2009年06月01日

復活の猫団子で恍惚の表情!?

お手入れ大好き、マメな男・・・3才8ヶ月の黒王子クローネ王冠
5-367.jpg

連日の雨降りで涼しかったせいか、久々に紅一点で末っ子のDちゃんと猫団子に・・・と思いきや、メイズベッドで寝るDちゃんの上に無理やり押しかけて乗っかってお手入れ!?
5-368.jpg

お手入れされてるDちゃん、恍惚の表情!?
5-370.jpg

腕枕までしちゃって大サービスやんけっ!!私もクローネに腕枕されたいよ@笑
5-371.jpg

・・・んでもDちゃん、ちと苦しいのかリングサイド(ベッドの縁)に手ってこ(手)を出して助けを求めてる!?
5-372.jpg

D:クロちゃま、ちょっと苦しいわっあせあせ(飛び散る汗)
5-373.jpg

猫(足) 大人しくするでちよっ!!
5-374.jpg

D:クっ、クロちゃまったら・・・
5-375.jpg
(Dちゃんの胸毛がめっさみだれ髪っ)

D:くっ、くすぐったいわ、いや〜んハートたち(複数ハート)
5-376.jpg

上 の2枚が妙に艶めかしく色っぽく感じちゃうのは・・・私だけっ!?笑

本当は上に乗っかられて重苦しい感じっぽいんだけどねっ顔(ペロッ)

そう、黒王子クローネの愛は重く苦しいのだっ!?爆
5-377.jpg

いやはや、仲良しなのはけっこうだが・・・飼い主全く蚊帳の外っす。んでもクローネのロングタイムお手入れによってベチョベチョ&乱れた毛並みを直すのは私の役目なんですが顔(え〜ん)
続きもあるんですが画像が多くなっちゃうのでまたの機会に。

昨日はダービーをオンタイムで観ようと思ってソファーでスタンばってたら寝ちゃってた眠い(睡眠) たまってた作業をするはずがそれもならず、ダメダメやぁ〜んあせあせ(飛び散る汗)
前記事では雷ぞー復調にたくさんコメントを頂戴しありがとうございます。日によって食欲があったりなかったりはありますのと、数値も全て改善されたわけではないのですが、普段通りの感じに戻り「目ぢから」が戻ったのが嬉しいです。まずは一安心、だいじょうぶだいじょうぶ、大丈夫。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート


昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動
物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記万が一の時にも安心おでかけ猫トイレをご紹介 5-291.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 09:43| Comment(36) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

涼しかった日の寝姿

お皿にのったお饅頭のような寝姿を披露しているのは・・・
5-332.jpg

キャットタワーと一体化して寝ている3才1ヶ月のDちゃん眠い(睡眠)
5-333.jpg

昨日は涼しかったので、いつもは豪快な寝姿のDちゃんもおしとやかな感じ@笑

5-334.jpg

一方こちらウィローラウンドベッドで寝る3才8ヶ月の黒王子クローネ、
5-335.jpg

涼しい日はやっぱ丸まって寝てるのね。

んでも話しかけると嬉しそうに「ウルルゥ♪」っとクネクネ黒ハート
5-336.jpg

9才3カ月の俺様殿様雷ぞー様も昨日は2階のメイズベッドでお昼寝眠い(睡眠)
5-337.jpg

ひらめき 長老バブとの2ショット!!って・・・めっさ離れてるけどね@笑
5-338.jpg

前記事本宅と愛人宅を行き来!?で長老と雷ぞーの最近の微妙な関係をお伝えしましたが、微妙なのは相変わらずですが・・・雷ぞーがずっと2階にいるとバブも案外落ち着いているようです。皆一緒に2階にいるようにって怒って拗ねてたのかしらん???
まぁ、猫同士で本当に相性が悪いと流血事件になるような本気バトルになって一緒にはいさせられなくなるけど、この2ニャンはそうはならないと思うので雷ぞーが完全復活すれば大丈夫かな〜!?

あ、コメントですごく私が思いつめてるようにご心配お掛けしたようですが・・・えっと全然大丈夫ですっ。今はちと雷ぞーの病状が心配なのでストレス与えたくないなって程度でして。あとは1階に雷ぞーがいると母が無理してトイレシーツ替えたりしようとするので、母の足腰に負担がかかるのが心配って感じなのと、仕事を中断する事が多いので雷ぞーにはなるべく2階にいて欲しいのですが・・・。そろそろ頂いてる服薬が終わるのでまた再検査に行くので検査結果がどうかなって状況です。元々めっさポジティブシンキングなのであんまり思いつめたりはしないってか考えるのが面倒になるタイプっす。

お気に入りのウィローラウンドベッドをクローネにとられる事が多い長老バブ、最近なぜか爪とぎの上で寝るのがお気に入りっ。固くて痛そうに見えるけどあせあせ(飛び散る汗)
5-339.jpg

バブが寝ている爪とぎはシリーズで揃えてる木製爪とぎBOXで、中のダンボールだけ取り替えればいいしダンボールかすも出ないのでお気に入りのシリーズるんるん

購入当初(3年弱前?)下 に比べると徐々に木の色が変化していい感じにGood
5-340.jpg
(Dちゃん・・・目つき悪っ@笑)

気持ち良さそうな寝顔の長老バブ、
5-341.jpg

猫の顔型の穴から手ってこ(手)を出してるのが・・・激萌えポイント猫(足)
5-342.jpg

・・・なんだけど、手ってこを触ると本気パンチが飛んできますパンチ

雷ぞーさん、流木の椅子に移動したんだねっ!?
5-343.jpg

丸まって寝てる感じだけど・・・元々丸いからイマイチわかんないわ顔(イヒヒ)
5-344.jpg

今日も雨降りで肌寒い感じ、銀行に行きたいんだけどママチャリで行けないわねあせあせ(飛び散る汗)
諸々やる事がたまっちょりまして・・・皆様のブログにゆっくりコメント残せない感じです、すみませーん。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              

猫友日めくりカレンダー、当初は若手コンビは一緒に・・・と考えてましたが、SHOPでも1枠お願いしたので若手コンビも別に登録しましたっ。
昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動
物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記万が一の時にも安心おでかけ猫トイレをご紹介 5-291.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 08:20| Comment(45) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

本宅と愛人宅を行き来!?

9才3カ月の俺様殿様雷ぞー様、現在闘病中の雷ぞーは最近1階にいる事が多く、イタズラもしないおとなしい雷ぞーはお母んから1階の市民権を得たようだ。
5-318.jpg

猫(足) 兄貴のお見舞いに行くでちっ!!
5-319.jpg

一方、お母ん一番のお気に入りだった黒王子クローネだが・・・、イタズラがひどいのと歩き回って抜け毛を巻き散らかすからか?1階の市民権ははく奪され、私のお伴がないと1階には行けなくなってしまった。
(猫ら〜は普段私がいる2階の2部屋で主に生活しており、1階には私と一緒に行き来してます・・・が、1階は抜け毛&イタズラ対策をしてないので禁断の間も多い。)

お母んが日中いる1階の和室に(古い)メイズベッドを置いてあげたらそこで寝ている事も多い雷ぞー、お見舞いに行った舎弟分のクローネが無理やり一緒にメイズベッドIN。

猫(足) 兄貴、シャンプーもしてないしブラッシングも嫌がるようになったから毛がボサノバでちっ、綺麗綺麗してあげまちよ〜。
5-320.jpg  5-321.jpg

クローネのしつこいグルーミングで・・・雷ぞーの頭がべっちょり〜ぬのウェービーヘアにあせあせ(飛び散る汗)
5-322.jpg
(ほんとに綺麗になってるのか・・・微妙だわさ@笑)

雷ぞー:クロスケありがとなっ、俺様もお返しするぜー!!
5-323.jpg

兄弟仁義コンビの麗しい舎弟愛だわっ黒ハート

んでも・・・クロちゃん、雷ぞーさんの上に乗っちゃってるよ!?ベッドも変形してるしぃ〜っ!!
5-325.jpg

雷ぞーはクローネが大好きなのだが、体調が優れない時は傍に来る事を嫌がってクローネにウーウー言ったことが、こうして兄弟仁義コンビがまた仲良くしてるのを見れて何だか感無量というか・・・目頭が熱く。

猫(足) 兄貴のお見舞いも済んだし2階に行って長老とDちゃんと遊ぶでしっ!!
5-326.jpg

我が家で唯一誰とでも仲良くできる黒王子クローネ、長老バブ・雷ぞー・Dちゃんの3ニャンの間を行ったり来たりの渡り鳥小鳥 何にでも興味津々だし忙しいことこの上なしっ。

猫(足) クロスケ、また来いよ〜っ!!
5-327.jpg

それにしても最近長老バブの雷ぞーへの順位付けのマウントがますます頻繁になり困っている。雷ぞーが2階へ来るとすぐやろうとするし、私がいなくなると速効狙ってやってる感じなのよね・・・。
5-328.jpg

今までは猫同士に任せて止めなかったが、本調子ではない雷ぞーなのでバブを怒ることなく気を逸らしたり頭を撫でたりしてやめさせてるんだけど・・・。で、雷ぞーは食欲が出てきたと言っても2階だとご飯をあんまり食べない。1階であげると食べるので雷ぞーのご飯は1階で1人であげてるのだが、バブは1階に行った時にお水やご飯の食器を見て雷ぞーの特別待遇が気に入らないのかな?
2階に連れてきてもすぐに1階に行きたがる雷ぞー、トイレも1階に置いてあげたんだが、ずっと1階にいたがるのよね・・・。
元々めっさ甘えん坊の雷ぞー、私が1階へ行くと嬉しそうにゴロゴロ甘えるんだけど2階では甘えなくなってしまった。
私も仕事中は1階へしょっちゅうは下りれないし、夜に1階へ行き雷ぞーをかまってると今度は2階で長老バブがアーオアーオと鳴き始める・・・。何だか色んな事が悪循環になってるっぽいのだ。
長老バブと雷ぞー、雷ぞーが仔猫ってか小さい時は仲良しだったのに年々微妙な関係に、バブはクローネとDちゃんにはヤキモチ妬かないのに雷ぞーには嫉妬心むき出し、雷ぞーは長老には絶対逆らわないけどウザったがるというか恐れてると言うか一緒にいたくないっぽい・・・。
お母んも体調が良くない時は寝室に早くいって休んでしまうし、何と言っても闘病中の雷ぞーなので様子をもっと見てあげたいし・・・、私が寝る時は2階に連れて来ているんだけど、なんだか長老も雷ぞーもどっちも可哀想になってしまうのだ。
長老バブと雷ぞー、もう9年以上一緒に暮らしてる中高年コンビなのに、今になってこんな風になってしまうなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
何だか今更ながらに多頭飼いの難しさを感じている私です。

D:何だか男同士もややこしくて大変そうね!?
5-329.jpg

猫(足) 私のように何も気にせず自由に生きればいいのよっ!!
5-330.jpg

いや・・・あの・・・Dちゃんは気にしなさすぎの自由人(猫)すぎますからっ!!

猫(足) 僕もみんなの所を渡り歩いて気をつかってグッタリでちっ!!
5-331.jpg

いやほんと、誰とでも仲良くできるクローネがいてめっさ助かってるのだっ!!クロちゃんがいなかったら猫ら〜同士がもっとギスギスしてたかもしれないもん。

それにしても・・・1階と2階を行ったり来たりで長老と雷ぞーに気をつかっている自分が・・・本宅と愛人宅を行き来しているような、後ろめたいような気分になるんだわさ顔(え〜ん)
「どっちも愛してるんだ」という言い訳は人には通用しない?が、猫にはあてはまるわね。んでも・・・本宅と愛人宅の行き来はけっこう疲れるのよね。世の浮気する殿方(殿方に限った事ではないが)のパワーってすごいわ!!とか思ったり@笑

この二重生活でたまってる作業とかが遅々として進まず・・・、でもってどうにも疲れやすくってトホホーンたらーっ(汗)
んでも雷ぞーも元気になってきたし、頑張らないとねっGood

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート


猫友日めくりカレンダー、当初は若手コンビは一緒に・・・と考えてましたが、SHOPでも1枠お願いしたので若手コンビも別に登録しましたっ。
昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動
物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記万が一の時にも安心おでかけ猫トイレをご紹介 5-291.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 09:17| Comment(36) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

またたびの花が咲きました&マタタビミニ情報

最近すっかり1階の住人になりつつある闘病中の俺様殿様雷ぞー様、昨日の日曜は雨降りでしたが少し晴れた時に縁側から庭ウォッチング、お外に興味があるって事は元気になってきた証拠で嬉しい顔(笑)
5-271.jpg
(毛はボサノバだけどねっ。)

雷ぞーの視線の先には今年4年目を迎えるまたたびの木があるのだが、この時期の急成長によって2メートルを超した感じでして・・・支柱も追い付いてないのよねっあせあせ(飛び散る汗)
5-272.jpg
(またたびは蔓性植物なのでグルングルンと伸びますですグッド(上向き矢印))

猫(足) おいっ、何だか白いのがついてるぜ〜!?
5-273.jpg

庭に出てみると・・・・・

ひらめき またたびの花が咲いてる〜っ!!!!!

なんということでしょう、しばらく庭に出ていなかったらいつの間にか可憐な白い花を咲かせているではありませんか!!←ビフォーアフター風に読んで下さい@笑

5-274.jpg

どうやら見たところ花の中心のめしべが白く、その周りが黄色いので雌花(両性花)のようです。
またたびには雄・雌の木があり、花の違いで確認できるようで、我が家に咲いたのは雌花(両性花)、雄花は花の中心部が黄色いんだそうです。

下 それにしても5月19日に見た時はまだ蕾だったのに・・・
5-275.jpg  5-276.jpg
        いつの間にか開花し、もう花の時期が終わってる感じの花も多いとは 上

いやはや毎日観察してないとダメだわね、色んな花の時期もちょっと気を抜くと見逃しちゃうし・・・その年の植物や花も一期一会なんだよね〜なんて感傷に浸っちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

D:どうでもいいけど、ちゃんと実になるんでしょうねっ!!??
5-277.jpg

うぅ〜ん、花は咲いても実になるのは少ないみたいだからどうかなぁ???

んでも、これなんか虫エイの実っぽくなってるんだけど、虫エイは雄花からしかできないって言うし、正常な花を咲かせる前に虫こぶになるって言うし・・・きっと違うよね、花が終わっただけか。雌花、雄花の一体化した木だとドングリ型の実と虫エイの実が一緒になるらしいけど!?
5-278.jpg

何せ4年目を迎えるとは言え花が咲いたのは初めてで、実がどういうふうになっていくのかもわからん、実になるのも難しいらしいけど・・・またたびの花を見れてまずは大満足っClapClapClap

葉っぱもまだまだ新しいのが出てきてるし採集時期が楽しみだわるんるん
5-279.jpg  5-280.jpg
マタタビの葉は7月の梅雨明け前後に採集、マタタビのツル(小枝)は秋から3月位に採集するのが良いらしい。(マタタビは落葉樹なので秋冬は葉が落ちて枯れたようになります。)

花の時期?になると葉が白く変色し、その内また緑色に戻るそうで、数枚の葉が白くなってました。
5-292.jpg

花が小さくて目立たないまたたびは、虫の力を借りて受粉する為に虫に目立つように白く変色するという説があるようです。
咲いた花は数十個と少ない感じでして・・・だからなのかな?葉全部が白いとかいう事もなく、白くなってる葉も数枚だったわ・・・。うぅ〜ん、これは実になるのは難しいかもなふらふら


そうそう、今年4年目を迎える庭のまたたびなんですが・・・実は笑い話が!!

当時はビルに住んでいた私、またたびを育てようと鉢植えを注文したつもりが、めっさ大きくて重い箱が届き・・・開けてみると土がたっぷり一緒に入って蔓がグルングルンまかれた枝状の木が入ってましたっ!!
5-281.jpg  5-282.jpg

こんなのベランダで育てられないっ!!いやぁ〜慌てたわさ、焦ったわさあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

当時会社員の私、次の休みを待って実家の庭に植えに行きました車(セダン)
5-283.jpg  5-284.jpg
(植えた直後、枝にスリスリして酔っ払った長老バブ・・・)

で、何度か紹介した事がありますが鉢植えをゲットしたんですが、何と言っても普段家にいなかった私、雨が降ってもしまえなかったりで根腐れしたらしく・・・2回購入して4鉢枯らしちゃったのよね顔(泣)
5-285.jpg  5-286.jpg

中々花が咲かないな!?って思って鉢植えのも新たにゲットして昨年植えたんだけど、だから元の木にも花が咲いたのかなぁ??
5-287.jpg

私が育て始めた頃はまたたびを育ててる方はブロ友さんではいなかったのですが、最近は育ててる方が増えて嬉しいっグッド(上向き矢印) (私信:くー様、蕾は花咲きましたかっ!?)

雄花の花には花の途中で虫が入ることにより正常な花を咲かせないで虫こぶになるものがあるそうで薬効のあるのが虫の入った丸いマタタビの実で貴重な生薬:木天蓼(モクテンリョウ)で、ドングリ型の実は雌花(両性花)からできるそうです。
5-289.jpg  5-290.jpg

猫(足) 生またたびパーティーはまだかしらっ!!??
5-288.jpg

毎年恒例の生またたびパーティー、採集時期にはまだ早いけど伸びすぎた蔓&葉を切ってやってあげようと思いつつ日々は過ぎ・・・・・、時間を作ってやってあげないとなっ顔(ペロッ)
今日はちと園芸ブログのようになっちゃったわ、またたびの購入先は追記で載せますので興味のある方はどうぞですGood

昨日は雨が降ったり止んだりの一日、猫ら〜のお散歩もナッシングでたまってた仕事の作業に没頭!!なんだけど・・・まだ終わってないのよね・・・。今日から平日なのであんまり時間がとれないし、またチョコチョコ頑張んないとだわさ。最近更新時間もマチマチで・・・午前中にはUPしてるって感じでっす。あせあせ(飛び散る汗)

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              

猫友日めくりカレンダー、当初は若手コンビは一緒に・・・と考えてましたが、SHOPでも1枠お願いしたので若手コンビも別に登録しましたっ。
昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動
物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記万が一の時にも安心おでかけ猫トイレをご紹介 5-291.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello


続きを読む
ニックネーム barai at 08:25| Comment(50) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

キャットタワーが人気な日!?

猫(足) 風があって快適だわぁ〜!!
5-246.jpg

昨日はちと蒸してた?けど網戸にしておけば風が抜けるし、エアコンなしでも大丈夫な一日だった。
さすがに30度越えるような日はエアコンONだけど、まだ夏の暑さではないし5月から毎日エアコンONだと電気代も怖いけど地球にも申し訳なくなっちゃうもんねっ。
エアコンONの日はロールスクリーンを下げてしまうので外が見えずで猫ら〜はつまらなそう・・・だけど、網戸でOKの日には窓際人気がUPグッド(上向き矢印)

Dちゃんもキャットタワー最上段で外を見てご機嫌るんるん
5-247.jpg

上 L字バージョン2パターン 下

5-248.jpg
ラスカルちっくな尻尾が可愛くて、ついつい触りに行っちゃう顔(ペロッ)

このキャットタワーは2006年10月にオーダーで作ってもらって檜&杉の木で作られているのだが、毛がつかないのが一番のお気に入りっGood
何と言ってもズボラ〜なんだけど抜け毛がつきまくってる状況は許せない私、平日は掃除機はかけてもまめに毛をとるとかって出来ないし、カーテンは毛がつくからロールスクリーンに、家のほとんどの物はツルツル生地、冬は猫ら〜のベッドにフリースとかネル生地をカットして敷いて汚れたらポイっ。
(以前書いたけどフリースとかは安い時期にメーター買い、抜け毛はベストトレッサーでとるけど傷んだり汚れたら、掃除とかに使って捨ててまっす。)

5-249.jpg

寝顔を見てると幸せだけど・・・こっちまで眠くなっちゃうよ眠い(睡眠)
5-250.jpg

あんまり写真撮ってると睨まれるっあせあせ(飛び散る汗)
5-251.jpg

遊ぶにも活躍で
5-252.jpg

ペンギンちっくになるDちゃん黒ハート (Dちゃんは立っち猫っす。)
5-253.jpg

ニャンタル ファンタジーチコボさんからダイナ君10才&マーニャンちゃん2才の誕生日記念プレゼントのクーちゃん賞が届きましたプレゼント
時計を使った抽選で⇒にはズレちゃってたんだけど、数字がかぶってるって事で残念賞を頂いちゃった顔(笑)
5-254.jpg  5-255.jpg
可愛いひこにゃんグッズ&招き猫・キティーちゃんのチョコにお菓子&ミルクココア&煎茶&可愛いカード、私が和紙を好きなのを覚えてて下さってて綺麗な和紙もぴかぴか(新しい) チコボさん、ありがとうございましたっ黒ハート

マーニャちゃんとクローネはお里が一緒で親戚、今度MCのクーちゃんもお迎えしてますます賑やかになりますねっ猫(足)
5-256.jpg
(恒例の記念撮影なんだけど・・・クローネの顔が怖っあせあせ(飛び散る汗))

ゆったり まったり のんびりくー様から救援物資もプレゼント 猫ら〜のオヤツ&オモチャ、金平糖・落雁、カエルグッズ好きの私にカエルのティッシュカバーを頂きました、くー様いつもありがとうございます黒ハート
5-257.jpg  5-258.jpg

キャットタワーは若手コンビが特にお気に入りなのだが、クローネもDちゃんも最上段がお気に入り。
5-259.jpg

こんな風に2ニャン上下で寝てくる姿を見ると萌えまくりなんだが・・・
5-260.jpg

たまに最上段バトルが勃発しちょりますわ爆弾
5-261.jpg

今朝は涼しくていい感じ、クローネは朝から最上段を陣取ってお外ウォッチングしてるけど、日中はまた暑くなりそうな予報晴れ
ロールスクリーンを下げてエアコンONになっちゃうかな?そうなるとつまらなそうにお昼寝ばっかりなんだよね〜。ま、仕事ははかどるんだけど@笑

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              

猫友日めくりカレンダー、当初は若手コンビは一緒に・・・と考えてましたが、SHOPでも1枠お願いしたので若手コンビも別に登録しましたっ。
昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます。
皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画で、2010年度はカレンダー1冊につき100円が動
物保護団体に寄付されます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
猫友日めくりカレンダーは 右 bana_nekotomo.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はお魚くわえた猫!?キャットニップ入りフィッシュスティック 5-200.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello



ニックネーム barai at 08:58| Comment(45) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

猫は優秀な秘書!?

猫(足) 今日も夜の仕事を始めまちかっ!!
5-203.jpg

我が家の第一秘書:黒王子クローネ、日中は寝室兼猫ら〜プレイルームにいる事が多いのだが、夜になると業務開始っ!?

PC右に置いてある書類ケースの上で仕事の進行度を厳しくチェッキン目
5-204.jpg

でもってPC画面にかぶせてあった布にじゃれる・・・、布ならいいのだがプリントした紙にじゃれつくのは止めて欲しいんだよねあせあせ(飛び散る汗)
5-205.jpg

ひらめき FAXがきたみたいでちよっ!!
5-206.jpg

クロちゃんがイタズラするから見てから印刷にしてあるから大丈夫だよ!?笑

猫(足) ちょっと休憩時間でちっ。
5-207.jpg

休憩している間にシュレッダーを!!と思うも・・・シュレッダーをすると必ず飛んでくる第一秘書ダッシュ(走り出すさま)
何が楽しいんだかシュレッダー作業を見守り、終わった後は必ずシュレッダー前面のメッシュで爪とぎ。
5-208.jpg  5-209.jpg
(手を入れられる可能性はないでしょうが注意して見てますので大丈夫ですよん〜。ちなみにこの画像のみ去年の使い回しっす。)

猫(足) ちょっと休憩でちっ。
5-210.jpg

ふらふら 休憩が多すぎませんかっ!?

猫(足) 今日は働きすぎたから第三秘書と一緒にもう寝まちっ!!
5-211.jpg

第三秘書って、さっきから奥に背後霊のように見えてたDちゃん!?ってかさ・・・、貴方達が乗ってるのは
プリンターの上なんだけどね、コピー出来ないじゃんあせあせ(飛び散る汗)

猫(足) 第二秘書の出番かぇ〜??
5-212.jpg

長老バブは第二秘書、クローネとは別のPC左にある書類ケースで寝ながら作業を見守ってる事が多い。邪魔という名の手伝いをする事もなく、時々「ンニャ!!」と喝を入れてくれる優秀な秘書なのだ!?

俺様殿様雷ぞー様はPC周りに来る事はないかな?(スペースが狭いので乗れないって説も@汗)、隣の部屋でひたすら寝ている姿は偉そうな社長って感じで秘書ではないか顔(イヒヒ)
5-213.jpg

んでも寂しくなった私が隣の部屋まで様子を見に行ったりすると、あられもない寝姿で誘惑して上手に休憩時間をとらせてくれるって点では第四秘書なのかっ!?

猫(足) 父ちゃん、昨夜はあんまり働いてなかったみたいねっ!?
5-214.jpg

うぅ〜ん、ちと暇だったのと何だか睡魔〜に襲われちゃってね顔(ペロッ)

猫(足) ケッ、しっかり稼がんかいっ爆弾爆弾爆弾
5-215.jpg
(第三秘書怖すぎっ&厳しすぎっ!!)

家賃なし社宅兼会社で通勤時間ゼロ・2食付き・遊び付き・休憩時間とり放題・医療費全額免除、こんな
秘書の仕事があったら私が働きたいっ!!
秘書達のおかげで働かざるを得ないんだが、やる気を出させて癒しを与える優秀な秘書達なのだっ!?
ちなみに・・・猫ら〜が夜私の周りに来るのはお腹が空いてるからだと思われっ!!笑

何だか最近眠くて眠くて仕方ない、気がつくとソファーで転寝しちゃってるんだわさ。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はお魚くわえた猫!?キャットニップ入りフィッシュスティック 5-200.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                           また遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 08:55| Comment(40) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

猫仕様の車をオーダー!?

我が子を愛するあまり!?雷ぞーを身にまとってみましたっ黒ハート
5-119.jpg

このナイスバデーの持ち主は・・・もちろん私っすよ!?笑


でもって雷ぞーをペイントしたマイカーもオーダー車(セダン)
5-120.jpg

モノクロ&ころんとしたフォルムが俺様殿様雷ぞー様車って感じ顔(イヒヒ)


猫(足)猫(足) 僕たちもこんな元気なお爺ちゃんを目指そうねっ!!
5-121.jpg

長老バブは猫のご長寿番組に出演!?


黒王子クローネは外壁にひらめき
5-122.jpg

クロちゃんはやっぱ緑が似合うねっGood


猫界伝説の美女が載った本のニャンは・・・Dちゃんにそっくり!?
5-123.jpg
(どうでもいい親バカ発言はスルーパスで・・・)


5-124.jpg

上下 クローネは紙幣に、長老バブはコインになったのね銀行

5-125.jpg


猫(足) この女は俺のもんだぜ、誰にも渡さない!!
5-126.jpg

爆弾 とっととと、父ちゃんの大事な娘に・・・どこのどいつだっ!!??
(でもかっこいいから許しちゃう〜、渡しはしないけどね@笑)


・・・とまぁ、今日の記事は画像遊びでお届けしました、ちびねこキャンディのありすうさぎさんの所で拝見して仕事の合間に息抜きでやってみましたっ顔(笑) 英語サイトですが、加工したい画像を選んでアップロードするだけなので英語も画像加工も出来ない私でもすぐ出来ましたっGood
他にも面白いのがあったんだけど、画像によっては出来ないのもあって残念だったわさ。

やってみたい方、画像サイトは 右 こちらをクリック!!

長老バブがVOGUEの表紙になったのですが・・・
5-127.jpg

長老のVOGUEと言えば・・・やっぱ過去にやったこれだよね王冠
5-128.jpg

最近のお散歩率の低下に伴い若手コンビが行け行けうるさく・・・今日は平日だし朝6時前にお散歩へ・・・既にグッタリーヌな感じだわさあせあせ(飛び散る汗) んでも朝はトーさん(鳥)が多く楽しそうだったし、6時過ぎたら気温は高くないけど日差しが強くなったので早朝に行って正解っGood
いつも書いてるけどお散歩って前後のお手入れの方が時間がかかる、明日も催促されたら絶対に行けない自信がっ!!

今日も仕事が一段落したら夜に雷ぞーの病院へ行ってきます。ちろっと追記ありですが前回最後で書いたお話と
かぶってますです。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記猫のデンタルケアのお話、猫専用ハブラシもご紹介 5-142.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨年ご紹介した猫友日めくりカレンダー、皆さんのニャンで日めくりカレンダーをという画期的な企画です。スタッフの皆様のご尽力により来年2010年版も製作する事になり、募集が始まってます猫(足)
ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。
(ブログ右サイドバーにもLinkしてありますが・・・)

猫友日めくりカレンダーは 右 bana_small03.jpg
(*miekoさんはじめスタッフの皆様、素敵な企画をありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                             また遊びにいらして下さいねHello

続きを読む
ニックネーム barai at 10:55| Comment(51) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

我が家が猫カフェに!?

猫(足) いらっしゃぁ〜いっ!!
5-082.jpg
(カマキリのようなアクビ顔になってるDちゃん@笑)

GWの5月4日にCAVALLINO猫・ねこ・ネコのdinoさん・ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記Part2のChikaぽんさん・くるくる☆くるみの愛され日記のかおりんさんが我が家に遊びにいらっしゃいましたっ家

普段いる2階の2部屋へご案内した直後、長老バブが雷ぞーへ順位付けのマウントをして・・・何とも衝撃な
お出迎えをあせあせ(飛び散る汗)
5-083.jpg

17才10ヶ月の長老バブ、来客は大好きで匂いを嗅いだりチェッキン・・・さすが長老だわっ!?
5-084.jpg

チェックが終わると既にマイペースで眠りの世界へ眠い(睡眠)
5-085.jpg
顔周りは撫でられるのが好きな長老バブ、Chikaぽんにたくさん撫でられて嬉しそうでしたっ黒ハート

3才8ヶ月の黒王子クローネはお客様大好きの接待部長なんですが・・・最初はいまいち実力を発揮出来ず。ってか多分眠かったのかもなんだけど・・・笑
5-086.jpg

んでもその後は元気になりdinoっちにブラッシングしてもらったり、皆に撫でられたりとめっさ幸せそう黒ハート
どんだけ人が好きなんじゃい!?って感じの黒王子っす。
5-087.jpg  5-088.jpg

9才2カ月の俺様殿様雷ぞー様はさすが不動明王でして・・・全く動じずな感じで寝姿ばかりを披露あせあせ(飛び散る汗) んでも急に立ち上がって隣の部屋へ行きトーさん(鳥)を見て奇声をあげたり、ビニール袋のカサカサ音に食べ物と思って反応したりはしてました顔(ペロッ)
5-089.jpg

最初はお昼寝していたDちゃん、ある意味一番のマイペースで・・・お客様には無関心。・・・と言って隠れるでもなく・・・「あら、何しに来たの、何でいるの?」的な・・・。
5-091.jpg

オモチャで遊んだり、活発さも披露Good
5-093.jpg

撫でられたりは元々私でも好きじゃないんだけど@笑、遊んでもらうのは好きなんだよねぇ〜っ!!
撫でると遠慮がちに腰が引けていくDちゃん、たまに猫パンチも繰り出すんだけど・・・めっさ弱弱パンチで爪を出したりはしないんだわ。
5-094.jpg

気づいたら雷ぞーがお土産のお菓子の袋を枕にご機嫌で寝てましたあせあせ(飛び散る汗) 香りがしたのかしら?雷ぞーっておかずの匂いでご飯が食べれるタイプなのかも顔(イヒヒ)
でもって皆にお腹を撫でられてご機嫌のお殿様・・・実は女性が大好き@笑
5-095.jpg  5-096.jpg
(dinoさんにチーズケーキ・Chikaぽんにベーグル・かおりんにスイートポテトを頂きました、美味しかった〜( v^-゚)Thanks♪)

この日はデジカメを撮らなかった私、デジイチ持参のChikaぽんがCDにして送ってくれたのプレゼント
違う方が撮った我が家の猫ら〜ってのも何だか新鮮だし、画像が綺麗っぴかぴか(新しい)
こんなに素敵にして下さって大感激、Chikaぽん、いつもありがと( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜
5-097.jpg
(今日の画像は全部Chikaぽん撮影っカメラ)
Chikaぽんさんも記事にして下さってて、また違った写真が見れますよっるんるん 右 長毛猫ら〜と戯れた日

4ニャンしかいない猫カフェの後は・・・お約束の地元飲み屋さんで盛り上がりましたっビールバー

仕事関係の来客もあったりで、我が家の猫ら〜はどちらかと言うと来客慣れしてて幻の猫にはならないんだけど、クローネ以外はすごく愛想が良いとかって事もなく・・・何て言うか普段通りでマイペースな感じっすあせあせ(飛び散る汗)
んでも猫好きの来客があるとたくさん話しかけてもらって構ってもらえるので皆嬉しそうなんだわ揺れるハート

あんまり可愛さを伝えられてないんじゃないか!?とか、気持ち良さそうに撫でられて懐いてる姿を見て嬉しいやらジェラシックやらになった自分を、何て大人げない親バカなんだ!!!っと思ったのは内緒っ顔(ペロッ)

皆様のお宅のニャンは来客があるとどんな反応なのかなぁ〜っ!?

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はバーダンの再来!?大人気の丸型爪とぎをご紹介 5-058.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                             また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 12:55| Comment(42) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

偶然の集合写真

窓辺に置いてある流木の椅子の俺様殿様雷ぞー様、
5-050.jpg

ひらめき カメラをひいてみると・・・下にはDちゃんが、
5-051.jpg

ひらめき 更にひいてみると・・・横のウィローラウンドベッドに長老バブが!!
5-052.jpg

中々集合写真って撮れないもんだから、こういう偶然って嬉しいっGood

猫(足) 僕が写ってないでしっ!!!
5-053.jpg

ふらふら クロちゃんはみんなとタイミングが合ってないねあせあせ(飛び散る汗)

我が家で一番元気な黒王子クローネ、起きてる時間が長すぎて・・・タイミングも場所も合ってないっ。でもって寝るとすごい眠りが深いんだよね〜、短時間集中睡眠って感じ顔(イヒヒ)

庭に咲いたツツジ科のオオムラサキ、普通のツツジより大きな花を咲かせます・・・が、昨日一昨日の雨で
散っちゃったかな?
5-054.jpg  5-055.jpg

猫(足) みんな、集合するでちっ!!
5-056.jpg

夜になって流木の椅子に来たクローネだが・・・

猫(足) 集合写真撮ろうと思ってたわけじゃないのよね、クロちゃまって・・・ズレてるわっ。
5-057.jpg

偶然な感じの4ニャン集合写真が撮りたい私だが・・・中々うまくはいかないのよね〜。

いよいよGWも終わりで通常モードに、今日はGW明けでちとバタバタしちゃいそうですっ。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                              ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はバーダンの再来!?大人気の丸型爪とぎをご紹介 5-058.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、マイペース訪問でコメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
                                             また遊びにいらして下さいねHello


ニックネーム barai at 11:18| Comment(48) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

今日は何の日!?

今日は5月5日のこどもの日、猫ら〜と家族とのんびり過ごそうと思います四葉

5-038.jpg

って事で今日はお休みっ。
ニックネーム barai at 13:50| Comment(22) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

猫と布団の法則!?

お日様で干したお布団が好きだったり、カバーリングを替える時ってめっさ嬉しそうな猫ら〜猫(足)
5-022.jpg

やっぱり干したてフカフカは気持ち良いもんねっ晴れ

カバーリングを替える時に必ずやって来るのが若手コンビのクローネ&Dちゃん、
5-023.jpg  5-024.jpg

フカフカのお布団に意味もなく飛び込んでみたり・・・興奮して布団の上を走りまわるダッシュ(走り出すさま)
5-025.jpg  5-026.jpg

フィットシーツを替える時なんか下に潜り込んで嬉しそうなんだけどさ、マットとの間に挟んじゃったら大変だし・・・はっきり言って邪魔で仕方ないっあせあせ(飛び散る汗)

猫と布団の法則」皆様のお宅でもそうですかっ!?

俺様殿様雷ぞー様はベッドカバーをかけて綺麗にした所に埋もれるのがお好き!?笑
5-027.jpg

雷ぞーさん、お目目がトロ〜ンってしてるね顔(イヒヒ)
5-028.jpg

そうそう、クローネが夏用メッシュベッドの1個にオシッコしちゃったよΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

昨日も良いお天気でしたが、外出があったりで猫ら〜のお散歩は出来ずっ。クローネの出せ出せ攻撃がすごいっす・・・。

庭では薔薇の花が開花かわいい
5-029.jpg  5-030.jpg

薔薇の花って蕾が開きかけの時が好き、開き過ぎるとダリアみたくなりますよね!?んでも結構すぐに花が開くのでタイミングが難しいっ。
5-031.jpg  5-032.jpg

お母んが鉢で育ててるこの花は何ていう花だろう!?
5-033.jpg  5-034.jpg

知人がちょろっと遊びに来たんだけど、接待部長のクローネは来客に大喜びっグッド(上向き矢印) ソファーの背もたれに乗ってずっと傍にいて離れない・・・あまりに喜ぶので私が普段構ってないようじゃんかっ顔(え〜ん)
5-035.jpg

仕事で来客もあるので我が家の4ニャンはわりと来客慣れしてるのか、人が来ても怖がったり隠れたりはしないんだけど、Dちゃんは無関心だし雷ぞーはそのまま寝てる事が多いかな?
あ、でも雷ぞーは作業服の男の人は苦手のようです。

知人がバッグをごそごそやってるのが気になって仕方ない若手コンビ、
5-036.jpg
(ソファーの背もたれ・・・猫ら〜の爪痕でボロボロだわっ顔(汗))

ひらめき Dちゃん、何を狙ってるんですかっ!?
5-037.jpg

今日は猫友さんが遊びに来ま〜す。皆様のブログにゆっくり訪問出来ない感じで・・・連日で面目ないっ。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はGWの営業についてお知らせ 4-960.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます。皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 11:05| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

猫とのタイミング・・・合ってますかっ!?

猫(足) タイミングが合ってないのよっ!!!
4-985.jpg

紅一点で末っ子のDちゃんことディーテはそう言うが・・・皆さん、猫とのタイミングは合ってますか!?

いやはや、できれば毎日決まった時間に遊んであげたいと思うも・・・仕事の都合でもちろんそんな事は
出来ない。いや、もし出来たとしたって・・・猫ら〜とのタイミングが合わないっ!!

仕事が一段落して猫ら〜と遊ぼうと思うも・・・寝てる眠い(睡眠)
4-986.jpg

起きたかな?と思うと・・・グルーミング開始っ。
4-987.jpg

猫(足) 今、忙しいから後にするでちっ。
4-988.jpg

って・・・また寝るんかいぃぃぃ〜!!??
4-989.jpg
(クローネの画像は2月の撮りだめ画像より)

雷ぞーさんと遊ぼうかな?と思うも・・・あられもない姿で眠い(睡眠)
4-990.jpg

長老はどうしてるかな?と思うも・・・頭に寝癖をつけ生存確認をしたくなる熟睡っぷり眠い(睡眠)
4-991.jpg
(長老は眠りが深く寝てる時間も長い、高齢なので心配になってたまに生存確認をあせあせ(飛び散る汗))

手が空いた時に限ってこんな感じなんだよね〜。でもって忙しい時とか寝てて欲しい時には元気な猫ら〜。クローネなんかシュレッダーするとすっ飛んでくるし、プリントすれば紙を引っ張ろうとする優秀な秘書っぷりを発揮(;´Д`A ```
一番困るのは私が寝る前に元気になる時、嫌がらせか!?っと思うほど遊びたがったり・・・。

4-992.jpg

猫ら〜との遊びのタイミングが中々合わない最近なのだ。

Dちゃん、首なし死体みたくなってますが・・・あせあせ(飛び散る汗)
4-993.jpg

猫(足) タイミングはそっちが合わせるべきじゃんかっ!!ってかさ、俺様の飯のタイミングが遅くないか??
4-994.jpg

ふらふら 雷ぞーさんはご飯の大分前から騒ぎすぎですよっ!!

ダイエット中の俺様殿様雷ぞー様、一時期8.3kg程あった体重が現在7.78kgになった・・・のは新たな処方食が嫌いだからって感じで健康的な痩せ方ではないんだよねあせあせ(飛び散る汗)
尿石症&肥満両方ににいい処方食で雷ぞーが気に入るのが中々難しいっ、どっちかだけならいいんだけどね〜。ま、またブレンド(今度は処方食で)やってみようかとっ。
以前手作り食にした事もあったんですが、中高年コンビにはめっさ不評でして・・・今は若手コンビのおやつ作りにしかミキサーは使わず・・・。
雷ぞーさん、少し痩せたのに全然変わって見えませんっ!!!第一次目標体重の7kgになれば少しは痩せて見えるのかな・・・。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はGWの営業についてお知らせ 4-960.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます。皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 12:43| Comment(41) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

そこを通るか、通れるかっ!?

猫の顔型の穴から覗く9才2カ月の俺様殿様雷ぞー様王冠
4-970.jpg
(この画像は以前に載せたものです。)

何回か登場したので覚えてる方もいらっしゃるかもですが、実はこれ持ち手付きのマガジンラック。
4-971.jpg

ってもマガジンラックとして使用した事は一度もなく、仔猫時代のDちゃん撮影小道具だったり顔(ペロッ)
4-972.jpg  4-973.jpg
(仔猫時代のDちゃん、ちと左目の状態が悪い時あせあせ(飛び散る汗))

最近は猫ら〜食事時に、2部屋を仕切るアコーディオンカーテンの前に置いてカーテンの下を通れないようにブロックしたりするのに重宝している。

普段猫ら〜&私がいる2部屋は実家に戻る時にリフォームし、元は和室だった部屋を猫ら〜プレイルーム兼私の寝室に、その隣の部屋はPCや事務作業の仕事部屋兼居室なのだが、2部屋の仕切りをとっぱらってスケルトンのアコーディオンカーテンを設置している。
4-984.jpg

廊下を通らないでも自由に2部屋を行き来できるし明るくて気に入ってるんだが・・・誤算だったのが下の部分の数センチ空いている隙間に無理やり体を押し込んでアコーディオンのヒダをめちゃめちゃにして猫ら〜が通っちゃう事。処方食の中高年コンビがいるし食事時は部屋を分けてあげるんだけど、行き来されちゃうのよっ。だもんで、ご飯時はペットソファー&マガジンラックでブロック、それでも雷ぞーがパワーで押しのけてやって来ようとするので見張ってないとなんだよねあせあせ(飛び散る汗)

んで、このマガジンラックが猫ら〜のアジリティーにもなってるのだ!?

我が家一番の運動神経の黒王子クローネ、無駄のないジャンプッGood
4-977.jpg
(暗めの画像ですんまそんっ。)

んでもってご飯前にDちゃんを呼んだらキャットウォークの方からやって来るんだが、すごい所を通って
くるのだっ!!
4-978.jpg
(実は1月下旬に撮ったものでベッド類が冬バージョン・・・)

下 是非是非動画でご覧下さい (音声あり、短いです)
そこ通りますか!?

なんとDちゃん、マガジンラックの持ち手との間の10cm程のすき間を駆け抜けてきたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
4-979.jpg

体重3.6kgくらいのDちゃんだが、胴が短くてコロコロしてる感じなんだけど実はスリミーだったんだね!?
あんな隙間を駆け抜けるなんて・・・見直したよ、Dちゃんっ!!!

ひらめき ってかあの隙間を通れるって瞬時に判断できるのがすごいよねっ!?

ちなみに・・・俺様殿様雷ぞー様は以前上を飛ぼうとしてなぎ倒して進んだ事があせあせ(飛び散る汗)
(怪我はなかったのでご安心をば。)

猫(足) 俺様・・・飛べるかなっ!?
4-976.jpg

ふらふら 雷ぞーさんは怪我するといけないから無理しないでいいよっ!!今どかしてあげるからっ!!

雷ぞーの名誉の為に申し上げますと・・・一応猫なのでこれ位の高さはジャンプできますっ・・・が、とことんモノグサなんだよね顔(え〜ん)

猫(足) わしだってジャンプできるぞぇ〜っ!!!
4-981.jpg

長老バブも楽勝でジャンプできるんだけど、高齢なので無理にやらせるって事はないんだけど跳んでます。普段から走り回って高い所にもジャンプするので雷ぞーよりは平気かもなんだけど?
(床はペット住まいるフロアというクッションフロアで耐久性・防水性に優れ、滑りにくく猫ら〜の足への負担を軽減するものなので、硬い床よりはいいはず!?)

猫(足) 姫さん、まだ中にも入れるんじゃの〜
4-974.jpg

爆弾 ジジイ、なめんなよっ!!!
4-975.jpg

口は悪いが運動神経はわりと良い?Dちゃんっす、さすがアマゾネスっ顔(イヒヒ)
4-980.jpg

アジリティー(マガジンラック)を跳ぶ弾丸クローネや重々しい雷ぞーのジャンプは大分前のもので過去に記事で載せたものですが、数が多くなっちゃうので追記で載せときまっす、お時間あったらどうぞでっす。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はGWの営業についてお知らせ 4-960.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます。皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート

アジリティーおまけ動画
ニックネーム barai at 13:45| Comment(41) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

スッキリしすぎじゃないですかっ!?

媚びるように私を見つめるDちゃん・・・、
4-932.jpg
(画像右側の耳が垂れててスコDちゃんにっ。)

そんな目で見つめられても・・・シャンプーは決行しますっ!!!

猫(足) ケッ、媚びて損したわっ!!!
4-933.jpg

昨日は晴れて暖かかったので若手コンビのシャンプーを、ちなみに毎回そろそろ洗うっぺか〜って感じで
いつやったかとか覚えてないのだが、ブログを見たら前回は2月11日だったので2カ月ちょいぶりだわ。

シャンプー後のDちゃん、アーニョ(足)が細っ!!
4-934.jpg

この開いたアーニョ(足)がたまんないんだよねっ揺れるハート
4-935.jpg
(冷んやりグッズの上にユカペットというわけわからん事になっちょるのはスルーであせあせ(飛び散る汗))

それにしても最近換毛期で猫ら〜の抜け毛がすごいっ!!掃除機かけてもすぐフワフワと浮遊毛が
宙を舞い、寝てても鼻に毛がINしてムズムズするったらありゃしないっ。

毎日チョコチョコとブラッシングはしてるんだが、自分の後ろ足で毛をカキカキするので・・・
抜け毛の束がぶら下がってたりして焦るのよね 下
4-937.jpg

若手コンビははっきり言って冬と夏とで別猫になる、クローネの立派な胸毛ギャランドゥーも
4-936.jpg

最近はめっさスッキリーヌで痩せてるクローネは一回り小さくなった感じ、Dちゃんの顔周りもスッキリ
してきてボーイッシュに変身。ま、撮りだめ画像を使ってるのでブログ上ではまだそんなにわからない
かもなんですが・・・ んでも本当に別猫で、会ったら詐欺って言われるくらいだわぁ〜顔(ペロッ)

シャンプー後のクローネ・・・何だか貧相にっ!?笑
4-938.jpg

以前も書いたけどシャンプー時は片手に赤ちゃんを洗う用の手袋を、泡立ちもいいしめっさ便利ですっGood
赤ちゃん用だからソフトで毛にも優しそうだし。で、シャンプー後はマイクロファイバーペットタオルで水分を
とってから普通のタオルでタオルドライ。
4-939.jpg

クローネを洗って大方乾かした後にDちゃんを、今回も脂落としのクレンジング 右 シャンプー 右 リンスの3ステップ。ドライヤーは一気に乾かした方が綺麗になるってわかっていつつも・・・ついつい休み休みやっちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)

綺麗になったクローネを撮ろうと思うも・・・撮影拒否かっ!?
4-940.jpg  4-941.jpg

で・・・実はDちゃんをちゃんとブラッシングとかする前に転寝しちゃいまして・・・イマイチ綺麗になって
ない感じなんだよね〜。でもってめっさ毛玉&からまり毛質のDちゃん、ほぐしきれない毛玉ンをカットして
またもやみすぼらしい感じに顔(なに〜)
4-942.jpg

今回、残ってた古いシャンプーを発見してそれを使ったのもいけなかったのか・・・!?笑

下 前回シャンプー時のようにサラフワにはならずでガックシたらーっ(汗)
4-943.jpg
(この画像は前回シャンプーの後のものっす。)

ま、洗ったから良しとするか@笑、2ニャンとも毛が抜けまくってますますスッキリーヌ。散歩もベランダも禁止して綺麗感を保ちたいけど・・・そうもいかないんだろうなっと。何だかんだ洗っても2,3日しか綺麗じゃないんだわさバッド(下向き矢印)

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はめっさ可愛いくお姫様度UPのチェキチェキペットソファー 4-874.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます。皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート

エビちゃん再び・・・
ニックネーム barai at 13:45| Comment(42) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

浮気なキャットカフェ!?

長老バブ:浮気は許さんぞぇ〜!!
4-913.jpg

黒王子クローネ:僕も一緒に行きたかったでちっ!!
4-914.jpg

実は私・・・浮気しちゃいましたっ!?浮気の真相の前に頂いたプレゼントをご紹介っ。

下 平成のスーパーニャンドル風夏ちゃん☆ブログ千晴さんからDちゃん&私に誕生日プレゼントプレゼント
猫ら〜のオヤツ・キティーちゃんのパンダキャンディ・DちゃんにちなんでイニシャルDのチロルチョコ、
千晴さん、ありがとうございました黒ハート いつも4ニャンの誕生日を真っ先にお祝いしてくれて嬉しいよん〜。
4-915.jpg  4-916.jpg
プレゼント C'est mignon!ずっと一緒に居ようね♪はろぉちぐさんからブログ1周年記念のプレゼント 上
可愛いマウスパッドにジェニファーちゃん&クレソンヴェール君&ポワロージェンヌちゃんの可愛い
カード&紅茶、はろぉちぐさん、ありがとうございました黒ハート
はろぉちぐさんとは彼女がブログを始める前からメールのやりとりをさせて頂いてて、1周年との事で
私も感慨深かったです、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
(紅茶のティーバッグをどうしてもクローネが咥えて運ぼうとして・・・写真が撮れずあせあせ(飛び散る汗))

まめじろうの部屋まめのお世話人様からブログ3年目突入プレゼント企画の参加賞の缶バッジ&エンドウエキスの爽快バスソルト&可愛いカードプレゼント
4-917.jpg  4-918.jpg
まめじろう君の可愛い缶バッジ、我が家オリジナルのクリスマスドレスを着ている写真にして下さって
大感激っ!!マグネットになっているので仕事関係のメモなんかをとめるのに使わせて頂きますGood
これで仕事中もまめ君と一緒だわっ、お世話人様ありがとうございました黒ハート

ちょっとバタバタしてて恒例の猫ら〜と記念撮影が出来ずで面目ないっ。ご紹介もすごく遅れてしまった方がいらして・・・すみませんもうやだ〜(悲しい顔)


猫(足) キャットカフェへようこそ、いらっしゃいませぇ〜っ!!
4-919.jpg

先週日曜19日にキャットカフェへ行ってきましたっ!!

可愛い仔猫3ニャン(さくらちゃん&杏君&菫ちゃん)もお出迎えしてくれましたるんるん
4-922.jpg  4-923.jpg

って実はブログのお友達CAVALLINO猫・ねこ・ネコdinoさん宅へヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記Part2Chikaぽんさんと、くるくる☆くるみの愛され日記かおりんさんと一緒に遊びにバス

dinoさん宅はメインクーンのキャッテリーさんで、他にもロシアンブルー&ペルシャ&アメカ&アメショ&和猫のニャンもいて、まさに猫カフェって感じぃぃ〜。

10kg級のファンファン大佐(ファントム君)を抱っこする夢が叶いましたっGood
4-920.jpg
(念の為・・・藤原紀香さんじゃないっすよっ!?爆)

さすがMC(メインクーン)で皆大きいと言うかワイルドでかっこいいっ顔(メロメロ)
実は私、MCの大人ニャンを間近でちゃんと見るって初めての経験でして・・・、骨格の違いや大きさに心底ビックリングっがく〜(落胆した顔)
ほんと、まじでこれは猫なの!?って感じでワイルド&しなやかで魅力にとりつかれちゃったぁ〜っ!!
10kgってもデブじゃないのよ、体格が骨格が大きいって感じなんだよねっ。どっかの誰かさんとは大違いだったよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

猫(足) 俺様の事かっ!!???
4-921.jpg

(酔っ払って)帰宅後我が家の猫ら〜を見たら同じ猫とは思えなかったわっ、Dちゃんが仔猫に見えたし@笑

仔猫3ニャンが同時に私の元に来てくれて大モテの私←ちと勘違い顔(イヒヒ)
4-924.jpg

ちとボロボロボロンキーな私のジーンズのヒモに興味津々でじゃれるグッド(上向き矢印)
4-925.jpg

ジーンズを登るって聞いて、より登ってくれるようにこのジーンズで行ったんだけど大成功っGood
4-926.jpg

菫ちゃんが肩にも登ってくれてめっさ感激っ顔(メロメロ)
4-927.jpg

「肩に、肩に菫の爪痕を残してくれぇ〜っ!!」などと叫び周囲にドン引きされた私!?爆
(残念ながら私の柔肌に爪痕はつかなかったのと、ヅラもずれませんでした顔(ペロッ))

猫が立ち上がった姿フェチの私にはたまらん仔猫立っち姿揺れるハート
4-928.jpg

写真をたくさん撮ろう!と張り切ってたんだけどコンデジで撮ったらブレブレ写真量産しまくりの私にChikaぽんさんがデジイチで撮った画像を送ってくれましたっ。(図々しく頂戴!って頼んだんだけどね@笑)
今日の画像はほとんどがChikaぽんさん撮影っすカメラ こんなに綺麗に仕上げてあって、すぐに送ってくれて・・・Chikaぽんサンキュ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜
4-929.jpg

dinoさんからお土産にキャットフードも頂いたんだけど若手コンビに即効あげちゃった、エヘヘ顔(ペロッ)
皆猫を前にすると1人の世界と言うか猫語を発してるのも面白かった、みんな心底猫好きだなぁ〜って嬉しくなっちゃった。
dinoっち・Chikaぽん・かおりんに会うのは二度目なんだけど、ブログから受けるイメージ通りだったり、想像とはちょっと違ったり(良い意味でねっ)する部分もあって、でもブログで知ってるからすぐに打ち解けて仲良くなれて嬉しかったぁハートたち(複数ハート)
ブログで見ているニャンズに実際に会うってのは初めてだったんだけど、感動しますねぇ〜!!
ちなみに我が家の猫ら〜を実際に見た事があるブログのお友達は今のところお一人のみかなん??

猫(足) ウザい父ちゃんがいなくてノンビリできて良かったわぁ〜っ!!
4-930.jpg

猫(足) でもね・・・帰ってきて酒臭いのは勘弁してよっ爆弾
4-931.jpg
(Dちゃん、怒った顔も可愛いんだからっ←親バカ!!)

キャットカフェ?で楽しんだ後はもちろんお食事会という名の飲み会へビール
仕事以外でのお酒はずっと止めてたんですが、この前から復活!!ま・・・たまにはねっ。
で、飲んだらかなり飲むタイプ&元々直球・豪快系でして皆さんにご迷惑をお掛けしてないかちと心配あせあせ(飛び散る汗)

雷ぞーですが服薬もサプリも良い子です・・・が、w/dをあんまり食べなくなっちゃった。初回は喜んで食べたんだけどね・・・ま、ダイエットになって丁度良いってか!?笑
お腹が空くと食べてるようなのでちと様子を見ますわ、病院で買うより安いのでネットでもう頼んじゃったし顔(ペロッ)
長老バブの血液検査の結果ですが、FAXで送ってもらったんだけど・・・FAXのインクフィルムが途中で切れちゃったぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)もう1個予備があると思ってたらなくって買いに行かなくちゃだわ。
獣医さんとは電話で話しましたが、今すぐどうこうってわけではないが少し心配な面もあって、次回雷ぞーの再診時に詳しく話をする予定ですので、検査結果含めその時にでもっと思います。長老は病院がストレスになる子なので次回は連れて行かずっす。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はめっさ可愛いくお姫様度UPのチェキチェキペットソファー 4-874.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます。皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 12:25| Comment(47) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

危険なキャットウォーク!?

明日で9才2カ月の俺様殿様雷ぞー様、不動明王の異名を持つこの男だが暑さ寒さには敏感で冬は暖かい
場所、夏は涼しい場所にいち早く移動する機敏さを持っている。

4-846.jpg

先週暑いくらいだった時は日中キャットウォークへ、網戸にしてたので風が抜けて気持ち良かったのか?

4-847.jpg

雷ぞーの体重は8kg超え、荷重的には大丈夫だと思うがちと心配になったり・・・、何と言っても鈍いので
熟睡してると落下するんじゃないかともあせあせ(飛び散る汗)

4-848.jpg

ところで雷ぞーさん、半目ってか薄目で怖いよっ@笑
4-849.jpg

私がベッドで寝て見上げるとたまにこんな光景がひらめき
4-850.jpg

キャットウォーク中段で寝てるクローネ、目が覚めてこの光景があった日はラッキーデーGood
起き上がって下から手ってこ&アーニョをツンツン!!
(手ってこ=手、アーニョ=足。我が家の痛い猫語辞典より)

猫(足) くすぐったいでちぃぃぃ〜っ!!
4-851.jpg

で、何が危険かと言うと・・・キャットウォークは寝室兼猫ら〜プレイルームに設置してあって、ベンチシート
からキャットウォーク3段に続く感じで最上段は私のベッドの上。
4-851-1.jpg
(この画像はリフォーム後に撮ったもので今はもっとゴチャゴチャ物が増えてます。)

私の上におりて(落ちて)くる事は今のところないのだが、クローネが寝ている私を踏み台にして中段に
ジャンプ
する事があるんだわさっ。胸の上で後ろ足をグって踏ん張られてジャンプされると・・・、いくら
4kg程で軽いとは言え一瞬呼吸困難に顔(なに〜)

クローネにしてみれば、いつも私のベッドから上がってるから私が邪魔で踏み台にしただけ?なんだけど、
ルートが違うんだよぉぉぉ顔(え〜ん)

4-852.jpg

冬でもヘソ天おっぴろげを披露してた雷ぞーですが、冬はホットカーペットの上とかでだった・・・が、先週は
床の上でおっぴろげを披露。
4-853.jpg

暑くなってきたんだなっと実感だわ。
4-854.jpg

長老バブも少し高さのあるウィローラウンドベッドがお気に入りに、保守的な長老にしては珍しいっ。
やっぱ風が通って気持ちいいのか?
4-855.jpg

猫の居場所や寝姿で季節を感じ、気温がわかりますね。っても今日はちと肌寒い感じで雨降りの予報雨


【Dちゃん誕生日特集おまけ画像】仔猫時代のアクビ・・・カマキリちっく!?爆
4-856.jpg

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記猫用またたび・<ねこ茶>またたびスプレー 4-772.jpg 4-773.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます。皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 10:50| Comment(46) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

あくび顔連発〜!!

今日で17才10ヶ月になった長老バブのあくび、シャウトな感じでかっこいいっ!?
4-836.jpg

以前も書いたが、アクビや変顔が撮れると嬉しくなるんだよね・・・って事で今日は4ニャンのアクビ顔を。

4-837.jpg

横向きあくびってのもいいかもGood
4-838.jpg

3才7ヶ月の黒王子クローネの横向きあくび。
4-839.jpg

少し高さのあるウィローラウンドベッドで王子様風に?寛いでいたクローネだが・・・
4-840.jpg

全身の毛を逆立ててあくび!!笑
4-841.jpg
(ブレちゃってるけど・・・魔王チックよね!?)

クールメッシュソファで手ってこ(手)クロス寝の俺様殿様雷ぞー様も・・・
4-842.jpg

クワッ!!

4-843.jpg

私がPC作業をする仕事部屋の隣が寝室兼猫ら〜プレイルームなのだが・・・、4ニャン全員が
隣の部屋にいると寂しくなってついつい出向いちゃう。で、よせばいいのに寝ている猫ら〜に声を
かけるとアクビする確率が多いのよね、起こしちゃってるんだけどさ・・・。

3才になったDちゃんもシャウト系横向きあくび、
4-844.jpg

撮ってたら睨まれたよあせあせ(飛び散る汗)
4-845.jpg

猫のアクビってめっさ豪快だけど、顎が外れたりしないのかしら??
でもって・・・アクビの瞬間に立ち会えると「アーック!!」と掛け声をかけ、指を口に入れて「あうっ!?」って
なるのをついつい楽しんでしまうんだわさ顔(ペロッ)

昨日は来客があった後外出、楽しい会合でついつい飲み過ぎて・・・本日二日酔いで頭痛チックビール
記憶はほとんどありますのでご安心を@笑

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記猫用またたび・<ねこ茶>またたびスプレー 4-772.jpg 4-773.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます。皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 13:05| Comment(44) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

仔猫を迎えた時の先住猫の反応は!?

前回記事ではDちゃんにたくさんのお祝いメッセージを頂戴し、本当にありがとうございました黒ハート

昨日4月15日で3才になったDちゃんことディーテ、今日はDちゃんが我が家に来てからのお話。
(Dちゃん特集と言うよりか、4ニャンの話って感じっす。)

No.1 ウルウル瞳がたまらんばいっ!!
4-722.jpg

No.2 初めての出会い&父ちゃん誕生
4-723.jpg

心待ちにしていたお迎えの日、当時離れて住んでたお母んと一緒にDちゃんを迎えに車(セダン)
キャリーに入ったDちゃんを見て言葉を失う・・・「何これ、こんなに可愛いの!?」と←親バカすぎっ@笑
親バカついでに申し上げますが・・・、本当に衝撃的な可愛さでした。
この時まさに父ちゃんが誕生したんだと思うわさ。
今でもお母んが言う、「あの時の〇子の驚いたような嬉しいような顔が忘れられない」と。
(念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。野郎共@おかま〜ずには息子を可愛がる母ちゃんに、
末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身Good)

めっさ安全運転で帰宅の途に、後部座席でキャリーに入ったDちゃんと一緒にいるお母んが羨ましい・・・、
信号待ちの度に振り返ってたのと、運転しながらも「今どうしてる?」と何度も聞く私にお母ん辟易顔(ペロッ)

帰宅後キャリーに入ったまま先住猫である野郎共@おかま〜ずと面会、

No.3 雷ぞーとの出会い
4-724.jpg

長老バブ・俺様殿様雷ぞー様・黒王子クローネの反応はと言うと・・・

No.4 シャー!!!
4-725.jpg

クローネを迎えた時もシャーシャー言ってた雷ぞーさん、案の定しばらくはDちゃんを見る度にシャーあせあせ(飛び散る汗)
大きい体でおとなげないんだから・・・。

No.5 心配する長老@ブレブレ・・・
4-726.jpg

長老も予想通りの反応、小さい子にはめっさ優しい長老、決してウーシャー言う事はなく後ろをついて
歩き、狭い所に入り込もうとしたりするとニャーニャー鳴いて止める。
・・・が、最初の内だけで少し成長すると興味を失うらしい・・・ロリコンかっ!?笑

No.6 Dストーカー&Dナイト誕生
4-727.jpg  4-728.jpg

今まで末っ子だったクローネの反応はと言うと、一番最初こそビックリしてシャー!!となったが、
それ以降はDちゃんが気になって気になって仕方がない様子。思惑通り良い遊び相手にっGood

No.7 仔猫専用カゴにIN
4-729.jpg
(お花を頂いた時のカゴ、クローネも小さい時INしてました。)

No.8 雷ぞーが気になるDちゃん              No.9 逃げる雷ぞー
4-730.jpg  4-731.jpg

No.10 雷ぞーの股間を凝視するDちゃん        No.11 尻尾にじゃれる
4-732.jpg  4-733.jpg

No.12 避難して寝てる雷ぞーを追うDちゃんに     No.13 大人げない雷ぞー
4-734.jpg  4-735.jpg

私自身スッカリ忘れてて今回画像を見直してみて思い出したが、Dちゃんは雷ぞーに興味があったのねひらめき
今は雷ぞーを恐れてる感じもあるDちゃん、二人の間に何があったのか!?

No.14 初の4ショットカメラ
4-736.jpg
(クローネと遊ぶDちゃんを睨む雷ぞー&なぜかカメラ目線の長老@笑)

No.15 可愛いお手入れ
4-737.jpg
(小さくても一生懸命お手入れしてムキュンっ黒ハート)

No.16 やはり雷ぞーが気になるDちゃん        No.17 寝ている雷ぞーを間近で覗きこむ 
4-738.jpg  4-739.jpg

No.18 出窓での4ショット、Dちゃんやっぱり雷ぞーを覗きこむ@笑
4-740.jpg

No.19 またまた・・・寝ている雷ぞーを覗くDちゃん
4-741.jpg

こうして見てると・・・Dちゃんは雷ぞーを好きだったとしか思えない!?それとも・・・謎の巨大生物とでも
思ってたのかっ顔(イヒヒ)

No.20 クローネとイチャイチャ               No.21 仔猫とは思えない恍惚の表情!?
4-742.jpg  4-743.jpg

No.22 大きさの違い
4-744.jpg

クローネとDちゃんは7ヶ月違いなんだけど、こんなに大きさの差があったのねぇ〜!!ってもクローネは
我が家で一番の胴長さんなんだけど。

イチャイチャはしてたけど、ちっとも動かずでクローネと遊ばない雷ぞー、クローネのあり余る元気が
長老バブに向けられグッタリーヌだった長老の為にもと迎えたDちゃん。
クローネはすぐDちゃんに夢中になった、Dちゃんの後をついて歩き、一緒に眠り、一緒に遊び、Dちゃんが
トイレに入っても待ち切れないのかトイレの外で待ってた。
いじめッ子雷ぞーがDちゃんをいじめたくても・・・Dちゃんの傍にはいつもクローネがいて守ってた。
Dストーカー&Dナイトとなってたクローネだが、ちゃんと雷ぞーの元にも行って一緒に寝たり、長老の
元へも挨拶に行ったり追いかけっこしたりと・・・、クローネの渡り鳥生活は今も続いている。

No.23 ウェービーヘア!?
4-745.jpg
(小さい頃のDちゃん、けっこう頭がウェービーだったわ。)

あまりにクローネがDちゃんを可愛がり傍にいるので・・・私に懐くより先にクローネに懐いた感があせあせ(飛び散る汗)
でもって私はDちゃんに嫌われる事ばかりしてたしな・・・っと、そのお話はまた次回?にて。

No.24 激可愛いっ黒ハート
4-746.jpg

4ニャン引き連れて実家に戻ってきたのが昨年2月ですので、今日の画像は全て以前住んでたところビル
追記にてお誕生日ケーキのお話をばっ。

               ☆☆実は雷ぞーが好きだったDちゃんに!?☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記もDちゃん誕生日、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート

猫用ケーキ
ニックネーム barai at 11:22| Comment(51) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

モフの向こうに愛がある!?

9才1ヶ月の俺様殿様雷ぞー様が愛してやまないのは・・・紅一点のDちゃんではなく、舎弟分のクローネ黒ハート
4-648.jpg

ラウンド型のゴスロリゴージャスベッドをPC仕事部屋のソファーに移したら野郎同士で早速IN。
4-649.jpg

こうしていると野郎同士にはとても見えない!?笑
4-650.jpg

クローネが舌を出してるのがちと・・・エロっぽ顔(イヒヒ)
4-651.jpg

クローネの顔を支える雷ぞーさん、男らしいわっ!!
この2ニャンだと雷ぞーが男役、クローネが女役かな??
4-652.jpg

クローネのモフ海原の向こうに・・・野郎同士の愛がハートたち(複数ハート)
4-653.jpg
(写真手前のボンヤリしてるのがクローネのモフ毛です@笑)

昨日は夏を思わせる天気でしたねっ晴れ 暑くなると猫団子もあんまり見れなくなるのが寂しいっす。

               ☆☆励みになります、応援お願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート              
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はこれからの季節にピッタリのカゴ系ベッドをご紹介 4-619.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 10:55| Comment(42) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

多頭飼いブログの悩みと石神井川の桜♪

昨日の土曜日は桜が咲いている石神井川の川辺へと遠征、まさに満開の桜に出会う事ができました桜
毎年満開時期を見逃してしまう私ですが、週末に満開がきたので今年は見れたっ!!
(曇り空だったのがちと残念っ。)
今日は予定を変更して川辺の桜と多頭飼いブログの悩みなんつーものを書いてみようかとっ。多頭飼いの
悩みではなく、多頭飼いブログの悩みですのでお間違いなく!?笑

老若男女4ニャン多頭飼いの我が家、誰が一番可愛いということはなく、皆それぞれに可愛いのだが・・・、
ブログに同じ回数、同じ写真枚数登場させてあげようと思うも中々そうはいかないのが悩みどころ。
昔飼っていた猫達はこの子がお気に入りってのがあった、その当時は自分で責任もって飼った自分の子っ
て感じじゃなかったからなのかな??

17才9ヶ月の長老バブ猫(足)
4-584.jpg

バブは一番登場回数が少ないのではなかろうか!?何せ高齢、寝ている事が多いんだよねあせあせ(飛び散る汗)
日中は特にずっと寝ている感じでして・・・、平日日中は仕事があるので中々デジカメ撮れないので
まず写真が少ない。でもって夜は私のPC作業部屋に来て机の上の書類ボックスに乗って私の側に
いる・・・んだけど、書類が写ったりしちゃうのと仕事部屋は雑多な感じなので写真撮れずバッド(下向き矢印)
お散歩もバギーが苦手なので庭か近所であまり変わり映えしないんだよな・・・。

4-585.jpg
(石神井川の川辺には何キロにもわたって川辺に桜が桜)

9才1ヶ月の俺様殿様雷ぞー様猫(足)
4-586.jpg

不動明王でインドア派・・・なのでお散歩シーズン時期は出番が少なくなる@笑、寝てる事が多い雷ぞーだ
が、起きてると何か面白い事をしてくれるのと、夜間に少し活発になるので写真に撮る事は多いのかも?

4-587.jpg

3才6ヶ月の黒王子クローネ猫(足)
4-588.jpg

私と一緒にいる率は一番高いのではないかと思われるんだが・・・、夜間に撮ると顔がマックロクロスケに
なっちゃって没写真率もNo.1顔(え〜ん) クロちゃんはアウトドア以外は単独記事が少ないかな??誰とでも
仲良しの潤滑油的存在なのでカラミの記事が多いわさ。

4-589.jpg

2才11ヶ月、もうすぐ誕生日のアマゾネスお姫様Dちゃんことディーテ猫(足)
4-590.jpg

若いだけあって活発、色合いも明るくて夜間でも失敗が少ないDちゃんの写真は比較的多い!?
何と言ってもツン率98%のツンデレ姫、遊んでくれたり優しくされると嬉しくて写真を撮りまくると
いう父ちゃんの愛も働いてるのかもしれないな、いつでもウェルカムの野郎共@おかま〜ずと違って
私の傍に来る事が少ないので出向いてくってのもあるか・・・涙

4-591.jpg

毎日4ニャン全員の様子をっても写真枚数が多くなるし記事も長くなる、ただでさえ記事が長いし顔(ペロッ)
愛情は平等なのにブログ登場回数が不平等・・・、何だか申し訳なくなっちゃう時があるんだよねたらーっ(汗)

多頭飼いの皆様、そんな悩みはごじゃいませんかぁ〜っ!!??

キャットタワーにいるクローネとDちゃん、ケンカしてるっぽく見える@笑
4-592.jpg

昨日の花見のお伴はDちゃんが寝てたのでクローネのみ、車通りはなかったけど、道路だったので
桜とのコラボはナッシング。抱っこして写真撮ればいいんだろうけど・・・一人だとそれが出来ないっ顔(泣)
4-593.jpg

神社にも桜が咲いてるとの事で行ってみたんだけど、こちらはもう満開を過ぎてたので写真はナシ、神社で
かっこいいクローネ写真をと思うも・・・ダメだったわさ。
4-594.jpg

猫(足) 俺様の出番があって良かったぜー!!
4-595.jpg

順番が逆になっちゃうけど、金曜の若手コンビとのお花見は次回記事・・・予定っす。
(今日の記事は記事にしにくい撮りだめ画像救済記事でもあったわね〜。)

実は私、今日が誕生日でございまして・・・まぁ、めでたい年でもないんですけどね顔(ペロッ)
4月5日、死後の世界って覚えやすい誕生日だわ@笑
私が生まれて私に毎日幸せを運ぶ四つ葉のクローバーである4ニャンに出会えた、自分より大事な
こんなに愛しい存在に出会えた事に感謝します。
って事で?今日は急ぎの仕事以外は家族と猫ら〜とゆったり過ごそうと思います。どうやらお天気も
良いみたいなのでお散歩もロングバージョン行こうかなっと。

            ☆☆励みになります、応援よろしくお願いします☆☆
                 下 それぞれポチっとクリックを 下

         人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
                                          ありがとうございました黒ハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 春夏商品新入荷ぴかぴか(新しい)
店長日記はお留守番時でも安心のおもちゃ「チーズチェイス4-547.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。
初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
訪問は前日にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂きますが、マイペース訪問でコメントを
残せたり残せなかったりしちゃうと思います、仕事&通院で中々時間がとれず・・・ごめんなさい。
ひらめき ブログ左サイドバーに迷子猫ご協力のお願い・新しい家族募集のお願いをUPしてます、
少しでも多くの方の目にとまるようLink等ご協力をお願いします。
barai-cart-anime.gif
                                        また遊びにいらして下さいね黒ハート


ニックネーム barai at 10:15| Comment(47) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする