ら〜にもチラ見せして花と猫を撮ろうと部屋に運ぶと・・・

真っ先にやって来たのは興味津々王子のクローネ、紫の丸い花?が気に入ったよう。
5-859.jpg  5-860.jpg

長老バブはグルっと1周して念入りにチェッキン。
5-861.jpg  5-862.jpg

ひらめき Dちゃんはヒマワリに興味を!?
5-863.jpg

と思ったがクローネと一緒の花が気になるようで匂いをかぐ。
5-864.jpg

花と猫を撮るっても・・・なかなか難しくタイミングも合わずでイマイチカメラ
5-865.jpg

1階にいた俺様殿様雷ぞー様も、お母んが寝たので2階に連れて来たんだけど・・・めっさスルーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
5-866.jpg  5-867.jpg

その後戻ってきた雷ぞーさん、花に興味を!?と思ったら・・・
5-868.jpg

ただ単にその場所が好きで花は邪魔だったようで顔(え〜ん)
5-869.jpg
(雷ぞーのお尻周りの毛がインスタントラーメンのようなチリチリになってるのはスルーであせあせ(飛び散る汗))

アレンジメントに葉っぱ系がなかったからか?齧られる事はなかったけど、置いておくとイタズラされるし撮影後は撤収っ。
ちと熱があったっぽい雷ぞー、ダルそうはダルそうなんだけど食欲はあったので昨日は様子見、今日は大丈夫そうですが・・・今日か明日薬をもらいに行くので状態を見て一緒に連れていこうかと。

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は服薬や栄養剤・流動食、ミルク、水などを与える時に便利なシリンジや抵抗力をあげるミルク
5-814.jpg 5-815.jpg 雷ぞーも今回お世話になりましたGood
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 13:15| Comment(41) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

PC中の甘い誘惑

猫(足) ちょっと、ちゃんと働いてよっ爆弾 (Dちゃん怒った顔も可愛いっ←親バカ@笑)
5-772.jpg
(Dちゃん、胸毛ギャランドゥーが乱れてるわっ。)

そんな事言われても・・・こんな光景を見ちゃったら、お触りしに行かずにはいられんっしょ!?
5-773.jpg
(こんな光景ってもキャットタワーにDちゃんが寝てるだけなんだけどね@笑)

私のPC作業部屋兼居室と猫ら〜プレイルーム兼寝室はリフォームして2部屋を繋ぎアコーディオンカーテンで仕切っているのだが、エアコンをかけている時以外はアコーディオンカーテンはフルオープンにしている時が多い。
PC作業中に目を上げると、キャットタワーやベンチシートの上にいる猫ら〜が視界に入って来るのだが、これがまためっさ甘い誘惑でして・・・ウキャ、可愛い!!と思うとついついデジカメを手にして行ってしまう。
いや、普段と何ら変わりない感じであってもついつい行っちゃうんだけどね顔(ペロッ)

5-774.jpg

でもって寝てる猫ら〜に声をかけたり撫でたりして満足して仕事に戻る私、パワー充電ってなところだ。

5-775.jpg

日中は寝てるか外を見てるかの猫ら〜、かまってとか遊んでって来る事がなくって寂しいのよあせあせ(飛び散る汗)

5-776.jpg

隣室から見えなくても行くと床に雷ぞーさんがダラしなく寝てたりすると・・・これまた嬉しいるんるん
5-777.jpg

雷ぞーは1階でお母んと過ごしてる事も多いので日中4ニャン集合は最近では珍しい。
5-778.jpg

長老バブは・・・メッシュベッドに突っ伏してお休み眠い(睡眠)
5-780.jpg

最近はエアコンONする日も多いのでアコーディオンカーテンは閉めてるか、少しだけ開けてるって感じで、日中の甘い誘惑が少ないんだけど視界に入らないと寂しくてついつい出向いて行っちゃうのよね。

夜になると長老バブとクローネは私のいる部屋に来る事が多いんだけど、我が家はPCの邪魔をされるって事が全くと言っていいほどない。たまに通路にされて勝手に入力したりとかってのはあるんだけど、かまって欲しいチックに邪魔とかってされないのよね、邪魔されても困るんだけど、もっとアピールして欲しいのさ。
っても夜は急ぎの仕事ではないので、話しかけられたりするとPC中断で必ずお相手してるからアピールタイムがないだけかも@笑

猫(足) 仕事中断が多すぎるわねっ!!
5-779.jpg

ディ、Dちゃんはお腹が空いた時しか来てくれないから・・・こっちから出向くしかないんだよもうやだ〜(悲しい顔)

【クローネの粗相情報】
昨日今日と朝起きて最初にオシッコする時にベッドでしようとする気配を察してトイレに誘導して乗り切ってますGood 昨日はその後も何度か定期的にトイレに運んで?やってもらったので粗相の洗濯はなしっ!!

クローネがいないと思って探してたら、粗相予防で敷いてあるレジャーシート&防水シーツが膨らんでて、
ちとズレてるっ!!??
5-781.jpg  5-782.jpg

ひらめき 持ち上げてみたら中にクローネが潜り込んで寝てたわさ・・・
5-783.jpg

クロちゃん、まさか中に入ってタオルケットにオシッコしてないよね!?と焦ったが平気でした、ホッ。

昨夜はトイレの砂総入れ替え&トイレを洗おうかと思ってたけど力尽き・・・今夜こそ頑張ろうかと。っても一度に全部は大変なので半分ずつにしようかなあせあせ(飛び散る汗)
今日は涼しくて過ごしやすい感じ、急ぎの仕事が終わったら猫ら〜のお散歩へ行こうかな犬(足)

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は使い勝手が良く可愛い水玉ボストンキャリーバッグ 5-746.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 13:50| Comment(42) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

冷んやりグッズの達人

現在闘病中の9才4ヶ月の俺様殿様雷ぞー様猫(足)
5-762.jpg

8kgを超えていた体重が一時期6kg後半になったが、食欲が戻った途端に7kg台に、食べてる量的には多くないはずなんだが・・・どんだけ吸収率がいいんじゃっ!?笑

夏は暑がり、冬は寒がりな雷ぞー、最近は冷んやりグッズを使いこなしている。
5-763.jpg

柔らかいひえひえジェルマットを枕に、体はアルミプレートで冷やすという使い分け@笑
5-764.jpg

超音波検査でお腹に液体をかけられた後で、お腹の毛がチョリースって感じあせあせ(飛び散る汗)
5-765.jpg

シャンプー出来ないのと、病気になってからブラッシングを嫌がるようになった雷ぞーの毛はかなりボサノバ、最近調子が良いのでチョコチョコお手入れ再開してまっす。
5-766.jpg

冷んやりグッズの配置を変えても・・・やっぱりジェルマットを枕に。
5-767.jpg

さすがデブ太め故に暑がりの雷ぞー、冷んやりグッズの達人(達猫)だわ!!と思いきや・・・

ひらめき クローネは上手の3枚づかい顔(イヒヒ)
5-768.jpg

【クローネの粗相情報】←どんな情報じゃっ@笑
私のベッドでトイレするようになったクローネ、泌尿器系etc病気ではなかったのですが、ストレスなのかクセになっちゃったのか・・・。
昨日は2回やられちゃってレジャーシート洗いまくりっもうやだ〜(悲しい顔) んでも今朝はレジャーシートに乗るシャカシャカした足音を察知しトイレに誘導したらトイレでやってくれてホッ。常に事前に察知できればいいんだけど、PCで仕事作業してる時はいいんだけど、商品倉庫とか梱包の部屋は猫ら〜立入禁止で離れてる部屋なので音はもちろん聞こえないし、外出時もNGだもんね・・・。
防水のマットや洗えるペットシーツをゲットしようと張り切ってたのですが、サイズや素材で悩みまくりで・・・まだ注文できておらずっす。
老犬介護用のだと防水でも表面はコットンとかで体に優しい素材なんだけど、逆に感触が良すぎてオシッコしちゃいそうだし、大きいサイズをと思ってたけど結局しょっちゅう洗う事を考えると、汚れた部分だけ洗濯すればいいように中程度の大きさのを3枚位敷いた方がいいのかな?とか、それだと手でどかしちゃうかな?とかさ。何せ今雷ぞーにめっさお金がかかるので超節約生活でして・・・失敗する買い物は出来んのだよ。
フェリウェイも効く子とそうでない子といるみたいで踏みきれず・・・。

最近バイオウィルクリアの減りがめっさ早い、んでも我が家のトイレ掃除には欠かせないのよねっ。
(これはマジで爽快感がクセになりますっ。)
5-769.jpg  5-770.jpg  5-771.jpg
今夜か明日は猫砂を全部新しくしてトイレも洗おうかとっ、これがまた重労働なんだわさあせあせ(飛び散る汗)

クローネの粗相、いつまで続くのやら・・・。

どうも疲れがとれずで最近細切れ睡眠チック、昨夜は久々ベッドで寝ようと思ってたんだけどレジャーシートや防水シートをどかす元気もなくまたまたソファーで寝ちゃったわ、体中が痛いっもうやだ〜(悲しい顔)

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は使い勝手が良く可愛い水玉ボストンキャリーバッグ 5-746.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院、闘病ニャンがいて中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 11:58| Comment(34) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

禁断の間での使用前使用後

前記事に続き1階の禁断の間:応接間での写真なんだけどDちゃん、何かが違うっ!?
5-711.jpg

心なしか・・・デブってるふっくらしてるような??
5-712.jpg

実は3月の撮りだめ画像でして太ってたわけではなくモフ毛の量が多い、Dちゃんは冬と夏では別猫で夏になるとスッキリーヌのボーイッシュに変身するのだ。

たまに入る禁断の間は楽しいらしく、
5-713.jpg

立ち上がって木枠を齧ったりあせあせ(飛び散る汗)
5-714.jpg

飾り棚の上をウロチョロして犬(足)
5-715.jpg  5-716.jpg

立ち上がってスピーカーで爪とぎっ!!(止めて欲しいんだけど可愛すぎて止められない@笑)
5-717.jpg

ちとマンチカンちっくに見えるよね!?

猫が立ち上がった姿フェチの私にはたまらん猛烈悩殺ショットっすわ黒ハート

突っ張ってるアーニョが一生懸命な感じ。
5-718.jpg
(アーニョ=足、我が家の痛い猫語辞典より)

3月はモコモコだったDちゃんですが・・・
5-719.jpg

上 使用前、使用後下

5-720.jpg
日曜のDちゃん、かなりスッキリーヌになっちょりますっ。

レースのカーテンをめくったら雷ぞーとこんなに近くにいてビックリングっ!?
                         驚きでブレブレ写真になっちまったわさ下
5-721.jpg  5-722.jpg

4ニャン出窓に集合!!なんだけど・・・
5-723.jpg
(Dちゃん、雷ぞーの匂いを嗅ぎながら通過っ!!)

てんでバラバラ、猫らしい4ショットになりましたとさカメラ
5-724.jpg

4ニャンショットは珍しいので・・・これでも嬉しいんだけどね顔(笑)

クローネのベッドへの粗相はなくなってますが・・・ソファーで寝てるせいか体中が痛く疲れがとれんっあせあせ(飛び散る汗)

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多くて申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は快適夏特集:可愛い冷んやりグッズをご紹介 5-710.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 13:05| Comment(39) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

紫陽花の終わりと野郎共大集合

昨日は梅雨らしい天気でお散歩もなしだったが猫ら〜にも気分転換をと1階の禁断の間:応接間を解放るんるん

長老バブの横顔が凛々しいわっGood
5-699.jpg
(よく見ると窓ガラスに顔が写ってて一瞬心霊写真かと@笑)

クローネ:紫陽花はもう終わりでちかね〜
5-700.jpg

・・・なんて思ってはいないだろうが庭の紫陽花は色が大分変わり花の終わりを告げている。
5-701.jpg  5-702.jpg

長老バブとクローネに
5-703.jpg

俺様殿様雷ぞー様も加わって野郎共@おかま〜ず大集合!!
5-704.jpg

できれば雷ぞーも立ち上がってる所が撮りたかったが・・・
5-705.jpg

猫(足) 俺様は寝姿が一番らしいだろっ!?
5-706.jpg

単に不動明王なだけなんじゃ・・・と思うが出窓に上っただけ褒めてあげよう顔(イヒヒ)
5-707.jpg

一応、紫陽花と記念撮影カメラ
5-708.jpg

不動明王の雷ぞーと違って長老バブ&黒王子クローネは外に興味津々で動きまわってました犬(足)
5-709.jpg

紅一点のDちゃんもいたんですが今回は野郎共@おかま〜ずのみって事で。
禁断の間なんだけど、出窓から庭や外を通る人も見えるし猫ら〜はお気に入り、お散歩できない時は気分転換でたまに入れてあげようっと←お母んに内緒で顔(ペロッ)

クローネのベッドへの粗相は昨夜から今朝にかけてもありませんでした、ホッ。

おかげ様で私の体調も良くなりつつあります、今日からは仕事もブログも通常モードって感じですが、たまってる仕事の作業が恐怖だわさ。諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が続くかと思います、申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記は快適夏特集:可愛い冷んやりグッズをご紹介 5-710.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 12:39| Comment(44) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

お布団でオシッコのその後・・・

私のベッドでトイレ(オシッコ&ウンフン)をするようになってしまったクローネですが、

5-698-0.jpg

オシッコしてしまった時の布団etcを全て撤収し、前記事で書いたように昨夜ベッドのマットの上にトイレシートやレジャーシートを敷いてからは今のところ粗相はしてませんですGood

もうね・・・何度かやられて羽毛布団etcは捨てる事にもうやだ〜(悲しい顔)

私が寝ている時にしてた可能性も捨てきれないし、発注済の防水ボックスシーツが届くまではソファーで寝ようかとあせあせ(飛び散る汗) 防水ボックスシーツが届けば今の時期なら布団はなくてもタオルケットでいいだろうし、タオルケットだったら洗えば何とかなりそうだし・・・寝ている時以外はレジャーシートとかを敷いておけば何とかなりそう!?
1階に行く時はクローネも必ず一緒に連れて行くようにしたので少し安心してる感じかなぁ?

雷ぞーは食欲もあって落ち着いてるし・・・ってか少し食べるようになるとすぐ体重がリバってるし@笑、これでみんな落ち着いてくれるといいんだけど。

私はと言うと、ここ数日体調悪しで昨日はお散歩で気分転換できたんだけど、今日は背骨が痛くってダルくて夕方からまたまた寝ちゃってたわさ眠い(睡眠) 皆様のブログにも遊びに行けずで面目ないっ。ブログも暗い感じでいやだなぁ・・・体が言う事をきかないって辛いっすわ、明日から平日だし気合い入れないとだわGood

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ新入荷!! 
店長日記は梅雨&夏も快適、安心・安全の除菌・消臭剤をご紹介 5-671.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 21:50| Comment(17) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ベッドがトイレになっちゃった。

今日は早起きして猫ら〜の散歩をと思っていたのだが体が言う事をきかずでして、午後までダウンしちゃってたわさ。急ぎの仕事を終わらせて夕方涼しくなってからお散歩に行ったけど体中がちと痛い感じ。

猫(足) 新しいトイレは広くて解放感がありまちっ!!
5-692.jpg

ってなわけではなかろうが・・・前記事でクローネが私のベッドでオシッコ&ウンフン をしてしまったと書いたが、どうやら彼は私のベッドをトイレと認識したようであせあせ(飛び散る汗)

25日に第一のオシッコが、これは雷ぞーかクローネかと思われるんだが、それ以来クローネのベッドへのトイレは続いている。相変わらずオシッコだけでなくウンもしてくれちゃってるのよね〜。
トイレが汚いわけでもなしでして、やっぱストレスなのかなもうやだ〜(悲しい顔)

私なりに色々と理由を考えてみた、雷ぞーの闘病生活で何が変わったのかな?っと。

早朝のお散歩が減った事はあるが、かまっている時間が減っているとは思えない、むしろ寂しい思いをさせてはいけないと気を遣ってたつもりなんだよな。
じゃあ何がクローネのストレスになってたのか、何か変わった事があるはずだ・・・。

ひらめき 1階への行き来が少なくなった事かっ!!??

クローネは1階へ行くのが好きで私が1階へ下りようとする気配を察して走って来て一緒に1階へ行く事が多かった。お母んのお気に入りというのもあって1階で自由にさせてもらっていたのだが・・・イタズラがすごいのと、雷ぞーが1階にいるので最近あんまり1階に一緒にいってなかった。
たまに1階に行くと1階で寛いでいる雷ぞーを見て、ご飯&お水の食器も見てショックを受けたのかな??っても雷ぞーの事を舐めたり甲斐甲斐しくお見舞いはしてたんだけどね。
んでも皆の前ではあんまり甘えないクローネが1階へ行くとお母んに甘えたり、私に甘えたりしていたのが、それが急激に少なくなったのは確かだ。

1階はクローネの聖域だったんじゃないかな??

通院とは言え雷ぞーとばかり外出してる事、唯一一人っ子気分を味わえた聖域である1階で雷ぞーがお母んや私に甘えてる事がストレスになったのかな?っと。

5-693.jpg

いつも元気で明るくて皆に優しいクローネだから私も過信しちゃってた部分があるんだと思う、クロちゃん・・・ごめんね。クローネのお一人様の時間を更に増やしてあげようかと。(お一人様の時間とは・・・他のニャンに内緒で別室や1階でその子だけをかまってあげる時間の事、野郎共@おかま〜ずはこの時間が大好き!ちなみにDちゃんは迷惑そうである・・・。)

今日はシーツetcを洗濯しっぱなしで自分の洗濯ができてないっ!!
オシッコ&ウンの匂いがついたものは全て撤収し、ベッドの上には応急処置でペット用のトイレシート&レジャーシートを敷き詰めた。防水なのでこの上でされても安心っGood

早速歩き回って探検するクローネ犬(足)
5-694.jpg

優雅にお休みしちゃってるけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
5-695.jpg

あらら、Dちゃんもお気に入り!?笑
5-696.jpg

とりあえずの応急処置なんだけど、これでベッドにするのはやめてくれるのか、それとも続くのか!?

私が寝ている間にもベッドにしちゃうので、しばらくの間はソファーで寝る事に・・・これがまた、背中と言うか体中が痛くなるんだわさあせあせ(飛び散る汗)

5-697.jpg

ずっとソファーでってのも辛いので、防水のボックスシーツを発注したんだけど、届くのは週半ばくらいかなぁ??布団カバーとかも防水のをって思ったんだけど(人の)介護用のって真っ白な布団カバーしかなくって・・・こちらは保留、とりあえずシーツを防水用のにして、あとはベッドを使ってない時は上にレジャーシートとかを敷いておくって感じになるかな?

雷ぞーの調子も落ち着いてるし、しばらく通院もしないで良さそうだし、私の調子も大分回復してきたし、色々良い方向へ行くといいな。明日はたまってる家事&遅れてる仕事の作業&家族サービス手(チョキ)

温かいコメント&メールを頂戴し、とても励みになり嬉しかったです、ありがとうございます黒ハート

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ新入荷!! 
店長日記は梅雨&夏も快適、安心・安全の除菌・消臭剤をご紹介 5-671.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 22:33| Comment(27) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ダウンに追い打ちをかけた事件

さすがに4日連続の通院は疲れたのか昨夜は雷ぞーの病院から帰宅後私がダウンバッド(下向き矢印) あ、雷ぞーの状態は安定してる感じなのでご安心を。

5-682.jpg

※今日の画像は記事とは関係のない3月の撮りだめ画像です。

体も疲れてるけど精神的にも疲れてる感じでして・・・ここ2カ月近くのめまぐるしい病状の変化や通院、膨大な出費、たまっていく仕事や家事の作業は自分が感じている以上に心身に疲労を蓄積しちょったようです。 先はまだまだ長いんだし気合い入れないとなんだけどね〜、んでも雷ぞーに元気が出た事で私も元気が出てきましたよっGood

5-683.jpg
(メッシュシュクエアベッドに隠れてる・・・つもりの雷ぞー@笑)

昨日はダウンに拍車をかけるような事件が勃発!!

布団が乱れたまま直さずでウロチョロしてた私、ふと気付くとシーツに水をこぼしたようなシミひらめき

最近寝汗がすごいからかな〜と思いつつ足元の方だし、まさかと思って鼻を近づけると・・・

5-684.jpg

お、オシッコやんけぇぇぇぇがく〜(落胆した顔) ←念の為、私のではない@笑

5-685.jpg

誰?誰なの?私が寝てる時にやっちゃってたの??それとも、今隣の部屋に行っている間にしたの??
この時点で頭に浮かんだのは1階へ行きたい雷ぞーがしたのかなって事。

仕事があるのでその時はちゃんとは洗えそうもなく、とりあえずシーツとベッドパッドを1階へ運んでお風呂場で熱湯をかけてから洗剤につけておこうかと大きなビニールを探して寝室へ戻った私の目に入って来たのは・・・今度は足元ではなくベッド中ほどで必死にカキカキしているクローネの姿・・・と茶色いブツフン

ク、クロちゃんが・・・ウンチフン しちゃってるぅぅぅ顔(なに〜)

5-686.jpg

もうね、魂が口から出ていくのが見えたわさ、呆然と立ち尽くすってのはこういう事だってな感じでフリーズしちゃったよ。我に返ってクローネをどかしブツを撤去してシーツとベッドパッドをビニールに、もはやこれは勿体ないけど捨てる覚悟・・・。フィットシーツ&パッドは丁度新しいのに替えようと思ってたからいいさ!!と自分を納得させる。

5-687.jpg

急ぎの仕事が一段落したところで雷ぞーと病院へ、グッタリーヌで帰宅すると・・・ベッドメイクされたカバーの上にまたまたシミを発見ひらめき
カバー・布団カバー・布団・・・とグッチョリーヌたらーっ(汗)

雷ぞーはいなかったという事は・・・クロちゃんだわね・・・・・。

疲れた体を引きずって今度はお洗濯したんだけど、布団は家では丸洗いできないし、ちゃんと匂いがおちたかしら?猫って人にはわからなくても残ってる匂いを感じて、また粗相しちゃうらしいし心配だわさ。

5-688.jpg

第一のオシッコは・・・雷ぞーかクローネ、第二のブツはクローネ、第三のオシッコはクローネ。
第一のオシッコが雷ぞーだとすると、クローネは雷ぞーのオシッコの匂いに触発されてしちゃったって事だと思う。雷ぞーは1階へ行きたくてしちゃったんだろうから納得がいく?

んでも・・・全てがクローネだとすると・・・ストレスかなもうやだ〜(悲しい顔)

5-689.jpg

クローネは猫も好きだが人も好き、ってか私の事が大好き。長老バブを近所へお散歩している時は近所中響き渡るかのように悲しそうな声で鳴いているし、雷ぞーの通院も自分も付いてきたい感じでして・・・外出に置いて行かれるのが嫌いなんだよね、みんな一緒にお留守番だと大丈夫なんだけど。
最近雷ぞーの事でバタバタしちゃってて早朝のお散歩も疲れて起きれずでしてあげれてない。
みんなに気をつかって優しいクローネで前回その記事を書いたばかりなんだけど、ストレスがたまってたのかなと思うと可哀想に・・・。
(第一のオシッコが雷ぞーの可能性もあるんだけどね。)

クロちゃん、ごめんよ・・・・・。

5-690.jpg

今日はお布団に粗相は今のところない、これが続くと・・・いやはやクローネも可哀想だし私も辛いっ。

猫(足) 週末は絶対にお散歩でちっ!!!
5-691.jpg

うんうん、私もお散歩してる時間がすごく癒されてリフレッシュできるんだよ〜。

そんなこんなでグッタリして昨夜は仕事の作業もせずソファーで寝ちゃってて・・・雷ぞーは1階にいたんだけど、お母んが寝る時間になっても雷ぞーを1階へお迎えに行けずで・・・足腰が弱ってるお母んが2階に出向いてきてソファーで寝ている私の頭をはたいた!!(怖っ。)

昨夜は皆様のブログにも訪問できませんで、すみません。何人かの方にメールも頂戴しているんですが、夜落ち着いてからと思ってる内に寝ちゃってたりで、ここ2日程メールの返信ができてません、ごめんなさい。
諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が続くかと思います、申し訳ありません。


            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ新入荷!! 
店長日記は梅雨&夏も快適、安心・安全の除菌・消臭剤をご紹介 5-671.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 13:22| Comment(51) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

猫同士で人気がある猫!?

老若男女4ニャン多頭飼いの我が家、猫同士で好きな子は誰なのか?

18才になった長老バブ:クローネ坊じゃの〜
5-672.jpg

9才4ヶ月の俺様殿様雷ぞー様:くだらない質問だな、クロスケしか目に入らないぜっ!!
5-673.jpg

3才2カ月の紅一点で末っ子のDちゃん:3ニャンの中では断トツでクロちゃまだわっ。
5-674.jpg

・・・と絶対に答えるであろうと容易に想像がつく感じで、3男のクローネの人気は高い。ってか我が家の場合は皆それぞれクローネとしか仲良くしないって感じでして・・・ある意味微妙なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

じゃあ、クローネが一番好きなのは誰なのかっ!!??

猫(足) 僕は自分が一番好きでちっ!!
5-676.jpg
(キャットハンモックでおっぴろげ中〜)

え・・・o(@.@)o えぇぇぇぇぇ〜っ!!????

クローネが誰を一番好きかは正直難しい、見ていても本当に満遍(まんべん)なく皆に気を配り、渡り歩いてそれぞれの相手に適した?接し方をしてるんだよね〜。

5-677.jpg

クローネの愛される理由はひたすら明るく、めげず、根にもたず、しつこいマメな事なんではかなろうか?
長老バブに怒られても根に持つことはなく、何度でも遊びに誘うしつこさマメさ。
家に来たばかりの頃は雷ぞーにいじめられまくっていたが、彼はめげずに雷ぞーにくっついていき雷ぞーの心を虜にした。
Dちゃんを迎えてからは雷ぞーの魔の手?から守りDストーカー&Dナイトとなり、Dちゃんは私に慣れるより早くクローネになついてしまったものだあせあせ(飛び散る汗) Dちゃんは長老に昔怒られた事を根にもち・・・もうビクビクしちゃって二度と近づかないってな感じでして、怖さの裏返しで長老が横を通っただけで猫パンチしたり逃げたりしてる時がある。

クローネは誰か一人に絞るってわけでもなく、みんなの所にウルルゥ♪っと挨拶に行き、グルーミングしてあげたり忙しいことこの上なし。あ、長老バブにもグルーミングしようとしてますが、ほんの数舐めで怒られて終わってるけどね@笑

5-678.jpg
(クローネはハンモックにおっぴろげて上からボールを投げてもらう遊びが好き。)

お手入れ大好きマメな男は・・・自分のグルーミングも長っ!!
5-679.jpg

2年前、雷ぞーが背中の腫瘍摘出手術&Dちゃんが避妊手術で2ニャンがいなかった夜があるのだが、その時はもうクローネが寂しがって探しまくって鳴いて大変だった。具合が悪くて動けない雷ぞーを心配してクローネまで痩せちゃったし。今も雷ぞーが病院から帰ると速効でまとわりつき優しく舐めてあげてるのよね。
日中1階にいる事が多い雷ぞーもクローネが1階に来ると嬉しそうにしてるし、究極のマイペースDちゃんも遊びに誘ったり話しかけたりはクローネにだけ。
何と言っても・・・長老バブに遊びに誘われるってのがもう尊敬に値する!!

皆に愛されてる黒王子なのだ王冠
5-675.jpg

猫(足) 紅一点の私がどうしてモテないのかしらっ!?
5-680.jpg

そうなのよね、紅一点なのにDちゃんはモテないのよね・・・。雷ぞーはDちゃんのお尻の匂い以外はまるで興味ナシって感じで・・・去勢・避妊していると別に異性を好きって事はなく、男女関係なくモテる子はモテるって事なのかな??

ちなみに飼い主の私・・・女性からはモテたかも@笑、会社で男性からは姐御とか姐さん、〇〇氏って呼ばれてたわさ顔(え〜ん)

昨日も雷ぞーの病院へ、変えた抗生剤の注射が合ったらしく熱は下がって平熱に、今日も病院で抗生剤の注射を打つ予定で、これで一旦は通院終了かな、4日連続は・・・さすがに疲れる。あとはまた服薬&自宅での輸液を続けて数値を見て状態が良く安定したら腫瘍の確認をする為にCT検査ってなると思います。先はまだ長いけど・・・んでも食欲も出て元気もあり、目に力も戻ったし大丈夫っGood

【今日のおまけ画像】
ハンモックONしてキャットトンネルを抑え込むクローネのニの腕がめっさムキムキマンちっく顔(イヒヒ)
5-681.jpg

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ新入荷!! 
店長日記は梅雨&夏も快適、安心・安全の除菌・消臭剤をご紹介 5-671.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 12:45| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

エアコンでイチャイチャ!?

猫大好き人大好き、お手入れ大好きマメな男:3才9ヶ月の黒王子クローネ王冠
5-638-1.jpg

暑かった日にエアコンONしたらエアコン下ベンチシートにおいてあるメイズベッドにDちゃんと仲良くIN黒ハート
5-639-1.jpg

暑かろうと思ってエアコンONしたのに・・・何イチャイチャ猫団子になってるんだよっ!!??
別に冷えすぎってわけでもなく、快適温度になったからなんだろうけど何か釈然としない顔(え〜ん)

ま、Dちゃんが1人で寝ている所にクローネが無理やり入ったに違いないんだけどね〜。いつもクローネに乗っかられて苦しそうなDちゃんなのだが・・・

ひらめき Dちゃんのアーニョがクローネのお腹の上にっ!!
5-640.jpg
(アーニョ=足、我が家の痛い猫語辞典より)

これは珍しい事もあるもんだわ〜!!ってかDちゃん女王様チック@笑
5-641.jpg

んでもやっぱりクローネがお手入れを始め・・・立場逆転グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
5-642.jpg

Dちゃんの顔を手で押さえこんだクローネに・・・目に当たったのかDちゃん痛がるあせあせ(飛び散る汗)
5-643.jpg  5-644.jpg

今度は首を抑えたクローネ、さすがに苦しくなったのかバトル勃発でDちゃんは逃げましたダッシュ(走り出すさま)
5-645.jpg

グルーミング 右 バトルの法則は相変わらず成り立っております顔(イヒヒ)

エアコン下で並んで寝る若手コンビに、冷え過ぎが苦手な長老バブは風が直接当たらない下のメッシュスクエアベッドで優雅にお休み眠い(睡眠)
5-646.jpg
(雷ぞーさんは1階にいました。)

猫(足) やっぱ一人がいいわぁ〜!!
5-647.jpg

Dちゃんはメイズバスケットにスッポリンコでジャストサイズ、取っ手を持って運びたくなっちゃうわ@笑
5-648.jpg

【今日のおまけ画像】クローネと庭の紫陽花@失敗バージョン
5-649.jpg

今日の東京・・・めっさ暑いっす晴れ 猫ら〜はエアコンONの部屋で快適そうっすが私の仕事部屋は扇風機のみで頑張っちょりますわさあせあせ(飛び散る汗)

諸々バタバタする日が続いてまして訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ新入荷!! 
店長日記は長老バブ18才記念:トップモデルコスプレ特集 5-637.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

追記
ニックネーム barai at 13:50| Comment(46) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

生またたびパーティー♪

今日は「生またたびパーティー」、略して「なまたびパーチー」の様子をかわいい
5-556.jpg
(この画像は既に宴の後・・・で葉っぱが齧られてますが@笑)

日曜は4年目を迎えた庭のマタタビの葉っぱを数枚とってあげて我が家恒例の生またたびパーティーを、さて老若男女4ニャンの中で誰が一番反応するのかっ!?

下 庭に植わってる生の葉や枝には一番反応する長老バブですが・・・匂いを嗅いだだけっあせあせ(飛び散る汗)
5-557.jpg  5-558.jpg
        黒王子クローネも最初に匂いを嗅いで去って行っちゃったわ・・・上

おかしいな、長老バブが一番反応するはずだったんだが・・・!?

末っ子で紅一点のDちゃんことディーテは、葉っぱを抱え込んで上手に丸めて匂いを嗅ぎ、
5-559.jpg

ムシャムシャ食べてるっ。
5-560.jpg

やっぱり女子たるものサラダが好き!?笑

下 Dちゃんがまたたびの葉っぱを食べる動画(短いです、葉っぱを食いちぎる音あり)
生またたびをムシャムシャ
(手ってこを上手に使って食べてますよね!?)


数年前までは生の葉に反応しなかった9才3カ月の俺様殿様雷ぞー様、昨年あたりから嗜好が変わったのか反応するようになったのだが・・・!?

今回も反応してくれたっGood
5-561.jpg  5-562.jpg

興奮のあまり葉っぱを咥えてブンブン振り回してるぅぅぅグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
5-563.jpg
(めっさブレブレ&ローリングゥ〜っ!!)

酔いが醒めたDちゃんが見守る中、飼い主に似たのか酔うと(飲むと)長い雷ぞーはまだまだチビチビやってます顔(イヒヒ)
5-564.jpg

Dちゃん、なぜそこで雷ぞーの匂いを嗅ぐのかっ!?
5-565.jpg

でもって人が楽しんでるとやっぱ気になるDちゃん・・・、
5-566.jpg

D:雷ちゃま、1枚頂戴っるんるん

猫(足) 小娘には渡さないぜー!!
5-567.jpg

独り占めしたくて手の下に数枚を抱え込んだ雷ぞーだが、Dちゃん今度は雷ぞーの手先の匂いをチェッキン!?

D:デブ雷ちゃま、何だか臭うわぁ〜っ!!お風呂入ってないんじゃないの??
5-568.jpg

ふらふら ディ、Dちゃん・・・雷ちゃんは病気でシャンプーできないんだよあせあせ(飛び散る汗)

猫(足) 小娘、俺様のワイルドな男臭に惚れたのかっ!?(←勘違い@爆)
5-569.jpg

猫(足) 俺様、罪な男だぜー!!

またたび&Dちゃんの余韻に・・・葉っぱを枕にいつまでも酔ってる雷ぞーでした顔(イヒヒ)
5-570.jpg

猫(足) 兄貴とDしゃんがイチャイチャしてまちっ!!
5-571.jpg

猫(足) 僕が一番じゃないと許せないでちよっ爆弾
5-572.jpg

誰とでも仲良しの黒王子クローネ、誰とでも仲良しというよりかクローネとしか皆仲良くないってだけ?なんだが・・・雷ぞーとDちゃんが珍しく一緒にいるのにジェラシックを感じたようです!?

生の葉っぱに反応したのは今回は雷ぞー&Dちゃんって感じでした。4ニャンとも乾燥させた葉っぱの方が反応はいいんですが採集&乾燥はもうちょっと先な感じです。
雷ぞーのいい気分転換になったかな・・・反応する元気があるってのが嬉しいっ!!!

諸々バタバタする日が続いてまして・・・訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ新入荷!! 
店長日記は快適夏特集:涼しいメッシュベッドをご紹介 5-555.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

【福岡発:家族募集のお願い】
福岡県中間市でご自宅に迷い込んだ猫が5匹の可愛い子猫(白黒柄3匹、黒2匹)を出産しました。
母猫は家族として迎え入れるそうですが、すでに先住猫が5匹いるために、母猫を入れると6匹になってしまい現状ではどうしても子猫たちを迎え入れることが出来ませんで、家族として幸せにしてくださる方を探しています猫(足) 少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等、皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif
ニックネーム barai at 12:35| Comment(45) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

またたびと薔薇ショック事件!!

今週末で18才を迎える我が家の長老バブ・・・ひらめき 頭に何か乗せてるっ!?
5-541.jpg

バブが頭に乗せてるのは4年目を迎えた庭のマタタビの葉っぱ。葉っぱを乗せてもポージングとは・・・さすが被り物KINGだわっ王冠
5-542.jpg  5-543.jpg

毎年庭のまたたびの葉や枝を採集し乾燥させてオモチャに入れたりオモチャ保存用にしたり、そのままあげたり・・・と大活躍のまたたびなのだが、採集時期にはまだ少し早い。
んでも大分伸びて通路にまではびこってるのと、猫ら〜の気分転換にと恒例の生またたびパーチーを開催する事にし、昨日庭に出てみたのだが・・・!?

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!!またたびの枝が・・・切られてるっがく〜(落胆した顔)
5-544.jpg  5-545.jpg

春〜初夏にかけて急成長するマタタビ、グングン蔓が伸びて青々とした葉がたくさん出ていたのだが、通路側に伸びた枝や蔓が切られてるやんけっ!!
犯人は・・・お母ん以外考えられんわ、ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

お母んに聞くとあっさり「伸びて邪魔だったから」と悪びれもせず!!

去年だって楽しみにして葉を洗って乾燥させてるの知ってるやんけぇぇぇ爆弾

切ったんだったら、それを猫ら〜に遊ばせたかったわぃっ!!

んでも・・・伸びて支柱が間に合わなくなってたのを放置してたのは私、最近週末も雷ぞーの病院があったりで庭に出て作業する時間なんかなかったのよね・・・。大体、週末は仕事がゆるめとは言え年中無休だし・・・。
家の手伝いとか庭の草むしりとか植え木の剪定も手伝ってあげれてないし、あまり文句は言えないわさバッド(下向き矢印)

それにしても・・・ショックだわさ、トホホ。んでも通路側以外のマタタビは異様な伸びっぷりで既に3メートル位の高さにまでなって隣の樹に巻きついたりしちゃってるグッド(上向き矢印)
ま、採集はたくさんできそうなので・・・気を取り直すっす。

昨日は蔓は切らず、葉っぱを数枚とってきて生またたびパーティーを、略して「なまたびパーチー顔(イヒヒ)
パーチー後はお約束の頭乗せで冒頭の写真となったのだ。

隣の部屋でクローネが書類の束を落とした音にビックリングの長老バブ、
5-546.jpg

驚いて動いたら葉が前に落ちてきちゃった。
5-547.jpg

小顔(すぎる)Dちゃんには葉っぱが大きすぎっ!!
5-548.jpg

頭が大きい雷ぞーには葉っぱが小さく感じる!?雷ぞーさん全く動じる事がないっ@笑
5-549.jpg

被り物が苦手なクローネには乗せず〜。
5-550.jpg

D:ディーテの薔薇はどうなったかしら、そろそろ咲いたんじゃ!?
5-551.jpg

紅一点で末っ子のDちゃんの名前の由来は恐れ多くも愛と美の女神APHRODITE(アフロディーテ)のDITEぴかぴか(新しい)

ひらめき ギリシャ神話では愛の女神アフロディーテが巨大な帆立貝の中から誕生したとき、空からバラの花びらが降ってきたといわれています。また、アフロディーテが瀕死の状態にある恋人に駆け寄ろうとして白いバラの生け垣につまずきバラの棘で擦り傷をつくり血が落ちたところに赤いバラが育ったといわれているそうです。女神と薔薇は切り離せないのねっ!?

で、2年前に「アフロディーテ Aphrodite」というDちゃんの名前の薔薇を頂いた。

ケムー(毛虫)攻撃にあって今年は咲かないかな?と心配してたのだが、何とか蕾をつけてくれたのだが・・・

下 バタバタしてる間に咲いちゃったらしく既に終わった感がっあせあせ(飛び散る汗)
5-552.jpg  5-553.jpg
       本来は・・・ドイツ生まれの品種でサーモンピンクの気品ある薔薇っす 上

D:毎日ちゃんと観察せんかいっ爆弾爆弾爆弾
5-554.jpg

もうやだ〜(悲しい顔) Dちゃん、ごめんよ・・・時間がなかったんだよ。
んでもさ、Dちゃんにはアマゾネスって薔薇の方が似合う感じだね顔(ペロッ) って、そんな薔薇あるんかいっ!?笑

ひらめき さて、生またたびの葉っぱに反応したのは誰でしょう!?パーチーの様子はまたの機会に。

前記事では温かいコメントをたくさん頂戴し、ありがとうございます四葉
雷ぞーは頑張れという必要がない程に頑張ってます、元気もあります、大丈夫です。
私も大丈夫です!ってか仕事頑張らないとね〜諭吉さんがすごい勢いで私の元から去っていくんだわさ・・・ここ2カ月で20人以上の諭吉さんを見送ったわ顔(なに〜)
愚痴ってる場合じゃない、凹んでる暇もメソメソしてる暇も愚痴ってる暇もないのよね、前を向いて前進あるのみっGood

諸々バタバタする日が続いてまして・・・訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 夏の快適グッズ入荷!! 
店長日記は快適夏特集:涼しいメッシュベッドをご紹介 5-555.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

【福岡発:家族募集のお願い】
福岡県中間市でご自宅に迷い込んだ猫が5匹の可愛い子猫(白黒柄3匹、黒2匹)を出産しました。
母猫は家族として迎え入れるそうですが、すでに先住猫が5匹いるために、母猫を入れると6匹になってしまい現状ではどうしても子猫たちを迎え入れることが出来ませんで、家族として幸せにしてくださる方を探しています猫(足) 少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等、皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif
ニックネーム barai at 12:25| Comment(41) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

「ねこのきもち」と「猫の気持ち」

猫(足) 俺様「ねこのきもち」7月号に掲載されたらしいぜっ!!
5-471.jpg
(雷ぞーさん、得意げな表情@笑)

そうなんです、6月10日発行の「ねこのきもち」7月号のカンタンひんやりアイデアというコーナーのページに俺様殿様雷ぞー様が載ってるんです。

5-472.jpg  5-473.jpg

雷ぞーさん、ぽっちゃり猫で脂肪が熱を蓄えて暑がりって紹介されてるよっ!?

ガ゙━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
5-474.jpg

猫(足) 太って見えるのを送ったんじゃないのかっ!!??
5-475.jpg

いや、あの・・・私が応募したんじゃなくってね、4月中旬頃に編集の方からメールを頂いて依頼を受けたんだよ〜。昨年のブログの日付と画像を指定頂いたんだけど、

下 あまりに太って見えるのと画像が暗いのであせあせ(飛び散る汗)
5-476.jpg  5-477.jpg
                      撮り直したのも一緒に送ったんだけどね 上

掲載されたのは最初にご指定頂いた左の画像だったのよ、まぁ左の画像の方がよりぽっちゃり見えるし、ぽっちゃり猫に間違いはない!?し、雷ぞーさん暑がりだしね顔(ペロッ) (雷ぞーは夏は暑がり、冬は寒がり・・・。)

猫(足) これじゃ俺様の魅力が伝わらないぜー!!
5-478.jpg

天真爛漫なおっぴろげできっと魅力は伝わってるよ!!??笑、雷ぞーのおっぴろげを載せて頂いて良い記念になりましたっGood

猫(足) トップモデルのわしを差し置いて生意気じゃぞぇぇぇぇ〜っ!!
5-479.jpg

ってなわけではないだろうが、長老バブ 右 雷ぞーへの順位付けのマウントは相変わらずです。どうもやっぱり雷ぞーが1階へ行きたがったり、1階から2階に戻ってきた時に頻度が多い感じで、最近はウーウー唸りながらやったりもするのよねあせあせ(飛び散る汗)
以前は猫同士の事には手も口も出さなかったんだけど、雷ぞーの調子が悪くなってからは長老を傷つけないように気を逸らせたりしてるんだけど・・・止めるタイミングも難しいんだわ。すぐに声をかけたりすると、かえって逆効果で力を入れちゃうしっ。雷ぞーも元気が出たし力は雷そーの方があるんだけど長老には絶対逆らわない感じなのよね。もし本気バトルになって長老がキレたら敵わないってわかってるのかな!?

以前は雷ぞーがバブにマウント仕掛けようとした事もあったんだけど、いつからかやらなくなったな、No.1になるのは諦めたのかな。
5-482.jpg

それにしても・・・
5-480.jpg

下 Dちゃんもクローネも全然無関心なんですけどっ 上

5-481.jpg

こういう時、猫って何を考えてるのかなぁ??しょせん他人事ってか!!??

うぅ〜ん、「猫の気持ち」はわからない時が多いな。

ま、一番わからないのはこのお方、D様・D姫の気持ちなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
5-483.jpg

ツン率98%が95%に低下して、最近は何やら甘えてお腹を触れのお誘いポーズまでする時がっ!!
んでもって、いい気になって触ると・・・蔑むような目で私を見つめたり弱々猫パンチをだしたり、脱兎の如く逃走したりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) Dちゃんのご機嫌スイッチは・・・どこにあるんだいっ!!??

諸々バタバタする日が続いてまして・・・訪問は仕事の合間に前日コメント頂いた方を中心にさせて頂いてますが、読み逃げや応援だけになる日が多いかと思います、申し訳ありません。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 除菌・消臭剤新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記ペット専用の体重計ペットヘルスのご紹介 5-458.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                           また遊びにいらして下さいねHello

【福岡発:家族募集のお願い】
福岡県中間市でご自宅に迷い込んだ猫が5匹の可愛い子猫(白黒柄3匹、黒2匹)を出産しました。
母猫は家族として迎え入れるそうですが、すでに先住猫が5匹いるために、母猫を入れると6匹になってしまい現状ではどうしても子猫たちを迎え入れることが出来ませんで、家族として幸せにしてくださる方を探しています猫(足) 少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等、皆様のご協力をお願い致します。
詳細は 右 hukuokakazoku.gif

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif
ニックネーム barai at 10:50| Comment(51) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

スイカと猫対決!?と昭和の子供

メイズベッドで頭を寄せ合って眠る若手コンビのクローネ&Dちゃん黒ハート
5-434.jpg

雨降りだったり涼しかったりでイチャイチャ猫団子が復活しているのは嬉しいんだが、私がPC作業をしていて顔をあげた時に隣の部屋のこの光景が目に入ると・・・妬いてまうやろぉぉぉ爆弾
仕事する気も一気に失せるってもんだわさ←言い訳か!?笑
猫同士仲良しなのは嬉しいんだが・・・私の存在を忘れてないかい?ってな感じで、私が一番じゃなきゃイヤなんだよぉ〜。そうです、私はおとなげない飼い主です顔(ペロッ)


さてさて、前回記事:初めて見たモノとは!?の続編を、

ひらめき Dちゃん、もしかして隠れてるつもり!?
5-435.jpg

頂き物の「甘泉」というスイカ、Dちゃんより大きい感じで箱を運んだ時も腰が折れるかと思ったわあせあせ(飛び散る汗)
5-436.jpg

って事で!?スイカを体重測定!!(体重測定とは言わないだろうが@汗)

なな、何と・・・9.34kgと9.06kgの重量級、合計18.40kgもあったわさがく〜(落胆した顔)
5-437.jpg  5-438.jpg

猫(足) 1個が俺様より重いとは・・・生意気だぜーっ!!
5-439.jpg
(雷ぞーは病気ダイエットになっちゃいまして・・・8kg以上あった体重が6月6日現在7.33kgです。)

俺様殿様雷ぞー様、スイカを運んだ時はいませんでしたが、その後2階に来てスイカとご対面。
ってか、雷ぞーさん久々のブログお出ましだねっGood
5-440.jpg

最近1階にいる事が多い雷ぞー、1階へ行く時は写真を撮るぞ!!って時しかデジカメを持っていかないし、ついつい持ってくのを忘れちゃったりで・・・撮ってる写真が少ないのよねあせあせ(飛び散る汗)

D:「ディーテスイカ」とどっちが甘くて美味しいのかしら!?
5-441.jpg

ディ、Dちゃんに決まってるよぉ〜ん顔(メロメロ) ←親バカ!!笑

・・・と言いつつも、大きいスイカだから大味かな?と思いましたが、めっさ甘くて美味しかったです顔(笑)
スイカを食べる猫ちゃんもいるようですが、1階で食べたので猫ら〜には見せておらずで写真もナッシンバッド(下向き矢印)

5-442.jpg

追記でスイカの思い出を!?

昨夜は急ぎの仕事の後に雷ぞーの病院へ行きグッタリーヌ、今日も通常の仕事の後に打ち合わせ諸々予定が入っておりまして皆様のブログにゆっくりコメント残せそうもなく、すみませんっ。私の仕事は空き時間があったり日によって状況も変わるのですが、PCチェックは欠かせないのでPC前にいる事がほとんどで・・・訪問は仕事の空き時間や合間にさせて頂いておりますので諸々ご心配は不要ですよん。ちと今は雷ぞーの病気やらなんやらで、プライベートでPCを使う時間があんまりとれずで、ゆっくりコメントを残せないのが・・・申し訳ないっ。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート


昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 除菌・消臭剤新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記は猫の玉手箱vol.4に掲載のゲストモデル:ミリンちゃん 5-410.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello


昭和の子供
ニックネーム barai at 11:10| Comment(35) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

初めて見たモノとは!?

猫(足) ずいぶん大きなボールだわね、転がし甲斐がありそうだわっ!!
5-425.jpg

5月終わりにスイカを2個(2玉)頂いた、私にじゃなくて母宛だったけど。「甘泉」という種類で大玉のスイカが2個、小玉の「姫甘泉」はこれを改良したものなのかな?ちなみにスイカの種類とか気にしたことなくって最初「甘泉」を「あまいずみ」かと思ってたけど「かんせん」だったのねあせあせ(飛び散る汗)

そう言えば丸のスイカって猫ら〜は見た事ないんじゃないかな?っと、重いのにわざわざ2階までダンボールごと運んでみた。

わらわらと集まる猫ら〜、ダンボールに反応するのは・・・猫の性(サガ)なのかっ!!
5-426.jpg
(闘病中の雷ぞーはこの時1階にいました。)

猫(足) 怪しいヤツ、わしが安全チェックじゃぞぇ〜
5-427.jpg

長老バブはスイカの周りを1周してチェッキン、でもって・・・

スイカを前にポージング、
5-428.jpg

さすが我が家のトップモデルだわっGood
5-429.jpg

若手コンビのDちゃん&クローネは「ヘタ」の部分を齧る齧る・・・
5-430.jpg  5-431.jpg


「ヘタ」の取り合い(笑)


5-432.jpg

スイカハウスもお気に入り、やっぱ「ダンボーラー」だわね顔(イヒヒ)
5-433.jpg

この時期なのでハウスものでしょうが今年初のスイカでした、スイカ話はまだ続きまっす。
今日は病院があったりバタバタしちゃいそうです、皆様のブログにゆっくりコメントできそうもなく・・・すみませんっ。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート


昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 除菌・消臭剤新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記は猫の玉手箱vol.4に掲載のゲストモデル:ミリンちゃん 5-410.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 12:35| Comment(36) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

愛の羽交い締めから逃亡!?

前記事「復活の猫団子で恍惚の表情!?」の続編、
5-378.jpg

メイズベッドでDちゃんのお手入れに励むマメな男:黒王子クローネだが・・・
5-379.jpg

猫(足) ふっ、この女も俺のテクに夢中だぜっ!!
5-380.jpg
(このクローネ、めっさワイルダーで男らしいわっ顔(メロメロ))

猫(足) もうこの女は俺のものだな!!
5-381.jpg

ご満悦に目を細めるクローネだが・・・クロちゃん、キャラが変わってるしぃぃっがく〜(落胆した顔)

猫(足) お手入れ再開、手ってこも綺麗にしまちよ〜!!
5-382.jpg

あっ、いつものクロちゃんに戻ったのね!?そうだよね、俺様キャラが女の手足を舐めるなんて似合わないもん、クロちゃんはやっぱりセバスチャン・キャラか顔(イヒヒ)

5-383.jpg

上下 ジェラシックを感じる妬けちゃうお二人さんだが・・・

5-384.jpg

クローネの愛の重みに耐えられなくなったDちゃんがちょっと動くと・・・

猫(足) 大人しくするでちよっ!!
5-385.jpg



必殺:愛の羽交い締め


5-386.jpg

それでも逆らおうとするDちゃんに・・・遠慮がちな猫パンチ@笑
5-387.jpg

しかし我慢も限界だったDちゃん?
5-388.jpg  5-389.jpg

クローネに多いかぶさり噛み噛み攻撃爆弾
5-390.jpg  5-391.jpg

でもって高らかにジャンプして重苦しい愛から逃亡ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
5-392.jpg

あとに残されたクローネに声をかけると・・・キョトンとしてました@笑
5-393.jpg

猫(足) Dしゃんのお手入れ、まだ途中だったでちよ・・・

たそがれ入浴ポーズで寂しそうなクローネでした。
5-394.jpg

グルーミング 右 バトルの法則、皆様のお宅でもありますかっ!?

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記万が一の時にも安心おでかけ猫トイレをご紹介 5-291.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 09:20| Comment(35) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする